[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1574 (1002レス)
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95: (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木) 10:47:38 ID:jeyBEmLz0(4/7)調 AAS
ナイトが護衛しないから召喚が機能しないで負ける戦場ばっかりだ
96: (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木) 10:49:30 ID:jeyBEmLz0(5/7)調 AAS
ここまでくるとほんと知的障害なんじゃないかと思うわ
レイスがナイトに殴られてるすぐ横を通って前線の歩兵つつきにいったりしてる
97: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 10:54:22 ID:XVB5FdZj0(2/8)調 AAS
歩兵が駄目な奴が召喚やっても周り見えてないから効果的に動けないんだよな
特攻するより護衛した方がリスク低くスコア旨いのに何故かやらんし
相当数のナイトがクリの無駄使いをしてるのは間違いない
目立たないだけで与ダメ全然出してないナイトとかいるし、すぐ死ぬレイスやジャイよりクリの無駄になってるケースも多々ある
98: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木) 10:59:27 ID:vHFfyRwAM(1/5)調 AAS
ログインできなくね?
99: (ワッチョイ 594f-8/hI [118.241.173.7]) 2021/12/16(木) 11:01:18 ID:WulK26Lz0(4/4)調 AAS
崖際に追い詰めた笛にバッシュガドまで入ってヘビスマで終わりと思ったら
後ろから飛んできたスピアが被ってミリ残ってワチャワチャしてる間に増援来て
逆に追い詰められて全滅して真顔になったわ
100
(1): (ワッチョイ a907-Rkf/ [222.10.116.134]) 2021/12/16(木) 11:19:05 ID:PloKeLlv0(1)調 AAS
護衛対象がつつかれてるのに対処にいかず延々建築ナイトしてる中華台湾勢なんとかしろ
キプクリで初動終わって中盤以降召喚揃えようとするクリ根こそぎ募集するし
おまけに堀死はクリわたせりゃそれで良いから気にせず渡すし

ほんと外国接続禁止させろせめて日本語理解できるやつがこい
50VS50のゲームでコミニュケーション取れないとか邪魔でしかねーぞ
101: (ワッチョイ 135c-8/hI [61.116.72.116]) 2021/12/16(木) 11:19:38 ID:yvWeKn6D0(1/4)調 AAS
(´・ω・`)ログイン出来ないよ?
(´・ω・`)ガンオンに帰ってもいいの?
102: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木) 11:22:02 ID:Tplaiv0e0(1/4)調 AAS
春までしか出来ませんものね
103: (ワッチョイ 532f-6bJv [147.192.218.212]) 2021/12/16(木) 11:23:31 ID:hf+DOUE30(1)調 AAS
りたっちとかダウナとか加賀美なんちゃらってまだいるの?
104: (ワッチョイ 8b02-4DaK [121.82.32.156]) 2021/12/16(木) 11:29:17 ID:vQgeZekI0(1)調 AAS
ff14もDQ10もダメやね
105: (ワッチョイ 135c-8/hI [61.116.72.116]) 2021/12/16(木) 11:33:53 ID:yvWeKn6D0(2/4)調 AAS
(´・ω・`)ログイン出来ないと…
(´・ω・`)わい…猛虎豚に進化してしまうでw
(´・ω・`)お勧めエロゲぼw
106
(1): (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木) 11:34:56 ID:vHFfyRwAM(2/5)調 AAS
>>100
オベ建て得の仕様になって再建は必須で建築ナイトはもはや護衛より優先度が高い気もするけどな
再建しないとゲージ差はもっと広がる
再建が多くなったからクリの必要数も多くなってキプクリだけじゃ足りなくなった
ナイトで瀕死になったときに輸送しようと思うけど最近は僻地堀が0だったりするから
堀死は僻地クリで掘ってほしいなって思うくらいだわ
107
(1): (ワッチョイ 135c-8/hI [61.116.72.116]) 2021/12/16(木) 11:41:34 ID:yvWeKn6D0(3/4)調 AAS
>>106
(´・ω・`)領域負けてるなら再建優先せな負け確やもんなw
(´・ω・`)敵ジャイはんが暴れとるなら討伐でええけど
(´・ω・`)わいもあんさんの意見に同意やw

(´・ω・`)ただし初動で必要ないマップでの建築ナイトあんたはあかんでw
108: (ワッチョイ 392d-kNbH [220.100.67.79]) 2021/12/16(木) 11:46:30 ID:29mbFWUV0(1)調 AAS
スクウェアエニックスアカウント全体に障害起こってんのか?
昨日や土日も何かログイン鯖の調子おかしかったし、短時間で直ったからっつーて今まで放置し続けてたんか?
109: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木) 11:52:07 ID:vHFfyRwAM(3/5)調 AAS
ログイン障害は1ヶ月前もあったよな
今回も金コ5枚の詫びで許したるわ
次はないで
110
(2): (オッペケ Sra5-WhyN [126.254.182.194]) 2021/12/16(木) 11:54:01 ID:OZvnhkfUr(1)調 AAS
ガンオンは新作が出るんだろ?
チェックメイトだなw
111: (ワッチョイ a102-hynL [114.18.38.151]) 2021/12/16(木) 11:54:36 ID:D/Fn2vnI0(1/2)調 AAS
1時間近くログイン障害起きてる気がするけどアナウンスもないんか
112: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 11:56:55 ID:XVB5FdZj0(3/8)調 AAS
>>107
建築ナイトは負けてる側でこそ必要な役割だからな
オベを建てまくる事でキル取り歩兵戦をオベ破壊建築破壊戦に置き換える事で
歩兵差での勝負から建築破壊能力差の勝負にする事が出来る

