[過去ログ] May J. Part.21 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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26: 2015/01/16(金) 00:11:43.07 ID:XXN7rfn40(1/9)調 AAS
>>25
話しがぐちゃぐちゃにならないように
用語は定義通りに使って下さい。

あなたの言う「固定電話回線」とは何ですか?

固定電話回線にIP電話が含まれるのは理解出来てますか?
27: 2015/01/16(金) 00:20:38.70 ID:XXN7rfn40(2/9)調 AAS
>>25
例えば、ADSL回線もフレッツ光回線もIP電話というのはOKですか?
28
(1): 2015/01/16(金) 00:42:09.32 ID:XXN7rfn40(3/9)調 AAS
>>20
>>25
あなた達の言う「固定電話」の定義を教えて下さい。

例えば、
ダイヤルアップ回線限定ですか?
IP電話は含みますか?

今日は寝落ちします。
29
(1): 2015/01/16(金) 00:47:44.66 ID:ldVahIPy0(2/3)調 AAS
>>28
固定電話の定義なんてググればいいじゃん
その定義そのままだよ
30: 2015/01/16(金) 01:12:18.64 ID:XXN7rfn40(4/9)調 AAS
>>29
固定電話の一般的な意味だとすると、

>>20
>これだけ携帯やIP電話が普及したのに固定電話回線引いてる家庭限定で調査したら

このレスに矛盾が生じるというか、意味が無くなる。

まあ、>>20>>25からレスがなければ、
一般的解釈で>>20のレスについて話をするだけだから構わん。
31: 2015/01/16(金) 01:32:23.87 ID:eyNrxLfj0(1/2)調 AAS
データ収集を何で行っていようがどうでもいいじゃんか
ビデオリサーチは世帯視聴率調査
スイッチ・メディア・ラボは個人視聴率調査
個人ベースでは視聴率が低くなるので電通と放送局に歓迎されない
ついでにいうとビデオリサーチは天下の電通様と各放送局が株主
32: 2015/01/16(金) 03:27:23.19 ID:DfeUyk+Q0(1)調 AAS
『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』矢部宏治・孫崎享 対談
動画リンク[YouTube]


日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
出版社: 集英社インターナショナル (2014/10/24)
矢部 宏治 (著)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本の最高権力者は日米合同委員会です。
日米合同委員会は日本国憲法より上にあります。
だから原発が止められないし日本人の被害者を助けようとしないのです。

国連憲章では日本は敵国とされています。
日本は敵国なので、いまだにアメリカ軍が駐留して日本が再軍備しないか監視しているのです。
国連憲章で敵国とされなくなるにはアジア各国と仲良くする必要があります。
日本と中国と韓国が仲良くなれば、日本は国連憲章で敵国扱いされなくなります。
そうなればアメリカ軍が日本から出ていかなければなりません(アメリカの支配から脱する)。

そうさせないために「2ちゃんねる」「ニコニコ」で中国叩きや韓国叩きのアジア分断工作が行われているのです。
「2ちゃんねる」「ニコニコ」「自民党」「2ちゃんを転載してるブログ(ニコニコが運営してる)」は日米合同委員会の下部組織です。
「2ちゃんねる」「ニコニコ」「2ちゃんを転載してるブログ(ニコニコが運営してる)」の役割は東アジアの分断工作です。
33: 2015/01/16(金) 07:09:14.01 ID:XXN7rfn40(5/9)調 AA×
>>16

外部リンク:www.switch-m.com
外部リンク:research-panel.jp
34: 2015/01/16(金) 07:10:37.14 ID:XXN7rfn40(6/9)調 AAS
>>16のサイトの視聴率調査方法も笑えるw

外部リンク:www.switch-m.com

調査方法:インターネット通信を利用した機械式調査

つまりは、インターネット環境のない世帯は自動的に
サンプルから外れる。

インターネットの無い高齢世帯は完全無視w
インターネットの無い世帯は少なくないぞ〜
「固定電話」云々の話とは数も情報の偏りもレベルが違いすぎる。

もう、ボロボロですな。
35: 2015/01/16(金) 07:12:11.52 ID:XXN7rfn40(7/9)調 AAS
>>17>>20
結論がハッキリと出たのでまとめる。

>>16のサイトの視聴率調査の対象世帯は、
インターネットサイトに自らモニター登録し、
小遣い稼ぎをする人とその家族に限定される。

また、調査にインターネット通信を使用するため、
インターネット環境の無い高齢者のみのような世帯は
サンプルに全く含まれない。

その偏った視聴率モニター世帯に限定すると、
紅白での視聴率No.1は松田聖子ではなく、メイジェイとなる。
36: 2015/01/16(金) 07:13:37.19 ID:XXN7rfn40(8/9)調 AAS
尚、>>16のサイトは、今後下記のようなサービスをする予定。
個人情報を売れる人のみがサンプルとなるので、
今後は、ますますサンプルが偏る見込み。

※ 標準集計区分以外でも、アンケートにより取得した
「世帯年収」「子供の有無や学齢」「住居形態」
「自家用車や家電製品、クレジットカードなどの所有物」
「化粧品の月額平均購入金額」などのプロフィールでも、
個人テレビ視聴状況の分析を提供する予定です。
37
(1): 2015/01/16(金) 07:22:59.82 ID:XXN7rfn40(9/9)調 AAS
>>16のサイトの数字は日本全体の傾向を語るには不向き。

メイジェイさんが、
インターネットのアンケートサイトで小遣い稼ぎする層に
一定の支持があるのは俺も認めようw
38: 2015/01/16(金) 08:07:14.96 ID:oe65m3pE0(1/2)調 AAS
選抜行進曲に「Let It Go」=映画「アナ雪」主題歌−高校野球
外部リンク:www.jiji.com
 
