[過去ログ] 【決定版】オープンワールドゲームの完成度の高さランキングTOP12がこれらしい (559レス)
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52: 2023/02/22(水) 02:12:46.49 ID:uMnvVyPc0(1)調 AAS
>>12
なにこれマジやん
53: 2023/02/22(水) 02:12:49.85 ID:Xf1TmE5dd(1)調 AAS
>>39
大昔からお前がウィッチャー3叩いてるのは分かった
54: 2023/02/22(水) 02:12:57.89 ID:MxWwmrCS0(1/10)調 AAS
ゼルダ信者さん飛び降りて自殺したのかすっかり息潜めちゃったな
前スレであんな醜態晒してさすがに顔出すのは恥ずかしくなったか
55
(1): 2023/02/22(水) 02:13:15.78 ID:TwzsOsrn0(1)調 AAS
前スレでちらっとサブノーティカの話出てたけどアレ怖すぎん?
最近始めたけど謎のワープする生物にどつかれて怖くて今止めてもうてるわ
56: 2023/02/22(水) 02:13:31.19 ID:CtaWfUr5a(2/3)調 AAS
>>50
マップが広いからそう感じるけどちゃんと作り込まれてたやろ
57
(1): 2023/02/22(水) 02:13:51.00 ID:fmw0Mr6a0(3/39)調 AAS
>>45
ADV要素がRPGだと勘違いしてない?
58
(2): 2023/02/22(水) 02:13:55.36 ID:/AoinGHi0(2/2)調 AAS
>>27
日本で海外オープンワールドゲーの完璧な翻訳できるのはもうウィッチャーサイバーパンクのCDPR本間さんしかいないよ
ベセスダはマイクロソフトに買収されちゃったから今後は機械翻訳みたいな日本語とメイリオフォント確定やね
59: 2023/02/22(水) 02:14:24.18 ID:MxWwmrCS0(2/10)調 AAS
ブレワイにストーリーの自由度()なんてあったっけ??
4つか5つしかないムービーを見る順序が少し前後するだけで自由度を豪語してるとかじゃないよな??w
そもそもストーリーテリングをムービーに頼ってる時点でナラティブとは程遠いわけだが
ベセスダやフロムみたいにフィールドに設定や背景を溶け込ませることでプレイヤーの探索意欲そのものに変えてしまう高度なデザインは任天堂には一生作れないんだろうな
60: 2023/02/22(水) 02:14:25.74 ID:Cwc7mUOg0(3/6)調 AAS
>>42
セキロはあるんか セキロはやってないなあ いつかやってみたいけどな
あそこのゲームてボスだけ何度かやりたくなるのよな
61: 2023/02/22(水) 02:14:40.67 ID:81ELthDfd(1/7)調 AAS
サブノーティカすべてのゲームの中で一番怖いすらある
62
(2): 2023/02/22(水) 02:14:45.45 ID:zM85+Isw0(4/7)調 AAS
>>57
ガイジ
昔のRPGやればなんで仲間のピンチなのにちんたらサブクエしてるねんとか普通にあるぞ
63: 2023/02/22(水) 02:15:21.62 ID:gc/LqqUyM(1/2)調 AAS
エルデンは観光旅行と同じ感じするわ
旅行して仏閣とか見に行くけどちょっとした看板みてはえ〜ってなるだけみたいな
64
(1): 2023/02/22(水) 02:15:25.61 ID:RBokwyrE0(3/6)調 AAS
GTAって5をずっと出してるイメージやけどそろそろ6出たりしないんかな
65
(4): 2023/02/22(水) 02:15:31.88 ID:e9AhFjh70(1/2)調 AAS
オンラインゲームのフィールドとオープンワールドの違いって何?
66: 2023/02/22(水) 02:15:38.33 ID:MxWwmrCS0(3/10)調 AAS
単にオープンワールドとして3流以下なんよな
祠の無造作な配置を誤魔化すためにセンサー鳴らして思っきり位置知らせてるのアホよな
地図なんかに頼らなくても全てのロケーションを自力で発見できるように作られてるエルデンを見習うべきだわ
67
(2): 2023/02/22(水) 02:15:51.80 ID:3RWxFVfZd(1/17)調 AAS
ウィッチャー好きやけど
オープンワールドだから人気なんかね
あんまりオープンワールドの爽快感はない気がするけど
68: 2023/02/22(水) 02:15:52.43 ID:U1Hh7QGk0(1/4)調 AAS
本当に面白いオープンワールドは
セインツロウ4だけや
69
(2): 2023/02/22(水) 02:16:11.68 ID:pkEJbDZS0(1)調 AAS
RDR2って面白いことには面白いけどそんな絶賛されるほどか?
