チート初心者スレpart3 (679レス)
上下前次1-新
157: 2021/07/01(木) 00:25:53.49 ID:??? AAS
出来るぞ
158: 2021/07/01(木) 01:10:00.99 ID:??? AAS
お時間がありましたら是非教えていただきたいです。必要な情報あればお出しします
159: 2021/07/01(木) 04:25:12.78 ID:??? AAS
いいけどそれなりの対価が必要
こちらは時間を使うからな
160: 2021/07/01(木) 04:25:46.64 ID:??? AAS
対価はワンス・アポン・ア・タイムでも重要
161: 2021/07/01(木) 07:12:08.90 ID:??? AAS
すみません、お手数お掛けします
162(1): 2021/07/01(木) 08:16:33.95 ID:??? AAS
>>156
外部リンク[php]:fearlessrevolution.com
ここのCT調べてみては?
163: 2021/07/01(木) 09:09:01.35 ID:??? AAS
>>151-155
ありがとう
ただやっぱりregistersymbolしてそこにインプット→スクリプト実行という2作業はどうしても免れないか
インプットさせるたびに実行させたり、コンボボックスをSelectedChangedするたびに実行させたりしたいんだけどそこまでのGUI機能はCEじゃ無理っぽいね
配列のindexだけ変えて複数の参照先を一気に変えるって需要ありそうなもんだけど
164: 2021/07/01(木) 10:03:50.21 ID:??? AAS
SwitchのRyujinxかyuzuでウルトラストリートファイター2の称号全部取得できるチートエンジンないですか?
165: 2021/07/05(月) 01:53:53.16 ID:??? AAS
>>162
ありがとうございます!!
前に調べたらヒットしなくて諦めてたので見つかって嬉しいです!
166(1): 2021/07/11(日) 05:47:04.93 ID:xpLeGu07(1)調 AAS
ウマ娘のくだりって一切合切サーバ側で処理しててクライアントでチート行為できる余地なんてないのに
できるできる!お前の努力が足りないだけ!ってチート初心者を煽っておもちゃにしてるだけっぽいな
チートしたい奴が必死過ぎて遊ばれてることに気付いてなくて哀れ過ぎる
167: 2021/07/11(日) 05:59:17.76 ID:??? AAS
できるよ
ただ毎回変わるからその度にまた探さないといけない
だからはじめはやってもまたかよってやめてしまう
毎回毎回探せばいいだけ
168(1): 2021/07/11(日) 09:32:58.45 ID:??? AAS
急にウマ娘出てきて草
169: 2021/07/11(日) 19:29:08.72 ID:??? AAS
apkで普通のと改造ので差分調べる方法って有る?
170: 2021/07/12(月) 21:58:13.33 ID:OSJnlDom(1)調 AAS
【かなり困っています】
DOA5の関節操作を可能にする下記チートファイルにおいてCEMファイルを保存しロードする
操作は実行できるのですが、一度ゲームを終了すると保存したポーズを反映できません。
しかしながら100回に1回くらいうまく反映することがあります。そのときは「SAVE?」
といったウィンドウが表示されました。偶然ではなく正しく反映できる操作方法がわかりません。
悩みに悩んで書き込んでいます。ご教示いただければと思います。
外部リンク:nakayoc5c5.blog.shinobi.jp
171: 2021/07/14(水) 12:22:34.32 ID:??? AAS
AIONクラシックのACって何?
インスコするのめんどいからした人いたら教えて欲しい
172: 2021/07/24(土) 19:01:01.84 ID:??? AAS
>>166
そりゃそうよ
変わってもAPI叩いたときに元に戻るから意味ない
173: 2021/07/24(土) 20:49:45.44 ID:??? AAS
そうやって情報引き出そうとしてんだろうけど傍から見たらバレバレだからな
174: 2021/08/01(日) 16:46:43.77 ID:??? AAS
>>168
Md5ハッシュとかで区別出来るお
175: 2021/08/03(火) 14:02:53.89 ID:??? AAS
数値が通常か浮動小数点かってのは実際にサーチしてからじゃないと判別出来ない?