第87回選抜高校野球大会(3月21日開幕、甲子園球場)の運営委員会が15日、大阪市内で開かれ、
開会式の入場行進曲に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」を選んだ。
行進曲としての編曲は、作曲家の酒井格氏が担当する。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは主催者を通じ、「この曲が選手や大会に携わる人たちにとって一生の思い出になれば大変光栄です。
『ありのままで大丈夫だよ』とのメッセージが込められた曲で、選手たちに練習通り伸び伸びとプレーしてほしい、という思いとも重なります」とのコメントを出した。
(2015/01/15-16:00)
39: 2015/01/16(金) 12:34:59.81 ID:ldVahIPy0(3/3)調 AAS
>>37
固定電話の普及率は50.4%、インターネット普及率は79.1%だよ。
サンプル数もはるかに>>16のサイトのほうが多いし統計的正確さでは
ビデオリサーチをはるかに上回ってるんだが。
40: 2015/01/16(金) 12:43:37.18 ID:UV5TaWGnO携(1/12)調 AAS
いやあ、相変わらずメイジェイスレは超クソスレだね
41: 2015/01/16(金) 12:51:39.74 ID:HehmHL3Y0(1)調 AAS
確かに、May J.スレは相変わらず糞だね
May J.の視聴率が良い糞リサーチをageる為の屁理屈w
42: 2015/01/16(金) 13:00:50.79 ID:UV5TaWGnO携(2/12)調 AAS
カルト宗教スレみたいなんだよな、いっつも
43: 2015/01/16(金) 14:26:19.69 ID:F/CbPsIh0(1)調 AAS
メイジェイが一位の調査ごり押しはさすがにやりすぎだろ
前座だったくせにw
外人と神田沙也加にボロ負けじゃん
44: 2015/01/16(金) 15:22:21.61 ID:eI7Quv9VO携(1)調 AAS
そりゃMayだけ生歌だったんだから迫力が違うよね
45
(3): 2015/01/16(金) 15:45:14.66 ID:E0VoT1KtO携(1)調 AAS
>>45
ナイス切り返し(拍手)
まあ、視聴率の調査のウンチクはスレ違いなので、よそでやってくれ!
1位が誰であれ、May J.の2014年NHK紅白歌合戦での歌唱に大勢が触れたことは、まぎれもない事実だから、支持者的には結構なこと。

ところで、>>1最下段にある前スレ777のYouTube動画紹介のリンクは、YouTube上においてまとめの2つが一般人の無許可掲載だったようで、著作権侵害で削除されたようだ。
1曲ごとに分けてある「May J. ALIVE」なるアカウントは恐らく関係者によるもので、残されている。
46: 2015/01/16(金) 16:10:02.18 ID:EfWd3xCa0(1/3)調 AAS
>>45
筆者って何で自分にレスしてんの?w
自分に対してナイスってw
しかもナイスなんて死語だし。
マヌケなの?
47: 2015/01/16(金) 16:18:37.12 ID:UV5TaWGnO携(3/12)調 AAS
カルトの信者だから頭おかしいんだろうな
48: 2015/01/16(金) 18:20:52.68 ID:EfWd3xCa0(2/3)調 AAS
確かに糞筆者はカルト信者並みに気持ち悪いな
49
(1): 2015/01/16(金) 18:22:01.49 ID:I8JgHd8F0(1)調 AAS
アンチがゴキブリなら、筆者はゴキブリホイホイみたいなもんだよね
50: 2015/01/16(金) 18:45:42.79 ID:EfWd3xCa0(3/3)調 AAS
>>49
それは鋭い。
ただ粘着力弱くて、ゴキブリ引き寄せるだけで全然役に立たないホイホイだなw
51
(1): 2015/01/16(金) 20:52:12.41 ID:TFNE4xD80(1/2)調 AAS
>>51
この解説が鋭すぎる!
52: 2015/01/16(金) 20:55:35.60 ID:oe65m3pE0(2/2)調 AAS
電撃“移籍”!安室奈美恵、エイベックスで心機一転さらなる飛躍
外部リンク[html]:www.sanspo.com