ただ歩兵差=ヲリ数差=建築破壊能力差でもあるから相手のヲリが真面目に建築殴る場合は意味が無い
スコア目的のヲリが多く、歩兵優先で建築殴らないという前提での戦術なんだよね
113: (ワッチョイ 135c-8/hI [61.116.72.116]) 2021/12/16(木) 12:00:10 ID:yvWeKn6D0(4/4)調 AAS
(´・ω・`)ホワイトアルバムの季節やw
114: (ワッチョイ a102-hynL [114.18.38.151]) 2021/12/16(木) 12:02:34 ID:D/Fn2vnI0(2/2)調 AAS
復旧した?
115: (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木) 12:06:05 ID:jeyBEmLz0(6/7)調 AAS
魔王城Reビルドか巣作りカリンちゃんがいいぞ
116: (ワッチョイ 8b56-kNbH [121.95.62.192]) 2021/12/16(木) 12:10:21 ID:DJd31X8L0(1)調 AAS
>>110
んでFEGやFF7FSみたいに名前だけ借りた別ゲーになったらどうすんの?

あと多分噂の新作とやらはパチモンガードの特許だと言われてる
サ終の原因は中国の稼ぎが消えたかららしいし
117
(1): (スップ Sd33-/Hix [49.97.98.139]) 2021/12/16(木) 12:17:28 ID:GMiw/dA/d(1)調 AAS
中国人の何がクソってアイツら召喚やるにしてもどんだけ必要なのか全くわかんねーマクロなのがクソ
118: (ワッチョイ 5364-S+EL [147.192.177.32]) 2021/12/16(木) 12:29:15 ID:qXwxmWdG0(1)調 AAS
WORLD GIVING INDEXでも2021年で中国にも抜かれて人助けランク世界最下位になった日本の民度で協力ゲーとかムリムリ 逃げるが勝ち
119: (ワッチョイ 0bba-d9AX [153.226.167.68]) 2021/12/16(木) 12:33:16 ID:M7Zyrbl50(1)調 AAS
くそげオンリーの問題ならともかく、FF14やDQ10でも同様の障害起きてんなら
自然治癒待ってないでとっとと連日のログイン障害根本から完全解消しろよ
それともこういう書き込みはあちらのスレに行ってやるべきなんか
120: (スッップ Sd33-7O+9 [49.98.156.99]) 2021/12/16(木) 12:37:20 ID:C63PkGiDd(3/3)調 AAS
ガンオン新作はFPS、6vs6でうごきが軽やかすぎ。
えらね。
121: (ワッチョイ 13a5-kNbH [59.84.159.144]) 2021/12/16(木) 12:55:34 ID:RRlX7i/y0(1)調 AAS
>>117
だから建築やって欲しい時はクリ15個、ナイト出て欲しいときは25個超えないように渡してるわ
それでも堀死が勝手に渡してくるからクソだけどな そういう場合は俺の必要なクリは俺一人で掘って誰にも渡さんようにしてるわ
122: (アウアウウー Safd-Hs7X [106.128.101.24]) 2021/12/16(木) 12:56:08 ID:8lknHE+Xa(1)調 AAS
この時間ってアレとアレの地獄のコラボが成立するのな
速攻で赤チャ切ったわ
123: (ワッチョイ 135e-91QR [219.105.79.235]) 2021/12/16(木) 12:57:24 ID:GWaiJJF+0(1)調 AAS
電撃ファンタージーアースゼロっていうゴミで銀行満杯だったわ
124: (ワッチョイ e901-w2+9 [126.84.52.189]) 2021/12/16(木) 13:36:15 ID:DsC6ej0C0(1/3)調 AAS
復帰者増えてるけど引退してた時代によっては
鰤ヲリが何か知らないんじゃなかろうか
125: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木) 13:52:52 ID:Tplaiv0e0(2/4)調 AAS
鰤ヲリ自体は趣味職として初期から少数はいたと聞きます
126: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 14:19:35 ID:XVB5FdZj0(4/8)調 AAS
鰤ヲリはかなり初期からあったし一番初めに鰤ヲリ使いだした人は今でもホルで皿やってるぞ
127: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.250.141]) 2021/12/16(木) 14:32:11 ID:wyZGP1Rn0(1/3)調 AAS
大剣実装前の5鯖時代でも鰤ヲリはあったし知らないってことはなかろう
鰤ヲリペナルティー期間に始めて禁止期間中に辞めて今復帰したとかならあり得るかもしれんが、そのときでも少しはやってるやついたしな
128: (ワッチョイ 79da-w2+9 [60.42.243.51]) 2021/12/16(木) 14:43:37 ID:wYTUFcrE0(2/3)調 AAS
(´・ω・`)赤片手にサンボル奴〜www
129: (ワッチョイ e901-w2+9 [126.84.52.189]) 2021/12/16(木) 14:56:41 ID:DsC6ej0C0(2/3)調 AAS
だだだ、ダメージ目的だから!!
130: (スププ Sd33-yV6H [49.97.30.132]) 2021/12/16(木) 15:00:47 ID:fAhCERgbd(1)調 AAS
凍った時とっさに撃ってしまうかも
131: (ワッチョイ 7168-TTAG [112.71.115.213]) 2021/12/16(木) 15:47:24 ID:g4Ppk2qG0(2/2)調 AAS
鰤に文句言ってる人ほど鰤を使いこなせない人多いやろな。
所属してる部隊の奴らがそうなんだよ、使いこなしててつえーって言うなら説得力あるけども
132: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木) 15:51:41 ID:Tplaiv0e0(3/4)調 AAS
スカの弓短剣使い分けと違って鰤ヲリは片手がいない時の代替えでしかないですからね
133: (JP 0H3d-CWZL [202.240.13.6]) 2021/12/16(木) 16:02:55 ID:0/XpyFFpH(1)調 AAS
FEZは日本人の民度の高さじゃないと成立しないからな。
アメリカは馬鹿ばっかで面白くなくて撤退したし。
134: (ワッチョイ e901-w2+9 [126.84.52.189]) 2021/12/16(木) 16:07:44 ID:DsC6ej0C0(3/3)調 AAS
復帰勢の人はめぼしい名前は全部取られてそうで
新規キャラ作るの大変だろうな
135: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 16:17:31 ID:XVB5FdZj0(5/8)調 AAS
3職戦争やって思ったんだがスペルによって攻撃力インフレしてても大剣笛セスが消えるとかなり即死ゲーが緩和される
思いついたことを箇条書きしてく

