[過去ログ] 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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672: 2019/10/21(月) 12:50:41.69 ID:FOeDgVtL0(1)調 AAS
30年以上芸歴あるのにまともに名曲作れない
何が言いたいのかさっぱり分からない
なんちゃって感バリバリのクソ曲ばかり

なんで稲葉ってこうなの
673
(1): 2019/10/21(月) 15:07:19.02 ID:QgBPL1930(1)調 AAS
で、こいつは他にどこ荒らしてるの?
674
(1): 2019/10/21(月) 21:21:01.77 ID:UEF4gJOr0(1)調 AAS
荒らしはスルーで
675: 2019/10/21(月) 22:31:39.01 ID:iqCsHDBP0(1)調 AAS
>>673
妄想だから
676: 2019/10/22(火) 05:01:12.09 ID:84utysO+0(1)調 AAS
イギリス一のロックバンド:クイーン

日本一のロックバンド:B'z←

なんか恥ずかしくなってくるよな
クソみたいなゴミクソセンスバンドが日本一って
本当何言ってるのかさっぱり分からないもん
677: 2019/10/22(火) 12:24:06.91 ID:8z5aHk7i0(1)調 AAS
>>674
どれのこと言ってる?
678
(1): 2019/10/23(水) 17:14:18.05 ID:6GR92AaP0(1)調 AAS
相乗効果でwwwwwwwヨクなろうwwwwww
同じベクトル持った僕ら無敵wwwwww
状況変化に戸惑わんwwwwwwwwwww
ぶっとい根っこでwwwwwwギュッとつながってるwwwwwww
ばらまいてよ Good Newswwwwwwwwww

ダッセー
679
(1): 2019/10/24(木) 14:17:35.72 ID:ukqqHiSD0(1)調 AAS
>>678
お前が良いと思う歌詞をRADから抜き出してきてみな
680: 2019/10/24(木) 16:49:14.63 ID:g9T2U14d0(1)調 AAS
そんなことより人見と稲葉で一ランク以上差があるのに同ランクはおかしいと思います
681: 2019/10/25(金) 13:50:48.05 ID:2K9e98bJ0(1)調 AAS
野田こそが神だよな
野田は天才野田神バンザイ
682: 2019/10/25(金) 15:18:52.36 ID:NgwlPUiZ0(1)調 AAS
>>679
君の前前前世から僕は君を探しはじめたよ
それがファンと仁とのeternalだし
683: 2019/10/25(金) 21:35:15.83 ID:DOrb70t/0(1)調 AAS
はい滑った
684: 2019/10/25(金) 22:00:30.61 ID:NFQG9um80(1)調 AAS
ちょいウケたわwww
685: 2019/10/25(金) 22:52:52.76 ID:yImZqi2i0(1)調 AAS
作詞の才能ってギャグの才能の話?
それならたしかに野田>稲葉だわ
686: 2019/10/25(金) 23:52:45.19 ID:P81zaeGn0(1)調 AAS
野田はまじで才能あるから
才能では日本一

神だよ
687: 2019/10/26(土) 09:39:33.15 ID:vaATOy0Q0(1/3)調 AAS
稲葉信者、稲葉が音楽的にゴミ以下という事実を突きつけられ発狂
688: 2019/10/26(土) 17:26:45.98 ID:HhXPwI5z0(1)調 AAS
実際、TERU HYDE TOSHI 河村隆一 稲葉浩志なら総合的にHYDEが一番優れてる
作詞作曲間違いなくいいし
歌も稲葉 河村に劣るとしても悪くはない
689: 2019/10/26(土) 21:28:38.89 ID:dZbTfp710(1)調 AAS
ぶっちゃけRAD野田洋次郎の方がミュージシャンとしては全然格上

野田以外語る価値なしだよ
690: 2019/10/26(土) 23:49:37.63 ID:vaATOy0Q0(2/3)調 AAS
そんなに野田が稲葉以上という理屈に腹がたつかな

普通ミュージシャンって20年以上経つと似たような駄曲しか作れなくなるもの
はっきし言って今のBUMPも全盛期ほどの魅力がない衰えてる

B'zなんてほぼその典型じゃん
似たような叫ぶだけにテンプレ曲量産してるだけ
ファンも惰性で聞いてるだけだろ?B'zなんて
それが才能あるミュージシャンでも普通
桑田とか達郎とか一部を除いてはね

