[過去ログ] 【テレビ】<松本人志>川崎殺傷事件への発言に物議「不良品同士でやりあってほしい」★8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(25): muffin ★ 2019/06/02(日) 21:57:40.26 ID:wKKgPEHX9(1)調 AAS
2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、しらべぇでも既報の川崎殺傷事件について取り上げた。

■松本人志「不良品が出るのはしょうがない」
番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎殺傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。

「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。

正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」

真面目な顔のまま言い切った。

■堀潤氏は評価
ジャーナリストの堀潤氏が、「松本さんの言ったことはクリティカル」と賛同した上で語り始める。

「アメリカの捜査当局は、前後の文脈がわかるから、テロを未然に防ぐことには自信を持ってるんです。でも、突発的に起こる。

しかも心に負担の強いられている状況で起きるものに関しては、事前にリストアップして何もやってない状況で逮捕するわけにはいかない。人権を踏みにじる行為だから。

ただ一方で、それを放置していた時に多数の犠牲者が出る。じゃあ、この天秤はどうなってるんだ。まだ本音で議論してないと思うんですよ。じゃあどうすればいいのかは、恐れずに議論をしていくべき。沈黙している社会は犠牲者を生むので、勇気ある議論を…」

松本の言葉は踏み込んだものだったが、有意義なものであると評価。

■古市氏「どこまで人権を侵害していいのか」
社会学者の古市憲寿氏が、SNEP(孤立無業者)と呼ばれる社会的に孤立して仕事もしてない人は150万人はいるとした上で、「その人たち全部を調べるわけにもいかない」と状況把握の難しさを指摘する。その上で、

「犯罪防止のために、どこまで人権を侵害してもいいのかって議論はあり得ると思う。すごい監視社会にして、ちょっとでも犯罪を起こしそうな人に関しては、予防的に拘禁できるようにするのか。

そんなことは無理だから、自由だけども、ある程度のこんな犯罪はしょうがないと受け入れる社会にするか。どちらにしても難しい」

犯人が死亡したため、犯行理由すらわからない。引きこもりであることが動機とは完全に無関係な可能性もあり得るのだ。ここに今回の事件の厄介さがある。

■松本の「不良品」発言が波紋
当然というべきか、松本の「不良品」発言はネットで炎上し、批判的な意見で埋め尽くされた。

#川崎殺傷事件 #ワイドナショー

松本人志は何を言ってるんだ?

「不良品同士殺し合えばいいじゃないか」って

そういう発言が
世の中の愛情を受けてこなかった
幸せ貯金が無い人のスイッチを入れてしまう

TVは世の中でと言って良いほど
社会の病を生んでいて
責任のある言動をしなくてはいけない

― 大腸とりだして振り回し太郎かベイベー! (@FranceTaishi) June 2, 2019

松本人志が不良品とか言ってたけどそれは言っちゃあかんと思う。

― 丰 (@SO8Bvj5NZoLIQKB) June 2, 2019

不良品
先天的

は?
なにそれ 笑#ワイドナショ

(文/しらべぇ編集部・モトタキ)

しらべぇ 2019年6月2日 14時0分
外部リンク:news.infoseek.co.jp

1 Egg ★ 2019/06/02(日) 14:31:05.10
2chスレ:mnewsplus
2
(25): 2019/06/02(日) 21:58:32.09 ID:JfUV334L0(1)調 AAS
同調した、堀潤や東野幸治も同罪。
収録番組にもかかわらずカットせずに放映したフジもアウト。
ワイドナショーは打ち切り、フジは電波停止で。
3: 2019/06/02(日) 21:58:36.32 ID:YC0K+tVS0(1)調 AAS
植松本人志
4
(3): 2019/06/02(日) 21:58:50.73 ID:11n3m5PJ0(1/5)調 AAS
不良品ってこういう人

■ダウンタウン松本語録 淫行編
・女子中学生大好き(ラジオにて)
・15歳ぐらいがストライクゾーン(ダウンタウンDXにて)
・平成生まれとセックスしたい。平成生まれは貴重でしょう(平成14年あたりの松紳にて)
・乳さえ出たら小学生ともセックス出来る。やっていい、悪いを年齢で制限するのはおかしい。
 身体の成長度は人それぞれ違うから、胸がぷっくり出たらご賞味あれ、ということでいい。
・HEY!×3にて浜田が松本に対し「こいつ14歳ぐらいの子と付き合ったりしてたで」と言われ、
 「ほんま告訴するで」と反論するが浜田強気で「ええで、事実やし、俺勝てるで」と言われ沈黙、
 その後ゲストのウーアに「ロリコンで有名やったですもんね、だから15の時ナンパされに行きました」と言われ赤面。
・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
 浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。
・女子高生とやりまくってた時期あったけど、最近の女子高生は汚すぎる。
 パンツとかちゃんと洗ってないんちゃう?
・淫行条例は少女に興味のないヤツが作った法律。誰が得すんねん。
5: 2019/06/02(日) 21:59:04.90 ID:ZA0eBZri0(1)調 AAS
不良品に後ろから狙われないように気をつけないと
6
(2): 2019/06/02(日) 21:59:33.59 ID:Ons9oMG60(1/11)調 AAS
>>1
ヤクザやヤンキーは不良品の範疇なのかな?
1-
あと 996 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.171s*