・大剣が両手になる事でバッシュ待ちしているヲリが減少する
・皿スカ比率が上がる事で単純な火力集中度が下がる
・天敵となる笛、即死要因である大剣が消えた事で短スカの生存率が非常に高くなる
・頻繁に短による妨害が在る為、同時に戦闘している人数が割と少ない
・以上の事によってスタン→即死となるケースが劇的に下がる

・一方的なハメ殺しのような展開はほぼ無い
・弾幕の物量によって延々と押される展開が結構ある
・両手ヲリが大量にいる場合を除いて完全にスカゲー(ジャッジ弱体の影響)
・ヲリ皿は強いがストレスフル、スカは弓でも短でも動きやすい

・大剣が消えた事でスタンが決め手では無くなった事が通常戦争とは最も違う
・キルデッドはスタン→HPフルから0では無く、ほとんどが弾幕などの攻撃による削りから発生した
136: (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 16:20:58 ID:XVB5FdZj0(6/8)調 AAS
あと3職は部隊PTがいないって点も違うか
しゃぶるためのPTは3職には入ってこないからハメ殺しが無かっただけかもしれん
137: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木) 16:36:50 ID:kEQ4NnJCa(1/3)調 AAS
つまり追加要素がクソということだな
3職は正しかった
138
(2): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木) 16:39:38 ID:oBK5QCrs0(2/4)調 AAS
3職しかなかった頃より短剣の技量は大幅にアップしてるから短剣無双になりそう
139
(1): (ワッチョイ fbde-BnMQ [183.180.160.60]) 2021/12/16(木) 16:43:23 ID:jeyBEmLz0(7/7)調 AAS
なぁ、イベント戦場10回やれのノルマまだ残ってんだが
最初の濃霧の週以外全くって程イベント戦場立たんのだが
これ欠陥イベントじゃねぇか?
140
(1): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 16:46:56 ID:XVB5FdZj0(7/8)調 AAS
>>138
火皿で入ったんだが通常戦争だと1戦で1〜2回しか食らわないパワブレを10回位食らった気がする
潜入短をキルする大剣がいないから短はかなり潜入しやすいんだと思う
ただ潜入して妨害成功してもそっからキルに繋がるかっていうとそうでもないが
141: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木) 16:52:00 ID:seF2BYuq0(1/4)調 AAS
>>139
その報酬が欲しい人が多ければイベント戦場は増えるから、欠陥は報酬にある
ただ、全ての報酬をとってもらう必要はなく、取る必要も無いという選択肢を与えられたと見れば欠陥ではない

皆フェイスペイントは欲しいかい?
さぁ多数決だ
142: (アウアウウー Safd-fmUB [106.128.100.187]) 2021/12/16(木) 16:56:29 ID:PTxf21gBa(1)調 AAS
イベント戦回数は砦戦が来ればネツオワル軍がイキイキとしだすから大丈夫大丈夫。
143
(3): (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木) 16:58:47 ID:seF2BYuq0(2/4)調 AAS
>>140
別にキルとるゲームじゃねえからな
妨害入って相手が攻められないうちに回復したり立て直したりして継戦する事の方が遥かに大事

