[過去ログ] 【仏罰】本尊焼いてうpしました 72【落ちない】 (375レス)
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(1): 2012/12/20(木) 20:41:18 ID:N/AT7Vuq(1)調 AAS
焼け 焼け ビニル本尊もくだらない御書もみんな焼いてしまえ!
13
(1): 2012/12/20(木) 20:59:02 ID:dUb4lM6j(1)調 AAS
>>11
聞いたところによると、入会→入会前の各宗教関連の物を提出→焼却があったという

>>12
ついでに人間革命全巻も焼却!くだらない自伝書なんてイラネ
14
(1): 2012/12/20(木) 21:13:22 ID:y8G0FeNa(3/4)調 AAS
>>13
話そらしたいみたいだから、何で学会から寺に本尊を返さなかったかを言おう
寺に本尊を返すと大石寺に送られ、大石寺で焼却処分されるからだ
15: 2012/12/20(木) 21:18:53 ID:/YqbqcbI(3/3)調 AAS
>>14
> 寺に本尊を返すと大石寺に送られ、大石寺で焼却処分されるからだ

それなら日蓮正宗が燃やすんだから、別に問題がなかったのでは?
返却しなかったから、こうしていつまでも言われるんだ。
16: 2012/12/20(木) 21:39:28 ID:y8G0FeNa(4/4)調 AAS
焼かされるの分かってて本尊を渡すわけ無いだろ!
17
(1): 2012/12/21(金) 10:44:16 ID:08MqdwlZ(1/3)調 AAS
焼いても何も無かった人が居るんだからそれが答えだろ
18
(2): 2012/12/21(金) 12:21:40 ID:7UlGIPI7(1/3)調 AAS
本尊を焼くとの発想自体に古さを感じると言うか
なんで昭和の敗戦直後みたいな感覚してるんだ?
19
(1): 2012/12/21(金) 12:25:21 ID:7UlGIPI7(2/3)調 AAS
法華講って半世紀前ぐらいの信仰観でいるんじゃないの?
20
(1): 2012/12/21(金) 13:27:58 ID:08MqdwlZ(2/3)調 AAS
>>17-18
焼いた人=法華講という発想がイタイw
過去ログ見ても解る通り1さんは無宗教だし
焼いた人も無宗教だよ
21: 2012/12/21(金) 13:28:44 ID:08MqdwlZ(3/3)調 AAS
アンカーミス。上は>>18-19ID:7UlGIPI7あて
22: 2012/12/21(金) 13:32:00 ID:oRCiDC6R(1)調 AAS
穢(けが)らわしいドブネズミの創価・創価党(公明党)
23
(3): 2012/12/21(金) 15:25:53 ID:7UlGIPI7(3/3)調 AAS
>>20
画像をアップロードすれば個人情報バレるんだが?

2ちゃんねるで「福岡猫虐待事件」てのが起きて
動画リンク[YouTube]

画像をアップロードしたから解析されて端末機を割り出され個人を特定された
この特定は警察じゃなく一般人にされたんだよ
24: 2012/12/21(金) 19:34:35 ID:qymcxJm/(1)調 AAS
>>23
画像でなくてもバレるだろ。
25
(2): 2012/12/23(日) 01:04:00 ID:TD2frybO(1)調 AAS
>>23
>画像をアップロードしたから解析されて端末機を割り出され個人を特定された
>この特定は警察じゃなく一般人にされたんだよ

まとめサイト読んできたけど、違うみたいよ
2ちゃんにスレ立てをして猫の虐待の画像をアップしながら書き込んで
「猫が死んだのは確定」ってことで2ちゃんねるユーザーが警察に通報して
警察が特定して逮捕ってことみたいよ

画像をアップロードしても個人情報がばれるやり方とバレないやり方がある
何でもバレるってんなら、ファイル共有ソフトの作者を特定してくれやw
26
(1): 2012/12/23(日) 02:22:27 ID:cw2nNCl6(1/2)調 AAS
>>25
福岡猫虐待事件は裁判沙汰になり、「既に社会的制裁を受けた」との理由で実刑は受けなかった
ここで言う社会的制裁とは、画像を投稿した人物の実家や父親の職場に多数の電話があった事を指す
ここまでの個人情報を警察が流したと考えてるわけ?
個人情報を流したのは探偵ファイルでしょ?何故それを書かないの?
27: 2012/12/23(日) 02:45:32 ID:kgyE7mqO(1/3)調 AAS
>>25
今はスマホで位置情報とかが埋め込まれるので、
それなりに詳しい人が解析をすればバレてしまう。
Twitterなんかで自爆してる人が、かなりいるよ。
28
(1): 2012/12/23(日) 13:49:24 ID:dHDXNpIf(1)調 AAS
火災被害【悲報】日蓮正宗寺院が焼失

動画リンク[YouTube]

29: 2012/12/23(日) 14:42:29 ID:kgyE7mqO(2/3)調 AAS
>>28
著作権侵害動画があるww
30
(1): 2012/12/23(日) 17:33:55 ID:nhprTTg6(1)調 AAS
>>26
それって

>画像をアップロードしたから解析されて端末機を割り出され個人を特定された

とは別ジャン
逮捕されて警察発表で個人情報が出たからそこから特定したんでしょ
こっちはアップロードした画像からの情報じゃないですって言ってるの

>>23はウソですって言え
31
(1): 2012/12/23(日) 19:14:15 ID:cw2nNCl6(2/2)調 AAS
>>30
時系列ムチャクチャだな
ちゃんと調べてみれば?

2002年5月 2ちゃんねるに猫虐待の書き込みされる
同6月 探偵ファイルを見た人物により、サイト「Dear こげんた」が立ち上げられる
(つまり、福岡猫虐待事件を取材した探偵ファイルはこの時点で存在し、個人情報も書き込みされている)
同8月 書き込みした人物が逮捕される
32: 2012/12/23(日) 20:23:55 ID:kgyE7mqO(3/3)調 AAS
>>31
探偵ファイル凄いな。
33
(1): 2012/12/25(火) 08:36:32 ID:gnzD8n3q(1)調 AAS
画像うpしたらバレるとか創価流の脅しの一種だよね
34: 2012/12/25(火) 22:15:57 ID:D5ROwXvY(1)調 AAS
>>33
個人情報が漏れないようにEXIFを削れば問題なし。
35: 2012/12/26(水) 00:10:06 ID:v8Z7Z7kY(1)調 AAS
衝撃の事実 
仏罰は起きなかった!
36: 2012/12/31(月) 12:32:16 ID:ByFV3U85(1)調 AAS
歳末記念age
37
(1): 2013/01/08(火) 09:25:47 ID:t6U8okzM(1)調 AAS
華元参上
38
(1): 2013/01/09(水) 16:26:34 ID:4N6d/AFE(1)調 AAS
山椒島…脱会した元学会員と嘘をついた現創価学会工作員
春田の蛙…浄土真宗門徒と嘘をついた在日参政権推進派の
現創価学会工作員。東村山殺人事件では創価学会の擁護に回って居る。
法律ヲタ…日蓮正宗に信者を導く工作を繰り返す在日朝鮮人。
端末機を複数使用した自演に注意。
39: 2013/01/19(土) 10:49:11 ID:41zmYogX(1)調 AAS
>>37-38
まだ生きてたのかデマの温床こと華元ちゃんw
40: 2013/01/23(水) 12:02:00 ID:T5HuJ3PS(1)調 AAS
age
41: 2013/02/07(木) 12:18:56 ID:7FO+Elam(1)調 AAS
うほっ
42: 2013/02/09(土) 12:22:31 ID:bd78UyfH(1)調 AAS
学会の本尊はカラーコピーだった  14
2chスレ:koumei

