[過去ログ] FF16の2週目売上、前週から9割減の3.7万本… ★3 [爆笑ゴリラ★] (626レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
28: 2023/07/08(土) 05:31:18.55 ID:j/oBWRg20(2/2)調 AAS
>>1
●ストーリーが暗い、残酷
  ・初期も偶数ナンバリングはそうだった
   FF2=くろきしに襲撃され負傷 登場人物が次々に死亡 仲間が寝返る 大戦艦・竜巻で多くの町の住民が死亡
   FF4=ミシディアへの略奪・殺戮 ミストの村への殺戮 リディア母を死なせる 仲間が洗脳され寝返る
      ダムシアンが爆撃されアンナ・兵死亡 仲間が次々に自己犠牲(子どもキャラまで)
      ギロチンで危うく殺されそうになるローザ 崩壊状態のエブラーナ エッジ両親がモンスターに改造される
   FF6=ナルシェに侵入し住民を魔導アーマーで倒す 操られたティナが大量の帝国兵を倒す回想
      セリスが拷問される ケフカが毒でドマ虐殺 ティナ親子が帝国に捕獲される
      ケフカが遊ぶように幻獣を魔石化 ケフカがレオ将軍に剣を突き刺し死なせる
      ケフカが遊ぶように三闘神で皇帝を倒し落とす 世界崩壊時に人が落下したり陸に押し潰される描写
      世界崩壊で世界中の人々が死亡 シド死亡(回避可) 息子に酷い言動を放つガウ父

  ドットな為ソフトに感じられたがリアルなグラフィックで描くと残酷な映像になると思われる

●売上が低い、FF離れ
  ・元々FFは初期の頃は国内売上130万本程度
  ・ドット時代は海外で売れなかった(坂口博信談)
  ・現代はダウロード購入が主流。パッケージ購入者は少数派
  ・FFは海外売上の比率が圧倒的に高い(FF15 総売上=1000万 日本売上=109万(パッケージ版))
  日本のパッケージ版購入者は少数派の中の更に少数派
  ・PS5独占の為、ハード普及度が低い
   FF15  初日で500万本  PS4(5000万台)+XboxOne(2000万台)
   FF7R  3日で350万本  PS4(1億1500万台)
   FF16  6日で300万本  PS5(3800万台)
  ・人気デザイナーの野村哲也の力に頼っていない

●女子ウケが悪い
  ・野村哲也がデザインするまで元々FFは女性にそこまで人気な作品ではなかった

●ファンタジー路線はウケない
  ・元々FFの原点はファンタジー路線
  ・14は世界で大ヒットしスクエニの収益の柱に。歴代FFで一番稼いでいる
  ・エルデンリングなどが大ヒット
1-
あと 598 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s