野田もそうだよ20年近いけど 才能が枯れるどころか成長してる
そこが凄いなと感じるんだよな 普通は衰える
691: 2019/10/26(土) 23:54:27.99 ID:vaATOy0Q0(3/3)調 AAS
悔しいんだろうけど
本当に音楽好きなら この理屈わかるよ
692
(2): 2019/10/27(日) 00:10:11.54 ID:iueg841w0(1/3)調 AAS
ゴールはここじゃないwwwwwwまだ終わりじゃないwwwwww(オワリジャナーイww)

B'zファンよ
もう少し音楽を聴け 俺が思うのはそれ
693: 2019/10/27(日) 04:56:36.94 ID:4dNdCNHD0(1)調 AAS
野田の才能には本当にしびれるよ
まじでみんなもっとRAD聴いたほうがいい
新海が惚れ込んで映画も記録的大ヒットするだけある
694: 2019/10/27(日) 07:38:58.83 ID:NjuIdbWT0(1)調 AAS
野田アンチの工作にしか見えんな
スレタイ読めないアホなんてそうはいないだろ
695: 2019/10/27(日) 07:40:23.25 ID:+mEJTvCE0(1)調 AAS
>>692
ほんとに詞ひどい
まあ曲もだが
696: 2019/10/27(日) 09:14:01.89 ID:iueg841w0(2/3)調 AAS
スレタイ嫁とか言うけど今更何言ってんだか
まともに歌唱力議論なんてしてねえだろうが

まー俺はお前ら高音厨が腹を立ててるのを見たいだけだが
697
(2): 2019/10/27(日) 09:44:04.23 ID:E8Gc5LZ70(1)調 AAS
つまり韓国人と同じで自分の言いたい事を言いたいだけなんだな
場違いなのを恥じる事もなくただただ言いたい事を言うだけ
自分が間違ってる事を言ってるかどうかは関係無く子供のように喚き散らすだけの頭おかしい子
698
(1): 2019/10/27(日) 09:57:43.59 ID:iueg841w0(3/3)調 AAS
いや間違ったことは言ってない
場違いなことはしてるのは確かだが
699: 2019/10/27(日) 09:59:20.58 ID:wrlsL7Rj0(1)調 AAS
>>697
隠す気のない教師おつ
700: 2019/10/27(日) 10:43:11.13 ID:Q7Eo6sOo0(1)調 AAS
>>698
NGするからコテつけてくれない?
701
(1): 2019/10/27(日) 10:54:47.87 ID:Qp7iSJ6T0(1)調 AAS
教師は>>668
702: 2019/10/27(日) 11:22:37.54 ID:3D4xh/bc0(1)調 AAS
韓国人叩きするのが教師だから教師は>>697
しったかするなよ>>701
703: 2019/10/27(日) 11:39:27.19 ID:l1MQOgth0(1)調 AAS
ティーチャーは二言目には在日ガー朝鮮ガーだからな
自己紹介が好き過ぎ
704: 2019/10/27(日) 13:04:47.63 ID:ViXpNmsZ0(1)調 AAS
スレの途中見た感じでも教師ってのが反韓で教師煽りしてるのが韓国オタみたい
これだけで教師ってやつのがまともなやつってわかるね
705: 2019/10/27(日) 16:17:38.21 ID:pqzqh+i20(1)調 AAS
じゃあ

高音重視やめろよ お前らの評価クソすぎなんだよな
お前らが大絶賛してる稲葉が音楽的にゴミ以下って理解すれば

俺らが支持してきた歌手は クソだったんだなって思えるじゃん

それの稲葉叩きよ
ロックトップは人見だけで 小野と稲葉はワンランク下げろ
706: 2019/10/27(日) 16:56:32.79 ID:2g4el4DO0(1)調 AAS
普段バカにしてそうなRAD野田洋次郎が

