[過去ログ] 【ワ有】真カラオケ教習所スレ1 (879レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
343(1): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 12:21:16.92 ID:VQIpwTV80(3/5)調 AAS
>>336 りりこさん
優しさ/藤井風
【ランクA】
なんという偶然か… ここ数日、藤井風さんにドハマリして、色んな動画を見漁っていて… なんならこの曲にめちゃくちゃ痺れていた僕でした!タイムリーϪ;ϒ;
入りから雰囲気があって惹き込まれますねᦉ;!
歌い方も丁寧で余韻があって聴きやすいです。
確かに低音が少し出ていない箇所もありますが、そういう歌い方だと捉えて聴けば、殆ど気になりません!
音割れを気にしてか… 声を張る箇所や、ロングトーンの箇所では、声を出しづらそうな印象はありますねᦉ;㈐;
ラスサビの前のロングトーン、伸ばしきれたら気持ちよかったんですけど… スっと切る感じもこれはこれで切なくてGood!
とはいえ、全体的にはよく声が通っていて聴き取りやすいし、ゆったりとした曲調に合った、落ち着く声と歌い方でとても良いと思います!㈇;ㇿ; S;O;-
少し声が揺れていたり、ブレていたりする箇所がいくつかあるのですが… 全体の雰囲気としては寧ろいいんですよね、全力で歌ってるなあって伝わってきてᥧ;ѕ;ᥧ;
難易度が高く歌うのが難しいであろう曲なのに、細かな音運びがよく再現出来てるなあと思います。
これといって悪さが目立つ点などもなく、とても聴きやすいなあと思っていますが… 強いて何か指摘をするとしたら、歌唱から声の広さはよく伝わってきたので、それに加えて奥行き… 声の深さ(呼吸に繋がってくるのかなあ)も出せると、より雰囲気が出るんじゃないかなあと思いました!
男性が歌うにしたってめちゃくちゃ難しいであろう曲なのに、キーを変えて自分なりのStyleで歌えているりりこさんは凄いと思いました!
実際に飲み屋さんとかで歌われてるのを聴いたとしたら、雰囲気も相まって… しんみり聴き入っちゃうだろうなあと思いました(*^^*)
344: クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 12:42:52.34 ID:VQIpwTV80(4/5)調 AAS
>>339
ハルカナ約束/KATーTUN
【ランクD】
今回は知らない曲だったので原曲を聴いてきました!
声質的には本家と結構違いますけれど、これはこれでありな気もします。
ただ、常に平均台を歩いているような歌い方で、フラフラとしていて不安定さを感じますね。。
これは例えですが
いわゆる音を捉えるのが苦手な音痴とされる人がいたとして。
その人の発声が真っ直ぐ通った声なら全体聴ける範疇なんですよね。
反して声質は何だか良い感じに聴こえる人でも、声に軸が無く、フラフラと音がブレにブレている歌の方が、聴く側としてはキツかったりします。(個人的意見)
自覚があるかはさておき…
全体を通して結構、音が外れてます!
なので今必要なのは、まずフラフラと歌ってしまう癖を直していくところからだと思います。
この癖があると、何を歌っても【上手い】とはならない気がするので、率先して意識を変えてみましょう!
345(1): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 12:58:42.87 ID:VQIpwTV80(5/5)調 AAS
>>340
Shake&Shake/sumika
【ランクB】リズム〇
全体的にはかなりお上手な印象です!
メロとサビでの切り替え、確かに気になりました!
サビでの高音は何とか出している感じ。
ちょっと声が上ずってる感じがして。
とはいえ、裏声は綺麗に聴こえます!
忙しなく歌う曲なので、ここまで形に出来るだけでも凄いです。
空間録音でこのクオリティならB+は確実です!テイクを重ねればAも視野に。
アプリやソフトで録音をされてる方なら、もっともっと細かく精度を上げられるのかなと思いました!
346(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.135.213]) 2024/09/01(日) 13:54:28.10 ID:bIMnldm5r(2/3)調 AAS
>>338
わぉ…びっくり…
想像以上のランクに戸惑いつつ、発声・声質?・表現力の3点で高評価をもらえて嬉しい&安心しました。ありがとうございます!!
恐縮ながら、ひとつ質問させてもらってもいいですか?
減点理由の「機材自動補正」はライン録音になりますか?それともマイクやエコーでしょうか?
今回はコンデンサーマイクが使える部屋のカラオケ(DAM)で他の方と同じ通常のエコーを使用しています
エコーの響き具合は、近接効果や共鳴を利用した人力テクによるもので自動エフェクトの機能は使ってないです
(ex. 音が減衰するところは響きをエコーに乗せつつ物理的にマイクから遠ざかりながら声の音量を落としていますw)
教官のお話もありがとうございます!!
女性の立場から…と言うことで微力ながらもお役に立てたら嬉しいのですが
発声や技術に関しては言語化の自信がなく、歌ごころ(楽曲解釈や抑揚表現)と感想がほとんどになりそうです
それでもよろしければ…よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
347: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.135.213]) 2024/09/01(日) 13:59:12.92 ID:bIMnldm5r(3/3)調 AAS
>>343
クリス教官も!!
高評価ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
そうなんです。細かく失敗してる箇所がいくつかあって…
ブレに関しては声が張れないことによる出しにくさと音域(低音)の両方を自覚していて、指摘を覚悟していました(♪凍えた心が〜のパートのみ、あえて震わせてます)
それでもお二人に歌としてトータルで評価してもらえたこと、とっても嬉しいです♪♪
声の深さは、折を見て録音し直したいと思います
このたびは評価と詳細なコメントをいただき、ありがとうございました
クリス教官の「優しさ」もまた聴かせてくださいね!!
348: (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/01(日) 15:40:34.63 ID:zMe+vm6X0(2/3)調 AAS
>>341
細かいところまでありがとうございます
発声の悪さをさっき痛感したところです
声色作りはそんなに色々考えて作るのはわかりませんでした
キーはうたえるけどかなり無理をしました1個下げが適正キーなのでやっぱりmid2f#で頑張ってみます
出すだけならhiaも出せるのですが無理しても何も良いことがないと思いました
ランクdは妥当だと思います
349: (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/01(日) 15:41:37.61 ID:zMe+vm6X0(3/3)調 AAS
>>342
硬いんですね
適正キーで頑張ってみます
350(1): コロッケ大臣チェストボイサー (ワッチョイ 353a-1VsI [2400:4053:5a20:c600:*]) 2024/09/01(日) 15:55:34.71 ID:wJYOAp7P0(1)調 AAS
>>325
お~い、クマちゃん氏よ
お前さんの音源、サウンドスペクトログラムで解析したやつ、YouTube にあげてもいいかね?
351: (ワッチョイ 23d5-sl8z [2400:2652:320:8e00:*]) 2024/09/01(日) 15:58:16.83 ID:srgwDWWE0(1)調 AAS
>>334
歌詞の伝え方はかなり意識してたので伝わって良かったです^^
編集音源と言われるのが目標の一つだったので嬉しいです。まーあとからエコーをつけてるのと、MP3に変換してるのが編集と言われればそれまでなのですが。
一応エコー無し、車録のままのやつ置いときます。
外部リンク:30.gigafile.nu
評価有難うございました!
352: シンノスケ (ワッチョイ cb6c-+rLF [2001:f71:e240:6100:*]) 2024/09/01(日) 17:45:28.57 ID:fuZHVyb90(1)調 AAS
>>310
評価ありがとうございます。
ラスサビ前の低音は歌っていてこれはダメだなと自分でも思っていたので
改善していきたいです。
>>332
評価ありがとうございます。
語尾のアクセント気にしてみます。
353: 340 (ワッチョイ e3c8-Tquj [2400:4151:4e3:be00:*]) 2024/09/01(日) 17:54:26.65 ID:RpTTv+w/0(2/2)調 AAS
>>345
評価ありがとうございます
ICレコーダーで空間録音した音源でした
なかなか安定は難しいですが頑張ってみます
354: くま (ワッチョイ 9596-CDrY [14.11.45.160]) 2024/09/01(日) 18:44:51.42 ID:lHENlXsW0(1)調 AAS
>>350
>コロッケ大臣さん
解析まではいいけれど、YouTubeまでは悩みますね。一度そのチャンネル見てから返事してもいいですか?