昭和に退転した俺でさえ会則を変更した
掛け軸コピーなんか本尊と呼べないと
断言出来る。焼かないと仏罰落ちるよ。
43: 2013/02/09(土) 15:25:47 ID:/mTmP53x(1)調 AAS
そんなこと言っていないで財務しなさい。
44
(2): 2013/02/09(土) 16:51:12 ID:uakWHy8U(1)調 AAS
この前退会して、退転するとか悪いことが起こるとかいって言動がウザイから
俺はご本尊を焼いてやったぜ。それを学会員に言ったら嗚咽して泣きかけてやがった。

ざまーみろって。いつでもかかって来いよ。
俺には犯罪にならない免罪符持っているからな。犯罪にはめ込んで返り討ちにしてくれるわ。
45: 2013/02/10(日) 12:28:27 ID:MedwWp9O(1)調 AAS
>>44
「ご」本尊なんて言わなくていいよ
ただの紙切れ一枚に大袈裟な
46: 2013/02/14(木) 01:38:22 ID:3qmgWgtl(1)調 AAS
>>44
大作の本も捨てなきゃ駄目ですよ
47
(1): 2013/02/26(火) 08:53:46 ID:XmLxYRnZ(1)調 AAS
普通にちり紙交換でいいんじゃね?
48: 2013/02/26(火) 12:54:17 ID:cM7XdKIE(1)調 AAS
>>47
リサイクルされた紙で俺が尻を拭くかも知れないから嫌だ
49: 2013/03/04(月) 19:35:01 ID:f7f6rV+g(1)調 AAS
まぁ要らない代物だよね
50
(1): [age] 2013/03/09(土) 22:11:05 ID:c9Lri5XD(1/3)調 AAS
>>1
>本尊を焼いても仏罰など落ちはしないのです。
「上品の一闡提人になりぬれば順次生に必ず無間獄に堕つべきゆへに現罰なし
例せば夏の桀・殷の紂の世には天変なし重科有て必ず世ほろぶべきゆへか」
(開目抄)
「譬えば獄に入つて死罪に定まる者は獄の中にて何なる僻事あれども
死罪を行うまでにて別の失なし、ゆりぬべき者は獄中にて僻事あれば・
これをいましむるが如し」
(法蓮抄)
51
(1): [age] 2013/03/09(土) 22:22:37 ID:c9Lri5XD(2/3)調 AAS
大乗仏教の大般涅槃經卷第九・如來性品第四之六の文によれば
仏罰はその人を反省させて仏道に導くために下される
したがって地獄に堕ちることが確定している者は
生前には仏罰が出ない
これは日蓮や創価学会が勝手に言っているわけではなく
経典に説かれていることだ
よかったな地獄行き決定で
仏様のお墨付きだぞw
52: [age] 2013/03/09(土) 22:30:35 ID:PlHUpjnS(1)調 AAS
迦葉菩薩白佛言。
世尊。云何未發菩提心者得菩提因。
佛告迦葉。若有聞是大涅槃經。
言我不用發菩提心誹謗正法。
是人即於夢中見羅刹像心中怖懅。羅刹語言咄善男子。
汝今若不發菩提心當斷汝命。是人惶怖覺已即發菩提之心。
是人命終若在三惡及在人天。
續復憶念菩提之心。當知是人是大菩薩摩訶薩也。
以是義故。是大涅槃威神力故。
能令未發菩提心者作菩提因。

★大般涅槃經(曇無讖訳)卷第九・如來性品第四之六より抜粋
★『大正新脩大藏經』第十二巻417頁下段を参照
53: [age] 2013/03/09(土) 22:33:37 ID:c9Lri5XD(3/3)調 AAS
迦葉菩薩白佛言。
世尊。云何未發菩提心者得菩提因。
佛告迦葉。若有聞是大涅槃經。
言我不用發菩提心誹謗正法。
是人即於夢中見羅刹像心中怖畏。羅刹語言咄善男子。
汝今若不發菩提心當斷汝命。是人惶怖覺已即發菩提之心。
是人命終若在三惡及在人天。
續復憶念菩提之心。當知是人是大菩薩摩訶薩也。
以是義故。是大涅槃威神力故。
能令未發菩提心者作菩提因。

★大般涅槃經(曇無讖訳)卷第九・如來性品第四之六より抜粋
★『大正新脩大藏經』第十二巻417頁下段を参照
54: 2013/03/10(日) 05:58:42 ID:7EaC2nHx(1)調 AAS
山椒島…脱会した元学会員と嘘をついた現創価学会工作員
名無し自演に注意
春田の蛙…浄土真宗門徒と嘘をついた在日参政権推進派の
現創価学会工作員。東村山殺人事件では創価学会の擁護に回って居る。
法律ヲタ…日蓮正宗に信者を導く工作を繰り返す在日朝鮮人。
端末機を複数使用した自演に注意。
懐疑主義者とは同一人物。
55: 2013/03/10(日) 10:23:00 ID:6+kjvhTd(1)調 AAS
>法律ヲタ…日蓮正宗に信者を導く工作を繰り返す在日朝鮮人。
>端末機を複数使用した自演に注意。
>懐疑主義者とは同一人物。
ふたばから来たのか?
何か俺のことを言われているような気がするんだがw
56: 2013/03/11(月) 16:00:50 ID:4wBOWFht(1)調 AAS
幹部たちが各会員の家を訪ねて、あの日顕宗の曼荼羅だといって取り替えたものはどうしたんだろうね。
日顕だからってゴミ箱に捨てちゃったのかしら。
だって「日顕打倒!地獄に落ちろ」とか言っていたじゃない?
57
(1): [age] 2013/03/11(月) 18:47:15 ID:jLBRncTO(1)調 AAS
>幹部たちが各会員の家を訪ねて、あの日顕宗の曼荼羅だといって取り替えた

してねぇよそんなことは
少なくとも学会の公式には
学会の公式見解では
日顕が書いた本尊でも功徳は変わらないと説明していたはず
58: 2013/03/12(火) 10:13:49 ID:+95CyHeb(1)調 AAS
ギャグ係…脳内脱会しただけの創価学会員
学歴詐称 宗教詐称の罪を背負ったまま生きている
覚せい剤常習者並びに老人性痴呆症
脳機能が破壊されて居る為にボキャが貧困
毎回堂々巡りの落書きを繰り返しているゴミ虫
創価本尊焼きの○天とは同一人物
59: 2013/03/12(火) 19:33:26 ID:mqx8biO3(1)調 AAS
>>57
取り替えられたんですが。
嘘じゃありません!
60: 2013/03/17(日) 19:12:37 ID:LGFXhfa7(1)調 AAS
>>50-51
来世とか地獄とか信じてませんからw
61: 2013/03/17(日) 19:21:55 ID:hXTvICOq(1)調 AAS
自分の行いが地獄状態を生み出す
という考えがあるようだが?
62
(1): 2013/03/19(火) 19:16:38 ID:0oixw+5P(1)調 AAS
間違っても、大石寺からお下げ渡しのご本尊様を焼いたりなどしたら、
厳然たる仏罰が下るから、気をつけようね。
63
(1): 2013/03/19(火) 21:45:39 ID:4rGTWoiE(1)調 AAS
>>62
印刷物でしょ。
ただ、焼くと返金してもらえなくなるから、返却して酒でも飲んだほうがとくかもねw
64: ギャグ係は統合失調症 2013/03/22(金) 02:58:28 ID:KhLozsgP(1)調 AAS
◆【統合失調症の症状】
「…妄想には、病的な確信をもっていて周りの人が説得しても訂正不能であり、
…話の筋(すじ)が乱れたり支離滅裂であり、…ひとりごとやそら笑い、
…同じことを繰り返す常同症、…自分だけに通用する言語をつくる造語症や、
…また、自ら病気であるという自覚がない(病識欠如)」
外部リンク:100.yahoo.co.jp
65
(1): 2013/03/24(日) 10:57:18 ID:Ys7BhpK/(1)調 AAS
>>63
返却すると返金して貰えるってマジか
66: 2013/03/24(日) 13:21:41 ID:WfKvHJsP(1)調 AAS
>>65そりゃないだろ

