[過去ログ] ●時代劇●クレジットの序列九十三●大河ドラマ (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
785(1): (アウアウカー Sa73-ksgy [182.251.252.47]) 2018/01/02(火) 07:21:39.70 ID:AeWNKtEha(1)調 AAS
貴一は99年の梟の城だったら13億円なんだけどな
まぁ、時代劇とか地味な作品が多いからしかたないけどな
ナベケンは沈まぬ太陽とかあるしな
日本での希少価値も高いし
総合的に、ナベケン≧役所>貴一>真田≒浩市だな
786: (ワッチョイ fa88-oZmt [221.171.223.242]) 2018/01/02(火) 19:13:34.62 ID:uhjFpgsi0(1)調 AAS
>>785
内野聖陽、上川隆也はどの辺り?
787: (ワッチョイ 5387-7ecw [60.96.69.136]) 2018/01/02(火) 19:14:37.87 ID:3PXpBrPF0(1)調 AAS
風雲児たちのクレ適当だったな
788(1): (アウアウカー Sa73-ksgy [182.251.252.37]) 2018/01/02(火) 20:23:19.07 ID:99Dv9LVia(1)調 AAS
貴一は14年の時代劇の映画では阿部寛を脇に主演だから十分格を維持してる
世間での評価が低すぎるだけ
大河のトメ回数も世代トップ
テレビの実績だったら貴一>>>>>浩市
映画でも貴一>>>浩市
ただ、現時点では浩市の方が勢いも需要もはるかに高いが、それだけのこと
何年続くかは分からない
789: (アウアウカー Sa73-xx1p [182.251.254.37]) 2018/01/02(火) 21:37:37.46 ID:rCwDGQi3a(1)調 AAS
プルーンは現代最高の俳優
映画では最近元気がないけどテレビは『雲霧仁左衛門』がヒットしてるから大丈夫
790(1): (ワッチョイ 1667-7ecw [119.106.208.129]) 2018/01/02(火) 23:21:12.13 ID:aOCNHpSy0(1)調 AAS
中井はここでの評価高すぎだろ
20年前で時間止まってるんじゃないか
佐藤より上なのは間違いないと思うが、渡辺・役所に比肩するレベルではない
両人と比べて、21世紀の実績が劣りすぎ
791: (アウアウカー Sa73-ksgy [182.251.252.44]) 2018/01/03(水) 07:00:36.39 ID:MjjZF2JLa(1)調 AAS
>>790
さすがにナベケンや役所と比べられるわけではないことぐらい分かってて言ってるだけだろ
世間での評価が低すぎるから無理もないが
ナベケン・役所>貴一>真田・浩市と言いたいだけだろうし、自分もそう思っているが
792: (ワッチョイ f709-NJWw [202.229.19.58]) 2018/01/03(水) 08:35:55.14 ID:YlH9AqBU0(1)調 AAS
プルーンも池井戸作品あたりで一山当てて巻き返しを図りたいところだな
インケツ役所ですら数字取れたんだから池井戸ブームが終わる前に是非
芝居は一番上手いしな
そして2020年大河で大トメだ
そろそろ「忠臣蔵」が来るかもしれないから、なんなら大石内蔵助で主演でもいいぞ
793(1): (ワッチョイ f363-xMbA [220.108.222.57]) 2018/01/03(水) 09:37:05.76 ID:j9g2MWeA0(1)調 AAS
大河はプルーンの使い方が下手なんだよ
たくさん出たけどどの役も同じように陰気で深刻そうなキャラばっかで武田信玄からほとんど変わってない
サラメシとか民放ドラマみたいにいろんな貴一を引き出せよ
794: (ワッチョイ d6e8-RHfx [175.177.3.84]) 2018/01/03(水) 09:56:11.81 ID:0WZoJfne0(1)調 AAS
真田といや今ふとwiki見てたらアベンジャーズ3に出るって書かれてるけどマジかよ!
MCU出て欲しいなーとは思ってたけどアベンジャーズじゃ厳しすぎるというかソー3の浅野忠信ほどの出番ももらえないんじゃ・・
795: (アウアウカー Sa73-/h/y [182.250.251.230]) 2018/01/03(水) 16:25:53.89 ID:kUx1+ctga(1)調 AAS
ヤクザ役でホークアイに瞬殺される端役だから期待しすぎないようにな
796: (ワッチョイ 3a6c-ksgy [27.138.137.79]) 2018/01/03(水) 22:05:39.70 ID:o2nu4L2N0(1)調 AAS
>>793
それもそうかもだけど、貴一はそういった役が特に上手いからね
清盛の時の忠盛もなかなかよかったが
797: (ワッチョイ 2eec-Auke [153.203.18.81]) 2018/01/03(水) 22:51:07.49 ID:oRmrUpD70(1)調 AAS
中井貴一のはまり役は「Age35」とか「最後から二番目の恋」とか
オタオタした感じの役だろう。
798: (ワッチョイ 67e5-MiNv [218.229.199.240]) 2018/01/03(水) 23:16:18.89 ID:+yZX4l/k0(1)調 AAS
貴一はTBSよりフジの仕事が多いから当たりを引くのは難しいよ。フジだから低視聴率みたいな
流れが変わらないと。
799: (アウアウカー Sa73-xx1p [182.251.249.12]) 2018/01/03(水) 23:21:07.12 ID:K8nryxRZa(1)調 AAS
プルーンが凄いのはいい意味で決定版のハマリ役がないことなんだよ
信玄や頼朝のようなクールな役も、フジのトレンディドラマみたいなオタオタした役もどっちもハマるから
「中井貴一といえば?」の回答が人によって様々
まあ役幅が広いだけがイコール芝居が上手いってわけじゃないけど、
プルーンは存命中の俳優の中じゃ間違いなく3本の指に入る芝居上手だよ
権力者も小市民もどちらも上手いってのは緒形拳を彷彿とさせるな
800: (ワッチョイ fb87-zzSU [126.161.188.114]) 2018/01/03(水) 23:53:14.29 ID:7o9b5bNX0(1)調 AAS
50代までは時代劇のイメージが強い俳優が多くて、現代物の作品がメインの俳優は阿部寛ぐらいだろうけど、
40代から下は若くなるにつれて時代劇のイメージが薄れてくるよね。20代とか売れてる俳優でも時代劇の経験がほぼ皆無の人もいるんじゃないか?
