チート初心者スレpart3 (679レス)
上下前次1-新
215: 2021/10/01(金) 08:36:04.50 ID:AWMAgbOv(2/2)調 AAS
不買婆の荒らし報告確認したら煽りスレたて!文句はお婆さんに言ってねwww
216: 2021/10/01(金) 10:04:03.33 ID:MyrweZAB(1/4)調 AAS
>>1
自称不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
217: 2021/10/01(金) 10:39:20.12 ID:MyrweZAB(2/4)調 AAS
>>1
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
218: 2021/10/01(金) 11:14:39.72 ID:MyrweZAB(3/4)調 AAS
脳ミソ腐った鬼畜の住みか 豚社長と指なくしバカマヌケ は職員のことも考えて気持ち悪い笑みが耐えられない判子なんか押すわけないやろ!
こういう結論ありきの押し付け命令するクソバカ変態ストーカーの言いなり豚社長
219: 2021/10/01(金) 11:49:57.16 ID:MyrweZAB(4/4)調 AAS
>>1
実家暮らしニートが親ガチャ失敗言うてるのうける
親ガチャ大当たりやん
220: 2021/10/01(金) 15:30:26.63 ID:catNKBGh(1/2)調 AAS
IDコロコロ どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
221: 2021/10/01(金) 16:05:47.75 ID:catNKBGh(2/2)調 AAS
でも重労働作業場のエアコンは直さず どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
222: 2021/10/01(金) 17:21:45.10 ID:pRH+S+o9(1/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
223: 2021/10/01(金) 18:14:59.99 ID:pRH+S+o9(2/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
224: 2021/10/01(金) 18:38:02.50 ID:pRH+S+o9(3/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
225: 2021/10/01(金) 19:32:39.11 ID:nMTFOeqt(1)調 AAS
>>1
ガキ「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
226: 2021/10/12(火) 13:09:24.35 ID:F2G1mzVb(1)調 AAS
共産党による皇室崩壊計画がこんなところにまで投下されるとはな
227: 2021/10/15(金) 22:40:21.50 ID:pC5zGc/c(1)調 AAS
x86アセンブラが凄い敷居高く感じるんだが皆どうやって覚えた?
228: 2021/10/16(土) 09:56:07.06 ID:??? AAS
言語仕様的にはアセンブラはあらゆるプログラミング言語の中で最も簡単だろ
229(1): 2021/10/16(土) 21:28:10.55 ID:??? AAS
まじか。構文の見た目が直感的じゃなくて全然分からない。頭良いんだな
このままチートエンジンのチュートリアル続けても身につきそうにない
お勧めの入門書ある?
230(2): 2021/10/16(土) 21:34:03.14 ID:??? AAS
入門書もなにもインテルの命令セット リファレンス見るだけじゃん
231(1): 2021/10/16(土) 22:10:30.96 ID:??? AAS
>>230
画像リンク
弾を撃ったときにこういう処理が出てきたら赤い所だけ着目してればいいのですか?
イメージとして*(string+1)こういうことしてるのかな?アドレスの計算をして何をしてるのかわからない。
全体を通して通してアセンブラ見ると全く意味がわからない。。
232: 2021/10/16(土) 23:02:54.71 ID:??? AAS
>>230
アドバイスくらさい
233(1): 2021/10/17(日) 09:43:03.46 ID:??? AAS
>>231
見た所、弾の数の処理っぽいからstringではないだろうよ
pushしてるってことはその後に何か関数呼んでるだろうしfunc(弾の数)って感じだろうな
dec [esi]は--*ptrだから撃った後に弾減らしてるんだろう
234: 2021/10/17(日) 09:47:54.47 ID:??? AAS
>>229
直感的ではないがどれも単純な命令だし命令数だって高級言語と比べたら限られてるからな
ちゃんとまともにプログラミング経験があればすぐ分かるよ
逆にプログラミング経験もないのにいきなりアセンブラから入ったら何のためにこの命令を行ってるのか理解出来なくて勉強捗らないだろうな
235: 2021/10/17(日) 21:34:43.18 ID:??? AAS
>>233
一年近くCのコンソールの文法並行してやってるけど全然検討もつかなかったw
厳しいかな?詳しく教えてくれてアリガトウ
236(1): 2021/10/18(月) 09:57:51.08 ID:UDOXFdji(1)調 AAS
PUBGで使えるチートエンジン誰か売ってない?