俺は実際創価学会員と違ってちゃんと
本尊は寺に返したがお金もらおうなんて
考えもしなかったし本尊受ける時には
二千円程度払っただけだった

ビニール製創価本尊よりも安かったし
レンタルしていたと考えれば惜しくない

寺に返す返さないは自分の信心の問題

俺には学会員よりほんの少し信仰心が
キレイだったから寺に返せただけ
67
(3): 蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI 2013/03/31(日) 00:13:23 ID:ACO3cfRo(1)調 AAS
皆様お久しぶりです。
創価から離脱し日常生活が充実してるため、うっかりここを忘れそうになる自分がいます。
それでは良くないですねw
http:
//ip.tosp.co.jp/i.asp?I=souten_8
68
(1): [age] 2013/03/31(日) 15:55:12 ID:dgniVc1K(1)調 AAS
>>67
ネット上では何でも言えるwww
69: 2013/03/31(日) 22:05:08 ID:oL7dTl3I(1)調 AAS
>>67
> 創価から離脱し日常生活が充実してるため

それはいい事だー
70
(1): 2013/04/02(火) 21:01:21 ID:TI40dQyl(1)調 AAS
>>67
君がクラッシュしたのは、いわゆる「にせ・魔物本尊」の方であって、
大石寺から御下付され、末寺のご住職の手を経た「日蓮が魂」ではありませんのでしょ?
そうであれば、にせ物は所詮にせなのですから何ら問題はないはずです。

あなたのブログをみて、真性のご本尊様をクラッシュしたと勘違いする
おおうつけがいますよ。
それは大問題です。
71
(3): 蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI 2013/04/03(水) 22:50:01 ID:N+mY1EHS(1)調 AAS
>>68
ネット上では何とでも言えるねwww
特にカルト信者は何とでも言ってる(大爆笑

>>70
日蓮系の猿信者ってのは脳みそまで猿だなw
寺の坊主が書いた本尊であろうと信者が言うような仏罰などない。
破壊の仕方を誤ったり、他人の物を破壊すれば法律により罰せられるがなwww
日蓮の魂? そんなもの本尊にあるわけなかろうが。 おまえバカだろ?
日蓮が本当に言わんとしたことを何もわかってないなwww
これだから本質を見失ったバカ信者は傍迷惑なんだよ。
72: 2013/04/04(木) 03:29:36 ID:yrP2SrO6(1)調 AAS
日蓮系の猿信者
カルト創価学会員
お前の事だよw
73
(1): 本尊クラッシュ坊やへ 2013/04/04(木) 20:21:47 ID:+cGH0YO7(1)調 AAS
>>71
それじゃ、蒼天坊や、わかりやすく答えてもらおうか。

?「寺の坊主が書いた本尊であろうと信者が言うような仏罰などない」
→と、断定する根拠はなんなの?幸福、不幸は(つまり、『勝負』は下駄を履くまでわからない)。
これ知ってるよね?それを踏まえて答えてください。
74
(1): 2013/04/04(木) 20:50:59 ID:lBt542yw(1)調 AAS
カルト信者が主張する仏罰なるオカルト現象など
あると考えるほうが無理があるわ
75
(3): 本尊クラッシュ坊やへ 2013/04/05(金) 02:47:12 ID:+dLINJEI(1/3)調 AAS
>>74(蒼天の成りすましか)
お前の脳みその中の下痢のような説明だな。
日蓮正宗がカルトとは、知識のなさもいいとこだな。
おまえ、ニセ日蓮正宗創価学会員だったんだな。
世の中で、今創価のニセ魔物本尊で苦しんでいる人を俺は多数見かけるが、
すべてオカルト現象か?それをたった2行の説明でしかできないところをみると、
どうやら「口ではナントでもいえる」をやってるな。たった2行かぁ〜
76
(1): 本尊クラッシュ坊やへ 2013/04/05(金) 03:13:25 ID:+dLINJEI(2/3)調 AAS
>>71
それじゃ、蒼天坊や、続けてあと2つ答えてもらおうか。

?「日蓮の魂? そんなもの本尊にあるわけなかろうが。 おまえバカだろ?」
→君、御書の一文を知っての上での発言だろうが、「あるわけが無い」と断ずる根拠を聞かしてください。
77
(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/05(金) 08:57:55 ID:Tp0bUpY+(1)調 AAS
>>73>>75-76
俺はオマエさんの言う「蒼天坊や」氏ではないが、蒼天氏とは別に答えてあげましょうね、
妄想“baby”君のためになるように…。

妄想“baby”君は、日蓮がどのような死に方をしたのか知らないのですか?
法華経から引用し“病即消滅”とか称していたくせに、池上における病床では自分の書いた本尊を
枕元に掲げたにもかかわらず“病死”しましたよ。
日蓮正宗の坊主が“祈りとして叶わざることなし”とか言っているが、どうして病が消滅せずに
日蓮は病死したのですかね?
アァそうか。 
“病即消滅”とは、仏罰とやらである病によって本人が消滅してしまうっていう意味だったのですね?

どこぞの宗派の法主さんとやらは、日蓮(日蓮も「寺の坊主」ですよね。)の書いたと称する大御本尊
なるものが掲げてある本山の火事で丸焼けとなって死んだそうですなァ。

確かに、トンでも「本尊」の「仏罰」とやらはあるようですな。
どこぞのオカルト宗派の「坊主」さんには、ネ。 (w

それと、「日蓮の魂」って、たぶん妄想坊主日蓮の妄想盲信体質のことでしょうね。
それ以外、在り得ないではありませんか。 (w

反論するなら、事実を無視せず日蓮の言っている事を実現してからにしてくださいね、妄想“baby”君。
大地を的とするはずの広宣流布とやらは、いつ実現するのですか?
もっとも、日蓮が病死した事実が存在する以上、日蓮の虚言の“実現”など、そもそも不可能なわけ
ですけれどね。
78
(1): 法律ヲタは在日チョン鮮人w 2013/04/05(金) 09:47:18 ID:T1X5i7EM(1)調 AAS
○チョン鮮人の性格

1. 依頼心が強い。
2. すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する。
3. 相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う。
4. せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う。
5. すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする。
6. 計画性がない。
7. 自分の主張ばかりで他人の事情を考えない。
8. 見栄っ張りで虚栄心が強い。
9. 大きなもの・派手なものを好む。
10. 物事を誇張する。
11. 約束を守らない。
12. 自分の言葉に責任をもたない。
13. 何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない。
14. 物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする。
15. 綿密さがなく正確性に欠ける。
16. 物事を徹底してやろうとしない。
17. “見てくれ”に神経を使う。
18. 「世界最高」とか「ブランド」に弱い。
19. 文書よりも言葉を信じる。
20. 原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする。
79
(2): 本尊クラッシュ坊やへ 2013/04/05(金) 15:52:36 ID:+dLINJEI(3/3)調 AAS
>>71
最後の問いかけだ。?「日蓮が本当に言わんとしたことを何もわかってないな」
→さらに問うが、では「本当に言わんとしたこと」、即ち「日蓮が魂」とはなんですか?
何もわかっていないと相手に向かって言うほどだから、完全に答えきれるよね?
3つの問いかけの一つにでも得心がいかぬ場合は、本尊クラッシュ坊やの単なる虚勢と見なす。?はなんの根拠も示せない駄文。たったの2行ですべてを語ろうとする無謀者だな。
万一、残りの最後の問いかけの一つにでも得心がいかぬ場合は、本尊クラッシュ坊やの単なる虚勢だとみなされる時ぞ、
法律ヲタこと懐疑主義者ヨ、お前馬鹿だな、回答にも屁糞にもならぬ。
80
(2): 2013/04/05(金) 20:30:57 ID:JT3K+/c6(1)調 AAS
>>75
別に日蓮正宗をカルトと言ったつもりはないが、もしお前のいう通りの団体だとしたら日蓮正宗はカルトに違いなかろう
お前はカルト信者らしい下劣極まる言葉遣いだし、
幸せになれるからとご利益で釣って、都合の悪いことは「地獄に落ちる」「罰が下る」などと脅迫してごまかすところとかもまさにカルト
創価を誹謗したから仏罰で癌になったのだとか、
癌で死んだけど創価を信じていたから安らかにしんだとか
信じているから幸せに決まっているとか、
信じないやつは不幸に違いないとか、
ありとあらゆることを都合のいいように功徳だ仏罰だと無根拠で歪めて解釈する
創価信者と同じことを言っていると気づかないのか?
こんなのいちいち説明しなくてもオカルトの一言で十分理解できるだろ普通は

