[過去ログ] 【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1 (1002レス)
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35: 2017/11/30(木) 00:27:46.97 ID:GwAWZIJg(1)調 AAS

36
(1): 2017/11/30(木) 00:33:16.23 ID:HYCvxAXM(1)調 AAS
【Win10/XboxOne/PE】Minecraft マインクラフト Part2 【BTU】
とか
37: 2017/11/30(木) 01:59:05.49 ID:m51SwuM7(1)調 AAS
どうでもいい事議論するのなこいつら
38: 2017/11/30(木) 04:36:14.76 ID:emfATfp9(1)調 AAS
気を付けてください
39: 2017/11/30(木) 06:07:58.06 ID:9qe4OH2w(1)調 AAS
>>33 >>36
ということでカタカナ消してPEに表記変更でいいんじゃないでしょうかね
>>980
でスレ建てお願いします
40: 2017/11/30(木) 06:59:44.19 ID:+u0QEn44(1)調 AAS
PE表記はよくないのでは?
41: 2017/11/30(木) 07:07:35.22 ID:W4Hj67AJ(1)調 AAS
SwitchをNSにするなら字数は大丈夫なんでしょうけどね
42
(1): 2017/11/30(木) 09:15:51.19 ID:GQVLOW+n(1)調 AAS
BTUはアップデート名なんだから、次のアップデート来るまでにBedrockを浸透させたほうがいいと思うんだけどな
43
(1): 2017/11/30(木) 10:11:08.99 ID:M+tMlq+G(1)調 AAS
巷ではBEって呼ばれてるのをよく見るけどそれじゃダメなん?
44: 2017/11/30(木) 10:23:48.00 ID:YlLNZ/bz(1)調 AAS
>>42>>43
BEでいいと思う
45: 2017/11/30(木) 14:59:48.79 ID:latn/CBR(1)調 AAS
単純に公式呼称に合わせて「minecraft partXX」で良いと思うんだけどな
Java版本家原理主義者が煩いだろうけど
46: 2017/11/30(木) 15:06:11.08 ID:ZO5t148j(1)調 AAS
急激に飽きてしまった
47: 2017/11/30(木) 15:17:21.34 ID:k16+gNyp(1/2)調 AAS
マインクラフト外して空いた文字数でSwitch入れるのがいいと思う
48: 2017/11/30(木) 15:20:17.26 ID:k16+gNyp(2/2)調 AAS
話し変わるけど、公式でサーバーが配布されてないせいか、NukktとかPM-MPとかのサーバー周りがJava版と比べて枯れてない印象があるんだけど実際どうなの?
49
(1): 2017/11/30(木) 17:13:43.59 ID:uy0t4Hh3(1)調 AAS
公式サーバーが配布されてもJavaじゃなくてC++だろうから改変とかし難いと思う
50
(1): 2017/12/01(金) 00:14:27.59 ID:ClJNdzGf(1)調 AAS
Javaスレの方Java付ける付けない争いの流れで
ここのスレタイ勝手に決めようとしてて草
Java版の内ゲバに巻き込まないでほしい
51: 2017/12/01(金) 00:50:46.37 ID:c+NuBjja(1)調 AAS
mobがうざいから256×256下付きハーフで湧き潰したら拠点が寂しくなった
52
(1): 2017/12/01(金) 05:35:27.98 ID:z8Rs89YU(1)調 AAS
前のVerと比べて装備mobのスポーン減ってないかな
難易度ハードのまんまなのに金も布もロクに出てこねぇ
53: 2017/12/01(金) 12:52:09.01 ID:Gjb53ObH(1)調 AAS
>>52
スケスポではざくざくでるので、たぶんそれはない
アイテムボーナスIIIつけてるかい
54: 2017/12/01(金) 15:41:17.64 ID:SrqRhzVF(1)調 AAS
アプデ後、上付きハーフだと湧かなくなったよね?
上付き丸石ハーフで作ってたスライムトラップにひとっこひとりいねえ
試しにクリエイティブで普通の丸石ブロックに置き換えたらポツリポツリと沸くように…
これ上付きハーフも透過ブロックだから湧かなくなったって認識であってるかな
もうちょっと様子見てそのままなら作り直しだー
55: 2017/12/01(金) 17:07:13.70 ID:AaYGFenL(1)調 AAS
まるで朝令暮改の世界
56: 2017/12/01(金) 19:38:37.45 ID:GLZTDt8L(1)調 AAS
焼石ハーフだと上下合わせても透過しちゃうんだな知らなかったわ
57: 2017/12/01(金) 20:17:40.41 ID:Pg6iPunt(1)調 AAS
YouTubeで1.2.5の湧きブロック検証してる動画あったよ
58: 2017/12/01(金) 20:24:35.00 ID:jknDaRf3(1)調 AAS
2chスレ:minecraft
958 名無しのスティーブ sage 2017/12/01(金) 16:03:03.41 ID:tiu7ZnsH
最近スマホで始めてハマったばかりだから既出かもだけど
次何作るの目指そうかとワクワクしながら作業台のクラフトリスト見てたら、知らないアイテム達がどんどん手持ちに増えてった。

