[過去ログ] 【仏罰】本尊焼いてうpしました 72【落ちない】 (375レス)
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109(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:43:24 ID:pHfUof/u(1/9)調 AAS
ホラどうしたんだね、妄想宗教信者諸君よ。
レス>101でデタラメな事を言い続ける妄想宗教野郎の書き込んでいる内容に関して
俺が求めたその根拠・証拠は、やはり示すことができないわけだね。
それ自体が、日蓮妄想信者の 妄想体質 や ウソツキ振り を明確に表しているわけだ。
>>107
アナタが御指摘している内容の妄想君達の言い草が繰り返されることに、疑問を懐いております。
本当に日蓮正宗の信者によるレスなのか、創価学会その他の日蓮正宗と敵対的関係にある
立場から行われている工作なのではないか、との疑問です。
明確な根拠を示すことも無くあのようなバカげた内容を繰り返し書き続ける事は、そもそも自己の
異常性を示すものと思われても致し方ない類のものにすぎません。
信仰内容の当否は措くとして、ともかくも自己の立場を堅持しまっとうに信仰を貫こうとする者が、
その立場を明らかにしてあのようなバカげた内容を書き続けるのは、自己の愚かさ・異常性を
世間に公開しているようなものであるわけです。
捨て台詞として一度だけ言っているのなら、そのようなものとして分からないでもないのですが、
その発言の根拠・証拠を求められてもそれを示すことなく(もちろん、明示する事など不可能な
わけですけれど。)、宗教的信念とは無関係の内容の妄想を示し相手を罵倒し続ける姿は、
偽装工作によって名義とした相手方を貶めようとする行為、つまり敵対的立場からの工作
なのではないかとの疑問が生じ、それを私は払拭できません。
>>108
ハァ??
彼等の思い描く日蓮像・日蓮観における日蓮の如く妄想度がより高い信者は、よく世間で
「キチガイに刃物」と言われるような存在だと言う意味ですか?
五十歩百歩ではありますけれど、それはそれで説得力がありますなァ。 (w
110(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:50:50 ID:pHfUof/u(2/9)調 AAS
>>103-104
>法律ヲタは自分がまともなアンチだと思っているのか?
もちろんだ。
オマエ等、創価学会と同類の似非アンチとは違ってな。
俺の述べている事が「まとも」ではないと言うのなら、堂々と「まとも」な議論によって論駁してみろ。
オマエ等が主張の根拠とする“文証・理証・現証”なるモノが客観的に証拠として通用すると
思っているのなら、それを試してみろ。
もっとも、既にこの板において俺自身も含めて、そのデタラメさ加減については論じ尽くしている
と言っても過言ではないけれどな。
そんなデタラメな立場を改めることなく、それを前提に創価学会を批判したところで、それが
「まともなアンチ」であるはずがないではないか、妄想宗教野郎君。
日蓮正宗と創価学会の対立など、いわば分裂したヤクザ同士の抗争のようなものにすぎない。
盗聴・尾行・公式文書による罵倒はもちろんのこと怪文書の乱発、挙句の果ての暴力沙汰…。
お互いの言っていることから判明する“裏で行われている事”を見てみろよ。
日蓮正宗にとってその内部として学会に利用価値がある間は創価学会に対してアンチとしての
批判は行わずにいて、離反分裂して都合が悪くなったら“我々はアンチで御座い”などと言う事が、
通用すると思っているのかね。
日蓮正宗は創価学科に対するアンチなどではなく創価学会と同類にすぎず、いわば“同じ穴の狢”
とでも言った類の存在なのだよ。
“因の無い果は無い”と言うのだから、あのような創価学会という“果”を生じた“因”も、もちろん
日蓮正宗に“も”あるって事にしかならないのさ、オマエさん達のトンでも因果論に従えばな。
なにしろ、 “日蓮正宗創価学会”だったのだからな。 (w
なぜ日蓮正宗創の枠内で創価学会を治め続けておけなかったのかね、日蓮正宗の“祈り”で?
