[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1569 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): (ワッチョイ 7e05-4bjj [119.47.218.192]) 2021/10/24(日) 15:45:14 ID:CYjDrb5b0(1)調 AAS
公式 外部リンク:www.fantasy-earth.com
Wiki 外部リンク:fewiki.jp

前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1568
2chスレ:mmo

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
876: (ワッチョイ af4e-RA3z [150.31.248.55]) 2021/11/01(月) 20:47:14 ID:27PpiloP0(4/4)調 AAS
スマホゲーも最近はウマ子くらいしかヒットしてなくてSwitchのが勢いある印象
ffrk長くやってたけど一年半前だかにやめたわ
877
(1): (ワッチョイ cf02-h3eI [118.156.65.28]) 2021/11/01(月) 21:02:02 ID:leyBspqo0(1/2)調 AAS
そもそも高威力な攻撃を点攻撃主体から範囲攻撃主体にした時点で終わりの道が見えていたのかね
878: (ワッチョイ bf01-BvZE [60.150.180.222]) 2021/11/01(月) 21:15:36 ID:rX+Oe9e40(1)調 AAS
ワイチングバグってイベント関連だけだと思ってたが、課金チケットの交換でも起きるやんけ
運営、早く直せ
879: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/01(月) 21:21:09 ID:gNm9C7Kc0(8/8)調 AAS
>>877
点攻撃だと、当たり判定がろくにない人に当たらないんですよ…
880: (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.64.106]) 2021/11/01(月) 21:24:49 ID:+QLB4F9rM(1)調 AAS
すごいハイドいたぞ
バッシュあたんねーし瞬間移動してブレイクしてた
名前見とけばよかったわ
881: (ワッチョイ bf01-7alp [60.81.226.62]) 2021/11/01(月) 22:05:07 ID:jKBukHi/0(4/4)調 AAS
暴言吐いてるヲリいたから動き見てみたけどゴミみたいだったぞ
スコアも超低いし ああいうのの声が大きくて人が離れて行ってると思うと悲しいな
882: (ワッチョイ cf02-h3eI [118.156.65.28]) 2021/11/01(月) 22:15:01 ID:leyBspqo0(2/2)調 AAS
動きがゴミなのは擁護のしようが無いけれど、
スコアは指標にならんよ
援護メインでやっていると誇張抜きでビリになるし
多分気づかれてもいないだろうし
部隊員だけは気づいてくれてお礼を言ってくれるけど
883: (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.65.145]) 2021/11/01(月) 22:19:58 ID:RVD6Xfw1M(1)調 AAS
スコアな
例えばインベイとかアークでまともに南北いくとまあ10kいかないことあるわ
20k出してる人はいったいどんな凄腕なんだろうな
884: (ワッチョイ 32bc-rx+9 [211.1.200.191]) 2021/11/01(月) 22:25:11 ID:fd0P/daT0(2/5)調 AAS
バンク準優勝するクラスでもスコア度外視してる奴いたけどそういう連中はガチったら30k越え余裕だからなぁ
まぁイキる前に数字で示せば説得力あるわね。実際軍チャイキリマンが動きや数字で説得力持たせた例ほぼ見た事ねーわ
885: (ワッチョイ cfda-lWyb [118.21.70.90]) 2021/11/01(月) 22:45:17 ID:LqJC4dUI0(1)調 AAS
出さないと出せないの違いだねぇ
886: (ワッチョイ 9668-0Jgj [121.84.131.205]) 2021/11/01(月) 23:06:30 ID:1DVX0/eU0(2/2)調 AAS
初めから最後までほぼ死なずに前線にいれたらヲリならスコアは結果的に高い気がするな
まあ俺はオベエクジャミを前線にある程度立ててから行くからそんなにいつも高いわけではないわ

同じような人間が複数いて建築展開早い場合はたいてい圧勝してるから、一番最初の小競り合いはマジでいらんな
そんな戦場GTでも稀だから脳死中央病のクソどもがどんだけ多いのかって思う
887: (ワッチョイ 8701-BvZE [126.203.244.112]) 2021/11/01(月) 23:11:22 ID:coXUGsBK0(1)調 AAS
初動の展開は1ゲージ切った辺りからじわじわ効いてくるからな、相当歩兵負けしてない限りは。
888: (ワッチョイ 962d-rbIv [121.102.62.191]) 2021/11/01(月) 23:12:55 ID:A3ap9fsT0(1/4)調 AAS
だって歩兵のみでもコスト切れないんやもん
歩兵しかやらないデメリット無いしそら歩兵だけで遊ぶわな
889
(2): (ワッチョイ 775f-lLrh [14.8.134.224]) 2021/11/01(月) 23:15:17 ID:sfZYNZeZ0(1)調 AAS
最初の中央ぶつかり合いで勝って勢いあったのに、領域追いつかなくてゲージが負け始めるとそういう中央歩兵の勢いも消える現象何?
勝敗気にしないくせにやる気無くなるんだろうか?
890
(1): (ワッチョイ 32bc-rx+9 [211.1.200.191]) 2021/11/01(月) 23:15:43 ID:fd0P/daT0(3/5)調 AAS
それで思い出したけど久し振りすぎて知らんかったけど戦争時間ってかなり短くなった?
前の感覚で30Kくらい殴ってても27Kとかだったりするんだけど
891
(1): (ワッチョイ 962d-rbIv [121.102.62.191]) 2021/11/01(月) 23:17:36 ID:A3ap9fsT0(2/4)調 AAS
35分くらいから25分〜20分くらいになったぞ
コストも130→150やから実質コスト1.6倍くらいになったんちゃうか
892: (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.64.238]) 2021/11/01(月) 23:21:26 ID:VaNJOKWAM(1)調 AAS
>>889
おそらく初動だけ中央いってオベたったらちゃんとオベに向かう層が半分くらいいる