237(2): [tanakatu23@hotmail.co.jp] 2021/10/18(月) 10:01:28.54 ID:??? AAS
ハンゲームのななパチのバイオ5で子役のアドレス探してるんですがたどり着けません。
押し順ベルと三択回避が知りたいのですが、どのように探せばいいですか?
238: 2021/10/18(月) 13:13:40.68 ID:??? AAS
>>236
売ってる
>>237
見つからないでしょ
買うか自分で作るしかない
239: 2021/10/18(月) 20:10:17.03 ID:??? AAS
何言ってんだこいつ
240: 2021/10/19(火) 00:11:30.48 ID:??? AAS
?
241: 2021/10/19(火) 10:16:19.58 ID:??? AAS
アドレスどうやって探すの?に対して「見つからないから自分で作れ」は草
242: 2021/10/20(水) 18:03:38.90 ID:??? AAS
hai
243: 2021/10/22(金) 22:08:45.31 ID:??? AAS
サドンアタックEVOの弾のアドレスが引っかからないのですが
どうすれば見つかりますか?
撃って-1検索し続けても出ないし16進数8進数に変えてやっても駄目みたいです。
244(1): 2021/10/23(土) 07:24:41.68 ID:??? AAS
バイト数変えるならまだしも進数変えてもなんの意味もねえぞ
245: 2021/10/23(土) 20:43:11.57 ID:??? AAS
>>244
知らなかった。ありがとう
でもバイトのタイプ全て変更してやったけど出なかった
他に方法ないかな
246(1): 2021/10/24(日) 07:22:56.83 ID:??? AAS
何のツール使ってるか知らんが変動サーチする
Cheat Engineなら
1.Scan TypeをUnknown initial value で First Scan
2.ゲーム内で一発撃つなど弾数変動させて Changed value で Next Scan
3.ゲーム内で弾数変動させず動きまわって Unchanged value で Next Scan
2.3.を繰返し件数が絞れたら適当に書き換えて対象アドレスを特定する
上手くいかない場合はValue Typeのサイズを見直す
アドレス自体が絞り込み中に変動する場合は諦める
念のため先にfloatやdoubleで値直指定での検索も試しておく
弾数アドレスが特定でき、そのままコード化してもおそらく再利用性できない
コード化したいなら例えば、弾数アドレスに書込みブレークポイントを設定し、
ゲーム内で1発撃って弾数の書込み箇所でブレークさせ、直前の処理を確認し
最大値チェックを行っていればそれを利用し最大値に、行っていなければ減算
処理を行わない命令に書き換えるなどしたものをコード化する
247: 2021/10/24(日) 13:19:14.52 ID:??? AAS
チートエンジンでメモリサーチする際、一時ファイルとして結果をキャッシュするんじゃなくてメモリで済ませるように設定余地残してもらいたいわ
とっくに64bit化してるんだし今時のPCなら数GBくらい軽くメモリ余ってるんだから
248: 2021/10/24(日) 13:20:27.47 ID:??? AAS
まぁ自分で改変すりゃいいんだけど開発言語がPascalとかいう糞言語なのがな
249: 2021/10/24(日) 20:57:00.76 ID:??? AAS
>>246
おかげで見つかった。センキュー
書き込んでる命令っぽいのも
でもどれが比較命令でどう変えればいいのか全く分からない……
画像リンク
250: 2021/10/26(火) 08:35:12.75 ID:??? AAS
比較命令は、比較(compare)を意味するCで始まる命令である事が多い
比較の後はたいてい条件付きジャンプ命令である事が多い
比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから
ジャンプ命令も、JumpのJで始まる命令である事が多い
251: 2021/10/26(火) 08:39:48.53 ID:??? AAS
じゃcmp命令ないからこれは見当違いの所見てるのか。
>>比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから
こうやって検討付けていくのか。助かる
もうちっと頑張ってみる。ありがとう