今どき時代劇なんて大河と土曜時代劇とBSぐらいで、民放は特番以外時代劇なんて皆無に等しいし、これも時代の流れだと思うしかないか
801: (ワッチョイ 3709-tBCi [202.229.19.58]) 2018/01/04(木) 01:10:10.39 ID:grTpDUaB0(1/2)調 AAS
昭和末期に台頭した1950〜60年代生まれの俳優で
トレンディドラマブームの…
【波に乗れた人】
中井貴一、佐藤浩市、陣内孝則、柳葉敏郎、三上博史、浅野ゆう子、浅野温子、賀来千香子
【波に乗れなかった人】
渡辺謙、役所広司、村上弘明、時任三郎、榎木孝明、辰巳琢郎、隆大介、池上季実子、古手川祐子
【波に乗っていたものの途中で降りた人】
真田広之、田原俊彦、野村宏伸、緒形直人
802: (ワッチョイ 3709-tBCi [202.229.19.58]) 2018/01/04(木) 01:15:49.01 ID:grTpDUaB0(2/2)調 AAS
★ガチで芝居が上手い俳優BIG3★
西田敏行
中井貴一
上川隆也
803(1): (ワッチョイ 1787-bk9O [126.161.176.156]) 2018/01/04(木) 08:41:08.06 ID:UDc+VcGQ0(1)調 AAS
西田もクセが強いからな。賛否両論が激しい印象
純粋な昔ながらの時代劇ファンからしたら加藤剛や緒形拳を好むのも分かる気がする
804(1): (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 16:49:07.15 ID:VdyDoFtsa(1/8)調 AAS
この世代の格付け(1931年〜1937年)
高倉健=仲代達矢>緒形拳>山崎努>加藤剛>平幹二朗>藤田まこと>田中邦衛>井川比佐志>里見浩太朗≧宇津井健>菅原文太≧石原裕次郎=勝新太郎
805: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 16:52:13.19 ID:VdyDoFtsa(2/8)調 AAS
>>30
高倉健はやはり別格だよ
実績だけなら歴代の日本の俳優の五本指に入るくらい
806: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 16:52:18.03 ID:VdyDoFtsa(3/8)調 AAS
>>30
高倉健はやはり別格だよ
実績だけなら歴代の日本の俳優の五本指に入るくらい
807: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 16:54:24.34 ID:VdyDoFtsa(4/8)調 AAS
>>788
役所広司>渡辺謙>佐藤浩市≧中井貴一≒真田広之
808: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 17:02:12.58 ID:VdyDoFtsa(5/8)調 AAS
>>638
高倉健
北大路欣也
北島三郎
・
石原裕次郎(特別出演)
・
勝新太郎(特別出演)
・
菅原文太
・
緒形拳(友情出演)
・
山崎努
渡哲也
仲代達矢
809: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 17:03:30.84 ID:VdyDoFtsa(6/8)調 AAS
>>638
高倉健
北大路欣也
北島三郎
・
石原裕次郎(特別出演)
・
勝新太郎(特別出演)
・
菅原文太
・
緒形拳(友情出演)
・
山崎努
渡哲也
仲代達矢
810: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 17:03:36.22 ID:VdyDoFtsa(7/8)調 AAS
>>638
高倉健
北大路欣也
北島三郎
・
石原裕次郎(特別出演)
・
勝新太郎(特別出演)
・
菅原文太
・
緒形拳(友情出演)
・
山崎努
渡哲也
仲代達矢
811: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.55.126]) 2018/01/04(木) 17:06:40.36 ID:VdyDoFtsa(8/8)調 AAS
>>29
『優駿』で仲代トメ、緒形トメ前
『八甲田山』で健さんグループトップ、緒形一グループのトメ
812(1): (アウアウカー Saeb-wiGQ [182.251.252.40]) 2018/01/04(木) 20:05:33.09 ID:NQ8CA4bna(1)調 AAS
>>803
俺は西田はあまり上手いと思ったことはないな
渡とかみたいに何やっても西田なんだよね
貴一や上川はかなり上手い
813: (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.159.115]) 2018/01/04(木) 20:20:34.25 ID:up86+47r0(1)調 AAS
この前BS日テレで年末時代劇の再放送やってたけど、「風林火山」で高嶋政宏に特別出演付いてた
この頃がピークだったんだろうね。おんな城主ではあまりに微妙なクレ位置だったけど
814(1): (ワッチョイ 5763-/9VY [220.108.222.57]) 2018/01/04(木) 21:01:58.19 ID:wP/9kjRR0(1/2)調 AAS
>>812
それは西田がどんな役をやってもほとんど意外性を感じさせないくらい上手く演じてしまうが故に
どんな役も西田がものにしてしまうというのと、何やっても西田にしかみえないってので錯覚が起きてるんだろう
西田が上手くなけりゃ日本の俳優大根だらけだよ
815: (ワッチョイ ffec-hL1C [153.203.18.81]) 2018/01/04(木) 21:19:41.64 ID:+uf/Je4X0(1)調 AAS
あの「おんな太閤記」第一話の長台詞、
田中角栄をモデルにしたという若干だみ声で人たらしのキャラクターは
西田以外の俳優なら成立しなかったと思う。
上手い下手だけではなく、”見てて面白い”という役者として一番重要な個性を備えてると思うな。
816(2): (ワッチョイ ff63-9YlK [153.144.158.98]) 2018/01/04(木) 21:50:30.11 ID:z727YTBi0(1)調 AAS
>>804みたいな格付けで
毎回井川比佐志を突っ込んでるのってギャグなの?