キルすることや戦線押して破壊しようって思考が強いが、領域ダメージという時間経過だけでダメージが入るシステムなんでダラダラと遅滞に勤めるのが本来正しいFEZだ

領域ダメージ0でオベ破壊かキルでしかダメージが入らないなら意味はあるけどな
そういう意味でキルに価値はなくPCDに価値が求められるわけだ
144: (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木) 17:03:40 ID:oBK5QCrs0(3/4)調 AAS
>>143
完全に短カスおしゃぶり思考でわろた
145: (アウアウウー Safd-Hs7X [106.128.102.41]) 2021/12/16(木) 17:05:12 ID:flXSlDDGa(1)調 AAS
>>143
キルとるゲームですよ
146
(2): (ワッチョイ 0bd2-y1sJ [153.200.227.234]) 2021/12/16(木) 17:05:52 ID:XVB5FdZj0(8/8)調 AAS
>>143
通常だと引きゲーはサンボルで延々と数削られるだけに成りがちだけど3職だと普通に成立するからな
即死ゲーの原因にスペルが占める割合は大きいけど、それよりも構成の方が影響がでかいかもと今回思った
147: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木) 17:08:12 ID:vHFfyRwAM(4/5)調 AAS
>>138
昔はうまい人のハイサ力が半端じゃなかった
両手で30キルとってた人はハイサ暴きで稼ぐとまで言ってたな
あと狭い通路マップ多くて弾幕量も今より多いから潜り込む前でレインに引っかかるのも多かった
短の技量自体はそんな変わんと思うよ
148: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木) 17:11:20 ID:seF2BYuq0(3/4)調 AAS
>>146
多分大剣が加わって来るとキル取ろうって意識が強くなって、維持して領域ダメージで決着つけるのではなく押し切ろうとしてしまうんだろう
その結果逆にリスク取りすぎて自軍壊滅も見る
キル取るゲームですよとか短カスwwwみたいに即反論してくる奴らが多分小学生サッカーにしてる病巣だな、中華ではなくどうも日本人のようだ
149: (ブーイモ MM4b-y1sJ [163.49.208.168]) 2021/12/16(木) 17:15:23 ID:vHFfyRwAM(5/5)調 AAS
>>146
氷→バッシュ→キルってのは10年以上前からそうだったけどな
ただキルにちょっと足りなくてにイーグルやライトでキルってのはだいぶ少なくなった
ダメージがインフレしてほぼ蒸発してるってことだわ
150: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木) 17:19:27 ID:kEQ4NnJCa(2/3)調 AAS
スペルとかキル取りに舵向けてるのにデッドダメージは減らしてるからよくわからんな
ユーザーや運営の求める方向と逆だろ
151
(1): (ワッチョイ c968-yV6H [180.146.202.101]) 2021/12/16(木) 17:19:34 ID:oBK5QCrs0(4/4)調 AAS
キルも取らないで相手より有利な領域は取れない
その上キルダメージも入らない
結局は相手を多くキルしてる方が勝つゲームなんだが
152
(1): (ワッチョイ 0936-sAgx [14.132.218.251]) 2021/12/16(木) 17:20:19 ID:XhrjetG30(1)調 AAS
すでに取得した領域、オベ守る側は対歩兵する必要あるけど
ただ折って延ばすのは別に交戦必須ではないからな

大カウンター上等でどこまでも突っ込んだり
前線スルーしたネズミが大きく勝利貢献できるのも

旧世代のキルダメ大きく、弱気でもエク差維持が正解だった頃より
領域ゲーの質も大味になってると思うわ
153: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.143]) 2021/12/16(木) 17:30:58 ID:seF2BYuq0(4/4)調 AAS
>>151
そりゃ極端に攻守で取れる領域に差があるマップやミリ差で終盤迎えたらキル差勝負になるだろうけどよ
攻守で取れる領域に有意な差はあまりないし、むしろキルを積極的に取ろうとしてるがためにキル差勝負になる終盤を迎えてない
結局キル差勝負といいつつ丁半博打してるだけが現状だと認識しろ
そしてキルより維持を心がけろ
154: (アウアウウー Safd-lF0K [106.146.105.27]) 2021/12/16(木) 17:39:28 ID:kEQ4NnJCa(3/3)調 AAS
>>152
昔の方が戦争ゲーとしては確実に面白かったわ
オベの価値が高かったからこそ維持も大事だったしエクも大事だからうまく分散されて、領域も意識されてた

今の大味戦争がつまらない故に中央特攻やキプ攻めになってるんだと思う
戦争内容のアップデートも全然ないし飽きてるのもあるだろうけど
155: (ワッチョイ 79da-w2+9 [60.42.243.51]) 2021/12/16(木) 17:41:08 ID:wYTUFcrE0(3/3)調 AAS
(´・ω・`)アラートレベル……?
(´・ω・`)サクリファイス……?
156: (ワッチョイ a1da-kNbH [114.184.218.112]) 2021/12/16(木) 17:47:55 ID:f/1PCF2S0(1)調 AAS
でもこの大味チンパンゲーを望んだのは紛れもないユーザー自身なんだよな
あげく最近は歩兵オンリーにしろ領域も裏方も召喚もいらん、という意見が大多数になってきた

