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伏見稲荷 その19 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
伏見稲荷 その19 [無断転載禁止]©2ch.net http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/
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539: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/14(土) 15:13:58.42 ID:DyLDxQQH0 >>535 ぐぐって調べてみたらドコモスマホの書き込みは全てIDが末尾dになるようだ。 ドコモスマホユーザーは数千万人いるんだから、 ID末尾がdというだけでは>>495が荒らしと同一人物だという根拠にはならんだろ。 俺が何か間違ったこと書いてるか? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/539
540: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 15:53:59.78 ID:kcyI4nue0 >>539 ドコモのスマフォからだけど…… http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/540
541: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 15:55:31.82 ID:WLe2uXJo0 >>539 そういうことじゃねーんだよw ダキニスレの10ぐらいからはちゃんと見たか? そいつが同一人物なのはダキニスレ住人はみんな知ってることだぞw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/541
542: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 16:25:10.32 ID:Um9HeijK0 出たよ「みんな」 全然答えになってないだろうが 根拠を聞かれてるのに「みんな知ってる」ってなんだよ? コミュ障か? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/542
543: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 16:37:57.85 ID:R3I8nbcG0 >>542 またまたウワーンですかあ知的障害者さまあwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/543
544: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 16:40:32.15 ID:TPXTxdc50 35 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 08:14:28.02 ID:CD34kmkQ0 >>33 かわいそうなやつ。 こっちではバレてないと本気で思ってんだろうな ログ残ってんだし人のカキコのコピペ改竄ばかりなのはどっちなのかはっきりしてんだよね そう、お前だよ末尾d 未だに自演して自分フォローに必死 もう2ちゃん中に周知されてんだよ知的障害者極楽金剛 こうやってコソコソ生きてきたんだろうね。 キチガイって生まれながらの罪障消滅。 しかしこうやって人をバカにして荒らししまくって罪障消滅のチャンスを潰し更に悪業を積むと。来世もロクなもんじゃないんだろうね。 逆に末尾Mさんって人は、こんなキチガイから攻撃されてることで罪障消滅してるという。 因果だね。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/544
545: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 16:41:57.23 ID:TPXTxdc50 神社仏閣板とは全く関係ないスレで荼枳尼天ガーと喚き散らし失笑を買う、 末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる 22 えっちな18禁さん sage 2017/01/07(土) 22:12:50.15 ID:vLTpZvY10 ちゃきにてんだがなんだか知らないが寺社板の末尾dが暴れ出さなきゃ終わってたスレだからな 末尾Mにボコボコにされてこっちに逃げ込んで 自分が荒らしまくっておきながら相手に全ての罪を着せる卑怯者 必死クズ別名、末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる あれだけ荒らしといてみんなバレバレだっての その上それを人に押し付けようとするなんて人として終わってるな 卑怯者にもほどがある こういう奴、大嫌い http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/545
546: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 16:44:00.20 ID:BGQW1zDD0 知的障害者末尾dさまどうかなされましたかあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 647 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2016/11/28(月) 18:18:57.96 ID:amf0LSLg0 >>638 ワッチョイ誘い込むも全員IPバラバラでワロタwww お前まさか強がりじゃなく本当に相手は一人だと思いこんでたのか?www ちょっとそれは無理があるだろー(笑) 651 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2016/11/28(月) 18:28:01.44 ID:hZk5LH6k0 末尾dワッチョイに誘導するも逆に相手が一人じゃなかったと自爆するw 675 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2016/11/28(月) 19:06:03.97 ID:45x8gniq0 末尾d「あたしの敵は一人なのぉぉ(白目)」ウワーン 知的障害者さまどうされましたかあwwwwwwwwwwww 687 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2016/11/28(月) 19:19:07.98 ID:RNhieh810 本気で一人だと思い込んでたってことは まさか本気で荼枳尼天さまに嫌われてないとか思い込んじゃってるのかな? それはないぜ思いっきり嫌われてるよあんた 690 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2016/11/28(月) 19:22:48.07 ID:OhDX/kV30 え?本気で相手は一人だと思いこんでたのか?マジで?ぷはぁ そいつはそいつて頭の方を疑わざるを得ない http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/546
547: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 17:21:31.77 ID:MhsDwJTX0 >>542 自分が『みんな』を否定されたからって発狂するなよw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/547
548: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 17:58:58.71 ID:Um9HeijK0 明らかに煽ってるよね? これで「荒らしてない」と言い切れるの? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/548
549: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:08:07.61 ID:TPXTxdc50 と、始まりの自分はなかったことにしたいアホ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/549
550: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:10:03.78 ID:yqRGt2a+0 >>548 言い切れるよ? 荒らしはスルーが基本だがお前レベルの真性キチガイはもう痛みを持ってでも摘出するレベル まず煽り始めたのもお前だしなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/550
551: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:11:21.40 ID:rfvDylKR0 末尾d極楽金剛本人はこれっぽっちも周りにバレてない風に装ってる感じって こういう人って自分の間違いや過ちを認めるような自己否定=自分で自分の首締める行為だから、自分の間違いや過ちを認めるって事は自殺行為で出来ない だから現実逃避して現実と妄想の区別つかなくなる人や、何でも自分で自分を言い聞かせるように自分に都合のいい考えしないから、客観的に物事を見るって普通の人が出来る事が出来なくて だからそういういかにもバレバレな妨害やら嫌がらせも「自分がうまくやってると思ってるからバレる筈はない」って前提がおかしい解釈で物事を考えてる だからバレバレな嫌がらせとしてもバレてないと思って、色々やってくる ほんと当てはまりすぎだわお前 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/551