スレ初心者だからわからないんだけど
817(1): (ワッチョイ 9f6c-wiGQ [27.138.137.79]) 2018/01/04(木) 22:38:05.22 ID:iuXye7Ur0(1)調 AAS
>>814
どんな役をやってもほとんど意外性を感じさせない=上手いは成立し得ないな
別に自分が上手いと思えばそれでいいじゃん
俺だって西田は普通に好きだし
でも、演技が上手いとは世間で言われてるほど感じたことがないし何をやっても西田だと思う
演技の幅は広いけど、貴一の方がもっと広いな
818: (ワッチョイ 5763-/9VY [220.108.222.57]) 2018/01/04(木) 23:22:42.63 ID:wP/9kjRR0(2/2)調 AAS
>>817
役者と役が一体化すれば意外性は感じさせないし、それは上手い役者じゃないと成しえない
当たり前といえば当たり前のことだけどね
それを上手いと思わないってのはちと見当違いになる
819: (ワッチョイ b7bb-HQm/ [218.221.116.249]) 2018/01/05(金) 00:29:31.89 ID:FI3aws/k0(1)調 AAS
なぜ直虎本編の最終回では直親と政次の素顔を見せなかったのだろう
820: (ワッチョイ b7cd-Sycn [218.110.137.225]) 2018/01/05(金) 14:43:38.75 ID:UNjoCgnd0(1/3)調 AAS
>>757
草刈は役柄的には最重要人物だから個人的には有りだな。
小林は言わずもがなだけど。
821: (アウアウウー Sa1b-whcU [106.181.200.2]) 2018/01/05(金) 16:12:55.45 ID:ikNqOxbEa(1)調 AAS
新選組の石坂とか龍馬伝の里見が大トメになるよりよほどあるべき姿だ、草刈大トメは
822: (スッップ Sdbf-awjz [49.98.150.23]) 2018/01/05(金) 17:34:12.10 ID:xm7HdWBTd(1)調 AAS
新撰組は佐藤。龍馬伝は香川が大トメであるべきだった
823(1): (ワッチョイ b7cd-Sycn [218.110.137.225]) 2018/01/05(金) 17:58:40.56 ID:UNjoCgnd0(2/3)調 AAS
龍馬伝は近藤正臣かな、香川は二番手のままがいい。
草刈と同じ主役の父って役柄でも柴田はちょっとアレだな。
昌幸とでは存在感も違いすぎる。
824(1): (スッップ Sdbf-Lp3F [49.98.165.214]) 2018/01/05(金) 18:35:36.69 ID:YZTyQD5Cd(1)調 AAS
さすがに「真田丸」の内容なら昌幸トメ以外あり得ないからな。
「軍師勘兵衛」(あと「功名が辻」も)は役柄的には秀吉トメが妥当なのに、というのがある。
かつてTBSの東映制作新春ドラマ・岡本喜八監督の「太閤記」て秀吉を演じていたが、柴田恭兵が秀吉役でトメなら文句はなかった。
825: (スッップ Sdbf-n1QJ [49.98.159.87]) 2018/01/05(金) 21:32:15.01 ID:hdRaIurqd(1/4)調 AAS
>>824
足利義昭がサニー光秀に銃殺され、松方信長が本能寺でサニー光秀に斬られ死亡する伝説の太閤記懐かしいな。意外に柴田の秀吉悪くなかった気がする。官兵衛で秀吉役やってれば文句なしのトメだったはず。
826(1): (スッップ Sdbf-n1QJ [49.98.159.87]) 2018/01/05(金) 21:40:20.41 ID:hdRaIurqd(2/4)調 AAS
役柄的に大トメだったとしても納得の父親、思い浮かぶ限り、山河の三船、政宗の欣也、信玄の平幹、時宗のナベケン・・
結構思い浮かばないな
827(1): (アウアウカー Saeb-WYy/ [182.251.254.49]) 2018/01/05(金) 22:04:52.79 ID:q/M3h8U9a(1)調 AAS
『徳川慶喜』の文太
828: (ワッチョイ 9f6c-wiGQ [27.138.137.79]) 2018/01/05(金) 22:13:10.32 ID:VMIuWqU+0(1)調 AAS
>>816
そりゃそうだ
井川比佐志なんてせいぜい山本學よりも下って感じでしょ
829(2): (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.131.119]) 2018/01/05(金) 22:14:02.10 ID:M7SfmNCq0(1/2)調 AAS
役者格無視で役柄重視で行ったらフビライ・ハーンのバーサンジャブが大トメになりそう。あるいは主人公の父親役の渡辺謙
実際は役柄補正ほとんどなしの役者格重視だったけど
830: (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.131.119]) 2018/01/05(金) 22:17:58.79 ID:M7SfmNCq0(2/2)調 AAS
>>829
「北条時宗」の話ね
831: (スッップ Sdbf-niGV [49.98.146.231]) 2018/01/05(金) 22:26:38.59 ID:h6YLeMU7d(1)調 AAS
>>816
これは有名な荒らしの書き込み。本人が井川のファンらしい。
832(1): (ワッチョイ 5763-/9VY [220.108.222.57]) 2018/01/05(金) 22:43:32.46 ID:IN6WtQw00(1)調 AAS
>>823
でも正臣が大トメだったら軽すぎる!って散々言われたろうな
833(1): (ワッチョイ b7cd-Sycn [218.110.137.225]) 2018/01/05(金) 22:54:14.86 ID:UNjoCgnd0(3/3)調 AAS
>>826
葵の津川雅彦(秀忠本主役として)、慶喜の菅原文太
834(1): (スッップ Sdbf-n1QJ [49.98.159.87]) 2018/01/05(金) 23:44:50.75 ID:hdRaIurqd(3/4)調 AAS
>>829
時宗のナベケンの演技は鬼気迫る迫力で、主役登場後はトメでも良かったと思うが序盤での退場だし、欣也いたから仕方なしかな。ハリウッド進出ちょい前ぐらいだっけ?