何故か人口はみるみる減ってきてるが残された奴の中では多数派なので多数派の意見なんだよ
157: (アウアウウー Safd-4DaK [106.154.127.201]) 2021/12/16(木) 17:48:37 ID:MV+aE7pka(1)調 AAS
キル取りも重要だが三職時代の両手の仕事は「死角からぶん殴って削ること」だったからな、ドラテはその名残り
笛実装当時の鈍足フィニ600ダメ蒸発キルごっつぁんですが流行してから一斉に人がいなくなった、駆け引きもクソもねえから仕方ない
158: (ワッチョイ 137d-4DaK [219.102.72.123]) 2021/12/16(木) 17:48:53 ID:/kEWARHA0(1)調 AAS
歩兵戦だけなら3職より通常の方が面白いけど
戦争ゲーとしてだと自然と3職の方が質が高くなるな

セスがいなくてオベ折りに自然と召喚が絡んで関わる人数が多くなって集団戦になるからか
多人数戦争ゲーをやってるんだ感が通常よりも大分ある
159: (ワッチョイ fbff-xLgN [119.24.109.88]) 2021/12/16(木) 17:51:13 ID:Tplaiv0e0(4/4)調 AAS
某PSO2運営と同じこと言わないでください
160: (ワッチョイ b300-Shzl [133.149.82.202]) 2021/12/16(木) 18:55:53 ID:hQ85dKFo0(2/2)調 AAS
弓カス多すぎやろ自重しろ
161: (スップ Sd33-/Hix [49.97.110.89]) 2021/12/16(木) 19:07:39 ID:LPnmqUCTd(1)調 AAS
夜の1時くらいに赤チャでチートが云々言ってた真相ってどうなの?
162: (ワッチョイ 1363-kNbH [61.118.92.54]) 2021/12/16(木) 19:21:16 ID:lnN+d3c60(1/3)調 AAS
そのチャットログ添えてお問い合わせが一番確実
チャット系の通報は割と対処が早い
もしそいつがただの陰謀論で大嘘こいてるならまもなくそいつは消えるだろう
163: (ワッチョイ 7932-p36F [60.239.208.33]) 2021/12/16(木) 19:57:38 ID:KbBatby40(2/5)調 AAS
まぁ指摘された側の対応みれば大体わかるじゃん
結局冷静に立ち回ってる方が大体白、チートなんてこのゲームで使う必要性がない

旧三食見習ってもう一回スクエニが調整したスキル全部見直せよ
リスクとリターンを考えろ
164: (ワッチョイ 095f-7O+9 [14.8.72.65]) 2021/12/16(木) 20:00:03 ID:6Z4/Svhk0(1)調 AAS
複数交換出来るのを1個交換しようとしたらワイチングほんまウンコ
165: (ワッチョイ e901-p36F [126.169.224.90]) 2021/12/16(木) 20:07:14 ID:wKdQCBNM0(1)調 AAS
最近不具合多いよな
166: (ワッチョイ 71e5-KtwX [122.22.135.162]) 2021/12/16(木) 20:21:51 ID:106mTUWp0(1)調 AAS
スクエニ移管の直前くらいにもどしてほしいけど
引き算ができた試しがないんだよね
良かったのはサーバーが強化されたことだけ
167: (ワッチョイ 1363-kNbH [61.118.92.54]) 2021/12/16(木) 20:32:09 ID:lnN+d3c60(2/3)調 AAS
外部リンク:jp.finalfantasyxiv.com
もしかして連日の鯖障害ってこのせいなのか
168: (ワッチョイ a110-w2+9 [114.177.79.136]) 2021/12/16(木) 20:32:10 ID:pc3UoRVX0(4/6)調 AAS
プロピクミンだけどピクミンすら出来ない奴は周回こないでほしいな
169: (ワッチョイ a110-w2+9 [114.177.79.136]) 2021/12/16(木) 20:35:43 ID:pc3UoRVX0(5/6)調 AAS
すまん、gb
170: (ワッチョイ b32f-Rkf/ [133.175.51.107]) 2021/12/16(木) 21:34:44 ID:pmRslUKN0(2/2)調 AAS
>>110
6vs6のやつなwwww
171
(1): (ワッチョイ 1310-8/hI [123.218.107.15]) 2021/12/16(木) 21:42:07 ID:hcI9y0qo0(1)調 AAS
3職時代や移管前がバランス良かったのはずっと言われ続けているわな

ウチヤマが絡みだしてからウォリアー贔屓の修正でガンガンおかしくなって
戦術アップデートで今のおかしな状態になった
元々3職で戦うゲームだったのだから昔に遡れば遡るほどバランスが良く
なっていくのは必然であり皮肉だな