355(2): ran (ワッチョイ 9b37-L4we [2001:268:c28d:702a:*]) 2024/09/01(日) 22:42:26.89 ID:aHP5ZUF90(1)調 AAS
【カラオケに行く頻度】週1
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】愛唄C1、B棒歌い、音程が悪い、ABメロの間伸び
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】音程、高音続きでもなるべくバテないように…
【アーティスト名/曲名】UVERworld/CORE PRIDE
外部リンク:78.gigafile.nu
356(1): 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:00:38.15 ID:os739y+g0(1/6)調 AAS
>>346
りりこさん
教官登録して頂きありがとうございました。
全曲評価する必要も有りませんので(もし時間有れば全曲査定お願いします)
声楽分野での経験を受講生にお伝えして頂けたら大変ありがたいです。
※減点理由の「機材自動補正」の件
ライン録音、マイク、エコーは特に減点理由にはなりません
ライン録音である程度上手い人ですと
編集加工との判断区別が付きにくいですねw
でもコンデンサーマイクだと綺麗に撮れますね
あまりに繊細に撮れていたので、DAM本体エフェクト・調整したと思いました。
しかし通常カラオケでも、一般の方でも上手く聞こえるように
デフォルトでコンプやEQが標準で掛かってますコンデンサーマイクを
使用すると強く反映されるのかなと思います。
発声が良いので声の収録音も綺麗に残りますね。
357: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:01:12.73 ID:os739y+g0(2/6)調 AAS
※現在の教官リスト
・クリス教官様
・おG茶N教官様
・サーガ教官様
・トム教官様
・ P教官様
・りりこ教官様
・スレ主
※サーガ教官様、トム教官様、P教官様
お時間が有りましたら評価いただきますと幸いです。
受講生にとっても様々な視点から評価されるのが
有益なので得意な分野だけでも評価頂けると助かります。
358: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:01:44.27 ID:os739y+g0(3/6)調 AAS
◇スレ主の評価基準
元R教官さんと大体似てますが提出された音源よりカラオケボックス、ステージ、スナック
などで生で歌った時のシミュレーション(声の響きや伸び、倍音、心地よい声など)で評価してます。
生歌環境で流れたときの臨場感、聴き手の反応を想定しての査定になります。
ですので編集された宅録音源、補正が入ったポケカラなどはワンランク減点させて頂きます
ご了承下さい。
◇スレ主より
現在の状況で自分の歌がぜんぜん上手くならない。
しかし真面目にトレーニングをすれば必ず上手くなります
発声のスランプや歌が全然上達しないとき。
苦しい時が大チャンスです。その時が飛躍の前兆です。
決して諦めず、楽しんで発声のトレーニングしてみてください。
359(1): 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:02:27.49 ID:os739y+g0(4/6)調 AAS
元コロ助教官様の名言が有りますので
受講生は参考にしてみてください。
◆実は歌い出しの数秒で評価は決まってしまうナリ
受講生の提出する歌声は大体聴いてみて数秒でランクは判断します。
その後のサビや装飾面の良し悪しで+−の調整をする
コミュニケーションを取るときにメラビアンの法則というのがある。
人は出会って数秒で容姿や雰囲気その人の印象が9割決定してしまうという内容
歌にも同じ事が言える。
なのに、みんな歌い出しで音程が安定しないとか声が乗らない傾向がある。
ワンコーラスだけ歌ってから聴いてみて、もう一度歌い直すとか
最初がキマらなかったら、リセットして取り直す努力が必要。
そんな簡単な気配りだけでもランクアップ出来る可能性を秘めているんだお^^
360: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:03:24.30 ID:os739y+g0(5/6)調 AAS
>>339 ハルカナ約束
【ランクC3】
【感想】
やはり、地声ですと、いつもの癖が出ますね
結果ですが、今までと全然変わってません
次回ですが、またバラード曲をリクエストします。
地声でどうしてもレガート出来ない場合
裏声にてレガートし簡単な曲歌ってみて下さい。
発声確認します。
3日置きではなく、録音出来たら直ぐUP
で構いませんのでよろしくお願いします。
361(1): 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.240 [上級国民]]) 2024/09/01(日) 23:05:06.84 ID:os739y+g0(6/6)調 AAS
>>340 sumika/Shake&Shake
【ランクB-】難易度◯ リズム感◯
【感想】
・難易度◯ リズム感◯ 加点
本家を確認しましたが、本家の発声が?
なので、>>340さんの方が聴いていて
本家よりもGROOVE感を感じます。
細かいニュアンスも出来ていて上手いと思います
次回、バラード聞きたいですね。
362(2): (ワッチョイ dd8d-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/01(日) 23:42:50.83 ID:ENKMADDi0(1)調 AAS
【カラオケに行く頻度】
月2
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】
忘れました
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
リズム、短いフレーズでも一言一言の響きを大事に
【アーティスト名/曲名】
ポルノグラフィティ/パレット
よろしくお願いします
外部リンク:4.gigafile.nu
363: うーぴん (ワッチョイ 8d94-4YXt [112.68.225.29]) 2024/09/02(月) 00:12:24.94 ID:Xbleax4E0(1/2)調 AAS
>>319
P教官ダイジェスト音源ありがとうございます
奏、参考になります
364: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.135.213]) 2024/09/02(月) 00:49:45.70 ID:ewNCaVl2r(1/2)調 AAS
>>356
返信をいただき、ありがとうございます
声楽がバレてる…(・ω・ )!?
昨今のYouTubeのように理論立てた指導ではなく、マンツーマンの見よう見真似で教わった世代のため上手く説明できる自信がないのですが…
古い記憶を辿りながら頑張りたいと思います
「機材自動補正」の件も承知しました
エフェクトや編集加工をしていないことが伝わり安心しました
ご丁寧に詳細の説明もいただき、ありがとうございます
大変お手数をお掛けしました
今日は遅くなりましたので、明日からコメントしていけたらと思います
未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
365(2): P(馬刺し) (ワッチョイ d5cd-kHNT [180.32.19.187]) 2024/09/02(月) 00:58:05.34 ID:hO/FuHN/0(1/2)調 AAS
ダイジェスト音源、聴いてくれた方々レスをいただいた方々、ありがとうございました!
もう常駐教官としては居れませんが、気になるお二方だけ少し。
>>238 うーぴんさん 奏 C2~C1
声質も明るく軽い感じで歌えてます。
所々で音程の乱れはありますが、修正できるものと思います。
裏声へ移行できずに引っ張り上げてる感じがあります。
下腹の支えをがっしりキメて、その上に立てたパイプの中を空気の量や速さを調節しながら口腔へと導き、当てて音にする。。。
染野助染太郎の傘まわし芸のイメージで音を操れるようになれば脱力して裏声も地声高音も飛ばせるようになると思います。
それと、フレーズの入りの1音目を息から入って音が上から乗っかるみたいな入れ方を覚えると柔らしく、抑揚付けの足掛かりとなるでしょう。
奏は後奏部分にフェイクの部分がありますが、できればその部分も忠実にコピーしましょう。
歌う以上はその曲を大事に思い、扱う気持ちも大切です。
後奏の音がなくなるまで音源として完成させたいものです。
366(2): P(馬刺し) (ワッチョイ d5cd-kHNT [180.32.19.187]) 2024/09/02(月) 01:10:47.03 ID:hO/FuHN/0(2/2)調 AAS
スイさん チェリー D1~C3
チェリーは何度か聴かせていただいてました。
キーで悩んだり裏声と地声で悩んだり。
まずは自分の地声だけで無理なく一曲を歌えるキーを見付けて、その後に一つずつ上げていくみたいなステップをと思います。
ポケカラ音源を聴く限り、歌えるポジションも定まってなくて口先の浮ついた感じになってます。
オケ屋の音源もありましたが、声をきちんと出せる環境ではちゃんと違いを示していました。
それと、まずは1音ずつのキレを明瞭に、芯のある音をまっすぐ出せるように眼張りましょう。
辛口ですいません。
367: (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/02(月) 01:25:23.41 ID:3mkmP7US0(1)調 AAS
>>366
いえいえ
アドバイスありがとうございます
まずは声を真っ直ぐですね分かりました
キーは無理せず低すぎずでmid2f#で固定しようと思います
地声できちんと歌えるように練習に励みたいと思います
やっぱり上手くなりたいので真剣なアドバイスありがとうございます
芯のある声は課題ですね試行錯誤してみます
またカラオケ音源をあげさせていただきますのでお時間が合いましたらアドバイスいただきたいです
ありがとうございました
368: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.135.213]) 2024/09/02(月) 13:40:57.89 ID:ewNCaVl2r(2/2)調 AAS
>>362
【ランク C1】声質○
【感想】
まず最初に気になったのはオケに対してマイク音量が小さいこと。加えて、発声由来の言葉の伝わりづらさが課題かなと感じました
362さんは後ろ側の発声をされていて、リズムに乗ってハキハキ歌うのが苦手ではないでしょうか
(私もこのタイプなので共感するところです)
その苦手を補うため勢いづけて音を当てに行った結果 "しゃくり" が生じています
また、サビの一音一文字のぶつ切れ歌唱も大きな改善ポイントとお見受けしました
本家のアキヒトさんは前側発声で、一音一音をハキハキ発音しつつも「言葉のまとまり」を維持したまま歌っています
362さんの発声はバラードをなめらかに歌いあげる場合は問題ありませんが、アップテンポの曲を歌われる場合には小回りの効く発声への切り替えが必要だと思います
具体的には…
①声を前側に出す練習
②一発で目的の音に当てる練習
③子音を立てる練習
(②と③は、①の支えの強化と前側発声をクリアした後に改善が可能です)
今回は以上の観点からC1をつけていますが、洋楽バラードやスケールが大きめの曲など選曲次第ではB相当の方だと思います。得意な曲もまた聞かせてくださいね(*'ω'*)
369(5): あ (ワッチョイ 2356-lPNP [2400:2412:1cd2:e600:*]) 2024/09/02(月) 15:07:11.57 ID:tDWoH0Ea0(1/2)調 AAS
カラオケ週一
性別男
前回フレンド
今回木蓮の涙
外部リンク:15.gigafile.nu
教習所スレには一回も上げてないと思います
宜しくお願いします🤲
370: あ (ワッチョイ 233b-gsKs [2400:2412:1cd2:e600:*]) 2024/09/02(月) 15:24:42.39 ID:tDWoH0Ea0(2/2)調 AAS
>>331
感想評価ありがとうございます!
