[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part702 (1002レス)
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636
(2): 2021/05/15(土) 14:08:05.28 AAS
倭国の首都が邪馬台国
倭国以外の領域にも倭人が住んでいた
陳寿はそこを指して倭地と呼んだ
637
(1): 2021/05/15(土) 17:49:06.47 AAS
>>636
非常識な妄想だなあ
638: 2021/05/15(土) 18:01:14.63 AAS
邪馬台国が日本国創始の頭脳中枢部だったんだろう
でも
その後どういうプロセスを辿って行ったのか解き明かす天才求む
639
(1): 2021/05/15(土) 20:03:06.15 AAS
>>637
どの部分が「非常識な妄想」だと思うのか?
640
(1): 2021/05/15(土) 20:27:51.42 AAS
>>639
倭国以外の領域で倭人が住んでいた場所=倭地だというトンデモ説
641
(1): 2021/05/15(土) 20:50:17.52 AAS
狗奴国は倭地だよな
642: 2021/05/15(土) 21:16:17.26 AAS
>>641
何が言いたい?
日本語が不自由なの?
643
(2): 2021/05/15(土) 21:53:22.97 AAS
>>640
魏志倭人伝では女王国(倭国)の国々について記述した後その領域外の倭地についての記述になる
最初に登場するのは狗奴国さらに南西諸島の島々の風俗を記述している
温暖な気候も、入れ墨の風習も、海上の島々に点在するとするのもこの「倭地」についての記述
「まさに会稽、東冶の東に在るべし」も倭地の記述にある
魏志倭人伝とするのは、倭国と倭地に住む人々についての記録だから
644
(1): 2021/05/15(土) 23:33:13.66 AAS
人長三四尺の侏儒國は倭地じゃないだろ
645: 2021/05/15(土) 23:41:51.97 AAS
>>644
お説の通り
侏儒国、裸国、黒歯国は倭地には含まれない
646
(1): 2021/05/15(土) 23:43:54.37 AAS
つまり>>643は間違い
647
(1): 2021/05/15(土) 23:46:16.97 AAS
>>643
また支離滅裂だな
>>636で言ってたことと変わってるし
648
(1): 2021/05/15(土) 23:52:59.21 AAS
>>646
魏志倭人伝に書かれていることそのままで間違いはない

>>647
言っていたことと何も矛盾していない
649: 2021/05/16(日) 00:01:22.77 AAS
倭人伝は訪問した倭国の風俗を書いている
女王國の東も皆倭種としているので倭国で聞いただいたい同じ風俗なのだろう
卜骨や黥面土器は本州の東西(瀬戸内〜関東)で出土している
650
(1): 2021/05/16(日) 05:28:10.32 AAS
>>631
「『畿内説は倭人伝の南を東と読むとする』と主張する人」
「畿内説を主張して、倭人伝の南を東と読むとする人」の
区別をつけなきゃあかんやろ

前者は自分が畿内説を主張しなくても主張できるが
後者は自分が畿内説を主張しないといけない

問題になっていたのは前者ではなかったのか?

一人の畿内説派が南を東に読んでいた所で
畿内説全般がそうであることにはならない
畿内説全般を論じる人でないといかんだろ

しかし一人だけでいいなら
>>620の内藤湖南が該当してるだろ
651: 2021/05/16(日) 06:14:08.53 AAS
魏誌の記述では東南にあるていってる
この報告は帯方郡の官吏のだから帯方郡から見て東南て
畿内かもしくは出雲になる
九州なら帯方郡からみて南方角になる。
まして沿海沿いに水行だぞ
ようするに地図でみれば半島の左側の海岸沿い
南の方角が九州になる
しかし邪ていう字を頻繁に充てていることから
邪馬台国は著者の空想の産物
また女王国ていうのもただの希望的観測だろ
同じ当時の半島の国の統治者も女王と見下しているから
ヒミコは日の御子であっていわゆるスメラギを意味し当時でも普通に男子
だいたい海洋民族が女王を統べるものに選ぶ風習はほぼない
652
(1): 2021/05/16(日) 09:06:05.02 AAS
>>648
矛盾してないって、前は「倭地」ってのは倭国じゃないと言ってたのに。時間が経ったら倭国も倭地だと言ってうるだろ
矛盾してるよ
653: 2021/05/16(日) 10:09:03.48 AAS
東を南にした可能性として
魏の皇帝曹芳の補佐役だった曹爽か司馬懿が
邪馬台国が南にあると勘違いした可能性はある

この可能性を否定できる資料を示せないのであれば
東を南にした可能性を排除することはできない
654
(1): 2021/05/16(日) 10:12:29.03 AAS
>>652
そんなことは言っていない

倭国の領域外で倭人が住んでいる所を陳寿は「倭地」と呼んでいる
655: 2021/05/16(日) 10:12:36.98 AAS
皇帝の言葉だけど補佐役が作ったと思われるのと
中央の資料を陳寿が書き写したもので
資料としての信憑性は高い部分

>汝の在る所は遠きを踰(こ)える。
>すなわち、使を遣わし貢献するは、これ汝の忠孝。
>我は甚だ汝を哀れむ。
>今、汝を以って親魏倭王と為し、金印紫綬を仮し、
>装封して帯方太守に付し、仮授する。

このときすでに東ではなく南だと勘違いしていた可能性がある
656: 2021/05/16(日) 10:17:14.26 AAS
曹芳、曹爽、司馬懿が南だと思っていたのであれば
部下はそれに逆らえない

張政は曹芳、曹爽、司馬懿の意に沿うように
報告書を書き換えたんじゃないか

>倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。皆、徒跣。

>夏后少康の子は会稽に封ぜられ、
>断髪文身して、以って蛟龍の害を避く。
>今、倭の水人は沈没して魚、蛤を捕るを好み、
>文身は、亦、以って大魚、水禽を厭(はら)う。
>後、稍(しだい)に以って飾と為る。
657: 2021/05/16(日) 10:22:11.84 AAS
正史 三国志・呉書・孫権伝抜粋

二年
(略)
遣將軍衞温・諸葛直將甲士萬人浮海求夷洲及亶洲。

亶洲在海中、長老傳言
秦始皇帝遣方士徐福將童男童女數千人入海、
求蓬?神山及仙藥、止此洲不還。

世相承有數萬家、
其上人民、時有至會稽貨布、
會稽東縣人海行、
亦有遭風流移至亶洲者。

所在絶遠、卒不可得至、
但得夷洲數千人還。

呉の黄龍二年(230)
(略)
将軍衛温・諸葛直に甲士万人を率いて浮海して夷洲および亶洲を求めさせた。

亶洲は海中に在り、長老が伝え言うには
秦始皇帝が方士徐福に童男童女数千人を率いて入海させ、
蓬?の神山および仙薬を求めさせ、この洲に止まって還らなかったと。

世々に相い継承して数万家があり、その上の人民は時に会稽に至って布を貨(あきな)う者があり、
会稽の東の県の人が海に行き、
亦た風に遭って流移して亶洲に至る者もあった。