>>890
オベ領域ダメでかくなったのが2013年くらいか?
そのときに5分短くなってその分スコアも減った
コストも減らしてよかったのに何故か150に増えた
893: (ワッチョイ 962d-rbIv [121.102.62.191]) 2021/11/01(月) 23:24:00 ID:A3ap9fsT0(3/4)調 AAS
コスト増やすってことは総HPが増えるってことやのにな
HP1あたりの価値が職によって違うからさらに職格差が広がってもうた・・・・
894: (ワッチョイ 32bc-rx+9 [211.1.200.191]) 2021/11/01(月) 23:30:43 ID:fd0P/daT0(4/5)調 AAS
>>891~892
thx 2015辺りの動画と比較したら全然違かったわ
特にゲージ半分程度消費してからの進行超はえーな。コスト使いまくって手数増やしてく感じね。了解
895: (ワッチョイ 962d-rbIv [121.102.62.191]) 2021/11/01(月) 23:35:16 ID:A3ap9fsT0(4/4)調 AAS
今のハロウィンイベントでクッソ強い金の種(HP300回復コスト7)交換できるから貯めとくとええで
トレードも出来るからレアステとかと交換するのもありやな
896: (オッペケ Sr27-TC2V [126.166.171.122]) 2021/11/01(月) 23:36:43 ID:dkUght9Rr(1)調 AAS
>>889
初動中央ぶつかり合いは相撲で言えば立ち合いからのぶちかまし的なもんになってるな
897: (ワッチョイ 935f-48dE [106.73.71.33]) 2021/11/01(月) 23:39:32 ID:WytTMDO90(3/3)調 AAS
コストはスペルで火力増えたから
ある意味それ用に対応してるからいいんじゃないかな
現状合ってるかは別として
理想はコスト増えたから、その分課金でしか手に入らないハイパワポ使えってことでしょ
898: (ワッチョイ 32bc-rx+9 [211.1.200.191]) 2021/11/01(月) 23:54:41 ID:fd0P/daT0(5/5)調 AAS
今日はいつにも増してくそげーやったわ。アプデみたいに月曜はくそ戦場ですって告知しといてくれへん?別ゲーやるからさ
899
(1): (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 00:06:10 ID:6/p/P0rc0(1/9)調 AAS
他のゲームから引退者連れてきてFEZやると「凄く長く感じる」って言ってた
一戦25分でも今時は長いんだよな
900: (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.65.196]) 2021/11/02(火) 00:10:58 ID:LCvGdo2LM(1/2)調 AAS
クソゲの原因はだいたい中央病だから
キプ近くのスコアはノーカンにしたらいいわ
901
(1): (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.65.196]) 2021/11/02(火) 00:15:53 ID:LCvGdo2LM(2/2)調 AAS
>>899
他より長い方だけど
オベが揃っていざスタートってなってからが短いからなんか消化不良なんだよな
オベが立つまで10分、そこから終わるまで10分て感じ
902: (ワッチョイ 524c-25Cr [61.86.170.220]) 2021/11/02(火) 01:13:12 ID:+93l3+x80(1)調 AAS
FOして別キャラなり別ゲしたらいいじゃない
今時FEZがメインゲーな訳もないだろうし
903: (ワッチョイ bf01-BvZE [60.150.180.222]) 2021/11/02(火) 01:42:27 ID:PBzwNyHl0(1)調 AAS
戦争が終わる瞬間に「ハイリジェ使ってもうたー」と叫びつつ目の前のFOしていく人の頭上に青い32の数値が
いったい何アピールなんだろうなw
904: (ワッチョイ 8701-VF0J [126.100.227.225 [上級国民]]) 2021/11/02(火) 01:45:17 ID:PfLBER1N0(1)調 AAS
クソマップで布告ばっかすんな
905: (ワッチョイ af4e-RA3z [150.31.248.55]) 2021/11/02(火) 01:56:28 ID:rJuRM1AF0(1)調 AAS
棚田はどちらというと糞マップかなって思うけど基本はマップに罪はない
906: (ワッチョイ f34f-rbIv [160.86.132.176]) 2021/11/02(火) 03:21:05 ID:MUya7nYi0(1)調 AAS
マップエディター公開してユーザーからマップ募集すればいいのに
907: (ワッチョイ 775f-mBBt [14.8.72.65]) 2021/11/02(火) 06:28:50 ID:EkZu/yhT0(1)調 AAS
中国のフォートナイトがサ糸冬確定か。このままネトゲやソシャゲを全部潰すのかな?
クソゲに雪崩れ込んできたりして(笑)
908: (ワッチョイ 6b47-SOku [152.117.211.205]) 2021/11/02(火) 09:07:39 ID:O71ro+vC0(1/3)調 AAS
>>901
それで思ったんだがオベや蔵門壁が立つ時間はもう少し減らしていいと思う、エクやスカフォジャミなんかは早いのに
こういうのだろ減らすべき戦争時間って
採掘時間短縮やらクリ所持数増だと工作しまくられるけど建築時間減は工作には繋がらん
909: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 09:22:26 ID:6/p/P0rc0(2/9)調 AAS
それは凄く同意
オベは建築に30秒だっけ?20秒くらいにしてもいいんじゃないかな
910: (ワッチョイ 6b47-SOku [152.117.211.205]) 2021/11/02(火) 09:29:18 ID:O71ro+vC0(2/3)調 AAS
戦争時間およそ20分の環境で蔵門壁が立つ時間が1分とか何の冗談かと思うわ
蔵門壁は30秒でいい、オベはエクと同じ15秒でいいわな
911: (ワッチョイ 6b47-SOku [152.117.211.205]) 2021/11/02(火) 09:31:19 ID:O71ro+vC0(3/3)調 AAS
ATの存在忘れてたがこれもオベエクと同じでいいわ
オベ立つ時間がエクと同じだと不都合あるなら20秒でもいい
912
(1): (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 10:07:27 ID:cfQq6b530(1/14)調 AAS
オベエク建てる時間短くするならそれに応じて建築物HP下げないと今より更に建てたもん勝ちの馬鹿ゲーになる
建築物が短時間で建つ=総建築数の増加=建築物だけ殴っていてもそれなりにキルダメが稼げてしまう
時間短くするなら建てられる数を減らすなどの調整が必ず必要だと思う
913: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 10:08:59 ID:cfQq6b530(2/14)調 AAS
戦争をコンパクトにするのはいいが
単純に建築時間短くするだけだとインフレにしかならないし必ず馬鹿ゲー化する
914: (ワッチョイ 9768-JbOj [180.146.216.133]) 2021/11/02(火) 10:34:35 ID:pcJSKgcB0(1)調 AAS
ついにナイトメアクリアした!
915: (ワッチョイ d210-rbIv [123.218.107.15]) 2021/11/02(火) 10:42:34 ID:sQfSk5NC0(1)調 AAS
建築時間短くしろ