552: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/14(土) 18:11:22.59 ID:ZjB7pwq3K 末尾dになるdocomoユーザーはたくさんいるからそれだけのことで同一認定すると誤認してしまう可能性が高そうだから、 荒らしカキコではないレスまで同一人物認定するのは避けるべきかと。 でも、他人のカキコをコピペ改竄して鸚鵡返しするという荒らしの手法の共通点から、 ダキニスレで末尾dと呼ばれてる荒らしと伏見稲荷スレ荒らしのヨウニンが同一人物であることはわかる。 私は信仰は伏見稲荷一筋なのでダキニスレは見ていないけど、 伏見稲荷スレでヨウニンがどれほど酷い暴れ方をしていたかは熟知している。 しかもヨウニンは実は伏見稲荷を信仰すらしていなかった。 ヨウニンは「伏見稲荷には散歩に行ってるだけで手水も拝礼もしないしお賽銭も入れない」と吹聴していた。 稲荷信仰すらしていないのにヨウニンはなぜダキニスレや伏見稲荷スレに張り付いているのか不思議だ。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/552
553: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:12:47.03 ID:zOUnwve00 >>552 どうやらダキニスレはなかったことにしたいようだな でも誰もそう思ってはくれないだろうよw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/553
554: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:13:29.26 ID:zOUnwve00 >>552 すまない安価ミス。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/554
555: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:16:04.15 ID:OWZHj78U0 多分これ>>482で極楽金剛呼び込んじゃったんだろうな…… http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/555
556: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:22:41.90 ID:mhEifxj+0 お稲荷さん関連のスレ荒らし回ってて ダキニスレがワッチョイになったから末尾dはこっちに逃げてきた また暫くは機能しなくなる 荒らし末尾dのせいで稲荷スレは避難所がないももうだめだな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/556
557: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:51:05.09 ID:M2pbvCTjd >知的障害者末尾dさまどうかなされましたかあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうね、こんなこと書いてる時点でなに言ってもその性根の腐りは明白で言葉もないわ はいはい、あなたの言う通りだねごめんねはいはい http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/557
558: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:54:15.64 ID:otzFGQET0 >>557 ほらな(´ε` ) いつもの通り最後っ屁かますだろwwww あらゆる神仏にスルーされるとこうなっちゃうのかw ほんと惨めだなあ 自分は悪態つくけど悪態つかれるのはやだー、ってのが通じると思ってたの?w 性根が腐ってるのはお前だけだよ お前から始めたのも記憶から消したの? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/558
559: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:55:11.63 ID:BmkFkiXr0 末尾dよ、、、、、、 ここまで荼枳尼天を冒涜した罪、そろそろその身をもってじっくり味わっとけ いくらお前が手帳持ちの煽りではなく本当の知的障害者で 健常者である俺たちが融通きかせなきゃといっても限度がある お前は知的障害者だから許されるだろうと自分の知的障害者を盾にし暴れすぎた お前のような奴には無理だと言ってるんだよ 気づいてないのか? お前にとって神仏はご利益マシーン 極楽金剛そのものだよ それは信仰とはまったく違うもの お前のが信仰と言うのなら、 その神仏の御心にそった行動をしてるのか? お前は自分の欲望を叶えてくれる自販機を探してるだけ お前にとってご利益をもらえるのなら 荼枳尼天でも聖天でもなんでもいいんだろ だからそんなところばかりウロウロしてる これからもウロウロし続ける それは永遠だな なぜならお前の思いに応える神仏などいないからだよ それこそ魔が入る典型なんだよお前の性根は いい加減気づけよバカモンが もうすでにお前魔が入ってんだよマジで いつまでもいつまでもそうやって神仏をご利益マシーンとして利用するのか? 信仰と言う言葉にコソコソ隠れるのか? だから天部に行き着いたのか? 永遠に神仏は応えない なぜかわかるか? お前のは「信仰」じゃないからだ 「拝む」というのは、お願い事をすることとは違うんだよ? わからんだろ? 虚しいな お前は救われない そうやって御利益ガリガリやって叶わないと神仏を恨むんだろ? でも自分でもそうなることは薄々気づいてる だから「自分は仏教徒でない」と保険をかける 卑怯なんだよお前は そんなお前を天部の目にどう映るか、少しは考えてみよ それができなければお前は本物のクズだ マジでしんだほうがいい http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/559
560: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:56:08.99 ID:Ylzeo3qe0 末尾dこと極楽金剛があまりにもキチガイすぎてスレ住民はもう皆うんざりしてんだよ。 極楽金剛の異常な自演大連投は正気じゃない。 ダキニスレに執着してるのはお前だけだし。 住民のみんなはスレに執着しているのではなく、お前=末尾dの不敬なたわごとを叩いていただけだから。 それに朝鮮人相手の違法民泊で生活してる無職のお前と違って、 ここの住民はみんな平日は仕事があるから日曜夜や平日の昼間はお前に構ってられんよ。 「相手は一人なんだフンガー」とやらの幻影を相手に独りでエアバトルしとけよ。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/560
561: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:56:47.82 ID:Sp/bV3y/0 末尾dこと在日朝鮮の極楽金剛って本当に頭が悪いんだな。 末尾dが貼ってる文の大半は、 元々は俺が書いた末尾d叩きのレスを入れ替えて改変しただけのものだ。 自分でオリジナルの文章を考えて叩くことすらできないほど、 末尾dは徹底的に頭が悪いという事実を示す証左だな。 それともこれが朝鮮人お得意のパクリクオリティというやつか。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/561
562: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:57:26.32 ID:rfvDylKR0 この粘着オウムの末尾dって最初から今まで何一つ自分発信の言葉がないんだよね まあもともと粘着オウムの末尾dが自分の知らない日本語をニホンゴガーとかわめき出してるからお察しだけどw すべてが『誰かに言われたセリフを鸚鵡返しするワンパターン』しかしてないからすべてがブーメランなんだよね んで毎度のことながら『悔しさのあまり相手のことにしようと必死に発狂して鸚鵡返しを何度も繰り返す』をして来るから面白いw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/562
563: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:58:04.81 ID:FzOT7ufQ0 何度も同じこと言うのはアスペの特徴の1つだら末尾dがそれしか言えないのは仕方ないんだけどな しかし自分のミスは認められず何度もゴリ押すのは重症だな 現実世界ではさぞや何一つまともに出来ないクズなのであろうよ あ、リアルで手帳持ちだったなこの末尾d http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/563
564: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:58:41.12 ID:sSXtP+Cg0 末尾dみたいな知的障害者による荒らしって皆んな粘着質。 それは不幸な生い立ちに原因があって 両親に捨てられたか殆ど愛されてなく その反動で物事に異常な程執着する もう治らないからこれで遊ぶしかないわ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/564
565: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 18:59:37.67 ID:jXKc/RRl0 五大明王スレ、極楽金剛被害者スレ、ヲイラ被害者スレその他いろんなスレで末尾Mに圧倒的にボコボコにされてるからなあこの僧侶批判は 末尾Mが稲荷信仰してるせいか稲荷関連スレでも暴れるという……ね、 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/565
566: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 19:37:47.01 ID:x97u3Be4M お前らあんましイジメんなよ 末尾dは比喩でも2ちゃん的煽りでもなく手帳配給されてるホンモノの障害者やぞ 健常者の俺たちがある程度は気を利かせてやらないとな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/566
567: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 20:32:47.49 ID:M2pbvCTjd はいはいごめんなさいねー おっしゃる通り♪おっしゃる通り♪ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/567