所在は絶遠であって(衞温と諸葛直は)卒(つい)に(亶洲に)至る事が出来ず、
ただ夷州の数千人を得て帰還した。
658: 2021/05/16(日) 10:28:38.34 AA×

659
(1): 2021/05/16(日) 10:47:50.62 AAS
>>650
>しかし一人だけでいいなら
>>620の内藤湖南が該当してるだろ

それは嘘
内藤湖南は他の畿内論者とまったく同じで、倭人伝の特定の部分だけ「南」とあるのを「東」の間違いだと言っている。
方角全体を90度間違えたなんて言ってない。
それはガセ。
660: 2021/05/16(日) 11:16:57.41 AAS
考古学が進むにつれて畿内説に有利な証拠ばかり出て
学者も畿内説支持ばかりになって風前の灯の九州説
661
(1): 2021/05/16(日) 11:40:26.39 AAS
>>654
>>矛盾してないって、前は「倭地」ってのは倭国じゃないと言ってたのに。時間が経ったら倭国も倭地だと言ってうるだろ
>>矛盾してるよ

>そんなことは言っていない

>倭国の領域外で倭人が住んでいる所を陳寿は「倭地」と呼んでいる

言ってることがデタラメすぎる
あんたは現に
陳寿が「倭地」と呼んでいるのは
倭国の領域外であって、かつ倭人が住んでいる所だと言ってるじゃないか
デタラメすぎる
662: 2021/05/16(日) 12:47:58.40 AAS
九州説はその無能ぶりにそろそろスポンサーが手を引いて
ネット書き込みバイトは全員クビになるんじゃないの
663: 2021/05/16(日) 13:03:29.41 AAS
畿内説は妄想で狂ってるな
664: 2021/05/16(日) 13:21:56.93 AAS
畿生虫内説の最後の悪足掻きは見てられないわ(笑)
665
(1): 2021/05/16(日) 13:24:16.47 AAS
正距方位図法って地図があるが
この地図、円の中心から外へ向かうほど地形が歪んでデカイ&細長くなる

当時はアメリカ大陸は発見されていないので
中華から見て、日本が東方角の最果てって言う認識
(地球平面説だから、マジ最果て)

その日本は洛陽中心の正距方位図法だと細長く歪んだ地形になる

半島も方可四千里と実際よりデカイ記述
半島がデカイんだから日本列島もデカくてもおかしくないわなw

666: 2021/05/16(日) 13:30:30.56 AAS
まあ、天才的に
南=東論争で思い浮かべるのは
神武天皇の神武東征

>五瀬命は、「我々は日の神の御子だから、日に向かって(東を向いて)戦うのは良くない。
>廻り込んで日を背にして(西を向いて)戦おう」と言った。

これな

邪馬台国は太陽の方角にある、が正しい
667
(1): 2021/05/16(日) 13:30:44.30 AAS
きったねえ地図だなおい
668: 2021/05/16(日) 13:34:11.15 AAS
>>667
仕方がないんだよ
画像添付投稿すると投稿禁止になるんだよ
いまだに規制中だw

mateのお絵かき機能で手がきした
669
(1): 2021/05/16(日) 14:08:17.76 AAS
>>661
何も矛盾していない
狗奴国も倭国に含まれないが倭人が住んでいる
南西諸島も倭国には含まれないとしながら倭人が住んでいるという認識だった

君は倭人が住んでいる場所はすべて倭国という認識かもしれないがそういう風には思われてなかったということ
670: 2021/05/16(日) 15:47:12.69 AAS
>>665
>半島も方可四千里と実際よりデカイ記述
>半島がデカイんだから日本列島もデカくてもおかしくないわなw

韓国人が韓国を大きく描くのは当たり前
合わせれ日本を大きく書いたら
韓国人として異常
671
(3): 2021/05/16(日) 16:03:02.86 AAS
内藤湖南と国営吉野ヶ里歴史公園によると
畿内説が「倭人伝の南は東と読むべき」とする根拠は
以下のような感じらしい

・中国の古書で南と東の区別をつけないことはよくあること
・実際、後魏書で太魯水(今の?児河)から
 勿吉国(今の松花江上流)に
 行くのは東北とあるが、実際は東南である
 陸上でもこれでは海上ならさらに方角を間違えやすいはず
・古代中国は「日の出が東」としていて、
 朝鮮半島から魏の使節が船で来航しやすい夏には、
 実際の東は時計と反対回りに45度ずれることになる
・中国の古地図では日本列島が南に延びるように
 描かれている物がある
672: 2021/05/16(日) 16:27:13.31 AAS
>>671
デタラメ
673
(1): 2021/05/16(日) 16:34:58.47 AAS
>>659
倭人伝の「南」の全部か一部かに関わらず
「畿内説は南を東に読みかえる」が存在するかしないかの
問題じゃなかったのか?

>>631は「「東を南と勘違いした」
と主張してる畿内説論者は見つけられなかったんだな?」と
言ってるし、一部の南の読みかえすら
認めていなかったみたいだぞ
674
(1): 2021/05/16(日) 16:39:18.19 AAS
「畿内説は倭人伝内の一部の南を東と読みかえる」と
認めてもらった所で
なんで「一部の南だけ間違い」と言えるかが全く分からん

>>671にあげてる根拠だけだと古地図以外は
九州についてからの方角だけを勘違いする理由にならず
倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

やはり畿内説は「邪馬台国は畿内にある」という前提の元に
辻褄合わせをしてるだけでは?
675
(1): 2021/05/16(日) 17:27:48.52 AAS
>>669

陳寿の地理観では南西諸島あたりが倭国
侏儒國、裸國、黒齒國は南西諸島の記述ではない
676
(2): 2021/05/16(日) 18:14:02.52 AAS
>>675
陳寿は南西諸島を含めて「倭地」と呼んだ
倭国を語り、つぎに倭地を語り
最後に侏儒國、裸國、黒齒國を列挙したがこれらは倭地に含まれない 倭人が居住していない地域に触れたもの
677
(1): 2021/05/16(日) 18:18:55.79 AAS
>>674
>倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

当たり前
畿内説はそんなこと主張してないから、そんなこといくら連呼しても畿内説への反論にならない
変な噂を撒いてる無責任な人がいるだけ
678
(1): 2021/05/16(日) 19:00:50.48 AAS
>>676