252(1): 2021/10/26(火) 09:51:45.71 ID:??? AAS
247,248,250はバカだから無視して良い
253: 2021/10/26(火) 10:23:58.03 ID:??? AAS
ミスリード多いよね
254: 2021/10/26(火) 19:35:36.62 ID:??? AAS
>>252
247と248が俺なのは認めるけど250は全く知らん奴なんだが
255: 2021/10/26(火) 21:03:05.13 ID:??? AAS
書込みブレークさせたら停止しているアドレスは書込み命令の1つ後になる
なので1つ前の書込み命令をnop命令などで潰すだけでも効果があるかもしれない
ただし、これが有効なのは弾を撃つという1処理に対して個別に書込み命令が用意されている場合
もし、弾の初期値設定や弾が増えた場合など共通して同じ箇所で書込みを行っている場合は不具合が生じる
頻繁にバージョンアップする場合はAOBインジェクションを使用しバイトパターンを用いてアドレスの差分を自動修正すると良い
UnityでJitコンパイラを利用している場合は、Mono Featuresを有効にしてクラス、メソッド名を用いたアドレスを特定する
コード化する場合はクラス、メソッドを事前にコンパイルする命令を組み込み、メモリに展開させておくこと
上の詳しい内容を字数制限有りの文字だけの5chで書くのは難しい
ネット上にはそういった情報がいくらでも有るので自分が解りやすいサイトを探せば良い
256: 2021/11/02(火) 07:44:10.80 ID:WdQYQ7TE(1)調 AAS
>>237子役で絞っていけ
257: 2021/11/04(木) 23:51:00.73 ID:??? AAS
スパロボXでCheat Engineを用い機体やパイロットを全く別のものにしようとしているのですが上手くいきません
PS4版でSWを使った時のようにしてもウンともスンとも言わず
サーチして出た数値を弄っても戦闘アニメ以外での顔アイコンだけは変わるだけだったり
パっと見はシーブック・アノーからシーブック・アノーへ乗せ換えられたようにはなりますが実際の乗せ換え結果は正常なままでした
画像リンク
258: 2021/11/05(金) 22:47:44.24 ID:??? AAS
古いPS2のゲームなんだけど敵モンスターの外観のアドレス見つけるにはどうすればいい?
未実装のモンスターのデータが入ってるみたいでそれを見てみたい
259(1): 2021/11/05(金) 23:23:28.12 ID:??? AAS
それなら簡単
アドレスをずらしてモンスターを変えていく
未使用モンスターに変更したら見れる
260: 2021/11/14(日) 02:18:28.08 ID:??? AAS
WindowsゲームプログラミングっていうAPIの参考書買ってきたんだが
早くもダルい…………。チート中上級者ってこういうの全部覚えてるの?
261: 2021/11/14(日) 07:43:23.93 ID:??? AAS
外部リンク:ideone.com
WriteProcessMemoryの練習してるんだけどやり方間違えてるのかゲームに反映されない
チートエンジンで見つけたポインタ、アドレス自体は合ってるみたいなのだけど
どこが駄目か教えて欲しいです
262: 2021/11/15(月) 12:44:45.21 ID:??? AAS
何もわからん初心者だがベースアドレスとか設定してないせいじゃないの
263: 2021/11/15(月) 14:52:51.15 ID:??? AAS
if (ProcessID == NULL)じゃなくてif (handle == NULL)でOpenProcessが成功したかを判定すべき
そしてWriteProcessMemoryが成功したか否か自体も確認してみ
cout << WriteProcessMemory(handle, (LPVOID)helth, &write_Helth, sizeof(write_Helth), NULL) ? "WPM成功!" : "WPM失敗..." << endl;
264: 2021/11/15(月) 14:59:10.03 ID:??? AAS
あとSleep(3000); exit(0);
なんてせずにmain関数の一番したでgetchar();しとけばコンソールに何か打たない限り終了されなくなる
265(1): 2021/11/15(月) 15:02:10.04 ID:??? AAS
てかfor(;;)の中でWPMしてるのはどういう理由?