よくよく考えたら めっちゃ才能あるって気付くのは
お前らみたいなアホにとっては衝撃じゃねえの

場違いなことはしてるけど 言ってること批判できるほど
お前ら音楽詳しいのかよ
707: 2019/10/27(日) 17:18:49.47 ID:JfIERX3F0(1)調 AAS
場違いな時点でアホ
短距離ランナー議論してるのに十種競技の話しだすやつくらいアホ
708: 2019/10/27(日) 18:08:32.32 ID:t5ID+33j0(1)調 AAS
ここまで全員単発で笑う
709: 2019/10/27(日) 21:08:06.86 ID:Y0wIqUI40(1)調 AAS
(え?全員?)
710: 2019/10/29(火) 01:20:35.85 ID:C5FVyvgd0(1/2)調 AAS
ゴールはここじゃないwwwwwwまだ終わりじゃないwwwwww(オワリジャナーイwwwwww)

カンペキを追い求め〜〜w

だっっっっさ
これが芸歴30年の作詞力
何回見てもダサすぎて笑う
711
(1): 2019/10/29(火) 03:00:14.96 ID:C5FVyvgd0(2/2)調 AAS
フレディが死ぬ半年前ぐらいに発売した曲
病床に伏して死期を悟っていながらもこの曲を歌い上げたフレディ
それを支えた ブライアンメイ ロジャーテイラー ジョンディーコン

The show must go on(ショーを続けなければ!)
Yeah
Inside my heart is breaking(僕の心が内側から壊れようとも)
My make-up may be flaking(僕の体が崩れ落ちようとも)
But my smile still stays on(ただ、笑顔で佇んでいる)

B'zファンよこれがロックだ
712: 2019/10/29(火) 07:03:51.17 ID:64HVq7jp0(1)調 AAS
フレディの歌詞もたいがいだけどな
713: 2019/10/30(水) 23:40:10.44 ID:KOsW2Qu60(1)調 AAS
>>711
歌詞の内容が浅すぎ臭すぎわろたw
714: 2019/11/01(金) 00:57:16.55 ID:VVljXGkf0(1)調 AAS
てか、このスレ歌唱力評価もゴミなのに
作詞作曲語るなって どの口が言えんだよ

そもそも小野も稲葉も高すぎる
小野って松崎しげるより下手だろ?
本当に高音重視すぎるんだよな
低音から高音まで松崎しげるのが上手いのに
高音から超高音まで小野が出るだけで上だもんな

本当にそういう評価がとことんゴミ
張らなきゃ上手く聞こえない歌手を過大評価しすぎ
715: 2019/11/02(土) 00:25:53.02 ID:2xQWQjz60(1)調 AAS
カラオケマン 稲葉浩志 西川貴教 小野正利
歌手 久保田利伸 玉置浩二 徳永英明
ミュージシャン 野田洋次郎 米津玄師 桜井和寿

歌唱力はあるがまともに名曲作れないのはカラオケマン

それなりに音楽性があって歌が上手いのが歌手

歌唱力はそれほどではないが音楽性があるのがミュージシャン
716: 2019/11/02(土) 01:40:03.86 ID:nJh5Macd0(1)調 AAS
徳永英明こそカラオケで稼いでる歌手じゃないか
717: 2019/11/02(土) 02:01:59.46 ID:r83ChqZ+0(1/2)調 AAS
いやでも

稲葉 小野 西川に
レイニーブルー や 壊れかけのレディオほどの名曲が作れると思えない
718: 2019/11/02(土) 11:52:00.54 ID:Ehh9GcVx0(1)調 AAS
>>692
B'zは歌詞ダサくしてるよ。
たぶんわざとだよ。

愛のばくだんだよ。

歌とギターが上手すぎる上に歌詞も完璧だと売れない。
719: 2019/11/02(土) 18:16:26.94 ID:r83ChqZ+0(2/2)調 AAS
それで曲も歌詞もゴミなのか

ダッセーないつ聞いても思うゴミクソうんこセンスの稲葉くん
720: 2019/11/04(月) 16:00:27.58 ID:+A3qF9ij0(1)調 AAS
RAD、天気の子の楽曲31曲提供したけど

こんだけメロディセンスが良く引き出しのあるミュージシャンだとは思わなかった
どうなってんだ野田洋次郎
動画リンク[YouTube]


ミュージシャンはいい曲作ってなんぼ
クソみたいテンプレ曲しか作れない奴がデカイ顔するのはホントうざい
721: 2019/11/04(月) 22:54:56.64 ID:GXdg0prW0(1)調 AAS
スレ違いですね
722: 2019/11/05(火) 01:47:51.56 ID:1ycZ7JBN0(1)調 AAS
人気があったから惰性で曲作って、ミュージシャンやってます!みたいな奴らってクソだと思う