それはお前の地理観
679: 2021/05/16(日) 19:10:34.81 AAS
>>671
>内藤湖南と国営吉野ヶ里歴史公園によると
>畿内説が「倭人伝の南は東と読むべき」とする根拠は
>以下のような感じらしい

デマ
680
(3): 2021/05/16(日) 19:12:05.35 AAS
>>676
魏志倭人伝を読んでみれば判る

それと歴史上の人物を下に見る感覚はよくない
陳寿を私は尊敬・敬愛している
古代の人物を何か無知蒙昧なように扱う資格は君にはない
681: 2021/05/16(日) 19:13:06.28 AAS
>>680>>678へのレスでした
682
(2): 2021/05/16(日) 19:36:08.44 AAS
>>680
>陳寿を私は尊敬・敬愛している

倭人伝をおかしな読み方する理由にはならないな
683: 2021/05/16(日) 19:42:32.80 AAS
>>673
倭人在帯方東南大海之中と書いてる
九州は的外れwww
684
(1): 2021/05/16(日) 20:14:56.38 AAS
>>682
ありのままに読んでいる
違うと思うならそう言えばいい
685
(2): 2021/05/16(日) 21:16:16.17 AAS
>>680

陳寿が無知蒙昧なのではなくて
大地を四角の平面と考えていた古代の、
足跡や車軌の及ばない荒域の外に関する地理観では
倭国が在る倭地を実際よりも南方だと考えていた
九州島は陳寿が書いた倭人の風習である卜骨は元々なく
頭蓋顔面ど変形の風習がある
686
(1): 2021/05/16(日) 21:45:29.71 AAS
>>684
世界であなた一人だけがそう読むのだから
ありのままではないよ
687: 2021/05/16(日) 21:46:53.43 AAS
>>685
古代本州島に全くと言っていいほど一体感などないと考察
だいたい本州島における弥生縄文時代における一般人の生活様式となると
無雪本州島と降雪本州島との生活レベルが歴然と差があるからだ
冬は暖房器具もない竪穴式住居で毛皮を何重にも重ね着し
中国大陸から米食も伝播していない本州島は食料もイノシシや木の実など備蓄し
ひもじい生活を何千年も強いられたDNAは根深いものがあるからだ
688: 2021/05/16(日) 21:52:11.68 AAS
安定した稲作社会はいつ頃形成されたのであろうか。
そのかぎを握っているのは製塩業の展開である。
米は良質のたんぱく質を内臓しているが、
ナトリウムイオンがなければ体内に吸収することができない。
つまり米を主食とするには塩が必要になってくる。
弥生時代の中期後半(紀元前1世紀)頃になると大阪湾や備讃瀬戸で製塩土器が出現し、
塩の専業がはじまることが確認されている。
3世紀になると玄海灘や紀淡海峡、若狭湾でも
こうした専業の製塩業の出現が認められるようになる。
専業の製塩集団が形成されることは、それを可能にする稲作栽培の本格化を物語るものである。
熊本県では製塩土器が出るのは6世紀の天草型製塩土器が最初であり、
稲作栽培を中心とした農耕生産が本格化するのはこの頃であったことが窺えるのである。(甲元眞之 熊本大学名誉教授)
689
(1): 2021/05/16(日) 22:03:54.76 AAS
>>682
陳寿は先行した魏略をコピペしただけの無責任男
スーダラ節と同じようなもの
690: 2021/05/16(日) 22:22:54.35 AAS
陳寿は日本列島ガ九州から畿内が南東に
691
(2): 2021/05/16(日) 22:25:02.39 AAS
>>685
陳寿は倭国と倭地を明確に区別していた
地理的にも明確に把握していた
これを理解できないのは現代人の責任

>>686
一度でも実際に読んでみなさい

>>689
その発言は、君の無知を晒しているだけ
692: 2021/05/16(日) 22:25:05.65 AAS
伸びていると誤認していた
693
(1): 2021/05/16(日) 22:35:30.67 AAS
>>691
>一度でも実際に読んでみなさい

実際に読んだたくさんの人が、一人としてあんたと同じ意見じゃないのは何故?
694: 2021/05/16(日) 22:45:27.54 AAS
陳寿は蜀漢の役人だった
西晋に使えたのは蜀漢が滅亡した後
終生蜀漢を敬っていた
魏志のみとしないで三国志にしたのはそのため
これが正史とされるのは唐代になってからだが
西晋の時から史書として人々の尊敬を集めていた
695
(1): 2021/05/16(日) 22:46:02.59 AAS
>>693
そんなことはない
696
(1): 2021/05/16(日) 22:49:32.66 AAS
>>695
無いって証拠は?
697
(1): 2021/05/16(日) 22:54:02.04 AAS
>>696
証拠は安直に聞くのではなく
自分で調べてみなさい
698: 2021/05/16(日) 23:37:07.52 AAS
>>691

これが自己絶対主義
699: 2021/05/16(日) 23:54:29.27 AAS
>>697
>証拠は安直に聞くのではなく
>自分で調べてみなさい

自分の主張を自分で証拠出せない奴は、だれも信用してくれないよ
700
(3): 2021/05/17(月) 04:13:04.18 AAS
>>677
いや主張してるだろ

下の内藤湖南の畿内説も、
倭人伝全体の方角が疑わしい根拠しかあげてないのに
一部の方角だけ誤りとしている

外部リンク[html]:www.aozora.gr.jp
支那の古書が方向を言ふ時、東と南と相兼ね、西と北と相兼ぬるは、その常例ともいふべく、又其發程の首、若くは途中の著しき土地の位置等より、方向の混雜を生ずることも珍らしからず。後魏書勿吉傳に太魯水即ち今の※(「さんずい+兆」、第3水準1-86-67)兒河より勿吉即ち今の松花江上流に至るに宜しく東南行すべきを東北行十八日とせるが若き、陸上に於けるすら此の如くなれば海上の方向は猶更誤り易かるべし。故に余は此の南を東と解して投馬國を和名鈔の周防國佐婆郡玉祖郷(多萬乃於也)に當てんとす

當時七萬餘戸を有する程の大國は、之を邊陲の筑紫に求めんよりも、之を王畿の大和に求めん方穩當なるに似たり。此れ余が邪馬臺國を以て、舊説の大和に復すべしと思へる理由なり
701: 2021/05/17(月) 04:49:28.96 AAS
>>700
「倭人伝全体の方角が疑わしい」なんて、言ってないなあ
「方向の混雜を生ずることも珍らしからず」だ
捏造はいかんよ
702
(3): 2021/05/17(月) 11:17:28.25 AAS
畿内説の希望的観測による根拠不明な主張はもはや犯罪レベル