それは、祈りとして叶うことなど無いインチキ本尊と題目にすぎないからではないか。
自ら事実に齟齬するデタラメな事を主張して自宗の妄想振りを満天下に知らしめているのが、
日蓮正宗なのだよ。
そんな“同じ穴の狢”にすぎない輩(ヤカラ)がアンチ面して宗教ヤクザ同士の分裂抗争を
するなど、我々「まともなアンチ」にとっては迷惑以外の何ものでもないぞ。
111(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:58:54 ID:pHfUof/u(3/9)調 AAS
(レス>110の続き)
>自演で自らを擁護して絶えずアンチの目を誤魔化している朝鮮人が
>まともなアンチの筈は無いだろうに
ほら、またまた根拠なき妄想を繰り返す。
「自演」と「朝鮮人」と言う点を早く証明しろ。
オマエ等の脳内証明ではなく、客観的に通用する証明を、な。
まさに、幾ら指摘されても根拠なき妄想を懐き続けるのがオマエ達の宗教の特徴なのであって、
「自演」と「朝鮮人」などと言い続けるのも、その反映にすぎない。
いつまでも無責任に逃げ回っていずに早く証拠を出せ、ウソツキ・妄想宗教野郎にすぎない
日蓮妄想信者君よ。
(レス>104の「この朝鮮人は他の朝鮮人や学会員とばかりつるむし」なる発言も同様だな。
もっとも、>104に関しては、「学会員とばかりつるむ」なる点も具体的証拠を挙げて事実で
あることを示していただかなくてはならないぞ。 俺が誰と“つるみ”、その相手が創価学会員
である事の証拠を挙げていただこう。)
しょせんウソツキ・妄想宗教野郎の妄言が事実に基づく事の証明などできるわけもないから、
オマエさんがブザマに足掻く姿、つまり証明など行えずに根拠なきバ島を繰り返す姿を、
こちらは楽しみに見続けさせていただくよ。 (w
112(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 11:05:06 ID:pHfUof/u(4/9)調 AAS
(レス>111の続き)
>そもそも本尊焼きはやり過ぎたキチガイ行為
違うだろう、御都合主義の妄想君。
(創価学会も含めた日蓮正宗系の)オマエさん達の教義に従えば、「本尊焼き」という行為は、
「本尊」なるものの効力を絶対的に示し得る確実な方法であるはずではないか。
他人がその方法を採用しその立場・主張の正しさを証明しようとする事に、どのような問題が
在ると言うのだね?
創価学会・日蓮正宗それぞれの立場・主張から、“現証”とやらとしてその正しさが間違いなく
証明されるはずのものなのだから、何ら困ることなど無いではないか。
オマエさん等に「本尊焼き」を行えと強制しているわけでも何でもないのであって、他人の
行為によって自己の主張の正しさが証明される絶好の機会を得ることが出来るのだから、
オマエさん等にとってもプラスこそあれマイナスがあるはずなど無い事になるにもかかわらず、
何を言っているのだね?
自分達の主張通りにならない事を危惧している哀れな姿が透けて見えるぞ。
それとも、この板でこちらが何回も要求してきて一度として行ってくれた事がないのだが、
オマエさんが功徳・仏罰の存在を客観的に証明してくれるのかな?
それがオマエさん等によって為されるなら、“本尊焼き”など確かに不要となり、「やり過ぎ」と
言えるであろうよ。
それなくして“本尊焼き”を「やり過ぎ」などと評するのは、自己の証明責任を放棄して勝手な
事を言う無責任な発言にすぎない。
113(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 11:19:53 ID:pHfUof/u(5/9)調 AAS
(レス>112の続き)
>何故か法律ヲタも懐疑主義者もアンチ行動としては
>どうでも良いスレばかりに固執しているんだよな。
マトモなアンチではない“同じ穴の狢”君に「アンチ行動としてはどうでも良いスレ」などと
評されても、こちらとしては片腹痛いだけだ。
「懐疑主義者」の事など知らんしこのスレとも無関係なはずだが、アンチにとって、このスレこそが
創価学会の主張の真偽(トンでも振り)を示しうるスレではないか。
創価学会が日蓮正宗の内部団体であった時代が存するから、結果的には正宗の主張
真偽までがこのスレの範疇に入り得るわけだが、しかし、正宗の主張の通りであれば
本尊焼きの結果にしたところで正宗が困ることなど無いはずだ。
正宗の主張の通りであれば、正宗の本尊を焼いた結果は仏罰が生じ、創価学会特製の本尊を
焼いた場合は仏罰など生じないはずなのだから、正宗が困る事など無く、逆に結果的には
自己の正しさの証明となるはずであるにもかかわらず、なぜそれを避けようとするのかね?