568: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:41:47.34 ID:Ondll7360 ほらなw 何も言い返せなくても何かしらの悪態をつかないと気が済まないというあわれな子供。 相当育った環境が悪かったんだろうね まず成仏できない来世はいいとこ畜生道だろうなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/568
569: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:43:58.51 ID:S2bu+C+v0 >>567 明日もハロワで知的障害者枠を狙ってんのか?w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/569
570: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:46:48.46 ID:mhEifxj+0 早くて深夜遅くても一週間後にはこれだけどなw 知的障害者だしwwwwww 75 重要無名文化財 sage 2017/01/13(金) 11:17:31.20 やっぱり我慢できなくて敗走しても悔しさのあまりボクチンが最後に煽るんだーウワーンと舞い戻ってくる、末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる なんか、末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる が、不特定多数いる相手の事のことを「中出し不貞くん」と決めつける工作をしている。 自分の行為を恥じている証拠だなw しかもボクチンの相手は一人なんだウワーンと嘆きながらw IP表示スレに誘い込むも全員IPバラバラで自爆し 自分はミスって同じIDに返信というミスを一度ならず何度も繰り返す 自演自演言うやつほど自演してるという典型的例の 末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる いつも通り自分の恥を相手の事にしようと必死に火病って鸚鵡返し。 でも通じないw だって自演小僧末尾dだけのことだからなwww 100 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 13:28:27.82 ID:9OfvVQ090 また悔しさのあまり舞い戻ってくるだろうな このパターン何回やってんだw 結局、誹謗中傷で噛み付いてきたのがお前なのはこっちに逃げ込んでこようが変わらないぞ 104 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 13:44:29.44 ID:/mr8UctX0 どうせボクチンが最後に煽るんだーと出て来てまた始めるのがいつものパターンw 夜かな?、明日かな?、数日後ってのが一番多かったよなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/570
571: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:51:19.50 ID:SEPRr8aA0 >>567 惨めな効いてないですよアピールワロタw 相当悔しかったんだねえwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/571
572: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:55:48.63 ID:M2pbvCTjd はいはいおっしゃる通り♪おっしゃる通り♪ 効いてますよー♪ 悔しいですよーあー悔し♪ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/572
573: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:56:32.03 ID:SEPRr8aA0 >>572 惨めな効いてないですよアピールワロタw 相当悔しかったんだねえwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/573
574: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:57:03.49 ID:apEoItnv0 >>572 必死やなあw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/574
575: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:57:35.15 ID:fLDxQb6UM >>572 おう!全くその通りだなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/575
576: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 21:59:13.91 ID:QPVFdhxS0 >>572 よっ♪親にも見捨てられた知的障害者♪待ってました〜(≧∇≦)b http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/576
577: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 22:04:00.59 ID:T0sfFTTI0 末尾dを知らない方々へ。 これがずっと続きます。 尚、今やってるキャラはキリクという設定であり、 極楽金剛が実質過疎スレの五大明王スレを盛り上げるために掛け合い用に使ってた自演コテハンでございます。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/577
578: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 22:09:39.50 ID:BmkFkiXr0 極楽金剛とキリクが同一人物とわかったときは盛り上がったなw もっと言うと他スレで既にバレてるのに キリクで落ち着いて的なこと言って極楽金剛で「修行をするなとおっしゃるんですか」みたいな一人芝居してたときなw もうアホかとw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/578
579: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 22:12:58.69 ID:M6KHFdrz0 それでもしがみつきたい極楽金剛w 自分でも荼枳尼天にスルーされてるのわかっているだろうにwww 極楽はん、(ヾノ・∀・`)ムリムリ 756 極楽金剛 ◆KkQ/CwIKN2 2017/01/09(月) 19:57:36 ID:TH.iq2jo あるある。 一つ一つの作法が宝石のように思えるからあれもこれもとなるんですよね。 でもそうやって作法になれて作法の深い意味を知ることによって、自分なりの作法が出来上がってくるのでしょう。 ちなみに最近の私の最略作法。 ・先 着座 ・先 一字金輪 五反五処加持 ・次 本地菩薩 三反四処加持 ・次 本尊 一〜三反四処加持 ・次 摩利支天 三反四処加持 ・次 弁才天 七反四処加持 ・次 ダキニ天 七反四処加持 ・次 回向 ・次 立座拝礼 畢 所要時間二分。護身法無しで坐るなりいきなり一字金輪w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/579
580: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/14(土) 23:08:18.08 ID:T0sfFTTI0 末尾dさぁ…… 999 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2017/01/13(金) 03:42:44.32 ID:3yN8IF0Qd 死ねよクラスターB(≧∇≦)b http://i2.wp.com/amano-jack.jp/wp-content/uploads/2015/01/iuh.jpg http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/580
581: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/16(月) 11:02:03.95 ID:B0pQrx1t0 末尾d敗走ぅ〜wwwwwwwww 惨めすぎるwww なんでその程度で噛み付こうと思ったの雑魚くん?ん?w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/581
582: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/16(月) 14:15:47.56 ID:ctsHN6ck0 荒らし、末尾d=極楽金剛=キリク=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる、の次の逃げ込んで悔し紛れに自分の恥を相手の事にしようと必死の工作活動スレはここ。。 【末尾d】稲荷の罰を受ける者【極楽金剛】 [無断転載禁止]©bbspink.com http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1483616510/ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/582
583: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 19:01:45.13 ID:V1FyIr7J0 講員神拝詞に三大神咒はありますか? 詳しい三大神咒の解説お願いします http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/583