見分け方って有るのかな?
176: 2021/08/03(火) 16:02:05.29 ID:??? AAS
通常?
177: 2021/08/03(火) 21:16:06.84 ID:??? AAS
言い方わからなかったけど整数で単純なサーチで直ぐに発見出来るチート対策なんて考えて無いようなデータ
178: 2021/08/04(水) 09:29:54.79 ID:??? AAS
最初は整数か浮動小数点かは感で選ぶ
パラメータに小数点があるなら、浮動小数点
金は小数点にならないので、整数値
みたいなかんじ
179: 2021/08/04(水) 09:36:07.93 ID:??? AAS
ふつうはHPは小数無いから整数値を選ぶだろうけど
ダメージ計算が浮動小数点だったりするとHPも浮動小数点で実装されている
場合もある
ようは実装次第なので、サーチする変数型は感で選ぶってことになる
180: 2021/08/04(水) 09:55:46.82 ID:??? AAS
チートさっぱりわからないから誰か代行で作ってよ
181: 2021/08/04(水) 13:12:12.89 ID:??? AAS
やっぱり感に頼るのね
地道に調べて行くかー…ありがとう
182: 2021/08/07(土) 19:17:08.25 ID:??? AAS
ddd
183: 2021/08/07(土) 20:39:53.90 ID:??? AAS
yyボナ
184: 2021/08/14(土) 11:35:57.49 ID:??? AAS
チートエンジンでゲームを起動し直す度にアドレス変わっちゃうのを無効にしたくてサイトを参考にやってるけどポインタの予測値が30000000とかになっちゃってて先に進めません
どなたかアドバイスお願いします
185: 2021/08/14(土) 20:50:47.64 ID:??? AAS
もっと具体的に書けば返信あるかもね
186: 2021/08/14(土) 22:10:15.54 ID:??? AAS
このサイト
外部リンク[html]:cheatwhatever.com
を参考に地球防衛軍4の体力チートをやっているのですが
アセンブリ言語を解読すると言う所の「そしてもう一つ重要なのが「The value of the pointer needed to find this address is probably 00DFA030」の部分です。」
という所でアドレスが出てくると思うのですが3000000という数字になってしまって静的アドレスを探す事が出来ません
他にアプローチの仕方や簡単なやり方があったりしますか?
187: 2021/08/15(日) 21:32:55.14 ID:??? AAS
説明HPはあくまで一例だろ
チートする値のアドレスを、静的アドレスからたどりたいのだろうけど
ゲームによって値の管理は違うからアセンブラ読むしかないと思う
説明HPは
0x0059B74(静的アドレス)→0x00DFA30(動的アドレス、プレーヤークラス?)→+0xF8(体力)
となっているけど
クラスはC++のクラスのこと、機能や値をまとめた物と認識しておけばよい
静的アドレス→ゲーム管理クラス→プレーヤークラス(動的アドレス)→ステータスクラス(動的アドレス)→体力(動的アドレス)
みたいに、何段階もたどる必要がある
これらの違いは、プログラマがその様に作成したとしか言い様がない
ちなみにunityやunrealエンジンを使用しているゲームは、例えばHPのアドレスをベースポインタ(静的アドレス)
からたどるには10段ぐらいはかかる
188(1): [sag] 2021/08/28(土) 18:46:44.40 ID:??? AAS
質問失礼します。
動画リンク[YouTube]
↑こういう事をやりたくて何を学べば出来るようになるか某板で聞いたら
MFC,Win32API,ATL/WTL,Qt....等と帰ってきたのですが結局C++の場合どれをやればいいのか分かりません。
このスレで教えてもらった通りC++はある程度は読めるようになったので次どれをやればいいのか教えてほしいです。
Cは分かりません。
189(1): 2021/08/29(日) 09:44:23.63 ID:??? AAS
>>188
とりあえずサンプルをまねて自分で作成してみる。
1.チートしたいゲームを選ぶ
2.動画をまねて値を書き換えるプログラムを作る
3.さらにプログラムに機能を追加してみる
動画ではゲームのメモリを書き換えるためにWriteProcessMemory()を
使用しているが、このAPIを知らなければ使えないだろう
こういうのは基本はググる、「メモリ書き換え winapi」みたいな感じで
そうすると色々なサンプルが見つかるので、意味を理解して必要な部分をまねっこする
これがプログラム初心者の基本かとおもう
190: [sag] 2021/08/29(日) 15:41:16.72 ID:??? AAS
>>189
http:んwisdom.sakura.ne.jpんsystemんwinapiんindex.html
こういうとこでわざわざ全て覚える必要はないですか?