最初は純粋に音楽好きで作ってたんだろうけど
やっぱ芸歴重ねるごとに 惰性感が否めない
本当に作りたくて作ってるの?って思う
頼まれたから 仕事だから って感じで
音楽への追求心あるのか問いたくなるミュージシャン多いじゃん日本って
そんなのは ただのアイドルだと思うわ

だからこそ、20年以上続いて名曲出せるミュージシャン人は天才なんだよ
723: 2019/11/08(金) 06:30:12.72 ID:NeFtKV480(1)調 AAS
やっぱ桜井ヲタは糞だな
724: 2019/11/09(土) 21:16:53.91 ID:EbVYtzk40(1)調 AAS
教師ほどじゃない
725: 2019/11/16(土) 23:58:35.51 ID:U0C12Pyt0(1)調 AAS
人見先生最高でいいよ
726: 2019/11/17(日) 08:32:59.92 ID:N7j2RymB0(1)調 AAS
人見、桜井、稲葉、遠藤
この4人は基地外信者がいるから暇があれば意味自演活動される
727: 2019/11/20(水) 23:01:00.77 ID:ojLSE7u60(1)調 AAS
そもそも小野 稲葉が玉置浩二より上手いと思ってるのが素人評価

この時点でこのスレがクソだってのが丸わかり
728: 2019/11/21(木) 02:02:31.88 ID:wXxuTaVG0(1)調 AAS

結局、これが色んなオタに成りすまして、
暴れてるヤツなんだろ
729: 2019/11/21(木) 05:20:36.25 ID:CbE4GvkW0(1/4)調 AAS
というか高い声出るのを過大評価しすぎだって何度言っても理解出来ねえよな
プロのボーカルがそもそも玉置浩二を高く評価してるのは
一般的な低音域から高音まですべからく上手いからだよ

で、小野って玉置浩二ほどそういった曲上手く歌えないだろ?
なのに高音出るだけで高い評価って時点で素人評価だって言われるんだよ
730: 2019/11/21(木) 05:25:45.98 ID:CbE4GvkW0(2/4)調 AAS
そういう意味でいうと
小野も稲葉もまだまだで 人見だけはロック以外でもクッソ上手いって話
ずっとしてるんだけど まだ理解出来ねえよな
731: 2019/11/21(木) 05:32:58.80 ID:+xCaEeOk0(1)調 AAS
マイナーすぎて誰も興味すらない定期
732
(2): 2019/11/21(木) 13:52:27.78 ID:E+EpfOem0(1)調 AAS
評価ポイント    

発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】    
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】    
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】   

無効評価について    
・表現力等の主観は評価対象外    
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。  
  
 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」    
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。    
なお、無効評価意見には「>>732を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。  
  
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定
733: 2019/11/21(木) 16:06:47.90 ID:CbE4GvkW0(3/4)調 AAS
散々>>>447を読めと言ってるのに理解できない高音ガイジ↑
734: 2019/11/21(木) 16:10:29.73 ID:CbE4GvkW0(4/4)調 AAS
なんども言ってるけど

なんで ロックやメタル以外のジャンルどれもめちゃくちゃ上手く歌えるのに
ロックやメタルしか上手くない奴の方が上なの???

そんなことも理解出来ないからお前らの評価は素人を脱しないんだよ
プロが玉置浩二は上手いって言って理由に気づけ
735: 2019/11/21(木) 18:31:52.17 ID:pI+pHCr50(1)調 AAS
まーたオナニーコピペをルール()みたいに言ってるよ
そのオナニーコピペはカラオケうまい選手権してるだけだぞ
オナニーコピペ連発してる奴の方が荒らしなんだから自重してくれよな
736
(1): 2019/11/22(金) 01:45:43.56 ID:KpQUhNL/0(1)調 AAS
評価ポイント     

発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】     
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】     
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】    

無効評価について     
・表現力等の主観は評価対象外     
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。   
   
 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」     
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。     
なお、無効評価意見には「>>732を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。   
   