584: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 21:38:19.10 ID:FUDuVt8y0 講員ですが、三大神咒についての質問に回答いたします。 まず、講員神拝詞に三大神咒が載っているかどうかという質問ですが、 講員神拝詞には三大神咒は載っておりません。 そして、三大神咒が伏見稲荷大社で公式に奏上されるかどうかという質問ですが、 私の所属している支部の支部長に質問し伺ったところ、 三大神咒が伏見稲荷大社で公式に奏上されることは無いようです。 少なくとも支部長は参列した伏見稲荷大社の神事では 三大神咒が奏上されいるところを一度も無いとのことでした。 また三大神咒について詳しく質問して伺ったところ、 支部長の私見による考察によると奥社を含めて伏見稲荷大社のお山は かつての神仏習合色が色濃く残っており、そのため神仏習合色の濃い祝詞の三種大祓とかそれに似た三大神咒は 今尚その影響により残っているのだろうとのことでした。 しかし、現在の伏見稲荷大社は神仏習合色を極力無くして 純粋に神道での祭祀を行っていく姿勢のため 今では神仏習合色の濃い祝詞は公式には奏上されないとの考察でした。 かつてつまり近世以前では三大神咒のような神仏習合色の濃い祝詞を 公式に奏上していた可能性はあるかもしれないとの考察しておりました。 これでよいでしょうか? 講員でありながら誰も回答しないので、同じ講員として恥ずかしく思い義憤を感じ回答いたしました。 また支部長に確認の質問をしていたので時間がかかったことを詫び致します。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/584
585: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 22:53:50.14 ID:lOXYCt9H0 >>584 解説まことに乙! まともな良識ある講員が現れて良かったよ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/585
586: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 23:09:32.24 ID:p7P0OvNfK お〜。 スゲー http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/586
587: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 23:15:00.68 ID:p7P0OvNfK が、しかし。 三大神咒がマイブームな質問が、自問自答したのではないかとアテクシは勘繰っておる。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/587
588: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/16(月) 23:17:43.45 ID:48EHxo240 質問されたら丁寧に回答するのは 人として必要不可欠で当然のマナーであり自然なこと http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/588
589: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 23:34:17.24 ID:p7P0OvNfK とても勉強になった。 ここは素晴らしい社交的な掲示板だ。(笑 神仏習合ってのは合理的かつ布教しやすい反面、 昨今の仏教界での神仏への向き合い方を見てると分けた方が良いような気もする。 日本に古くからある、自然や意識の神秘に敬意をはらう古代神道。 それに後発ながらもカリスマ性を備えて、宇宙や心理をを見据えた仏教。 いま、伏見稲荷大社の お山に 神仏習合の歴史を説いた話を聞かせてもらったので、 それを造りあげた経緯や、どのような信仰だったのかを教えてもらいたいです。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/589
590: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 23:41:11.66 ID:p7P0OvNfK >>588 なんかムカつく。(笑 ま、そうでもないよ。 アテクシなんか 難しいことを何も知らない お稲荷様が大好きなだけの講員だからね。 本来の信仰ってのは もっとシンプルなんだ、ってのを お山巡りにて学んだ気がする。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/590
591: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/16(月) 23:44:34.18 ID:p7P0OvNfK でも いつか アテクシが意識だけの存在になる日がきたとしたら、 お山に住み込んで神様の お手伝いをしたいと思っている。(笑 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/591
592: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/17(火) 00:17:51.30 ID:XZaIhmob0 >>585 乙じゃねーよ有難うございましただろうがクソ野郎! 教えてもらって礼も言えないのか?人でなし!! http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/592
593: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 03:14:12.47 ID:D/pjze4CK >>592 そう。そのとおり。 最低限の礼節も心得ない人物には何も教えてやる義理はないね。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/593
594: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/17(火) 07:20:27.47 ID:Mfubuw3s0 >>584 自分は三大神咒質問した人間じゃないけど、 ありがとうございます。 奥社・お山と大社(本殿)はやり方というか方向性が違うということなのですね。 自分はそんなに伏見さんに詳しくなく、ミーハーな一般参拝者なもので、 なんで下の本社さんと奥社さんで配布してる御守が違うのかなと 不思議に思っていたのですが、584さんのお話で何となく納得できました。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/594
595: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 09:34:36.00 ID:D/pjze4CK >>594 いや、本殿と奥社は基本的に同じやり方で祀られています。 奏上する祝詞も同じだし、日供も同じだし、ご祈祷の際の次第もお供えも同じで頂く祈祷札も同じ。 お守りもほとんど同じだが、奥社まで行った記念になるようにプレミアム的な意味で本殿にはない奥社限定のお守りが1〜2種類あるだけ。 本殿、奥社、御膳谷といった大社直轄の社務所がある三ヵ所は、すべて同じやり方です。 上中下社などお山の中のお社はよくわからないが、大社管理なのでたぶん奏上する祝詞やお祀りのやり方は同じだと思う。 大社の管轄外であるお塚はなんでもあり。 真言もお経も修験系もなんでもありのカオスです。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/595
596: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/17(火) 09:59:21.31 ID:Nt569CUB0 >>595 その奏上する祝詞の種類や順番やり方などを詳しく教えて下さい http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/596
597: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/17(火) 19:09:33.83 ID:Mfubuw3s0 >>595 そうだったんですか、早とちり失礼しました。 伏見さんにお参りした際、大社にあった御守で、受付が混んでいたので 奥社にもあるだろうと、大社でいただくのはやめて 奥社に行ったら、そのお目当ての御守が無かったのと 大社では見かけなかった御守が奥社にあったので、御守も違うのかと 思っていたところの早とちりでした。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/597
598: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 21:12:13.92 ID:2werUEo80 >>584 回答私からもありがとう 伏見稲荷への理解がさらに増えたよ >>592-593←何この偽講員の連投自演w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/598
599: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 21:36:20.53 ID:zZKYNNlW0 奥社限定のお守りといえば、カード型のえんむすび守、旅行安全守、身代わり守護守ぐらいだったかな。 奥社の授与所はスペースが小さいので、本殿授与所にはあるお守りも幾つか置いてないものがある。 また破魔矢も付属の絵馬のデザインが本殿と奥社では違っていたと思う。 ひと昔前、千本鳥居目当てに外人(特に中国人)観光客が怒涛のごとく殺到するようになる以前は、 稲荷信者以外は奥社まで上がって行く観光客はあまり多くなかったんだよ。 だから奥社をアピールする要素として奥社限定授与のお守りが置かれるようになった。 その名残で今でも奥社限定のお守りがあるんだよね。 ところで本殿のみに置いてある特別守(三千円)だけは妙に高いんだが、 他のお守り(他のはたいてい800円ぐらい)といったいどこが違うんだろうか? 伏見神宝神社のペンダント型神宝守のように、授与者の名前を名簿に載せて継続的祈祷してもらえるのかな? 特別守はいったい何が特別なのか、誰か知りませんか? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/599