確かにkeyが低くてサビでは思い切り声をはれない感覚でしたね
なんとかならないか模索していきたいと思います!ありがとうございました
371(1): クリス (ワッチョイ 359d-BFPy [126.168.203.37 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 16:38:34.93 ID:HaZClOyg0(1/2)調 AAS
>>355 さん
CORE PRIDE / UVERworld
【ランクC1】
曲自体の難しさを考えると、歌いきるだけでも大変だと思うんです。
声の高さも結構出せていると思いますし。
なので、個人的には「よく歌いきれるなあ~」とも感じたのですが… 歌いきることや、瞬発的な高さを出すことがゴールなのではなく、【歌】として形を形成をさせた上で【個性】を載せることが大事な気もするなあとも思いまして。
今の歌い方だと、個性と勢いに振り過ぎていて、全体的な安定性が少し欠けてしまっている気がします。
難しいと知った上で敢えてこの曲を歌うのであれば、尚更その点は気になりますし。
普通のカラオケで歌うレベルなら、「おおー!凄いねっ!声高い~!」と褒められる気もします。
しかし、カラオケ板基準で聴くと「この歌い方なら、自分でもできるかも…?」という方が数人居そうな気もします。
歌い方にライブ感があり、聴いていて「歌が好きなんだろうなあ」とも伝わってきました。
だからこそもっともっと、追求出来るところがある気がする… そういう意も含めた上で敢えてC1にしました!(*.ˬ.)"
372(1): クリス (ワッチョイ 359d-BFPy [126.168.203.37 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 16:52:10.49 ID:HaZClOyg0(2/2)調 AAS
>>362 さん
パレット / ポルノグラフィティ
【ランクC2】
声質、曲によく合ってると思います!
響きに気をつけているのも伝わってきます!
サビでの声のふらつきと、定まらなさが気になりますね…。
部分的にとかではなく、どのサビも結構な不安定が目立っています💦
呼吸の深さがもう一歩足りてません!
余裕があるとき、全体的に少し音を低いところから捉えるくせがあるのか、癖ではなく気の分散からか。
音の捉え方や、呼吸の配置、発声時の声の切り替え… これからの意識で良くなる部分が多くあると感じました!
373: 340 (ワッチョイ d589-Tquj [180.60.19.142]) 2024/09/02(月) 18:37:34.68 ID:5gatxybU0(1)調 AAS
>>361
評価ありがとうございます
次回はバラード頑張ってみます
374: うーぴん (ワッチョイ 8d94-4YXt [112.68.225.29]) 2024/09/02(月) 19:16:34.29 ID:Xbleax4E0(2/2)調 AAS
>>365
アドバイスありがとうございます
腹の支えは最近意識してるのですが、うまく声にできてないのでパイプの例えがいいヒントになるかもしれません
声の硬さも気になってたところです
たくさん歌いたいため後奏カットしてましたがフェイクは完コピしたいですね
また上げますのでその時は聞いてやってください
375(1): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 20:20:38.35 ID:lPz12w/t0(1/3)調 AAS
>>369 あさん
教習所スレには、直近でも音源を上げられていましたよね。
冗談の一言だとしても… 僕含めて、真剣に音源を聴いて、評価とコメントをしている方々に対して失礼だと思います。
すみません、そこはハッキリ言わせてもらいます。
木蘭の涙/スターダストレビュー
【ランクA】
音源、聴かせて頂きました。
何度も繰り返し聴きました。
とても、お上手だと思います。
荒々しさと穏やかさと
細やかな技術も所々あって…
引き出しが豊富だと感じました。
声質にも合ってらっしゃるし
本家とは少し違うけど
味のある歌い方で雰囲気抜群です。
カラオケの中でも群を抜いてる歌唱だと思いました。
376: (ワッチョイ cb84-UdSI [2001:f71:e240:6100:*]) 2024/09/02(月) 20:25:39.06 ID:PfSo5p+/0(1)調 AAS
木蓮の涙はこのスレで初めて上げるってことじゃない?
377: クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 20:31:08.90 ID:lPz12w/t0(2/3)調 AAS
>>369
木蘭の涙を始めて上げたという意味で仰っていて、僕の解釈違いで勝手に怒ってしまっていたら、大変失礼を致しました…!m(_ _)m
378: (ワッチョイ 9596-u82s [14.9.137.224]) 2024/09/02(月) 22:26:10.57 ID:QM+c4R1l0(1/2)調 AAS
クリスさんは真面目な方ですねぇ
B+以上ルールと一週間ルールのことを言っておられるのだろうか?
379(1): (ワッチョイ 3500-+1Gg [2001:268:9468:e55f:*]) 2024/09/02(月) 22:35:52.25 ID:MCnKi4RR0(1)調 AAS
違う違うw
あさみ「これ教習所に初めてうpしますよろしく」
クリス「失礼でしょ以前も上げてたよね」
あさみ「木星の涙を過去にいろんなとこにうpしてますけどここの教官らに聴いてもらうのは初めてって意味です」
クリス「なるほど、そりゃ失礼」
380(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.34.106.217]) 2024/09/02(月) 23:13:29.86 ID:ihrkn8Cmr(1)調 AAS
>>369
【ランク A】声質○ 臨場感○
【感想】
歌の世界に引き込む力のある歌唱でした♪♪
生ピアノ特有のモタりのあるオケですが、寄り添って歌っているのが伝わり生で競演しているかのような臨場感がカラオケの域を超えています
力強さもあり弱さもあり立体的な歌唱で、ぐっと耳を掴まれたまま気づいたら最後まで聴いてしまってて「あぁ、評価しなきゃだわ…」と思い出しては何度も聴き返しましたw
この歌を完全に自分のものにされているため、今回はA+が妥当かな?と思いつつ少し迷いました
歌詞の内容からすると少し強すぎるきらいも感じたからです
残された身を静かに嘆くではなく、先立たれた心境を泣き叫ぶように露わにする…そういう歌い方もあって良いのかな?とオリジナリティを尊重したい気持ちの一方で
「ささやき」や「微笑む」等の静かなワードチョイス、木蓮の花びらがこぼれ落ちる画を思い浮かべると、もう少し繊細で儚ない歌ではないかなと
あさみさんの歌唱力なら、もっと切なく儚い歌い方もできるのではないかな…
もう一度、聴かせてもらいたいな…と言う期待を込めて、今回は限りなくA+寄りのAにさせてもらいました
よろしければ、違うバージョンも聴かせてもらいたいです♪♪
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
381: ran (ワッチョイ 1bdb-L4we [2001:268:c296:3cd3:*]) 2024/09/02(月) 23:29:20.92 ID:wgKi29Ex0(1)調 AAS
>>371
評価いただきありがとうございます!