公式ホームページで発表したエイベックスによると、安室は14日付でデビューから約23年所属した芸能事務所、ライジングプロ・ホールディングスとの契約を終了。
15日からエイベックス内に2年前に新設された音楽レーベル、ディメンション・ポイントがマネジメント業務を行う。
53
(2): 2015/01/16(金) 21:10:10.85 ID:zrrYKivQ0(1/5)調 AAS
ハナミズキ、今本家がテレビで歌ったけど、MayJのほうがうまくね?
54
(1): 2015/01/16(金) 21:35:53.49 ID:9ZU7uAEO0(1)調 AAS
メイちゃんドロップス イイ!(・∀・)
武道館でしか売ってないのかな
55
(1): 2015/01/16(金) 21:57:52.40 ID:4ycxrV9f0(1)調 AAS
>>53
どっちを聞きたいかというと本家だけどね
日本人の九割はそう思うだろう
56
(2): 2015/01/16(金) 22:02:20.90 ID:siO3NYLd0(1/2)調 AAS
それぞれの良さがある。
57: 2015/01/16(金) 22:25:42.16 ID:TFNE4xD80(2/2)調 AAS
May J.に限らず本家より上手くハナミズキを歌える人はプロアマ問わずごまんと居る
でもメディアで流れるのは本家だから、オリジナルヒット曲は歌手にとって顔であり宝だな
58: [age] 2015/01/16(金) 22:26:33.63 ID:eyNrxLfj0(2/2)調 AAS
>>53
でた、May J.ヲタの盲目比較厨
59: 2015/01/16(金) 22:34:23.64 ID:+DkTMwVA0(1/2)調 AAS
>>54
ドロップいいよね〜500円だし。
でもツイでも大人気なので、買えるか心配。
60: 2015/01/16(金) 22:41:19.04 ID:b9IDFL680(1)調 AAS
ポップソングの場合ヒットするかどうかが問題であって、
技術的に上手いかどうかはあまり問題ではない。
むしろ上手いのにヒットしないとすれば何か別に問題があると思わなければならない。
61: 2015/01/16(金) 23:09:10.50 ID:UV5TaWGnO携(4/12)調 AAS
>>56
62
(1): 2015/01/16(金) 23:11:01.65 ID:UV5TaWGnO携(5/12)調 AAS
>>56
メイジェイのはただの借り物でしかねえよ
良さとか以前の問題
63: 2015/01/16(金) 23:15:12.17 ID:siO3NYLd0(2/2)調 AAS
>>62
何か嫌なことでもあったの?
64: 2015/01/16(金) 23:17:51.09 ID:zrrYKivQ0(2/5)調 AAS
借り物レベルではなくて、完全に自分のものとして歌いこなせていると思うけどね。
65: 2015/01/16(金) 23:19:55.33 ID:UV5TaWGnO携(6/12)調 AAS
他人様のヒット曲を完全に自分のものにしちゃうんだよな
他人のふんどし芸人は
66: 2015/01/16(金) 23:21:20.16 ID:UV5TaWGnO携(7/12)調 AAS
ガーデンなんかメイジェイのオリアルの1曲目だぜ?
少しは恥を知れよな
67: 2015/01/16(金) 23:26:14.95 ID:zrrYKivQ0(3/5)調 AAS
しかしまあ、糞アンチって、それしか言うことないのかね?w
馬鹿の一つ覚え
68: 2015/01/16(金) 23:32:26.64 ID:UV5TaWGnO携(8/12)調 AAS
しかしまあ、他人のふんどし芸人って、カバーしか売れないよな?w
カバーの一つ覚え
69: 2015/01/16(金) 23:34:11.19 ID:UV5TaWGnO携(9/12)調 AAS
他人のヒット曲を歌いこなすのが仕事って虚しくないのかな?
70: 2015/01/16(金) 23:35:50.27 ID:zrrYKivQ0(4/5)調 AAS
くだらん
71: 2015/01/16(金) 23:36:53.15 ID:UV5TaWGnO携(10/12)調 AAS
誰かのヒット曲ばかり歌うカラオケ女王様ってほんとくだらないよなw
72: 2015/01/16(金) 23:41:49.06 ID:zrrYKivQ0(5/5)調 AAS
おまえは、いつもファンをからかって遊んでいるだけのくだらん愉快犯だよな。

色々なアンチの中で一番下衆なたぐいだ。
73: 2015/01/16(金) 23:44:33.80 ID:UV5TaWGnO携(11/12)調 AAS
メイジェイは、いつも他人のヒット曲を利用して歌姫ぶってるだけのくだらんカバー芸人だよな。
色々なアーティストの中で一番下衆なたぐいだ。
74: 2015/01/16(金) 23:48:03.49 ID:UV5TaWGn0(1/2)調 AAS
さてと、SUGAR SOULの名曲"Garden"でも聴こうかなっと
75
(1): 2015/01/16(金) 23:51:59.83 ID:9ex75hyd0(1)調 AAS
Amazon

**7位 松
*87位 イディナ
161位 松&サヤカ
----------------
大圏外 May J.
76: 2015/01/16(金) 23:56:57.05 ID:+DkTMwVA0(2/2)調 AAS
自分はImperfectionからのにわかファンで、カバー曲にはあまり興味がない。
いいオリジナル曲たくさんあるんだから勝負して欲しいな。
Gardenやカバーアルバムが売れてそのファンも多いから、ライブでカバー曲を完全に封印するのは
難しいのかな・・・May J.は真面目だから、求められる限り歌うだろうし。
77: 2015/01/16(金) 23:58:33.80 ID:UV5TaWGn0(2/2)調 AAS
オファーされるのはカバーかレリゴーばかりなり
78: 2015/01/16(金) 23:59:51.24 ID:UV5TaWGnO携(12/12)調 AAS
しかし年明けてもまだレリゴー歌いまくっててさすがですな!www
79: 2015/01/17(土) 00:05:37.75 ID:ENQZq5i+O携(1/9)調 AAS
>>55
私はハナミズキでMayのファンになったよ
80: 2015/01/17(土) 00:24:11.38 ID:hxwVMgnd0(1/5)調 AAS
大器晩成
81
(2): 2015/01/17(土) 00:31:25.23 ID:EqqUzawKO携(1/3)調 AAS
「いい曲だから売れない」
これは
「たいしてよくない曲なのに売れてしまう」
場合には往々にしてある話。
売る方は、ビジネスとして売れる方にどうしても力を注ぎがちになってしまう。

Mayはそれをいやというほど思い知らされたうえに、それでも自分に歌う場所があり、やりがいをR&B以外のところにも見出だせないから、しばらく本分と位置づけていたR&Bを封印することにしたのだろう。
最近の新曲の中にも、R&B的なテイストの片鱗がうかがえる作品もある。