600: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 21:54:20.59 ID:i5cw9ybBK いや、むしろ >>592>>593の方が しっくりくるけどね。(笑 それもそうだし、お守りとか ご利益ってのに極端に執着し過ぎなんだよね。 べつに否定はしないけど、浅はかだよ。 例えば 頂いた お守りを いつまでも大切に持っているならば、 その想いは いつまでも途切れることなく神様とつながっているんだと思うよ。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/600
601: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 21:59:55.34 ID:A+Hlh+QY0 >>597 >>584です。誤解の招く書き方をしてしまいまして申し訳ありません。 奥社自体の祈祷などの神事祭祀は伏見稲荷大社の直轄で 純粋に神道の形式での祭祀を行っております。 三大神咒のロウソクが売られている現状に関しては 支部長の私見のよる考察ですが>>584で書いたような内容ということです。 奥社では基本的にはお守り等は伏見稲荷大社公式準拠のものでが、 一部神仏習合色の影響のあるものも残っているということでしょう。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/601
602: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 22:18:06.84 ID:+aMFK12z0 いや、>>588が正しい >>592-593=>>600の傲慢な池沼は猛省すべき http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/602
603: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/17(火) 22:39:24.92 ID:erWmO/Tm0 伏見稲荷で良縁縁結び成就だと荒木神社がネット上に出てくるが 伏見稲荷大社公式としては命婦専女神なんだよね どういう由縁かはわからないけど 公式の良縁縁結びのお守りも「命婦えんむすび守り」だから 白狐社が伏見稲荷大社公式の良縁縁結び祈願の所となる http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/603
604: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/18(水) 08:59:37.16 ID:YdbddL9z0 荒木神社が大社直轄でなければ、大社としては自分の管轄の中の摂社を お薦めしてるだけ、って話ではないの 白狐社さんはご祭神が昔船岡山からいらっしゃった「善良な夫婦霊狐」の 片方、阿古町さんらしいから、平安時代に一時流行した「愛法」と関係づけて 恋愛成就のご利益を言ってるのだと思う でも伏見稲荷に数多いる狐眷属の大ボスだから、それ以外の祈願も オールマイティに叶える霊力はお持ちだろうなあ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/604
605: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/18(水) 19:05:04.82 ID:jQegOJaf0 >>584さんの解説によって、 皆さんの疑問が解けて良かった http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/605
606: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/18(水) 20:02:37.65 ID:osF0AuTp0 >>605 「皆さん」もクソも三大神咒に固執してた偏執狂は一人だけだろーがw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/606
607: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/18(水) 21:25:55.82 ID:HV3raheS0 >>606 お前がさっさと三大神咒を解説していれば 何年も前に解決していた 解説しなかった偏執狂はお前一人だけwww みんなそれで迷惑していたんだ みんな三大神咒の事詳しく知りたがってから >>594さんも少し誤解していたが、 解説に感謝している http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/607
608: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/18(水) 21:37:18.20 ID:U+xxbUa+0 正論ですな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/608
609: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/18(水) 23:16:30.55 ID:BbxBKpeY0 奥社は神事は伏見稲荷大社の神職が行って 直轄だけど、お守りのラインナップとか見ると お山のように神仏習合的な雰囲気も色濃いからなあ むしろそのバランスがとれているからお参りし易い おもかる石も人気だし http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/609
610: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/19(木) 06:59:58.46 ID:qQn9F1uaK おもかる石って どのくらい昔から設置してあったのかなー。 江戸時代くらい? ていうか、>>607は あたま イカれてる。^^ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/610
611: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/19(木) 07:03:18.91 ID:9+WF6dnrd >>610 うん。完璧イカれてる。 おもかる石も最近人が増えてから落とす人がいるみたいで傷だらけ。 何だかかわいそうに感じた。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/611
612: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 09:40:23.08 ID:JKzGGd+Md 構うな 末尾dに粘着してる中出し不貞くんだよ 構うと末尾dガーと連呼するスーパー連投がくるぞ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/612
613: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:05:17.57 ID:IOU+BxdiM >>612 結局中出し不貞くんはお前だったなヨウニンこと末尾dよw 三大神咒もお前だったんだろ? 常に自分の恥を相手の事にしようと必死に火病ってるからバレバレだぞw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/613
614: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:06:37.48 ID:5rTxN0V80 >>612 必死に連投してたのも粘着してんのもお前だけだから。 >560がそんなに悔しかったのか?w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/614
615: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:10:19.24 ID:IOU+BxdiM >>614 違う違うw このアホは自分以外の全てが一人だと思い込まないともう悪態すらつけないし気が狂ってしまうから 自分でもわかってるくせに相手は一人だと決めつけて書かないとどうにもならないんだよw>>513>>546を見ればわかるz http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/615
616: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:11:49.24 ID:JKzGGd+Md ほらな… http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/616
617: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:14:45.36 ID:82bzkqwAd ちなみに、三大神咒は仏教(密教)との習合ではなく、陰陽家や道教からの習合です。 吉田神道では多用していたので、そのあたりから還流したものが残っているのかと。 雑密系の天台修験でも同じ流れで伝えていますが。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/617