WriteProcessMemoryを待機無しで無限ループしてるってことになってるけど
266(1): 2021/11/15(月) 18:34:23.66 ID:??? AAS
>>265
for入れとけばHP減った後自動で回復してくれると思ったのですが意味なしですか?
教えてもらった通りにWPMの成功を確認する文を入れてみたのですが一応成功はしてるようです、、
WPMの第二引数にHPのポインターを入れてるのですがそれが間違えなのでしょうか?
267: 2021/11/15(月) 18:42:50.00 ID:??? AAS
>>266
自作アプリの実行前からCEでアドレスの値を調べて想定した書き換えができてるか確認すればいいんじゃね?
268: 2021/11/21(日) 03:28:16.65 ID:??? AAS
ゲームでアイテムを無限とかにするチート(MOD?)はBANになったりしますか?
デッドバイデイライトというゲームで遊びたいのですが、PS4はクロスセーブに対応してないのでまた一から始めるのが怠くて・・・
課金スキンや微速チートなどを使って通報されまくらない限り平気なんですかね?
269: 2021/11/21(日) 03:36:40.27 ID:??? AAS
そんなのググればすぐわかる
平気と思うならやればいい
270: 2021/11/22(月) 19:07:48.15 ID:??? AAS
hackするならbanは常に覚悟しとけよ
271: 2021/11/27(土) 04:00:37.08 ID:??? AAS
教えてください。
チートエンジンを使ってThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEというMOゲームでMPやHPを減らないようにしたいのですが、HPMPアドレスを絞っても複数のアドレスが出てきてそのままアドレスを固定して進行すると、アドレスがまた変わってしまいます。
最初にヒットしたアドレスを固定したままにするとゲームがクラッシュします。
この場合はどうすればよろしいのでしょうか。よろしくお願いします
272(1): 2021/11/30(火) 12:58:58.10 ID:??? AAS
ポインタかScriptで対応すればいい
Scriptって聞くと難しく感じるかもしれないが、HPアドレス取得するだけならアセンブラロクに知らんでもどうにかなる
むしろ多重ポインタのベースアドレス探す方が面倒まである
273: 2021/12/03(金) 01:23:39.65 ID:??? AAS
>>272
そうなんですね
スクリプトのやり方を調べながら、試行錯誤してみます。ありがとうございます
274: 2021/12/04(土) 23:07:16.54 ID:??? AAS
固定するだけならわざわざアドレス取得しなくても処理潰すか固定値代入したほうが楽そう
275(1): 2021/12/09(木) 17:34:26.73 ID:??? AAS
チートエンジンでインジェクション時のenable,disableについて質問で、ちょっと割愛して仮に
[ENABLE]
newmem:
mov [rbx],rdi
mov [rbx+FF],rdi
jmp return
INJECT:
jmp newmem
returtn:
[DISABLE]
INJECT:
mov [rbx],rdi
というスクリプトを書いたとき、disableのときに[rbx+FF]の値を元に戻したいのですが
単純に命令を追加すると元アドレスがずれてしまうので、変化させずに行うにはどうすればいいのでしょうか?
