[過去ログ] ●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part9」 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
668: [age] 05/03/02 13:09:39 ID:??? AAS
退会を考えておられる皆さんへ。
私は5年前に退会しました。
私の家庭は父方の両親一同学会員でした。厳密に言うなら4世です。
退会の理由については、ここでははっきりとは言えませんが、何かおかしいと子
供の頃から思っていました。高校を出て実家を遠く離れ、創価学会をいかに嫌う
人が多い事を目の当たりにしました。
嫌われているには何か理由があるからだと思い色々自分なりに調べたりしました。
結果、創価学会にはいないほうが自分の人生を自由に過ごせると判断しました。
自分の心の弱さを打ち砕きたくて、本尊はゴミとして捨てました。
地獄に落ちるとか、本尊を粗末にすることは、自分の命を粗末にする事だと教わ
ってきましたが、そんなことは全くありません。
神様や仏様は自分がいると思えば心の中に存在するものであると考えています。
宗教も人の作り出したもの、文化の一部だと思います。
宗教ありきではなく自分ありきです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 333 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s