[過去ログ] 【狩猟】わな猟総合雑談2頭目【有害鳥獣】 (661レス)
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632: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:20:15.92 ID://dN6qPT0(1/30)調 AAS
素晴らしい社会構造の美しい国www
消費税10%引き上げだけど公務員は給与アップ!!社会活性化に貢献する公益存在の公務員ウエーイw
税金使い「公務員婚活」鳥取市が人口減少対策として実施 婚活サポート事業で男性参加者を公務員に限定
オッス、オラ公務員!皆の金をオラ達に分けて、結婚も貯金も趣味も諦めて自殺するまで納税してくれ!!
★「税の公平性」ガン無視最優先再分配★で公務員特権マジうめえwww
増税で公務員は6年連続で給料アップ!!生活困窮して自殺する民間サンは自己責任!!努力不足!!
災害対応名目手当ウハウハで年収1500万さいたま市職員w昇給ボーナスも完全保障で公務員サイコーw
公務員全員分の昇給ボーナス分の予算はあるけど、その他一般国民向けの予算は無いんで増税だよーw
寄生虫公務員限定「共産社会」、その維持負担は資本主義社会で生きる民間納税者→日本の社会構造w
民間サンの「一部」は好景気らしいから公務員「全員」の給与も増税して税金投入して当たり前だね!
<国営オレオレ詐欺>オレオレ!公務員!皆の公益の為に納税よろしく!!絶対に納付以上に再分配還元されるから!! → 身内で食い潰して増税
一般個人のリソース削って非正規だらけにして浮いたリソース寄生虫公務員に全振りw正に美しい国w
幾ら増税されようが「寄生虫公務員に最優先再分配」されて一般民間人には絶対還元されない「単なる罰金」w
寄生虫公務員の待遇上げ続けて疲弊してる一般民間人に負担させ「続け」てりゃ衰退当たり前だわなwww
ゴキブリ公務員は増税で財源確保で結婚も老後も安心!!役人天国社会ありがとう!!
アベノミクス大成功で一億総活躍!! → 公務員「だけは確実に」全員収入上がって景気良くなったよ!
年収800万以上の公務員様の待遇維持の為に更に増税される年収300万以下ワープアwシュール過ぎw
非婚化とか少子化とか非正規問題とか自殺増加とか些細な事より、増税して公務員給与アップで景気回復!
633: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:24:32.68 ID://dN6qPT0(2/30)調 AAS
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
634: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:28:00.06 ID://dN6qPT0(3/30)調 AAS
「お宅の猫ではないですか?」−。12月中旬、静岡市葵区に住むマーフィー・かおるさん(37)の携帯電話に連絡が入った。
約1カ月前から行方不明だった愛猫の「デビー」が見つかったという知らせ。引き取りに車で急行した先は、名古屋市の動物愛護センター。
「どうやってこんな所まで…」。デビーとの再会を夫のトニー・マーフィーさん(46)と喜ぶとともに、驚きも隠せなかった。
デビーとの生活は2年半ほど前から。家の中と外を自由に行き来できる環境で一緒に暮らしていた。いなくなったのは11月中旬の夕方。
「夜中やご飯を食べるときは、いつも帰ってくるのに」。一向に戻らず、トニーさんとかおるさんの不安は募るばかりだった。
いても立ってもいられず、2人はデビー探しに奔走した。「白黒 2歳半 3・5kg 人懐っこい性格」と特徴を書いた張り紙を周辺に掲示した。
近隣住民やトニーさんが講師を務める英会話スクールの生徒に情報提供を求めた。警察にも届けた。だが手掛かりが得られないまま、時間が経過していった。
名古屋市の動物愛護センターから連絡が来たのは、2人に諦めムードが漂い始めたころ。話を聞くと、同市の大須観音で衰弱しているデビーが発見された。
付けていたマイクロチップの情報から飼い主が分かったという。発見場所と住所があまりに離れていたため、センターの担当者も「こんなことは初めて」と驚く。
名古屋までの移動手段は不明のままで、2人は「引っ越しのトラックに乗っちゃったのかな…」と推測している。
マーフィー家に戻ってきたときは体重が1キロほど減っていたというデビー。今ではすっかり元気になり、室内を自由気ままに闊歩(かっぽ)している。
ただ、思わぬ遠出に懲りたのか、2人に擦り寄ってくる時間が増えたという。「もうどこにも行かないでね」。2人はデビーを抱き寄せ、優しいまなざしで語り掛けた。
635: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:30:31.12 ID://dN6qPT0(4/30)調 AAS