安定性はやっぱり課題になりますよね。とりあえずは歌い切れるようになり、その先に歌としての完成度があると思いますが、なかなかハードルが高いです。
もう少し余裕が出るようにトレーニングするしか無さそうですね…
382: (ワッチョイ 9596-u82s [14.9.137.224]) 2024/09/02(月) 23:39:41.15 ID:QM+c4R1l0(2/2)調 AAS
>>379
あーなるほど
解説すまぬ
383: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.234 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 23:48:03.99 ID:qYy+2egF0(1/2)調 AAS
※クリス教官様、りりこ教官様
繊細に評価いただき感謝申し上げますm(_ _)m
現在6名
・クリス教官様
・おG茶N教官様
・サーガ教官様
・トム教官様
・ P教官様
・りりこ教官様
現在優秀な教官様がたくさんいらっしゃいます。
小生のスレ主は、仕事多忙の件もあり
そろそろ裏方に回りたいと思っております
今後は教官様補助サポートや音源リストのまとめ等で
動きたいと思います。
384: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.234 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 23:50:44.31 ID:qYy+2egF0(2/2)調 AAS
追記
いつも来てきただける常連の受講生さん、 スイさん >>339さんへ
上手くなる強い熱意をもっているので、
ちょっと厳しくなるかもしれませんが
今後も、もっと詳しく
深くマンツーマンでご指導されて頂きます。
Bライン目指して頑張りましょう!
385: クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/02(月) 23:55:10.62 ID:lPz12w/t0(3/3)調 AAS
僕も言葉足らずですみません…💦
あ さんの「教習所スレには一回も上げてないと思います」という文字列を見て
「教習所スレには一度も音源をあげたことがないですよ」という冗談に見えてしまったんです。
なので、「何度も音源を見たことあるし、聴いたこともありますよ」って思って。
「それって、これまで音源を聴いてくれてた方たちに失礼だよな」って思って。
「教習所スレには、初めて上げる歌なんです。」という趣旨で書かれてたとしたら、終始僕の勘違いなんです💦
スレの空気を乱してすみません。。🙏🏻
386(1): haru◆ZHUGOBWKBw (スッップ Sd43-yeoi [49.98.140.235]) 2024/09/03(火) 00:04:47.92 ID:puCWGFP1d(1)調 AAS
>>273
教官、忙しい中で評価ありがとうございます。
表現力の引き出しを増やしてまたリベンジします…!
>>307
クリスさん
丁寧な分析とアドバイスありがとうございます。
緊張感の正体を自分であれこれ考えてみたんですが、一音目の音取りが苦手で、いつも歌いだしでズレないように意識していたので、それが原因のような気がしてきました。
結構仕上げたつもりになってましたが、新たな改善点が発見できて良かったです!
また評価お願いいたします。
>>317
おG茶Nさん
評価と細かい分析ありがとうございます。
メロとサビを同じ力感で歌ってしまう癖を絶賛矯正中なんですが、なかなか直らず…
ただ語尾処理のバリエーションの少なさは把握してましたが、長さまではあまり深く考えていませんでした。
フォールの飾りを増やすのと合わせて、語尾を伸ばすor切るを意識してやってみます。
387(1): 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.234 [上級国民]]) 2024/09/03(火) 00:25:16.65 ID:l9y0Yuk90(1/3)調 AAS
>>386
haruさん
キレイな発声でとてもお上手でした。
時間有れば構いませんが教官やってみませんか?
発声のお手本をご教授してもらえると助かります。
388(2): 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.234 [上級国民]]) 2024/09/03(火) 00:26:31.40 ID:l9y0Yuk90(2/3)調 AAS
さっそく、纏め作業に・・
◆合格者 B+以上
>>28 サーガさん
男闘呼組/Day break
>>67 ミルさん
秦基博/僕らをつなぐもの
>>70 うたまろさん
Butter-Fly/和田光司
>>99 スクワートさん
尾崎豊/太陽の破片
>>131さん
FRIEND/安全地帯
>>143 あさみさん
XJAPAN ティアーズ
>>244 おさきつねさん
中森明菜 / DESIRE -情熱-
389: 【教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ 2300-EB/E [219.100.37.234 [上級国民]]) 2024/09/03(火) 00:27:08.49 ID:l9y0Yuk90(3/3)調 AAS
◆合格者 B+以上
>>263 haruさん
秦基博/ひまわりの約束
>>301さん
新しい恋人たちに/backnumber
>>280 あさみさん
フレンド/安全地帯
>>283 シンノスケさん
デーモン閣下/地上の星
>>336 りりこ教官さん
藤井風 / 優しさ
>>369 あさみさん
木蓮の涙
390(3): (ワッチョイ 355e-gXPy [2001:268:9890:831c:*]) 2024/09/03(火) 01:05:45.35 ID:dAhflUGI0(1/2)調 AAS
【カラオケに行く頻度】月7
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】
ポルノグラフィティ パレット
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
心の底から歌う
【アーティスト名/曲名】
aokage ポルノグラフィティ
声帯が近い男性教官の評価いただけるとありがたいです。
外部リンク:11.gigafile.nu
391: (ワッチョイ 355e-gXPy [2001:268:9890:831c:*]) 2024/09/03(火) 01:08:24.96 ID:dAhflUGI0(2/2)調 AAS
>>372
ありがとうございます。
サビは特に全集中水の呼吸意識します
392: (ワッチョイ e57e-9k0S [2001:f70:81a0:6200:*]) 2024/09/03(火) 02:13:29.83 ID:n976C0M70(1)調 AAS
こんにちはこのスレの1です
合格者は是非こちらでお気軽に音源を上げてください
【ワ有】歌声うpすれ
2chスレ:karaok
393(1): あ (オッペケ Sr81-gsKs [126.236.133.21]) 2024/09/03(火) 09:06:10.26 ID:0wviyaQQr(1)調 AAS
>>375
クリスさん
間際らしい書き方をして申し訳ない!
音源聴いていただき感謝します
まだなんか足りない気がしたのでご意見伺いたくて音源あげました
評価ありがとうございます!
>>380
リリスさん
そうですねピアノ伴奏だからもっと弱い表現があった方がいいなんなら自分でピアノを弾き語りしてるくらいの気持ちがないと伴奏とは離れますね!また歌ってみます
ありがとうございました!
394(2): スイ (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/03(火) 17:28:18.58 ID:QJS3bVk10(1)調 AAS
□ 受講生用(うp用)テンプレ
【カラオケに行く頻度】週2
【性別】男性
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】夢であるように d- 発声の悪さ
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
声色を作って見ました
声のこもりを籠もらないように気をつけました
リズムを自然に流れる様に歌いました
【アーティスト名/曲名】
RAZZ MA TAZZ 素敵な君
#Pokekara で『#素敵な君』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは2926295358。再生ページURL:外部リンク:u.pokekara.com
395(3): ブライアン (ワッチョイ 9da7-+rLF [2001:268:c217:94ae:*]) 2024/09/03(火) 17:40:42.30 ID:ClmtUYFB0(1)調 AAS
【カラオケに行く頻度】月1〜4
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】
初
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
バラードなのでレガートを意識しつつ、しっかりリズムよく抑揚もつけて歌う
【アーティスト名/曲名】
OPEN ARMS / journey
外部リンク:13.gigafile.nu
5chに書き込むの自体久しぶりですがよろしくお願い致します。
396(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.34.106.217]) 2024/09/03(火) 19:08:46.52 ID:xVeYwukHr(1)調 AAS
>>393
言葉足らずで伝わってなかったかなぁ…
ピアノに寄り添った歌唱でとっても素敵でした♪♪
397(2): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 10:51:52.02 ID:Zr9ZFQ2yr(1/7)調 AAS
>>395 ブライアンさん
この音源はEQをいじってたります…か(・ω・ )?
