[過去ログ] 【ライン】LINEレンジャー187【レンジャー】 (539レス)
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1: 2021/07/25(日) 20:13:42 ID:xt/s30y4(1/14)調 AAS
LINE株式会社が提供しているスマートフォン向けタワーディフェンスゲーム、『Lineレンジャー』のスレです
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【ライン】LINEレンジャー183【レンジャー】
2chスレ:iPhone
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2chスレ:iPhone
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2chスレ:iPhone
【ライン】LINEレンジャー186【レンジャー】
2chスレ:iPhone
2: 2021/07/25(日) 20:14:36 ID:xt/s30y4(2/14)調 AAS
・板の仕様でスレ立てから一定時間内に30レスほどつかないと即死するのでそれまでは保守ご協力お願いします 逆に新スレが立ってないうちに埋めんなボケ
・lineレンジャーに関係ないこと、セクハラ、個人叩きは他所でやれ
・twitterとかyoutuberとかどうでもええわ
・時々(深夜〜早朝)変な罵倒レスやコピペが続くが単にランダムな相手に因縁つけているだけだから無視しろ
別にそいつに絡まれたからってそのレスにおかしいところがあったわけじゃないから気にする必要ない
PVPで機内モードを利用して負けを帳消しにする方法
(iphoneの場合、PVPを始める前に設定を開いて置いといて、ホームボタンダブルタップでLineレンジャーと設定を行き来出来るようにすると楽)
?PVPで負けそうになった時、一旦lineレンジャーアプリから抜ける。
?「設定」から端末を機内モードにする。
?機内モードにしてアプリに戻ったら一時停止中の「再スタート」をタップ。しばらく経って「ネットワーク状態を確認してしばらく後にもう一度お試しください」と出たらまた「設定」で機内モードを解除しlineレンジャーアプリに戻り「再起動」ボタンをタップ。
?PVPのトップ画面に戻ったら緑色の「防衛チーム」をタップ。
?防衛チームを一度表示させたら左上の←(戻るボタン)をタップしPVP画面に戻す。
?負けが帳消しになり、虹羽根も回復しているので対戦をやり直す。
ただしスペシャル羽が2以上残ったままで放っとくとキャンセルしたはずの負けが後からやって来ることがある
確実に負けをなかったことにするには残りスペ羽が2未満になるように消費した後、何かのステージをクリア、実験室の利用、装備強化等でサーバーとのデータをやり取りすると防げる
そういうことをやらずにPVPだけやってアプリを閉じ数時間後に開くと負けが遅れてやってくる可能性が高い
3: 2021/07/25(日) 20:15:16 ID:xt/s30y4(3/14)調 AAS
Q.なんで質問してもはっきりした答え出ないの?
A.このゲームでは能力値の意味やスキルの効果がゲーム中の説明に書いていないし運営に聞いても詳しいことは教えてくれないので
ユーザーレベルでは「多分こうなんじゃないかなぁ」って経験則の推測ぐらいしか言えない
Q:レンジャーのスキルや装備の詳細データどっかない?
A:あるけど、更新には数時間〜数日のラグがあるから新キャラ・新装備出たばかりだと反映されてないかも
(外部リンク:rangers.lerico.net)
Q:メンテ中で入れない、次のコラボが何なのか知りたい
A:ゲームはメンテ中で入れなくてもメンテ明け数時間前からお知らせが更新してることがあるからそっちを見よう
お知らせ
外部リンク:notice2.line.me
ヘルプ
外部リンク:help2.line.me
Q.ブラスト(ブラウンストーリーズ)の話していい?
A.専スレがあった でも過疎すぎて落ちた
2chスレ:iPhone
4: 2021/07/25(日) 20:16:10 ID:xt/s30y4(4/14)調 AAS
Q:物理防御力と魔法防御力ってなに?
A:通常攻撃の物理攻撃は物理防御力で軽減でき、魔法攻撃は魔法防御力で軽減出来る。
力タイプ・敏捷タイプの攻撃力は物理攻撃のみ、知能タイプは魔法攻撃力メインでちょっと物理攻撃力が交じる
魔法攻撃ではステージ最後・途中のタワーにダメージを与えられないのでタワー攻略が中心のスペステ用メンバーには不向き
ただしイベントステージとスペシャルステージの属性玉惑星だけは魔法攻撃でもタワーにダメージが通るっぽい
スキル攻撃は防御力ではなくスキル抵抗でダメージをパーセントで軽減される。
Q:物理防御と魔法防御力どっちを伸ばすべき?