ウィッチャー3やスカイリムのが面白かったわ
70: 2023/02/22(水) 02:16:19.05 ID:7Q5+b17xx(2/15)調 AAS
>>62
仲間のピンチみたいな大イベントがだいたい時限クエストの期限になってるから
そういう時こそサブクエストやらないとダメだからな
ウィッチャー3とか時限クエストけっこうあるし
71: 2023/02/22(水) 02:16:34.23 ID:de3Occb40(1/8)調 AAS
>>64
公式に開発してる宣言してるしリークもされちゃってるぞ
72: 2023/02/22(水) 02:16:47.13 ID:qCMQeHr90(1)調 AAS
てす
73
(2): 2023/02/22(水) 02:16:50.09 ID:v+0hgVNo0(1)調 AAS
ウィッチャー3とか昔のゲームやけど今やってもおもろいの?
74: 2023/02/22(水) 02:17:14.61 ID:GWdAWqoK0(3/5)調 AAS
>>67
サブクエとかの話の作り込みやろ
75
(2): 2023/02/22(水) 02:17:23.21 ID:MxWwmrCS0(4/10)調 AAS
任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してる
探索意欲というものはマップデザインによって提供するもの
メトロイドもそうだけどあのスキル取るまでここは進めませんみたいな、基本的にシステム側で何かを制御することでしか探索目的を提示できない二流デザイナーしかいないんよな
フロムみたいに高度なマップデザインによってプレイヤーの探索欲を刺激するこそが本物よね
76: 2023/02/22(水) 02:17:25.28 ID:izauAXIla(3/3)調 AAS
>>55
オーロラ号突破したんかすごいやん
ワイこれクリア出来る気せんわ
77: 2023/02/22(水) 02:17:26.01 ID:ZG8fpo0X0(1)調 AAS
やってないけどペルソナ5ってオープンワールドやったんか
78
(1): 2023/02/22(水) 02:17:29.80 ID:CtaWfUr5a(3/3)調 AAS
>>67
ウィッチャーは原作の世界観を大切にしてたからシナリオ優先やったね
ウィッチャーはOWとしての評価は微妙やけどRPGとしては評価はくそ高いわ
サブクエの懲り具合半端なかったからウィッチャー3を見習えって思う
79: 転載ダメを消してはダメ改変もダメ [agete] 2023/02/22(水) 02:17:32.31 ID:QRpXXox00(3/4)調 AAS
アサクリも評価高いのあった気がするけど
こういうのだと話題にならんな
80
(1): 2023/02/22(水) 02:17:35.49 ID:fmw0Mr6a0(4/39)調 AAS
>>62
やっぱ勘違いしてるな
ステータス上げやビルド構築がRPGの遊びであって
テキストやムービーでストーリーを語るジャンルがADV
ウィッチャー3のよつに後者の要素を広大なマップに載せた結果カーナビ辿りのチグハグゲーと化してる作品が多いって話な
81: 2023/02/22(水) 02:17:43.75 ID:70b1FhhB0(3/20)調 AAS
>>38
それまでの3Dゲームがハリボテだったり
見えない壁やらでエリアを区切ってたのを
取っ払った
82: 2023/02/22(水) 02:17:49.21 ID:ry8Novpa0(2/11)調 AAS
GTA6は今のR☆の体制見てるとあと四半世紀後辺りに出ても不思議じゃない
83: 2023/02/22(水) 02:17:58.47 ID:81ELthDfd(2/7)調 AAS
ストーリーは文句なしに面白いけどゲームとしては古臭い上に当時としてみても結構クソだから
話の長さも相まって駄目な人にはめっちゃストレスになるかもしれん
84: 2023/02/22(水) 02:18:09.68 ID:7Q5+b17xx(3/15)調 AAS
>>73
最初やって投げ出してしばらくぶりにやったらはまったらするから
ダークファンタジーとゲラルドさんが好きになれるかどうかやろなあ
最初の導入がわりと弱い
85
(1): 2023/02/22(水) 02:18:15.13 ID:fZHwF42m0(1)調 AAS
ディスコエリジウムとかマジで傑作なのに全くオープンワールドの話題でなまえでねーな
あとオープンワールドという特性をめちゃくちゃ活かしたouter wildsとかも
やっぱり戦闘あってこそオープンワールドなん?