いよいよ明日に迫った武道館から、さらに新たなステップへ、弾みをつけて欲しい。
行けた人はレポよろしくお願いします。

ところで、3日位前から、鯖(yomogi)の調子が悪いのか、はたまた文句野郎の呪い(苦笑)なのか、すんなり表示されないことが多い。
携帯鯖も不調が多い。

※なお、>>45のリンク先は44と間違えただけ。
82: 2015/01/17(土) 01:15:34.78 ID:EzQ3Qu7IO携(1/5)調 AAS
ナニイッテンダコイツ?
83: 2015/01/17(土) 02:14:16.29 ID:IuFVo1010(1/11)調 AAS
>>75
あれだけレリゴー歌いまくっても
需要の無いメイジェイのレリゴーw
84
(1): 2015/01/17(土) 03:25:59.88 ID:IuFVo1010(2/11)調 AAS
【芸能】紅白出場「May J.」に「ゴースト作詞」の代金を求める「街宣車」の男 [転載禁止]c2ch.net

1 :砂漠のマスカレード ★@転載は禁止:2015/01/16(金) 09:35:14.68 ID:???0
ペルシャ語で「Jamileh(ジャミーレ)」とは“才能溢れる”という意味だとか。その頭文字を芸名に入れたMay J.(26)も、
昨年は「アナ雪」のヒットで才能を花開かせた年だった。ところが、そんな彼女が作詞したはずの曲が“パクリ”だとしてレコード会社に押し掛けている御仁がいる。

「May J.さんは、年末の紅白歌合戦にも出場されるとのことですが、本楽曲の盗作事実がある以上、
日本国が運営する国営番組(註・NHKは公共放送)に出演することは容認できません!」

寒風吹きすさぶ12月なかば、エイベックス本社前でこんな演説をぶつ人物がいた。乗っている車には、
同社関連会社と交わした契約書の拡大コピーが張り付けてある。
それにしても、今をときめく歌姫を盗作呼ばわりするとは一体、何があったのか。

街宣車に乗る人物は、都内で音楽事務所を経営する加藤豊氏(45)。
今から3年前、May J.のマネージャーから仕事の依頼を受けたことが発端なのだという。

「2012年の夏でしたが、エイベックスのレーベルから出る新アルバムの曲を作って欲しいと頼まれたのです。
詞については向こうが用意するという。そこで、ウチと契約していた米国人ミュージシャンに作曲してもらうことにしたのです。
作曲料は10万円と格安でしたが、代わりに、May J.に米国人ミュージシャンの新譜の推薦コメントを書いてもらう約束でした」

出来上がった曲には詞も付いていたが、どうせ別の詞が付くのだからと加藤氏はそのままデモテープを渡したという。

■「契約書」が違う

だが、事態は思わぬ方向に転がる。
「土壇場になってMay J.にお願いしていた推薦コメントをエイベックスが一方的に断ってきたのです。
それでも業界大手と仕事できる機会だから我慢していたのですが、発売されたアルバムを聴いてまたびっくり。
米国人ミュージシャンが付けた詞に少しだけ手を加えてMay J.作になっている。約束の10万円も支払われないままでした」

そこで、一昨年4月、May J.の事務所社長とエイベックスの担当者らで話し合いの場が持たれた。

「ところが、その場で示された契約書は最初に私が受け取って判を押したものとは違ったものになっていたのです。
詞もMay J.が書いたとなっている。勝手に作り替えたとしか思えません」

納得できない加藤氏が、その後も本社を訪ねて話し合いを求めると、今度は“面会を強要された”と
裁判を起こされる始末(昨年7月に加藤氏の敗訴確定)。

それでも諦めない加藤氏は、今度は警察の許可を取って街宣に乗り出したという次第なのである。
これに対して、May J.の事務所に聞くと、

「加藤さんとの件については、一切をエイベックスに任せています」
と語るのみ。そのエイベックスも締め切りまでに回答を得られなかった。
「お金はたった10万円ですが、弱小プロダクションを苛(いじ)めるようなやり方が許せないのです」
と怒る加藤氏、次はMay J.の単独ライブにも押し掛ける予定だというが、もちろん彼女も「ありのまま」に話し合う様子はない。

外部リンク:zasshi.news.yahoo.co.jp
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月16日(金)9時0分配信
85: 2015/01/17(土) 03:54:56.01 ID:ErW/vwBUO携(1)調 AAS
May J ふたりのまほう 『ガンダム Gのレコンギスタ』後期 第二期オープニングテーマに決定 2015年2月25日(水)発売予定
86: 2015/01/17(土) 03:55:38.01 ID:IuFVo1010(3/11)調 AAS
>>84の記事

メイジェイはツイッターで
「該当曲の作詞は私が全て作詞しました」

とつぶやけよ。

エイベックス盾にしてんなよ。
87: 2015/01/17(土) 04:32:32.69 ID:bdyKCGFO0(1)調 AAS
エイベックスから逃げまわりながら、May J.に八つ当たり
88: 2015/01/17(土) 05:00:29.90 ID:EzQ3Qu7IO携(2/5)調 AAS
>ペルシャ語で「Jamileh(ジャミーレ)」とは“才能溢れる”という意味だとか。

才能溢れるという名前の人が実際にやってることは
他人のヒット曲の使い回し、ヒット映画に便乗
サイノウアフレテルゥ〜!!
89: 2015/01/17(土) 06:25:39.37 ID:i9m8iUkS0(1/4)調 AAS
>>81
売れた曲と良い曲は必ずしも一致しない。売れない、売れなかった曲にも良い物は沢山ある。

Mayちゃんのオリジナルにも良いものが沢山ある。俺はにわかファンでまだ聴いていない曲も多いけどそう思う。
90: 2015/01/17(土) 06:30:37.64 ID:i9m8iUkS0(2/4)調 AAS
Mayちゃんの歌声を聴くと胸が締め付けられるような、心に染みるような切ない気持ちになる。本当に良い声と思います。これからもずっと聴きたい。
91: 2015/01/17(土) 06:34:23.13 ID:rYBg/r+p0(1)調 AAS
盲目コメ、いらないから
ってか、あんた燃料投下アンチだろ
92: 2015/01/17(土) 07:26:51.95 ID:VTP9AfYo0(1/2)調 AAS

