中山成彬先生! (416レス)
1-

196
(6): ●日本人● ◆pq1oysZ4bE 2018/11/01(木) 23:58:53.75 ID:wawN3orP0(1)調 AAS
今回の韓国での徴用工を巡る最高裁判決で「日本企業は賠償責任あり」との判決が出ました。
その事について日本では「日韓基本条約で解決済み」と皆が言っていますよね?
しかしそれは大きな間違いです。

当時の日本企業に未払い賃金などがあって、彼らがその支払いを求めているのならば
「日韓基本条約で解決済み」でいいのです。
しかし彼らが求めているのはそんなものではないのです。

今回の判決では

>また「反人道的な違法行為による損害賠償請求は請求権協定で示す請求には含まれないというのがきょうの大法院の結論」
2chスレ:newsplus

「反人道的な違法行為」と言っています。
それは一体何の事でしょうか?

>>171
>韓国は日韓併合時代の事を「日帝強占期」と呼んでいます。
>これは「占領をより強固にした状態」という意味らしいです。

と書きました。
彼らにとって日韓併合中は「日本の軍事占領中」という認識と言うのが分かれば
答えが出てきます。
2012年に韓国政府はこの問題で日本の戦犯企業として299社をピックアップしました。

戦犯企業、つまり戦争犯罪企業という事ですが、
何の法に基づいての犯罪なのでしょうか?
答えはこれです。

====================================
ウィキペディア 「徴用」

日本では、1939年(昭和14年)に国民徴用令が制定され、第二次世界大戦の終結まで行われた。
また物品や施設、船舶等を徴発することも徴用と呼ぶ[1]。
占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、
正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
外部リンク:ja.wikipedia.org
1-
あと 220 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.430s*