86: 2023/02/22(水) 02:18:16.85 ID:v9ZUf62ka(3/6)調 AAS
>>58
誰が翻訳したとかの前にスカイリムは翻訳環境が酷かったんやろ
87
(1): 2023/02/22(水) 02:18:35.98 ID:GWdAWqoK0(4/5)調 AAS
>>69
ゲームとしてはイマイチだけどオープンワールドとしての作り込み、没入感は相当
88: 2023/02/22(水) 02:18:39.30 ID:admwRvLUM(1)調 AAS
ポケモンの新作はどこや😥
89
(1): 2023/02/22(水) 02:18:47.79 ID:fmw0Mr6a0(5/39)調 AAS
>>75
エルデンリングってボス倒したりアイテム揃えたりしないと先のマップに進めない展開いくつもあるけど
エアプなん?
90
(1): 2023/02/22(水) 02:18:47.97 ID:70b1FhhB0(4/20)調 AAS
>>65
MMOはMMOや
91: 2023/02/22(水) 02:18:50.23 ID:QfFY5wiS0(1/3)調 AAS
ウィッチャー3のサブクエやるかやらないかで展開変わってくるのほんま好き
会話の選択肢でも展開変わるしあれは一本道じゃないとおもうわ
92
(1): 2023/02/22(水) 02:18:56.09 ID:ptLi0XtdM(1)調 AAS
>>90
どういう意味や?
93
(1): 2023/02/22(水) 02:19:04.52 ID:3RWxFVfZd(2/17)調 AAS
エルデンリングもソウルシリーズとは別もんって感じやったな
じっくり探索させるつもりなのか馬で駆け抜けさせるつもりなのかどっち付かずって感じやったわ
94
(2): 2023/02/22(水) 02:19:06.87 ID:bTIm2qaV0(2/14)調 AAS
なんか狂信的にブレワイ叩いてる奴は一度ちゃんとプレイして欲しいわ
数あるゲームの中でも冒険してる感を一番感じられるゲームやで
95: 2023/02/22(水) 02:19:15.05 ID:MxWwmrCS0(5/10)調 AAS
>>89
??
実際エルデンのほうがブレワイより圧倒的に評価高いけど
どこのパラレルワールドから来たん?
96: 2023/02/22(水) 02:19:47.39 ID:70b1FhhB0(5/20)調 AAS
>>75
ハクスラ?
97: 2023/02/22(水) 02:19:51.21 ID:de3Occb40(2/8)調 AAS
>>69

アメリカの友達に聞いたけど昔のアメリカガチ再現ゲームだから評価高いんらしいぞ
日本に例えたらコーエーとかスクエニがゴーストオブツシマを出してるような感じだわ
98
(3): 2023/02/22(水) 02:19:54.32 ID:C1dH+kWC0(3/7)調 AAS
ウィッチャー3は操作快適にしてくれたらそれだけでええんやけどな
なんかいまいち動かしてて楽しくないのと崖あったら回り込まないといけないのがほんまに不便やわ
99: 2023/02/22(水) 02:20:01.76 ID:ZZPN9jW50(1)調 AAS
>>94
こいつ悲劇ガイジやぞ障害者やから何言っても無駄や
100: 2023/02/22(水) 02:20:06.25 ID:U1Hh7QGk0(2/4)調 AAS
マルチエンドとか分岐が気になって気が散るわ
ウィッチャー2周目とかやらねーよ
101: 2023/02/22(水) 02:20:07.56 ID:W6NaIv5ua(1)調 AAS
>>58
サイパンは半分は西尾さんやで
102: 転載あかん [agete] 2023/02/22(水) 02:20:10.76 ID:QRpXXox00(4/4)調 AAS
>>85
ディスコは結局一本道やろ
名作は同意やけどオープンワールドの代表格としては違和感

Outer Wildsの方がオープンワールドとして完成されてるな
アホにはプレイできないゲームだから広まらん
103
(1): 2023/02/22(水) 02:20:16.80 ID:fmw0Mr6a0(6/39)調 AAS