猫好きの方が問題ありそうだけどなあ。
【餌やりを注意された事が元で愛誤が起こした事件】
[福岡]野良猫への餌やりを度々注意されていた犯人が、注意していた女性を鍬で殴りつける。(2017/08)
[大阪]野良猫への餌やりから口論となり、同じマンションに住む男性をカッターで切りつけ。(2015/06)
[東京]野良猫に餌をあげ、隣人に注意された事に怒り果物ナイフで切りつけ。(2015/05)
[福岡]「野良猫に餌をやるな」と注意されて激怒し、57歳男性の顔面を殴る。(2014/11)
[船橋]女性から野良猫の餌やりを注意され、その帰宅を待ち伏せして包丁で刺殺。(2009/08)
[川崎]アパートの大家に餌やりを注意され逆上、大家を刺殺し義理の娘にも重症を負わせる。(2008/06)
[大阪]猫被害の苦情を言いに来たアパートの隣人を包丁で刺す。(2007/07)
[尼崎]猫の餌付けに苦情を言った人の部屋へ包丁を持って押し込み乱闘に。(2005/04)
【愛誤が起こした猫虐待事件】
[茨城]犬猫の里親探しや地域猫活動をしていた動物愛護団体の理事長が、猫を虐待して死なせる。(2018/08)
[沖縄]猫を8匹飼っていた女が、生後4ヶ月の子猫をガムテープで自由を奪い、ゴミ袋に入れて廃棄。(2018/07)
[奈良]県の嘱託職員が「言うことをきかない」という理由で自宅で飼っていた猫を殺す。(2017/12)
[福岡]自分の飼い猫20匹を「理想の猫じゃない」という理由で殺す。死骸は燃えるゴミに。(2017/10)
[神戸]自分が飼っていた猫を自宅ベランダの焼却炉で焼き殺し、その状況をネットに公開。(2016/09)
[東京]野良子猫の保護・里親捜しをした事がある犯人が、猫をテープで拘束し金槌で殴打の上、公園に放置。(2015/12)
diary
636: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:56:39.85 ID://dN6qPT0(5/30)調 AAS
コネとペーパーテストで鳴らした俺達公務員は、激務薄給イメージで民間人騙してきたが、
ネットが普及し、実態がバレてきた。
しかし、たかが年収800万以上と極太福利厚生共済年金だけで納得してるような俺達じゃあない。
懲戒免職さえされなければ金次第でなんでもやってのける恥知らず、無駄な作業を利権にし
巨大な税金をくすね続ける、俺達、寄生虫野郎Kチーム!
俺は、リーダー国家公務員総合職。通称キャリア。
天下りと利権構築維持の名人。
俺のようなペーパーエリートでなければ百戦錬磨の寄生虫どものリーダーは務まらん。
俺は公立学校教師。通称性職者。
同年代からは相手にされないけど、子供は大人に萎縮してイチコロさ。
恫喝かまして、盗撮から強制猥褻から強姦まで、性犯罪なら何でもやってみせるぜ。
よおお待ちどう。俺様こそ警察官。通称パチンコップ。
身内を守る為だけの実弾発砲は天下一品!
朝鮮人の犬?日本国民の敵?だから何。
行政系地方公務員。通称税金泥棒。
モニター見てる振りとカラ残業の天才だ。16時間でも座ってるだけしてみせらぁ。
でも匿名の苦情だけはかんべんな。
俺達は、増税にあえぐ民間納税者にあえて挑戦する。
殺意の沸く神出鬼没ゴキブリの、寄生虫野郎 Kチーム!
官民格差を感じたいときは、いつでも見にきてくれ。
637: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 08:59:45.39 ID://dN6qPT0(6/30)調 AAS
インドで瞑想していた僧侶がヒョウに襲われ死亡 数週間で5人目
これは悲劇なんだけど仏陀の教えにはある意味忠実だったとも言えるんだよなあ
合掌
963 師(ブッダ)は答えた、
「サーリプッタよ。世を厭い、人なき所に坐臥し、さとりを欲する人が楽しむ境地および法にしたがって実践する次第を、わたくしの知り究めたところによって、そなたに説き示そう。
964 しっかりと気をつけ分限を守る聡明な修行者は、五種の恐怖におじけてはならない。すなわち襲いかかる虻と蚊と爬虫類と四足獣(獅子や虎やヒョウなど)と人間(盗賊など)に触れることである。
965 異った他の教えを奉ずる輩を恐れてはならない。──たといかれらが多くの恐ろしい危害を加えるのを見ても。──また善を追求して、他の諸々の危難にうち勝て。
966 病いにかかり、餓えに襲われても、また寒冷や酷暑をも耐え忍ぶべきである。かの<家なま人>は、たといそれらに襲われることがいろいろ多くても、勇気をたもって、堅固に努力をなすべきである。
638: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:06:22.30 ID://dN6qPT0(7/30)調 AAS
>>518
魚川祐司氏の「仏教思想のゼロポイント」に下記の記述があり、「涅槃」と分別の無い「世間諦」が「勝義」とされています。
間接的ですが、の「無分別」が勝義となるのでは?