皿もスカも弱体ばかりで元々の強さから見る影もない
172: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.250.141]) 2021/12/16(木) 21:54:19 ID:wyZGP1Rn0(2/3)調 AAS
>>171
とは言え戻しすぎると短剣はブレイク貫通無しやで
173
(1): (ワッチョイ 095f-pYNC [14.8.141.0 [上級国民]]) 2021/12/16(木) 22:15:12 ID:VH9ApIRf0(1)調 AAS
確かに大昔のスレはスキルの文句なんかほとんど書かれてなかったな
スキルの選び方とかテクニックとか、希望しか無かったな
174: (ワッチョイ 7932-p36F [60.239.208.33]) 2021/12/16(木) 22:19:28 ID:KbBatby40(3/5)調 AAS
移管時はが一番よかったよ
移管時ルール作ってくれ・・・
175: (ワッチョイ 8b2d-4iyA [121.102.73.125]) 2021/12/16(木) 22:20:52 ID:7+VzDOJX0(1/3)調 AAS
鰤ヲリまみれになるけどええか?
176
(1): (ワッチョイ 7932-p36F [60.239.208.33]) 2021/12/16(木) 22:24:21 ID:KbBatby40(4/5)調 AAS
移管時+持ち替えデバフ+雷調整の状態でおなしゃすw
177: (ワッチョイ c9cc-8/hI [180.15.19.27]) 2021/12/16(木) 22:27:17 ID:riPODVD00(1/2)調 AAS
職やスキルより半歩のほうが重要だったからな
178: (ワッチョイ 8b2d-4iyA [121.102.73.125]) 2021/12/16(木) 22:28:40 ID:7+VzDOJX0(2/3)調 AAS
正直な話問題はバランスじゃないと思うんよな
スキル調整で強い職を入れ替えればほとんどの不満は解決すると思う
179: (ワッチョイ c9cc-8/hI [180.15.19.27]) 2021/12/16(木) 22:30:32 ID:riPODVD00(2/2)調 AAS
ドミニオンの失敗は国と職変えられなかったことに尽きるからな
180: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.250.141]) 2021/12/16(木) 22:33:13 ID:wyZGP1Rn0(3/3)調 AAS
>>176
移管時は糞バランス、持ち替えデバフ付けたスクエニ神運営、移管最高ってことでよろしいか?
181: (ワッチョイ 7932-p36F [60.239.208.33]) 2021/12/16(木) 22:40:57 ID:KbBatby40(5/5)調 AAS
持ち替えデバフと雷調整に限ってはスクエニは神だっただろ
それ以外は論じるに値しないレベル
182: (ワッチョイ a110-w2+9 [114.177.79.136]) 2021/12/16(木) 23:01:51 ID:pc3UoRVX0(6/6)調 AAS
持ち替えデバフは耐性低下はやりすぎだったきがする
攻性低下だけでよかった10秒くらい
183
(1): (ワッチョイ 0b8f-4iyA [153.165.52.108]) 2021/12/16(木) 23:06:19 ID:qtfqztmH0(1)調 AAS
復キャラ化のせいで国の要素が破綻してるのマズイよな
新キャラは無所属にして援軍入って頑張ってるヤツだけスカウトから声かかる仕様にするとか
184: (ワッチョイ 1363-kNbH [61.118.92.54]) 2021/12/16(木) 23:07:35 ID:lnN+d3c60(3/3)調 AAS
【悲報】常設が望まれるくらい大人気コンテンツの近接戦争、人口ピーク時間でも1戦場のみ&割れっぱなし、残り時間30分ですごろく乞食がINして満員になる
185: (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.131]) 2021/12/16(木) 23:10:14 ID:9GVTVfK+0(1/2)調 AAS
つまるところ自分の都合にあわせてくれないから糞運営ってことやな
186
(1): (ワッチョイ fbe9-jWZh [183.76.237.131]) 2021/12/16(木) 23:20:44 ID:9GVTVfK+0(2/2)調 AAS
>>183
形骸化してる特別階級を100位以下にも拡張して階級に応じてメリット追加したらいいんじゃね?
zeroは次週リング2倍、2〜50位は次週リング1.5倍とかさ
それだけだとニート優遇になるから総力戦とかみたいにボーナス時間帯を用意してGT対の方が溜めやすくしたほうがいいかもしれんが
187: (ワッチョイ 13a5-49kI [59.84.110.222]) 2021/12/16(木) 23:21:44 ID:67ZcL1gR0(1)調 AAS
たまにスカフォで壁作ってあるの笑える
この前なんか11個連なってて起伏も相まって山城みたいな感じだった
188: (ワッチョイ 8b2d-4iyA [121.102.73.125]) 2021/12/16(木) 23:22:27 ID:7+VzDOJX0(3/3)調 AAS
そんなのよりレベル上限1000まで解放してくれ
やりこみ指数として昨日させたらたぶんおもろい
189: (ワッチョイ 0de5-TeJl [122.22.135.162]) 2021/12/17(金) 00:08:44 ID:Pvjz9pcg0(1)調 AAS
称号を売り出してる意味が分からない。
今どき文字列だけの称号
何のバッチもなし