もっと短くしろ

もう最初から立ってていいだろ

強襲・クロニクル化
916: (ワッチョイ 52ad-bFcs [27.137.137.123]) 2021/11/02(火) 10:49:36 ID:Z/cufJtv0(1)調 AAS
何でそういつも極論に持ってくんだ
糞ゲーと化したのはお前らのせいってすぐに分かるわ
お前みたいなのがテスト銃やFEGのような極端な環境を要望し続けてたんだろ
917: (オッペケ Sr27-TC2V [126.194.109.255]) 2021/11/02(火) 11:06:15 ID:zA88I+Vjr(1)調 AAS
運営開発に都合のいい簡単な要望選んでやってただけだろ?
PSO2NGSのハゲ共と何ら変わらねぇ
918: (スッップ Sd72-SdW2 [49.98.153.213]) 2021/11/02(火) 11:22:59 ID:fIB29CSNd(1/4)調 AAS
楽しみのためには多少の面倒事は付き物だと理解できていないんだろう
誰でも手軽に入手できるものや結果は価値が下がるのは当たり前
達成しても価値が下がり達成感も下がるのは当然
919: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 11:26:32 ID:2gtJ0A6l0(1/11)調 AAS
それは、どうしてですか?(真顔)からのめちゃくちゃ細かい(嘲笑) ですね分かります
920
(1): (ワッチョイ 56bb-BIIZ [217.178.27.29]) 2021/11/02(火) 11:36:18 ID:ZOIvItHI0(1)調 AAS
動画リンク[ニコニコ動画]