>>93
ロストの概念がないせいで脳死ダッシュで祝福リレーしてアイテム回収 & ボス部屋直行が最適解になってたな
104: 2023/02/22(水) 02:20:31.44 ID:WlMrDEiWM(1)調 AAS
画像リンク

105: 2023/02/22(水) 02:20:34.90 ID:gc/LqqUyM(2/2)調 AAS
パズルとドングリ拾いのゲーム信者がエルデンをスカスカって言うの意味わからん
エルデンのあの少ないテキスト量でもゼルダより多いんちゃうの
106: 2023/02/22(水) 02:20:49.91 ID:81ELthDfd(3/7)調 AAS
RDR2は操作性はただでさえクソな上に単純にもっさり感がだめな人もいるだろうからハマらない人には一切ハマらないやろな
でも完成度って意味では流石にぶっちぎりや
107: 2023/02/22(水) 02:20:59.90 ID:Cwc7mUOg0(4/6)調 AAS
Skyrimはもしリメイクするなら1人くらいは膝に矢を受けたことのある衛兵が居てほしいよな
108: 2023/02/22(水) 02:21:07.74 ID:C1dH+kWC0(4/7)調 AAS
>>94
プレイしたけど一番はないわ
ドグマの方が冒険してる感もアクションもよかった
オープンワールドとはちょっと違うが知らんけど
109: 2023/02/22(水) 02:21:27.07 ID:70b1FhhB0(6/20)調 AAS
>>92
必然が歩かないか
MMOの
110: 2023/02/22(水) 02:21:31.14 ID:7Q5+b17xx(4/15)調 AAS
>>98
落下ダメージ無効化Modがあれだけ欲しくなるゲームも珍しい
111
(1): 2023/02/22(水) 02:21:40.39 ID:MxWwmrCS0(6/10)調 AAS
ブレワイの冒険してる感...??
スカスカマップでどんぐり拾う苦行のどこにワクワクしたんだ..???
唯一の探索要素である祠もセンサーの方向追っかけるだけの作業ゲーだし
112: 2023/02/22(水) 02:21:53.37 ID:pO4Vs4prp(1)調 AAS
オープンワールド好きのワイが行き着いたゲームはキングダムカムデリバランスやったわ
色々と現実的過ぎて好き
113: 2023/02/22(水) 02:21:54.29 ID:U1Hh7QGk0(3/4)調 AAS
マグカップの重量とかどうでも良いから
戦闘面白くしろ無能
114: 2023/02/22(水) 02:21:55.59 ID:M8vcJs/Ia(1)調 AAS
もうドアロードあるゲームなくなったんか?
あれ嫌いや
115
(1): 2023/02/22(水) 02:22:36.15 ID:3RWxFVfZd(3/17)調 AAS
>>78
OWの自由度以上に話が良かったやね
初心者はスカイリムとか完全に自由な作品よりウィッチャーみたいな作品からOW入って欲しいと思うわ
116: 2023/02/22(水) 02:22:43.78 ID:i0th3QAC0(2/9)調 AAS
>>87
これ 観光みたいな感覚で遊ぶなら最高傑作や 個人的にアサクリオデッセイみたいな感じがした
117: 2023/02/22(水) 02:22:54.22 ID:7Q5+b17xx(5/15)調 AAS
>>103
王都行ってからは雑魚敵が強過ぎて相手してられんし
忌み子とかさあ
118: 2023/02/22(水) 02:23:12.09 ID:70b1FhhB0(7/20)調 AAS
>>65
MMOとして設計してるかどうか
119: 2023/02/22(水) 02:23:15.23 ID:q82JklQpa(1)調 AAS
任天堂キッズにしたらゼルダが最初のOWなんだろうけどw
120: 2023/02/22(水) 02:23:26.39 ID:fjGFNPZur(1/4)調 AAS
メタスコア←惨敗
GOTY←四冠制覇できずに惨敗
売上←惨敗

すまん、エルデンリングがゼルダに勝ってる要素ってなに?