クラフトリストから適当にアイテムに選んで未所持の材料をタップ→他のアイテム選んで今度は所持してる材料をタップ

これだけで何故か未所持の材料が手持ちに入っちゃう。
増殖バグ?なんてわざわざやらなければ関係ないと思ってたけど、こんなん意識して避けないとダメなくらい手軽だし、なんか一気に萎えた
961 名無しのスティーブ 2017/12/01(金) 18:18:50.39 ID:mOe5D5Tm
>>959
さばいばる!
画像リンク

59
(1): 2017/12/01(金) 20:34:40.07 ID:o9SsMJJy(1)調 AAS
java版1.12.0とかもっと酷かったからな
64個1スタックのタマゴとか
それを満杯に詰めたシュルカーボックス64個1スタックとか

それのせいでなんj鯖がタマゴ連射機乱造荒らしに遭って酷いことになった
60: 2017/12/01(金) 21:40:20.92 ID:1CcbCUAL(1)調 AAS
仕様として謳ってバグですと断言するなり修正中なり修正不可なり
アナウンスされると遊びやすいんだが末永く遊ぼうとするデータほど遊びにくい
でもバグなり仕様変更なりも新鮮な感じで楽しいのもあったりで悩ましい
61: 2017/12/01(金) 22:12:09.04 ID:w4PoauyW(1)調 AAS
無限ワールドになったからまあいいけど自キャラ持ち運べる仕様は正直後発のTerraria真似してほしかった
62
(1): 2017/12/02(土) 15:46:39.73 ID:Kmk0VHdd(1/4)調 AAS
Android民これからよろしく!
63
(1): 2017/12/02(土) 15:52:47.66 ID:KRv+ZiLc(1)調 AAS
自分で無理やり埋めといて何言ってんだ
64: 2017/12/02(土) 15:55:18.28 ID:CufgyJyg(1)調 AAS
PEの時からiOS/Android/Win10は共通プラットフォームだったとはいえスレは別れてたのに
BTUで統合されたからってスレの統合の必要性あったんですかね…まぁいいけど
65: 2017/12/02(土) 15:58:11.91 ID:EHCnFKTq(1)調 AAS
PEスレ見たことないけどなくなったの?
なくなったとしてもPEだけでやりたい人はPEスレ立てればいいだけじゃないの?
別に無理に合流しなくてもいいと思うけど
66: 2017/12/02(土) 16:05:29.81 ID:Kmk0VHdd(2/4)調 AAS
>>63
埋めたのは俺じゃないぞ
しつこく提案してたのは俺だけど
67: 2017/12/02(土) 16:12:15.40 ID:WOjaz5uu(1)調 AAS
PEは携帯板にあるって聞いたことがあるぞ
68: 2017/12/02(土) 16:18:06.31 ID:g46GH+By(1/3)調 AAS
Androidのスレ落ちてたけどこれスレ移動したの知らずにここ来れない人続出するんじゃね
69
(1): 2017/12/02(土) 16:36:42.68 ID:TnPISn4Q(1)調 AAS
次スレは全板検索で検索する人が多いのでは?
70
(1): 2017/12/02(土) 17:25:49.65 ID:g46GH+By(2/3)調 AAS
>>69
それならそれでいいんだけど
やり方が悪いのか俺が使ってるiosのtwinkleだとMinecraft板内検索以外でここに辿り着けなかった
泥の5chアプリは有能らしいから見つけられるかもしれんが
71
(1): 2017/12/02(土) 17:29:26.33 ID:7hEk+bCr(1/3)調 AAS
で、例のアイテム入手バグは全プラットフォーム共通なの?
72: 2017/12/02(土) 17:30:31.32 ID:7hEk+bCr(2/3)調 AAS
次スレからワッチョイつけよう
UAわかった方がいいでしょ
73
(1): 2017/12/02(土) 17:33:38.01 ID:Kmk0VHdd(3/4)調 AAS
>>70
なるほど
全板検索のない専ブラだと困るってことか
でも今回落ちたのはAndroidスレだから大丈夫でしょう
74: 2017/12/02(土) 17:38:01.45 ID:g46GH+By(3/3)調 AAS
>>71
UIがPocketのバグだからスマホ版限定のバグだと思うよ
CSとwin10はもちろんスマホでもUIをクラシックで遊んでる人には関係無い