618: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:17:46.16 ID:JmsNiXAm0 >>612 連投してのお前じゃねーかwww ああ48はIDチェンジミスったのねw どっちが粘着してんのか丸わかりだなw 末尾d=極楽金剛=キリク=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 46 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:30:36.85 ID:aK8IN6yU0 じゃあクラスターBの意味言ってみ?w 47 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:31:36.07 ID:aK8IN6yU0 知的障害者に手帳が出ないとは言ってない。 アスペに療育手帳は出ないと言ったんだよ。 またお得意のすり替えですか? 48 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:34:12.16 ID:aK8IN6yU0 な? 狂人的な連投だろ? 何連投か数えるのもめんどいレベルw 51 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:40:07.70 ID:O+/HYu1M0 >>46 わからないのはお前って言われてんだから普通それは俺達の台詞なんだけどそれすらも相手のことにしたくてたまらない末尾d 52 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:40:38.39 ID:RPU6NTn/0 >>48 連投してんのお前だけじゃね?www 54 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:41:49.72 ID:+EFg9lbI0 >>47 言ってるよ?w てか末尾dなのそこで自爆してどうするの? 毎回毎回恥晒しで大変だな知的障害者は。 64 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:49:50.42 ID:aK8IN6yU0 手帳の種類なんて複数あって、普通それらを使う時「手帳」って略さないんだよね。 こいつみたいに「手帳、手帳」って連呼しているところが、よく知らないくせに人を罵倒するのに使いたいだけの悪意だけである証拠。 卑怯者め。 67 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:51:52.79 ID:RPU6NTn/0 >>64 は? 一種類しかないと思ってて複数あるぞと言われたのがお前なんだけどwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/618
619: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:18:18.97 ID:JmsNiXAm0 68 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:52:24.36 ID:/jRN9r1b0 >>64 それ俺がお前に教えてやったんだぞwww 69 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:52:54.85 ID:aK8IN6yU0 バカだねやはりwww クラスターBで初めて言い出したのはこの俺だよwww 71 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:53:27.23 ID:/jRN9r1b0 >>69 ほらな 話が噛み合ってすらいない さすが知的障害者wwwwww 72 えっちな18禁さん sage 2017/01/08(日) 12:54:12.63 ID:+rYRuVfX0 >>69 手帳のことなのは誰が見ても明らかなのにwww むりやりそっちにしたいのか知的障害者ゆえなのかwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/619
620: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:19:45.63 ID:IOU+BxdiM >>616 必死やなあw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/620
621: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 10:20:45.34 ID:dHQZZavE0 >>616 何も反論できないけど何かしら言い返さないと気がすまないから惨めな1行bot(笑) しかも鸚鵡返しwwwwwwwwwwww http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/621
622: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/19(木) 18:46:20.42 ID:/hSPmp9fK 喧嘩の続きは豊川稲荷スレに移動してやってください。 まわりの真っ当な稲荷信者の迷惑もかえりみずに傍若無人に暴れるようでは、 あなたたちのやってることは、伏見稲荷で傍若無人にふるまう中国人観光客たちと変わりませんよ。 日本人はまわりの迷惑にならないように考えて行動するのが民族性です。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/622
623: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 19:45:42.74 ID:564ofjPF0 >>622 同意。 なんで末尾dはわざわざこっちに逃げてきて豊川稲荷スレの住人にレスし始めたのか理解不能 豊川稲荷スレにレスするなら豊川稲荷でやってくれ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/623
624: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 19:54:54.15 ID:8yi0ilcI0 >>622 まあどこに行っても迷惑だよね 例えばここはダメだけど豊川スレでなら迷惑かけても構わない、そういう風にも読めるよ? あなたの気持ちはわかるが、書いてる内容は日本人としてはいかがなものかと思う http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/624
625: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 21:29:26.30 ID:0U6oQln00 >>610-611のようにバレバレの自演をしているくらいイカレた池沼だからなあ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/625
626: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 21:35:05.46 ID:IOU+BxdiM バレバレの自演と言えば……w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/626
627: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 22:32:15.94 ID:JKzGGd+Md >>624 同意 所詮はただの情けない構ってちゃんなのだから、スルーしとけばいい話 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/627
628: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 22:46:23.43 ID:TyOSEaXd0 >>627 お前が言われてんだよw こういうの書かれると必ずそういうことするよなお前 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/628
629: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 22:47:38.89 ID:IOU+BxdiM >>628 構うな 俺に憧れてに粘着してる中出し不貞くん末尾dだよ 構うと必死ガーと連呼するスーパー連投がくるぞ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/629
630: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/19(木) 22:54:45.97 ID:GWRhfgEX0 >>628 してるしてるw ホント惨めだと思うわ末尾dってw そういや>>622見て思い出したけど末尾dって日本人じゃなかったもんなw そりゃ情けなくそういうことしまくるわw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/630
631: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 15:49:37.35 ID:gyiCUtK00 ここでおみたまいただきたいんだけど いくらですか? また家ではどのように祀ればいいでしょうか? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/631
632: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 18:15:04.51 ID:VIHSdP1Kd >>631 諭吉3人連れておみたまください!って社務所へGO!! http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/632
633: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 18:53:02.93 ID:s9iSyBRBK >>631 おみたまは稲荷大神様のご分霊なので買い物をするような「いくら」という表現は如何なものかと思いますが…(^_^;) おみたまは様々なランクに分かれており、一番最初は普通は「小式」というものにするのが妥当です。 小式なら初穂料は三万です。 おみたまは御札みたいにむき出しで置くことは許されませんので、必ず神棚か祠にお祀りしなければなりません。 但し、おみたまは厚さがあるので薄い神棚だと入らないことがあります。 おみたまが入るサイズの神棚を事前に用意しておく必要がありますよ。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/633
634: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 19:07:14.25 ID:s9iSyBRBK >>631 家での祀り方ですが、おみたまは御札よりもさらに丁寧にお祀りしなければなりません。 仏教でいえば開眼した仏像をお祀りするのと同じです。 初水とお神酒は毎朝お供えして、お米と塩もできれば毎朝(もし無理なら1日15日)には新しくして、 1日15日は和菓子とか何か特別なお供えをします。 榊はご神木として必ず必要です。 神棚は必ずおみたま専用のものを設置して、狐の置物を神棚に一対置いてください。 講員神拝詞を購入して毎朝必ず、幾つかの基本的な祝詞を奏上してください。 なお、他の神棚で他の神社の御札を祀っていても、朝のお供えや祝詞奏上はおみたまが一番最初です。 他の神棚に祀ってある御札がたとえ格上の天照大御神や豊受大御神であろうとも、御札よりもおみたまが優先されます。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/634