276(1): 2021/12/10(金) 00:32:23.37 ID:??? AAS
>>275
たぶんこれでいける
[ENABLE]
label(x)
newmem:
mov [rbx],rdi
push rax
lea rax,[rbx+FF]
mov [x],rax
pop rax
mov [rbx+FF],rdi
jmp return
x:
dq 0
INJECT:
jmp newmem
returtn:
registersymbol(x)
[DISABLE]
INJECT:
mov [rbx],rdi
{$lua}
writeInteger('[x]',100)
{$asm}
unregistersymbol(x)
277: 2021/12/10(金) 07:08:29.50 ID:??? AAS
>>276
ありがとうございます期待通りの動作になりました
278: 2021/12/17(金) 07:42:53.84 ID:??? AAS
>>259
アドレスをずらすってどうやるの?具体的に教えて下さい
敵のHP減らして敵のアドレスをヒットさせて
んで・・・その後どうすりゃいいのかわからないす
279(1): 2021/12/19(日) 10:08:50.89 ID:??? AAS
グラフィックを指定しているアドレスの値をズラしての間違いでしょ
外観のアドレスの探し方を知りたいって質問ではなく、未実装のモンスターを見たいという願望に対する返答
つまりお前にはなんの助けにもならないレス
280: 2021/12/20(月) 12:06:38.52 ID:??? AAS
>>279
なるほど。質問の仕方が悪かったってことですか
改めて外観のアドレスの探し方を教えてほしいです
敵の攻撃力から構造体辿ったんだけどそれっぽいのが見つからない
281: 2021/12/21(火) 20:56:01.27 ID:??? AAS
ステータス付近にないのであればどっか別の場所で一括管理してるんじゃないの
ゲームによって構造違うし一概にこうしたら見つかるよなんてのは難しい気がする
282: 2022/01/21(金) 17:18:51.63 ID:??? AAS
自由にキャラクターをスポーンするのって逆アセンブルで出来る?
やっぱGTAみたいなスクリプトとかアンリアルエンジンのコンソールコマンド無いと無理かな?
283: 2022/01/22(土) 09:49:17.12 ID:??? AAS
できるけどネトゲの場合はクライアントにスポーン座標が埋め込まれてる訳ではなくサバからのメッセージに従うって形式が多い
284: 2022/01/24(月) 22:13:37.08 ID:??? AAS
Cheat Engineとエミュを起動し直したらコードの座標変わるんだけど
何とかする方法ありませんか?
285(1): 2022/01/25(火) 02:19:15.66 ID:??? AAS
一応あるけどあまりおすすめできないやり方だよ
286: 2022/01/25(火) 13:59:57.43 ID:x+duJQuB(1)調 AAS
Easy anti cheatってespのみでも検知されるの?大抵のfpsってespだけならbanされないイメージあるけど
287(1): 2022/01/25(火) 17:44:47.41 ID:??? AAS
espの描画に必要な敵座標、自分の座標、向きなど
EACを回避しないと取得できない。
外部プロセスからのアクセスはEACが防ぐし、DLL差し込みもEACが検知する。
288: 2022/01/25(火) 22:10:48.04 ID:??? AAS
>>285
ありがとう
サーチ機能ないエミュなのでこれ使うしかないのですが
仕様と思ってその都度検索かけます
289: 2022/01/25(火) 23:23:46.35 ID:ic1sPDJV(1)調 AAS
>>287
マジか、じゃあチート業者の技術ってかなり高いんだな
290: 2022/01/26(水) 12:40:01.81 ID:??? AAS
不定期にデスクトップスクショ取ってくるものも多いからespも安全ではない
安全に最重点を置くならゲーム上のマシンから別デバイスへ情報を送ってそっちでビューさせるって方式しかない
その場合は2Dマップやレーダーくらいしか出来ないがこれだけでも十二分なアドバンテージは得られる
291: 2022/02/05(土) 13:22:47.48 ID:??? AAS
あちこちで情報拾ってきて
弄り回したけど駄目だったから
元にあったct使おうと思ったんだけど
???で何かの数値が取得できない場合自分で治すにはどこを弄れば良いんだろうか
静的アドレスを拾ってこようと思ったけど無理そうだ
292: 2022/02/05(土) 14:13:53.93 ID:??? AAS
ポインタリストの中のどこかでNULL(0)等の不正値があるってこと
一番考えられるのはベースアドレスが狂ってるパターン
構造体の変更によって途中のオフセットが狂ったパターンもあり得るが
293: [age] 2022/03/10(木) 23:57:53.24 ID:??? AAS
日本でHAXXやsoreや川越みたいな解析者はもう居ないのか?