今の歩兵ってこいつ以下なPSのゴミが大多数だからな
動画なら懐かしさから見返してもギャグとして笑えるが
実際に今遊んで自軍の大半がこのレベルだと死んだ目になる
921: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 11:48:47 ID:cfQq6b530(3/14)調 AAS
>>920
皿多くてびっくりするw
と言っても当時はこれが普通だったからFEZが流行ったんだろうな
対人ゲーとしては作りがお粗末すぎるから、なんちゃって対人ゲーにしておくべきだった
922: (スッップ Sd72-SdW2 [49.98.153.213]) 2021/11/02(火) 11:52:49 ID:fIB29CSNd(2/4)調 AAS
考えてみれば分かると思うんだけど
簡略化しすぎたら何に優越感感じれる?
極端に言うとGTとかで全部AIが自動運転し始めたらドライバーやってて優越感感じると思うか?
923
(4): (JP 0H43-fHGz [202.240.13.7]) 2021/11/02(火) 12:02:25 ID:Bjub4k0CH(1/2)調 AAS
長すぎと言えば僻地で孤立して助かる見込みましたもないのに転倒無敵で粘ってる奴だな
これがあるからネズミ対処いかない。
924: (JP 0H43-fHGz [202.240.13.7]) 2021/11/02(火) 12:04:35 ID:Bjub4k0CH(2/2)調 AAS
入力補完で変な文になったけど
あんな悪足掻きってゲーム的にどうなんだろ
昔からあるから許容されてるけど、新規でゲーム作るなら絶対問題視されるわ
925: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 12:04:42 ID:WjQnBicfM(1/10)調 AAS
>>923
お前はrts雑魚そう
926: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 12:10:23 ID:2gtJ0A6l0(2/11)調 AAS
>>923
1キルに群がる敵が多ければ多いほど味方の態勢を立て直す時間が稼げるのです
「捨てがまり」というやつです

意味のない場合が多いけど泣いちゃダメです
927
(1): (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 12:11:16 ID:rPsIorvY0(1/9)調 AAS
孤立ってことは1対複数なんだから複数釣ってる時点で前線の人数差作れてるじゃん
笛1対弓2とかならわかるが普通は2対1ならキルできなきゃやばいよ
どちらかが狙われてるならその硬直に攻撃できるんだから適切なスキル選択と硬直取りできてないってことだ
928: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 12:12:17 ID:WjQnBicfM(2/10)調 AAS
>>927
おまえはバカだな
929
(1): (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 12:13:47 ID:rPsIorvY0(2/9)調 AAS
理由は?
930
(1): (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 12:14:38 ID:WjQnBicfM(3/10)調 AAS
>>929
前半は話のレスとして噛み合ってるが
後半が明らかにどーでもいい話してる
931: 運営 (ワッチョイ cf01-f8m5 [118.7.249.78]) 2021/11/02(火) 12:17:32 ID:iyXRRVTk0(1/3)調 AAS
>>923みたいな奴のためにスペルやアサルトのような範囲即発攻撃やテスト銃実装してあげたのに
即死ゲーとか言って叩くからなあ
932: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 12:20:39 ID:6/p/P0rc0(3/9)調 AAS
転倒無敵より敵に囲まれてるのに敵キプタゲって振り切って逃げれるのもどうかと思うよ
皿スカなんて転倒無敵できた所で囲まれたら死ぬだけだし
933: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 12:21:39 ID:6/p/P0rc0(4/9)調 AAS
敵キプタゲがなければネズミ処理も楽になりそうなんだけどね
934: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 12:25:48 ID:2gtJ0A6l0(3/11)調 AAS
滑りながら逃げるセスは追いつくこと不可能ですね
935: (ワッチョイ 1200-48dE [221.118.193.91]) 2021/11/02(火) 12:28:33 ID:PcmsKPDy0(1/3)調 AAS
僻地ではぐれた一体を即倒せないのは
味方がゴミだからだろうよ

起き上がり無敵からのブレイクをもらう近接職
無駄にこかしまくる弓
ライトかぶせまくるサラ

こんなゴミが裏にはよく来るからな
936
(1): (スッップ Sd72-SdW2 [49.98.153.213]) 2021/11/02(火) 12:29:46 ID:fIB29CSNd(3/4)調 AAS
>>930
対策できてないであろう理由と改善策を提示してるんだから関係あるよな?
会話は+αして話題を提供することで広がる
バカはお前だし言われない限り強い侮蔑の言葉は使うな
937: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 12:30:46 ID:6/p/P0rc0(5/9)調 AAS
近接戦場だとヲリ度上がってこけてもヘビスマアサルト即死で辛かったな
皿弓いたほうが長生きできる
938: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 12:35:40 ID:6/p/P0rc0(6/9)調 AAS
無敵転倒なかったら耐性差あり過ぎてエンダー職以外はゲームにならんわ
ヲリセスは逃げ足も速いし
939: (ワッチョイ bf01-7alp [60.81.226.62]) 2021/11/02(火) 12:36:56 ID:DV9/8dQC0(1/3)調 AAS
でもそうやって選民思想を続けた結果
誰も裏オベを守りに行かなくなったんだよね
940: (スププ Sd72-qEsE [49.98.230.232]) 2021/11/02(火) 12:39:18 ID:CFHiFBQZd(1)調 AAS
やりたい奴がやりゃええんじゃ
それで誰もやらずに負けようがそいつらがそういう選択をしただけなんじゃ
941: (ワッチョイ 7736-Wesc [14.132.176.150]) 2021/11/02(火) 12:41:11 ID:wY6oCOyr0(1)調 AAS
移動スキルの有無
コストバリア貫通する火力の有無

