[過去ログ] 【高校野球】甲子園を美化する「リベラル派」朝日は、ヤ軍・黒田投手の悪夢「児童虐待」問題に切り込めるか (155レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
131(1): 2014/08/24(日) 02:07:15.42 ID:p+y2gGsg0(1)調 AAS
野球に限った話じゃねーけどな。
25〜30年前くらいは、他の部活でも鬼シゴキが当たり前だった。
バスケ部は水抜きシゴキが伝統で、脱水症状で入院する奴が毎年何人も出た。
サッカー部ではシゴキでノイローゼになって自殺した奴も居た。
自殺の理由は結局不明ってことになったけど、メシ食って寝るためだけに帰宅して、
それ以外の時間はずーーーっと学校で一緒に居て、
そいつを親よりも長く接して、最も深く理解してる部員達全員が
「ありゃシゴキから逃げるために死んだ」で一致してたから、どう考えてもソレだろう。
でも、その時代はそれで社会問題にもならなかった。
バレー部では教師に髪の毛掴みのジャイアントスイングされて頭皮がベロンと剥げた奴がいた。
戸塚ヨットスクールで同じ暴行があったから、その教師は戸塚と呼ばれて恐れられた。
さすがにコレは教師が家まで謝罪に行ったけどな、でも、それ(謝罪)で済んだんだわ。
今じゃ考えられないけど、20〜30年前の日本って、お前らが思ってるより遥かに遅れた土人国家だったんだぜ。
143: 2014/08/25(月) 18:41:56.90 ID:I+w7V77M0(1)調 AAS
>>131
遅刻した生徒を教務室の廊下に正座させて、順番に革靴穿いた足で、
コンナローと罵声を浴びせながら側頭部に数発蹴り。
ビンタを耳に受けて鼓膜が破れたヤツもいた。
そんなDQN教師もブラスバンドの名伯楽として、マスコミの取材を受けるヤツだった。
当然指導は凄まじい。
音楽の授業では、オレらに聞いたことないよーなクラシックを聞かせて、
何という曲か答えさせる。
当然皆知らないが、そうするとブチギレる。
合唱の指導では音痴を徹底的に攻撃、泣かれてもなお怒鳴る。
生きていれば70歳ぐらいかな、奥さん子供に逃げられたという噂だったし、
ロクな老後を送っていないだろう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s