[過去ログ] 板に闖入する嫌 韓 髭 無 職に警戒する奥様★39 (138レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
137: 2024/01/10(水) 20:10:20.81 ID:pKt9bgZ30(1)調 AAS
さらばジャニーズ、ようこそK-POP、紅白歌合戦が韓国勢に「侵攻」された必然
過去最低視聴率はJ-POPにとってグローバル飛躍への契機となるか
K-POP躍進の背景にネット戦略
紅白の出場者がどうなるかは毎年秋になると取りざたされる。2023年の場合は、旧ジャニーズ勢が抜けた穴にK-POPが入り込むだろうという報道が盛んにされていた。
結局、2022年は3組の出場だったK-POPは、11月13日の正式発表の段階で過去最多の紅組・白組でそれぞれ3組の出場が決まっていた。
そして12月半ばには、まだ日本デビューの日取りすら決まっていないNew Jeansの参加が公表された。
これまでのK-POPにない、みずみずしく輝くようなスタイルで新風を吹き込み、2023年の全米チャートで1位を記録した、まだ10代ばかりのガールズグループだ。
さすがにこうした状況には「K-POPが多すぎる」という意見も飛び出した。まるでK-POPが日本歌謡界を侵攻しているかのようだ。
しかし、私はそれでもいいと思う。
旧ジャニーズの手法は、パフォーマンスのレベルはそれほど高くなくとも、とにかくメディアで露出を増やしファンクラブやコンサート、
楽曲の販売などあの手この手で莫大な収益に結びつけるというものだが、世界を席巻し始めたK-POPと比べると、もはや限界とも言える状況だったからだ。
外部リンク:jbpress.ismedia.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s