・倭人伝の南は実は東だったニダ

・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ

・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ

・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ

・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ

・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
703: 2021/05/17(月) 11:53:11.69 AAS
>>702
九州説の流すニセ情報はもう犯罪レベル
704: 2021/05/17(月) 12:36:15.41 AAS
世間知らずのバイアス脳なので妄想癖が悪化する一方の畿内説あわれ
705: 2021/05/17(月) 12:49:34.31 AAS
都合悪い情報を妄想妄想と連呼して
必死に印象操作しようとするみじめな九州説
706
(1): 2021/05/17(月) 12:50:55.66 AAS
九州説の安い印象操作なんてもう通用しないよ
707
(1): 2021/05/17(月) 13:32:04.76 AAS
低脳丸出しw
それで印象操作してるつもり?w

705 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2021/05/17(月) 12:49:34.31
都合悪い情報を妄想妄想と連呼して
必死に印象操作しようとするみじめな九州説

706 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2021/05/17(月) 12:50:55.66
九州説の安い印象操作なんてもう通用しないよ
708: 2021/05/17(月) 13:36:53.08 AAS
>>707
ほら、通用しない
709: 2021/05/17(月) 15:58:35.86 AAS
>>702みたいなのが、くだらない印象操作の典型だな
710
(1): 2021/05/17(月) 16:25:26.51 AAS
何の証拠も出さず他説が印象操作しているかのように印象操作する妄想癖の悪化した畿内説あわれ
711
(1): 2021/05/17(月) 17:22:05.21 AAS
>>710
何の証拠も出さず九州説がくだらない印象操作をしている
という動かぬ証拠が>>702
712: 2021/05/17(月) 17:36:26.03 AAS
最新情報です

131 名前:ナナシズム[] 投稿日:2021/05/17(月) 17:14:38.52 ID:fAnDnp5g
>>706
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅」などの、
都合悪い史料実態情報を曲解や否定をして、
微細な言葉尻の差異を妄想妄想と連呼して
世間の人々に必死に印象操作しようとするみじめな大和説者ら東大理系博士号自称男ら。

706日本@名無史さん2021/05/17(月) 12:50:55.66
九州説の安い印象操作なんてもう通用しないよ
713: 2021/05/17(月) 17:39:15.63 AAS
>>711
九州説の印象操作というのは語尾に「ニダ」を付けて畿内説がチョソであるかのように思わせてるということか?
DNA検査結果を貼って日本人であることを証明してみれば?
714
(1): 2021/05/17(月) 18:48:37.34 AAS
>>700は発狂しているか、あるいは異常なまでの無能

>>> (700) 倭人伝全体の方角がおかしい根拠にしかならない

<<当たり前
<<畿内説はそんなこと主張してないから、そんなこといくら連呼しても畿内説への反論にならない
<<変な噂を撒いてる無責任な人がいるだけ

> (700)いや主張してるだろ

>下の内藤湖南の畿内説も、
>倭人伝全体の方角が疑わしい根拠しかあげてないのに
>一部の方角だけ誤りとしている

つまり、畿内説は
倭人伝全体の方角がおかしい
なんてことは主張してない

>>700には知能がない
715
(1): 2021/05/17(月) 19:59:00.72 AAS
>>714
誰が見てもお前が基地外w
しっかりしろw
716: 2021/05/17(月) 20:07:31.86 AAS
>>715みたいに
理由がまったく言えず罵るだけで
反論が何もできないのは
知能がない証拠
717: 2021/05/17(月) 22:18:14.52 AAS
>>700の頭がおかしいのは間違いない
畿内説は倭人伝全体の方角がおかしいと主張してるんだと言い張って
その証拠に内藤湖南が「一部の方角だけ誤りとしている」ではないかと言う
九州説信者って脳を病んでるだろ間違いなく
718
(1): 2021/05/17(月) 22:44:54.15 AAS
近畿説の概要

不弥国から南へ行くと投馬国、更に南へ行くと邪馬台国。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
この南は東の誤り。
投馬国は今の山口県防府市。瀬戸内海を船で行き、10日後山陽の何処かに上陸し、陸を1月で大和に達した。
倭人伝の編者陳寿は、日本列島を東西に延びているのではなく南北に延びていると思っていた。
従って、大和を不弥国から東なのに南と思いこんでいたのである。
外部リンク[html]:www.yoshinogari.jp
719: 2021/05/17(月) 23:13:27.59 AAS
>>718
こんなふうに
畿内説を捏造しないと
まったく畿内説に歯が立たない
そんな惨めな存在が
今の九州説だ
720
(1): 2021/05/17(月) 23:18:58.82 AAS
おいおい、畿内説は全員判で押したように同じ意見じゃなかったのかよ
721: 2021/05/17(月) 23:44:05.77 AAS
>>720
誰が違うことを言った?
また妄想か?
722
(1): 2021/05/18(火) 00:12:21.58 AAS
バラバラの通説てか?
723: 2021/05/18(火) 01:07:48.67 AAS
>>722
バラバラだとか、ひたすら嘘をつく九州説
724
(1): 2021/05/18(火) 08:09:09.52 AAS
ついに「南水行十日陸行一月」の謎が解けたyo!

魏志倭人伝の核心は「計其道里 當在会稽東冶之東(その道里を計るに、まさに会稽東冶の東にあるべし)」の一文。

1.西晋初代・武帝司馬炎は、祖父・司馬懿仲達(秀吉)を後見人に指名してくれた大恩人・曹叡(信長)の、(実は呉より北にいた)卑弥呼を特別待遇してしまった判断ミスを正当化し、呉を滅ぼす先鞭を付けた賢帝に仕立てる必要があった。
→曹魏の帝都・洛陽から見て東南にある孫呉との戦いにおいて、その背後に倭国「女王之所都」があれば、最高の牽制となる。
→孫権の帝都・建業とほぼ同緯度の会稽郡「東治(シ・さんずい)」ではなく、そこから更に約580km南で、帯方郡から12,000里の「東冶(ン・にすい)」の東にあると思わせたい。
2.しかし本当の位置も残さなければならない。
3.ところで倭国の気候&風俗(服装、産物、動物、武器)は、南越(ベトナム)国境にある儋耳朱崖に似ている。