---以下引用---
例えば、テーラワーダ仏教の教理では、勝義(paramattha)の物事、つまり真実(truth)・現実(reality)として、四つのカテゴリーを認めている。
即ち、心(citta)、心所(cetasika)、色(rupa)、そして涅槃(nibb?na)である(9)。
このうち、心と心所と色は世間諦(loka-sacca)と呼ばれ、涅槃は出世間諦(lokuttara-sacca)と呼ばれる。
(略)
世間諦の三つが形成する現象を、私たちは如実に知見することができずに概念(pannatti)や分別の相(papanca,本書の用語で言えば「物語」)を作り出すのだが、そのうち、人々が「正しい」と慣習的に合意しているものが、「世俗諦」と称されるということである。
(略)
テーラワーダの教理に即して言えば、心・心所・色・涅槃を勝義であるとするのだから、世間諦と出世間諦の二層が「本来性」に当たることになり、世俗諦の通用する「物語の世界」の層は、それに対する「現実性」であるということになるだろう。
---以上引用---
639: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:10:15.80 ID://dN6qPT0(8/30)調 AAS
引用されたゼロポイントの文章を読ませて頂きましたが
「涅槃」と分別の無い「世間諦」が「勝義」とされています。
とは書いてないですよ
勝義諦のうち世間諦の三つ(心、心所、色)によって【形成される現象】を概念化して分別した結果、世俗において正しいと認められているものを世俗諦とする、ということが書いてあります。
【形成される現象】のことを施設と言います
勝義諦の心、心所、色も言葉であり、心所にある52の法も言葉で示されていますが、世俗諦との違いは施設ではなく自性(本性)があり、それ以上は分別できないところまで分別されているところです
ですから勝義なわけです
大乗仏教ではそれらの法にも自性はなく空であるので(一切皆空)最初から分別できない、でもそれでは
一〇 世俗の表現に依存しないでは、究極の真理を説くことはできない。究極の真理に到達しないならば、ニルヴァーナを体得することはできない。 (中論24章)
ということで、空即是色(空即是受、空即是想、空即是行、空即是識)として概念を分別させて世俗諦とします
テーラワーダでは法には自性があるので我空法有
大乗仏教では法は無自性なので我空法空
この違いがあります
自性がある法は分別されたものです
ですからの勝義のところに無分別とあるのはテーラワーダの教えではなく大乗仏教の教えというわけです
640: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:13:02.33 ID://dN6qPT0(9/30)調 AAS
空即是色という逆の視点
あらゆるものは空であり自性がない。それが色即是空。
しかしこれを逆に考えると、自性がないからこそ世界にはあらゆる姿をした物体が存在できているとみることができる。
もし固定的なものが存在していたら、それは変化をしないものとなってしまうからだ。
しかし世の中にそのようなものはない。
すべてのものが「変化する」という理のなかにある。
だからこそ、あらゆるものが生まれることができる。
固定的なものがないからこそ、あらゆる存在は流動的に変化をして、その結果万物として存在することができる。
つまり、存在には自性のような固定性はないが、固定性がないからこそ万物に姿を変えて生まれ変わることができる柔軟性を持っているのである。
これが空即是色の視点。
空だからこそ、物体が存在することができるのである。
とあるHPから抜粋してみました。私は未熟なのでよくわかりません。
641: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:14:50.63 ID://dN6qPT0(10/30)調 AAS
説一切有部では、我々が経験する常識的な存在、個別の人や事物・事象は仮のものであって実在しない、
我いわゆる霊魂のような「不滅の私」・「永遠なる個我」(ātman)なるものなども存在しない、
故に無我(anātman)である、と無我を理解。
しかしながら、部派仏教といわれる諸部派がその他なんらかの実在を認めていたように、大きくは二つ、あるいは五つの範疇に分類されるモノが真に実在する、
という見解を立て、そのような理解に従った教学を構築しています。
巷間には開口一番「すべては虚妄である。所詮それは、名(ナーマ)と色(ルーパ)にすぎないのであるから」だとか
「すべては無自性空である。あれも空だ、これも空だ」などと宣う愚か者があります。
が、説一切有部では、世間で認められる常識的な存在を無碍に否定などしておらず、これを世俗諦(世間的レベルでの真実)とし、
対して究極的に認められる存在を勝義諦[しょうぎたい](真に存在するモノ)としています。
吾人の知覚し、経験する諸々の事象を、端から否定するような態度は取らないのです。
真実(諦/satya)について、その見方によって二つの階層を設定し、そのそれぞれの価値を認めているのです。
そして、そのような真実についての理解の仕方は、その内容とするものこそ相違があるものの、大乗にも引き継がれています。
個我は実在しない。けれども、生命・事物など仮の現象を構成する、真に実在するモノがあるという見解を、大乗では「人空法有[にんくうほうう]」などと云います。