635: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 19:25:12.47 ID:s9iSyBRBK >>631 小式をお祀りしてご加護いただき有難い御利益をいただければ、 その御礼としておみたまをワンランク上のものにおとりかえする慣わしです。 小式のワンランク上は中式(五万)です。 一般家庭でお祀りするのは普通は大式までで、大式よりも上のランクは神社が摂社や末社などに稲荷神を祀る場合のおみたまとなります。 伏見稲荷大社を銀行本店に例えると、御札はATM機を置くようなものですが、おみたまは正式な支店を開設するようなものだと考えてくださいね。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/635
636: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/20(金) 20:19:33.20 ID:2XUiHzkE0 おみたま勧請しておかげをいただいても、祭祀をおろそかにしたり 子孫がちゃんと祀らず最悪きちんと返さず業者に売ったりするとヤバイことになる ってとこまでちゃんと教えてあげないと http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/636
637: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 21:04:01.22 ID:tzuM5caOK 因みにですけどアテクシの場合、初っぱなから大式を勧請しました。 もともとある神棚の大きさに合わせた お社を、伏見稲荷大社の参道にて購入し、 その お社を社務所に持参して、お御霊の大きさを選ぶ順序でした。 その当時は お位上げなる作業を知らなかったし、とりあえず 家の神棚に全力の大きさにしてみた。(笑 お御霊様に来て頂く前から、神棚を お洒落にデコレーションするのが趣味みたいになってて、 お御霊様が最終的な仕上げ、ってな感じでした。 その後も 御簾を お社に取り付けたりして、常に変化し続けている、現在 信仰 形です。(笑 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/637
638: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/20(金) 21:29:22.91 ID:zRvWRReK0 >>617 神仏習合というのはこの場合、「神道以外のもとの習合」という広い意味で扱った方がいい 何より神職からみたら、それが仏教でどれが陰陽道(及び道教)由来のものか 正確に知っている人の方が明らかに少ないだろうし それに日本に入ってきた密教は中国でかなり道教にも影響受けたものだから また同じく大陸の道教にも影響を受けた日本の陰陽道もそうだし 日本の陰陽道にも独自の御真言とかもあったりする (映画の「陰陽師」で野村萬斎扮する安倍晴明が唱えていたような御真言) http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/638
639: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 00:01:39.47 ID:ichOhs4P0 「新しく(屋敷稲荷を)建てるのはやめとけ。 めんどくさいあれは!!」(H師匠) 「きちんとお祀りしないと命に関わることがあるので、 生半可なことで勧請しないでください。 大変ですよ祀り続けるの!!」(稲葉朋子) http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/639
640: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 00:19:04.94 ID:AGMgUup0d >>638 天台系の修験等いわゆる雑密には道教の影響が多く見られるが、空海のもたらした純密には道教の影響はないな。 弟子たちが北斗供だの混入させたのは痛いが。(インドで北極星だの北斗七星だの見えんわな。) ちなみに、伊勢神宮の堅男木や千木はマトモにチャンコロ五行説や道教の産物だ。さらに言えば五色の居玉は五行説+密教の如意宝珠信仰の所産。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/640
641: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 01:08:53.50 ID:RWyoXCPc0 犬猫飼うのさえ面倒臭くてだめな俺には神様なんて一生無理だなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/641
642: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/21(土) 18:52:40.28 ID:rZNQ30QnK >>639 稲◯朋子って尼のレビューとか見るとキチガイ扱いされてる胡散臭い自称霊能者だよ。 粗相や不敬に祟ったり命をもっていったりするのはもっぱらダキニ天を祀った稲荷だよ。 永久保漫画でも稲荷の障りとして描かれてるのは全部ダキニ天だよ。 まあダキニ天は元々が人食い夜叉の外来神だから祟っても不思議はない。 もちろん不敬は許されないがうかのみたま様は祟ったりすることはないよ。 うかのみたま様は天照皇大神のお蔵番の神様なんだぞ。 神道稲荷は祟らないよ。 かといっておみたまを雑に扱えば神様の分霊は離れてしまい代わりに野狐霊が入り込みこともあるがね。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/642
643: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 20:05:54.51 ID:5KFL4YtR0 稲荷がどうとか以前に、神祇も不敬などに対しては普通に祟るよ ほとんどが突き詰めれば土地のカミだからな なんで空海が高野山の伽藍建てる時に一番最初に仏ではなく神祇を奉ったか ダキニ天を貶す一方で「神道稲荷は祟らない」など無責任かつ 有害で悪質な書きこみ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/643
644: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 20:23:44.28 ID:Sq9VH8n60 不敬はもちろん、不貞もな http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/644
645: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/21(土) 20:43:22.72 ID:BpW+Q0MEd >>644 お稲荷さんに不倫成就を祈った俺はバチアタリ http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/645
646: 明治天皇の孫G林田V ◆WSZ7beIuXw [tu_domo@yahoo.co.jp] 2017/01/21(土) 20:44:25.81 ID:hdEOLkEl0 @(私は天理教ではないし、皇室以外、どこにも所属していない。妨害者への警告である。) 連絡が来た、私「林田」は「神別摂家〜皇族の天(天皇)」なので、「全商品無料」にも関わらず、 実際に商品を貰いに行くと高額商品を貰うのを妨害してくるのは「カメラマン:内田ユキオ、渡辺達生、徳川慶朝」を保護するためだそうだ。許可できない。 「「林田勝幸」が参加すると、彼らが競争相手になるから」だという理由を彼らは述べているが。 以前も、それは聞いたが、その理由で私に高性能・高額カメラを入手させないのは、皇族・天皇として、許可できない。妨害は直訴や謀反と同じになる。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/646
647: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 21:39:29.58 ID:T54lGiYgM >>644 中出し不貞の末尾dこと極楽金剛ならとっくに祟られてるよw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/647
648: 名無しさん@京都板じゃないよ [] 2017/01/21(土) 23:29:25.67 ID:0sPFJLAW0 >>640 まあ、孔子の居た春秋時代でも、 大陸と日本が交易していた可能性もあるんだし 論語でも斉などでは東の海に航海に出ていることを示唆している文言もあるし、 春秋時代には既に大陸でも漆を使った漆器や脚切の刑を受けたものの 脚の切り口に漆を塗る処置も行われていることが考古学的にも認められている (漆の木は日本原産である) だから、日本列島に既に大陸の原始的な宗教(原始的な儒家や道家)の思想や作法が 入ってきていても不思議ではない。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/648
649: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:39:13.50 ID:Sq9VH8n60 >>647 他人の事として押し付けとけば楽なのかなあ? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/649
650: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:45:55.87 ID:T54lGiYgM >>649 それもお前が俺に言われてたことだなw そんなに先日の釣りで中出し不貞がお前だということがバレたのが恥ずかしいのか?w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/650