121
(1): 2023/02/22(水) 02:24:00.63 ID:70b1FhhB0(8/20)調 AAS
>>65
GTAのオンラインとオフラインの違い
122: 2023/02/22(水) 02:24:30.75 ID:Cwc7mUOg0(5/6)調 AAS
Skyrimは最初の砦の仲間が不死身だからシバキ倒して暗殺スキルを上げるのがワイの定跡や
123: 2023/02/22(水) 02:24:39.10 ID:bTIm2qaV0(3/14)調 AAS
>>73
クオリティ自体は高いから洋物RPGとしては今でも十分楽しめるで
ただベセスダゲーとかの何でもできる系のOWゲーを求めてるなら違うなってなる
124: 2023/02/22(水) 02:24:43.20 ID:RBokwyrE0(4/6)調 AAS
>>115
ソロゲーか複数人か
125
(1): 2023/02/22(水) 02:24:45.50 ID:7phJfRcu0(1)調 AAS
ほーん、で?売上は?
2億あるマイクラが一位な
雑魚が。
126: 2023/02/22(水) 02:24:50.35 ID:MxWwmrCS0(7/10)調 AAS
そもそもブレワイってオープンワールドですらないよ
祠の出入りに20秒近くのロード時間かかるんよね
冗談抜きにプレイ時間の半分近くがロード時間、、ダンジョンが全てシームレスのエルデンに比べてなんとも旧世代でスレスフルな作り

動画リンク[YouTube]

127: 2023/02/22(水) 02:25:22.76 ID:3RWxFVfZd(4/17)調 AAS
>>98
ゲラルトの足腰もう少し強くしても良かったよな
128
(2): 2023/02/22(水) 02:25:55.00 ID:XQa8rLCI0(1/4)調 AAS
>>14
マイクラこそオープンワールドど真ん中だろ
129
(2): 2023/02/22(水) 02:25:58.76 ID:fmw0Mr6a0(7/39)調 AAS
カーナビ辿りゲー批判に反論できる奴おらんの?
130: 2023/02/22(水) 02:26:23.81 ID:bTIm2qaV0(4/14)調 AAS
>>111
お前がエアプなのは分かったわ
131
(1): 2023/02/22(水) 02:26:32.28 ID:70b1FhhB0(9/20)調 AAS
>>129
反論してどうすんの?
格ゲーはタイミング連打ゲーみたいなもんやん
132: 2023/02/22(水) 02:26:34.63 ID:MxWwmrCS0(8/10)調 AAS
4冠とかいう意味不明な指標はgotyに存在しませんよw
一番多く票取ったやつがgoty、その総数でゼルダはたった1ヶ月でエルデンに抜かされたっていう単純な話
133: 2023/02/22(水) 02:26:35.30 ID:RBokwyrE0(5/6)調 AAS
間違えた
>>65
134: 2023/02/22(水) 02:26:51.08 ID:QfFY5wiS0(2/3)調 AAS
>>98
馬の操作性は糞
135
(1): 2023/02/22(水) 02:27:01.18 ID:AaEm2qxlM(1)調 AAS
>>129
リアルでもカーナビ見ながら生きてるしそんなもんやろ
136: 2023/02/22(水) 02:27:06.07 ID:f6Yy8XTc0(1)調 AAS
RDRDクソつまんなくて一瞬でやめたわ
外人銃撃てればなんでもいいだろ
137
(2): 2023/02/22(水) 02:27:12.74 ID:70b1FhhB0(10/20)調 AAS
>>128
箱庭、サンドボックスやから違うべ
あくまでもレゴや
138: 2023/02/22(水) 02:27:19.78 ID:MxWwmrCS0(9/10)調 AAS
てか本IDじゃ俺にボコられるから末尾rで飛行機飛ばしてるのくっそダサくて草
139
(1): 2023/02/22(水) 02:27:20.64 ID:fmw0Mr6a0(8/39)調 AAS
>>131
全く違うと思うけど
よくわからんから具体的に聞かせて
140
(1): 2023/02/22(水) 02:28:10.20 ID:70b1FhhB0(11/20)調 AAS
>>139
反論の必要性がないってことよ
お前がそれでご満悦ならそれもよし
141
(1): 2023/02/22(水) 02:28:10.24 ID:RBokwyrE0(6/6)調 AAS
>>128
箱庭とサウンドボックスゲームやろ
142
(1): 2023/02/22(水) 02:28:14.11 ID:7Q5+b17xx(6/15)調 AAS
ウィッチャー3の戦闘難易度をエルデンリング並みにしたらクリアに数100時間かかるクソゲーになるだろうし
強力なカーナビ機能なくしたらあのマップじゃどこに行けばいいかわからなくなるぞ
143
(1): 2023/02/22(水) 02:28:23.71 ID:fmw0Mr6a0(9/39)調 AAS
>>135
論点逸らし乙
144
(1): 2023/02/22(水) 02:28:56.70 ID:4TZp5+niM(1)調 AAS
>>143
そもそも君の論はなんなんや?