>>73
なるほど泥ええな
75
(1): 2017/12/02(土) 17:48:12.40 ID:zk/+7evz(1/2)調 AAS
とりあえずテンプレのたたき台として適当にリンクまとめてみた

Microsoft Store
外部リンク:www.microsoft.com
App Store
外部リンク:itunes.apple.com
Microsoft Store(XBOX版
外部リンク:www.microsoft.com
Google play
外部リンク:play.google.com

それっぽいサイト
外部リンク:minecraft-ja.gamepedia.com
MinecraftPE Wiki
外部リンク:wiki.mcpe.jp

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76: 2017/12/02(土) 17:52:11.59 ID:opPhX3CS(1)調 AAS
しつこくこのスレに誘導するな
そこまでスレを統合させたいか
77: 2017/12/02(土) 18:12:43.41 ID:zk/+7evz(2/2)調 AAS
Android板で板違いだからここに移動するかスマホアプリで立て直せ書かれたのを
誘導荒しと思い込んで暴れてるみたい
78: 2017/12/02(土) 18:23:49.54 ID:7hEk+bCr(3/3)調 AAS
専用板があるものは専用板へが鉄板ルールなんだから、PEだってこの板で正解だろう
79: 2017/12/02(土) 20:10:51.84 ID:kx3ColXu(1)調 AAS
スマホアプリ板で昔あった事と同じ流れだなー
80: 2017/12/02(土) 20:22:02.25 ID:CZhBXWMf(1)調 AAS
iosでも同じ流れあったな
泥と統合するかMinecraft板に行くかとかで統合スレ立ったり何度か話題になるも結局別々でよくねってなった
81: 2017/12/02(土) 20:33:29.27 ID:LLr6Qwa3(1)調 AAS
スマホアプリ板どうなったんだっけ…
マイクラ板が出来たんだからマイクラ板のスレに統合すべきって話が出て、俺もそれが正しいとは思ったんだけど
何事かあって、そのままスマホアプリ板のスレ使い続けたんだよな
82
(2): 2017/12/02(土) 20:53:01.84 ID:s34aoF06(1/2)調 AAS
流れぶった切って申し訳ないが、質問させてください。

