[過去ログ] 【Qアノン】QArmyJapan(QAJエリ) 自称NSA+Flynn【QAnon】10 (939レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
403: 2021/05/08(土) 12:29:29 ID:EsiEt2/S(1)調 AAS
神智学の世界観の本質とは 〜魂を失った者たちが作り上げた、地球上の宗教は大変レベルが低い
2019/11/29 10:20 PM
外部リンク:shanti-phula.net

竹下雅敏氏からの情報です。

  6月11日の記事で、神智学の誤りをいくつか指摘しました。この中でも特に注目すべきものとして、進化段階が「第4段階」に到達すると、
“魂を包む鞘〜コーザル体〜が破壊”されるとあります。この時のコメントで、これは誤りであることを指摘しました。今日の記事は、
2016年1月22日の記事の一部で、このことと関係している部分を要約し、再掲しました。記事をご覧になると、“メンタル界の真ん中にある
点線”は、形態のある世界(色界)の境界で、ここより上(メンタル界1〜3亜界)は純粋な無色界だと捉えていることがわかります。
なので、この部分は仏教の世界観とも一致していることになります。しかし、この界層は純粋なコーザル界で、コーザル体が活動する世界です。
コーザル体は他の身体と同様に、姿形を持っています。例えば中西征子さんが描いた私のコーザル体(原因体)のイラストをご覧ください。
神智学では、魂と魂の器であるコーザル体の説明が混乱しています。これは、先の進化段階が4段階になるとコーザル体が破壊されるとする
神智学の独特の教義と関連しています。実は、ほとんどのハイアラーキー関係者は、これまでになしたカルマによって、
魂(ジーヴァ)が動物システム以下に転落してしまっているのです。誤解を招く表現をすれば、彼らは“魂がない”わけです。
というのは、彼らは犬や猫のような動物以下の存在には魂がないとしているのです。

 彼らが、動物以下の存在は“魂がない”と表現するのであれば、ハイアラーキーとそのイニシエートたちのほとんどは、魂がないことになります。
実は、表に描かれているアートマ=ブッディ=マナスで表記されている三角形は間違っています。ブッディ(理智)は第2亜界にあり、マナスは第4亜界にあります。

 彼らの魂(ジーヴァ)が動物システム以下に転落していても、ブッディ、マナスは、マナス界(メンタル界)に残っています。
なので、彼らが純粋なコーザル界に入ることは可能です。しかし、そこで活動するコーザル体が下のシステムに転落しており、
彼らにとって、コーザル体は存在しない状態になっているのです。

 進化段階が4.0を超えると、コーザル界に入れるようになります。ところが、そこに自分のコーザル体は無いのです。
ひょっとしたら彼らは、魂を失っていない人のコーザル体が存在することは知覚し得るのかも知れません。
そこで、彼らは進化段階が4段階になると、コーザル体は破壊されるとする教義を打ち立て、
自分のコーザル体が存在しないことを正当化したのだと思います。仏教徒も、同様です。
すでにお伝えしているように、仏教の開祖のゴーダマ・シッダールタも魂(ジーヴァ)が転落していた人物なので、
コーザル界を無色界として、形態のない世界と表現したのだと思います。
私が、“地球上の宗教は大変レベルが低い。なぜなら
魂を失った者たちが作り上げた宗教だから”と言う意味が、わかってもらえるのではないかと思います。

 (竹下雅敏)
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s