294: 2022/03/14(月) 14:14:36.17 ID:??? AAS
そこそこ出来て逮捕上等なバカは居ないだろう
295: 2022/03/18(金) 16:37:00.40 ID:??? AAS
発狂ニキ粘着中
296(1): 2022/03/19(土) 10:28:49.28 ID:??? AAS
大抵の出来る奴は既に良い給料貰って普通にエンジニアとして働いてるからな
297: 2022/03/31(木) 08:08:02.26 ID:yN6+L6nu(1)調 AAS
>>296
化学系の開発職で勤続3年目の20代だが、年880万台の収入ある
298: 2022/03/31(木) 08:28:52.49 ID:??? AAS
こんなところにまで来て妄想語って恥ずかしくないの?
299: 2022/03/31(木) 22:02:05.63 ID:??? AAS
プログラミングが出来る奴の話してるのになんで化学系開発職が年収自慢してんの?馬鹿なの?
300: 2022/03/31(木) 22:23:45.61 ID:??? AAS
化学系だと分析でスクリプト書くことはあるだろう
301: 2022/04/01(金) 14:00:17.01 ID:mXSUWp2s(1)調 AAS
test
302: 2022/04/01(金) 18:40:51.48 ID:??? AAS
test al, al
303: 2022/04/02(土) 11:22:31.77 ID:??? AAS
jz >>1
304: 2022/04/09(土) 14:06:54.89 ID:??? AAS
うーむ
305: 2022/04/12(火) 17:58:32.45 ID:??? AAS
チートエンジンで目的のアドレス見つけた後その周辺の数値をまとめて変えたいのだけどどうすれば出来ますか?
306: 2022/04/13(水) 23:45:16.02 ID:??? AAS
もっと具体的に
307: 2022/04/14(木) 04:50:09.14 ID:??? AAS
アイテムの数を変える為にアドレスを見つけた後に他のアイテムも順番に変更して行きたいのですが、アドレス手動追加で入力して変更しています
ただこれだと労力がかかりすぎてしまって例えばアドレス自体を逆引きみたいな感じで特定の法則で検索してまとめて変更する事って出来ますか?
308: 2022/04/14(木) 07:42:10.30 ID:??? AAS
アイテムのアドレスが100あるとして、全てのアイテムの数を一気に同じ数に変えたいのか
それとも範囲指定で50番目から70番目までを20にしたいのか
それとも5番目は10にして、21番目は30にしてあとはそのままにしておくとか
こんな感じ?
309: 2022/04/14(木) 12:47:36.78 ID:??? AAS
どれも出来る様にはなりたいですが1番やりたいのは最初の全てのアイテムの数を一気に同じ数に変えたいです
310: 2022/04/14(木) 13:11:49.24 ID:??? AAS
全部変えたいならCtrl + AからEnterで変えれる
1番目から10番目までを変えたいなら、まず1番目を左クリック、
Shiftキーを押しながら10番目をクリックしてEnterで変えれる
5番目と10番目と21番目を変えたいなら、まず5番目を左クリック、
Ctrlキーを押しながら10番目と21番目をクリックしてEnter
311: 2022/04/14(木) 15:19:28.34 ID:??? AAS
選択するアドレス自体をまとめて表示したいのです
例えばアイテム3のアドレスは見つけられるのですがそのアドレスからアイテム1,2,4,5を変える場合(アドレスは2ずつ増減する)
アドレス手動追加でアイテム3のアドレスを-2又は+2して追加という事を繰り返しています
なのでアイテム3のアドレスで検索してアイテム1.2.4.5を編集画面にまとめて追加する方法は有りませんか?
