[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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159: (ワッチョイ 1e01-Fn5m) 2024/01/05(金) 14:21:04.75 ID:WlC6ABBv0(1/2)調 AAS
スフレ顔も声も好みだけど口調ってか喋り方が苦手というのは同意出来る
例えば捨て子でペギーママに育てられた設定とかなら人とズレてても仕方ないけど違うだろうし
160(1): (ワッチョイ c65b-414C) 2024/01/05(金) 14:52:37.11 ID:9U+mcRRR0(1/4)調 AAS
だんとら2-2の声優で一番売れたのがスフレ
リコは全然売れずジーナは干されたメフメラ、八重は完全に消えた相方のユーニは売れっ子でツララもサイゲ関係で生きているのに
161: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/05(金) 15:39:05.02 ID:FjCzsINj0(3/5)調 AAS
スフレが1位・・・・・・マジきー!?
ま、自分の好みが大衆派のミーハーの日和見主義の大手事務所プッシュ声優にブレるだの、そういう方向性じゃないことは好ましいと思う
物販か何かで人気ってのは、たぶんジャニーズ的な八百長芸能の結果だろう
それで利益を生む力ってのもひとつの大きな証明ながら、だからと言ってその力が作品内での品質を示すこととイコールにはならないよ
そもそも当該声優はどう考えたってボーイッシュ一本な狭い技能の人だし、本作における演出・演技は愚の骨頂
俺はくっそ下手に聞こえるし口調が感情を逆撫でして耳障りだわ
声優業界に仕事を与える機会ってのは大変結構な話だが、今回はキャスティングが間違っているねw
あと本作ではコネットも同レベルで厳しい
こっちはリアルの声優的な俺的評価がとても低い
コネットのキャストはユーザーにコアな支持者が存在しているっぽいんで、ゲームを中心にちょいちょい出てくるのが残念
最低限の商業的利益を見込めそうな人材ってのは声優業界の中でかなり中堅以上なんだけどな・・・
2の時最初は気付かず加入順でメイドとしてそこそこ入れとったんだけど(苦笑)
段々と聞き苦しくなってきて、あれ・・・この声ってそういえば・・・とそこで初めてキャスティングが気になり調べ、案の定うわーこいつだったかーと
今ではダントラ最大級の消せない汚点だわ
惜しいのは、ゲーム内キャラの見た目がとても良いエルトリシア
ヒステリーチックな演技・キャラは、声質や見た目が良くても全部駄目になるね
2:アリシアDL ヤエSA リリアンPA ツララTH(中・終盤までメルヴィMP) イストETだった
2-2:ルコVL(←アリシア次第) メフメラPA ツララTH 誰かBS イストETの予定
162: (ワッチョイ 89ad-Auvj) 2024/01/05(金) 15:50:49.42 ID:y3hU25Mq0(1)調 AAS
どう思おうが勝手だがそこまで嫌いならボイスオフにして一人でやってろよとしか
163: (ワッチョイ 2e10-d3OJ) 2024/01/05(金) 15:50:57.61 ID:u+Dytb7v0(1)調 AAS
なげーよ
164: (ワッチョイ c65b-414C) 2024/01/05(金) 16:01:05.52 ID:9U+mcRRR0(2/4)調 AAS
アリシア(ノエル)とメルヴィ(サクラ)とイスト(エリザベート)とスフレ(武蔵)とユーニ(巴御前)が型月に出ているのか
他は出ていないのかな
165: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/05(金) 16:45:01.59 ID:FjCzsINj0(4/5)調 AAS
ま、やはり本道のゲーム会社じゃない余波で、スキルの並べ替えさえ出来ないUIじゃん?
