[過去ログ] ■■家を建てた奥様より家を建てる奥様へ■■88言目 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703: 2012/06/06(水) 09:21:32.99 ID:w6BTYIDg0(1/2)調 AAS
うちはキッチンの後ろは250pのカウンター収納があるけど、
それとは別に1.5帖程のパントリーも作ったよ。
パントリーには食材ストックは勿論、ゴミも置いてる。
収納棚だけじゃなく、狭いけど部屋みたいになってるから、
収集の日まで空のペットボトルとか嵩張るゴミも置いておけて便利。
パントリー内に勝手口があるから、捨てるのもラク。
あと、うちはキッチンがパナのトリプルワイドでグリルが無いから、
パントリーにマルチグリラーを置いてる。
グリルは臭いが気になるけど、パントリーに置いておけば
使用後は扉を閉めておけるので良いよ。
迷ってるならパントリーは絶対作ったほうがいいと思う。
708: 2012/06/06(水) 10:38:18.92 ID:w6BTYIDg0(2/2)調 AAS
どちらの案でもLDKは共同で使うの?
それだと寝室の階が違うからといって、世帯を独立させられないような。
あと、ご両親はいずれは同居したいと本当に思ってるのかな?
意思確認をしっかりしておいた方がいいと思う。
夫婦で暮らしたいと思ってらっしゃるなら、どちらか一人になるまでは
同居の可能性は少ないだろうし、お一人だけとの同居なら、
2案で増築せずに和室を親御さんの部屋として使ってもらえばいいのでは。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s