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定
737: 2019/11/22(金) 02:00:10.50 ID:UMo1aCsb0(1)調 AAS
アンカーとコピペ貼ってるだけの行為が1番不毛で無能だという事に気付けないアホがいると聞いて
738: 2019/11/22(金) 04:58:32.83 ID:Qd0J8PtP0(1)調 AAS
高音中ってガイジだったんだな
739: 2019/11/22(金) 12:03:35.53 ID:x3C/Z1Ba0(1)調 AAS
>>736
荒らしはお前だから早く消えてくれよな
740
(1): 2019/11/22(金) 19:10:10.52 ID:jFpS5xt90(1)調 AAS
S   
人見元基、田中昌之、久保田利伸   
ASKA、山下達郎、稲葉浩志   

A      
hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、   
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞      
B      
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明    
C      
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫      
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二      
D      
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし      
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
741: 2019/11/22(金) 20:28:12.03 ID:ddGFPw5K0(1)調 AAS
いつものコピペ荒らし現る
742
(1): 2019/11/22(金) 22:30:57.24 ID:urQMC5fx0(1)調 AAS
>>740
評価基準に即した、正しいランクですね
743
(1): 2019/11/23(土) 01:07:49.70 ID:2fepgRng0(1/2)調 AAS
バレる事を前提としたような、清々しいまでの自演ですね
744: 2019/11/23(土) 01:22:37.18 ID:Wr3g2fmr0(1/3)調 AAS
>>742
同意
745
(1): 2019/11/23(土) 01:25:10.29 ID:t/wsSBnK0(1)調 AAS
>>743
自分が自演してるから、そう見えるんだよ
746: 2019/11/23(土) 01:28:27.71 ID:Wr3g2fmr0(2/3)調 AAS
>>745
同意
747: 2019/11/23(土) 08:00:06.66 ID:ndC50k770(1)調 AAS
まーこのスレの評価ってカラオケとしての上手さで
本当にそれが歌が上手さかっていうと微妙なところがあるよな

評価基準自体は悪くない
ただ、高音に重点を置きすぎて ロックメタル向けの評価基準すぎる

プロがいくら玉置が上手いといっても 素人のお前らがそれはお世辞だぐらいとしか思ってないからな

実際、小野や稲葉なんてロック以外は玉置より遥かに下手なのに
それを認めたくないのか理解しようとしないのか
所詮は素人ってところ
748
(1): 2019/11/23(土) 08:55:25.36 ID:flI4y4/y0(1)調 AAS
小野は怪しいが稲葉は総合的に上手いけどな
玉置とどちらが上かはジャンルが違って難しい
ただ高いだけってだけで評価してるアホがいるのは同意
749
(1): 2019/11/23(土) 10:39:34.50 ID:BYU35xrk0(1/2)調 AAS
ランク作るなおしは当然としてもどの辺から作るかだな
誰でも参加しやすいのが一番だしそれなりな名前通ってる歌手だけに最初の100人くらいは絞りたいとこ
街中で10人に聞けば1人は知ってるようなレベルの歌手から始めればいいか
750: 2019/11/23(土) 13:09:43.90 ID:iUfWpbtE0(1)調 AAS
表現力の無い稲葉が玉置より上とか無いから。レベルが違う
751
(2): 2019/11/23(土) 18:28:17.43 ID:Wr3g2fmr0(3/3)調 AAS
>>749
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを 
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。 
ルールを無視した評価は「>>751を読め」で対処。

ルール 
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。 
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。 
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、 
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント 
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】 
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】 
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について 
・表現力等の主観は評価対象外 
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。 
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」 
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。 
なお、無効評価意見には「>>751を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。 
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
752: 2019/11/23(土) 18:51:42.82 ID:2fepgRng0(2/2)調 AAS
>>751
ホントそろそろコピペ荒らしやめろよ
753: 2019/11/23(土) 20:13:10.81 ID:BYU35xrk0(2/2)調 AAS
コピペマンが消えるまでまともなスレになりそうにないね
音楽はスポーツじゃなくて芸術の方に近いのになんか勘違いしてそう
754: 2019/11/24(日) 09:12:25.44 ID:s13yfS0I0(1)調 AAS
コピペ荒らししてる奴は自分ルール以外認めないわがまま野郎だからな
コピペで荒らす奴ってどこもこんなもんだ
755: 2019/11/24(日) 16:45:19.74 ID:NzAVcTq/0(1)調 AAS
民主主義国家において