そして、そのような見解自体、またそのような見解を至高として奉持する人々は、同じ仏教であっても、大乗の立場から小乗(Hīnayāna)すなわち「不完全な教え」・「劣った教え」と見なされてきました。
特に説一切有部は、インドで最大勢力を誇る部派の一つであったこともあり、その見解・学説は、大乗の主要な批判対象となっています。
真言宗泉湧寺派大本山 法楽寺
642: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:18:58.98 ID://dN6qPT0(11/30)調 AAS
だ か ら ど う し た
レースでは、他の人より0.6秒だけ速く走れば、
最も優秀なランナーになるでしょう。
しかし、だからどうしたというのでしょうか。
それは子供の遊びですが、競争とは、一番になりたい、
一番多く持ちたい、一番賢くなりたい、一番物知りになりたいという、
徐々に腐食していく要求のことです。それは心を蝕んでいきます。
競 争 と 異 常 気 象
私たちは憎しみや競争で満ちています。
いつでも、誰かを利用しようとしており、出し抜こうとしており、
他の人より早く売りだそうとしています。世界は競争に満ち満ちています。
私たちが貪欲で、利己的で、競争に満ちているとき、
必然的に私たちは不調和をつくり出します。
そうすると、世界中に今のようなとても異常な気象パターンがつくり出されます。
競争を放棄しなければ私たちは世界を破壊します。
それほど明確なのです。
気象パターンの乱れは私たちの手の内にあります。
凶暴で競争的な行動をするならば、世界に混乱をつくり出し、
気象を支配するエレメンタル(精霊)に影響を及ぼします。
643: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:28:37.90 ID://dN6qPT0(12/30)調 AAS
第38章[編集]
1 主の言葉がわたしに臨んだ、
2 「人の子よ、メセクとトバルの大君であるマゴグの地のゴグに、あなたの顔を向け、これに対して預言して、
メセクはモスコイ人の土地、モスクワ。トバルはトビリシ、グルジアの都の古い名前。
マゴグはスキタイ人を指すが、ここではロシアか
3 言え。主なる神はこう言われる、メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。
4 わたしはあなたを引きもどし、あなたのあごにかぎをかけて、あなたと、あなたのすべての軍勢と、馬と、騎兵とを引き出す。彼らはみな武具をつけ、大盾、小盾を持ち、すべてつるぎをとる者で大軍である。
5 ペルシャ、エチオピヤ、プテは彼らと共におり、みな盾とかぶとを持つ。
ペルシャ=イラン。プテ=リビア
6 ゴメルとそのすべての軍隊、北の果のベテ・トガルマと、そのすべての軍隊など、多くの民もあなたと共におる。
ゴメルはアナトリア、トルコあたりでありかつてのゲルマン系の祖地
ゴメルの子がアシュケナズ(北欧ゲルマン)。ベテはブリテンか
とガルマ(トガ・ロマ)はローマラテン語系
7 あなたは備えをなせ。あなたとあなたの所に集まった軍隊は、みな備えをなせ。そしてあなたは彼らの保護者となれ。
8 多くの日の後、あなたは集められ、終りの年にあなたは戦いから回復された地、
すなわち多くの民の中から、人々が集められた地に向かい、久しく荒れすたれたイスラエ
ルの山々に向かって進む。その人々は国々から導き出されて、みな安らかに住んでいる。
回復したイスラエル
9 あなたはそのすべての軍隊および多くの民を率いて上り、暴風のように進み、雲のように地をおおう。
644: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:31:41.63 ID://dN6qPT0(13/30)調 AAS
10 主なる神はこう言われる、その日に、あなたの心に思いが起り、悪い計りごとを企てて、
11 言う、『わたしは無防備の村々の地に上り、穏やかにして安らかに住む民、すべて石がきもなく、貫の木も門もない地に住む者どもを攻めよう』と。
12 そしてあなたは物を奪い、物をかすめ、いま人の住むようになっている荒れ跡を攻め、また国々から集まってきて、地の中央に住み、家畜と貨財とを持つ民を攻めようとする。
13 シバ、デダン、タルシシの商人、およびそのもろもろの村々はあなたに言う、『あなたは物を奪うために来たのか。物をかすめるために軍隊を集めたのか。あなたは金銀を持ち去り、家畜と貨財とを取りあげ、大いに物を奪おうとするのか』と。
14 それゆえ、人の子よ、ゴグに預言して言え。主なる神はこう言われる、わが民イスラエルの安らかに住むその日に、あなたは立ちあがり、
15 北の果のあなたの所から来る。多くの民はあなたと共におり、みな馬に乗り、その軍隊は大きく、その兵士は強い。
16 あなたはわが民イスラエルに攻めのぼり、雲のように地をおおう。ゴグよ、終りの日にわたしはあなたを、わが国に攻めきたらせ、あなたをとおして、わたしの聖なることを諸国民の目の前にあらわして、彼らにわたしを知らせる。
17 主なる神はこう言われる、わたしが昔、わがしもべイスラエルの預言者たちによって語ったのは、あなたのことではないか。すなわち彼らは、そのころ年久しく預言して、わたしはあなたを送って、彼らを攻めさせると言ったではないか。
18 しかし主なる神は言われる、その日、すなわちゴグがイスラエルの地に攻め入る日に、わが怒りは現れる。
19 わたしは、わがねたみと、燃えたつ怒りとをもって言う。その日には必ずイスラエルの地に、大いなる震動があり、