お前は草加の魔物本尊のせいで人が苦しむというが、
それがニセ本尊のせいだという証拠はあるのか?
何らかのオカルトパワーの作用で不幸になると主張するのなら、
何が何に影響して結果何が起こったのかという重要部分をぼかさず
具体的に説明しなさい
当然証拠も提示してな

あああと、創価信者が不幸に見えるというのは当たり前だと思うぜ
不幸でバカだから草加なんていうカルトにはまるんだろうし

>>79
反論できなきゃ罵倒してごまかす
勝手な願望だけであることないこと決めつけて勝ち誇る
カルト信者は都合が悪くなるといつもそうだな
81: 2013/04/06(土) 00:19:25 ID:jxmTISmg(1)調 AAS
まだ自演がバレて居ないつもりらしいぜ(笑)
本尊焼するくらい頭がイカれて居るから仕方ないか、
この知能障害者装填は(笑)
82
(3): ここまでくると大爆笑だぜ 2013/04/06(土) 00:29:01 ID:h0qR4Kl7(1/2)調 AAS
>>77
こいつは大爆笑もいいとこだぜ。文体をチョロリと変えて、別人でござーいか?
>>80もよく懐疑が使う手だな。進歩がここ数年全くないな。
言ってる内容は寸分違わず、今まで懐疑主義者が言ってきたことと同じなのは
偶然の一致かい?それから朝鮮人の懐疑の野郎は「妄想坊主日蓮の妄想盲信体質」とか、
こういう造語をよくひり出す。単語「妄想」を乱用多用のしすぎですぐわかる。馬鹿めが!
いずれにしろ、?〜?まで、なーんの回答にもなってない、書くだけ無駄だったな。
まず、こちらの質問にまともに答えるのが筋ってもんだろうが。
お前の話はその後なんだよ。話のすり替えに長けたたまげた野郎だぜ、全くどうしようもないな。
83: 蒼天クラッシュ坊やへ 2013/04/06(土) 00:32:21 ID:h0qR4Kl7(2/2)調 AAS
で、蒼天よ!ここで大見得切って発言した以上は自分の言葉で、責任もって回答しろ。
真性本尊焼きの蒼天君、今幸せかい???信仰をすてた人間がなんの未練があって
舞い戻ってくるんだ?後悔か?懺悔か?何かわからぬが昔のよしみで教えてやろう。
「私は唯物論者で神仏一切信じませんし、わかろうともしません」そう答えれば簡単にすむだろうが。
ばーか、お前の回答はこれだけなんだよ。もう二度と来るな!
84: 2013/04/06(土) 00:37:15 ID:GS9ZRkun(1)調 AAS
>>75
だから、みんな同一人物と見るのを止めなって。
85
(2): 2013/04/06(土) 02:19:52 ID:1zJRwCn3(1)調 AAS
>>82
「こいつは自演に違いない」
「本尊焼いたら仏罰があるに違いない」
「信じるならば幸せに違いない」

お前の言ってること全部妄想なんだから
複数人から妄想だと指摘されることはむしろ自然
妄想じゃない、根拠があるというのなら示してご覧よ
本尊焼いたら何が何に影響して結果何が起こるのか具体的に説明しなよ
どうせ罵倒してごまかして逃げるだけだろうがな

カルト信者はこれだから
自分から「私はイカレています」って自己紹介して何が楽しいのだろうか
86
(2): 2013/04/07(日) 14:07:38 ID:VgsCmVkR(1)調 AAS
結局、蒼天はとんづらか
言いっぱなしの無責任やろうだな
きっと口だけ快調で、内情は火の車だったりして
案外ありえるな

落ちます 落ちます あなたの上に
ぽたり ぽたりと 運子の塊
87: 2013/04/07(日) 16:19:50 ID:wLMyM1QN(1/5)調 AAS
で、本尊とかいう紙切れを燃やしたことが何らかの不幸の原因になると本気で思っているわけ?
だとしたら、それは何が何にどのように影響してどのような結果になるというのか具体的に説明してごらんよ

根拠が提示できないのは、
信じれば幸運が訪れ、信じなければ地獄行きとほざくカルトの同類だからですか?

そんなカルトとは違うというのなら説明できなきゃおかしいよねえ?
88
(2): 2013/04/07(日) 16:52:08 ID:1NwqM7kZ(1/2)調 AAS
>>85あれれ〜(笑)
何故他人の筈なのに「妄想」と言い切れたの?(笑)
この過疎スレに執着する人は限られてるよね〜(笑)
在日朝鮮人法律ヲタ=懐疑主義者の自演かな〜(笑)
どうせなら分かりやすく プッ と吹いてくれよ(笑)
89
(2): 2013/04/07(日) 17:54:14 ID:wLMyM1QN(2/5)調 AAS
自演だ功徳だ仏罰だ、と狂信者
しかし勝手な主観しか根拠がないから説明できない
だから必死に(笑)を並べて罵倒する
実にわかりやすい話だ

で、本尊なる紙切れを燃やすことで、
何らかのオカルトパワーが発生するという主張の根拠はまだ?
90: 2013/04/07(日) 17:59:06 ID:wLMyM1QN(3/5)調 AAS
根拠はないけど信じれば幸せになります!
根拠はないけど信じなければ地獄に落ちます!

カルトはみんな言うことが似たり寄ったり
「根拠はないけど」の部分が教祖様のありがたいお説教だったり
紙切れだったり数百万のツボだったりと多少のバリエーションがあるぐらい
どれもこれも検証不能のオカルトにすぎないというね

こんなのに騙される奴の気がしれん
91: 2013/04/07(日) 18:15:01 ID:GlGT+n5H(1)調 AAS
>>86
それだと、正宗の本尊を燃やした創価学会幹部も危険なんじゃないの?