親切にありがとうございます!できそうなとこからやってみます。
191: 2021/08/30(月) 21:39:09.58 ID:??? AAS
Cheat Engine 7.3 リリース
外部リンク:cheatengine.org
新しくCCodeがサポートされたみたい
外部リンク[php]:forum.cheatengine.org
192: 2021/08/30(月) 21:41:52.85 ID:??? AAS
LUACODEも
193: 2021/08/31(火) 00:24:55.69 ID:??? AAS
ほほう
194: 2021/08/31(火) 00:24:58.12 ID:??? AAS
ほほう
195: 2021/08/31(火) 00:25:02.23 ID:??? AAS
ほほう
196: 2021/09/06(月) 16:13:02.08 ID:K/eiVLSV(1)調 AAS
スマホでチート使いたいんですが
197: 2021/09/06(月) 16:58:09.61 ID:??? AAS
Steamでチート使いたいんですが
198: 2021/09/06(月) 17:50:47.66 ID:??? AAS
じゃーぼくはoriginで
199: 2021/09/15(水) 19:37:42.25 ID:RQoYqahX(1)調 AAS
武器に重さがないfpsのスピードハックってどうやって解析すればいいですか?
200: 2021/09/15(水) 21:52:08.20 ID:??? AAS
まず全裸になります
次に正座
201: [w] 2021/09/17(金) 04:45:33.90 ID:??? AAS
アサルトキューブなんですが、無理かな?
202: 2021/09/17(金) 07:46:18.17 ID:??? AAS
無理ではない
203: 2021/09/18(土) 05:23:58.73 ID:??? AAS
武器のエンティティから構造体見たけど、どれが足の速さの数値か分からん
なんかいい方法あったらください
204(1): 2021/09/18(土) 06:04:33.17 ID:??? AAS
前進ボタン等押した時の移動距離を算出してるところ調べれば速度に関連するパラメータわかるんじゃないか?
205(1): 2021/09/18(土) 19:08:14.79 ID:??? AAS
>>204
どうやってそこ見つけるのか分からないです
XYZ軸とは関係ない?チートエンジンにデフォで付いてるからスピードハックの方法検索してもそれっぽいのがでない・・
206(1): 2021/09/19(日) 09:02:10.59 ID:??? AAS
>>205
CEはソースコードが公開されている
スピードハックモジュールのソースもあるので、ソース見ればフックするAPIが
一目瞭然
207: 2021/09/19(日) 10:07:37.49 ID:??? AAS
スピードハックだと自分も敵も速くなるから意味ないのでは?
208: 2021/09/19(日) 17:58:47.11 ID:??? AAS
>>206
数値検索じゃ出ないのか
フックとかWIN32API学習しなきゃだめか・・・
ありがとうございました
209: 2021/09/19(日) 18:48:15.92 ID:??? AAS
ダッシュ、普通の歩き、スニーク等移動速度が変わるのであればスピードの係数みつかるかも?