20 海の魚、空の鳥、野の獣、すべての地に這うもの、地のおもてにあるすべての人は、わが前に打ち震える。また山々はくずれ、がけは落ち、すべての石がきは地に倒れる。
21 主なる神は言われる、わたしはゴグに対し、すべての恐れを呼びよせる。すべての人のつるぎは、その兄弟に向けられる。
22 わたしは疫病と流血とをもって彼をさばく。わたしはみなぎる雨と、ひょうと、火と、硫黄とを、彼とその軍隊および彼と共におる多くの民の上に降らせる。
645: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:34:17.76 ID://dN6qPT0(14/30)調 AAS
第39章[編集]
1 人の子よ、ゴグに向かって預言して言え。主なる神はこう言われる、メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。
2 わたしはあなたを引きもどし、あなたを押しやり、北の果から上らせ、イスラエルの山々に導き、
3 あなたの左の手から弓を打ち落し、右の手から矢を落させる。
4 あなたとあなたのすべての軍隊およびあなたと共にいる民たちは、イスラエルの山々に倒れる。わたしはあなたを、諸種の猛禽と野獣とに与えて食わせる。
5 あなたは野の面に倒れる。わたしがこれを言ったからであると、主なる神は言われる。
6 わたしはゴグと、海沿いの国々に安らかに住む者に対して火を送り、彼らにわたしが主であることを悟らせる。
7 わたしはわが聖なる名を、わが民イスラエルのうちに知らせ、重ねてわが聖なる名を汚させない。諸国民はわたしが主、イスラエルの聖者であることを悟る。
8 主なる神は言われる、見よ、これは来る、必ず成就する。これはわたしが言った日である。
646: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:36:31.89 ID://dN6qPT0(15/30)調 AAS
一般論として、どんな宗教でもカルトかどうかを公共の場で議論するのはアリじゃないかな
公共性、公益性に適ってる
それすらも許さないとなればさすがに個人の表現の自由の権利を侵害してるとしか言いようがないし
宗教法人として税制面で優遇を受けている割に社会性が無い団体とみなされても仕方がない
カルトかも知れない
カルトの可能性がある
教祖や信者のこういう思想や思考や発想や行動はカルトなんじゃないかな
このカネの徴収の仕方はカルトっぽいな
こういう儀式や教義はカルトっぽくないか?
この団体は過去こういう事をやっていた言っていた
もしこういう議論すら一切許さないとか
ちょっと批判めいた言動されたら有無を言わせず即、名誉毀損で損害賠償とか言ってくる宗教団体があったとしたら
それこそ体質的に非常に危ないカルト宗教だろう
外部からの批判を一切許さないというのもカルト宗教の要件だから
647: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:39:00.97 ID://dN6qPT0(16/30)調 AAS
数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。
648: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:43:02.13 ID://dN6qPT0(17/30)調 AA×
649: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:46:05.98 ID://dN6qPT0(18/30)調 AAS
: 素人A :2018/12/30(日) 12:01:38 ID:gOqWUDAs0 私はもう年だから痴呆の未来は止そう図もう知ん念?日本の地方はもう年寄りだけになり人口も減少して老人ホームと
病院だけになり若者や子供はもう居なくてエンゲル係数も消費税も益々高くなり、そのうち災害が来れば道路や公共施設
も国から見捨てられ金ないからあれ放題の地方の未来図となる。金使わない坐禅出来ない年寄りは朝から晩まで散歩以上は
テレビの前に居るかコンビニで万引きして捕まる?地方のパチンコやは潰れているのか潰れないのかわからんけど観るだけ
他は食うために年金は使い果たしてしまう。生きる自由は南無阿弥陀仏何冥アーメンで金や者は無いとにかく金暮れ?
生きる自由 ・・・神話の目的は個人の意識と宇宙の意識とを和解させ、それによってこの様な生命の無知にたいする要求を
追放するところにある。さらに和解は時間といううつろいやすい現象と、すべてのなかで生きかつ死に行く不滅なる生命の真
の関係を悟ることによって成立する。「人が着古した衣服を捨てて新しい別の衣服に着替えるように、自己も古びた身体を捨
ててあたらしい他の身体に入って行く。この自己を剣は切らず、火もこれを焼かない。また水もこれを濡らさず、風もこれを
乾かさない。この自己は切られず、焼かれず、濡らされず、乾かさない。恒存し、偏在し、堅固、不動な自己は永遠である」
行動の世界で、人は己の行為がもたらす結果を思い煩うなら、永遠の根源にたいする集中力を失ってしまう。しかし己の行為
とそのもたらす成果とを「生ける神」の膝に捧げるならば、供え物と同じようにそれによって死の海の束縛から解放される。
「執着なく、つねになすべき行為を遂行せよ。・・・?まあ得絵絵事勇ひとは半分はバーチャルな神の見を付けているけど
我々は痛いとか責任とか先の不安とかわが身や家族の幸福を願い金もないし心は先は如何なるの迷路に迷いバーチャルな