■紅白出場「May J.」に「ゴースト作詞」の代金を求める「街宣車」の男〈週刊新潮〉
外部リンク:zasshi.news.yahoo.co.jp

ペルシャ語で「Jamileh(ジャミーレ)」とは“才能溢れる”という意味だとか。
その頭文字を芸名に入れたMay J.(26)も、昨年は「アナ雪」のヒットで
才能を花開かせた年だった。ところが、
そんな彼女が作詞したはずの曲が“パクリ”だとしてレコード会社に押し掛けている御仁がいる。

「May J.さんは、年末の紅白歌合戦にも出場されるとのことですが、
 本楽曲の盗作事実がある以上、日本国が運営する国営番組
 (註・NHKは公共放送)に出演することは容認できません!」
寒風吹きすさぶ12月なかば、エイベックス本社前でこんな演説をぶつ人物がいた。
乗っている車には、
同社関連会社と交わした契約書の拡大コピーが張り付けてある。
それにしても、今をときめく歌姫を盗作呼ばわりするとは一体、何があったのか。

街宣車に乗る人物は、都内で音楽事務所を経営する加藤豊氏(45)。
今から3年前、May J.のマネージャーから仕事の依頼を受けたことが発端なのだという。

「2012年の夏でしたが、エイベックスのレーベルから
 出る新アルバムの曲を作って欲しいと頼まれたのです。
 詞については向こうが用意するという。
 そこで、ウチと契約していた米国人ミュージシャンに作曲してもらうことにしたのです。
 作曲料は10万円と格安でしたが、代わりに、
 May J.に米国人ミュージシャンの新譜の推薦コメントを書いてもらう約束でした」

出来上がった曲には詞も付いていたが、どうせ別の詞が付くのだからと
加藤氏はそのままデモテープを渡したという。
93: 2015/01/17(土) 07:29:53.68 ID:VTP9AfYo0(2/2)調 AAS
■「契約書」が違う■
だが、事態は思わぬ方向に転がる。
「土壇場になってMay J.にお願いしていた推薦コメントを
 エイベックスが一方的に断ってきたのです。
 それでも業界大手と仕事できる機会だから我慢していたのですが、
 発売されたアルバムを聴いてまたびっくり。
 米国人ミュージシャンが付けた詞に少しだけ手を加えてMay J.作になっている。
 約束の10万円も支払われないままでした」

そこで、一昨年4月、May J.の事務所社長とエイベックスの担当者らで
話し合いの場が持たれた。
「ところが、その場で示された契約書は最初に私が受け取って
 判を押したものとは違ったものになっていたのです。
 詞もMay J.が書いたとなっている。勝手に作り替えたとしか思えません」

納得できない加藤氏が、その後も本社を訪ねて話し合いを求めると、
今度は“面会を強要された”と裁判を起こされる始末
(昨年7月に加藤氏の敗訴確定)。

それでも諦めない加藤氏は、今度は警察の許可を取って街宣に乗り出したという次第なのである。
これに対して、May J.の事務所に聞くと、
「加藤さんとの件については、一切をエイベックスに任せています」と語るのみ。

そのエイベックスも締め切りまでに回答を得られなかった。
「お金はたった10万円ですが、弱小プロダクションを
 苛(いじ)めるようなやり方が許せないのです」
と怒る加藤氏、
次はMay J.の単独ライブにも押し掛ける予定だというが、
もちろん彼女も「ありのまま」に話し合う様子はない。

「ワイド特集 めでたくもあり めでたくもなし」より
※「週刊新潮」2015年1月15日迎春増大号
.
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外部リンク:zasshi.news.yahoo.co.jp
94
(1): 2015/01/17(土) 08:00:05.37 ID:r2QLY/eS0(1/4)調 AAS
カバー2枚で50万枚


























オリジナル4万枚
95: 2015/01/17(土) 08:06:38.54 ID:YPO7kn8C0(1/8)調 AAS
なるほど恨みがましく執拗にネガキャンするので何だろうかと思ったら、
そういう恨みがあってやってるわけかw
96: 2015/01/17(土) 08:11:39.98 ID:YPO7kn8C0(2/8)調 AAS
糞アンチの内訳
@イラン人へのヘイト厨
A若い子へからの人気を妬むおばさん
B言いがかりプロダクション関係者
97: 2015/01/17(土) 08:19:53.42 ID:r2QLY/eS0(2/4)調 AAS
仕分けのカラオケ高得点(96〜98点)で歌姫扱い


























テレ東カラオケバトル(仕分けと同じ精密採点DX)で素人や子供達が98〜99点台連発
98: 2015/01/17(土) 08:29:36.53 ID:8OoVv63N0(1)調 AAS
石井吉徳東京大学名誉教授「メタンハイドレートは資源ではありません」

「メタンハイドレートにダマされるな」 週刊文春2013年4月4日号
外部リンク:oilpeak.exblog.jp
外部リンク:oilpeak.exblog.jp