210: 2021/09/20(月) 12:53:41.09 ID:??? AAS
Speed Hackのチュートリアル
ゲームはDishonored
外部リンク[php]:wiki.cheatengine.org
しゃがんだ時と立ってる時で移動速度が違うのでそれを利用するみたい
211: 2021/09/20(月) 19:36:16.27 ID:??? AAS
ウマ娘はパックされてるね
unityのゲームは簡単に解析できるので、それへの対処かな
このパックルーチンを解析してユーザーモードでデバッグできるようにすれば簡単にチートできるはず
212: [sag] 2021/09/22(水) 22:51:21.48 ID:??? AAS
ニコ生の弾幕ツールを作りたいのですが
参考になる動画とかないでしょうか?
213: 2021/09/23(木) 00:20:16.42 ID:??? AAS
sag…
214: 2021/10/01(金) 07:55:42.10 ID:AWMAgbOv(1/2)調 AAS
>>1
フリーター(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。」
215: 2021/10/01(金) 08:36:04.50 ID:AWMAgbOv(2/2)調 AAS
不買婆の荒らし報告確認したら煽りスレたて!文句はお婆さんに言ってねwww
216: 2021/10/01(金) 10:04:03.33 ID:MyrweZAB(1/4)調 AAS
>>1
自称不細工(子ガチャ外れ枠)「親ガチャ外れた。美男美女の子供として生まれ、容姿が良ければ人生イージーモードだった。」
217: 2021/10/01(金) 10:39:20.12 ID:MyrweZAB(2/4)調 AAS
>>1
小室圭さんの緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに
https:/ /news.yahoo.co.jp/articles/8b1625f22d3636fc6e19c5df8c2384303af1a6ad
218: 2021/10/01(金) 11:14:39.72 ID:MyrweZAB(3/4)調 AAS
脳ミソ腐った鬼畜の住みか 豚社長と指なくしバカマヌケ は職員のことも考えて気持ち悪い笑みが耐えられない判子なんか押すわけないやろ!
こういう結論ありきの押し付け命令するクソバカ変態ストーカーの言いなり豚社長
219: 2021/10/01(金) 11:49:57.16 ID:MyrweZAB(4/4)調 AAS
>>1
実家暮らしニートが親ガチャ失敗言うてるのうける
親ガチャ大当たりやん
220: 2021/10/01(金) 15:30:26.63 ID:catNKBGh(1/2)調 AAS
IDコロコロ どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
221: 2021/10/01(金) 16:05:47.75 ID:catNKBGh(2/2)調 AAS
でも重労働作業場のエアコンは直さず どう見てもB型以下の変態ストーカーのふざけぶりとぼけぶりは変わりませんと110番通報するとどうなるか?
222: 2021/10/01(金) 17:21:45.10 ID:pRH+S+o9(1/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
★「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
223: 2021/10/01(金) 18:14:59.99 ID:pRH+S+o9(2/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
224: 2021/10/01(金) 18:38:02.50 ID:pRH+S+o9(3/3)調 AAS
>>1
眞子「そこっ…!イイッ」
圭「」ピタッ
眞子「…え?…」
圭「眞子…俺今月金ねンだわ」
眞子「で、でも…これは国のお金で…」
圭「フーン」ヌポポ
眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」
圭「…じゃあ分かるよな?」
眞子「…」フルフルつ50000円
圭「…」グワシャ
圭「愛してるよ…眞子」チュッ
圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン
眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!」
これが現実
■「金ねンだわ」とは
小室圭さんと眞子様の結婚発表した際に、
小室家には400万円ほどの借金があることが判明、メディアに取り上げられることで結婚に待ったがかかった。
この発表を受けたネット民は、借金のある小室圭を「金無しの屑人間」と仮定し
ネタコピペを次々創作していく流れに。
「金ねンだわ」は、そのコピペ内で「金無しの屑人間」と化した小室圭が発言した架空のセリフが元ネタとなっている。
225: 2021/10/01(金) 19:32:39.11 ID:nMTFOeqt(1)調 AAS
>>1
ガキ「無職で皇族にプロポーズした一般人に多額の税金が無駄使いされている?どうでもいいです」
226: 2021/10/12(火) 13:09:24.35 ID:F2G1mzVb(1)調 AAS
共産党による皇室崩壊計画がこんなところにまで投下されるとはな
227: 2021/10/15(金) 22:40:21.50 ID:pC5zGc/c(1)調 AAS
x86アセンブラが凄い敷居高く感じるんだが皆どうやって覚えた?