弱職チェックや
942: (ブーイモ MM72-6BBP [49.239.65.150]) 2021/11/02(火) 12:41:43 ID:wzaW+YTNM(1/2)調 AAS
暴言はいたやつは最近すべて通報してるからな
ここで垢バン報告あがるのが楽しみで仕方ない
943
(1): (ワッチョイ cf01-f8m5 [118.7.249.78]) 2021/11/02(火) 12:42:18 ID:iyXRRVTk0(2/3)調 AAS
とりあえずキプタゲなくしてくれればひとまずそれでいいと思うんだが
運営は頑なにそれやらんよな
944
(1): (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 12:52:36 ID:2gtJ0A6l0(4/11)調 AAS
>>943
どこを弄ればいいのか分からない可能性が高いですね…
945
(1): (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 12:58:33 ID:rPsIorvY0(3/9)調 AAS
まあ元々はネズミしやすいしにくいってのもMAPの差別化点だっただろうしな
今じゃ成立しにくいけど瓢箪にPTで籠るとかも昔はよく楽しめた
キプタゲよりも素直にゲイザー弱くすればいいと思う
946
(1): (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 13:04:18 ID:WjQnBicfM(4/10)調 AAS
>>936
そんな話題じゃねーだろ

対応の話じゃねえウンコが臭えって話してんのにウンコ流せばいいじゃんはちげーんだよ
947: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 13:04:56 ID:2gtJ0A6l0(5/11)調 AAS
何でもかんでも弱体よりも、キプにカカタパルト発射機付けて裏へ歩兵を射出出来るようにした方が楽しそうです
ぴょーんって飛ぶの好きな人は喜んで使います
948
(1): (ワッチョイ cf01-bFcs [118.7.249.78]) 2021/11/02(火) 13:06:53 ID:iyXRRVTk0(3/3)調 AAS
>>945
ゲイザー弱くするなら代わりにヘビスマに該当するスキル与えないと歩兵戦で全く使い物にならんのだけどな

それにゲイザーが強すぎるという事自体が幻想で実際にはビルブが強いだけだからな
なので素直にかつてのようにスタイルによってスキル効果変えるのが一番バランス取れる
949: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 13:15:48 ID:6/p/P0rc0(7/9)調 AAS
大魔法弱いの萎えるからライトスピア弱くしてもいいから
ヘル強化してほしいな
950: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 13:17:31 ID:6/p/P0rc0(8/9)調 AAS
でもそういうとヘル強化したあとネガで弱体化されてライトスピアの弱体だけ残るなたぶんw
951
(1): (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 13:17:47 ID:rPsIorvY0(4/9)調 AAS
>>946
自分の思惑通りにだけ話題って進まないんだよ?
問題点に対して愚痴を言い合いたいだけのお前みたいなのもいれば建設的に解決案を出そうとする人間もいるわけだ
どちらが正解というわけではないが不快だから汚い言葉使わないでくれるか?
あともう面倒いからレスしてこないでね
952: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 13:23:44 ID:WjQnBicfM(5/10)調 AAS
>>951
思惑じゃねーよ的外れってはなしだアホ

問題点にあげてるのは早く始末する方法じゃなくて
粘る奴は存在してウゼーってはなしだ

ズレすぎバカ
953
(1): (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 13:38:42 ID:2gtJ0A6l0(6/11)調 AAS
粘られる原因が根本的に何かで変わりますね
味方の弱攻撃被せ、ステップマクロ回線絞り、自分の火力不足
粘ろうとするのは分かりきってる事ですし
954: (ワッチョイ 1200-48dE [221.118.193.91]) 2021/11/02(火) 13:39:43 ID:PcmsKPDy0(2/3)調 AAS
>>948
ほんとそれな
ショック バインド サイクロン メイン攻撃となるスキルが
どれも硬直でかすぎて的にしかならない
強いといわれるドレインやバックハンドも威力的には170程度しかでない低火力

昔はハームがDOTがなくてもメイン火力になったが
今のハームなんてDOTなしじゃ片手に2桁ダメという糞性能

ハームの火力を285に戻すか、メイン攻撃になるスキルくれって感じ
そうすればゲイザーなんて弱体しまくってもかまわん
955: (ワッチョイ cfda-lWyb [118.21.70.90]) 2021/11/02(火) 13:45:31 ID:92YIjl0p0(1)調 AAS
ていうか昔の建築モードと対人モードの切り替え式に戻そうよ
956: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 13:47:33 ID:2gtJ0A6l0(7/11)調 AAS
初心者ガイドでも回復できるって言ってますし戻すのも良いんじゃないでしょうか
画像リンク