835: (スッップ Sdbf-n1QJ [49.98.159.87]) 2018/01/05(金) 23:54:30.05 ID:hdRaIurqd(4/4)調 AAS
>>832
龍馬伝は誰が大トメでもやや決め手に欠く
里見は実際大トメだったが出番的に今一つ、児玉は役者格的に今一つ、倍賞も全体的に大トメはキツい、香川はやっぱ2番手が無難かな、鉄矢も悪くないけど結局あんま出なかったし・・正臣?んー、大トメはさすがに違うでしょ?みたいになりそう。
836(1): (ワッチョイ 5787-e6Az [60.108.215.102]) 2018/01/06(土) 00:15:51.30 ID:KryhQ+NE0(1)調 AAS
正臣は80年代までの格を維持していれば、「龍馬伝」で大トメでも役柄も合わせて文句なしだったけど、90年代がクレ扱いが下がってたから、それ以降の正臣しか知らない世代には「軽い」「ショボい」ってなるんだろうな。
でも、大トメもありうる容堂役に選ばれたということは、過去の大河貢献度も含めて実績と格が重視されたんだろうと思しが。
837: (ワッチョイ 5763-/9VY [220.108.222.57]) 2018/01/06(土) 01:27:49.09 ID:gXNReWWk0(1)調 AAS
>>836
確かにそこなんだよね、いろいろ考えてしまう所以は
芸能人の格は常に変動するもんで90〜00年代の大河の正臣の役はどれも他の誰かでも務まるようなのばっかだし
その頃の正臣はその程度の価値しかないと思われてたというのも間違いとはいえない
なのになぜか突然ボスキャラクラスの役に抜擢されてそれがまた往年の実力を上回るような好演をやって見せて
そこから再び高齢にもかかわらず大きく復調したということは
配役を決める時に容堂公の役割と正臣の実力を正確に見抜いてるスタッフがいたんだろうな
838: (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.131.119]) 2018/01/06(土) 02:57:41.21 ID:R0vjxYRR0(1)調 AAS
正臣が微妙なクレ位置だったのは元禄繚乱と武蔵か
でもどっちも役柄優先(特に中心人物優遇)のクレで、しかもゲスト含めるとかなり豪華
両作品とも正臣以外にも役者格のわりに微妙なクレ位置の人が結構いたから仕方ないかな
839(1): (アウアウカー Saeb-wiGQ [182.251.252.45]) 2018/01/06(土) 07:18:58.73 ID:ZAsvJvxEa(1)調 AAS
>>834
自分的に時頼役のナベケンの演技がナベケンの中でベストかな
なんかハリウッド進出以降は大雑把というかいささか粗くなった印象
トメに関しては欣也がいたからしょうがないな
でも、欣也の謝国明もなかなかよかったよ
叩いている人は見てないか本編を見てないで総集編しか見てないかなのかかな?
840: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.145.84]) 2018/01/06(土) 10:50:12.95 ID:AcacTrqT0(1/2)調 AAS
北条時宗の時のナベケンは確かによかった。
元彌が出てきて3話だけだったけど、大トメになってもよかったのではないかと思う。
欣也もよかったけど出すぎなんだよなぁ。
841(1): (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.145.84]) 2018/01/06(土) 10:59:12.21 ID:AcacTrqT0(2/2)調 AAS
休め(クレ的に)と思った大トメ
秀吉の渡、時宗の欣也、義経の渡、江の欣也、官兵衛の柴田、花燃ゆの欣也、真田丸の草刈
役や演技の良し悪しは別としてもっとトメを他の人に回してほしかった。(欣也自体は嫌いじゃない)
慶喜の大原と直虎の小林は論外。
842(3): (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.175.36]) 2018/01/06(土) 11:14:52.03 ID:wuI/47YP0(1)調 AAS
「徳川慶喜」の大原が演じたれんってどんな役だっけ?大した役じゃないのは覚えているが
今年で言う語りの西田が全話トメるようなもんだろうからさすがにそれは萎えるわな
語り兼任で大トメでもありだと思うのは、「武田信玄」で語り兼任で大井夫人演じた若尾文子あたりか?
843: (アウアウカー Saeb-wiGQ [182.251.252.35]) 2018/01/06(土) 11:31:12.18 ID:L/3EUhata(1)調 AAS
時宗の理想のトメG
平幹二朗→→伊東四朗→→室田日出男→清川虹子→石橋蓮司→奥田瑛二→藤竜也→→富司純子→→渡辺謙→→北大路欣也(トメ)
トメ優先順位:北大路>ナベケン>平幹>富司>伊東>藤竜也>奥田
義経みたいに大物に隙間をつければ特別感が出る
イメージでは、義経と比べて北大路=渡、ナベケン=貴一、平幹=英樹、富司=松坂、伊東=
平幹
時宗では出番が少ないから重時役なのに平幹もクレ位置悪かったからな(平幹にとってはいつものことだけど)
しかも格では北大路に次ぐくらいだから間違っても富司やましてや伊東なんかの下にすべきではない
844: (ワッチョイ 7793-whcU [210.237.215.187]) 2018/01/06(土) 11:37:27.95 ID:NHZseJ2h0(1)調 AAS
>>839
自分がいいと思うからっていいと思わない人を見てない認定ってあまり賢いとは言えませんな
845: (ワッチョイ 1787-bk9O [126.242.170.131]) 2018/01/06(土) 12:12:13.85 ID:fXwd4H5E0(1)調 AAS
どうせトメられないなら、下手にトメGに入るより先頭G2〜3番手の方が扱い良く見えるけどな。徳川慶喜の菅原文太と若尾文子、太平記のショーケン→根津と陣内孝則、いのちの丹波哲郎みたいに
その点時宗の渡辺謙は3番手とは言え隙間で配慮されてたし扱いとしてはそこまで悪くないと思う
個人的には伊東が平幹や英樹や渡辺(元彌出演以降)が出演した時ぐらいは先頭Gトップ譲らないのかと思わなくもないが
846: (アウアウカー Saeb-aKES [182.251.185.156]) 2018/01/06(土) 21:03:37.70 ID:5cgj/tkza(1)調 AAS
>>842
新門辰五郎の女房で夫婦は物語の庶民代表みたいな位置付けだったかな?