228: 2021/10/16(土) 09:56:07.06 ID:??? AAS
言語仕様的にはアセンブラはあらゆるプログラミング言語の中で最も簡単だろ
229(1): 2021/10/16(土) 21:28:10.55 ID:??? AAS
まじか。構文の見た目が直感的じゃなくて全然分からない。頭良いんだな
このままチートエンジンのチュートリアル続けても身につきそうにない
お勧めの入門書ある?
230(2): 2021/10/16(土) 21:34:03.14 ID:??? AAS
入門書もなにもインテルの命令セット リファレンス見るだけじゃん
231(1): 2021/10/16(土) 22:10:30.96 ID:??? AAS
>>230
画像リンク
弾を撃ったときにこういう処理が出てきたら赤い所だけ着目してればいいのですか?
イメージとして*(string+1)こういうことしてるのかな?アドレスの計算をして何をしてるのかわからない。
全体を通して通してアセンブラ見ると全く意味がわからない。。
232: 2021/10/16(土) 23:02:54.71 ID:??? AAS
>>230
アドバイスくらさい
233(1): 2021/10/17(日) 09:43:03.46 ID:??? AAS
>>231
見た所、弾の数の処理っぽいからstringではないだろうよ
pushしてるってことはその後に何か関数呼んでるだろうしfunc(弾の数)って感じだろうな
dec [esi]は--*ptrだから撃った後に弾減らしてるんだろう
234: 2021/10/17(日) 09:47:54.47 ID:??? AAS
>>229
直感的ではないがどれも単純な命令だし命令数だって高級言語と比べたら限られてるからな
ちゃんとまともにプログラミング経験があればすぐ分かるよ
逆にプログラミング経験もないのにいきなりアセンブラから入ったら何のためにこの命令を行ってるのか理解出来なくて勉強捗らないだろうな
235: 2021/10/17(日) 21:34:43.18 ID:??? AAS
>>233
一年近くCのコンソールの文法並行してやってるけど全然検討もつかなかったw
厳しいかな?詳しく教えてくれてアリガトウ
236(1): 2021/10/18(月) 09:57:51.08 ID:UDOXFdji(1)調 AAS
PUBGで使えるチートエンジン誰か売ってない?
237(2): [tanakatu23@hotmail.co.jp] 2021/10/18(月) 10:01:28.54 ID:??? AAS
ハンゲームのななパチのバイオ5で子役のアドレス探してるんですがたどり着けません。
押し順ベルと三択回避が知りたいのですが、どのように探せばいいですか?
238: 2021/10/18(月) 13:13:40.68 ID:??? AAS
>>236
売ってる
>>237
見つからないでしょ
買うか自分で作るしかない
239: 2021/10/18(月) 20:10:17.03 ID:??? AAS
何言ってんだこいつ
240: 2021/10/19(火) 00:11:30.48 ID:??? AAS
?
241: 2021/10/19(火) 10:16:19.58 ID:??? AAS
アドレスどうやって探すの?に対して「見つからないから自分で作れ」は草
242: 2021/10/20(水) 18:03:38.90 ID:??? AAS
hai
243: 2021/10/22(金) 22:08:45.31 ID:??? AAS
サドンアタックEVOの弾のアドレスが引っかからないのですが
どうすれば見つかりますか?