>>88
今度は、創価板をIP表示にするか?
92: 2013/04/07(日) 20:12:47 ID:gS/dMUsw(1)調 AAS
最近半端もんの俺だよさんがいねえじゃん。
あのイカれた幼稚な文章が面白かったが
半端もんの俺だよかかってこいや
93: 2013/04/07(日) 21:07:42 ID:Jkgc0YdF(1)調 AAS
ああああ
魔物妖怪魑魅魍魎だらけ
94
(1): 2013/04/07(日) 22:02:01 ID:1NwqM7kZ(2/2)調 AAS
>>89お前みたいに論点の擦り替えは良く学会員か朝鮮人がやる手口なんだよな(笑)

ちなみに本尊燃やした奴は現役学会員だからな(笑)
でなんで他人であるはずのお前が「妄想」と主張し切れたんだ?(笑)
95: 2013/04/07(日) 22:17:44 ID:wLMyM1QN(4/5)調 AAS
>>94
>>89お前みたいに論点の擦り替えは良く学会員か朝鮮人がやる手口なんだよな(笑)

どの部分がどのような理由で論点の摩り替えだというのか具体的にどうぞ
それが言いがかりでなければな

>ちなみに本尊燃やした奴は現役学会員だからな(笑)

そんなことは問題にしていないしどうでもいい

>でなんで他人であるはずのお前が「妄想」と主張し切れたんだ?(笑)

>>82の内容全部根拠ないだろ?
誰も彼も全部同一人物の自演だとか根拠もなく決めつけて
しかもそれを事実に違いないと思い込んでるんだろ
もしなにか証拠なんかがあるのなら説明してみろ
できないのであればそりゃ妄想以外の何物でもないわ
紙切れ焼くと仏罰くらうとか、創価信者の妄想と同レベル

あとこっちはもともと、ここではお前に言われるまで妄想という単語は使っていなかったのだが
妄想妄想言われたというのはどこから湧いてきた妄想なんだ?
実は自覚ありだった?
96: 2013/04/07(日) 22:22:23 ID:wLMyM1QN(5/5)調 AAS
でさ、本尊なる紙切れを燃やすことで発生するオカルトパワーの存在を示す証拠はまだなの?
そのオカルトパワーが物質に影響を及ぼすことを示す証拠はまだ?

本尊燃やすと不幸になるよと主張しながら、なぜその根拠を説明しないのだろうか
出し惜しみする理由でもあるのだろうか
誹謗中傷して逃げ回ってないでさっさと提示すれば済むことなのにねぇ
97
(1): 2013/04/07(日) 23:24:17 ID:VbwIgtqv(1)調 AAS
そもそも日寛の変造マンダラなんか
本尊である筈もないんだけどね

焼かない方が人の道を踏み外してるw
98: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/08(月) 08:34:18 ID:fD7hyZkx(1/5)調 AAS
>>97
そもそも日蓮の変梃(へんてこ)マンダラなんか
本尊である筈もないんだけどね

焼かない方が人の道を踏み外してるw

こんなところでいいのかな? (w

>>86
「とんずら」はオマエさん達だ。
こちらが日蓮の妄想坊主振りについて事実を踏まえて指摘しても、オマエさん達はマトモな反論も
できないから逃げ回るだけではないか。
さすが妄想坊主の信奉者だけあって、ブザマだよ。

>>88
Pu!  (もちろん俺は>85ではないが、成り代わって妄想君のご要望にお応えしておいてやるよ。 w)

「他人」なァ?
妄想だらけのオマエさん(達?)が明確な根拠を示す事なく“名無し”も含めて成りすましと
認定している人間は、どれだけいると思っているんだよ?
そんな認定をされた人物なら、当然の事だが『「妄想」と言い切れ』るんだよ。
もちろん俺も、その一人だ。
「在日朝鮮人法律ヲタ=懐疑主義者の自演かな〜(笑)」などとはお笑い種もいいところだぞ。 (w
99
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/08(月) 08:41:13 ID:fD7hyZkx(2/5)調 AAS
>>78
そもそも我々日本人の使う日本語には「チョン鮮人」などという言葉は無いが、一体何だね、それは?
どうやら、そこに挙げている内容はトンでも宗教の信者様達の特質・性行を示したもののようだが、
と言う事は、オマエさんの言う「チョン鮮人」とは“トンでも宗教信者”の事なわけだね。
納得しまスタ。 (w
ゴクロウさん。

>>79
>万一、残りの最後の問いかけの一つにでも得心がいかぬ場合は、本尊クラッシュ坊やの単なる虚勢だとみなされる時ぞ、

日本語の文章として少しオカシイが、これが“トンでも宗教信者”たる「チョン鮮人」とかいう人の
言葉遣いの特徴かね?  (それとも、文語的・古語的表現だとでも言うつもりかね?)

あのなァ、妄想宗教野郎の「得心がいかぬ」としても、世間様にとっては一向に困らないのさ。
世間様にとってこそ、何の客観的証拠も示せない妄想宗教野郎の言い種など「得心がいかぬ」
ものにすぎないんだよ、妄想“baby”君。
自分の主張について何の客観的証拠も示せない妄想宗教野郎が幾ら「単なる虚勢」を張っても、
そんなものは通用しない事も理解できないんだろうね、妄想“baby”君は。

その上「法律ヲタこと懐疑主義者ヨ、お前馬鹿だな、回答にも屁糞にもならぬ。」などと、またまた
妄想を垂れ流すとは、これ如何に…。
俺と「懐疑主義者」君とは別人だ。
同一人物だと言うなら、オマエの勝手な思い込みではなく客観的にそれを証明してみろ。
俺にとって「懐疑主義者」君は、オマエ達と同様にマトモなアンチとしては認められない人物である
にすぎず、日蓮正宗の主張するニセ本尊などという概念を根拠として創価学会を批判する事など
無意味どころか場合によっては害を生じかねないものだと思っており、そんな「懐疑主義者」君を
俺は批判的にしか見ていないぞ。
100
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/08(月) 08:44:30 ID:fD7hyZkx(3/5)調 AAS
(レス>99の続き)
更に「懐疑主義者」君に関する疑問を述べておくと、重要な点はほとんどと言って良いくらいに
正宗系の資料しか用いずに創価学会を批判する彼については、もしかすると正宗信者なのでは
ないかとの疑いも、一応は俺自身懐いているのさ。
その可能性を否定できないと言うことでな。
少なくとも、彼のような立場・主張は日蓮(ないし日蓮正宗)の考え方を肯定しなければ成立しえない
もののはずであって、その点で決定的に俺とは異なるのだ。

しょせん、客観的・合理的・論理的に物事を把握し考察する事など出来ない妄想宗教野郎に
すぎないオマエに言ったところで無駄だろうけれどな。 (w
そんな妄想阿呆にとって俺のレスの内容が、“猫に小判”・“馬の耳に念仏”・“日蓮に釈迦の説法”
と言ったところであるのは当然の事にすぎない。
勝負は、既に日蓮が死んだ時点で決着しているのさ。
日蓮の行った蒙古襲来に関する真言師についての予言などがその通りにならず、法華経から
日蓮自身が引用して“病即消滅”と述べならが病死で終わった事実などによってな。
客観的事実を無視したオマエ等の戯言(たわごと)など、まったく無意味。
101
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/08(月) 08:48:19 ID:fD7hyZkx(4/5)調 AAS
(レス>100の続き)
>>82
オイオイ、“妄想”君の“妄想”は止(とど)まるところを知らないようだな。 

>>77
こいつは大爆笑もいいとこだぜ。文体をチョロリと変えて、別人でござーいか?

お話にならんな、妄想君の妄想は。
「文体をチョロリと変えて、別人でござーい」も何も、そんな「別人」とやらは知らんし、
俺は俺(法律ヲタ)だけだよ、妄想君。
妄想坊主の妄言を信じ込むと、まさに頭が妄想漬けになるようなだ。

ところで、オマエは「言ってる内容は寸分違わず、今まで懐疑主義者が言ってきたことと同じなのは
偶然の一致かい?」と言うのだから、その寸分違わぬと言うレスを具体的に示してみろ。
本尊とやらにナムナム呪文を唱えて見つけてみていただこうではないか。
もちろんレス>77>80も俺のレスではないけれど、ともかく、オマエが嘘吐きや妄想野郎では
ない事を示していただくぞ、妄想君。
俺は懐疑主義者君と同じことを言ってきたオボエなど無いから、無理だろうけれどな。