A:今のPVPではどちらの防御力も必要ない。
攻撃力の側が装備込みで数百万行くのに対して防御力は10万行くか行かないかなので焼け石に水
防御力上げるスキルや装備・防御力無視のアビリティは残念ながらハズレと思ったほうが良い
シーズン1とかだと敵エイリアンの攻撃力より防御力の方が高くて全然死なないとかあったけど大昔の話
Q:でもなんか防御力の高い力タイプは硬い気がするけど……。
A:それはウルトラマスター以上のユーザーアップデートの「力タイプの防御力」の項目が
実際には防御力の値を増やしてるんじゃなくて「受けるダメージをパーセントで減らす」って仕様のおかげで
力タイプ全員がかなりダメージカットしていて実質的に体力が1.5〜2倍近くあることになるし
ダメージが減る分楽団ムーンなどの回復の効果が大きくなってる
5: 2021/07/25(日) 20:16:41 ID:xt/s30y4(5/14)調 AAS
Q:同じレンジャーでも自分のとPVPの防衛NPCとで性能違わない?
A:NPCはいろんな能力の底上げされてるぽい、体感わかりやすいところで同じ移動力でも2倍ぐらい速さが違ってる感じだし
おそらく攻撃力・体力にアビリティの効果や発動率も補正かかってるっぽい
この補正は運営に質問しても詳しく返答してくれない
日によって強い時とか弱い時があったり、補正のかかってるところも違ってることがあるような体感
Q:なんかPVPの敵が異様に硬い!数体しか出てないのにミネラル生産が妨害されまくる!
A:NPC戦の補正は時々一部だけ強い日とかあるような感じ。
これはメンテでデータいじってるってよりは特化した補正が何パターンかあって1、2日ごとに変わってるっぽい
数日したら嘘のように収まってるようなことがある
Q:PVP戦でチームチェンジの必要時間がおかしいことがある気がするけどそんなことある?端末のせい?
A:みんな起こってる
日によってチームチェンジのクールタイムが異様に長くなることがたまにある
対戦相手のせいなのかNPC側の補正なのか原因は不明だが、大体そんな日は連続してうまく行かないことが多い
Q:チームチェンジボタン連打してもチームがなかなか変わらない!緊急時にアイテム使おうとしても反応しない!キャラも出ない!
A:上記チームチェンジの謎補正以外に、スマホ側の仕様の誤タッチ防止で画面の数箇所をタップしても反応しないことがある
右手でキャラ出ししながら左手でチームチェンジ連打やアイテムを使おうとしてるとなりやすい
どうしようも無いので緊急時のアイテム使用とかはギリギリまで粘らず少し前で使う&2、3回連打して必ず通せるようにしよう
6: 2021/07/25(日) 20:17:19 ID:xt/s30y4(6/14)調 AAS
Q:初心者が最初にすべきことは?
A:レナードポイント最大のキャラをできるだけ多く作る
ノーマルステージやスペシャルステージした時のクリア報酬はチームに入れているキャラクターのレナードポイント合計が多いほど、ボーナスを貰える確率が上がる
レナードポイントの上限は究極進化・超進化が100まで、それ以外は10まで
☆4〜6のキャラ(ジャスティスブラウンやシンガーソングライターロン、AIデーン等)でもレナードポイントが100にまで伸ばせる
同じキャラまたは同じ進化系のキャラを合成させる(例えばジャスティスブラウンのために☆2スーパーブラウンを合成させる)とレナードポイントが増える
とりあえず☆4〜6の究極進化キャラをマスターレベルにするのは棚上げにしてノーマルステージで下位☆キャラを集めてレナードポイントだけ100にして戦闘しないB面5体を埋めれば1個はボーナスもらえるようになる
骸骨惑星や迷路惑星からドロップする究極進化キャラ(ひつじやモン)にレナードポイントになるノーマルステージ後半でドロップする☆7キャラを合成させてマスター&レナードポイント100にするとレナードポイントを稼ぎつつ戦力になる
コラボイベントの時のスペシャルステージでドロップするキャラを集めてレナードポイント100,マスターに育てるのも良いけど、それでメンツを揃えるのは半年や一年ぐらいかかるかも
Q:他に初心者がやるべきことは?