957: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 13:49:52 ID:cfQq6b530(4/14)調 AAS
スキルはガメポ時代の方がまだセンスあったな
クソエニが酷過ぎるだけかもしれんけど
958: (ワッチョイ bf01-7alp [60.81.226.62]) 2021/11/02(火) 13:49:53 ID:DV9/8dQC0(2/3)調 AAS
>>944
俺はあのテスト銃の時に今の運営の能力が想定よりヤバい事に驚愕した
問題点を何一つ理解してないのは明らか
新人だけでチームでも組んでるんだろうか
959: (ワッチョイ 1200-48dE [221.118.193.91]) 2021/11/02(火) 13:51:59 ID:PcmsKPDy0(3/3)調 AAS
ほんと戻してほしいわ
昔みたいにルプススタイルにしたら
攻撃力と防御力あがる設定でね

その仕様なくしたままだから
低火力の紙装甲のまま現在にいたる

飴程度に渡されたハドレなんて
攻撃力下がり過ぎて誰も使ってないレベル
960: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 13:54:09 ID:WjQnBicfM(6/10)調 AAS
>>953
>>923が言ってることはだ「悪あがき」の存在そのものがどうなのよ?って話な
悪あがきの方法とか対処の話じゃねぇ
961
(1): (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 13:58:45 ID:2gtJ0A6l0(8/11)調 AAS
「悪あがきするな」って言うのは意味がわからないですが…
棒立ちでキルを自分に献上しろって事なんでしょうか…
962: (オッペケ Sr27-TC2V [126.34.127.83]) 2021/11/02(火) 13:59:43 ID:DDlcIavLr(1)調 AAS
返り討ちにされて顔真っ赤なんだろ
963: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 14:10:46 ID:WjQnBicfM(7/10)調 AAS
>>961
そういう事なんだろうな
本人しかしらねーわ
964: (ワッチョイ 2b10-7alp [114.177.79.136]) 2021/11/02(火) 14:17:10 ID:6/p/P0rc0(9/9)調 AAS
非エンダーはヲリに棒立ちで仰け反ってビクビクしながら死ねってことだろうな
こけてもヲリいたら悪あがきできないさ
965: (テテンテンテン MM9e-EmTU [133.106.51.5]) 2021/11/02(火) 14:33:35 ID:HsrP9ouEM(1)調 AAS
海外ってどんな事にでも寄付したりする文化が浸透してるけど

eスポもそうだけどアマチュアゲーマーでも自分らの好きなゲームの制作会社には株主になって惜しみなくガンガン寄付したりするらしいけど、その代り早い段階で無能な制作チームは解体させられたりユーザー同士で結託して気に入らないプロデューサーとか結構クビになったりするケースもあってとカオスらしいね

そのほうが本当は健全なのかもしれないけど、そういうのを知っちゃうと日本企業が如何にどこもかしこも大名商売的にふんぞり返ってるかよく分かるね

上場企業の半分以上が同族企業で埋め尽くされてる国とか日本だけだし、そりゃ世界から取り残されるわ
966: (ワッチョイ d6cc-BvZE [153.175.168.9]) 2021/11/02(火) 14:40:04 ID:fAkiTiwk0(1)調 AAS
会社ってのがそもそもそういうもんでしょ
日本は会社に対する認識自体が異常
967: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 14:46:00 ID:cfQq6b530(5/14)調 AAS
悪あがきっていうか単にマクロ崖ステ詰めるのがめんどいだけやろ
968
(1): (ワッチョイ 2b10-afJD [114.163.81.139]) 2021/11/02(火) 15:13:57 ID:QNJew/wA0(1/2)調 AAS
凍結してる状態で空中に受けるスキルが発動して転倒するのは『スキル本来の意図した性能をなくしている』と出来なくてしたのに
重量を食らおうが鈍足を食らおうが、ストスマ・スラム・ヴァイパー・ドッジシュート・ホーネット・ペネ・エリアル・タンブルで
『本来のスロウデバフを無きものとして移動出来てしまうのはおかしい』って方向性で調整しないのって筋が通ってないよね?

運営は二枚舌のダブルスタンダードなのかね

大剣は耐性値の低さと引き換えに高火力の攻性値としているとしながら、セスタスより耐性値が高くされてるのも意味がわからないし
969: (エアペラ SD57-chZu [148.68.191.157]) 2021/11/02(火) 15:17:13 ID:kkBe4d+0D(1)調 AAS
氷像からの転倒出来なくなったはずなのに
当たり前のようにコケてくれるからなあ。
なんでもありやな。
970: (ワッチョイ bf01-7alp [60.81.226.62]) 2021/11/02(火) 15:17:19 ID:DV9/8dQC0(3/3)調 AAS
そろそろ>>980だからヒートアップして埋めないように
971
(2): (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 15:21:34 ID:cfQq6b530(6/14)調 AAS
>>968
ヲリが弱ければ移動スキルは緊急避難手段として残しておくべきだろうな
キプタゲは無くした方がいいだろうが、鈍足時でも移動スキルが有効なのはそんな変な事では無い
実際にヲリが弱かった時は移動スキルが無きゃ死に職だったし

