[過去ログ]
では、特別に小倉サマージャンプと、キーンランドCと新潟2歳Sを教えてやる。(*^_^*) (963レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
698
:
【朗報・悲報】纒 才斗【ガチ】
2021/08/26(木) 09:58:20
ID:SaMsQ4ge0(17/49)
調
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
698: 【朗報・悲報】纒 才斗【ガチ】 [] 2021/08/26(木) 09:58:20 ID:SaMsQ4ge0 いまや金融の世界では、銀行の支店に行かなくても自宅にいたままで銀行サービスを利用できるようになっている。それにもかかわらず、日本の銀行は何十年も前の仕事ぶりから変らない。 役所の窓口になると、もっとひどい。どんな細かい手続きでも窓口に出向かなければならない。そして、紙の書類に同じようなことを何度も書く。銀行の窓口。紙ベースの仕事。いまだにハンコなくしては進まない。 こうしたことが一変しない限り、日本の生産性が上昇することはないのだ。 ● デジタル庁は停滞を克服できるか? 仕事がなくなる人の雇用支援が必要 デジタル化の遅れが日本の生産性の低さの大きな原因だ。コロナ禍でも、在宅勤務が広がらず、学校や医療のオンライン化の遅れが改めて暴露された。デジタル庁を作ってこの状態を挽回するというのだが、はたしてできるだろうか? デジタル技術を導入すれば銀行支店の状況や官公庁の窓口の様子は一変する。スマートフォンだけですべての手続きが瞬時にできるようになり、紙の書類のコピーを取ったり、帳簿と照合したりするような仕事はなくなる。だから、労働生産性は一挙に上昇する。 しかしそれが実現すれば、いま銀行支店や役所の窓口で紙の書類と奮闘している人たちの仕事はなくなる。その人たちが生活するためには、新しい別の仕事を見いださなければならない。それは容易なことではない。デジタル化という革新的技術によって経済全体の生産性を上げるというのは、そうしたプロセスに取り組むということなのだ。 日本はこれまでの数十年間、そうしたことに取り組むことをせず、これまでと同じ仕事のやり方を文字通り「十年一日のごとく」続けてきた。 その結果、10年前と同じような生活を大きな波乱なしに続けることができた。「生産性が低下し、賃金が低下を続けている」というのは、こうしたことが原因になっているのだ。 デジタル庁はこうした状態を本当に覆せるのだろうか? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1629628879/698
いまや金融の世界では銀行の支店に行かなくても自宅にいたままで銀行サービスを利用できるようになっているそれにもかかわらず日本の銀行は何十年も前の仕事ぶりから変らない 役所の窓口になるともっとひどいどんな細かい手続きでも窓口に出向かなければならないそして紙の書類に同じようなことを何度も書く銀行の窓口紙ベースの仕事いまだにハンコなくしては進まない こうしたことが一変しない限り日本の生産性が上昇することはないのだ デジタル庁は停滞を克服できるか? 仕事がなくなる人の雇用支援が必要 デジタル化の遅れが日本の生産性の低さの大きな原因だコロナ禍でも在宅勤務が広がらず学校や医療のオンライン化の遅れが改めて暴露されたデジタル庁を作ってこの状態を挽回するというのだがはたしてできるだろうか? デジタル技術を導入すれば銀行支店の状況や官公庁の窓口の様子は一変するスマートフォンだけですべての手続きが瞬時にできるようになり紙の書類のコピーを取ったり帳簿と照合したりするような仕事はなくなるだから労働生産性は一挙に上昇する しかしそれが実現すればいま銀行支店や役所の窓口で紙の書類と奮闘している人たちの仕事はなくなるその人たちが生活するためには新しい別の仕事を見いださなければならないそれは容易なことではないデジタル化という革新的技術によって経済全体の生産性を上げるというのはそうしたプロセスに取り組むということなのだ 日本はこれまでの数十年間そうしたことに取り組むことをせずこれまでと同じ仕事のやり方を文字通り十年一日のごとく続けてきた その結果年前と同じような生活を大きな波乱なしに続けることができた生産性が低下し賃金が低下を続けているというのはこうしたことが原因になっているのだ デジタル庁はこうした状態を本当に覆せるのだろうか?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 265 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.093s