651: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:46:28.13 ID:PTJjV5u50 >>649 いつも通り相手の事にしようと必死ッスなあw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/651
652: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:47:48.04 ID:AsdAvxzw0 ( ´,_ゝ`)プッ 448 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2017/01/18(水) 08:55:04.30 ID:wmiK7gIL0 中出し不貞が極楽金剛とバレてからの悪あがきは見ものだったねw 今まで相手の事にしようと必死に火病ってたぶん凄く惨めだったなw http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/652
653: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:48:45.97 ID:r1WbkhWL0 >>649 なんで末尾dいっつも自己紹介ばっかしてるの(*´ω`*)? 実際に神仏と通じてる俺に憧れてなおかつ僻んで ただひたすら鸚鵡返ししたいのはわかるけどな( ^∀^) 神仏とは一切縁がない ただ荒らしたいだけの荒らしで 中途半端な仏教ヲタクの引きこもりw 敗走してたのに舞い戻ってきたの?ww いつもの自分の恥を相手のことにしてwww 何度でも言う。 お前には荼枳尼天は当然無理。 宇迦之御魂神も絶対無理。 大聖歓喜天に至っては論外だし他の全神仏も無理。 お前にまともに相手してくれるのは貧乏神と疫病神だけ。 これはリアルに確定事項だよ( ´,_ゝ`) http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/653
654: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:50:05.24 ID:r1WbkhWL0 神社仏閣板とは全く関係ないスレで荼枳尼天ガーと喚き散らし失笑を買う、 末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる 22 えっちな18禁さん sage 2017/01/07(土) 22:12:50.15 ID:vLTpZvY10 ちゃきにてんだがなんだか知らないが寺社板の末尾dが暴れ出さなきゃ終わってたスレだからな 末尾Mにボコボコにされてこっちに逃げ込んで 自分が荒らしまくっておきながら相手に全ての罪を着せる卑怯者 必死クズ別名、末尾d=極楽金剛=オイラストーカー=中出し不貞くん=すぐる あれだけ荒らしといてみんなバレバレだっての その上それを人に押し付けようとするなんて人として終わってるな 卑怯者にもほどがある こういう奴、大嫌い http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/654
655: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:52:18.05 ID:1sYkowiX0 >>649 豊川稲荷スレに帰ってどーぞw え?ワッチョイスレになったから帰れないって?www http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/655
656: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/21(土) 23:57:28.78 ID:kQ2mf94p0 な?w いつも荒らし始めるのはこいつだろwww んで頭がアレなせいか鸚鵡返ししかできなくボロボロにされて敗走するw でも悔しくて必ず舞い戻ってくるw んで頭がアレなせいか鸚鵡返ししかできなくボロボロにされて敗走するw 繰り返し繰り返しw もはや何一つまともに返せないから自分の恥を相手の事にしようと必死に火病るしかできないwww 惨めやのぅ極楽金剛w http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/656
657: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 00:28:41.60 ID:mbUbDpH80 霊験あらたかな神はみなすべて こちらが問題起こせば祟るのが当たり前 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/657
658: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 01:10:32.29 ID:UIOikvoW0 >>637 いきなり大式ですか。すごいですね。 大式はサイズは相当大きいでしょ。 特注の神棚じゃないと納まらないですよね? http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/658
659: 明治天皇の孫G林田V ◆WSZ7beIuXw [tu_domo@yahoo.co.jp] 2017/01/22(日) 06:07:05.19 ID:Trc9FE0l0 *@https://pbs.twimg.com/media/C14qHaaUQAAmRqe.jpg http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/659
660: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 06:08:16.07 ID:Trc9FE0l0 https://pbs.twimg.com/media/C17v054UAAEwJLF.jpg http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/660
661: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 06:15:32.71 ID:P/HSRMi00 神別(しんべつ)とは、古代日本の氏族の分類の1つ。 平安時代初期に書かれた『新撰姓氏録』には、皇別・諸蕃と並んで、天津神・国津神の子孫を「神別」として記している(「天神地祇之冑、謂之神別」)。 更に神別は「天神・天孫・地祇」に分類され、天神265・天孫109・地祇30を数える。なお、こうした区分は古くからあったらしく、これは律令制以前の姓のうち、「臣」が皇別氏族に、「連」が神別氏族に集中していることから推測されている。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/661
662: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 06:16:23.87 ID:P/HSRMi00 皇別(こうべつ)もしくは王孫(おうそん)とは、王家や帝家、とりわけ日本の皇室の一門の中で臣籍降下した分流・庶流の氏族を指す言葉である。 皇室同様男子血統でつながらなければならない。 皇別とは弘仁6年(815年)に朝廷が編纂した古代氏族の系譜集『新撰姓氏録』が、皇別(天皇・皇子の子孫)・神別(天津神・国津神の子孫)・諸蕃(朝鮮半島・中国大陸その他から渡来した人々の子孫)の3種に氏族を分類していることにちなむ用語である。 江戸時代以降は王孫という呼び名も用いられた。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/662
663: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 06:17:05.43 ID:P/HSRMi00 皇別・王孫は天皇が大王であった古代から存在し、財政や後継者争いの防止の観点から現天皇と血筋が遠くなった傍流の皇族や、天皇の子供でも側室や愛妾の子供であるものに姓を与える形で誕生した。 彼らは皇族に準ずる存在として高い尊敬を受けたが、やがて藤原家の外戚政治が確立していく中、2・3代ほどで没落する例がほとんどになった。 皇別氏族の中には地方で武士の棟梁として活躍するものもおり、桓武平氏と清和源氏はその代表例である。 9世紀には桓武天皇の 5世孫である桓武平氏の平将門が新皇として短い間ではあったが関東に君臨した。また日本で最初に政権を取った武家は、桓武平氏の平清盛であるとされている。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/663
664: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 06:17:50.27 ID:P/HSRMi00 諸蕃(しょばん)とは、古代日本における用語で、「三韓」と呼ばれた朝鮮半島の国々及び高句麗(こうくり)、百済(くだら)、新羅(しらぎ)など朝鮮諸国に対する呼び名。和訓は「となりのくに」。 「もろもろのえびす」。また、中国大陸および三韓に出自を持つ渡来人系氏族を指す言葉としても用いられた。秦氏、東漢氏、百済王氏などが知られる。 古代中国において周辺諸国を「化外」という意味で「蕃」と呼称したものが、日本でもこれを模倣して用いたと考えられている。 『日本書紀』清寧天皇3年11月条(482年)以下複数の記事が見られ、律令制でも「玄蕃寮」が設置されるなど、「諸蕃」・「蕃」・「蕃国」の表記がしばしば用いられた。 ただし、大国である中国(唐)に対しては同じ和訓を持つ「隣国」という表記が公式には用いられた。 http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/664
665: 名無しさん@京都板じゃないよ [sage] 2017/01/22(日) 09:15:33.73 ID:w291J4bv0 不貞を働くとか言い出したのは末尾dをからかってる草野郎の方なんだけどね http://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1478165600/665
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