また、それとは別に『それから朝鮮人の懐疑の野郎は「妄想坊主日蓮の妄想盲信体質」とか、
こういう造語をよくひり出す。単語「妄想」を乱用多用のしすぎですぐわかる。馬鹿めが!』と
述べているのだから、彼が「妄想坊主日蓮の妄想盲信体質」と言っているレスも示して
いただこうではないか、妄想君。
俺は懐疑君を監視しているわけではないからそのレスの全てを把握しているわけではないが、
承知している範囲では、そのような事実は無いぞ。
一応、こちらに関しては俺も検索の結果を示しておいてやるから、どこにそのような事実が
存在するのか明らかにしろ。 (俺の検索では不満なら、自分で検索しろ。)
102: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/08(月) 08:59:38 ID:fD7hyZkx(5/5)調 AAS
アリャリャ、URLが長すぎるようで、掲載できないや。

時間が無いので、またなァ。
103
(4): 2013/04/08(月) 09:33:27 ID:Z3pBT1z0(1/2)調 AAS
法律ヲタは自分がまともなアンチだと思っているのか?
自演で自らを擁護して絶えずアンチの目を誤魔化している朝鮮人が
まともなアンチの筈は無いだろうに

そもそも本尊焼きはやり過ぎたキチガイ行為
それを支持する支離滅裂な法律ヲタ老人が朝鮮人種だから仕方ないがな…
104
(3): 2013/04/08(月) 09:50:26 ID:Z3pBT1z0(2/2)調 AAS
何故か法律ヲタも懐疑主義者もアンチ行動としては
どうでも良いスレばかりに固執しているんだよな。
この朝鮮人は他の朝鮮人や学会員とばかりつるむし
アンチの分断が真の狙いみたいだな。
無宗教と嘘をついて日蓮仏教に詳し過ぎる点はおかしいよな。
まあ痴呆症キチガイである事は間違いないけどな。
また今後もID変えた自演を続けそうだな、この朝鮮人は…
105
(2): 2013/04/09(火) 01:35:11 ID:Pycewaxo(1)調 AAS
>>103そうだな

法華経の行者日蓮を真っ向否定した時点で
ニセ本尊と言う背面服従の日蓮誹謗と
体質的にはそう変わらないな

日本国民全員が日蓮やましてや法華経を
捨てる筈がない

賛同出来るのはニセ本尊を燃やすまでだ

日蓮の直接誹謗になると
法華信者で賛同者は現れないだろう

日蓮正宗創価学会が消滅した現在
もうこのスレの必要性も無いみたいだ。
106
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/09(火) 08:59:30 ID:WRzqHNSr(1)調 AAS
レス>103-105に対して書きかけたが、残念ながら時間の都合で完成させられなかった。
後ほど掲載する。
乞う御期待。 (w
107
(1): 2013/04/09(火) 17:22:43 ID:KOFga1C0(1)調 AAS
>>103
なんでも自分の気に入らない人を朝鮮人にしていたら、誰も見方が居なくなるんじゃないのか?
108
(1): 2013/04/10(水) 19:07:19 ID:NxwFYzdU(1)調 AAS
>>106
ノコギリハギ(偽日蓮信徒)しか知らなくて
イソキンチャクフグ(日蓮の本物の信徒)に
偶然にでも遭遇すると危険だよ?
109
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:43:24 ID:pHfUof/u(1/9)調 AAS
ホラどうしたんだね、妄想宗教信者諸君よ。
レス>101でデタラメな事を言い続ける妄想宗教野郎の書き込んでいる内容に関して
俺が求めたその根拠・証拠は、やはり示すことができないわけだね。
それ自体が、日蓮妄想信者の 妄想体質 や ウソツキ振り を明確に表しているわけだ。

>>107
アナタが御指摘している内容の妄想君達の言い草が繰り返されることに、疑問を懐いております。
本当に日蓮正宗の信者によるレスなのか、創価学会その他の日蓮正宗と敵対的関係にある
立場から行われている工作なのではないか、との疑問です。

明確な根拠を示すことも無くあのようなバカげた内容を繰り返し書き続ける事は、そもそも自己の
異常性を示すものと思われても致し方ない類のものにすぎません。
信仰内容の当否は措くとして、ともかくも自己の立場を堅持しまっとうに信仰を貫こうとする者が、
その立場を明らかにしてあのようなバカげた内容を書き続けるのは、自己の愚かさ・異常性を
世間に公開しているようなものであるわけです。
捨て台詞として一度だけ言っているのなら、そのようなものとして分からないでもないのですが、
その発言の根拠・証拠を求められてもそれを示すことなく(もちろん、明示する事など不可能な
わけですけれど。)、宗教的信念とは無関係の内容の妄想を示し相手を罵倒し続ける姿は、
偽装工作によって名義とした相手方を貶めようとする行為、つまり敵対的立場からの工作
なのではないかとの疑問が生じ、それを私は払拭できません。

>>108
ハァ??
彼等の思い描く日蓮像・日蓮観における日蓮の如く妄想度がより高い信者は、よく世間で
「キチガイに刃物」と言われるような存在だと言う意味ですか?
五十歩百歩ではありますけれど、それはそれで説得力がありますなァ。 (w
110
(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:50:50 ID:pHfUof/u(2/9)調 AAS
>>103-104
>法律ヲタは自分がまともなアンチだと思っているのか?

もちろんだ。
オマエ等、創価学会と同類の似非アンチとは違ってな。
俺の述べている事が「まとも」ではないと言うのなら、堂々と「まとも」な議論によって論駁してみろ。
オマエ等が主張の根拠とする“文証・理証・現証”なるモノが客観的に証拠として通用すると
思っているのなら、それを試してみろ。
もっとも、既にこの板において俺自身も含めて、そのデタラメさ加減については論じ尽くしている
と言っても過言ではないけれどな。
そんなデタラメな立場を改めることなく、それを前提に創価学会を批判したところで、それが
「まともなアンチ」であるはずがないではないか、妄想宗教野郎君。

日蓮正宗と創価学会の対立など、いわば分裂したヤクザ同士の抗争のようなものにすぎない。
盗聴・尾行・公式文書による罵倒はもちろんのこと怪文書の乱発、挙句の果ての暴力沙汰…。
お互いの言っていることから判明する“裏で行われている事”を見てみろよ。
日蓮正宗にとってその内部として学会に利用価値がある間は創価学会に対してアンチとしての
批判は行わずにいて、離反分裂して都合が悪くなったら“我々はアンチで御座い”などと言う事が、
通用すると思っているのかね。
日蓮正宗は創価学科に対するアンチなどではなく創価学会と同類にすぎず、いわば“同じ穴の狢”
とでも言った類の存在なのだよ。

“因の無い果は無い”と言うのだから、あのような創価学会という“果”を生じた“因”も、もちろん
日蓮正宗に“も”あるって事にしかならないのさ、オマエさん達のトンでも因果論に従えばな。
なにしろ、 “日蓮正宗創価学会”だったのだからな。 (w
なぜ日蓮正宗創の枠内で創価学会を治め続けておけなかったのかね、日蓮正宗の“祈り”で?
それは、祈りとして叶うことなど無いインチキ本尊と題目にすぎないからではないか。
自ら事実に齟齬するデタラメな事を主張して自宗の妄想振りを満天下に知らしめているのが、
日蓮正宗なのだよ。

そんな“同じ穴の狢”にすぎない輩(ヤカラ)がアンチ面して宗教ヤクザ同士の分裂抗争を
するなど、我々「まともなアンチ」にとっては迷惑以外の何ものでもないぞ。
111
(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 10:58:54 ID:pHfUof/u(3/9)調 AAS
(レス>110の続き)
>自演で自らを擁護して絶えずアンチの目を誤魔化している朝鮮人が
>まともなアンチの筈は無いだろうに

ほら、またまた根拠なき妄想を繰り返す。
「自演」と「朝鮮人」と言う点を早く証明しろ。 
オマエ等の脳内証明ではなく、客観的に通用する証明を、な。
まさに、幾ら指摘されても根拠なき妄想を懐き続けるのがオマエ達の宗教の特徴なのであって、
「自演」と「朝鮮人」などと言い続けるのも、その反映にすぎない。