もし評価基準が憲法だったとしても
変えようという意見が多い以上 修正が必要である
それが民主主義だ
756
(2): 2019/11/25(月) 08:53:59.96 ID:Ba9OqBpk0(1)調 AAS
じゃあまずこのスレが民主主義なのかどうか議論を始めよう
まずは議長の選出が必要だ
757: 2019/11/25(月) 10:22:51.53 ID:HoNUlr9F0(1)調 AAS
議長の選出など必要な

直接民主主義であればいい
758
(1): 2019/11/25(月) 13:53:05.62 ID:c34TTyvN0(1/2)調 AAS
>>756
お前アホすぎん?
759
(1): 2019/11/25(月) 17:32:37.30 ID:JBDyDy/e0(1)調 AAS
>>758
自演乙
760: 2019/11/25(月) 18:17:18.59 ID:c34TTyvN0(2/2)調 AAS
何が自演?
関係ないお前がそのレスしてるとこで>>756はどこ行った?
761: 2019/11/25(月) 20:17:18.02 ID:UkKHGB1B0(1)調 AAS
単発自演レスに向けた古いIDの話するのは可哀想
762: 2019/11/26(火) 00:41:57.47 ID:sVbsBAe60(1)調 AAS
ささきいさおSランク
763
(1): 2019/11/26(火) 07:23:28.56 ID:Mk2f2hkw0(1/2)調 AAS
やっぱ自演は>>759の方だったな
764: 2019/11/26(火) 14:12:03.55 ID:onDRrjey0(1)調 AAS
構ってもらいたくて必死だなあ
765
(1): 2019/11/26(火) 20:00:51.95 ID:XBysfxxg0(1)調 AAS
>>763
それが自演
766: 2019/11/26(火) 20:23:02.54 ID:Mk2f2hkw0(2/2)調 AAS
>>765
どのレスの自演だって?
意味を知らない言葉を使いたがるキッズかな?
767
(1): 2019/11/27(水) 12:10:00.75 ID:HBSur1u20(1)調 AAS
玉置ゴリ押しが稲葉sageでは飽き足らず、暴走、
自演、自爆を繰り返す
768: 2019/11/27(水) 12:35:38.66 ID:kfE1k45S0(1)調 AAS
どのレスに対して言ってるんだろうか
アンカーを付けないという逃げ行為カッコ悪いね
769: 2019/11/27(水) 15:08:10.83 ID:VLnAd3VJ0(1)調 AAS
教師特大ブーメラン
770: 2019/11/28(木) 13:46:03.33 ID:w3w1qvma0(1)調 AAS
>>767
プロが上手いと認めてるのに素人評価のゴリ押ししてるのはどっちなのかな
771
(1): 2019/11/28(木) 23:48:07.52 ID:Gg0VQtVP0(1/2)調 AAS
評価ポイント      

発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】      
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】      
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】     

無効評価について      
・表現力等の主観は評価対象外      
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。    
    
 例:「プロからもっとも歌唱が評価されてる玉置が何でSに入らないのか〜」「玉置浩二の繊細な表現力は〜」      
・「玉置浩二上げろ」「玉置浩二の方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。      
なお、無効評価意見には「>>771を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。    
    
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定
772: 2019/11/28(木) 23:49:42.22 ID:Gg0VQtVP0(2/2)調 AAS
S    
人見元基、田中昌之、久保田利伸    
ASKA、山下達郎、稲葉浩志    