しかも
仲間を助けたとかオベを沢山折ったとか
戦場の勝敗を決める一撃を入れたとか
そういうことの評価をしているわけでもない称号

意味不明すぎる
190: (ワッチョイ c6e9-Vuxx [183.76.237.131]) 2021/12/17(金) 00:15:53 ID:p1i0FsO80(1/4)調 AAS
じゃあまずストップアジアンヘイトってバッジ付き称号を実装しようぜ!
あっfezに必要なのは「続けよう!アジアンヘイト」称号かな?
191: (ワッチョイ 8263-22vh [61.118.92.54]) 2021/12/17(金) 00:17:26 ID:LExEOJr50(1)調 AAS
おらんやろうけど武器全コンプ済みの奴も居るんじゃね
192: (ワッチョイ e99b-BgN/ [180.51.92.195]) 2021/12/17(金) 00:43:40 ID:iPkt9njm0(1)調 AAS
>>186
特別階級はセスとヲリが有利すぎる
ランキング依存だからダメージとキル両立出来る職ばっかになるぞ
一週間で4戦ぐらいしかせんかったのに階級取れたことあるぐらいガバガバ
193: (ワッチョイ 0510-izju [114.177.79.136]) 2021/12/17(金) 01:27:12 ID:SkmL5I0O0(1/7)調 AAS
召喚抜きで総合得点10万こえてる職のほぼ95%がセスヲリ笛
たまに10キル以上の皿が入ってるスカはキルとPCD両立できないので不可能
職格差酷過ぎるからダメだね
194: (ワッチョイ 714e-n+u3 [150.31.248.55]) 2021/12/17(金) 01:45:58 ID:0F43tVRE0(1/4)調 AAS
職バランスを調整するよりは報酬調整のほうが最優先だと思うよ
195: (ワッチョイ 2101-Og9U [60.124.71.99]) 2021/12/17(金) 02:00:33 ID:SPUvrxdz0(1)調 AAS
せやな配りすぎてる
リング廃止や
196: (ワッチョイ 0d68-/cCH [112.71.115.213]) 2021/12/17(金) 04:39:05 ID:lXU2QE6/0(1/2)調 AAS
>>173の言ってることもわかるが、あの時はスキルやテクニックの知識が煮詰まってなかったからってのはあると思う。皆で試行錯誤しながら楽しんでた。
197: (ワッチョイ c6de-8Kg6 [183.180.160.60]) 2021/12/17(金) 07:20:51 ID:sG5BKfiy0(1)調 AAS
ログインしたら戦争ないんだが
ついに過疎極まったか
198: (ワッチョイ 0210-Ch8m [123.225.103.4]) 2021/12/17(金) 07:56:55 ID:9VD15Waz0(1)調 AAS
近接戦場があると野良の近接がほとんどそっちに吸われて通常戦場がこれまで以上に部隊の独壇場になるな
199: (ブーイモ MMe6-+9KA [133.159.151.23]) 2021/12/17(金) 09:28:54 ID:klVlLcr2M(1/2)調 AAS
人口増えてねーじゃん
200: (ワッチョイ 6ebb-cTi6 [217.178.192.45]) 2021/12/17(金) 09:38:26 ID:AQJZ5iiI0(1/4)調 AAS
ブーストは戻ったがイベントは多分今までで一番クソだからな今週は
特定職使用不可とかいう選民イベントは基本的に過疎る
201: (アウアウウー Sa45-BgN/ [106.146.63.131]) 2021/12/17(金) 10:01:24 ID:zmXOFMysa(1)調 AAS
近接戦場が悪みたいな書き方だな
遠距離様はさすがだわ
202: (オッペケ Sr11-teY6 [126.204.230.85]) 2021/12/17(金) 10:13:36 ID:IwZesbVpr(1)調 AAS
通常戦場がチキン遠距離の巣窟と化しとる
203
(1): (ワッチョイ 6ebb-cTi6 [217.178.192.45]) 2021/12/17(金) 10:16:46 ID:AQJZ5iiI0(2/4)調 AAS
遠距離戦争(そもそも1件も立たない)
三職戦争(ごく稀に立つ)
近接戦争(立つけど1戦争が限界でGTでも満員にもならない、過疎時間に立つと途端に埋まりが悪くなる)

どう見ても今週やばいだろ
先週までのイベントは1戦場しか立たないものの残り時間少なくならないと満員にならない、なんてことは無かった
どちらかというとお前の方が近接戦争は大人気過ぎると悪あがきしてるように見える
204: (ワッチョイ 6ebb-cTi6 [217.178.192.45]) 2021/12/17(金) 10:21:49 ID:AQJZ5iiI0(3/4)調 AAS
召喚戦争>城門≧近接

埋まり具合から人気度合いはマジでこんな感じ
ちなみに去年だったかは近接≧城門>>>>召喚だったから、選民思想の奴らはあの頃の栄光が忘れられないのかな?
近接戦争みたいなやれること制限してる戦争はワンパターンだからすぐに飽きるし去年より人減ったんじゃね
召喚戦争はなんか今年はルール変わったぽいからそれで人気回復したのかね
205: (ワッチョイ 1168-kSWT [182.166.7.168]) 2021/12/17(金) 10:34:30 ID:tytO7Fag0(1/2)調 AAS
召喚戦争前半は結構埋まってが後半はずっと割れてる感じだったな
これで一番人気ってのは悲しい話だ
結局通常戦が一番やね
206: (ワッチョイ 6ebb-cTi6 [217.178.192.45]) 2021/12/17(金) 10:40:46 ID:AQJZ5iiI0(4/4)調 AAS
近接戦争は週前半で既に埋まりが悪いんだよな
近接人気は間違いないが、あくまで憎き遠距離との比較なだけで
通常を含むその他戦争と比べると不人気という事実から目を背けてるんだよな