いつまでも無責任に逃げ回っていずに早く証拠を出せ、ウソツキ・妄想宗教野郎にすぎない
日蓮妄想信者君よ。
(レス>104の「この朝鮮人は他の朝鮮人や学会員とばかりつるむし」なる発言も同様だな。
もっとも、>104に関しては、「学会員とばかりつるむ」なる点も具体的証拠を挙げて事実で
あることを示していただかなくてはならないぞ。 俺が誰と“つるみ”、その相手が創価学会員
である事の証拠を挙げていただこう。)

しょせんウソツキ・妄想宗教野郎の妄言が事実に基づく事の証明などできるわけもないから、
オマエさんがブザマに足掻く姿、つまり証明など行えずに根拠なきバ島を繰り返す姿を、
こちらは楽しみに見続けさせていただくよ。 (w
112
(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 11:05:06 ID:pHfUof/u(4/9)調 AAS
(レス>111の続き)
>そもそも本尊焼きはやり過ぎたキチガイ行為

違うだろう、御都合主義の妄想君。
(創価学会も含めた日蓮正宗系の)オマエさん達の教義に従えば、「本尊焼き」という行為は、
「本尊」なるものの効力を絶対的に示し得る確実な方法であるはずではないか。
他人がその方法を採用しその立場・主張の正しさを証明しようとする事に、どのような問題が
在ると言うのだね?
創価学会・日蓮正宗それぞれの立場・主張から、“現証”とやらとしてその正しさが間違いなく
証明されるはずのものなのだから、何ら困ることなど無いではないか。

オマエさん等に「本尊焼き」を行えと強制しているわけでも何でもないのであって、他人の
行為によって自己の主張の正しさが証明される絶好の機会を得ることが出来るのだから、
オマエさん等にとってもプラスこそあれマイナスがあるはずなど無い事になるにもかかわらず、
何を言っているのだね?
自分達の主張通りにならない事を危惧している哀れな姿が透けて見えるぞ。
それとも、この板でこちらが何回も要求してきて一度として行ってくれた事がないのだが、
オマエさんが功徳・仏罰の存在を客観的に証明してくれるのかな?
それがオマエさん等によって為されるなら、“本尊焼き”など確かに不要となり、「やり過ぎ」と
言えるであろうよ。
それなくして“本尊焼き”を「やり過ぎ」などと評するのは、自己の証明責任を放棄して勝手な
事を言う無責任な発言にすぎない。
113
(2): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 11:19:53 ID:pHfUof/u(5/9)調 AAS
(レス>112の続き)
>何故か法律ヲタも懐疑主義者もアンチ行動としては
>どうでも良いスレばかりに固執しているんだよな。

マトモなアンチではない“同じ穴の狢”君に「アンチ行動としてはどうでも良いスレ」などと
評されても、こちらとしては片腹痛いだけだ。
「懐疑主義者」の事など知らんしこのスレとも無関係なはずだが、アンチにとって、このスレこそが
創価学会の主張の真偽(トンでも振り)を示しうるスレではないか。

創価学会が日蓮正宗の内部団体であった時代が存するから、結果的には正宗の主張
真偽までがこのスレの範疇に入り得るわけだが、しかし、正宗の主張の通りであれば
本尊焼きの結果にしたところで正宗が困ることなど無いはずだ。
正宗の主張の通りであれば、正宗の本尊を焼いた結果は仏罰が生じ、創価学会特製の本尊を
焼いた場合は仏罰など生じないはずなのだから、正宗が困る事など無く、逆に結果的には
自己の正しさの証明となるはずであるにもかかわらず、なぜそれを避けようとするのかね? 
インチキ宗教であることがバレルからかね?(w

それもかかわらず批判するなど、まさに自己がアンチではなく“同じ穴の狢”にすぎない事を
露呈しているにすぎない。
「アンチの分断が真の狙い」との疑いは、オマエ等にこそ相応しい。
単に仲間割れをして反発しあっているだけの、アンチの振りをしているだけのニセアンチにな。
114
(1): 2013/04/11(木) 14:44:29 ID:+wNVnUOO(1/4)調 AAS
>>109-113
読んでないけど、何かすごいなw
115
(2): 2013/04/11(木) 18:47:40 ID:JTk/kW5h(1/2)調 AAS
創価と正宗と顕正会は同じ穴のムジナ

突っ込みどころ満載の妄想教義だから罵詈雑言や妄想でしか返せないんだろ

悔しかったら具体的に論拠を示して反論してみ

正宗の馬鹿どもは神社・仏閣板でも叩かれて逃げ出したろ
116
(1): 2013/04/11(木) 19:42:57 ID:+nct84ZR(1)調 AAS
草加でも消臭でもなんでもいいけどさ
本尊焼くと罰が下るっつーメカニズムを証明できれば
文句なくそっちの勝ちなんだからさっさとすればいいのに

特に草加は科学的宗教を自称してたよな?
だったらこの程度のことすぐ科学的に説明できるはずだろうに
117
(2): 2013/04/11(木) 19:57:02 ID:+wNVnUOO(2/4)調 AAS
>>115
>創価と正宗と顕正会は同じ穴のムジナ

宗教は、どこも基本的に同じ穴の狢だろ。
118
(1): 2013/04/11(木) 19:58:44 ID:JTk/kW5h(2/2)調 AAS
>>117
オウム返し乙
少しは考えてレスしろやバーカ
119
(1): 2013/04/11(木) 20:02:57 ID:+wNVnUOO(3/4)調 AAS
>>118
鸚鵡返しじゃないだろw
「創価と正宗と顕正会」以外の宗教は「妄想教義ではない」と読み取れたから、
そうではないよ、と指摘したまで。
120
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:20:52 ID:pHfUof/u(6/9)調 AAS
>>114
別に、無理をして読んでいただかなくても構いませんよ。

>>115>>116
そうですね。

>>117>>119
確かに宗教一般には、ある種の欺瞞性とでも言うか、胡散臭い点が存在すると思います。
ただ、私自身としては、先に「同じ穴の狢」と述べた時に、それにそこまでの射程を
与えていたわけではないのであって、あくまでも日興系の日蓮観に基づく宗教に
限って問題としたつもりなのです。
このスレの対象は、宗教一般ではなく創価学会なのですから、議論の状況に応じて
できる限りその特徴が
明確になるような形で論じたいと思っております。

おそらくは、>115氏も同様だったのではないでしょうか。
121: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:25:20 ID:pHfUof/u(7/9)調 AAS
(ようやく連投規制を免れたようですね。)

(レス>113の続き)
>無宗教と嘘をついて日蓮仏教に詳し過ぎる点はおかしいよな。

オイオイ、不勉強な妄想宗教野郎君。
俺はオマエ等とは違って、相手を批判するからには、当然相手方の主張について批判を
行い得るだけの客観的な調査・研究はしているつもりだよ。
“敵を知り、己を知らば、百戦危うからず (知彼知己者百戦不殆)”さ。
他宗について具体的に知ろうともせずに相手方に対してデタラメな批判をし続けて憚る事のない
オマエさん達のようなトンでもない妄想宗教野郎と俺を、一緒にしないでいただきたいね。

彼我の相違の一例を示してやるから、オマエ等が他宗の教義を把握した上で批判していると
言うなら、次の問いにキチンと答えてみろ。
基礎的な内容だぞ

“2世3世が学会のおかしさを確信した瞬間その40” (2chスレ:koumei
のレス817にレス815に対する内容として「キリスト教は幸せになれない。教祖が磔で無残な(ママ)
殺されたからね。 (改行) 悪い事があっても祈りましょうってオワットル。」というものがある。
これに続く書き込みからすると、創価学会員のレスと判断するのが自然だが、言っている批判の
内容としては日蓮正宗においても同様の主張をするものと考えられよう。
しかし、そんな批判は無知に基づくものにすぎず、キリスト教の側からすれば、イエスは
(磔によって)殺された(亡くなった)のでなければ困るのだ。