だからアクティブスキルを1個程度に厳選して、バフ系スキルを一切使わないっつーある意味縛りで2を遊んでいたんよ(笑)
対話も多くを高速表示で流し見するし、基本は攻撃ボタン連打で事が済むようにしとった
ダンジョンクロウラーそのものも超苦手なゲームジャンルだしな
そんなんでも十分楽しめるほど、このゲーム内見た目の雰囲気はグッド
2-2で登場順を真逆にしたのも、使い回し制作のくせにそういうのは気が利いて、悪くない
俺は直感で拒否らなければ、加入順でPT編成しとったんよね
ゲーム内よりwikiと睨めっこしていた時間の方が密度高いかも
その経緯で強キャラ筆頭っつーMPかつ初期メンのメルヴィが長いことスタメンだったんだが、マジカルチェンジを挟まないと完全じゃないっつー点で
リストの一番上にその変身用スキルが強制表示される操作的な苦痛により、レベルリセットで消したままチェンジ無しで終盤のトレハン採用までずっと採用しとったwww
今思えば相当な縛りだよな
その後、動画その他でヒーラー採用者が圧倒的に多いことを知り、2-2の現在その記憶で採用
2の時どうやって回復していたんだっけ?っつーくらいサークルヒールが快適すぎて笑ったwwww
あとキャラを死なせることに抵抗感があるんで、俺はこういうゲームでキャラ死亡=リセットなのよね
何となく気分的な問題なんだけど、これもまた縛りっぽくなってんわと気付く
「脳筋趣向」「ボタン操作簡潔のためにバフスキル全没」「キャラ死はリセット」
ダントラのゲーム仕様的にすんげー偏った遊び方しとるげwwwwwでもめっちゃ満足しているから不思議やわww
今の悩みは初期メンのジーナ(←声もキャラも全部上手いし完成度高いよね)を最初ヒーラーで使いながら終盤にMPへ移行させ、メルヴィと選ぶつもりだったこと
その後2の時ガン無視だったBSに無属性全体魔法があると知り、MPはチェンジがあったなあと思い直し取り止め、MP専用装備とかで優遇されていた気がするからそこも惜しく思う
ま、2でもMPは結局最後に外したしな(笑)
特に、2-2の魔法ゾーンなどの物理連打一辺倒では済まない調整が予期せぬBSの採用へドンピシャってる
目下の問題点として、wiki的にフィオラが最適なところを、フィオラは敵を倒すとやる気が下がるっつー訳分からんタイプだそうでwwwスフレと同じ流れな気がするwwww
少なくともジーナはダメ反射時のモーションが邪魔なんで別のキャラのBSにしたいんだけど、エルはヒステリーだしイリーナはアイアンメイデン調でキモいし実質フィオラかメルヴィの二択になりよる・・・
色んな部分で「ここがこうだったら・・・」が多いゲーム(でも良作)だわー
166: (ワッチョイ c69e-aVO2) 2024/01/05(金) 16:57:18.37 ID:kSOkBImK0(3/4)調 AAS
なげーな
167: (ワッチョイ c69e-aVO2) 2024/01/05(金) 17:01:09.69 ID:kSOkBImK0(4/4)調 AAS
>>160
八重の人は引退したんだよな
メフメラの人、声すげー好きだけど、売れてねんだよなー
168: (ワッチョイ c237-9OJL) 2024/01/05(金) 17:08:13.75 ID:3S4trpd00(1)調 AAS
NGID入れとけ
169: (ワッチョイ 06c7-a8+n) 2024/01/05(金) 18:09:55.70 ID:2l82aQ5p0(1)調 AAS
90-でNG入ってたから最初から非表示だったわ
170: (ワッチョイ 4210-414C) 2024/01/05(金) 19:13:44.22 ID:PMUQDiDl0(1)調 AAS
なんなんだこの熱量はwwww
171: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/05(金) 20:00:18.41 ID:FjCzsINj0(5/5)調 AAS
業界的に声優はなるべく検索しないようにしているけど、そんなに言うならと長谷川瑜らで検索したらさ・・・めっちゃニンニク鼻でワロた
どう考えても芸能やサブカル分野に多い支那チョンの混血だろwww
支那チョンは仲間内の斡旋で固まる傾向が非常に強いから、それでさえ弾かれるってのは相当な能力不足か訳ありっしょ
本作でもありふれた成人女性の声かつ、やや緊張した上擦り気味の棒読みっつー、声の仕事として成立していないクオリティ
掛け声などが多くて誤魔化しの効き易いゲーム内キャラの配役を得ただけでも奇跡か強引なコネじゃね