windows10無料版とios版でローカルプレイをしたく、
windows10版の世界でプレイしたいのですが、
世界を新規作成するときの設定で「マルチプレイゲーム」が
グレーのままONにすることができません。
これは無料版の制限なのでしょうか?
83
(1): 2017/12/02(土) 20:56:57.25 ID:Kmk0VHdd(4/4)調 AAS
買え
84: 2017/12/02(土) 20:58:08.52 ID:i07nu4zq(1)調 AAS
>>82
そうだよ
85: 2017/12/02(土) 21:20:58.10 ID:s34aoF06(2/2)調 AAS
>>82,83
ありがとうございます。購入します。
86: 2017/12/02(土) 23:24:22.06 ID:VrX1P5Dj(1)調 AAS
日本Wikiも貼っとくれ
外部リンク[html]:www26.atwiki.jp
87
(1): 2017/12/03(日) 02:38:48.58 ID:QSVcVXDA(1)調 AAS
win10プレイでRealm10人用常に課金してるけども、
素人知り合い同士で開始して、空きが6枠もあって勿体ないと感じそろそろ人増やしたいけど
良い増やし方ないもんかな
88: 2017/12/03(日) 03:50:12.10 ID:zB2TKxyq(1)調 AAS
俺はいつでもいいぞ
89: 2017/12/03(日) 08:42:43.09 ID:Zy4BKtCe(1)調 AAS
>>87
ここで集めるとか
ヤバそうなのが来るかもしれないと判断したらツイッターで呼びかけるとかね どっこいどっこいだと思うけど
90
(1): 2017/12/03(日) 10:54:11.92 ID:vQUVAxen(1/2)調 AAS
実績が解除されない…
革装備染めてもスポンジ乾かしても実績解除されない…
ログインしてるしサバイバルにしかしてない世界なのだが、、なぜに?
91: 2017/12/03(日) 10:57:46.63 ID:EmLsNJYa(1)調 AAS
いつからそこ世界がサバイバルだと勘違いしていた…?
92: 2017/12/03(日) 11:50:59.45 ID:vQUVAxen(2/2)調 AAS
なん…だと?!
93: 2017/12/03(日) 11:54:46.94 ID:KZ2FpA8v(1)調 AAS
>>59
あの後犯人をひたすら殺してるのほんと草(原住民並感)
その後鯖管やめてて草
94
(1): 2017/12/03(日) 21:12:43.80 ID:gUQzibj5(1)調 AAS
大きなアプデが起こるたびに世界をまっさらにしてやりたくなってしまう
95: 2017/12/03(日) 22:27:40.70 ID:VIond63a(1)調 AAS
>>94
初期の食べ物まだ貯蓄ない時のサバイバル感が好きだから大型アプデ来るたびにやり直してるわ
96: 2017/12/03(日) 22:35:20.21 ID:dD8zdyF+(1)調 AAS
作業台、ベッド、かまど作って
一晩乗り越えて、小屋建てて
安心するまでがゲームです
97: 2017/12/03(日) 23:11:24.08 ID:BosymjvY(1)調 AAS
ぶっちゃけそこが一番楽しい
98: 2017/12/04(月) 00:38:11.03 ID:KVFerRcT(1)調 AAS
それだけじゃ安心出来んわ
ガラスとか使って安全に出入り出来る玄関作って、無限弓と金床手に入れてやっと安心
99
(1): 2017/12/04(月) 09:38:12.19 ID:01nLl8c4(1)調 AAS
ウィザーにハードで挑んだらめちゃくちゃ苦戦したw
後半のダッシュアタックみたいなのがやばすぎ

みんなこれどうしてんの?
100
(2): 2017/12/04(月) 10:58:36.56 ID:r7QjRGyd(1)調 AAS
>>99
よう俺

薬とりんごに頼りながら天井ハメも上手くいかずゴーレム10機待機させてゾンビアタックでぎりだったは
ハードとノーマルの差が日常生活でそれ程感じなかったが、ウィザーとエンドで違いを思い知らされたは
101: 2017/12/04(月) 11:04:56.73 ID:VbnBPWLZ(1)調 AAS
ゴリ押しゾンビアタック
少なくともJava版はあんなに苦戦しなかった
102: 2017/12/04(月) 16:57:47.88 ID:Gz3kB9MB(1)調 AAS
ウィザーそんな大変なのか
黒スケヘッドが集まらなくてのう…
103
(2): 2017/12/04(月) 20:03:42.11 ID:VJX1YYOs(1/2)調 AAS
座標なしでネザー近道ってできる?
104
(1): 2017/12/04(月) 20:35:53.81 ID:J0f8dl1q(1)調 AAS
>>103
上下左右何ブロック移動したかを数えれば時間はかかるが座標なんかいらんよ