312: 2022/04/14(木) 15:39:29.81 ID:??? AAS
ポインタースキャンでアイテム3の静的アドレスとオフセットを見つける
アイテム3が[Tutorial.exe+87ab1c]+12なら
アイテム2が[Tutorial.exe+87ab1c]+10
アイテム4が[Tutorial.exe+87ab1c]+14
2と4はAdd Address Manuallyで追加する
これを保存しておけば次回から手動で追加する必要ないよ
313: 2022/04/14(木) 17:55:52.37 ID:??? AAS
静的アドレスとオフセットは見つけましたが結局これはアイテム100個分いじる場合は1度100回入力しないといけませんか?
ポインタ使うので1度のみだとアドレスをそのまま打つより労力増えてませんか?
314: 2022/04/14(木) 18:12:36.98 ID:??? AAS
もしかして>>122と同じことしたいのかな?
315: 2022/04/14(木) 19:00:37.18 ID:??? AAS
上の方に有ったのですね確認不足でした
今>>124のでやってみたのですがやりたい事は出来ました
ただ追加で質問なのでが
ベースタイプを2バイトや8バイトにする方法と基本文字列サイズ?(最初の個数)を現状維持にするやり方を教えて欲しいです
質問が多くてすみません
316: 2022/04/14(木) 19:18:15.07 ID:??? AAS
連投すみません
自己解決しました、回答してくれた皆さんありがとうございました
317: 2022/07/12(火) 10:38:55.86 ID:??? AAS
チートエンジンのAOBでraxレジスタだけは[シンボル]に値を入れたり、その逆を行うなどの干渉が出来るのですが
rbxや他のレジスタに干渉する事が出来ません(スクリプトが起動しない)。これらは触ることは出来ないのでしょうか?
318: 2022/07/12(火) 11:01:05.17 ID:??? AAS
うにゃ
319: 2022/07/12(火) 12:10:50.90 ID:??? AAS
できるよ
320(1): 2022/07/13(水) 20:42:48.18 ID:??? AAS
コードくらい貼ればいいのに
どうせ記述ミスってるだけでしょ
321: 2022/07/14(木) 11:49:47.51 ID:??? AAS
>>320
例えば問題なく起動する「mov [シンボル], rax 」を
「mov [シンボル], rbx」にするだけでスクリプトにチェックが入らなくなる感じです
皆さんの反応を見る限りシンボルとの干渉自体は基本的にどのレジスタでも可能と捉えても大丈夫ですか?
322(1): 2022/07/14(木) 12:03:10.18 ID:??? AAS
現状(自分の理解の範囲内での)苦肉の策で
mov [記憶用シンボル],rax //raxの値を一時退避
mov [rax],rbx
mov [実用シンボル],rax
mov rax,[記憶用シンボル]//raxに退避していた値を復帰
の様な不格好な形で擬似的にrbxとの干渉を実現していたのですが、
流石におかしいと思ったので質問させて頂きました
323(1): 2022/07/14(木) 17:34:48.10 ID:??? AAS
なんでやろな
どのゲームでも一緒なんか?
スクリプト内にエラーが有る場合はスクリプト右クリック→コンテキストメニューの一番上にエラーが表示されるから見てみるといいかもしれん
ついでにraxを退避させるだけならpushでええんちゃう?
push ,rax
mov [rax],rbx
mov [シンボル],rax
pop rax
324: 2022/07/14(木) 17:35:52.57 ID:??? AAS
pushの後にカンマ入ってもうてるけどミスやで
325: 2022/07/15(金) 12:44:24.60 ID:??? AAS
>>323
pushとpopの命令を把握してませんでした(無知)
値の退避はそちらの方法で簡潔に記述出来そうです。有り難うございます
rax以外のレジスタに触れない状況はゲームの方が原因だった様です
色々試した所Unity製のゲームが比較的遭遇率が高めだった感じがしました
326: 2022/07/17(日) 11:44:47.23 ID:??? AAS
rax退避させる必要ある?
退避させるべきは[rax]じゃなくて?