ドラマでは無くほとんど現実しか見えない勇気という無責任み身に付けられない、でも国の中にまともな第二の国の宗教を
持つ人は日曜日や念仏を唱えるときは現実から逃れひと時がある野鴨。
650: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:48:27.32 ID://dN6qPT0(19/30)調 AAS
>>209
「人」という字は支え合ってるから人と書かれる、と言うが、それは何も
良い事ばかりではない。悪さだってワガママな言い分や横暴な態度であれ
人が誰かにのし掛かっておったり、我慢してそれに応えたりすれば、同じなのぢゃ
ときに悟った覚者とは、精神的な部分では、いよいよ本格的に誰に対しても
「人」になったりしない。誰が居なくてもええのぢゃ。まっすぐ独りで立っておる
そこに対して、誰かが寄りかかれば、けっこうウザいのぢゃ。しかしそれが人と言うもの
そこで覚者は、人々に悟りを薦める =「お主もまっすぐ独りで立ちなさい」と想うのぢゃ
そういう気持ちが、丁寧な説法として現れるのぢゃ。これが真を教える覚者の心理ぢゃ
とある覚者はこのように言うとる「凡夫の罪は覚者が被る」。和智は瞬間的に納得もした
精神の自律、涅槃への永久券、これを人々に与える良心もあれば、それと同じくらい
「凡夫ウゼェ」の気持ちも、覚者ならば持っておるものぢゃ。精進の程で何とでもなるが
要するに、1人でも多くの者が悟ってくれると、実に都合がええのぢゃ
それは覚者同士の関わりの様子を見れば理解できよう。お互い心がまっすぐ立って
自律しており、何かしらの迷惑な依存が一切なく、もの凄くラクなのぢゃ
だから教えが丁寧に見えるのぢゃろう。悟りよ、広まれ。その方が和智らがラク (-人-)
651: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:50:27.39 ID://dN6qPT0(20/30)調 AAS
誰かに甘える者、誰かを求める者、誰かに恋する者、誰かに威張る者、誰かを立てる者
良かれ悪かれ「依存」である。良かれ悪かれ「ウザい」のぢゃ。しかしそれに応えれば
金儲けもできるぢゃろう。ときにそれが新興宗教の金持ち教祖であったり、水商売の
ホストやホステスであったりもするし、色んな会社の上司上役だったりするのぢゃ
しかしその様子も、それはそれで「人」であり、凡夫とはそういうもので、その中で
精神的な共依存関係にもある訳ぢゃが、真の覚者は、それで金儲けなど考えぬのぢゃ
決して金儲けが下手くそな訳ではないが、涅槃への切符や定期券を売り続けて永続的に
儲けを出すような商売など、興味はないものぢゃ。だから覚者は貧乏、乞食が多いのぢゃ
ところで、先天性ガイジという者らは、その障害の程度が重度であればあるほどに
「依存の塊」である。手の施しようが無い。ウザいどころの話しではなく、超ぉウザい!
栄進くん、先天性ガイジはあぼーん!仏の有り難い教えぢゃ。「道徳」という
甘いアメちゃんを君にあげられなくて済まんのぅ。決してそれを持ってない訳ではないが
ポッケの中に100個くらい甘いアメちゃんが入っておって、1つくらい君にあげても
何ともないが、このアメちゃんはのぅ。悟れる見込みがある健常な者らにあげるのぢゃ
あぼあぼあぼーん!
652: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:53:34.43 ID://dN6qPT0(21/30)調 AAS
軽度先天性ガイジが神さまになった話しをしよう。和智の地元の神話である
「仙台四郎」。彼は元々、軽度の先天性ガイジで知恵遅れであった。ある日のこと
四郎が広瀬川で遊んでおったら、川に落っこちで意識不明の重体となり、なんとか
命は取り止めたが、その知的障害がますます悪化して、中度のガイジになってしまう
それからの四郎は、元オウムが言うように、近所のスーパー、ではなく商店巡りをはじめ
店先に腰を下ろしては座り込んで、いつもニコニコと笑顔を浮かべておったのぢゃ
当然ながら、そのようなガイジの姿を見る人々には、嫌悪の表情を浮かべる者もおるが
それでも四郎は、ただひたすらに笑顔でニコニコしており、己が受けとる差別など
気にかけることすら出来ない、ある意味で幸せな中度のガイジであったのぢゃ
しかし、仙台空襲の戦後の焼け野原から、慌ただしく街の復興に向けて働いておる人々は
心身ともに疲れておって、時おり喧嘩も始めよる。健常者同士ならではの軋轢が生じて
気を揉みながら、あらゆることに耐え忍んで、日々を切磋琢磨して生きておった
そんな時に、人々が店先に腰を下ろしては座り込んでいる四郎の「理由なき笑顔」を見て
穏やかになれる自分の心を発見していく。その当時にはガイジ手当など一切無く
ガイジならば至極当然に極貧の生活をしてても当然なのに、四郎はひたすら笑顔なのぢゃ
こうして人々の四郎を見る目が変わり、人々は「四郎ちゃん、今日も元気だね」と
声掛けする者も増えていき、いつのまにか有名人となり、四郎が座った店は繁盛していき
「商売の神様」として、仙台ならば何処の店にも四郎人形が飾られるまでになった
このような例外もあるはあるが、産まれてからいきなり延命器具をつける寝たきりの
重度の先天性クリーチャーガイジや、機嫌を損ねると刃物を振り回すパワーガイジや
常に挙動不審な態度で夜な夜な窃盗を繰り返しておるような自閉症ガイジの場合は
これは明らかに有害であり、それで迷惑を被った被害者も大勢おるものぢゃ
よって和智は、先天性ガイジには「道徳」という甘いアメちゃんをやらん
精神の篩の網にかけて零れ落ちるような、迷惑な先天性ガイジは、あぼーん推奨!