メタンハイドレートは毎年100億円(過去20年間)の予算が落ちるおいしい利権

毎年100億円×過去20年=2000億円もの税金の無駄使い

メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能

「ユダヤ人がメタンハイドレートの実用化を邪魔してるーーー」とか言ってる人は無知な人

青山繁晴はメタンハイドレート詐欺師

青山繁晴は武士ではなく詐欺師です
99
(2): 2015/01/17(土) 11:01:41.45 ID:ENQZq5i+O携(2/9)調 AAS
武道館ついに明日だね
リハーサルはかなりいい出来だったみたいだし、ほんと楽しみだよ〜
100: 2015/01/17(土) 11:06:25.53 ID:i9m8iUkS0(3/4)調 AAS
>>99
行くの?羨ましいな。俺は行けないけど生中継を楽しみにしてます。ファンみんなでMayちゃんを盛り上げよう\(^o^)/
101
(1): 名無し 2015/01/17(土) 11:39:11.72 ID:ZUOkKCrg0(1)調 AAS
これ入れ歯にする前?
画像リンク

102: 2015/01/17(土) 12:20:56.75 ID:ENQZq5i+O携(3/9)調 AAS
>>101

103: 2015/01/17(土) 12:26:29.16 ID:ENQZq5i+O携(4/9)調 AAS
Wデジタル会員証って何?
104: 2015/01/17(土) 13:36:47.02 ID:nFXa/2Ul0(1)調 AAS
自分を「俺」というオバチャン発見!!!
↓↓↓
↓↓↓

89: 01/17(土)06:25 ID:i9m8iUkS0(1/3)
>>81
売れた曲と良い曲は必ずしも一致しない。
売れない、売れなかった曲にも良い物は沢山ある。
Mayちゃんのオリジナルにも良いものが沢山ある。俺はにわかファンでまだ聴いていない曲も多いけどそう思う。

90: 01/17(土)06:30 ID:i9m8iUkS0(2/3)
Mayちゃんの歌声を聴くと胸が締め付けられるような、
心に染みるような切ない気持ちになる。
本当に良い声と思います。これからもずっと聴きたい。

100: 01/17(土)11:06 ID:i9m8iUkS0(3/3)
>>99
行くの?羨ましいな。俺は行けないけど生中継を楽しみにしてます。
ファンみんなでMayちゃんを盛り上げよう\(^o^)/
105: 2015/01/17(土) 14:20:55.00 ID:EzQ3Qu7IO携(3/5)調 AAS
>>94
それもカラオケとレリゴーで散々売名した上での数字だしな
去年がメイジェイの歌手人生のピークだったから、今年以降に出すアルバムはもっと下がるよ
106
(1): 2015/01/17(土) 14:27:40.18 ID:ENQZq5i+0(1)調 AAS
明日はグッズ販売が13:00〜らしいけど、一体何時頃に行けばいいんだろう?
107
(1): 2015/01/17(土) 14:47:20.57 ID:EzQ3Qu7IO携(4/5)調 AAS
何時に行けばいいか自分で決められないって
メイジェイヲタはやっぱり頭弱い人達なんだな
108: 2015/01/17(土) 14:56:31.83 ID:YPO7kn8C0(3/8)調 AAS
>>107
で、おまえはどれ?w

糞アンチの内訳
@イラン人へのヘイト厨
A若い子へからの人気を妬むおばさん
B言いがかりプロダクション関係者
109: 2015/01/17(土) 15:04:19.01 ID:W8mGeJQm0(1)調 AA×

画像リンク

110: 2015/01/17(土) 15:40:01.49 ID:r2QLY/eS0(3/4)調 AAS
いま日本で歌唱力凄いと言われてるけど「本当はたいして上手くない歌手」ベスト3

1位 May J.
2位 宇多田ヒカル
3位 JUJU
111: 2015/01/17(土) 15:55:56.71 ID:ENQZq5i+O携(5/9)調 AAS
しばらくコフレドールのCM見ないなと思ってたら、今日はやたらと流れてる
明日のライブと関係あるのかな?
112: 2015/01/17(土) 16:16:39.26 ID:LFtSELPB0(1)調 AAS
しかしあの写真はひどいなw
113
(1): 2015/01/17(土) 16:23:49.42 ID:r2QLY/eS0(4/4)調 AAS
いま日本で歌が下手と言われてるけど「本当はかなり上手い歌手」ベスト3

1位 研ナオコ
2位 天童よしみ
3位 松田聖子、河合奈保子
114: 2015/01/17(土) 17:08:42.26 ID:ENQZq5i+O携(6/9)調 AAS
>>113
天童よしみ以外、今はほとんど歌ってない人たちじゃん
115
(1): 2015/01/17(土) 17:17:59.04 ID:YPO7kn8C0(4/8)調 AAS
糞アンチの年齢層が高くてほんと恥ずかしいなw
河合奈保子とかw
116: 2015/01/17(土) 17:56:33.87 ID:IuFVo1010(4/11)調 AAS
>>115
2ちゃねらー全体が高齢化してるからな。

尚、このスレの最高齢は、メイジェイ擁護派の筆者だと思われる。
河合奈央子の比じゃない。

446 :名無しの歌姫:2014/11/09(日) 17:34:02.32 ID:vVzZYlBwO.net[8/9]

>  ー とても長いので略します。 ちなみに14行略ですー

>ロンパールーム(YouTubeに動画あり。日本版は若き日のうつみ宮土理が先生)でもみてから出直せww
117: 2015/01/17(土) 18:26:04.42 ID:otRn85XM0(1/3)調 AAS
外部リンク[cgi]:www.yokohamaticket.co.jp

武道館残ってるよ
買ってやれよ、定価割れてる
118: 2015/01/17(土) 18:28:28.97 ID:otRn85XM0(2/3)調 AAS
外部リンク:aucview.aucfan.com

4枚で7038円 すごい歌姫
119: 2015/01/17(土) 18:30:42.58 ID:otRn85XM0(3/3)調 AAS
外部リンク:aucview.aucfan.com

