[過去ログ] 座談会へ行こう→出席2回目 (965レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
686(1): ◆LLLLLLLLL. [haget] 2015/02/25(水) 08:23:46 ID:oGQSHVeL(2/5)調 AAS
>>684 レスして くださり
ありがとう〜ございます。
体育会系の筋肉脳…確かに そんな感じの幹部いました。
人間的に良い幹部で脳ミソが筋肉の塊だったら情に訴えれば 自分の意見を解ってくれるのだけれども…。
血も涙も無い、池田先生マンセー化された筋肉脳には 自分たちが絶対正しいんだ!と、思い込んでいるので 他人の意見 話には 聞く耳を持っていませんよね。
部長時代…その事で、ゾーンより上の幹部と やり合い けっこう苦しめられたので
僕も、その後の役職の話がきた時は 断りました。
なんだか、その筋肉脳の連中に 染まりたくなかったので。。。
>>685 あっ♪バレちゃいました?(笑)♪
壮大な、ジエン 乙♪ だと思ったんですけどね。
まぁ、しかし真実は
>>684さんと、僕だけが知っていますw
687(1): 2015/02/25(水) 09:00:19 ID:wfppVCek(2/3)調 AAS
>>686
◆LLLLLLLLL. さんのレス内容を読んでいると、不思議と自分がノッテくるなにかがありますね。
私が忘れていたことを思い出させてくれるような。
仕事に移らないといけないのに2chが止まらないwwww
筋肉脳と言えば、創価大学の巨大寮の決意発表。
寮では決起大会などがあるといろんな寮から大広間や大学施設などに数百人以上が集まります。
そこで学会組織と同じように決起発表の場があります。
そこでカリスマ的な人気を誇る寮生というのが必ず現れます。
そのカリスマには共通性があり、「とにかく創立者池田先生に心酔して誓いを述べる」というタイプです。
いわゆる筋肉脳ですね。
そのカリスマ寮生のファン層の分布が面白い。
カリスマ寮生のファンは、カリスマ寮生の部屋から遠いとかカリスマ寮生とは別の寮という離れたところにいます。
カリスマ寮生の部屋に近いほどファンは減っていきます。
なぜなら、カリスマ寮生の実際を知っているからです。
カリスマ寮生はいつもいつも池田先生への思いに入ってしまっていて、周囲への気配りがない。
常に自分の行動が正しいと思っていて他人の言うことを聞かない、等というとっても扱いづらい存在で近隣の部屋からはバカにされていました。
ただ、近くのカリスマをバカにする部屋員は部屋員で、別の遠いところに住むカリスマ寮生を尊敬していたりする。本当はその別のカリスマも同じようなタイプなのに。
一、二年後になってファンは分かるんです。
あいつは尊敬していたけど、ダメなやつだったって。
私は冷めたタイプで、そんなの決意発表聞いているときから分からなかったのかよ、という気分です。
筋肉脳の幹部の言動は、部員に一時的に夢や希望を与えてくれるなにかがあるのでしょう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 1.989s*