653: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:55:43.04 ID://dN6qPT0(22/30)調 AAS
ときに菩薩像が組んでおる「印」には、さまざまな意味が込められておる
そのうちの1つに、右手の人差し指を最良の人とし、左の小指を最悪の人と定め
そして両方の親指が、菩薩である自身の慈悲の心を表したものがあるのぢゃ
例えばある仏像は、右手は親指と人差し指を合わせて、左手は親指と薬指を合わせておる
その意味は、最良の人からブービーな人までには慈悲や寵愛の心を向けれるが
最下層の手遅れ人間には、一切の慈悲を向けません。という意味も含んでおるのぢゃ
(-人-)
654: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 09:59:27.73 ID://dN6qPT0(23/30)調 AA×
655: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:02:29.87 ID://dN6qPT0(24/30)調 AAS
引用されたゼロポイントの文章を読ませて頂きましたが
「涅槃」と分別の無い「世間諦」が「勝義」とされています。
とは書いてないですよ
勝義諦のうち世間諦の三つ(心、心所、色)によって【形成される現象】を概念化して分別した結果、世俗において正しいと認められているものを世俗諦とする、ということが書いてあります。
【形成される現象】のことを施設と言います
勝義諦の心、心所、色も言葉であり、心所にある52の法も言葉で示されていますが、世俗諦との違いは施設ではなく自性(本性)があり、それ以上は分別できないところまで分別されているところです
ですから勝義なわけです
大乗仏教ではそれらの法にも自性はなく空であるので(一切皆空)最初から分別できない、でもそれでは
一〇 世俗の表現に依存しないでは、究極の真理を説くことはできない。究極の真理に到達しないならば、ニルヴァーナを体得することはできない。 (中論24章)
ということで、空即是色(空即是受、空即是想、空即是行、空即是識)として概念を分別させて世俗諦とします
テーラワーダでは法には自性があるので我空法有
大乗仏教では法は無自性なので我空法空
この違いがあります
自性がある法は分別されたものです
ですからの勝義のところに無分別とあるのはテーラワーダの教えではなく大乗仏教の教えというわけです
m-flo
656: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:04:56.93 ID://dN6qPT0(25/30)調 AAS
無差別職員認定員の自灯明の解釈がこれね↓
587貧幸真如苑2018/11/22(木) 01:12:49.37ID:WZlEgw+g>>599>>745>>750>>803
>>530
如苑霊能者さんがキャラ変えて登場ですか? いや別の苑職員かな?w
>無知な一信者でございます。
如教徒は、無知というより 出鱈目な知識の人でしょう。w
>苑職員も裸足で逃げ出すほどの智慧を備えた皆様にお聞きします。
その言い方は可笑しいよね!
そもそも苑職員も如教徒も、仏教的知識は無いのだから、そいつらの知識を越えててもぜんぜん凄く無いからwww
>無我であれば皆さんの大好きな法灯明自灯明の自とは何を指してるんでしょうか?
こんな基本から教えなければならないのかwww 智流院では何を教えてるんだ?
つまり、アンタも私も、パーツで出来てるということだよ
たとえば車も、パーツで出来てるよね 部品が寄り集まって車が出来るので、人間も同じということだね。
でも車は走るよね? それを、自灯明法灯明といって、誰かの言い成りにならないで、
車の行き先は自分で決めろって言ってるわけ。
>どうか自分でものを考えることのできない
そうそう。 如苑は思考を依存させてなんでも言い成りになるように指導するからね
だからオマエみたいになるわけよ。人間の抜け殻って奴だねw
>無明に迷う哀れな一信者を助けると思ってお答えください。
なんで一般人が真如教徒を助けてやらないと行けないんだよwww
入信したり話し聞いたりして上げたろ?既に。 まだ要求すんのかよw
欲望果てしね〜な相変わらずwww
657: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:08:23.22 ID://dN6qPT0(26/30)調 AAS
>>871 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:04:33.47
>レス与えるほど喜ぶからあまり相手にしない方がいいよ
>>872 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:13:34.43ID:KWEinTAI
>そうですな
と言う割りに、如苑霊能者さんまたすぐ!登場して来ましたね( ゚∀゚)
↑ 相手にしないと言ってすぐまた相手する。まさに真如教徒症状。いつもコレだなw
相手にしたいなら、「相手にしない」とかそもそも言うなよ〜www
>>936 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 18:14:48.30ID:2eEaCK9n
>あのさ。同じこと何回も聞くようだけどさ
アレレレ?相手にしないのか、同じこと何回も聞くようなのか。どっちなんですかね。
如苑が仏教かどうか調べる前に、そこをハッキリさせた方がいいのでは???