145
(1): 2023/02/22(水) 02:28:57.27 ID:C1dH+kWC0(5/7)調 AAS
アサクリのクッソ快適で俊敏な操作体験したらもう並みのヘボくれたとろとろヘボヘボ操作のゲームはかったるくてやってられないわ
146
(1): 2023/02/22(水) 02:29:00.41 ID:3RWxFVfZd(5/17)調 AAS
>>125
何が楽しかったのか個人の感想を聞きたいんやけどね
147
(1): 2023/02/22(水) 02:29:06.18 ID:ry8Novpa0(3/11)調 AAS
今思ったけどゲームキャラの操作に慣性って無い方が良くね??🤔
148
(1): 2023/02/22(水) 02:29:33.26 ID:70b1FhhB0(12/20)調 AAS
>>146
コロコロしてる?
149: 2023/02/22(水) 02:29:43.00 ID:zM85+Isw0(5/7)調 AAS
>>142
あの街の作りこみでナビなしはさすがにね
ツシマみたいに動物や風で表現するのはウィッチャーだと微妙になるし
150
(1): 2023/02/22(水) 02:29:43.10 ID:fmw0Mr6a0(10/39)調 AAS
>>140
負け惜しみはどうでもいいから
トンチンカンな例え持ち出してきた意図を語ろうよ
151
(1): 2023/02/22(水) 02:29:45.71 ID:7Q5+b17xx(7/15)調 AAS
>>145
フォースポークンはパルクールありと聞いてたから期待したんだけどね
152: 2023/02/22(水) 02:29:48.41 ID:ybmBLmU50(1/2)調 AAS
>>137
サンドボックスはオープンワールドの一分野だからど真ん中かどうかは置いといてオープンワールドだぞ
153: 2023/02/22(水) 02:29:51.15 ID:70b1FhhB0(13/20)調 AAS
>>147
エクセリオンの頃からの伝統やな
154: 2023/02/22(水) 02:29:55.36 ID:4bC/m7bda(1)調 AAS
うぃっちゃー3は歩いてるだけでイラつくから凄い
155: 2023/02/22(水) 02:30:43.05 ID:81ELthDfd(4/7)調 AAS
ブレワイ信者もアンチも自分に都合のいい材料投げつけ合ってるだけで二度と話が進むことはないんだからもう寝ろよ
156
(1): 2023/02/22(水) 02:30:43.83 ID:v9ZUf62ka(4/6)調 AAS
一切カーナビ要素ないオープンワールドもあるで
コナンエグザイルって言うんやけどな
157
(1): 2023/02/22(水) 02:30:47.32 ID:bTIm2qaV0(5/14)調 AAS
>>137
サンドボックスってのはオープンワールドの一ジャンルやろ
マイクラはオープンワールドや
158
(1): 2023/02/22(水) 02:30:48.75 ID:3RWxFVfZd(6/17)調 AAS
>>148
どういう意味?