このゲームからなんで人減ったか分かるよな
紛れもないユーザー自身が特定の奴以外を排除するように働きかけてる
運営ではもうどうにも出来んよサ終はユーザーが望んだ結果だ
207: (ワッチョイ 3901-0gQe [126.150.140.190]) 2021/12/17(金) 10:43:55 ID:zKaHQwok0(1/2)調 AAS
っぱ脳筋ヲリも皿もパニスカも放置も大喜びの濃霧が至高よ
ネトゲと言うよりソシャゲ周回的な意味での人気だけど
208: (ワッチョイ 3901-0gQe [126.150.140.190]) 2021/12/17(金) 10:45:46 ID:zKaHQwok0(2/2)調 AAS
前の召喚戦争はナイトのクリ個数が少なすぎてクリ一瞬で枯れたのがまずかったが今回は適量だったわ
ナイトの個数変わらないのにジャイ20レイス40は一見するとバランスおかしく見えるけど実はちゃんとバランス取れてたんやね
209: (ワッチョイ c6ff-kSWT [119.24.109.88]) 2021/12/17(金) 10:46:41 ID:1026tEmM0(1)調 AAS
運営開発努力が足りないだけですよ
半歩ラグア残ったまま15年も経ってるじゃないですか
210
(1): (アウアウウー Sa45-ezn1 [106.129.61.221]) 2021/12/17(金) 10:59:52 ID:V+bZiRLYa(1)調 AAS
>>203
遠距離は一回立ってたぞ

アークで近接やりたいってほざいてる奴いたから遠距離で布告してみたらそのまま成立してしまっただけだが
211: (ワッチョイ eeba-eYh1 [153.226.167.68]) 2021/12/17(金) 11:01:10 ID:o+YBuYJ20(1)調 AAS
詠唱妨害受けにくいおかげで皿が強いのにヲリにも人気ある濃霧を見る限り
やっぱ皿を活躍出来るようにしないと戦争は盛り上がらないのでは
一番声デカい層らが絶対に認めないだろうけど
212: (ワッチョイ 0510-izju [114.177.79.136]) 2021/12/17(金) 11:07:39 ID:SkmL5I0O0(2/7)調 AAS
気のせいじゃなく近接戦場で野良短剣だすと執拗に敵ヲリ笛に追われる
通常だと屋根の上にのぼったりするとヲリ笛ってあきらめるのに
これも皿がいない弊害かどこまでも追ってくる
バカヲリは深追いしすぎて囲まれて死んでるが
213: (ワッチョイ 0510-izju [114.177.79.136]) 2021/12/17(金) 11:13:42 ID:SkmL5I0O0(3/7)調 AAS
というか単純に何かの職をはぶるイベントが全体的にみて流行るわけないじゃん
何いってんの・・・・
214: (ブーイモ MM25-C51o [202.214.231.171]) 2021/12/17(金) 11:25:38 ID:SkmTx0ydM(1/2)調 AAS
遠距離ゲー後出し有利ガン待ちゲーは皿はおろか弓ですらつまらんやろガンガン当たる濃霧みたいなノリでええわ。まあ効率周回みたいな目的がないとわざわざ自分からアクション起こすメリットねーわな
215
(1): (ワッチョイ 1168-kSWT [182.166.7.168]) 2021/12/17(金) 11:26:23 ID:tytO7Fag0(2/2)調 AAS
濃霧戦は報酬クソなら起きないレベルじゃねえかな
皿が活躍出来る三職戦争の人気のなさからして皿活躍も関係なさそう
遠距離戦争皆無で近接戦争そこそこってことは近接多めの遠距離少なめに制限したら
盛り上がるんじゃね
216: (ブーイモ MMe6-+9KA [133.159.151.23]) 2021/12/17(金) 11:28:35 ID:klVlLcr2M(2/2)調 AAS
レベリングはやっぱ濃霧が最強だったな・・・
通常戦争じゃ全然レベルあがらん
217: (ワッチョイ d143-X97l [118.240.88.177]) 2021/12/17(金) 11:29:59 ID:gope78vT0(1)調 AAS
遠距離戦場作った奴センスねーわ誰が入るんだよそんなクソゲーの中のクソゲー
218: (ワッチョイ 0510-izju [114.177.79.136]) 2021/12/17(金) 11:31:52 ID:SkmL5I0O0(4/7)調 AAS
そりゃあ近接が活躍できる=皿にとっても肉壁が厚くて楽しいだから
遠距離が強すぎる戦場よりは近接が活躍できる戦場のほうが好まれるだろう
遠距離戦場が全く人気ない理由は肉壁が存在しないから皿すらも楽しくないって理由だしね
219: (ワッチョイ 068c-g56a [175.177.43.26]) 2021/12/17(金) 11:49:07 ID:TeqSt4qd0(1)調 AAS
皿弓からしたらハイポ飲みにくい環境で戦争なんてやりたくもないだろう
220: (ワッチョイ 895f-uJgE [14.8.134.224]) 2021/12/17(金) 11:57:32 ID:1i/SxUgI0(1)調 AAS
前回の近接戦場くそ楽しかったけど、それたてると
昼間は1戦場分しか人がいない・夜も1戦場に近接職吸われてあぶれた近接職が他の戦場で貧乏くじ引くから、
貧乏くじ側になりたくないから近接戦場たてようと思わなくなったわ
221: (JP 0H25-1vsh [202.240.13.6]) 2021/12/17(金) 12:01:30 ID:7lpGxIybH(1/3)調 AAS
参加者が絞られれば人数割れするからな
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