【ランク C3寄りのC2】
【感想&アドバイス】
原曲を確認して、これは難易度が高い曲を選択されたな…と思いました。そのため評価が低くなってしまいました
それはさておき、まず一発目の♪Lyin'〜と♪side you〜のピッチが不安定になっているのはわかりますでしょうか…
元教官のメッセージ>>359に学びがありますので参考にしてみてくださいね
(私もここに出す音源は「第一声」を意識して何度も録り直しました)
次に難易度の話に移りますが…
この曲は大まかに分けて「ソフトで美しいAメロ」と「まっすぐで力強いBメロ〜サビ」の構成になっていて、声の出し方を変えることで聴かせどころが生まれる曲になっています
特に原曲Aメロは「ライ」を出した後「インビ」で軽く上に抜き(裏声)、「サイドュー」でまた声を前に持ってくる…と言うような立体的な歌い方をしています(B〜サビの解説は割愛)
この立体的な歌い方をマスターすれば、英語の発音が正確でなくても洋楽っぽく聞かせられますし、①と②の対比が明確になり感動を生む歌に近づけます
平たい声でストレートな声の出し方をしがちな日本人にはとても難しいのですが、よろしければピッチの修正とともに「洋楽ならではの歌い方」も研究してみてくださいね(*・ω・)ノ
398: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 10:54:32.62 ID:Zr9ZFQ2yr(2/7)調 AAS
>>397
余談になりますが…
Celine Dionのカバーはメロはシンプルにサラッとした歌い方をしていますが、高音サビでそれを補うだけのパワーを発揮しています
Mariah Careyは終始技巧的でクドめですが、メロとサビで「柔剛」の対比をつけて歌っています
比べることで差が浮き彫りになり気づくことも増えると思います
参考になりましたら幸いです(*'ω'*)
399: おさきつね (ワッチョイ 23bf-TYUN [2400:2200:802:ac4d:*]) 2024/09/04(水) 10:58:43.40 ID:r3viIF0J0(1/2)調 AAS
>>245
ありがとうございます!
原曲改めて聴いたら確かに何言ってるか分からないレベルでボソボソですねw
>>254
評価ありがとうございます!
Aなどは夢のまた夢の領域でしたが、近づけるように精進します。
>>271
評価ありがとうございます!
発声は時間はかかりましたが多少はよくなったようです。
「ちょっとコツつかんだかも!?→何も変わってませんでしたぁ」を1000回繰り返してこのくらいですので、上達に近道はないなと実感しております。
>>294
評価ありがとうございます!
女性曲は飛び道具的な扱いではありますが、声色変えて歌うのはトレーニングとしてもおすすめですし、行けるなら区別つかなくなるくらいまで極めてみたいですよね。
400(3): おさきつね (ワッチョイ 23bf-TYUN [2400:2200:802:ac4d:*]) 2024/09/04(水) 10:58:54.68 ID:r3viIF0J0(2/2)調 AAS
【カラオケに行く頻度】週1
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】
DESIRE -情熱- / 中森明菜 A- B+ B+
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
感動面は歌詞に任せました
歌詞の内容とトーンを合わせる
原曲の雰囲気を壊さない
【アーティスト名/曲名】
さよならの向こう側 / 山口百恵
外部リンク:67.gigafile.nu
ボソボソチャレンジしてみました
こちらは評価不要です
DESIRE
外部リンク:67.gigafile.nu
401(1): (ワッチョイ 0325-UdSI [133.149.201.199]) 2024/09/04(水) 11:34:02.78 ID:XFuk8sK70(1)調 AAS
【カラオケに行く頻度】週二回
【性別】男
【前回うpした曲、指摘された欠点&ランク】
アジカン ブラックアウト C3
伴奏と分離して聞こえる 話し声っぽい
アジカンっぽくない スカッとしない
キーが低い
【今回の歌で気を付けた点/意識した点】
裏声使って元キーで歌う 伴奏とリズムを合わせる 音程をできるだけ当てに行く
【アーティスト名/曲名】
アジカン ブラックアウト
外部リンク:80.gigafile.nu
402: あ (オッペケ Sr81-gsKs [126.194.86.61]) 2024/09/04(水) 12:05:06.32 ID:wEFf2zGcr(1)調 AAS
>>396
そんな事はありません
リリスさんの言葉に感謝していますし
リリスさんの闘う姿勢に共感しています!
ありがとうございます
403(1): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 15:34:53.89 ID:rr/RhajG0(1/6)調 AAS
>>394 スイさん
素敵な君 / RAZZ MA TAZZ
【ランクD+】
原曲を聴いて来ました。
キーを下げると曲調も落ち着きますね!
声質の篭もりは少しだけ改善してる気もします!
喉仏の位置で声の響きって結構変わったりするんですが、スイさんのこの歌の場合… もう少し喉仏を上げた歌いかたの方が、より篭もりの少ない声になるのかなぁと思いました!
この歌の場合というか、スイさんの発声の場合は… ですね!
篭もりを取り払えれば、良くなる部分ももっと増えてくると思います!
そして、より良い喉仏の位置で発声が出来るようになると、音程も徐々に安定してくると思います!
この前、声の音色を変える方法としていくつか例を書きましたが、母音「あいうえお」の種類でも位置が変わったりします!
【お】が一番喉仏が下がりやすいとしたら【い】が一番喉仏が上がりやすいです。
ちなみに、喉仏が下がりすぎていたり、口の開きが狭すぎると、籠った声になりやすいです。
なので、極端な話… 歌詞を全部【い】とか【お】とかで歌ってみて、その違いを体感して、喉仏がどのようにしたら上がったり下がったりするのか、試してみるのもいいと思います!
同じ【い】や【お】でも、声の出し方で、音色が全然変わるんです。
その時に、それぞれの音色をどのような感覚で自分が出しているかを把握すると、より【曲に馴染む声】を出しやすくなると思います!
あとは、裏声の切り替えを頑張りたいですね!
404(2): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 15:50:33.80 ID:rr/RhajG0(2/6)調 AAS
>>395 ブライアンさん
Open Arms / Journey
【ランクC1】
僕は洋楽に関しては全然詳しくないので、ある意味スナックとかにいる【お客さん】サイドの聴き方になります。
声質、カッコイイなあと思いました!
基本的にはしっとり聴いてました。
終わり際のサビの高い箇所が若干キツそうで、そこで全体の評価が少し下がってしまう印象でした。
ゆったりとした曲なので、そういった少しの違和感も目立ちますし、しっとり聴いている中で、見せ場の高音を辛そうにされていたら、聴き入るよりも「最後まで頑張れ…!」という気持ちが先行して、聴き方も変わってきちゃうので、選曲キーが少し高かったのかなあ~と思いました!
405: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 16:36:39.59 ID:Zr9ZFQ2yr(3/7)調 AAS
>>400 おさきつねさん
【ランク C2】
【感想】
独特の癖やフラットするピッチやふらつきが夜の匂いと言うか、オネエっぽさに感じられ…
楽曲との兼ね合いで違和感を覚えてしまいました
具体的には「後年」「星にも」「あなたでした」等のふらつきがオネエ感を感じる部分です
原曲の百恵さんは深みのある声にも清涼感や純真さを宿していると思います
静かに熱い一途な歌詞を意識して、もう少しまっすぐな声で歌われるのがこの曲に合っている気がします
一方、評価不要のDesireは中性的な声やふらつきが良い塩梅で色気や怪しさに転じていて、とっても聴きごたえがありました!!
こちらは個人評ではBでした
406(4): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 17:15:08.03 ID:rr/RhajG0(3/6)調 AAS
改めて考えてみたのですが、自分は人の歌を評価するような立場には向いていないなと思いました。
思い返せば、自分が教習所に上げた「極楽浄土」のA評価も、相応しくないだろうと思ってます。貰えたとしてもBが到達点かなと。
その時点で自分の中でのAの基準も少しブレてしまっていたと思うし、教習生の皆さんの音源を、より正しく評価出来てなかったのかなとも思います。
そして、僕が人の歌にあれこれということで、色んな場の雰囲気を悪くするのも肌身で感じました。
自分の評価が適正でないことで、場が荒れたり、人が傷ついたりすることが、自分にとっては辛いことなので。
短い間でしたが、教官という立場を退こうと思います。
スイさんを始め、他の方々のカラオケ活動が、楽しいものでありますよう🙏🏻
407(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 17:26:36.57 ID:Zr9ZFQ2yr(4/7)調 AAS
>>406
クリスさんの評価はあくまでクリスさんの視点と言うことで良いのではないでしょうか…
少なくとも私は「この歌い方の人はこういうところにも気づくんだなぁ」と、他の方へのコメントから学ばせてもらっています
私が評価できないタイプの音源(アジカンやUVER等)もありますし、いろんな感性の教官にいてもらいたいです(´・ω・`)
408(1): トム教官 ◆TOMTOY/jaE (ワッチョイ 554d-4pv9 [2400:2200:401:327a:*]) 2024/09/04(水) 18:04:29.01 ID:grleEQgK0(1/2)調 AAS
>>406
いやい🥹あれだけしっかり人の音源を聞いて、しっかり返信しているのだ。
それに対して文句いうやつはほっとけばいい。
揉めることは別にわるいことじゃない。
内容はクリスさんが真剣にやってたからであるのだから。
ちゃんとあさみっちにもフォローしたからいいじゃん。
409(1): スイ (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/04(水) 18:08:29.24 ID:NeYqFYd20(1/2)調 AAS
>>406
ありがとうございました
楽しく歌に没頭しましょう!