撃って-1検索し続けても出ないし16進数8進数に変えてやっても駄目みたいです。
244(1): 2021/10/23(土) 07:24:41.68 ID:??? AAS
バイト数変えるならまだしも進数変えてもなんの意味もねえぞ
245: 2021/10/23(土) 20:43:11.57 ID:??? AAS
>>244
知らなかった。ありがとう
でもバイトのタイプ全て変更してやったけど出なかった
他に方法ないかな
246(1): 2021/10/24(日) 07:22:56.83 ID:??? AAS
何のツール使ってるか知らんが変動サーチする
Cheat Engineなら
1.Scan TypeをUnknown initial value で First Scan
2.ゲーム内で一発撃つなど弾数変動させて Changed value で Next Scan
3.ゲーム内で弾数変動させず動きまわって Unchanged value で Next Scan
2.3.を繰返し件数が絞れたら適当に書き換えて対象アドレスを特定する
上手くいかない場合はValue Typeのサイズを見直す
アドレス自体が絞り込み中に変動する場合は諦める
念のため先にfloatやdoubleで値直指定での検索も試しておく
弾数アドレスが特定でき、そのままコード化してもおそらく再利用性できない
コード化したいなら例えば、弾数アドレスに書込みブレークポイントを設定し、
ゲーム内で1発撃って弾数の書込み箇所でブレークさせ、直前の処理を確認し
最大値チェックを行っていればそれを利用し最大値に、行っていなければ減算
処理を行わない命令に書き換えるなどしたものをコード化する
247: 2021/10/24(日) 13:19:14.52 ID:??? AAS
チートエンジンでメモリサーチする際、一時ファイルとして結果をキャッシュするんじゃなくてメモリで済ませるように設定余地残してもらいたいわ
とっくに64bit化してるんだし今時のPCなら数GBくらい軽くメモリ余ってるんだから
248: 2021/10/24(日) 13:20:27.47 ID:??? AAS
まぁ自分で改変すりゃいいんだけど開発言語がPascalとかいう糞言語なのがな
249: 2021/10/24(日) 20:57:00.76 ID:??? AAS
>>246
おかげで見つかった。センキュー
書き込んでる命令っぽいのも
でもどれが比較命令でどう変えればいいのか全く分からない……
画像リンク
250: 2021/10/26(火) 08:35:12.75 ID:??? AAS
比較命令は、比較(compare)を意味するCで始まる命令である事が多い
比較の後はたいてい条件付きジャンプ命令である事が多い
比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから
ジャンプ命令も、JumpのJで始まる命令である事が多い
251: 2021/10/26(火) 08:39:48.53 ID:??? AAS
じゃcmp命令ないからこれは見当違いの所見てるのか。
>>比較結果がイエスかノーかでジャンプするかしないかが決まるから
こうやって検討付けていくのか。助かる
もうちっと頑張ってみる。ありがとう
252(1): 2021/10/26(火) 09:51:45.71 ID:??? AAS
247,248,250はバカだから無視して良い
253: 2021/10/26(火) 10:23:58.03 ID:??? AAS
ミスリード多いよね
254: 2021/10/26(火) 19:35:36.62 ID:??? AAS
>>252
247と248が俺なのは認めるけど250は全く知らん奴なんだが
255: 2021/10/26(火) 21:03:05.13 ID:??? AAS
書込みブレークさせたら停止しているアドレスは書込み命令の1つ後になる
なので1つ前の書込み命令をnop命令などで潰すだけでも効果があるかもしれない
ただし、これが有効なのは弾を撃つという1処理に対して個別に書込み命令が用意されている場合
もし、弾の初期値設定や弾が増えた場合など共通して同じ箇所で書込みを行っている場合は不具合が生じる
頻繁にバージョンアップする場合はAOBインジェクションを使用しバイトパターンを用いてアドレスの差分を自動修正すると良い
UnityでJitコンパイラを利用している場合は、Mono Featuresを有効にしてクラス、メソッド名を用いたアドレスを特定する
コード化する場合はクラス、メソッドを事前にコンパイルする命令を組み込み、メモリに展開させておくこと
上の詳しい内容を字数制限有りの文字だけの5chで書くのは難しい
ネット上にはそういった情報がいくらでも有るので自分が解りやすいサイトを探せば良い
256: 2021/11/02(火) 07:44:10.80 ID:WdQYQ7TE(1)調 AAS
>>237子役で絞っていけ
257: 2021/11/04(木) 23:51:00.73 ID:??? AAS
スパロボXでCheat Engineを用い機体やパイロットを全く別のものにしようとしているのですが上手くいきません
PS4版でSWを使った時のようにしてもウンともスンとも言わず
サーチして出た数値を弄っても戦闘アニメ以外での顔アイコンだけは変わるだけだったり
パっと見はシーブック・アノーからシーブック・アノーへ乗せ換えられたようにはなりますが実際の乗せ換え結果は正常なままでした
画像リンク
258: 2021/11/05(金) 22:47:44.24 ID:??? AAS
古いPS2のゲームなんだけど敵モンスターの外観のアドレス見つけるにはどうすればいい?