まず繋げたい場所まで往復できるように何とかして移動
→そこから元の位置まで10〜30ブロック間隔で目印(土ブロックとか)を置く
→目印を頼りに何ブロック移動したかを数える
→あとは最短になるように掘っていくだけ
105: 2017/12/04(月) 22:17:21.86 ID:VJX1YYOs(2/2)調 AAS
>>104
やっぱそれしかないよなー
ありがと頑張る!
106: 2017/12/04(月) 22:50:39.70 ID:ULZJtsRK(1)調 AAS
自分は座標出してるけど地図でなんとかなりそうだけどね
107: 2017/12/04(月) 23:11:58.15 ID:hrxloWfH(1)調 AAS
ここら辺かなって所まで掘ったらワールドコピー
コピー側で座標onにして確認を何回かした後残りは数えた
108: 2017/12/04(月) 23:31:23.26 ID:cYu/gM/I(1)調 AAS
>>103
地上で作った地図はネザーに行っても地上の対応する位置を指す
1.2.5だと地図の範囲外でもどの方角を向いてるかわかるようになったからやりやすくなった
109: 2017/12/04(月) 23:55:50.86 ID:KK9XbIuT(1)調 AAS
アプデマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
110: 2017/12/05(火) 06:31:27.16 ID:ZVQQ8d8L(1)調 AAS
よく飽きないでやれてるな
111: 2017/12/05(火) 08:27:40.23 ID:6M8ezLUw(1)調 AAS
購入して一年たっても拠点すら完成してない。
112: 2017/12/05(火) 08:34:53.32 ID:ggrIG8YL(1)調 AAS
資材集めて満足して建築しない勢
113: 2017/12/05(火) 09:08:07.57 ID:jGSvrQNn(1)調 AAS
ビーコンの設置が面倒くさい
114: 2017/12/05(火) 09:20:06.44 ID:D9rJ5phS(1/2)調 AAS
ベッドとチェストと最低限の壁さえあればそこはもう拠点なのさ
115: 2017/12/05(火) 09:21:23.23 ID:9FUB004m(1)調 AAS
そこは頑張ろう
116: 2017/12/05(火) 09:27:09.91 ID:NLJIpVcd(1/2)調 AAS
夜になったらy11に降りるからあまり寝ないから新モブを様子見中
117: 2017/12/05(火) 09:27:48.62 ID:NLJIpVcd(2/2)調 AAS
からからうるさいね(´・ω・`)
118: 2017/12/05(火) 09:44:17.52 ID:L2sC4PI2(1/2)調 AAS
第1と第2は一応壁や天井あるけど第3くらいになってくるとモンスターよけの柵の中にベッドと作業台とチェスト置いただけで壁も天井もない
最近では地上にいるときはベッド持ち歩いていて暗くなったらその場で寝ちゃうから拠点すら作ってない
119: 2017/12/05(火) 10:33:35.84 ID:0lPrS/8J(1)調 AAS
BE版って呼んでたけどよく考えたら頭痛が痛かった
120: 2017/12/05(火) 10:56:11.30 ID:D9rJ5phS(2/2)調 AAS
崖の麓に壁作ってこれで安心と思ったら上空から匠が落ちてきて全て吹き飛ばされる
121: 2017/12/05(火) 11:58:31.56 ID:lQBAGUD4(1)調 AAS
かといってB版やBEだけじゃ意味不明だし仕方ないね
122: 2017/12/05(火) 12:21:07.19 ID:wNu9Cczq(1)調 AAS
peで村人無限増殖装置つくれたやつおる?
村中心から20くらい下にいるおっさんまで村人口にカウントされるから
ドア数に応じた数までしか増えんわ
123: 2017/12/05(火) 12:25:33.77 ID:nm0+3oB/(1)調 AAS
Bedrock Engine版だと考えればBE版でもいいのでは
124: 2017/12/05(火) 12:44:19.81 ID:Ld1MsdmY(1)調 AAS
その発想は目から鱗が棒に当たる
つまりおでれぇた
125
(1): 2017/12/05(火) 13:54:59.36 ID:GiwzkGYN(1)調 AAS
統合版
BTU
BE
BE版 ←New!!!
126: 2017/12/05(火) 16:14:05.73 ID:L2sC4PI2(2/2)調 AAS
>>125
その候補の中では統合版が一番分かりやすい気がするな
統合版もBE版も同じ3文字だし
127: 2017/12/06(水) 02:16:31.59 ID:Hz3ZY8Do(1)調 AAS
岩盤版が なかまに なりたそうに こちらをみている
128: 2017/12/06(水) 02:45:26.09 ID:NhaWfYkr(1/6)調 AAS
Bedrock Codebase なんだしBC版でもいいんだけど
BEのほうがPEに「っ」をくっつけただけだから解りやすいよね
129: 2017/12/06(水) 03:15:48.61 ID:rHXjUrxI(1)調 AAS
スーパーどうでもいい
130: 2017/12/06(水) 04:17:19.19 ID:znoYdsgU(1)調 AAS
むしろ似てたら解りにくいのでは
131: 2017/12/06(水) 04:50:18.11 ID:mDbFcMPW(1/2)調 AAS
向こうの開発コードの事だから大型アップデートでBedrockの部分は変えてきそうだしなあ
統合版の方が意味合いとしては分かりやすいと思う
132: 2017/12/06(水) 06:12:50.55 ID:NhaWfYkr(2/6)調 AAS
Bedrockはもともと内部名で表向きにはただの「Minecraft」だし変える必要性がないんだけど、そんな話があったの?
133
(1): 2017/12/06(水) 13:28:32.76 ID:jq9YweT/(1/2)調 AAS
機種名羅列してるんならBTUは蛇足だと思うぞ
BedrockとかBEなんて知ってる奴にしかわからん内部呼称なんてスレタイには使うな
134: 2017/12/06(水) 13:31:02.32 ID:QrlJqm3K(1/2)調 AAS
まあ一理ある
Minecraft初見がどう思うかってところはある
135: 2017/12/06(水) 13:56:55.42 ID:hFmP8p6F(1/3)調 AAS
>>133
これ
なぜスレタイに?
136: 2017/12/06(水) 13:59:36.57 ID:AU4KyS5U(1/2)調 AAS
新規や初心者や今までアプデ内容気にしてなかった層は統合版じゃないと分からなさそう
137
(1): 2017/12/06(水) 14:03:39.41 ID:Qfa2rb8t(1)調 AAS
【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft Part1
これで簡潔なのにどうしてこうなった。
他のWin10/Android/iOS/XboxOne版があるならまだしも・・・
138
(1): 2017/12/06(水) 14:04:01.53 ID:CuTQPinz(1)調 AAS
その新規初心者層なんてなおさら統合版じゃわからんだろ・・・
別機種別ゲーだったのが統合されたって知ってなきゃアカンのだぞ
139: 2017/12/06(水) 14:04:36.26 ID:zMbb8jmU(1)調 AAS
そもそもWin10版とPEは最初から統合版なんじゃないの?
BTUとか統合版とかって入れる必要があるのはSwitch版でしょ
Xboxは知らないけどSwitchはSwitch版を持ってるとBTU版が無料でもらえてセーブデータそっちに移して続けることが出来るけどSwitch版を続けることも出来るからSwitch持ってる人はSwitch版かBTU版どっちを選ぶかで違ってくるって聞いたけど
140: 2017/12/06(水) 14:12:46.47 ID:hFmP8p6F(2/3)調 AAS
>>137
もともとこれで確定しそうだったからこれで立ててくれればよかったのに
カタカナ表記も正式にはMinecraftCE限定だし
141: 2017/12/06(水) 14:13:30.58 ID:mDbFcMPW(2/2)調 AAS
Xboxは360版所持者に500円優待&データコンバート→One版所持者に無料で統合版プレゼント&データコンバートと二度引き継ぎ措置が取られてる
142: 2017/12/06(水) 14:19:12.00 ID:AU4KyS5U(2/2)調 AAS
>>138
そういやそうだな
新規や初心者からしたら最初から全部一緒だもんな、そしたら下手に何かつけたら余計混乱しそう
143: 2017/12/06(水) 14:42:09.39 ID:NhaWfYkr(3/6)調 AAS
スレタイ検索に配慮なら一理ある。でもそれなら今後は
【統合版】Minecraft partXX【Android/iOS/Win10/XB1/NS】
とか後ろにつけて欲しい
タブ型2chブラウザだと右側が切れると、何のスレか一見して判別できないんだよね
画像リンク