オマエさんが他の宗教を客観的に把握・理解していると言うなら、それは何故か答えてみろ。
キリスト教の基礎を把握していれば、答え自体は簡単な内容にすぎないぞ。
他宗を批判するに足るだけの基礎的認識を得た上で批判していると言うならこの問いに
直ちに答えて、オマエが「痴呆症キチガイ」ではない事を証明してみたまえ。
122
(1): 2013/04/11(木) 21:30:04 ID:+wNVnUOO(4/4)調 AAS
>>120
5連投にビックリしただけで、他意はないです。
失礼しました。
123
(1): 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:32:12 ID:pHfUof/u(8/9)調 AAS
>>105
>法華経の行者日蓮を真っ向否定した時点で
>ニセ本尊と言う背面服従の日蓮誹謗と
>体質的にはそう変わらないな

日蓮妄想宗教を信じ込むと、物事の区別がつかなくなるようだな。
だからこそ、妄想に陥るのだろう。
日興系の日蓮像を否定する立場(俺も、無宗教の立場から否定するわけだ。)と、それを
肯定する立場はとは、根本的に異なる。
体質的にそう変わらないのは、オマエ達と創価学会さ。
幾ら指摘されても事実を無視し様々な妄想を訂正できない姿など、まさに同類ではないか。

>日本国民全員が日蓮やましてや法華経を
>捨てる筈がない

そりゃァ、そうだろうよ。
“イワシの頭も信心から”だからな。
オウムにしたところで、名称こそ変えても今でも存在しているわけだよ。
いつの世界のどこの人間でも、とんでもない宗教を信ずる人間は必ず存在する。

しかし、オマエ達の言うような“広宣流布”など実現する事は無いし、ましてや、「日本国民全員が」
オマエ達の信ずるところの「日蓮」を“本仏”とやらとして信仰する事などないと、断言できるぞ。
違うと言うなら、それを実現してからにしろ、妄想君。
124: 法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw 2013/04/11(木) 21:37:54 ID:pHfUof/u(9/9)調 AAS
>>122
いえいえ、こちらこそ長文・連投をして済みません。

(レス>123の続き)
その上、「日蓮の直接誹謗になると (改行) 法華信者で賛同者は現れないだろう」などと
言っているが、それは、俺の言っている事をきちんと把握できていない輩の言い種だ。
俺がこの板で行っているのは、基本的には日蓮を本仏とする日興系の日蓮像・日蓮観に
対する批判にすぎない。
こちらとしては、それとは異なる立場までを射程にしているわけではない。 (あのままの
批判では、そのような立場に対しては一部通用しないところがあると考えている。)
もちろん、そのような立場からこちらに論理性・合理性を有する反論をしてくるなら、こちらも
必要な対処はするつもりだがね。

それとなァ、一言述べておくが、「法華信者」など、世の中全体で言えば少数派にすぎないのだぞ。
しかも、その中においてすら全体の「賛同」を得られず少数派と言うべきなのが、オマエさん達
の立場であって、オマエさん達など問題外なんだよ。

>賛同出来るのはニセ本尊を燃やすまでだ

ホ〜ウ、そうかい??
それにしては自らおかしな事を言っているのだが、それも分からんのか、オマエさんの頭では?
それに賛同できるのなら、「日蓮正宗創価学会が消滅した現在」こそ、このスレの意義を
認めなければならないはずだぞ。
正宗の曼荼羅を燃やせば仏罰が生じ、創価特製の曼荼羅を燃やせば仏罰など生じないはず
なのであって、他にそれを試せる場がどこにあると言うのだね、妄想まみれの日蓮信者君?
125
(3): 2013/04/12(金) 21:38:59 ID:utYt1Ghs(1)調 AAS
御本尊不敬つまり、御本尊を捨てる、破るなりした者は、何等かの形で現証があります。

これは、脅しでもなければ、馬鹿にする事でもなく、カルト的発想でもありません。
現実に起こった事であります。
あの阪神大震災では、御本尊を不敬した地域では、多くの学会員が亡くなりました。
東日本大震災にて、法華講で御本尊を川や海に捨てた者は、不幸にも津波にて亡くなりました。

亡くなった方たちを愚弄するつもりありませんが、
御本尊を不敬した者が偶然にも同じようになるのは、有り得ない事です。
これは、法華経に説かれております。

御本尊を不敬する、三宝の法を誹謗してるのです。
法華経を保つ者を誹謗し、三宝を誹謗をすると、どうなるか?

その現証は、必ずや何らかの形で現れます。
126: 2013/04/12(金) 21:54:37 ID:lo4cra32(1/2)調 AAS
>>125
それって思いっきりオカルトやん
で何か根拠あるん?
127: 2013/04/12(金) 22:02:37 ID:DTOK7srC(1)調 AAS
どうみてもカルトです本当に
128
(1): 2013/04/12(金) 23:17:37 ID:uRxAmSQU(1)調 AAS
「日蓮正宗創価学会」が消滅してくれたおかげで
「日蓮正宗」の教えが直接大衆に伝わり
誠におめでたい事で御座います。
129
(1): 2013/04/12(金) 23:45:22 ID:lo4cra32(2/2)調 AAS
>>128
その日蓮正宗創価学会が消滅した結果が数万人程度の弱小教団やん
現実から逃げたらあかんで

まぁ宗教板でも寺社板でも馬鹿正宗シンパは逃げまくりやけどな〜 ( ´,_ゝ`)プッ
130: 池田大作 2013/04/12(金) 23:57:37 ID:0qudYcCX(1)調 AAS
全世界創価学会員よ
日本国の平和と安全を祈って行こうではありませんか
131
(3): 2013/04/13(土) 00:16:03 ID:LTEtydeR(1)調 AAS
>>129
さすがに、数万人って事はないだろ。
デマに踊らされすぎだ、無能w
132
(1): 2013/04/13(土) 00:25:19 ID:meQrx+ov(1/4)調 AAS
>>131
文化庁発表の資料に書いとったで
つか爺婆連中を何回も登らせて10万人登山とか20万人登山とかアホちゃうん?
馬鹿正宗は何から何まで偽装やな

そういうのを信じこんでるのを本物の無能と言うんや
133: 2013/04/13(土) 00:33:59 ID:i/eSiojd(1/2)調 AAS
>>125
そんな事を言うのは、止めたほうがいいぞ。
災害で被害にあった人たちから、反感を買うばかりだ。
134: 2013/04/13(土) 01:57:09 ID:FZ11HudB(1)調 AAS
池田大作先生は蓮祖聖人です。
135
(1): 2013/04/13(土) 08:08:37 ID:0gPIuDF1(1)調 AAS
>>131-132
破門して激減した時より、約10万人増加してますね。

宗教統計調査結果 平成21年12月31日現在
日蓮正宗 408,000 人
外部リンク[pdf]:www.bunka.go.jp
136
(2): 2013/04/13(土) 14:41:24 ID:q+lgidhb(1/2)調 AAS
コピペしたら変なことになったw

日蓮正宗 408,000 人
   ↓
日蓮正宗 408,000 人
137: 2013/04/13(土) 15:04:07 ID:m0/Kq6QZ(1)調 AAS
>>125
大石寺だって二度焼けとるやん、モロ仏罰だろw

それに日蓮大聖人さまだって、血便たれ流したあげく、
道ばたで野垂れ死にしてる程度の人物なのに、
都合の悪い話はすべて完全スルーなんだなww
138
(2): 2013/04/13(土) 21:39:04 ID:meQrx+ov(2/4)調 AAS
>>135-136
やればできるやん反論はソースを付けたうえでやらんとな
しっかし誤字脱字にしか反応せんとは程度の低い連中やな
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