そこで陳寿が行った忖度が、女王国(九州)島が、狗邪(伽耶)韓国の南から儋耳朱崖(ベトナム)まで届く、中国大陸をすっぽり包み込む、南北に細長〜い「2つの島」であるように思わせるテクニック。
まず「奴国」を2回使って「女王之所都」が「奴国だよ、奴国だよ」と正解の【奴国1】を暗示(ダチョウ倶楽部「押すなよ、押すなよ」→2回目の念押しがポイント)。
次に、投馬国(宮崎)から南水行十日にある奄美大島を海南島までグィ〜ンと引き伸ばして、女王国島のパラレルワールド「邪馬台国島」を、そこに東治⇔東冶間の「陸行一月」を転用して幻の【奴国2】を創り、「東冶(ン・にすい)」の東に「女王之所都」を合わせた。
同時に倭国に行ったことがある中国知識人には「陸行一日(奴国)」の間違いとすぐに気が付くようにもした(「日」の両端の棒を下に延ばし日+Л→「月」)。
卑弥呼は、漢委奴国王以来の奴国王・帥升「其國本亦以男子為王 住七八十年」の男系女子(孫娘)で、先祖である歴代倭王(死者=鬼)の神託を聞くイタコとして(鬼道政治)、北部九州30カ国から共立された巫女(斎王)。
邪馬台国七万戸=奴国二万戸(福岡平野)+(南の狗奴国に狙われた)後背地・筑紫平野五万戸。
725
(1): 2021/05/18(火) 08:14:44.65 AA×
>>724

726
(1): 2021/05/18(火) 08:29:34.87 AAS
「卑弥呼以死 大作冢 径百歩」〜卑弥呼は直径【円墳】百歩(140m)の冢を大いに作(るを以)って死んだ〜 のカラクリ

?曹魏から禅譲を受け、呉を平定し中国を再統一。280年頃、再び天下に平和と繁栄をもたらした西晋の功績を後世に書き残すための正史「三国志」を編集中、30年前の魏使の報告書「径百尺(25m)」を見た陳寿は、当時の倭国はすでに古墳時代に突入し、王墓だけはやたらと長大という情報を、官僚だけに読み知っていた。
?(膨大な餓死者を出しておきながら黄巾の乱を放置した後漢皇帝たちの厚葬に呆れた)曹魏の薄葬に従ったのだろう卑弥呼でも、「径百尺(25m)」の墓ではいくらなんでも小さすぎる。地方豪族級の小さい墓しか作れない倭王に明帝曹叡が親魏倭王の金印を授けるはずがない。
?「径百歩」の誤りであろう。ついでに「以+【大】作冢」と補足しておこう。

こうして陳寿は仕方なく、形【円墳】や数値「百」はそのままに、単位「尺(25cm)→歩(1.4m)」だけ替えた。
(もし誰かが気付いたとしても誤記と言い逃れればよい。少なくとも倭国にわざわざ渡海してまで確かめようとする者ももはやいまいw)

そして時は流れ、1740年後の日本…
当然のことながら、祇園山古墳(九州説)も箸墓(大和説)も「径百歩」に該当せず、短里だ長里だ、南だ東だと無意味な論争が継続中!

もしも箸墓(全長280m)が卑弥呼の冢だったら…
魏使「卑弥呼以死 作【大冢】 長二百歩」と記録→陳寿は魏志倭人伝にそのまま転載(×不正解)
もしも祇園山古墳(直径25m)が卑弥呼の冢だったら…
魏使「卑弥呼以死 作冢 径百尺」と記録→陳寿は「卑弥呼以死 【大作】冢 径百【歩】」と盛る→魏志倭人伝(○正解)

祇園山古墳は上方下円墳で、天(上)から見ると方格規矩四神鏡そのもの。まさに倭王に相応しい。

「殉葬者奴婢百人」は、魏の薄葬に従いつつも、死後の孤独に怯えた卑弥呼の面従背腹であろう。
面白いのでそのまま転載しよう(陳寿、心の声)w
727: 2021/05/18(火) 10:43:26.48 AAS
畿内説の希望的観測による根拠不明な主張という犯罪一覧

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ
・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
728
(3): 2021/05/18(火) 11:01:24.14 AAS
>>725
>>726
倭王卑弥呼の魏帝への朝貢目的は、蜀の牽制として西のインド・クシャーナ朝「親魏大月氏王」同様、呉の牽制として東の「親魏倭王」号を取得し、帯方郡が管理している「伽耶の鉄」の倭国における輸入独占権の確保(郡宛て発注書用封泥金印「親魏倭王」)。
つまり狗奴国戦争における後方支援(後に援軍)要請だったわけで、南の狗奴国の位置が決まれば、自動的に北の邪馬台国の位置も決まることになる。
長年続く邪馬台国所在地論争の核心は、実は【狗奴国の位置】であることに留意されたい。
そこで九州説、畿内説における狗奴国を検討すると、以下のようになる。

−女王国 東渡「海A」千余里 複有「国B」皆倭種(〇九州説…A関門海峡・B本州、✖畿内説…A鈴鹿山脈・B北海道)
−其南有狗奴國 不属女王(〇九州説…熊本もしくは薩摩、✖畿内説…仲良し東海)

畿内説はいずれも当てはまらない上、「渡海複有国皆倭種(→東)」と「狗奴国(南⤴東)」が重複する。
また、鉄製武器(軍事力)も文字・駅伝制(通信手段)もない3世紀の畿内にいて、遠隔の北部九州を安定支配するのは物理的に不可能。
消去法により、九州説が正しいことになる。
では、狗奴国が熊本か鹿児島かだが、邪馬台国七万戸を統治する倭女王をして、魏帝に援軍要請させるほど窮地に陥れる国の軍事力を考えると、
その人口は邪馬台国と同等(七万戸)もしくはそれ以上の人口(八万戸)を想定。
面積から見て、川内平野でゎ「平野面積≒戸数」となる3世紀の開墾能力では無理があると思われ、狗奴国は菊地平野(狗古智比狗の本拠)+熊本平野+八代平野の3平野を合わせた超大国と考定して、
北の邪馬台国は、北岸の吉野ヶ里遺跡を始め、弥生拠点集落の宝庫「筑後(川)の賜物」筑紫平野、卑弥呼王宮はその最高所・甘木朝倉を、
卑弥呼の冢「大作冢径百余歩(尺)=0.25m×100歩=直径25m」は、3世紀中頃の築造で、筑紫平野を一望でき、同時期の殉葬者が少なくとも66人以上確認されている「有棺無槨」祇園山古墳を比定。
外部リンク:ja.wikipedia.org
729
(2): 2021/05/18(火) 11:29:47.56 AAS
>>728
関門海峡が「東渡海千余里」だとか、九州説は✖で間違いないな
730: 2021/05/18(火) 11:35:23.32 AAS
>>729
壱岐から末盧国まで千里だから問題ない
九州説の方が真っ当だ
731
(1): 2021/05/18(火) 11:37:37.29 AAS
>>728
すると、欽明(現皇室開祖)の父にして、古代史の謎である継体の正体(呉の南の「越」王の分家>狗奴国・卑弥弓呼末裔/鯨魚@八代淡海→近江琵琶湖)も判明!古代史は以下のように一挙に解明できるのである!