そうやって持ち上げた結果が低品質なら、ライバルの溢れている声優業界では飛んで当たり前だよ
そういやコネットのキャストも似たようなきつい混血風の顔つきでブタ鼻、その鼻の穴を見せる感じが、視界に入ると苦しいんだよなー
※↑あくまで大きな要因の一つにすぎない
俺は余程眼をそむけたくなるような顔や、明らかに不自然なコンクリート風のガチ整形顔以外は、顔にほとんど拘らないんだけどさ
一方でそうした厳しい顔つきの人はガン拒否しちゃうよ
まあ、拒否っつってもリアル支那チョンみたいに自分が嫌だからってその相手へわざわざ攻撃したりはしないけどね
こうして掲示板の雑談で、公人や準公人への批評の際に例として挙げる場合はあるだろうが
距離を置くわ(でもリアルだと、そういうDQNに限って『何で私を避けるんだ』とか言いながら余計に接触してきやがるから悩ましいぜ)
連中のような溺れた犬へわざわざ石を投げに行くとか、自殺しようとする人へ野次馬に行って早く飛び降りろと嗾けたりとか、そういう感性は一切無い
大陸系の感覚はキショすぎる
ある意味、このキショいと思う連中への嫌悪感が、そのまま支那チョン混血風への忌避にも繋がっているのかもな
172: (ワッチョイ 1e01-Fn5m) 2024/01/05(金) 20:14:33.22 ID:WlC6ABBv0(2/2)調 AAS
俺もNGするがダントラの話が出来ないなら消えてくれ
声優叩きやりたいなら声優板でやれ
173(1): (ワッチョイ c65b-414C) 2024/01/05(金) 20:39:35.98 ID:9U+mcRRR0(3/4)調 AAS
ダントラ声優は格差が酷い
1は煉獄さんの嫁と伊藤静と我らがゆりしー
2-2はスフレとユーニとメフメラとルコ
現在でも売れっ子と売れなくて消えたのやゆりしーがいる
174: (ワッチョイ c65b-414C) 2024/01/05(金) 20:43:06.56 ID:9U+mcRRR0(4/4)調 AAS
東ハトのダントラがpcで出るから予約したんだけどゆりしーだけ替えてほしいな
どうしてもこのみの声を聞くとメンヘラ全開のあの顔が思い浮かぶ
175: (ワッチョイ beae-IT8R) 2024/01/06(土) 00:52:22.08 ID:Ig4roPSj0(1)調 AAS
コネットさんの声優いいよね
キルミーベイベーを見たくなる
176: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/06(土) 01:45:35.21 ID:g4gUOkkf0(1/3)調 AAS
思えばこれ11年前の作品とその派生なんだよな・・・
こういうので小遣い稼ぎしないと収支をまともに計上できない日本のゲームメーカーは、未来が無いよねorz
PCのフリーソフトから物理学や造船技術など、日本のあらゆる分野で言えることだが
その最大の対策も、元から理不尽な補助金で散々混入させ、北海道や長野などの過疎地が糸釣り目豚鼻のキモい支那チョン顔の自称日本人を大量に発生させている戦後79年の共産汚染っぷり全開のみ
日本人を補強するどころか、そんな飽和している外人を、しかも自国で食い詰めた能無しを頭数だけで入れまくってやがる馬鹿さ
確かに日本は「平家」「旧日本軍上層部」「戦後の政治共産腐敗」という建国2000年の歴史を致命的に貶めた史実・存在がある
どうにもならん死にかけだぜ
でもそれら馬鹿の極み達を首皮で切り抜け続けた上に「元寇」などの外敵さえも防ぎ続けられた奇跡に等しい2000年間だろうし、本質は良い国だと思うんだけどなあ・・・
現在も残る三つめの「戦後の政治共産腐敗」がカムバックできそうにないほど末期癌すぎて、悲しいよ
俺らの時代で国を終わらすことが、先人達に申し訳ないぜ
177: (ワッチョイ c2be-WZ6c) 2024/01/06(土) 06:49:19.59 ID:7/vQgRxg0(1)調 AAS
ああそうだな早いとこ共産主義革命起こして上級国民と官僚と日米合同委員会にガソリン掛けて燃やし尽くさなきゃな
178: (ワッチョイ c63f-Ueli) 2024/01/06(土) 09:54:48.61 ID:aRwso8Ge0(1)調 AAS
ああそうだなFPSはXBOXで遊べばいいんじゃないかな
179(1): (ワッチョイ c69e-aVO2) 2024/01/06(土) 12:43:09.32 ID:YC18udAF0(1/2)調 AAS
>>173
煉獄の嫁って豊口めぐみか?