A       
hyde、TAKA(ONE OK ROCK)、京、    
小野正利 、JAYE公山、二井原実、TAKUYA∞       
B       
布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明    
C       
小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫       
村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二       
D       
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし       
清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka(La'cryma Christi)、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太
773: 2019/11/29(金) 09:37:34.70 ID:C1v9GkdC0(1)調 AAS
出たよコピペ荒らし
嘘だろうと捏造だろうとコピペのように何度も真実扱いされるまで繰り返す朝鮮人によくある手法
慰安婦や徴用工なんかも今のそのコピペ荒らしと同じような手法で国民洗脳してたしな
774: 2019/11/29(金) 13:25:21.45 ID:86P0jvBt0(1)調 AAS
まーた同じ事言ってる教師
スレ跨ぐ度に無駄に別人設定になる意味よ
775: 2019/11/29(金) 17:44:23.03 ID:zjoUjxKM0(1)調 AAS
前スレの話なんて知らんけど言ってる事はまともだな
ちょっと在日煽りがひどい気もするが
776: 2019/11/30(土) 08:46:49.51 ID:eaySxQAP0(1)調 AAS
コピペばっかやってる方に聞きたいんだが音楽って何だと思う?
上でも書いたけど俺は音楽っていうのは数学やスポーツじゃなくて芸術寄りだと思うんだよね
777: 2019/11/30(土) 10:23:44.07 ID:WyPqstT/0(1)調 AAS
自演乙
778: 2019/11/30(土) 18:45:57.44 ID:PuwDoJrD0(1)調 AAS
定期的に湧く単発自演乙野郎はあいかわらず誰に言ってるかわからんな
誰って指定したらふるぼっこされるのわかってるから指定してないんだろう
779: 2019/12/02(月) 05:08:16.56 ID:j+5uTJ3k0(1)調 AAS
稲葉浩志とかいう何十年経ってもいい歌詞いいメロディを思いつくことすらできないクソミュージシャンを崇めるクソスレ
780: 2019/12/02(月) 06:04:35.00 ID:06yEUcwe0(1)調 AAS
お前もちょっと黙れ
今はその高音厨に常識を教えてやってるとこなんだから
781
(1): 2019/12/03(火) 01:27:17.51 ID:IEJiJcjz0(1/3)調 AAS
ASKA「僕が日本一歌が上手いと思うのは玉置ですね」

“日本一歌が上手い”歌手として「僕が、本当に『こいつは上手い!』と、
唸ってしまうのは、玉置ですね」と、玉置浩二の名を挙げた。

「あいつは、化け物のように上手いです。
囁くようなウィスパーボイスから、パワーボイスまで、
あんなに安定感のあるボーカリストはいません」と称賛。
玉置本人の歌をカラオケボックスで聞くこともあるそうで
「『オマエは、日本一歌が上手い!』と、僕は、いつも言っています」とつづった。
782
(1): 2019/12/03(火) 01:28:03.97 ID:IEJiJcjz0(2/3)調 AAS
もし音楽のワールドカップがあって日本代表を誰にするかという話題の時に
久保田利伸さん「結局、歌うんだったら玉置さんしかいねよなって言ってるんだ」
783
(1): 2019/12/03(火) 01:28:27.92 ID:IEJiJcjz0(3/3)調 AAS
歌手でボイストレーナーの小野正利さん「日本一うまいのは玉置浩二さんだと思いますね、 声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」
「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです(笑)」
784: ナンパ師 2019/12/03(火) 04:29:12.53 ID:YyEw5WUo0(1)調 AAS
黒沢薫、下手になった!
785: 2019/12/03(火) 05:10:00.48 ID:T/KGm/mO0(1/3)調 AAS
色んな声楽家が玉置浩二が一番上手いって言ってるからな

このスレの奴らは素人評価で玉置は過大評価だということにさせておきたい
ただのごり押しお世辞業界がそうしたいだけで済ませようとしてる

こういっても未だに玉置は大したことないと思ってそうだけどな
まー結局素人高音厨が粋がってるだけ
786: 2019/12/03(火) 05:46:09.25 ID:T/KGm/mO0(2/3)調 AAS
玉置はいいんだよ
クッソ歌唱力高い上にいいメロディいい歌詞思いつくからな

稲葉は高い声意外なんにもない
787: 2019/12/03(火) 13:55:52.34 ID:sFqJiZdq0(1/2)調 AAS
何故hydeが業界人から一番歌が上手いと言われるのか?

稲葉浩志・松本孝弘(B’z)

・初めてラルクを聴いたとき衝撃を受けた。hyde君の歌のうま­さに驚いた。これからはラルクの時代だと。

・(カラオケでラルクをよく歌うという質問者からB’zを上手く歌うコツを問われて)稲葉「ラルク歌えるなら(B’zも)歌えるんじゃない」

松任谷由実

・日本の音楽業界で共感できるのはスガシカオと草野正宗とL’Arc〜en〜Cielのhyde君だけ。

・同じ感性の粒々を持っている。

・詩とメロディーは連動してるけど、詩に心地よい空白を感じましたね。
 

小室哲哉(TMN/globe)

・GLAYやミスチルの場合戦略が読めるのに対してラルクは売れることを気にせず、思い切りやりたい事をやっているという印象を受ける。しかも“スキなことをやっている”風に見せながら、あの歌唱力、そしてあれだけ売っているのは大したもの。