あと一つの軸だった藤木直人、一色紗英の駆け落ちカップルを匿ったり、俺のお気に入りの藤岡琢也の訳の分からん掛け合いをしたりw
しかし慶喜は役柄的にはすぐ退場しちゃうが斉昭か井伊大老ぐらいしかトメに相応しい人物は思い浮かばないなぁって印象
847: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.134.156]) 2018/01/06(土) 22:54:49.08 ID:Ad1ebKXW0(1/4)調 AAS
『精霊の守り人 最終章』
NHK大河ファンタジー 第4回「ログサムの野望」(全9回)〜横書き表示〜
原作=上橋菜穂子 脚本=大森寿美男 音楽=佐藤直紀
綾瀬はるか(バルサ)
東出昌大(タンダ)
板垣瑞生(チャグム)
降谷建志(カーム)
中川晃教(ラダール)
渡辺いっけい(カグロ)
林遣都(シュガ)吹越満(ガカイ)
嶋田久作(べリス)とまん(コチャ)
松田悟志(ジン)神尾佑(モン)織田梨沙(セナ)
斎藤歩(ラドウ)勝矢(ラクサム)左野和真(ダーグ)蕨野友也(ハーグ)
竹井亮介・桑畑智伺 チョウヨンホ・藤田富 長本批呂士・小椋毅 中原和敏・川口龍
佐藤佑哉・海斗 井上象策・飯田卓也 森大・鈴木信二 大門嵩・笠原竜司(回想) 横溝菜帆(回想)
米良美一(トト)
武田鉄矢(ラルーグ)
[テーマ音楽演奏]NHK交響楽団[テーマ音楽指揮]広上淳一[演奏]フェイスミュージック|[題字]赤松陽構造
(中略)
吉川晃司(ジグロ(回想))
高良健吾(ラウル)
鈴木亮平(ヒュウゴ)
中村獅童(ログサム)
鹿賀丈史(聖導師)
藤原竜也(帝)
演出=一色隆司
原作・脚本・音楽はタイトル表記前にピン表示
848: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.134.156]) 2018/01/06(土) 22:56:15.80 ID:Ad1ebKXW0(2/4)調 AAS
『精霊の守り人 最終章』
NHK大河ファンタジー 第5回「槍舞い」(全9回)〜横書き表示〜
原作=上橋菜穂子 脚本=大森寿美男 音楽=佐藤直紀
綾瀬はるか(バルサ)
東出昌大(タンダ)
板垣瑞生(チャグム)
降谷建志(カーム)
中川晃教(ラダール)
渡辺いっけい(カグロ)
左野和真(ダーグ)蕨野友也(ハーグ)清原果耶(バルサ(13歳)回想)横溝菜帆(バルサ(6歳)回想)
佐藤佑哉・海斗 井上象策・飯田卓也 森大・鈴木信二
花總まり(ユーカ)
米良美一(トト)
武田鉄矢(ラルーグ)
[テーマ音楽演奏]NHK交響楽団[テーマ音楽指揮]広上淳一[演奏]フェイスミュージック|[題字]赤松陽構造
(中略)
吉川晃司(ジグロ)
中村獅童(ログサム)
演出=一色隆司
原作・脚本・音楽はタイトル表記前にピン表示
849: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.134.156]) 2018/01/06(土) 22:57:33.02 ID:Ad1ebKXW0(3/4)調 AAS
『精霊の守り人 最終章』
NHK大河ファンタジー 第6回「戦下の別れ」(全9回)〜横書き表示〜
原作=上橋菜穂子 脚本=大森寿美男 音楽=佐藤直紀
綾瀬はるか(バルサ)
東出昌大(タンダ)
板垣瑞生(チャグム)
ディーン・フジオカ(イーハン)
木村文乃(二ノ妃)
林遣都(シュガ)吹越満(ガカイ)
降谷建志(カーム)中川晃教(ラダール)
マギー(ヨーナ)米良美一(トト)
神尾佑(モン)小市慢太郎(クールズ)品川徹(スーアン)
鈴木梨央(アスラ)福山康平(チキサ)岩崎う大(トウノ)とまん(コチャ)
斎藤歩(ラドウ)勝矢(ラクサム)左野和真(ダーグ)蕨野友也(ハーグ)
武田航平(オバル)角田信朗(シュバル)富澤たけし(オゴン)緋田康人(アマン)中村映里子(侍女)
松本実・岡けんじ チョウヨンホ・藤田富 長本批呂士・佐伯晃 中原和敏・谷手人 岸茉莉・??橋幸之介 佐野泰臣・山?ア将平
山上賢治・谷口翔太 ボブ鈴木・佐藤佑哉 海斗・井上象策 飯田卓也・森大 鈴木信二・西田健二 横塚真之介・河野達郎
回想 渡辺いっけい(カグロ)中村獅童(ログサム)林家正蔵(ノシル)小林颯(チャグム(11歳))
[テーマ音楽演奏]NHK交響楽団[テーマ音楽指揮]広上淳一[演奏]フェイスミュージック|[題字]赤松陽構造
(中略)
高良健吾(ラウル)
鈴木亮平(ヒュウゴ)
渡辺えり(マーサ)
高島礼子(トロガイ)
鹿賀丈史(聖導師)
藤原竜也(帝)
演出=片岡敬司 樋口真嗣
原作・脚本・音楽はタイトル表記前にピン表示
850: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.134.156]) 2018/01/06(土) 23:00:17.77 ID:Ad1ebKXW0(4/4)調 AAS
だいぶサボっていました。
結局大河の職人さんは戻ってこないままですね。また第1話だけやってくれる感じでしょうか。
851(1): (ササクッテロラ Sp8b-RjiE [126.152.164.51]) 2018/01/06(土) 23:32:49.82 ID:Dlw62aPep(1)調 AAS
古舘トーキングヒストリー 本能寺の変
古舘伊知郎(実況)
大杉 漣(明智光秀)
津田寛治(斎藤利三)
中尾暢樹(森乱丸)福士誠治(織田信忠)
(略)
筧 利夫(織田信長)
852: (ワッチョイ b7cd-Sycn [218.110.137.225]) 2018/01/06(土) 23:54:14.86 ID:Zg58AyCS0(1)調 AAS
>>841
秀吉の渡は本能寺までは皆勤だけど物語に無理やり絡めたって回は無かった気がする。
江の北大路は出る必要無いような回もかなりたったけど。
>>842
町火消しの妻。なぜか全話出てきた。
853: (ワッチョイ 9f87-9YlK [221.21.190.154]) 2018/01/07(日) 02:20:02.44 ID:UNKroJsG0(1)調 AAS
>>851
(略) のところが知りたい
854: (アウアウカー Saeb-7OrY [182.251.247.15]) 2018/01/07(日) 02:42:24.44 ID:FoPE6gt5a(1)調 AAS
石原裕次郎さんと勝新太郎さんの格はどんな感じ?