A:メインステージを一通りクリアして宝物を手に入れる、木曜日は2倍なので割と簡単に手に入る
実験室のアップグレードはリアル時間で時間がかかる(一ヶ月ぐらい)ので上級クリスタルはきつくても早いうちからやっとくと良い
特にクリスタル変換室は入手出来るクリスタルを増やすために大事
宝物稼ぎやレナードポイント稼ぎでノーマルステージを回す時に副産物でドロップするキャラ&進化系をマスターさせるとそれぞれ5ルビーとポテンシャル上限が上がるのでできるだけ取っておくと良い
中にはドロップキャラが☆1なのを☆4まで育てなきゃいけないとか先が遠いのもあるが、何ヶ月かに一回赤レナードをいっぱい手に入れられるゲリラレナード惑星があるのでその時に合成すれば早い
7: 2021/07/25(日) 20:18:03 ID:xt/s30y4(7/14)調 AAS
Q:初心者用の裏技的なのある?
A:上の回答と矛盾するが、レナードポイントや宝箱には手を出さないで
ずっと初心者(ユーザーレベル100以下)のままでいる方が得
初心者のうちは毎日ガチャチケ10枚もらえるんだそうで
一ヶ月〜半年ぐらいノーマルステージもスペシャルステージもできるだけプレイせずユーザー経験値を取らないようにしてガチャチケをためといてキャラが揃ってからスタートするようにした方が結果的に近道
他に毎月低レベル者だけのミッションでノーマルステージ50、100、150クリアでルビーやキャラもらえるのもある
ユーザーレベルは低くてもガチャで引いた最新の強キャラを投げてるだけでその辺までは楽にクリア出来るだろう
これで一月300〜400ルビー(+最低限のPVP報酬)になるが、無課金者でPVPの上限のマスター3〜1でも月800ルビー前後もらってるのと比べると悪くない数になって、それに毎日ガチャチケがつく
問題点は低レベルすぎると一部の施設が使えない、上級クリスタルを集められない(=ウルレナ入手が限られる)等の制限があるし
それだけユーザーレベル成長が遅れることと、やること無くて飽きるってのがある
ユーザー経験値をできるだけ取らないでキャラだけ育てるにはドクターレナードを使う、ユーザー経験値が異常に低い降臨ステージを利用する等の方法がある
8: 2021/07/25(日) 20:18:50 ID:xt/s30y4(8/14)調 AAS
Q:レナードポイントの高いキャラを作ったけど性能が弱すぎてクリア出来ない
A:戦力が足りなくてスペシャルステージなどをクリア出来ないなら、チームの片面は戦力になるキャラを1体もしくは何体か入れて
もう片面はレナードポイントメンバーを入れて片面だけでクリアすればとりあえず一個はレナードボーナスがもらえる
☆6以下の元のステータスの低すぎるキャラは%で攻撃や体力が上がる装備より+そのままの数字で伸びる装備を持たせた方が活躍出来るかも
Q:レナードポイント特化チームでスペステクリア出来るようになったら次は?
A:不滅の骸骨ストーンや迷路惑星からドロップする☆8究極進化キャラを集めてマスターにする&ノーマルステージでレナードポイントを上げられる☆7キャラを合成させてレナードポイントと戦力を兼ねたキャラを作る
運が絡むので不滅の骸骨ストーンのドロップだけでマスターを狙うと数ヶ月かかることがある
Q:曜日替わりの属性開放石スペシャルステージがクリアできない
A:属性開放石ステージはとにかく属性ごとにまとめたチームを作る(もしくは1つのチームの片面を火・もう片方を木などで固めてプレイ中はチームを変更しない)
だが属性が付いてるのは☆7、☆8だけなので該当するキャラは限られる
従来の仕様ではタワーに魔法ダメージが通らないけど、属性開放石ステージとイベステのみタワーにも普通に通るようになったので属性開放石チームには知能キャラを入れても良い
>[アップデート] ステージ中間に設置されたタワーの仕様改善について 2020/08/31
>■中間タワーに属性を適用
>[イベントステージ]および[一部のスペシャルステージ]において、ステージ中間に設置されているタワーが、属性の影響を受けるようになりました。
>得意属性のレンジャーでチームを編成することで、今までよりも有利に攻略できることになるでしょう。
>■中間タワーへの魔法攻撃ダメージを上方修正
>[イベントステージ]および[スペシャルステージ]において、ステージ中間に設置されているタワーに対する、知能タイプレンジャーによる魔法攻撃ダメージを上方修正いたしました。
>中間タワーの多いステージでは、今までよりも知能タイプのレンジャーが活躍することになるでしょう。
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