バナナの叩き売りか?
120
(1): 2015/01/17(土) 20:04:12.18 ID:Cd+q7qSy0(1/3)調 AAS
>>106
開場16時に行けばいいと思ってた
こりゃほとんど売り切れてそうw
121
(1): 2015/01/17(土) 20:15:07.33 ID:Cd+q7qSy0(2/3)調 AAS
月曜日のZIP!にMay出るよ

1/19(月) 5時50分〜8時00分
舞台裏もMayJ&サイサイ!初の武道館ライブ取材
122: 2015/01/17(土) 20:21:10.85 ID:GPbfdl7J0(1/2)調 AAS
筆者は自分がおっさんのくせにおっさんである自分が恥ずかしいのか高齢者叩きばかり
ブーメラン刺さりまくってるぞ
123: 2015/01/17(土) 20:26:48.56 ID:yilat0BH0(1)調 AAS
メイちゃんドロップスは売切れ必死だろうな
124: 2015/01/17(土) 20:27:27.40 ID:YPO7kn8C0(5/8)調 AAS
高齢者の筆者と高齢者のアンチはほんといなくなって欲しいわ。
ファンとかアンチとかの前に書いている内容がうっとうしい。
125: 2015/01/17(土) 20:31:09.08 ID:ENQZq5i+O携(7/9)調 AAS
>>121
すでに録画予約済みだよ
他局のエンタメとかも要チェックだね
126: 2015/01/17(土) 20:45:51.17 ID:GPbfdl7J0(2/2)調 AAS
アンチ=ゴキブリ
筆者=ゴキブリホイホイ
Gara.K=ゴキブリの誘引剤
127: 2015/01/17(土) 21:01:28.23 ID:EzQ3Qu7IO携(5/5)調 AAS
相変わらずクソスレだな
128
(1): 2015/01/17(土) 21:46:41.79 ID:IuFVo1010(5/11)調 AAS
◆メイジェイが三流歌手な証拠◆

オリジナルベスト&カバーベストの2枚組アルバムについて
「これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います」

だと。

自分で自分を表現力ペラペラの三流歌手です、とdisってるんだけど
メイジェイにはそれすら分からんのだろう。

8年もプロ歌手やってて、オリジナルベストとカバーベストの
2枚(しかも1枚はカバー集)に魅力が全て収まってしまう歌手の
実力の無さw

それにすら気付かずアピールしちゃうのは、
メイジェイがリスナーとしても三流だから。

自分の歌に自己陶酔するはずだわ・・・
129
(1): 2015/01/17(土) 21:48:44.97 ID:i9m8iUkS0(4/4)調 AAS
>>128
意味不明
130
(1): 2015/01/17(土) 21:54:47.99 ID:ENQZq5i+O携(8/9)調 AAS
>>120
でしょ?
席は指定席だからギリギリでも大丈夫だろうけど、グッズ買うのに並ばないといけないんじゃないかな?
だから午前中から行った方がいいのかなと思ってる
131
(2): 2015/01/17(土) 22:01:07.09 ID:AOb8sIA20(1/2)調 AAS
1曲目はゲラゲラポーですか…?
132: 2015/01/17(土) 22:24:37.97 ID:ENQZq5i+O携(9/9)調 AAS
>>131
子供いっぱいいるからアリなんじゃない?
またクリスもゲストで来るかなあ?
133
(2): 2015/01/17(土) 22:40:29.16 ID:IuFVo1010(6/11)調 AAS
>>129
煽りじゃなく、メイジェイファンにはわかり辛いと思う。

実力勝負の歌手が10枚もオリジナルアルバムだしてたら
普通なら耳の肥えたファンが、
「メイジェイの魅力の全ては
 たった16曲聞いただけでは伝わり切れない!」と思うんだよ。

メイジェイがこれまで出したアルバムに如何に捨て曲が多かったか、
如何に一曲一曲にオリジナリティーと魅力を持たせるだけの表現力を
メイジェイが持ち合わせていなかったか、が

「これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います」

に表れているんだよ。
134: 2015/01/17(土) 22:42:24.08 ID:YPO7kn8C0(6/8)調 AAS
>>133
やっぱり意味不明
135: 2015/01/17(土) 22:44:12.54 ID:Cd+q7qSy0(3/3)調 AAS
>>130
用事があるので早く行けない・・・タオルだけでも買えるといいんだけど
>>131
やっぱしSo Beautifulじゃないかなあ

明日歌ってほしい曲(確実に入る曲は除く)
・My Sweet Dreams
・未来へつなぐメッセージ
・Clap!
・きみの唄
・Eternally
・Back To Your Heart
・2月のシングル新曲のどれか
名曲・佳曲が大過ぎだね^^ 本当に楽しみ
136
(2): 2015/01/17(土) 22:54:10.56 ID:TPkO08Dv0(1/2)調 AAS
>>133
ライトファン向けのリップサービスというかミスリードというか方便というか
ライト層に対してはあんまり難しいこと言わないほうがいいんだよ
コアなファンならちゃんと作品聴き込んで判断してくれると信じてるだろう
137: 2015/01/17(土) 23:03:03.72 ID:IuFVo1010(7/11)調 AAS
>>136
音楽好きだったら、あの一言で試聴する気もなくす。

ライト層向けにしても自分をdisらずにピーアールする
コメントはいくらでもある。わざわざ自分をdisる必然性はない。

メイジェイがリスナーとしても三流だからこその発言。

>「これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います」
138: 2015/01/17(土) 23:05:33.28 ID:AOb8sIA20(2/2)調 AAS
2曲目はゲラゲラポーですか…?
139
(1): 2015/01/17(土) 23:07:11.20 ID:hxwVMgnd0(2/5)調 AAS
>>8年もプロ歌手やってて、オリジナルベストとカバーベストの
2枚(しかも1枚はカバー集)に魅力が全て収まってしまう歌手の
実力の無さw