410: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 18:44:35.20 ID:Zr9ZFQ2yr(5/7)調 AAS
>>406
トムさんとあさみさんも教官に入ってくださいよ〜(´・ω・`)
411(2): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 19:11:55.12 ID:rr/RhajG0(4/6)調 AAS
>>407 りりさん >>408 トムさん
僕の評価はあくまで僕の視点という考えのもと… 僕の好きな時に、僕の好きなように、そのスタンスなら続けられるのかもしれません。
ですが、僕の性格上… それは恐らく難しくて。
【平等かつ適正な評価】というのを常に考えてしまうし、周りの意見なども自分は見てしまうので…。
その都度… 悩んでしまうし、不適正な評価を受けた方の心情も察してしまって。
「いろんな感性の教官にいてもらいたい」というのもよく理解できます。
僕が教習生ならそう思いますから。
ただ、きっと自分は繰り返してしまうので。
コメントに対しても、どうしても【ムラ】や【差】が出てきてしまっています。
「あの人にはこんなに書いてくれてるのに、自分にはこれだけの熱量か」とか…。
そう思った人もいるかもしれません。
返信のクオリティが不安定なのも、辞めようかなと思った一つのきっかけでした。
皆さんが個人個人で指標を設けて、アドバイスや評価を糧に、歌を頑張ろうって気持ちになって貰えたら嬉しいなって気持ちで教官をやってました。
しかし、自分の評価やレスのせいで不満を感じさせてしまったり、歌への意欲を無くさせてしまったりした方々もきっといて。
良かれと思ってやっていたことが、良くない影響を与えていたなと思ったんです。
なので、一番最初に宣言したように… 僕からの感想を聞きたいって人だけ評価してたら、まだ良かったのかなって反省もしました。
フォローさえしましたが、あさみさんにも勘違いから嫌な思いをさせてしまいましたし…。
仮にも、評価やコメントを僕に求める人がいたら、その時は時間差でも良ければ評価とコメントを残そうかなあと… 今は思っています。
412(1): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 19:12:27.86 ID:rr/RhajG0(5/6)調 AAS
>>409 スイさん
ありがとうございます☺
413: スイ (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/04(水) 19:21:59.19 ID:NeYqFYd20(2/2)調 AAS
>>412
いえいえー
414(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 19:27:50.27 ID:Zr9ZFQ2yr(6/7)調 AAS
>>411
クリスさんはめちゃくちゃ完璧主義ですねぇ…
私は知らない曲や不得意ジャンルは評価できる自信がなくて、他の教官にお任せ!と考えてスルーしていました
1さんもそのために教官を増やされたのだと思いますし、女性が歌えない曲に女性からコメントつけられたくない人もいるでしょうし(^-^;)
今後、クリス教官に聞いてもらいたい場合は【指名】をいただくカタチが心労が少ないのかもしれないですね…
その方法ではどうでしょう(・ω・ )?
きっと、クリス教官にコメントをもらいたい人がいると思います♪♪
415(1): トム教官 ◆TOMTOY/jaE (ワッチョイ 554d-4pv9 [2400:2200:401:327a:*]) 2024/09/04(水) 19:33:40.82 ID:grleEQgK0(2/2)調 AAS
>>411
教官は多いほどよいので、頑張って!
トムちんも好きな時に評価するよ🤣
416(2): クリス (ワッチョイ 2317-BFPy [125.56.92.143 [上級国民]]) 2024/09/04(水) 21:37:33.08 ID:rr/RhajG0(6/6)調 AAS
>>414 りりさん
完璧主義なのかな… 歌のこととなるとこうなってしまいます💦
でも、確かに教習生の方が異性だったり、上げられた音源が自分の聴くジャンルの範囲外だったりする場合に、無理して評価やコメントを残すのも違うのかもしれません。
指名制というのも何だか偉そうではありますが… 自分ができる範囲内でやっていけたらと思います。
>>415
僕以外にも教官の資格を持つ方は多くいらっしゃいますからね。
無理して全部の音源に評価をしようとせず、出来る範囲でやっていきます。
417: (ワッチョイ 235a-eP4M [59.85.221.37]) 2024/09/04(水) 22:02:54.64 ID:k5kK59uK0(1/2)調 AAS
>>388
今評価してくれる教官はリリスさんとスレ主さんのその2人ぐらいですよね?
あと不定期、指名制のおG茶N教官とクリス教官とトム教官とCQ教官とサーガ教官ぐらいなので、合格者の方達に教官の誘いを積極的にして欲しいです
418: (ワッチョイ 235a-eP4M [59.85.221.37]) 2024/09/04(水) 22:06:38.06 ID:k5kK59uK0(2/2)調 AAS
>>388
こうしてみると一見多そうに見えますけど実際に評価してくださる方は2~3人なのでもう少し居てほしいと思っています
419: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/04(水) 22:13:14.14 ID:Zr9ZFQ2yr(7/7)調 AAS
>>416
うんうん。クリスさんが負担に思わない範囲で〜
クリスさんのように本当に歌だけに向き合いたい人には、雑音がしんどく感じられることもあると思います
また悩んだりしたらその都度吐き出してもらって、それでやっぱり難しいなと思ったらその時はその時で…
> アドバイスや評価を糧に、歌を頑張ろうって気持ちになって貰えたら嬉しいなって気持ちで教官をやってました。
クリス教官のスタンスは素敵だと思います♪♪
心遣いが感じられる優しい言葉に救われている人もたくさんいると思います
これからは無理のない範囲で…
改めて、よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
420(1): トリス教官 ◆EROTICauaQ (ワッチョイ e57e-9k0S [2001:f70:81a0:6200:*]) 2024/09/05(木) 02:49:46.04 ID:zS0wHW8L0(1/7)調 AAS
さて始めるか
421: 【多忙モード教官・受講生大募集】 ◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ dd3a-gXPy [2001:268:98ab:12d0:*]) 2024/09/05(木) 08:13:33.68 ID:AmOpDc6p0(1/2)調 AAS
>>416
クリス教官様、フォーロー出来ず申し訳ございません。
正式に評価すると大変な労力を使いますので全曲評価は不要です。
分かる曲だけで構いませんので今後とも
よろしくお願いいたします。
422: 【多忙モード教官・受講生大募集】 ◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ dd3a-gXPy [2001:268:98ab:12d0:*]) 2024/09/05(木) 08:17:36.19 ID:AmOpDc6p0(2/2)調 AAS
今後、評価方法について
教官様負担にならないように、受講生側でルールを多少変更させて頂きます。
詳細は夜に連絡いたします。
423: 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (アウアウウー Sa69-gXPy [106.146.23.163]) 2024/09/05(木) 08:22:31.71 ID:3xGT99pSa(1/2)調 AAS
>>420
トリス教官様、トム教官様、あさみ教官様(元教官経験有り)
時間ありましたら評価のほど
お願いいたします。
自分の知っている曲のみで構いません。
424(1): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (アウアウウー Sa69-gXPy [106.146.23.163]) 2024/09/05(木) 08:30:19.36 ID:3xGT99pSa(2/2)調 AAS
>>394 スイさん
【ランクE】 ポケカラ補正❌減点
はっきり言いますが発声全然変わってないです。
申し訳ございませんが、カラオケ音源で再提出お願いします。
※録音方法
今の録音状態を確認するとと
口とマイクの距離がかなり近いですね。
今後は口とマイクの距離を10cm以上空けて頂くと助かります。
腹式で歌えると多少離してもマイクに音は乗ります。
よろしくお願いいたします。
425: スイ (ワッチョイ 2b17-V0u1 [49.156.236.203]) 2024/09/05(木) 10:22:15.44 ID:0qG5GCAQ0(1)調 AAS
>>424
ありがとうございました
426: あ (JP 0H0b-gsKs [117.55.52.204]) 2024/09/05(木) 11:02:46.06 ID:nwVek8qCH(1)調 AAS
クリスさん
私は全く気にしてないよ!
