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【ライン】LINEレンジャー187【レンジャー】 (539レス)
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: 2021/07/25(日) 20:26:06
ID:4bVQlvjH(4/21)
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18: [sage] 2021/07/25(日) 20:26:06 ID:4bVQlvjH Q:属性の影響ってどのくらいあるの? A:有利属性のキャラで不利属性のキャラを殴るとダメージが同属性同士の時の3倍になる 不利属性から有利属性のキャラを殴るとダメージが通常の10分の1になる 他のソシャゲは属性有利で与ダメ1.5倍、被ダメ0.5倍ぐらいが普通なのでこのゲームの属性補正はかなり大きい タワーも敵キャラも一つの属性に固まってるイベントステージや属性開放素材ステージ等だと有利属性を体感しやすい、特にダメージ減少の方で それ以外では有利属性から不利属性に攻撃スキルをかけると細かい数値は不明だがスキル命中にブーストがかかるっぽい 例えば火属性のキャラは水属性のダヴィンチにコピーされやすい、逆に水属性のキャラは木属性のマネーガンコニーにコピーされやすいとかがわかりやすいところ Q;同じ能力値のはずなのに力や敏捷でキャラの生き残りやすさに違いがある?力タイプ硬すぎない? A;ウルトラマスターレベルのアップグレードで力や敏捷、知能ごとのアップグレードがあるがあれの効果が大きい 力タイプは防御力を増やすって書いてるけど、実際には受けるダメージを減らすもので アップグレードレベル1ごとに0.5%減らし最後まで伸ばしていれば49.5%ダメージが減少して、実質体力2倍と言うことになるし 楽団ムーンなどの体力回復の効果が大きくなる 同じように敏捷や知能タイプはグレードアップでクリティカルや魔法ダメージが最大1.5倍に伸びるようになっていて攻撃力重視になる Q:他にタイプごとの違いってある? A:元々の違いとしてはスキル抵抗やスキル回避が違うの以外では知能は攻撃に範囲攻撃がついてる、敏捷は射程が長いのがあったけど、今では有名無実化してる どっちかって言うと今はポテンシャルで強化出来る箇所の違いが大きい それ以外では全キャラ一定以上のダメージを食らうとノックバックが発生するが力タイプはノックバックされる%が違う(ノックバック回数が少ない)って特性がある 地上キャラ同士の戦いだとわかりづらいが飛行キャラだと敏捷のスープ魔女サリーはノックバックでよくよろけるが力タイプのエドワード等はあんまりよろけないってのがわかりやすい http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1627211622/18
属性の影響ってどのくらいあるの? 有利属性のキャラで不利属性のキャラを殴るとダメージが同属性同士の時の3倍になる 不利属性から有利属性のキャラを殴るとダメージが通常の分のになる 他のソシャゲは属性有利で与ダメ15倍被ダメ05倍ぐらいが普通なのでこのゲームの属性補正はかなり大きい タワーも敵キャラも一つの属性に固まってるイベントステージや属性開放素材ステージ等だと有利属性を体感しやすい特にダメージ減少の方で それ以外では有利属性から不利属性に攻撃スキルをかけると細かい数値は不明だがスキル命中にブーストがかかるっぽい 例えば火属性のキャラは水属性のダヴィンチにコピーされやすい逆に水属性のキャラは木属性のマネーガンコニーにコピーされやすいとかがわかりやすいところ 同じ能力値のはずなのに力や敏捷でキャラの生き残りやすさに違いがある?力タイプ硬すぎない? ウルトラマスターレベルのアップグレードで力や敏捷知能ごとのアップグレードがあるがあれの効果が大きい 力タイプは防御力を増やすって書いてるけど実際には受けるダメージを減らすもので アップグレードレベル1ごとに05減らし最後まで伸ばしていれば495ダメージが減少して実質体力2倍と言うことになるし 楽団ムーンなどの体力回復の効果が大きくなる 同じように敏捷や知能タイプはグレードアップでクリティカルや魔法ダメージが最大15倍に伸びるようになっていて攻撃力重視になる 他にタイプごとの違いってある? 元の違いとしてはスキル抵抗やスキル回避が違うの以外では知能は攻撃に範囲攻撃がついてる敏捷は射程が長いのがあったけど今では有名無実化してる どっちかって言うと今はポテンシャルで強化出来る箇所の違いが大きい それ以外では全キャラ一定以上のダメージを食らうとノックバックが発生するが力タイプはノックバックされるが違うノックバック回数が少ないって特性がある 地上キャラ同士の戦いだとわかりづらいが飛行キャラだと敏捷のスープ魔女サリーはノックバックでよくよろけるが力タイプのエドワード等はあんまりよろけないってのがわかりやすい
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