漢委奴国王=1世紀(弥生後期)
帥升=2世紀(倭国大乱)
卑弥呼=3世紀(弥生終末)邪馬台国(帯方郡張政の仲介で狗奴国を併合)…伊都国王神武「更立男王国中不服」を、紀伊半島西部水銀鉱床で栄えていた大和纏向に東征させ「奥津城」として(帯方郡の鉄の代価)隠蔽&独占。
崇神朝=4世紀(前期古墳)伊都国(台与死後「複立男王並受中国爵命」)…垂仁、伊勢神宮を創建し紀伊半島東部も聖域化。紀伊半島の水銀鉱床完全独占。
応神朝=5世紀(中期古墳)邪馬台国(仲哀を武内宿彌&神功が暗殺)…魏晋【宋/斉/梁】南朝へ朝貢再開。479年「武」上表「安東大将軍倭王」任命(悲願達成)。
継体朝=6世紀(後期古墳)狗奴国(武烈死後、倭王磐井を暗殺「百済本紀531年、日本の天皇・皇太子・皇子共に薨去」、筑紫君と矮小)…阿蘇邪靡堆へ遷都。倭国独自(九州)年号創設。
日出処「天子」倭王阿毎多利思比孤、新羅の朝貢を契機に隋煬帝に対し対等外交宣言607年
欽明朝=7世紀(飛鳥時代)…仏教による墓制(国家祭祀)変更のため、欽明皇子、蘇我稲目と共に奥津城(王家の谷)に下向。大和分家として飛鳥疎開宮造営。
用明&厩戸…物部守屋を誅殺し前方後円墳廃止。大和分家を乗っ取ろうとした蘇我氏を九州本家の天智が誅殺し、近江大津京へ東遷(大化の改新)。
天武朝=8世紀(奈良時代)記紀編纂→唐外交の火種【九州年号&多利思比孤】を抹消すべく、崇神朝〜応神朝〜継体朝の歴代倭王権@九州本家の交代が、すべて大和分家で起こっていたように史実歪曲。
畿内を記紀の歴史テーマパーク化(九州の地名をそっくり移植。阿蘇外輪山→三輪山、八代淡海→近江琵琶湖など)
桓武朝=9世紀(平安時代)

まとめると、
九州本家…卑弥呼台与(邪馬台国)→崇神朝(伊都国)→応神朝(邪馬台国)→継体朝(狗奴国/阿毎多利思比孤)→天智東遷(難波宮大津宮)→桓武(平安京)
大和分家…神武(伊都国)東征→崇神朝奥津城造営(紀伊半島の水銀鉱床目的)↘欽明朝(推古摂政厩戸)→天武持統(飛鳥宮藤原京)→元明(平城京)
732: 2021/05/18(火) 11:39:15.71 AAS
>>729
畿内説の狗奴国は仲良し東海?w
それとも狗古智比狗(河内彦)のいる河内?w
733
(2): 2021/05/18(火) 11:41:16.10 AAS
>>728
関門海峡の最狭部は500mほど
伊都国に駐在していた帯方郡の役人が本州を認識していなかったことなどありえない
もしそうであったとしてもこの地理情報を必ず記録したことだろう
それが無いということは、彼らが本州を倭国と認識していたことの証左

倭人が住む地として最後に挙げた「女王国の東、海を渡ること千余里」は
四国について触れたもの
倭人が住んでいるとは認識していたが交流はなく簡潔に存在だけを記載した
734
(1): 2021/05/18(火) 11:44:39.63 AAS
>>733
そもそも関門海峡と決めつけてる理由は?
735: 2021/05/18(火) 11:45:58.40 AAS
>>733
2行目「本州を」を「本州を倭国と」に訂正します
736: 2021/05/18(火) 11:47:10.43 AAS
>>734
卑弥呼の時代から関門海峡は存在していたということ
737
(1): 2021/05/18(火) 12:14:39.51 AAS
>>731
邪馬台国女王・台与の死後、倭王となった伊都国王・崇神「複立男王並受中国爵命」の玄孫(4世孫)・仲哀から王権を相続(奪還)した応神(胎中天皇)は、仲哀の実子ではなく、
筑紫女王・神功皇后(記紀が邪馬台国「卑弥呼」と混同させられる理由)と大臣・武内宿彌の子供説(リンク参照)がある(仲哀崩御の十月十日後に筑紫で出生)。
仲哀の息子(応神の異母兄)たち(籠坂かごさか&忍熊おしくま皇子)の反乱もこれが原因である。

ここに武内宿彌の正体も明らかになるのである!
伊都国崇神朝の景行/成務/仲哀、邪馬台国応神朝の応神(息子)/仁徳(孫)の5人の大王に仕えた彼は、筑紫女王・卑弥呼の男弟の末裔なのである!
外部リンク:ja.wikipedia.org

その応神朝@筑紫(邪馬台国♂武内宿彌&♀神功皇后)を筑紫君磐井の乱で下剋上した狗奴国王・継体@阿蘇は、仁賢皇女・手白香姫を娶って欽明皇子を産ませることで、歴代倭王統の維持を図った(倭国大乱の再発予防)。

この欽明皇子が義理の父・蘇我稲目とともに、古代東アジア標準の中央集権強化手段=仏教への国家祭祀(墓制)変更のため、奥津城(王家の谷)大和に下向して大和分家(飛鳥)を築き(継体の大和入り20年に仮託)、
その次男・用明の代で、ついに強硬な廃仏派である大連・物部守屋を滅ぼして前方後円墳築造を廃止。その妹推古が仏教の国教化を成就。
しかし、全国の官寺建設で国家予算を恣にした蘇我蝦夷・入鹿父子が大和分家の皇族を次々に粛正し、乗っ取ろうとしたため、九州本家の天智@太宰府(瓦葺き)が飛鳥(板葺)宮に下向。三韓大使の目の前で誅殺(乙巳の変)。
その後、663年に白村江海戦での完敗により、唐・新羅の連合艦隊による倭王征伐がいよいよ現実味を帯びたため、継体→安閑・宣化→阿毎多利思比孤系統の九州本家・天智が、近江大津京に東遷。