むしろ言葉足らずな文章で誤解される
ような事をして申し訳なかったと反省
427(1): (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 12:26:53.82 ID:WcSVHx7i0(1/13)調 AAS
>>390
あの、私の音源の評価いただけますでしょうか。
Bいただけますと幸いです🙇
その暁にはぜひ私めを教官にしてください。
必ずや公平な評価をいたしますこと右手をあげて誓いまする。
428(1): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 12:51:57.58 ID:pgYedLyd0(1/11)調 AAS
>>427
【ランクB】
音源聴きました。クリアな発声で良いですね。上手いと思います。
429(2): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 12:54:00.23 ID:pgYedLyd0(2/11)調 AAS
教官登録、大歓迎いたしますm(._.)m
教官名もよろしくお願いいたします。
430(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 12:55:07.20 ID:xxK5lbDbr(1/30)調 AAS
その前に、教官の負担になってるんだからルール守ろうよ…
>>158
短期間で再うpを繰り返す人は問題を起こしそうで心配になります
>>390
男性の評価希望とのことなので参考までに
一聴してBとC1の狭間くらい
出だしは上手いけど、サビで声が浮ついていて安定感がないのが気になります。特に3:15〜の後半サビ
やっぱり支えの問題があるのかなって印象だから、数打ちゃ当たる式で別音源をあげる前に
指摘されたことの改善してから再エントリーしてもらいたいです
そういうのが教官の負担になっていると思います
431(1): (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 12:55:35.65 ID:WcSVHx7i0(2/13)調 AAS
>>428
ありがとうございます。
情景が浮かぶように心がけました。
今回B評価をいただきました。
わたくしめを教官にしていただけますでしょうか。
必ずや公平な評価者となりますこと右手を挙げて誓います。
432(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 12:59:15.29 ID:xxK5lbDbr(2/30)調 AAS
>>429
個人的な意見で恐縮ですが…
誰でも教官では合格ラインの意味がないのでは…と思ってしまいます
教官はB+以上
Bもらった人は感想を書いてもOK、と言う感じが良いのかなとと思いますがいかがでしょうか?
433(1): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 13:01:41.31 ID:pgYedLyd0(3/11)調 AAS
>>431
教官登録しましたので、お手数おかけしますが受講生の評価お願いいたします。
434(2): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 13:04:40.87 ID:xxK5lbDbr(3/30)調 AAS
>>433
教官へのケチつけを別スレに書き込んで
クリス教官を追い込んでいる人がB+を取らずに教官登録と言うのは…
正直言って、その判断はどうなのかなと思ってしまいます
435(1): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 13:08:12.83 ID:pgYedLyd0(4/11)調 AAS
>>432
りりこ教官様
そうですね。その辺の線引きは難しいですね。Bですが発声面で長けているのと
本人がとてもやる気なので
教官登録しました。
すいません時間ないのでまた後で連絡いたします
436(1): (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 13:09:25.56 ID:WcSVHx7i0(3/13)調 AAS
>>429
ありがとうございます。
公平な評価いたします。その点は必ずお約束いたします。
教官名はレリビ教官でお願いいたします。
>>430
お言葉ですが、きちんとスレ主の方から評価いただいてルールに基づいて音源をあげております。確かに3日空けるのが望ましいとのスレ主のお言葉はありましたが、あくまで要望です。
個人的に前回投稿後に短いスパンで改善が見られたため音源をあげた次第です。
あと支えの件、これもお言葉ですが、リリスさんも支えのない同じような音源を毎度あげられてきたではないですか。その点私にのみ何も改善が見られないような趣旨の発言をされるのはあまりにも自分を棚上てますし、傷付ける発言かと思います。
あなたの願望1週間以上を勝手にルール化されたと思いこまれているだけかと。ルールとは明文化されてからルールとなります。あなたの個人的感情でバンできるオプチャと混同をお控えください。
これ以上評価以外の書き込みはこれから投稿する方や教官方の迷惑になりますのでおやめいただけますと幸いです。
437(3): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 13:14:47.84 ID:pgYedLyd0(5/11)調 AAS
>>434
りりこ教官様
なるほど、時間なくて他のスレ見れなかったですがそうゆう流れだったんですね。
であれば、教官登録取り消します❌
あとはりりこ教官様にお任せします。
時間ないのでまた後で
438(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 13:17:03.20 ID:xxK5lbDbr(4/30)調 AAS
>>435
お忙しいところ恐れ入ります
別スレでケチをつけてクリスさんを追い込んでいるのもですが、オプチャでも音源うpの場で、他のレビュアーにケチをつけてレスバを始めた前科がある方なので正直言って不安しかありません
誰でも挙手でできるなら「合格ライン」や「教官」の意味はどこにあるのでしょうか…
感想を書くだけの人との線引きを明らかにしてもらいたいです
時間のある時で構いませんので、きちんとした意見をお伺いしたいです
439: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 13:27:28.82 ID:xxK5lbDbr(5/30)調 AAS
>>436
教官登録取り消しだそうです
B+を取って出直してください
あと私は毎度音源あげてません
今回が初エントリーでした
トム教官が復帰されたら、オプチャと同じようにケチをつけてレスバを始めそうで不安しかないです…
>>8のとおり、一度でも音源をあげた人は教習生にコメントを残すことができます
そのカタチで教習生にエールを贈られるのはいかがでしょうか?
440(1): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロラ Sp81-NCeh [126.156.36.239]) 2024/09/05(木) 13:27:39.16 ID:1BUo2bBQp(1/4)調 AAS
>>438
前科で言ったらあんたがNo.1だよ
441(2): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロラ Sp81-NCeh [126.156.36.239]) 2024/09/05(木) 13:35:42.84 ID:1BUo2bBQp(2/4)調 AAS
こんにちは
>>1です
オフ厨なので、のべ千人以上とカラオケでご一緒した経験があり、上手さと下手さに対してのリアルな反応を見てきています。
ここまでの評価を見て、清水翔太がAだったカラオケ板初期の教習所よりだいぶ甘く採点するのがトレンドだと認識しています
。
なお自分の採点に畏まったお礼はいりません。
フランクにまいりましょう。
>>390
B+
若い人に受けそうな声の甘さ
若干音程が甘いですが許容範囲
是非大きなオフ会でたくさんの人の歌を聞いて腕を磨いてください
442: (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 13:36:11.83 ID:WcSVHx7i0(4/13)調 AAS
>>437
別スレ覗かれたかと思います。
お願いなのですがリリスさんの発言一つ一つを見て欲しいです。
確かに私の発言も多少問題かもしれませんが、
これは私に限ったものではなくリリスさんも多くの人を傷付ける不要な発言をなさっております。
できれば彼女の発言のみを間に受けないでいただければ幸いです。なぜ別スレで彼女に対してここまで荒れているのか、火のないところに煙はたちません。
スレの流れを見ていただければリリスさんがいかに多くのかたから反感を買っており、争いを生み出しているかを感じていただけるかと思います。
その原因は彼女の発言の多くが他者を見下し不快にさせ、思いやりにかけたものとなっているからです。
現に投稿が少ない現状はリリス教官が個人的感情をおり混ぜ、評価している点にみなさん馬鹿馬鹿しくなっている点も多分にあるのです。
彼女は過去に数々のスレで争いを乱しており、彼女が管理者のオプチャは彼女の個人的感情で多くの人がバンとなり破滅してきております。彼女の悪行はスレをはじめから見ていけば感じていただけるかと思います。
最後となりますが私はそこまで出来た人間ではないですが、公平な評価は誓います。
忖度や私怨を交えない公平でみながどんどん投稿するようなスレになる一助になれればと思います。
443(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 13:37:46.54 ID:xxK5lbDbr(6/30)調 AAS
>>440-441
荒らす気満々じゃないですか…
オプチャ仲間にB+をつけられるのですね…
ガッカリです
444: トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロラ Sp81-NCeh [126.156.36.239]) 2024/09/05(木) 13:42:41.66 ID:1BUo2bBQp(3/4)調 AAS
>>443
言いがかりで荒らすのはやめてください(*'ω'*)
あと私がスレ主なので文句があるなら出て行ってどうぞ(*'ω'*)
445: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 13:48:15.07 ID:xxK5lbDbr(7/30)調 AAS
>>437
CQさんとレリビさんは私のことを嫌っています
そして歌の評価とは別次元の私怨をここに持ち込み荒そうとしています
同時にクリス教官へもケチをつけて追い込んでいます
別スレにも書かせていただいたのですが、私は直接関わりのない1さんから色眼鏡も忖度もない評価がもらえてとても嬉しかったです
そして教官の機会をいただけたことも感謝しています
そしてこのスレだけは、歌に関係のないことで荒らされたくないと願っています
賢明なご判断をいただけましたら幸いです