渡哲也さんや北大路欣也さんよりも格下?
誰か教えて下さい。
855(3): (ワッチョイ ffec-hL1C [153.203.18.81]) 2018/01/07(日) 03:43:31.88 ID:pjkyZGrm0(1)調 AAS
「徳川慶喜」は原作だけで言うと1年のボリュームはないし、
本当に慶喜が中心になって物語が動くのは将軍後見職に就いて以降の後半なんだよな。
前半の部分を持たせる意味で新門辰五郎や架空人物の物語を入れたという感じで
佐藤慶、岸田今日子、藤岡琢也というベテラン勢にコメディリリーフをやらせたのは面白い試みだとは思ったな。
大原麗子は町人パートのメインで、麗子が第1話冒頭で口上を述べるところからドラマが始まってるんで
田向脚本の「武田信玄」、「信長」と同様に大原麗子が特別なポジションの役なんだなと言うのは理解できた。
仮に麗子が別枠ならトメ順位はは文太→若尾→マチャアキ→岸田今日子とかそんな感じだったのかもな。
杉様は文太と出番が丸被りだったからトメはなかっただろう。
856: (ワッチョイ 9fc6-awjz [125.0.204.170]) 2018/01/07(日) 06:42:57.26 ID:btN9+XI/0(1)調 AAS
>>842
西郷どんが回想形式で西やんが晩年の熊吉ならありなんじゃね?
857(1): (ワッチョイ 9f6c-wiGQ [27.138.137.79]) 2018/01/07(日) 12:02:30.78 ID:Wnlq8j+g0(1)調 AAS
>>855
普通に杉良大トメでいいでしょ
トメ順位はは杉良→文太→若尾→江守→岸田今日子
文太ってこのスレではむしろ過小評価だけど世間では過大評価すぎだよね
仲代、北大路、渡よりはもちろん英樹、平幹、加藤剛、里見、杉良、山崎努よりも下だと思うが
晩年に限れば西田、石坂、渡瀬よりも下でしょ
松方とだって松方が落ちぶれなかったら下だっただろうし
858(1): (ワッチョイ 1787-bk9O [126.209.24.171]) 2018/01/07(日) 12:03:48.73 ID:N7zE8B6v0(1)調 AAS
>>855
大原がトメ固定になったことで、文太2番手、若尾3番手、杉トメ前がすんなり決まったと思う
仮に大原が普通に語り枠だと、文太と杉をどっちトメにするか、トメられなかった方はどこに置くかで悩むだろうな
859(8): (ワッチョイ b765-/HwQ [122.255.196.182]) 2018/01/07(日) 12:54:54.25 ID:pGHGlNeq0(1/2)調 AAS
>>858
信玄では文太を西田が抑えてその西田を総集編で杉良が枠線付きで抑えたんだったな
役柄的には文太>西田>杉良なのにも関わらず
それなら慶喜は文太二番手かトメトップ、杉良大トメに落ち着いただろう
そしてその杉良を抑えた大原麗子が最強というのがよくスレで語られてきたわけで
860(1): (ワッチョイ 1787-bk9O [126.209.35.155]) 2018/01/07(日) 12:58:01.94 ID:0+TzdriD0(1)調 AAS
文太って利まつでは少ない出番にも関わらず、なかなかの豪華キャストで大トメなんだけどな
861(1): (ワッチョイ d76e-pZvE [118.12.92.30]) 2018/01/07(日) 14:37:59.38 ID:+g8xeKv/0(1)調 AAS
クレジット好きにとっては大河の1回目は1年に一度の楽しみだな
どんなタイトルバックなのか、どんなデザインのテロップなのか、そしてどんな構成のクレなのか
変に短くなってたりしなきゃいいけど
862: (ワッチョイ 5787-e6Az [60.108.215.102]) 2018/01/07(日) 15:08:16.59 ID:2JJH1LYl0(1)調 AAS
>>859
何度も書かれてきたことで今さらだけど、杉良出演時は毎回、トメ大原と間隔付きの特別待遇だったから、視聴者側としては事実上の大トメは彼なんだと納得しちゃったけどね。
863(1): 大河ヤン◆TAIGAYANv2 (ワッチョイ fff7-+W2v [153.160.95.176]) 2018/01/07(日) 16:48:52.20 ID:QI1Ih85o0(1/3)調 AAS
>>861
ほんとそれ、楽しみだよね
もちろん6時から観る
864(1): (スップ Sd3f-whcU [1.66.103.150]) 2018/01/07(日) 16:51:16.24 ID:blcjwJhJd(1)調 AAS
タイトルバックはガイドブックで大体分かってる
鈴木亮平と子役のPV
865(1): (ワッチョイ fff3-hL1C [153.223.179.136]) 2018/01/07(日) 18:06:26.39 ID:35L9eHYH0(1)調 AAS
綺麗なクレだ
866(2): (アウアウオー Sadf-/9VY [119.104.86.23]) 2018/01/07(日) 18:12:24.79 ID:QGpIHwwla(1)調 AAS
主人公のクレでフォントに細工を施すのが流行りなのね
867(1): (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:14:28.91 ID:3QSshTTta(1/25)調 AAS
>>863
>>864
>>865
西郷どんOP明朝体縦書き表示
錦戸亮3番手
大村崑第2グループトメ(ピン表示)
渡辺謙トメ
>>855
>>857
>>859
>>860
高倉健=仲代達矢>緒形拳≧北大路欣也=渡哲也>山崎努>菅原文太だから
さすがに高橋英樹より文太さんの方が格上
868(2): (ワッチョイ 5787-9YlK [60.96.69.136]) 2018/01/07(日) 18:15:54.13 ID:V8kOeCT90(1)調 AAS
久々に第2中Gができた?