ここらへんが意味不明だな。
140
(1): 2015/01/17(土) 23:07:37.55 ID:TPkO08Dv0(2/2)調 AAS
音楽好きなら作品で判断する
言ってることとやってることが食い違ってるアーティストなんて珍しくない
あーなんか言ってるなーで済むことw
141: 2015/01/17(土) 23:10:50.30 ID:YPO7kn8C0(7/8)調 AAS
>>139
無理やりの言いがかりって感じだなw
142: 2015/01/17(土) 23:14:09.72 ID:hxwVMgnd0(3/5)調 AAS
あくまで仮定だけど、仮に「8年もプロ歌手やってて、オリジナルベストとカバーベストの
2枚(しかも1枚はカバー集)に魅力が全て収まってしまう」として、
なぜそれが「実力がない」ことになるんだ?
143
(1): 2015/01/17(土) 23:17:17.17 ID:IuFVo1010(8/11)調 AAS
>>140
>音楽好きなら作品で判断する

当たり前だ。
でもいくら音楽が好きでも世界全ての音楽を試聴することは出来ない。

発言から音楽レベルの低さが分かれば、試聴候補にならん。

>「これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います
144: 2015/01/17(土) 23:18:53.01 ID:EqqUzawK0(1)調 AAS
>>136
その通り。
Mayは明らかに2ch等の書き込みをいろいろ見ているし、ブログやツイッターなどのコメも見ているから、その中で、自分のことをよく解っているファンの存在もよく知っている。
今は、「より多くの人に届けたい」という部分に力を注いでいるだけ。
また、元来カバーもオリジナルも真剣に、各曲を仕上げてきたことへの、ささやかな自負はあるはず。
あと、重複楽曲も多少あるが、映像DVDにほかの名曲やライブの模様がたっぷりとあることを無視してはならない。
145: 2015/01/17(土) 23:19:27.47 ID:YPO7kn8C0(8/8)調 AAS
要するに言いがかりを付けたいという目的がまずあって、そのために無理やりこじつけようとするから
どう見ても論理的におかしなことを言い出してしまうんだろうな。

簡単に言うと、煽りもまともにできないくらいに頭が弱いんだろ。
146: 2015/01/17(土) 23:22:43.56 ID:woUMoMj50(1/3)調 AAS
なんでこんなに叩かれるんだろね
エイベックスのMAY J押しが〜とか、俺らにそんな関係なくね?
松たか子をライバル視してると言ってる人もいるけど、単なるこじ付けだよね。
叩いて写真乗っけて笑ってる奴見る度に民度の低さを改めて認識させられるわ笑
147: 2015/01/17(土) 23:27:15.23 ID:IuFVo1010(9/11)調 AAS
>>レスをくれた皆さん

痛いところを突いてしまったようですね。

メイジェイ擁護がワラワラとレスしてる・・・

メイジェイが表現力がないとか、魅力がない、
とか言われて歌唱力が伸び悩んでいるのは、
リスナーとして三流だからだよ。

だから、あの歌声で自己陶酔してしまう。

自分に何が足りないかが分からないから、
歌手として正しい努力が出来ない。
148: 2015/01/17(土) 23:30:23.01 ID:woUMoMj50(2/3)調 AAS
147の君ね、メイジェイではなく君自身にどこか欠落があると思ったことってある?
自分に何が足りないかが分からないから、正しい批評も出来ない。
そっくりそのまま君にリボンつけて返すね
149
(1): 2015/01/17(土) 23:33:54.32 ID:EqqUzawKO携(2/3)調 AAS
>>143
高度な専門性のある分野において、よほど頓珍漢なことを言っていたりする場合は別だが、「発言から」なんか、「音楽レベルの低さ」は、まずわかりはしない。
そこで判断したことは、あくまでその発言を気に入ったか気に入らなかったかに過ぎない場所がほとんど。

逆に、たとえばR&Bをあまり好きでない人に、たとえどんな実力派がどんな高尚なR&B論を唱えても意味がない。
ここは、作品中にR&B調ナンバーも含んでいたとしても、そうではないナンバーも多数含むベストアルバムであれば、単純に「ぜひ聴いてみて下さい」とするのが王道。
150
(1): 2015/01/17(土) 23:38:09.00 ID:hxwVMgnd0(4/5)調 AAS
「これを聴けば、私のすべてが分かっていただけるのでは、と思います 」
は一般的なセールストークだよな。
「歌手 May Jの全て」なんて解るわけないという当然の前提のもとで、
オレの受け止め方では、過去に発売したCD全部と加えて公になった映像も全てつけてくれているので、
過去に発売されたMay Jの全てがわかるんだなあ、欲しいなあ、というイメージ。(けど嫁がおこるだろうし)
余談になるが嫁がひどいアンチMay J 理由は「よくわからないけど、生意気だからかなあ」だって。
反面オレは、最近ファンになったんだが、「これはとんでもない逸材だ」と思っている。それで、アンチのことも
とても興味ある。
151: 2015/01/17(土) 23:47:15.32 ID:IuFVo1010(10/11)調 AAS
>>150
そうです、一般的なセールストークです。

でも、実力派の歌手本人はわかってるから
歌手本人はその発言はしない。

コピーライターは使いがちですがね。
152: 2015/01/17(土) 23:47:18.14 ID:hxwVMgnd0(5/5)調 AAS
ああ、あと「顔かたちが気に入らないってことかなあ」だって。
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