未実装のモンスターのデータが入ってるみたいでそれを見てみたい
259(1): 2021/11/05(金) 23:23:28.12 ID:??? AAS
それなら簡単
アドレスをずらしてモンスターを変えていく
未使用モンスターに変更したら見れる
260: 2021/11/14(日) 02:18:28.08 ID:??? AAS
WindowsゲームプログラミングっていうAPIの参考書買ってきたんだが
早くもダルい…………。チート中上級者ってこういうの全部覚えてるの?
261: 2021/11/14(日) 07:43:23.93 ID:??? AAS
外部リンク:ideone.com
WriteProcessMemoryの練習してるんだけどやり方間違えてるのかゲームに反映されない
チートエンジンで見つけたポインタ、アドレス自体は合ってるみたいなのだけど
どこが駄目か教えて欲しいです
262: 2021/11/15(月) 12:44:45.21 ID:??? AAS
何もわからん初心者だがベースアドレスとか設定してないせいじゃないの
263: 2021/11/15(月) 14:52:51.15 ID:??? AAS
if (ProcessID == NULL)じゃなくてif (handle == NULL)でOpenProcessが成功したかを判定すべき
そしてWriteProcessMemoryが成功したか否か自体も確認してみ
cout << WriteProcessMemory(handle, (LPVOID)helth, &write_Helth, sizeof(write_Helth), NULL) ? "WPM成功!" : "WPM失敗..." << endl;
264: 2021/11/15(月) 14:59:10.03 ID:??? AAS
あとSleep(3000); exit(0);
なんてせずにmain関数の一番したでgetchar();しとけばコンソールに何か打たない限り終了されなくなる
265(1): 2021/11/15(月) 15:02:10.04 ID:??? AAS
てかfor(;;)の中でWPMしてるのはどういう理由?
WriteProcessMemoryを待機無しで無限ループしてるってことになってるけど
266(1): 2021/11/15(月) 18:34:23.66 ID:??? AAS
>>265
for入れとけばHP減った後自動で回復してくれると思ったのですが意味なしですか?
教えてもらった通りにWPMの成功を確認する文を入れてみたのですが一応成功はしてるようです、、
WPMの第二引数にHPのポインターを入れてるのですがそれが間違えなのでしょうか?
267: 2021/11/15(月) 18:42:50.00 ID:??? AAS
>>266
自作アプリの実行前からCEでアドレスの値を調べて想定した書き換えができてるか確認すればいいんじゃね?
268: 2021/11/21(日) 03:28:16.65 ID:??? AAS
ゲームでアイテムを無限とかにするチート(MOD?)はBANになったりしますか?
デッドバイデイライトというゲームで遊びたいのですが、PS4はクロスセーブに対応してないのでまた一から始めるのが怠くて・・・
課金スキンや微速チートなどを使って通報されまくらない限り平気なんですかね?
