[過去ログ]
【2022年米中間選挙】アメリカ情勢総合スレ225 (1002レス)
【2022年米中間選挙】アメリカ情勢総合スレ225 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1658504926/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
503: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/03(木) 12:56:32.96 ID:G+8SkJEi 国際金融資本にとって共産主義国家が都合がいい理由。 その理由の一つは情報攪乱。 本来の対立軸であるグローバリズム(左翼) VS ナショナリズム(保守)ではなく、 共産主義 VS 自由主義というありもしない対立を煽ることで人類の本当の敵である グローバリズム、国際金融資本に対する敵意を逸らすことができる。 次は共産主義は貧困国家であり低賃金奴隷として利用できる事。 旧ソ連時代も国際金融資本はソ連国内で商売していたし、現在の支那でもそうだ。 支那は新自由主義グローバリズムの恩恵を世界で最も受けた国である。 次は、ありもしない共産主義と自由主義の対立を煽り米ソ冷戦を演出することで、 軍拡競争の大義名分を生み莫大な国費を軍事費に投入させることで、 配下の軍産複合体が潤う。 米ソ冷戦の軍拡競争によってアメリカはインターネットの開発やコンピュータの進化など様々なハイテク技術を生み出すなど、 アメリカの国家経済としても膨大な利益を生むことになった。 次が国民を搾取し虐げる国際金融資本と同じ独裁政権であれば、世界各国との独裁政権と話をつけ従属させるだけで、 国際金融資本の世界支配は容易になる。 それに従わない独裁政権は世界最強のアメリカ軍を使って叩き潰せばいい。 リビアのカダフィやイラクのフセインなどに対してアメリカがやったことを見てもわかるだろう。 思想の属性として見ても、共産主義、マルクス思想の正体は嘘デタラメに塗れた虚構理論であり、 その本質は支配する側とされる側の2極化社会と反ナショナリズムであるから、 国際金融資本には非常に都合がいい。 このように国際金融資本にとって共産主義マルクス思想は本質的に非常に多くの利点があるのだ。 国際金融資本が共産主義マルクス思想を産み育ててきた理由も納得がいく。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1658504926/503
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 499 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s