という事でヲリが強い今は移動スキルを弱体化させてバランス取るのも有りだと思う
今のヲリの強さの大部分は移動スキルでは無く基本攻性耐性の高さによるもんだし
972
(1): (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 15:42:06 ID:WjQnBicfM(8/10)調 AAS
>>971
ヲリ片手と大剣のスペック合わせ持った状態で語るのどうなのよ
わけろよ
973
(2): (ワッチョイ 2b10-afJD [114.163.81.139]) 2021/11/02(火) 15:45:12 ID:QNJew/wA0(2/2)調 AAS
>>971
いや、それはそれとして『スロウを無効化させるスキルを持つ』というコンセプトスキルではないのに、スロウを無効化させているのがおかしいという視点な
移動速度・移動率のパーセンテージをそのスキルの移動に照らし合わせて現象させる仕様・プログラムを組むのが筋でおかしいだろって事。

『凍結してるのに転べるとかおかしいですからねw』で凍結時のスラムエンダーホーネットヴァイパーの転倒を没収した運営の筋が通ってない。
974: (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 15:49:54 ID:WjQnBicfM(9/10)調 AAS
>>973
鈍足効果を勝手にスロウ効果と思い込んでる奴いるしw
975: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 15:51:51 ID:cfQq6b530(7/14)調 AAS
>>972
大剣の火力が高すぎるからストスマ弱体してもいいし、片手の耐性が高すぎるからスラム弱体してもいい
スキルの攻撃力調整で実質的にスペル効果を低減するのではなく、移動スキルを弱める方向での調整もありじゃねって事

>>973
筋論されたらいう事ない
976
(1): (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 16:04:49 ID:cfQq6b530(8/14)調 AAS
スラムはツリー位置、取得SP的に立ち位置は旧エレキと同等
皿に対してはソリッドかけてスラムでこかしたら後は好き放題できるし
耐性スペル無くコストかつかつで職人職だった頃の片手だから許されたスキル
今の片手ならエレキ同様に弱体化するべきスキル
977
(1): (ドコグロ MM9e-cR7L [133.202.94.178]) 2021/11/02(火) 16:14:17 ID:WjQnBicfM(10/10)調 AAS
弱体弱体いうわりに弱体内容かいてないわけだが
どんなのやねん
978
(1): (テテンテンテン MM9e-bPUS [133.106.38.12]) 2021/11/02(火) 16:17:52 ID:EvYl0XZ4M(1)調 AAS
>>976
雑魚皿が考えそうな文章やな
相手にたいして有利な状況作ったあとボコれるのなんて当たり前じゃねーか

射程の長さと言う超絶有利なアドバンテージを持ってるやつがスラム届く射程まで詰められてる時点で勝負に負けてんだよ
お前の理屈でいうなら、短剣にアム取られたあとにも反撃出来るようにしろとか、ジャベで凍ったあとに自力で氷解除出来るようにしろとかいう言い分もまかり通るんだよ
979: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 16:20:16 ID:2gtJ0A6l0(9/11)調 AAS
多少の位置ズレも巻き込めるようアイス、ジャベを範囲にしましょう
980
(3): (ワッチョイ cf2e-rbIv [118.86.110.12]) 2021/11/02(火) 16:26:34 ID:exBq2RGu0(1)調 AAS
>>912
クリ数は一切変わらない訳だし建築までの時間減ることで建築数増加するとは思えんが
クリスタル掘るスピード減なら建築物ガンガン増えると思うけどね
981: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 16:28:18 ID:cfQq6b530(9/14)調 AAS
次スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1570
2chスレ:mmo
982: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 16:35:51 ID:cfQq6b530(10/14)調 AAS
>>980
980踏む予定だったから建てちゃったわ
建築時間が減るって事は今より早く領域を展開できるし再建も出来るようになる
なので早期に領域展開して相手に領域展開させない戦術がメインとなる
そうなると如何に早く相手の建築を壊して自領域にするかを争う事になり建築破壊能力に乏しい職は完全にお荷物となる
勝敗重視する人は今より建築に関わる時間が増えるだろうし興味が無い人は建築に対してより無関心になる、と思う
983: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 16:36:54 ID:cfQq6b530(11/14)調 AAS
>>978
せやな
エレキで短凹ってた時はそう思ってたわ
984: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 16:38:36 ID:cfQq6b530(12/14)調 AAS
>>977
キプタゲ廃止と射程距離の減少、又はソリッドの廃止
ソリッドが無ければスラムはそのままでもいい
985: (ワッチョイ 8f68-BvZE [182.164.238.147]) 2021/11/02(火) 16:53:36 ID:85prxmU90(1/2)調 AAS
ソリッドとか削除でいいんだけどな
自分が片手やっててもスラムでこっち飛ばしてこうするみたいなのとか出来なくなってほんましょうもない
部隊で轢き殺しする層くらいしかソリッド支持しとらんやろ
削除はよ
986
(1): (スッップ Sd72-SdW2 [49.98.153.213]) 2021/11/02(火) 16:59:12 ID:fIB29CSNd(4/4)調 AAS
皿よくやるけど
あんまGTやらないせいかもしれないが、ソリッドそんな強いと思ったことないな
片手に詰められたらデッドする状況で変な立ち回りしなければ耐久下がってるだけやん
皿ならいざとなったら退路かフォロー貰える立ち位置意識するのは当然じゃないか?
987: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 17:02:42 ID:cfQq6b530(13/14)調 AAS
皿がほぼエレキ取得できて、氷転倒不可で凍結→エレキで簡易スタンが強すぎたから強いイメージがあるが
スキル単体で見りゃジャベ以下の性能