塚ちゃん中Gトップとはw
音楽ちょっと微妙
>>866
1話トメの渡辺にも細工があったから今作トメの人には細工が入るかもね
869: (アウアウオー Sadf-aDFV [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:34:44.25 ID:3QSshTTta(2/25)調 AAS
>>866
>>868
それが現在の流行り
>>868
鹿賀丈史さんがトメグループトップなのは意外だった!
>>867
もっと言うと井川比佐志>菅原文太だから
誰か『西郷どん』の全クレジットの書き込み宜しくお願い致します。
870: (アウアウオー Sadf-aDFV [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:36:40.34 ID:3QSshTTta(3/25)調 AAS
>>827
>>833
干したチンポ 蒸したチンポ
871: (ワンミングク MM7f-bM0h [153.155.63.133]) 2018/01/07(日) 18:39:14.60 ID:Yzh/G1smM(1/2)調 AAS
>>868
今日だけかもしれないけど塚地いい位置だったよなw
872: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:40:40.67 ID:3QSshTTta(4/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
873: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:40:43.70 ID:3QSshTTta(5/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
874: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:41:56.34 ID:3QSshTTta(6/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
875: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:41:59.34 ID:3QSshTTta(7/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
876: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:43:21.46 ID:3QSshTTta(8/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
877: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 18:43:24.20 ID:3QSshTTta(9/25)調 AAS
>>859
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
878: 存命の大河トメ男優 (ワッチョイ ff5c-jocT [153.231.138.225]) 2018/01/07(日) 19:23:13.45 ID:cApWUdZg0(1/2)調 AAS
1932 露口茂 仲代達矢 田中邦衛
1935 高橋幸治
1936 里見浩太朗
1937 伊東四朗 加山雄三
1938 加藤剛
1939 千葉真一
1940 津川雅彦 竜雷太
1941 石坂浩二 小林稔侍 橋爪功 渡哲也
1942 近藤正臣
1943 北大路欣也
1944 高橋英樹 江守徹 杉良太郎 片岡仁左衛門
1945 長塚京三
1947 西田敏行 西郷輝彦 寺尾聰
1948 沢田研二 柄本明 笹野高史
1949 武田鉄矢 風間杜夫 伊武雅刀
1950 萩原健一 鹿賀丈史 滝田栄 舘ひろし 奥田瑛二
1951 中村雅俊 田中健 柴田恭兵 小林薫
1952 三浦友和 草刈正雄
879: 存命の大河トメ男優 (ワッチョイ ff5c-jocT [153.231.138.225]) 2018/01/07(日) 19:24:33.11 ID:cApWUdZg0(2/2)調 AAS
1953 松平健
1955 郷ひろみ 野田秀樹 中村梅雀 國村隼 内藤剛志
1956 役所広司 村上弘明 竹中直人
1958 陣内孝則
1959 渡辺謙←NEW!!
1960 佐藤浩市 真田広之
1961 中井貴一 高橋克実
1963 伊原剛志
1964 阿部寛
1965 吉川晃司 上川隆也
1966 高嶋政伸
1967 江口洋介
1968 内野聖陽
1973 反町隆史
880(2): 大河ヤン◆TAIGAYANv2 (ワッチョイ fff7-+W2v [153.160.95.176]) 2018/01/07(日) 19:27:00.24 ID:QI1Ih85o0(2/3)調 AAS
そういや2年連続でサブタイが最後に表示されるね
881(1): (ワッチョイ 5787-pspw [60.67.193.219]) 2018/01/07(日) 20:07:11.01 ID:x9qtMzm30(1/2)調 AAS
大トメ渡辺謙やっぱりかっこいいな
882: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 20:08:59.92 ID:3QSshTTta(10/25)調 AAS
>>880
だからクレジットは面白い
883: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 20:10:06.04 ID:3QSshTTta(11/25)調 AAS
>>881
渡辺謙は別格
884(1): (スッップ Sdbf-yhy6 [49.98.134.41]) 2018/01/07(日) 20:18:46.75 ID:S/oK6Nf1d(1)調 AAS
いきなり瑛太出てこなかったのか
黒木華つええな
885(1): (ワンミングク MM7f-bM0h [153.155.63.133]) 2018/01/07(日) 20:28:37.01 ID:Yzh/G1smM(2/2)調 AAS
>>884
瑛太まさか3番手じゃないよなあと慌てて調べちゃったよw
西郷どん(2)「立派なお侍」
チャンネル [総合]
2018年1月14日(日) 午後8:00〜午後8:45(45分
【出演】鈴木亮平,瑛太,黒木華,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,堀井新太,増田修一朗,塚地武雅,藤真利子,水野久美,大村崑,北川景子,沢村一樹,小柳ルミ子,青木崇高,鹿賀丈史,平田満,風間杜夫,松坂慶子,渡辺謙,
886(1): (ワッチョイ 5787-pspw [60.67.193.219]) 2018/01/07(日) 20:29:54.12 ID:x9qtMzm30(2/2)調 AAS
そろそろ瑛太主役にしてやれ
887: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 20:53:42.37 ID:3QSshTTta(12/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
888: (ワッチョイ bf96-hg+r [111.216.94.95]) 2018/01/07(日) 20:58:55.08 ID:yeRsAu5Q0(1)調 AAS
松坂慶子は定位置トメ前か
というか累計のトメ前回数がマジで凄そう
889: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:01:29.32 ID:3QSshTTta(13/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
山岡久乃(岡倉節子)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
藤岡琢也(岡倉大吉)
890: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:04:03.36 ID:3QSshTTta(14/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
891: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:04:37.12 ID:3QSshTTta(15/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
892: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:05:05.36 ID:3QSshTTta(16/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
893: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:09:03.86 ID:3QSshTTta(17/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十七回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
赤木春恵(小島キミ)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