144
(2): 2017/12/06(水) 14:53:11.21 ID:cgm9AXH2(1/3)調 AAS
Minecraft Part2【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】
俺はこれがいいな
145: 2017/12/06(水) 15:12:18.77 ID:jq9YweT/(2/2)調 AAS
しれっと機種順変えてる電話
146: 2017/12/06(水) 15:22:48.48 ID:NhaWfYkr(4/6)調 AAS
いや普通にリリース順やろ
147: 2017/12/06(水) 16:18:12.53 ID:cgm9AXH2(2/3)調 AAS
コピペしたから気付かなかった
まあ機種順なんてどうでもいいし、リリース順って言われてるからそれでいいのでは
Switchはまだ入らないし
148: 2017/12/06(水) 16:18:32.11 ID:cgm9AXH2(3/3)調 AAS
コピペして改変したってことね
149: 2017/12/06(水) 17:11:09.05 ID:12EYuYdT(1)調 AAS
マイクラのためだけの板がある状況で無理に統合せんでもいいと思うけどね。
150: 2017/12/06(水) 17:13:52.08 ID:Zbxtsj7K(1/3)調 AAS
Android版(クラシック)なんだけど雪が積もるとハーフブロックや松明が壊れるんだけどバグ報告ありましたか?
あと積もった雪の上にハーフブロックを置くとブロックが二重に置かれて複製される
バグ報告ないなら運営に報告いれておきます
151
(2): 2017/12/06(水) 17:21:29.56 ID:Zbxtsj7K(2/3)調 AAS
高さ2のエンダーマンっていつ頃実装されました?めちゃくちゃウザイんだけど...
152: 2017/12/06(水) 17:57:40.52 ID:09oIxiMD(1)調 AAS
実装されてなく…ない?
153
(2): 2017/12/06(水) 18:34:23.65 ID:NhaWfYkr(5/6)調 AAS
Slabs enable endermen to spawn in a 2 high gap in The End (エンドの半ブロック湧潰しでエンダーマンが高さ2の隙間にスポーンする)
外部リンク:bugs.mojang.com

