[過去ログ]
どんどん会員が減ってる実情を報告しましょうPart.2 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
631
: 2018/06/04(月) 08:05:49
ID:gU5RkSYJ(8/10)
調
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
631: [sage] 2018/06/04(月) 08:05:49 ID:gU5RkSYJ ちなみに上記引用文の冒頭に、 「昭和12年、創価学会ができた前後の事情を実証する一つの事実は、東京都杉並区方南町在住の 柴田登志子・方位学研究家の証言である。もう一つは、ドキュメンタリードラマの『狩野川物語』である」 と記述があり、柴田登志子・方位学研究家の証言は今回引用したとおりです。もう一方の「狩野川物語」 についてですが、「邪教集団・創価学会」によると、この本の主題として「序」に以下の記載がある とのことです。「狩野川台風によって荒らされた、伊豆の自然と人間のありのままのいとなみを主題にした、 ドキュメンタリー風のものである」 ここでなぜ、狩野川台風と創価がつながるのかと思ったのですが、伊豆がでてくるので、 そこで牧口が折伏活動をしたことが関係しているのかもしれません。 この「狩野川物語」には、上記の柴田登志子・方位学研究家の証言に登場した、宮内省のコックが 取材を受けているのですが、「邪教集団・創価学会」では、「狩野川物語」について、 次のように紹介しています。 P157 「創価学会に関する部分は、牧口と戸田を軍部に紹介したという、さきの柴田証言にある宮内省の コックさんから著者が聞いた「ざんげ話」にもとづいているので、牧口と戸田が宗教利用の虚業・ 創価学会をつくる前後のもようを知るうえでの貴重な「歴史的文献」であると思われる」 「邪教集団・創価学会」では、この「狩野川物語」について、抜粋がなされており、牧口と戸田の 会話部分の一部を下記に引用します(P160〜162)。なお、「狩野川物語」の本文中では、 創価学会は「創意教会」、牧口は「柿田」、戸田は「城田」という名前になっています。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1525447125/631
ちなみに上記引用文の冒頭に 昭和12年創価学会ができた前後の事情を実証する一つの事実は東京都杉並区方南町在住の 柴田登志子方位学研究家の証言であるもう一つはドキュメンタリードラマの狩野川物語である と記述があり柴田登志子方位学研究家の証言は今回引用したとおりですもう一方の狩野川物語 についてですが邪教集団創価学会によるとこの本の主題として序に以下の記載がある とのことです狩野川台風によって荒らされた伊豆の自然と人間のありのままのいとなみを主題にした ドキュメンタリー風のものである ここでなぜ狩野川台風と創価がつながるのかと思ったのですが伊豆がでてくるので そこで牧口が折伏活動をしたことが関係しているのかもしれません この狩野川物語には上記の柴田登志子方位学研究家の証言に登場した宮内省のコックが 取材を受けているのですが邪教集団創価学会では狩野川物語について 次のように紹介しています 157 創価学会に関する部分は牧口と戸田を軍部に紹介したというさきの柴田証言にある宮内省の コックさんから著者が聞いたざんげ話にもとづいているので牧口と戸田が宗教利用の虚業 創価学会をつくる前後のもようを知るうえでの貴重な歴史的文献であると思われる 邪教集団創価学会ではこの狩野川物語について抜粋がなされており牧口と戸田の 会話部分の一部を下記に引用します160162なお狩野川物語の本文中では 創価学会は創意教会牧口は柿田戸田は城田という名前になっています
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 371 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.052s