スラムも旧片手が使うのならば何の問題も無いが、耐性スペル+ソリッド+集団化状態で使うのにはやっぱ問題があると思う
988: (ワッチョイ 97d2-pyTC [180.20.116.167]) 2021/11/02(火) 17:03:37 ID:cfQq6b530(14/14)調 AAS
>>986
ソリッドが強いのは集団の中の片手が使った場合
989: (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 17:03:40 ID:rPsIorvY0(5/9)調 AAS
あと燃費悪いし目立つのにわざわざソリッド使ってる片手はそんな上手くないからエサだぞ
990: (ブーイモ MM72-RA3z [49.239.65.150]) 2021/11/02(火) 17:05:23 ID:wzaW+YTNM(2/2)調 AAS
ソリッド使ってみようと思って壺ったぞ
木曜に試すわ
991: (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 17:08:14 ID:rPsIorvY0(6/9)調 AAS
まあ主戦でガン押ししてくる中でソリッド使われたら多少厄介なのかな?
それにしたって立ち位置気をつければそんな脅威じゃないけどな
ウェイブや自衛サンボル振らざるを得ない時点で立ち回りミスってると思うけどな
自衛飛ばしなんて片手でもやらない限りほとんど振ることないわ
992: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 17:11:13 ID:2gtJ0A6l0(10/11)調 AAS
立ち位置とか立ち回りとか言っても要は下がり続けるだけですよね
993: (ワッチョイ 8f68-BvZE [182.164.238.147]) 2021/11/02(火) 17:12:09 ID:85prxmU90(2/2)調 AAS
ソリッドが強いのは捕まえさえすれば味方がぼこってくれるくらいの戦力差と人数勝ちでの少数の処理とかやな
拮抗してる集団戦だといらん
994: (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 17:14:21 ID:rPsIorvY0(7/9)調 AAS
当たったらデッドするとこでは下がるし、当たってもデッドしなそうなとこなら起点作りにいくよ
要はその片手を有利なところで捕まえればいい
ソリッド片手に常にガン押しで来られて触ったらデッドって訳じゃないんだから
995: (ブーイモ MMce-RA3z [163.49.215.198]) 2021/11/02(火) 17:19:09 ID:VPhYvdebM(1/2)調 AAS
うまい片手が赤かったら脅威だけどまだ見ないな
でも前にいれる時間はガドレより短くなると思うよ
996: (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 17:22:17 ID:rPsIorvY0(8/9)調 AAS
それ
結局純片手の役割って敵の攻撃を引きつけることなんだから、耐性下がる時点で本来の役割放棄してる
スラムにバッシュ合わせられない、クランウェイブ中々避けれない人のための妥協策だと思う
997: (ブーイモ MMce-RA3z [163.49.215.198]) 2021/11/02(火) 17:25:28 ID:VPhYvdebM(2/2)調 AAS
クランウェイブって目押しで避けれるか?きつくね
998: (ワッチョイ deff-BvZE [119.24.109.88]) 2021/11/02(火) 17:28:49 ID:2gtJ0A6l0(11/11)調 AAS
コケた更に群がった敵が全員ウェイブで弾き飛ばされるのは見ますね
999: (ワッチョイ 4b7d-JVmF [210.165.85.82]) 2021/11/02(火) 17:35:23 ID:UMp98Z2K0(1)調 AAS
クランは距離次第で見てから避けれる
ウェイブは勘
1000: (ワッチョイ bf01-SdW2 [60.121.217.36]) 2021/11/02(火) 17:36:11 ID:rPsIorvY0(9/9)調 AAS
こけウェイブの場合は一旦射程外出て横か前で様子見、その後相打ち
クランは最大射程で前入力しないで避けか相打ち
大体これで捕まえてる
崖ある場合は転倒にステキャンバッシュで良い
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2)調 AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 1時間 50分 58秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2)調 AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
外部リンク:premium.5ch.net

▼ 浪人ログインはこちら ▼
外部リンク[php]:login.5ch.net
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.467s*