えなりかずき(小島眞)中田優子(看護婦)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
小林綾子(本間由紀)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
草笛光子(山口政子)
日野美紀(本間日向子)|劇団いろは、トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
894: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:09:07.11 ID:3QSshTTta(18/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十七回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
赤木春恵(小島キミ)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
えなりかずき(小島眞)中田優子(看護婦)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
小林綾子(本間由紀)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
草笛光子(山口政子)
日野美紀(本間日向子)|劇団いろは、トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
895: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:10:11.31 ID:3QSshTTta(19/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十七回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
赤木春恵(小島キミ)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
えなりかずき(小島眞)中田優子(看護婦)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
小林綾子(本間由紀)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
草笛光子(山口政子)
日野美紀(本間日向子)|劇団いろは、トライアルプロ(その他)
藤岡琢也(岡倉大吉)
896: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:12:54.40 ID:3QSshTTta(20/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
897: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:13:19.69 ID:3QSshTTta(21/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
898: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:13:22.80 ID:3QSshTTta(22/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
899: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:14:01.16 ID:3QSshTTta(23/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第三十六回 〜OP縦書き表示〜 演出=井下靖央
泉ピン子(小島五月)
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
角野卓造(小島勇)
赤木春恵(小島キミ)
岡本信人(田島周平)
岸田智史(山下健治)
石川裕司(大前定次)日野美紀(本間日向子)
藤岡琢也(岡倉大吉)
馬渕英里何(野田佐枝)山田雅人(宮部勉)
中田喜子(高橋文子)
野村真美(岡倉葉子)
藤田朋子(本間長子)
坂上 忍(並木宗春)
野村昭子(青山タキ)
劇団いろは|トライアルプロ(その他)
森 光子(森山珠子)−特別出演−
900(2): (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.154.122]) 2018/01/07(日) 21:15:56.81 ID:P+zH7YhR0(1/2)調 AAS
綺麗な並びだった。ピンは全て隙間あり。
原作、脚本、音楽、語り、トップ、トメのみキラリと光るような演出もよかった。青が綺麗な映像で、トメグループは海岸の夕日、海中、西郷の背中、空から見る西郷などどこで表記してもおいしい感じ。音楽も結構好き。
三人ぐらいで回すならクレを書いてもいいかなと思えた。
901: (ワッチョイ 1731-RjiE [222.11.44.143]) 2018/01/07(日) 21:16:59.18 ID:hkTr8Vpd0(1)調 AAS
格は第二中G>第一中G なのは明らかだけど沢村一樹より塚地の方が場所的に美味しいよね
902(1): (ワッチョイ 97a7-HqTX [14.132.27.177]) 2018/01/07(日) 21:21:00.07 ID:pccTrjWn0(1)調 AAS
>>900
是非お願いします
903: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 21:21:31.35 ID:3QSshTTta(24/25)調 AAS
橋田壽賀子ドラマ 一九九八年秋のスペシャル
『渡る世間は鬼ばかり (第4シリーズ)』 98年=TBS 第一回 〜OP縦書き表示〜
泉ピン子(小島五月)
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
長山藍子(野田弥生)
前田 吟(野田良)
杉山とく子(野田ハナ)
山田雅人(宮部勉)榎本壮一(松本達夫)
赤木春恵(小島キミ)
角野卓造(小島勇)
東てる美(小島邦子)
岡本信人(田島周平)
倉田てつを(秋葉和夫)山辺有紀(秋葉あかり)
中田喜子(高橋文子)
三田村邦彦(高橋亨)
河内桃子(高橋年子)
野村真美(岡倉葉子)
吉村 涼(小島愛)えなりかずき(小島眞)冨田真之介(高橋望)
藤田朋子(本間長子)
植草克秀(本間英作)
京 唄子(本間常子)
野村昭子(青山タキ)
木の実ナナ(秋葉満枝)
船越英一郎(山口太郎)
草笛光子(山口政子)
一路真輝(山口美智)
浅沼晋平(おかくらの客)トライアルプロ(その他)|大原穣子(方言指導)
藤岡琢也(岡倉大吉)
904: (ワッチョイ 7793-whcU [210.237.215.187]) 2018/01/07(日) 21:44:12.33 ID:s64v69X40(1)調 AAS
でも西田も鹿賀も衰えたなあ
905: (ワッチョイ b765-/HwQ [122.255.196.182]) 2018/01/07(日) 21:44:59.34 ID:pGHGlNeq0(2/2)調 AAS
>>900
オープニングだけはまだまだレベルは落ちてないな
今回は映像の美しさと渡辺謙らの出演で
かなりポイント高い
906: (ワッチョイ 5763-/9VY [220.108.222.57]) 2018/01/07(日) 21:48:16.64 ID:HvtFMSnT0(1)調 AAS
平田満と風間杜夫ってたまにCMやバラエティー出たと思ったらいつも二人一緒なのってなぜ
昔ユニット的なもの組んでたの?
907(1): (ワッチョイ 777d-/L1Q [114.156.180.106]) 2018/01/07(日) 21:55:48.70 ID:JqszKJ/u0(1)調 AAS
>>880
真田丸、直虎、西郷と3作連続だよ
908: 大河ヤン◆TAIGAYANv2 (ワッチョイ fff7-+W2v [153.160.95.176]) 2018/01/07(日) 21:59:09.99 ID:QI1Ih85o0(3/3)調 AAS
>>907
真田丸を忘れてた!
909: (ワッチョイ 1787-RjiE [126.224.154.122]) 2018/01/07(日) 23:05:21.13 ID:P+zH7YhR0(2/2)調 AAS
>>885
竜雷太はどこになるかな。青木の後ろぐらいか。
>>886
自分もそう思う。
>>902
とりあえず第1話はフルで書いてくれるいつもの方がいるはずなので様子見します。
910: (アウアウオー Sadf-7OrY [119.104.53.198]) 2018/01/07(日) 23:30:47.96 ID:3QSshTTta(25/25)調 AAS
森 光子(岡倉珠子)−特別出演−
911(1): (ササクッテロル Sp8b-BsFp [126.236.65.4]) 2018/01/08(月) 03:09:01.72 ID:FyOySNKXp(1)調 AAS
でも鹿賀も風間も松坂も渡辺謙も退場したら誰がトメるんだろ
まさか青木か?
勝や桂なんて毎回出ないしな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 91 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.210s*