159: 2023/02/22(水) 02:30:49.20 ID:ZFmD13nva(1/2)調 AAS
シンボルエンカウントのゲームに慣れたら
ランダムエンカウントのゲームにストレス溜まるようになったわ
160
(1): 2023/02/22(水) 02:30:54.93 ID:70b1FhhB0(14/20)調 AAS
>>150
答えは出てるのに
ひろゆきみたいに意味のない質問してご満悦ならそれもよし
161
(2): 2023/02/22(水) 02:30:58.75 ID:fmw0Mr6a0(11/39)調 AAS
>>144
ウィッチャー3やRDRなどのオープンワールドRPGは一本道ADV要素と広大なマップが噛み合っておらずひたすらカーナビ辿らせるチグハグゲーと化してる
ってこと
162: 2023/02/22(水) 02:31:10.34 ID:J3BOpIdGp(1)調 AAS
ウィッチャーワイ「ハテナマーク潰すの楽しいなあ、次はスケリッジや !」→「😨」
163: 2023/02/22(水) 02:31:11.33 ID:MxWwmrCS0(10/10)調 AAS
エルデン「地下墓地、城、黄金樹、あらゆるロケーションがプレイヤーの感覚によって見つけれます」

ゼルダ「祠への誘導方法をろくに思い浮かばなかったのでセンサーつけました」

比べるのも失礼なほどマップ構築の技術に差があるわな
164: 2023/02/22(水) 02:31:12.24 ID:tBQLXBAb0(1)調 AAS
四女神オンラインは?
165
(1): 2023/02/22(水) 02:31:17.82 ID:70b1FhhB0(15/20)調 AAS
>>158
唐突な質問やなあと
166
(1): 2023/02/22(水) 02:31:30.72 ID:u7Fs4Jm60(1)調 AAS
FF15は😡
167: 2023/02/22(水) 02:31:54.15 ID:70b1FhhB0(16/20)調 AAS
>>157
コロコロしてるのは
ゼルダアンチってことでええの?
168: 2023/02/22(水) 02:32:04.42 ID:C1dH+kWC0(6/7)調 AAS
>>151
あれなんかGで見たGifでクソみたいなペラペラアクション戦闘してたから買ってないし動画すら見てないわ
重みのあるアクションじゃないとやれないんよ
ニーアみたいなとりあえずそういうポーズだけ取ってる感じの戦闘は楽しくないわ
169
(1): 2023/02/22(水) 02:32:12.25 ID:fmw0Mr6a0(12/39)調 AAS
>>160
答えってなんや
ウィッチャー3やRDRやCyberpunk 2077やその他諸々が脳死なカーナビ辿らせる仕組みに頼ってるのは事実だけど
170
(1): 2023/02/22(水) 02:32:12.71 ID:ZFmD13nva(2/2)調 AAS
>>161
シナリオ強いゲームはマップ要素疎かになるの当たり前では?
171
(1): 2023/02/22(水) 02:32:28.92 ID:ybmBLmU50(2/2)調 AAS
>>161
別にそれはユーザーの楽しみ方次第ちゃうの
旅行行く時に目的地直行するか回り道するかは旅行客次第やろ
172
(1): 2023/02/22(水) 02:32:52.55 ID:XQa8rLCI0(2/4)調 AAS
>>80
RPGって何らかの役を演じて強くなりながらストーリーを進行させていく物なんだけどお前のRPG感ってどっから持ってきた物なの😅
173: 2023/02/22(水) 02:33:00.69 ID:fmw0Mr6a0(13/39)調 AAS
>>170
疎かにはなってないよ
むしろ必要のないマップを用意した結果コンセプトと噛み合わずチグハグなゲームになってる
174: 2023/02/22(水) 02:33:22.97 ID:az+XAC8pa(1)調 AAS
>>166
食べ物ランキングやとトップや
175: 2023/02/22(水) 02:33:25.80 ID:CoMrd6OYa(1)調 AAS
アサクリレッドはどれだけ日本を作り込めるのか気になるわ
オリジンオデッセイヴァルハラ見る感じだとツシマより大分広いマップになるだろうし
UBIの歴史考証チームに期待や
176
(1): 2023/02/22(水) 02:33:30.09 ID:70b1FhhB0(17/20)調 AAS
>>169
その誰でも知ってる"事実"とやらを
さも自分だけが知ってる"真実"かのように披露してご満悦ならそれでもいいんじゃねって話
177: 2023/02/22(水) 02:33:32.01 ID:de3Occb40(3/8)調 AAS
>>156
タイトルにエグザイルって付いてるからEXILEの事務所の圧力で名前変更されたの草だわ
apexがエイペックスからエーペックスになったのも絶対この会社のせいだよな
178: 2023/02/22(水) 02:33:35.05 ID:eqofHjaqa(1)調 AAS
僕が考えた最強のOWRPG論唱えてるやついるのな
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