>>322だけ見るとraxへの代入は一切ないようだけど
327(1): 2022/07/19(火) 11:48:39.32 ID:JbN/ne5D(1)調 AAS
ゲーム内の数値はメモリー閲覧であるのですが…
チートエンジン内での走査結果で出てこないんですが理由分かりますか?
328: 2022/07/19(火) 12:44:43.17 ID:??? AAS
>>327
数値検索は手動で指定しない限り4byte単位、8byte単位などの区切りの良いアラインメントで検索される
例えば「5」を検索したい場合にアドレス0x10000001に5がある場合はこれは引っかからない
あとは文字列検索でよくあるのはデフォルトだと書き込み可能なメモリからのみ検索がされるので、exeに埋め込まれている文字列などはWritableのチェックを外さないと検索されない
329: 2022/07/23(土) 02:38:05.25 ID:CIKSlYhV(1)調 AAS
GTA3の主人公の見た目を変えたいんだけど、この場合どうやって主人公の見た目のアドレスを見つければ良いかな?
330: 2022/08/04(木) 22:35:54.76 ID:qhm7iKjH(1)調 AAS
cheat engineでRPGツクールXP製のゲーム(腐界に眠る王女のアバドーン)のポインタスキャンを検索したいんだがMax Levelを 10に、Max Offsetを4095にしても見つからなくて困ってます
これ以上Levelを増やすと一日かかっても終わらなくなるんだけどこういった場合どうやって探したらいいですか?
331: 2022/08/13(土) 22:01:19.68 ID:??? AAS
諦めてゲーム進行で変わらない数値をAOBスキャンしてそっからオフセット足すスクリプトを書く
332: 2022/08/16(火) 21:07:29.68 ID:??? AAS
多くある検索結果を一個づつクリックしながら追加するよりも
全部選択する方法はありますか?
333: 2022/08/17(水) 15:27:26.90 ID:??? AAS
適当なアドレスクリックしてCtrl+Aで全選択、サーチ結果右下にある赤矢印押して追加
一部の範囲やアドレスだけ追加であればShift+クリックによる範囲選択だったり、Ctrl+クリックでの個別選択すればいい
334: 2022/08/17(水) 19:05:50.37 ID:??? AAS
ありがとうございました。
データー解析はちょこちょこやってればすぐに見つかりますが
プログラム解析には教えていただいたやり方が威力を発揮しますね。
335: 2022/08/26(金) 07:46:42.74 ID:??? AAS
金は増やせるけどアイテム数はサーチに掛からなかったり
ステータスの回避は見つかるのに命中はみつからないと言うことが起きてるんだけどなんで?
項目として大きく違うように見えないのに検索にかからないのが不思議でしょうがない
336: 2022/08/26(金) 08:27:33.63 ID:??? AAS
データ型かサイズが違うんじゃないの
337: 2022/08/26(金) 12:55:16.53 ID:??? AAS
例えばアイテム数は種類ごとに個数が分かれていてステータス欄にはそれらの合計値を表示してるとか
338: 2022/08/26(金) 15:55:53.94 ID:??? AAS
何言ってんだこいつ
339: 2022/08/27(土) 18:45:50.33 ID:??? AAS
稀だけど同じアイテムでも1つ1つインスタンスが分かれててUIには種類ごとのインスタンス合計値を表示するだけって作りのものも確かにある
その方式だとしたら合計値の数字データはスタックや一時ヒープで即捨てられて文字データしか残らない
ただこういうパターンよりかは暗号化されてない前提ならbitで保持されてるケースの方が俺の経験則だと多いな
340: 2022/08/27(土) 21:14:52.62 ID:??? AAS
上のは"種類ごとに"って言ってるから突っ込まれてるんじゃないの?
341(1): 2022/08/27(土) 22:23:42.52 ID:??? AAS
アイテムはかなりの数あるからわかるとして
項目の少ないステータスの回避は見つかるけど命中は見つからないはどういうこと?
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