[過去ログ] 【漫画】『ガラスの仮面』美内すずえ氏も困惑 最終話まで「どうして行き着かないのか…」 (151レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
96(2): 2014/05/16(金) 16:25:25.04 ID:9Q4lGcUY(1/2)調 AAS
迷走するきっかけはやっぱ「二人の王女」編だと思うな。
あそこで亜弓を好意的に書いてしまったため、主人公とライバルの立場が逆になってしまった。
つまり連載開始当初は、主人公=恵まれない努力家、ライバル=恵まれた天才、という風に見せていたのに、
じつは主人公こそが神秘的な力を授けられた天才型で、
ライバルは努力してスキルを身に着けたのに壁を越えられない凡人であることが明らかになってしまった。
あの後から主人公に肩入れして読むことに素直にできない物語に変貌したように思う。
作者自身の思い入れもそこから迷走しつづけている。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 55 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.004s