269: 2021/11/21(日) 03:36:40.27 ID:??? AAS
そんなのググればすぐわかる
平気と思うならやればいい
270: 2021/11/22(月) 19:07:48.15 ID:??? AAS
hackするならbanは常に覚悟しとけよ
271: 2021/11/27(土) 04:00:37.08 ID:??? AAS
教えてください。
チートエンジンを使ってThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLEというMOゲームでMPやHPを減らないようにしたいのですが、HPMPアドレスを絞っても複数のアドレスが出てきてそのままアドレスを固定して進行すると、アドレスがまた変わってしまいます。
最初にヒットしたアドレスを固定したままにするとゲームがクラッシュします。
この場合はどうすればよろしいのでしょうか。よろしくお願いします
272(1): 2021/11/30(火) 12:58:58.10 ID:??? AAS
ポインタかScriptで対応すればいい
Scriptって聞くと難しく感じるかもしれないが、HPアドレス取得するだけならアセンブラロクに知らんでもどうにかなる
むしろ多重ポインタのベースアドレス探す方が面倒まである
273: 2021/12/03(金) 01:23:39.65 ID:??? AAS
>>272
そうなんですね
スクリプトのやり方を調べながら、試行錯誤してみます。ありがとうございます
274: 2021/12/04(土) 23:07:16.54 ID:??? AAS
固定するだけならわざわざアドレス取得しなくても処理潰すか固定値代入したほうが楽そう
275(1): 2021/12/09(木) 17:34:26.73 ID:??? AAS
チートエンジンでインジェクション時のenable,disableについて質問で、ちょっと割愛して仮に
[ENABLE]
newmem:
mov [rbx],rdi
mov [rbx+FF],rdi
jmp return
INJECT:
jmp newmem
returtn:
[DISABLE]
INJECT:
mov [rbx],rdi
というスクリプトを書いたとき、disableのときに[rbx+FF]の値を元に戻したいのですが
単純に命令を追加すると元アドレスがずれてしまうので、変化させずに行うにはどうすればいいのでしょうか?
276(1): 2021/12/10(金) 00:32:23.37 ID:??? AAS
>>275
たぶんこれでいける
[ENABLE]
label(x)
newmem:
mov [rbx],rdi
push rax
lea rax,[rbx+FF]
mov [x],rax
pop rax
mov [rbx+FF],rdi
jmp return
x:
dq 0
INJECT:
jmp newmem
returtn:
registersymbol(x)
[DISABLE]
INJECT:
mov [rbx],rdi
{$lua}
writeInteger('[x]',100)
{$asm}
unregistersymbol(x)
277: 2021/12/10(金) 07:08:29.50 ID:??? AAS
>>276
ありがとうございます期待通りの動作になりました
278: 2021/12/17(金) 07:42:53.84 ID:??? AAS
>>259
アドレスをずらすってどうやるの?具体的に教えて下さい
敵のHP減らして敵のアドレスをヒットさせて
んで・・・その後どうすりゃいいのかわからないす
279(1): 2021/12/19(日) 10:08:50.89 ID:??? AAS
グラフィックを指定しているアドレスの値をズラしての間違いでしょ
外観のアドレスの探し方を知りたいって質問ではなく、未実装のモンスターを見たいという願望に対する返答
つまりお前にはなんの助けにもならないレス
280: 2021/12/20(月) 12:06:38.52 ID:??? AAS
>>279
なるほど。質問の仕方が悪かったってことですか
改めて外観のアドレスの探し方を教えてほしいです
敵の攻撃力から構造体辿ったんだけどそれっぽいのが見つからない
281: 2021/12/21(火) 20:56:01.27 ID:??? AAS
ステータス付近にないのであればどっか別の場所で一括管理してるんじゃないの
ゲームによって構造違うし一概にこうしたら見つかるよなんてのは難しい気がする
282: 2022/01/21(金) 17:18:51.63 ID:??? AAS
自由にキャラクターをスポーンするのって逆アセンブルで出来る?
やっぱGTAみたいなスクリプトとかアンリアルエンジンのコンソールコマンド無いと無理かな?
283: 2022/01/22(土) 09:49:17.12 ID:??? AAS
できるけどネトゲの場合はクライアントにスポーン座標が埋め込まれてる訳ではなくサバからのメッセージに従うって形式が多い
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