446(1): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロラ Sp81-NCeh [126.156.36.239]) 2024/09/05(木) 13:54:39.55 ID:1BUo2bBQp(4/4)調 AAS
荒らしてるのどっちだよほんと。
じゃあ教習生に聞きましょ
アンケート
記名でお願いします
CQ教官追放 賛成・反対
レリビ教官追放 賛成・反対
リリス教官追放 賛成・反対
447: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 14:06:36.68 ID:xxK5lbDbr(8/30)調 AAS
そういうのをここに持ち込むのが荒らしですよ…
448: (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 14:15:04.91 ID:WcSVHx7i0(5/13)調 AAS
>>441
トリス教官評価いただきありがとうございます
率直で忌憚ないB+評価素直に嬉しいです
(*´ω`*)
449(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 14:31:55.28 ID:xxK5lbDbr(9/30)調 AAS
>>437で
> であれば、教官登録取り消します❌
> あとはりりこ教官様にお任せします。
と私は教習所の主宰者から教官登録を一任されました
主宰者さんは今、お忙しそうですし夜のレスを待ちましょう
レリビさんは一旦保留でお願いします
450: (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 14:48:54.42 ID:WcSVHx7i0(6/13)調 AAS
他の教官の評価に横槍を入れる行為は初めて見たしもはや荒らし以外の何者でもないのではないでしょうか。
リリス教官が原因でスレやオプチャがが荒れ衰退するの何度も見てきました。
今一度別スレを見ていただき彼女の発言や振る舞いの異常性、なぜここまで多くから反感を買っているのか汲み取っていただければ幸いです。
451: くま (ワッチョイ 9596-CDrY [14.11.45.160]) 2024/09/05(木) 14:52:35.74 ID:oP+FP5TB0(1/2)調 AAS
>>446
どっちでも教官さんの好きなようにしたらいいと思うので中立で全員に真ん中の・に丸つけてどちらともないにします。
452: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 14:54:45.38 ID:xxK5lbDbr(10/30)調 AAS
誰にでも気に入らない人はいますし、私を嫌うのは大いに結構なのですが…
私に話しかける人、私に良い評価をした人を攻撃して孤立させようとする…
受け入れてくれるスレにあることないこと書いて争いを持ち込み荒らしにかかるのは、本当にやり方が汚いと思います
大人ならそこは一線引きましょうよ(´・ω・`)
ここは歌が正義の場所であってほしいです
453(3): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 14:55:02.57 ID:pgYedLyd0(6/11)調 AAS
>>449
りりこ教官様、この件に関しては
スレ主としては一切口出ししませんので
お任せしますよ
ただ皆さん仲良くやって下さい。
454: (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 14:59:07.01 ID:WcSVHx7i0(7/13)調 AAS
>>453
任せる人見誤ってはなりませんよ。
今まで数々のコミュニティ潰してきた張本人ですら。
オプチャでも全く同じことおこしております。
権力濫用の権化です。
455(2): あ (ワッチョイ 239b-gsKs [2400:2412:1cd2:e600:*]) 2024/09/05(木) 15:10:27.66 ID:BUqD0MWn0(1/4)調 AAS
>>453
私も気になった音源がありましたら教官
として評価させていただきたいと思います
456: 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 15:17:12.67 ID:pgYedLyd0(7/11)調 AAS
>>455
あさみ教官様 教官登録ありがとうございます。
歌に全く関係無い話で荒れているので
流れを変えて頂けると助かります。
457(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 15:18:41.70 ID:xxK5lbDbr(11/30)調 AAS
>>453
お忙しいところ恐縮ですm(_ _)m
私としては、音源をあげる神聖な場に争いを持ち込んでもらいたくない気持ちが強いです…
トリス教官(CQさん)は、ここの畏まった空気やシステムにも意義を唱えて教習所の重複スレを計画しているようです
レリビさんとCQさんは伸び伸びと書けるそちらで活躍されるのはいかがでしょうか
一任された件につきましては
教官指名した主宰者さんにも悪態をつくようなレスを残していることからも、教官に相応しいとは思えず…
2chスレ:karaok
レリビさんの教官登録は❌と言うことでお願いします
458: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 15:21:03.79 ID:xxK5lbDbr(12/30)調 AAS
>>455
あさみ教官にいてもらえたら心強いです!!
よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
459(2): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 15:25:26.14 ID:pgYedLyd0(8/11)調 AAS
>>457
りりこ教官様、レリビさんは教官にしませんので大丈夫です。
ただスレの重複は今まで上手く行った試しが無いので❓です
460: りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 15:32:02.20 ID:xxK5lbDbr(13/30)調 AAS
>>459
誤解させる書き込みで失礼しました!
みんなが主観で言いたい放題、感想を書くスレのようです
重複スレとは趣旨が違うようです
教官登録の件、ご理解を賜りありがとうございます
私もここだけは真面目に音楽の話ができるスレになるように努めたいと思います
改めまして、よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
461: あ (ワッチョイ 239b-gsKs [2400:2412:1cd2:e600:*]) 2024/09/05(木) 15:35:33.94 ID:BUqD0MWn0(2/4)調 AAS
>>400
おさきつねさん
これは難曲ですね!明菜と同様最初のメロは
ボソボソと騙る様に歌い始めたいですね
そこから少しづつ張りをいれてサビでは一番強く歌いたいですね かなり難しい事ですけどね
聴いた感じちょっとAメロから強すぎるかな
最初から少し強いので歌のドラマティック感が薄れている印象、デザイア聞いた感じだとおさきつねさん直ぐに修正できたから次に期待します! B-
デザイア改変版凄くいいですよ^^👍
色気有り
462(2): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロレ Sp81-NCeh [126.247.72.5]) 2024/09/05(木) 15:36:49.01 ID:u09H495Sp(1/9)調 AAS
んじゃスレ建てたスレ主として言いまーす
レリビ教官おっけーでーす
リリス教官は剥奪でーす
多忙教官はB+取るまで教官だめでーす
463(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 15:41:23.56 ID:xxK5lbDbr(14/30)調 AAS
>>459
ここはスレを立てた方の個人スレなんでしょうか…
それとも主宰者様の意見が優先されるのでしょうか…
トリス教官の発言に関しては、主宰者様の判断に委ねます
464(2): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロレ Sp81-NCeh [126.247.72.5]) 2024/09/05(木) 15:44:59.84 ID:u09H495Sp(2/9)調 AAS
>>463
立てた方の個人スレでーす。
いやなら出て行ってどうぞー。
465(1): りりこ♡◆RSI7AH7Fx8ca (オッペケ Sr81-7di6 [126.156.198.203]) 2024/09/05(木) 15:48:45.24 ID:xxK5lbDbr(15/30)調 AAS
P教官にも早く戻ってきてもらいたいですね(´・ω・`)
466(2): 【多忙モード教官・受講生大募集】◆1cMtGR02YfEW (ワッチョイ ade9-HMkF [64.176.41.173 [上級国民]]) 2024/09/05(木) 15:53:10.81 ID:pgYedLyd0(9/11)調 AAS
>>464
CQさん
恐らくこのスレは前スレで荒れ具合が酷かったので、有志の方にIPスレを立てて頂きました
このスレCQさんが立てたのですか?
そうであれば出てい来ますよ。
467: レリビ教官 (ワッチョイ dd4a-gXPy [240d:f:3c8:4300:*]) 2024/09/05(木) 15:53:51.18 ID:WcSVHx7i0(8/13)調 AAS
>>462
教官のお話もありがとうございます!!
微力ながらもお役に立てたら嬉しいのですが
発声や技術に関しては言語化の自信がなく、歌ごころ(楽曲解釈や抑揚表現)と感想がほとんどになりそうです
それでもよろしければ…よろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
468(1): あ (ワッチョイ 239b-gsKs [2400:2412:1cd2:e600:*]) 2024/09/05(木) 15:55:10.57 ID:BUqD0MWn0(3/4)調 AAS
>>404
ジャーニー オープンアームズ
この曲は私もよく歌うんですが
未だに納得した出来にならない曲です笑
まず本家がペリーさんですからね〜
あの声があっての曲だと思います!
ハスキーで伸びやかな極上ボイス難曲です
ブライアンさんのを聴いた感じだとキーは
なんとかなりそうな感じ洋楽は発音よりも
リズムが大事なのでもう少し聴き込みましょう
また聴かせて下さい!
C1
469(1): トリス教官◆EROTICauaQ (ササクッテロレ Sp81-NCeh [126.247.72.5]) 2024/09/05(木) 15:56:51.81 ID:u09H495Sp(3/9)調 AAS
>>466
アイコロできない教習所が面白そうだったので自分が勝手に立てました。
多忙さんがワ無しも次スレを建てて運営してくのかなあと思ってました。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 410 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s