インチキ宗教であることがバレルからかね?(w
それもかかわらず批判するなど、まさに自己がアンチではなく“同じ穴の狢”にすぎない事を
露呈しているにすぎない。
「アンチの分断が真の狙い」との疑いは、オマエ等にこそ相応しい。
単に仲間割れをして反発しあっているだけの、アンチの振りをしているだけのニセアンチにな。
120(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:20:52 ID:pHfUof/u(6/9)調 AAS
>>114
別に、無理をして読んでいただかなくても構いませんよ。
>>115、>>116
そうですね。
>>117、>>119
確かに宗教一般には、ある種の欺瞞性とでも言うか、胡散臭い点が存在すると思います。
ただ、私自身としては、先に「同じ穴の狢」と述べた時に、それにそこまでの射程を
与えていたわけではないのであって、あくまでも日興系の日蓮観に基づく宗教に
限って問題としたつもりなのです。
このスレの対象は、宗教一般ではなく創価学会なのですから、議論の状況に応じて
できる限りその特徴が
明確になるような形で論じたいと思っております。
おそらくは、>115氏も同様だったのではないでしょうか。
121: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:25:20 ID:pHfUof/u(7/9)調 AAS
(ようやく連投規制を免れたようですね。)
(レス>113の続き)
>無宗教と嘘をついて日蓮仏教に詳し過ぎる点はおかしいよな。
オイオイ、不勉強な妄想宗教野郎君。
俺はオマエ等とは違って、相手を批判するからには、当然相手方の主張について批判を
行い得るだけの客観的な調査・研究はしているつもりだよ。
“敵を知り、己を知らば、百戦危うからず (知彼知己者百戦不殆)”さ。
他宗について具体的に知ろうともせずに相手方に対してデタラメな批判をし続けて憚る事のない
オマエさん達のようなトンでもない妄想宗教野郎と俺を、一緒にしないでいただきたいね。
彼我の相違の一例を示してやるから、オマエ等が他宗の教義を把握した上で批判していると
言うなら、次の問いにキチンと答えてみろ。
基礎的な内容だぞ
“2世3世が学会のおかしさを確信した瞬間その40” (2chスレ:koumei)
のレス817にレス815に対する内容として「キリスト教は幸せになれない。教祖が磔で無残な(ママ)
殺されたからね。 (改行) 悪い事があっても祈りましょうってオワットル。」というものがある。
これに続く書き込みからすると、創価学会員のレスと判断するのが自然だが、言っている批判の
内容としては日蓮正宗においても同様の主張をするものと考えられよう。
しかし、そんな批判は無知に基づくものにすぎず、キリスト教の側からすれば、イエスは
(磔によって)殺された(亡くなった)のでなければ困るのだ。
オマエさんが他の宗教を客観的に把握・理解していると言うなら、それは何故か答えてみろ。
キリスト教の基礎を把握していれば、答え自体は簡単な内容にすぎないぞ。
他宗を批判するに足るだけの基礎的認識を得た上で批判していると言うならこの問いに
直ちに答えて、オマエが「痴呆症キチガイ」ではない事を証明してみたまえ。
123(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:32:12 ID:pHfUof/u(8/9)調 AAS
>>105
>法華経の行者日蓮を真っ向否定した時点で
>ニセ本尊と言う背面服従の日蓮誹謗と
>体質的にはそう変わらないな
日蓮妄想宗教を信じ込むと、物事の区別がつかなくなるようだな。
だからこそ、妄想に陥るのだろう。
日興系の日蓮像を否定する立場(俺も、無宗教の立場から否定するわけだ。)と、それを
肯定する立場はとは、根本的に異なる。
体質的にそう変わらないのは、オマエ達と創価学会さ。
幾ら指摘されても事実を無視し様々な妄想を訂正できない姿など、まさに同類ではないか。
>日本国民全員が日蓮やましてや法華経を
>捨てる筈がない
そりゃァ、そうだろうよ。
“イワシの頭も信心から”だからな。
オウムにしたところで、名称こそ変えても今でも存在しているわけだよ。
いつの世界のどこの人間でも、とんでもない宗教を信ずる人間は必ず存在する。
しかし、オマエ達の言うような“広宣流布”など実現する事は無いし、ましてや、「日本国民全員が」
オマエ達の信ずるところの「日蓮」を“本仏”とやらとして信仰する事などないと、断言できるぞ。
違うと言うなら、それを実現してからにしろ、妄想君。
124: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:37:54 ID:pHfUof/u(9/9)調 AAS
>>122
いえいえ、こちらこそ長文・連投をして済みません。
(レス>123の続き)
その上、「日蓮の直接誹謗になると (改行) 法華信者で賛同者は現れないだろう」などと
言っているが、それは、俺の言っている事をきちんと把握できていない輩の言い種だ。
俺がこの板で行っているのは、基本的には日蓮を本仏とする日興系の日蓮像・日蓮観に
対する批判にすぎない。
こちらとしては、それとは異なる立場までを射程にしているわけではない。 (あのままの
批判では、そのような立場に対しては一部通用しないところがあると考えている。)
もちろん、そのような立場からこちらに論理性・合理性を有する反論をしてくるなら、こちらも
必要な対処はするつもりだがね。
それとなァ、一言述べておくが、「法華信者」など、世の中全体で言えば少数派にすぎないのだぞ。
しかも、その中においてすら全体の「賛同」を得られず少数派と言うべきなのが、オマエさん達
の立場であって、オマエさん達など問題外なんだよ。
>賛同出来るのはニセ本尊を燃やすまでだ
ホ〜ウ、そうかい??
それにしては自らおかしな事を言っているのだが、それも分からんのか、オマエさんの頭では?
それに賛同できるのなら、「日蓮正宗創価学会が消滅した現在」こそ、このスレの意義を
認めなければならないはずだぞ。
正宗の曼荼羅を燃やせば仏罰が生じ、創価特製の曼荼羅を燃やせば仏罰など生じないはず
なのであって、他にそれを試せる場がどこにあると言うのだね、妄想まみれの日蓮信者君?
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