ここに倭王権は史上初めて北部九州を出て、近江大津京→飛鳥浄御原宮→新益藤原京→平城京→平安京へと続く畿内中心の歴史が始まるのである!
欽明以前の「畿内」には、崇神朝・応神朝はもちろん、直前の継体朝ですら記紀伝承地に大王宮が一つも出土せず(明治政府設置の石碑のみ)、巨大王墓と倉庫しか出土しないのは、そのためである。
738: 2021/05/18(火) 12:25:15.52 AAS
考古学の発達の結果畿内説に有利な証拠ばかり見つかって
議論で勝てなくなり安っぽい印象操作しかできなくなった九州説の消滅は間近
739
(1): 2021/05/18(火) 12:27:49.39 AAS
畿内説石野船長「南→東と読み替えて、不弥国から東に進み投馬国(出雲)を目指そう!次は女王卑弥呼の纏向だw全速前進!」
畿内説寺澤機関長「順風満帆!やはりこちらが正しかったですねw天も我々を祝福しているかのようですw九州説の警告なんて無視して良かったw」
畿内説橋本航海士「我々の進行方向、左右両舷をすっぽり取り囲むような三日月形の巨大な氷山脈発見!!!→)」
畿内説石野船長「エンジン逆回転!!!全速後退!!!←)」
畿内説寺澤機関長「なんで方角を読み替えたんだよ!!!船長のくせに!!!このハゲェ〜ッ!!!(豊田真由子元衆院議員)」
畿内説橋本航海士「フル回転中の逆回転でギア全損!!!エンジン大爆発!!!間に合いません!!!!!」
(フルスピード→ノーブレーキで氷山に正面衝突して、乗り上げ、反対側で再び着水する畿内説タイタニック号)ガツン!ドカン!ザブン!
(船側&船底外板を船首から船尾まで横一直線に切り裂く音)ギギギギギギギ!!!
ザァアアアアアアア!!!(全隔壁に一気に浸水、瞬時に沈む畿内説タイタニック号)
畿内説石野・寺澤・橋本「ぎゃあああ!!福永のゴッドハンドに騙されたぁああっ!!」(庄内式土器と大量の布留式土器と三角縁神獣「銅鏡五百枚」と共に海底に引き摺りこまれ、海の藻屑と化す畿内説タイタニック号)
一方、九州説オリンピック号でゎ…
九州説A「畿内説タイタニック号から遭難信号SOS傍受!!」
九州説B「あれほど警告したのに、なんで東(大国主・大物主・饒速日3代の纏向宮殿)に向かったんだろう?直ちに救助に向かおう!」
不弥国の東の海上に到着した九州説オリンピック号が見た光景は…
因幡の白兎同様、サメの餌食となった畿内説タイタニック号の乗客乗員の遺体の一部と思しき夥しい肉片&骨片が散乱…血で真っ赤に染まった波間に石野船長と寺澤機関長のものと思しきメッキ縁眼鏡がキラキラ&プカプカ浮かんでいる…
茫然自失の九州説ABC「だから船乗りの方角間違え(南→東)は漂流(全員死亡)しちゃうからあり得ない、纏向は「本州」島の毛人王権ってあれほど言ったのに...orz」
740: 2021/05/18(火) 12:31:38.99 AAS
>>739
九州説のお人形遊び
741
(1): 2021/05/18(火) 12:34:16.06 AAS
>>737
ダイワ(オオワ)としか読めない大倭(大和)を(オオ)ヤマト と読ませるのはなぜか?
邪馬台国があったからではなく、その逆で、国内外(唐)に対し、新益藤原京を新設した「畿内」に、筑紫邪馬台も阿蘇邪靡堆もあったと思わせたかったからなのである!

白村江海戦惨敗で東遷した九州本家の天智の死後、壬申の乱で倭王権を獲得した大和分家の天武が正史記紀を編纂し(唐を刺激する九州本家の=継体創始の倭国独自年号&日出処「天子」多利思比孤を抹消)、
それに合わせて九州の地名をそっくり移植し、畿内をその歴史テーマパーク化していったからで、そのテーマパークの名前が「大倭」(ヤマト)なのである!

7世紀唐(飛鳥時代)までの中国歴代王朝には、倭国は九州島のみと認識されていたことが判る。
魏志倭人伝「女王国(九州)東渡海千里複有国皆倭種(本州)又有侏儒国在其南(四国)」
隋書倭国伝(倭王阿毎多利思比孤@阿蘇邪靡堆)、旧唐書(原文略)
日本の使者Aは「日本国(本州)は昔の倭国(九州)とは別の国だったが、日辺(→東)にあったので、日本と名付けた」
別の使者Bは「倭(九州)と言う名前が優雅でないから日本(本州)と改名した」と言い、
また別の使者Cは「日本(本州)は昔小国だったが、倭地(九州)を併せた」と言った。
来朝した使者ABCの態度が尊大で、真実を言っている様子がなかったので、中国は彼らを疑った。

事実は逆で、白村江海戦惨敗で九州本家が近江大津京に東遷後、実際はすべて北部九州で展開していた「倭国」の歴史テーマパークにするため、後漢書東夷伝の「大倭」@九州を借用しつつ、
発音は北部九州時代の都であった筑紫邪馬台&阿蘇邪靡堆(ヤマト)としたということなのである!
ゆえに「魏志倭人伝」の年代記述に合わせて箸墓の築造年代を繰り下げて生まれた畿内説(他人の褌)、ならびに教科書の古墳時代「畿内」にあったとされる「ヤマト王権」(定説)は、
唐外交を最優先課題とせざるを得なかった天武・持統朝が国家事業として強行した、この複雑なからくりに惑わされて生まれた幻想で、
記紀(ヤマト王権)という虚構のゴール地点から、魏志倭人伝と土器編年の年代繰り上げ操作による強引付会に過ぎず、国民の無知に付け込み、どこまで史実歪曲&洗脳を定着させられるのか?という、社会実験に過ぎないのである。
742: 2021/05/18(火) 12:44:10.84 AAS
畿内説の願望一覧

・倭人伝の南は実は東だったニダ
・奈良も鉄器社会だったが鉄が溶けやすい地質なので残って無いニダ
・古墳の大きさが当時の政権の大きさだったニダ
・纏向建物の柱穴より深い遺構で出土した桃の種が3世紀だったので建物は卑弥呼の宮殿に違い無いニダ
・纏向は人々の住居跡がほとんど無いので倭国の首都だったニダ
・島根県で景初3年の紀年鏡が出土したので畿内説が正しいニダ
743: 2021/05/18(火) 12:46:08.93 AAS
長江:川幅 20〜40km

瀬戸内海:南北幅 15〜55km

中国人に取っちゃ瀬戸内海は川
744: 2021/05/18(火) 12:52:27.98 AAS
>>741
まとめると、663年8月の白村江海戦で(互いに先陣を競って無秩序な突撃を繰り返す)倭国水軍を全滅させた大艦隊を擁し、動画リンク[YouTube]

その気になれば、完全に無防備〔もはや陸軍のみ→夥しい神籠石(高句麗)式&朝鮮(百済)式山城の築造ラッシュ〕となった倭国に来襲し、天智の首都・太宰府を殲滅できた超大国・唐(外交)への忖度で生まれた記紀が消そうとしたのは、

A.倭国史上初めて北部九州を出て、近江大津京に東遷した天智@太宰府以前の倭王権(崇神朝→応神朝→継体朝)がすべて北部九州(筑紫邪馬台→阿蘇邪靡堆→天智太宰府)にあったこと
→3王朝ともその奥津城(王家の谷)&新益藤原京を新設したばかりの「畿内」にあったことにした(記紀の歴史テーマパーク「大倭」→「大和」>聖徳太子(以和為貴)」)。
B.さらに、磐井の乱で応神朝@筑紫を乗っ取った、継体朝@阿蘇がやらかしていた3つの不都合な史実なのである!