如苑霊能者さんw
>989 神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 09:59:19.61ID:pFAnXygf
>そうですね 「空」を説いたのは大乗仏教の祖といわれる龍樹だが、
>その中身は釈迦が既に説いているので、龍樹が釈迦の仏説を編集した感じですかねえ。
実質的に釈迦が説いた概念が既に在る>それを龍樹が言い直す必要があった
これくらい分かり易く言えば分かるか?
たく手間が掛かる如苑霊能者だなw
>あんたが主張してる大乗非仏説と矛盾しますね
あの〜www
ならば、大乗非仏説が誤ってたらどうすんの?? オレの説が正しいってことでいいの?w
658: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:11:28.05 ID://dN6qPT0(27/30)調 AA×
659: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:14:33.51 ID://dN6qPT0(28/30)調 AAS
>>22神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 11:32:54.96
>あんたが自分で言ってますよね。自信ななさそうに
自信あるもないも、無我と空、コレ双子くらいだからなw ほぼ同じなんで。
名称違うからって浅墓に突っ込むなよwww
たとえるならば、ポンカンとハッサクくらいの違いなんで
ま、べつにいいけどさw
>>釈迦は漢字使用してないからw後世の者が当て嵌めただけだ
>あんたは小学生ですか、あなた自身がカルト宗教の教祖みたいですよ
↑ また出た根拠も無いブーメラン返しwww
たしかに、無我と空、漢字の書き方は違うけどさw
>100個物を言おうが、結局あんたの知識が浅く偏狭だということです
だったらいいじゃんそれで。
如苑としては、痛くも痒くもないだろ? オレがココでどんな主張しても。
それともオマエ、反苑を打倒しないと手当てが出ないとか?? それは可哀想だな 真砂子金持ちでも、
金持ちほど出し渋るもんだしw
いやそれでも100万200万ポイと出せるはずだしな真砂子は。w
いや、数千万でもすぐ出せるだろうなマジで。
year
660: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:17:38.47 ID://dN6qPT0(29/30)調 AAS
>大乗仏教、密教を批判しているが、ソースが佐倉哲のサイトだけでしょう
いや〜違うね 見かけより結構調べてるよオレもw
とにかく、真如苑という社会悪を成敗しなきゃならないんでw
過去スレにもいいのあるよ 後で貼ってやるから楽しみにしておけw
しかし、オマエ、佐倉さんのサイトに直接一言も言い返せないだろ。
簡明だからな
ちなみにあのサイト見たの最近じゃないからな ずっと前に見つけてたから。
>だから自灯明に関してもあんな陳腐なことをいっても恥じる処がない
自灯明はシンプル過ぎる話だよ
アレは、大阿闍梨だからってそれを盲目的に従属する真如教徒に対する強烈な戒めであることは間違い無い。
ま、真如教徒だけじゃなくカルト信者全員に対してだけどな。
それをオマエは、知っててただ惚けているだけ。
何故ならそれが、オマエの仕事だからだ。w
661: (ワッチョイ 051b-t5G9) 2018/12/31(月) 10:21:07.37 ID://dN6qPT0(30/30)調 AAS
>>28 神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 12:05:41.10
>俺が言ったのは涅槃経にあるのは仏教の実践哲学の基礎があるということ
コチラが言ったのは、全世界のカルト教団で行われた常套手段 ↓↓↓
☆757 :匿名 :04/11/08 13:57:14 ID:OR4Oo5V6
>まず、屁理屈や是非は置いておいて○○○に飛び込んでみてください。
>かつて教主は修行に大切なことは「素直さ」であると
これこそが、過去、全世界のカルト教団で行われた常套手段なのです。
学会でも、このような教義教理を無視し、「体験主義・実践主義」とたとえ話で説き。
「食べ物は旨いか不味いか食べて見なければ判りません、先ず食べてみて不味かった 食べるのを辞めればいい、学会に入って見て「嫌だったら辞めればいい」と巧妙に騙して入信させ、
いざ、辞めようとすると「仏罰が下ると」信者を脅し教団につなぎ止めようとしています。」
↑↑↑ コレですが? コレが、涅槃経にあるってことでいいですね?
実践哲学の基礎じゃあ、雲を掴むような話だが??
あとスル〜されてるけど、
>そもそも何をやるのか。それを事前に言うべきでしょう。言えないでしょうけど。w
コレだな
何度も言うが、何をどう実践するのかは勝手だが、それを「入信前に全部自白しろ」と。それが成されていない、
一如の道にもHPにも、そこがまったく書かれてないのが問題なんだよ。後出しだから駄目なんであって、
あらかじめ、ポアします、サリン撒きますという前提条件で入信させれば
詐欺的ではない、そこが詐欺的だから、破壊的カルトは言われるんじゃないでしょうか???
真如苑。立教ウン十年経ってるのに、何をやってるんですかねえw
>勝手な解釈で内容を変えるなよ、姑息な奴だな
姑息というのはそもそも一時のがれという意味だから、使い方違うだろw
>無職のめんへら
またすぐそう安易にレッテルを貼る如苑霊能者〜〜〜。w
無職だと言うならその根拠を、メンヘラと言うならその根拠を。
書けよ。この生臭坊主が。いや、生臭カルト坊主が。www
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.273s*