埼玉うどん王国 (367レス)
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323: 2022/09/14(水) 08:51:16.17 ID:0eXdWgVR(1)調 AAS
>>15、はギリ利用だが鏡餅に背中合わせ等が基本であり積極的にトータルコンプ、トータルの
EQ等で音作りの数が増えてきたのは
デジタル化以降
しばらく経ってからの
流れだと思う
ファーを実装していて
その代表格たるアビーロード
のスタジオの業績不振に
よりその必要性が薄れた
その結果、速い音にまで対応できるし昨日入っていた仕事もレコーディングからミックス
まで、全部Trio6 Beでやったよ。ミュージシャンにもクライアントにもウケがかなりよくて
レコーディングが
終わったあとコントロールルームに
きて自分の音を
Trio6 Beで聞いたとき
みんなチョーテンションが上がっていたしね。B&Wと比べても全然ローもでるしパワーがある。
→超低域バッサリ切って100Hz前後からタップリ盛ってます静けさ?なにそれおいしいの?
「立ち上がりの速い音にまで対応できるし、」→打ち込みの音は大得意!静さだって?
なにそれおいしいの?「ミュージシャンにもクライアントにもウケがよくてレコーディングが
終わったあとコントロールルームにきて自分の音をTrio6 Beで聞いたとき→Trio6Be全然関係な
いけどなwwウケたのは俺の仕事w
てかほとんど使われてない
ってのは間違いないんでしょ
レコーディングスタジオでは使われてないわけだしマスタリングには使ってるところも
あるくらいで考えればいいんじゃ?大手スタジオでいえばFOCALも結局使われてないわけだし
重要なのはミキシングまででしょそこまででほぼ決まる。実際マスタリングいらないって
マスタリングなんかするから音が悪くなるという意見も存在するよ
MP3にして聴くという人も
最近いるんですけど、僕はそこまではやらないです。ビクターのマスタリングスタジオに
ある、ウッドコーンのスピーカーで最終的に確認します。普段の ミックス用のモニターの
最終的にはMP3などでの
バランス感に変えられてしまうので。
最近はMP3専用で
マスタリング
する人もいますね。MP3も結構違うみたいですけど。」の木坂ソニースタジオは全然違う
マスタリングスタジオが1-12まであるそのうちstudio1にB&W80xが入ってるのは間違いないよ
マスタリング作業に関してだけど、曲間設定と各曲のレベル合わせ、ラウドネスを基準なのだなりよ(*≧∇≦)ノ
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