1.(武寧王の百済を完全属国化した)継体が中国の南北朝二帝並立の隙に創始してしまった(時間の支配者=中国皇帝の冊封からの独立を意味する)倭国独自(九州)年号
→天智の【倭京】(太宰府)以前は全て抹消!(下記リンク参照)
2.鉄の産出により高句麗&百済に形勢逆転した新羅からの朝貢で調子に乗り、南北朝を再び統一した隋の「天子」煬帝相手に日出処「天子」を名乗ってしまった阿毎多利思比孤(冠位十二階)
→同時期の大和分家・厩戸皇子と合成し、憲法十七条(以和為貴)「聖徳太子」を捏造&抹消!
3.白村江海戦惨敗で唐新羅連合艦隊の倭王成敗(王族9親等全員処刑)に怯えた九州本家・天智@太宰府の、(裏口から船で高句麗に脱出できる)近江大津宮への遷都(臆病風→周辺国の笑い草)
→舒明♂皇極♀の長男=斉明皇太子として大和分家に接続&統合!(皇極斉明重祚&天智天武兄弟の秘密)

-継体朝@阿蘇による倭国独自(九州)年号一覧
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-熊本県玉名市和水町前原の石原家文書
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745: 2021/05/18(火) 12:53:43.72 AAS
海は 渡海
水行 は河川の航行を指すのだろう。といっても中国人にとっての河川は九州内の狭っちい河川群ではなく、瀬戸内海のこと。
746: 2021/05/18(火) 13:00:30.94 AAS
九州説は勝てなくて印象操作しかやってないことは
もうみんなに見抜かれているよ
747: 2021/05/18(火) 13:03:54.75 AAS
今城塚古墳に眠る治天下大王のピンクの石は、なぜ遠路はるばる運ばれてきたのだろう。。。
748: 2021/05/18(火) 13:05:24.80 AAS
敗残者畿内説が九州説にかまってもらおうとデタラメ言ってるが
みんなスルーなのは笑える
749
(2): 2021/05/18(火) 13:06:07.45 AAS
通りすがりの者ですが、「支配下に収めた北部九州」に命令書をたくさん出していたはずなのに、桃の種は2,000個以上、木製鍬を再利用して作った仮面が出土してるのに、「硯」が1個も出てこない遺跡を女王之所都と言い張るスレは、どこですか?、
750: 2021/05/18(火) 13:20:03.60 AAS
ひたすら現実逃避の呪文を唱えるも存在感皆無な畿内説あわれ
751: 2021/05/18(火) 13:28:00.56 AAS
史書によると、倭人は呉・越の末裔とのこと

画像リンク

※DNA_haplogroupsより

女王国の東の倭種の国は半島経由組の倭人という事でしょうね
752
(1): 2021/05/18(火) 13:36:52.59 AAS
>>749
木簡を削る刀や、文机「案」も出てる弥生北部九州w
畿内説は卑弥呼が脳からテレパシーを飛ばして支配していたんだよw

500枚以上出ちゃってる▲縁は何なんだろうねw
753: 2021/05/18(火) 14:17:55.86 AAS
>>749
>「支配下に収めた北部九州」に命令書をたくさん出していたはずなのに

なんで「はず」なの?
また理由なし?
754: 2021/05/18(火) 14:18:44.80 AAS
>>752
>500枚以上出ちゃってる▲縁は何なんだろうねw

何って、政権から配られた鏡だろ?
755
(3): 2021/05/18(火) 14:55:38.71 AAS
・九州説は他人と会話しない
・九州説は返事しない
・九州説は証拠出さない
・九州説は理由言わない

該当しない投稿があったら、番号を教えて下さい

あったらな
756
(1): 2021/05/18(火) 14:55:43.68 AAS
魏志倭人伝は倭人が住む国で交流がある国は30ヵ国だとはっきり書いている
まず倭国については
対海国、一大国を経て、
北部九州にあるのは、末盧国、伊都国、奴国、不弥国
水行20日で投馬国、次に邪馬壱国
ここまでで8ヵ国
次の21ヵ国は名前だけ列挙してある
シバ国、シハクシ国、イヤ国、トシ国、ミド国、カウコト国、フウコ国、シャド国、タイソ国、ソド国、コイフ国、カドソド国、キ国、ヰゴ国、キド国、ヤバ国、キュウシン国、ハリ国、シユイ国、ヲド国、ド国
ここまでが倭国に含まれる
あと倭国に含まれないが交流のある国として狗奴国
これで総計30ヵ国
それ以外倭人が住んでいる地域があるが国の体をなしていない
757
(1): 2021/05/18(火) 15:01:32.32 AAS
>>755
自己紹介おつw

・奥山(キナイコシ)は他人と会話しない
・奥山(キナイコシ)は返事しない
・奥山(キナイコシ)は証拠出さない
・奥山(キナイコシ)は理由言わない
758
(1): 2021/05/18(火) 15:32:18.14 AAS
>>756
そして馬韓の国数が50国なので30国なら北部九州一帯だなと考えるのが妥当
759
(1): 2021/05/18(火) 15:45:21.96 AAS
>>758
あり得ない
投馬国までは水行20日、邪馬壱国まで水行10日陸行1月とあり
以降の国々は陸続きと想定するのが自然

九州北部以外は狗奴国の領域
760: 2021/05/18(火) 17:45:36.47 AAS
>>757に証拠がなくて九州説はまた>>755 該当が確定
761
(1): 2021/05/18(火) 18:12:00.13 AAS
>>759
>以降の国々は陸続きと想定するのが自然

これは馬鹿すぎ
「道里不可得詳」の国が陸続きと想定できるわけが
ない
762
(1): 2021/05/18(火) 18:16:24.21 AAS
>>761
「道里」とは人が歩いた距離のこと
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