・Q. pushとコラボした楽曲がありましたが、いまコラボするなら誰としたいですか?
A. V2を歌唱力抜群なHYDEとYOSHIKIとやりたい
788: 2019/12/03(火) 14:06:19.78 ID:sFqJiZdq0(2/2)調 AAS
堂珍嘉邦(CHEMISTRY)

・鶴岡雅浩(えび)「堂珍くんで思い出した。VAMPSのZeppを見にきてそれから数日、HYDEさんは凄い、HYDEさんは凄い!と繰り返していた。音楽性は違えど何か感じちゃったんだろうな〜。」

桑田佳祐(サザンオールスターズ)

・hyde君の歌唱力は抜群
・ラルクの虹のイントロが気に入ってサザンのライブでもたまに演奏してます。

亀田誠治(音楽プロデューサー/東京事変)

・ラルクはトップクラスの歌唱力のhyde君を中心としたサッカー日本代表の4人を集結させたようなバンド。

草野正宗(スピッツ)

・邦楽でニューウェイブとヘヴィーメタルを融合させて成功してる例ってL’Arc〜en〜Cielくらいじゃないかな。

・「今回の曲はラルクみたいなベースのボトムを意識して作った」

・雑誌JAPAN(2002年)のインタビューにて
「「ハヤブサ」、俺家で聴く分にはすごい気に入って聴いてたんだけど、カーステで聴いた時に、ラルクに負けてる気がしたんですよ、

すごく(笑)」 『なんで?』 「音のボトム感ですね、やっぱり。『うわー、ラルクすげえ!』と思って」 『ラルク・アン・シエルは実はアンサンブルが太いよね ”ヘブンズドライブ”とか僕もびっくりした。』
789: 2019/12/03(火) 15:49:32.78 ID:T/KGm/mO0(3/3)調 AAS
hydeはいい時と悪い時の差が大きいけど
作詞作曲の才能は確かだ 異論ない
790: 2019/12/03(火) 19:20:57.56 ID:kkQMlHy00(1)調 AAS
B'zヲタは本気で>>748みたいなこと思ってそうで痛々しい
791: 2019/12/03(火) 23:14:03.36 ID:WAKhg2gG0(1)調 AAS
稲葉>hyde>玉置
792
(1): 2019/12/03(火) 23:39:37.88 ID:Se92YzDu0(1)調 AAS
まー高音厨は何いっても無駄そうだけどだ

ロック以外全部玉置の方がうまいのに
ロックしか上手くない稲葉がなんで上になるの?

そろそろランク改変したいんだけどいいかな?
793: 2019/12/04(水) 00:13:40.95 ID:ShIDOxPO0(1)調 AAS
改変の前にここに載る価値のない無名な奴等消せ
ほとんどの人が知らないようなのは議論参加する人も出てこないし邪魔なだけだ
最低でも三浦大知くらいの知名度は欲しいな
794: 2019/12/04(水) 00:16:22.73 ID:hH/Sx/SJ0(1)調 AAS
>>792
楽曲の音域、難易度が段違いなんですよ
795
(2): 2019/12/04(水) 00:33:57.93 ID:xjEa5SIa0(1/3)調 AAS
いや、小野正利のラブストーリーは突然に 聞いたことある?
全然下手くそだったからな

難易度は知らんけど 一般的音域の曲を全体的にSランクで歌えるの玉置で
稲葉や小野はロック曲をSランク歌唱できるけど
それ以外はB〜Cって感じだ

トータル的に玉置がうまいと言われるのは当然
796: 2019/12/04(水) 00:34:54.21 ID:xjEa5SIa0(2/3)調 AAS
そもそも人見が稲葉と小野と同ランクってのがありえない
2ランクぐらい離れてるぐらいの実力あるって
797: 2019/12/04(水) 00:46:25.53 ID:xjEa5SIa0(3/3)調 AAS
まーわかるよ

歌唱力しか取り柄がないからな稲葉も小野も
歌唱力だけは日本トップクラスってことにしておきたいんだろうけど
作詞も作曲も素晴らしい達郎や玉置に負けてる現実を認めなさい
798: 2019/12/04(水) 00:55:44.64 ID:aWLXQ/x20(1)調 AAS
作詞とか作曲とかどうでもいい
そんな話をしたいならスレチだから出て行け
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