[過去ログ] 【ゲーム】女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める©2ch.net (251レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(8): 朝一から閉店までφ ★ 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2015/01/25(日) 18:35:12.93 ID:??? AAS
January 24, 2015(Sat) 11:11 / by Daisuke Sato

英ガーディアン紙が、ビデオゲームで目にする女性の胸の表現について物理的に正しい動きをさせるべきではないかと論じています。

これは「Let me get something off my chest about boob physics in video games(ビデオゲームの胸の物理学に関する私の胸のつっかえ)」
という見出しで同紙女性記者のKate Gray氏が報じたものです。

Gray氏は、『バイオハザード HDリマスター』のジル・バレンタインの胸がまるで悪霊が取り憑いたかのようにせわしなく上下に動くため、
非常に不自然でゲームの集中力を奪われてしまうとしています。自身の経験からも、毛布の中で2人のハゲ頭の男がレスリングをするようには動かないと述べています。

さらに、『Uncharted 4』に見られるように、近年のゲームにおける人体の再現性は高いにも関わらず、昨年発売された
『Dragon Age: Inquisition』など様々なゲームで、依然として女性の胸だけ再現性が低いことが奇妙であるとしています。

女性の胸が生物学に訴えることも、表現として効果的であると理解を示すものの、全てのゲームの描写に求められるものではなく、
ゲームデザイナーは女性軽視を感じさせるようにしてはいけないと提言しています。

また、特定のキャラクターの胸を愛するのであれば、最低限、実際の女性と同じような胸を愛して欲しいとGray氏は述べ、
ありえない動きをする胸の動きや公正さを議論していくべきでないかと投げかけています。

写実的な表現を追求する作品がユーザー層を拡大するためには、女性の胸の表現も真面目に取り組む必要があるのかもしれません。

画像リンク

外部リンク[html]:www.gamespark.jp
33: 2015/01/25(日) 19:06:18.87 ID:BQeFbf3I(1)調 AAS
>>1

まったく話にならん

オッパイがどのような動きをするかは市場原理に委ねるべきである
いかなる政府もマスコミも介入すべきではない
41: 2015/01/25(日) 19:21:38.25 ID:GN42EvV6(1)調 AAS
>>1
ゲームと現実の区別がつかないんだね、可哀想に。
入院したほうがいいんじゃね?
43: 2015/01/25(日) 19:25:36.57 ID:S5YmHgka(1)調 AAS
>>1
ゲーム内の男キャラのマッチョ描写もリアリティないんだけど?
アメコミの影響だとおもうんだけどどうよコレ?

リアリティ追求ならリアルに描かなきゃね
売れないじゃないかって?しるかボケ>>1の記者に言え
55
(1): 2015/01/25(日) 20:02:51.54 ID:25ADxRcM(1)調 AAS
>>1
これジョークで言ってるんじゃなくて?マジで?
イギリス人大丈夫か?
107: 2015/01/26(月) 00:44:04.60 ID:8txyBu8b(1)調 AAS
>>1
黙れ、ゴミクズ

お前は何様だってんだよ、カスが!!!!!!!!!!

リアルの女と創作を混同するな!!!!!!!!!
132: 2015/01/26(月) 09:19:12.93 ID:LgneYN59(1/2)調 AAS
>>1
一理ある
水風船みたいにボヨーーンボヨーーン揺れるのは色気が無い

もっと、周期を短く、減衰も大きくして
プルンッ
って感じにしないとダメなんだよ
162: 2015/01/26(月) 11:26:57.34 ID:2myxU+5/(2/2)調 AAS
>>1
デットオアライブを知らないと見た
250: 2015/02/04(水) 16:52:03.79 ID:CYmT+HMD(1)調 AAS
>>1
うっせぇ!エビフライぶつけんぞ!
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s