うはあ・・・
154: 2017/12/06(水) 18:55:40.66 ID:QrlJqm3K(2/2)調 AAS
高さ2とかなにそれすごいかわいい

スレタイはJava側が煩くなければ【PC】だけ取っ払ったMinecraft Part〜とかでも良いと思う
でもそれだと本当に全方面からお客が来ちゃうからダメか
155: 2017/12/06(水) 18:59:59.84 ID:hFmP8p6F(3/3)調 AAS
PSハードやWiiUSwitchを考えるとハード名は要ると思う
156: 2017/12/06(水) 19:03:27.50 ID:1tDixepz(1)調 AAS
>>153
ふぇぇ…
157
(1): 2017/12/06(水) 19:15:24.12 ID:pl9uc56i(1)調 AAS
2ブロックにハマって勝手に死んでいくのか
158: 2017/12/06(水) 19:18:40.40 ID:NhaWfYkr(6/6)調 AAS
>>157
この報告では半ブロック敷き詰めてるけど
通常はテレポ可能な場所があれば飛んでいくんじゃない?
159: 2017/12/06(水) 20:18:41.50 ID:Zbxtsj7K(3/3)調 AAS
>>153
氷原、雪原バイオームの地下でブランチマイニング中に遭遇したのと地上で木を伐採してるときに高さ2の木陰で休んでました
いずれも倒したので高さ2のエンダーマンが実装されたのかな?と思いました
160: 2017/12/06(水) 22:44:05.33 ID:XHcEtvzT(1)調 AAS
エンダーマンTTアカンやん
161: 2017/12/07(木) 02:05:24.01 ID:j2o+UqtU(1)調 AAS
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