出てないぞダントラには
180(1): (ワッチョイ c674-414C) 2024/01/06(土) 16:11:21.77 ID:RsKU16RW0(1)調 AAS
>>179
煉獄さんの中の人の嫁が黄色
181: (ワッチョイ c69e-aVO2) 2024/01/06(土) 16:20:46.59 ID:YC18udAF0(2/2)調 AAS
>>180
はえ~
知らんかった
サンクス
182: (オイコラミネオ MM49-NHmx) 2024/01/06(土) 20:57:33.62 ID:lniNO5ZoM(1/3)調 AAS
ぶっちゃけ小倉唯と日高里菜の声ってそっくりだからリゼの声優入れ替わってても気づかんよな
183: (ワッチョイ 89ad-Auvj) 2024/01/06(土) 21:47:45.68 ID:oNzYFZS70(1)調 AAS
二人が共演してる作品だとロウきゅーぶが思い浮かぶけど全然違うぞ
184: (オイコラミネオ MM49-NHmx) 2024/01/06(土) 22:09:58.78 ID:lniNO5ZoM(2/3)調 AAS
それは共演してるから演技のタイプ変えただけやろね
あまり声張らないロリ声の時は聞き分けできんわ
ソードアートでやってたキャラはずっと小倉かと思ってたら違ったわ
185: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/06(土) 23:39:13.75 ID:g4gUOkkf0(2/3)調 AAS
それはお前の耳が悪いだけだろwwwwwwwwww
耳の機能よりそれを捉えようとする認識力が劣ってんだわ
もしお前が中年から高齢であれば、高確率で認知症だよ?検査しなよ
演技どころか地声まで全部違う(笑)
特にこの二人は私生活でも仲が良いようで、仕事動画内の企画などでも合同で遊園地撮影とかやってる
そうした様々な様子からも他の声優より多くの判断材料があるレベル
186: (オイコラミネオ MM49-NHmx) 2024/01/06(土) 23:44:12.55 ID:lniNO5ZoM(3/3)調 AAS
きっしょい奴だなぁ
普通に検索しても二人の声似てるって言ってるの他にもたくさんいるからな
187: (ワッチョイ 9d90-9OJL) 2024/01/06(土) 23:55:54.91 ID:g4gUOkkf0(3/3)調 AAS
はー移動ポータルが確定でフリーズ起こしよるわ
ソフトの更新がとっくに停止している旧ゲームの初期ver.なんてろくなもんじゃねーな
最終ver.の1.05でさえ多くの不具合があるそうだし、それを移植したPCは実機以上のフリーズに悩まされている様子
移植時のデバッグをもろくに出来ない企業体力なんだろうね
俺もsteamで遊びたかったけど、実現しても微妙だっただろうなあ
中にはPC移植にあたってスマホ向けに調整したもんをそっくりそのままPCへ丸投げしたり、同じくコンシューマをPCのプラットフォームへ最適化させず仮想とかに挟んで提供する手抜きも珍しくない
スクウェア級の大手でさえ作品次第ではそうするからな
お蔵入りしている旧作の再利用での収益と、作品の品質より可能な限りコストカットしたいって本音なんだろうよ
でも本来、PCこそOS更新によるプラットフォームの時代差とユーザー側の動作環境差はあれど、そこ以外は開発次第でいくらでも調整可能な自由度の高いゲーム提供の場、なのよね
開発がやる気さえあれば互換性なんて軽くクリア可能な話なわけ
それを最適化させんの嫌っつー傲慢で、世に完成度の低い移植作が蔓延してんのよ
そういうの不幸だと思うわ
188: (ワッチョイ ff17-Iip4) 2024/01/07(日) 00:00:14.40 ID:xbTCphn10(1)調 AAS
あの、そういうのどうでもいいんでよそでやってもらえます?
189: (オイコラミネオ MMd3-F0LQ) 2024/01/07(日) 00:08:11.53 ID:7hJP6rcvM(1)調 AAS
NGしておけばいいよ自分もしてるんで
あとアホな二人組の相手が突っかかってこなかったら別に続ける気もなかったよ
190: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/07(日) 01:18:02.91 ID:Umc1IXW50(1/2)調 AAS
プヒヒヒ、やはりこの作品で一番はメフメラだよなあ
特段獣人好きでもないのに好ましく思える
ぶっちゃけ俺は胸が大きいのも人間らしくなく思えて苦手、AかBくらいで丁度良い
しいて言うなら野郎のくせしてファンシーなものに抵抗がないくらいだ
それでもメフメラは見た目もゲーム内性能も総評が高いわwwww
ある意味見た目だけならリリアンで丁度良かったんだけどな
よく考えたら2のちょいちょい挟まる根暗なコメントがうざかったし、今作で加入順やユニークにフリーズバグ云々あって即避けしたった
スフレよりはマシな程度だな
その反面メフメラは2の時から嫌悪感ないのにPT制限で適当にSSを選ばせたまま自然淘汰されていた感じだったんで、2-2は当たりやったよ(笑)
メフメラが今作中1位かと思うが、そういやアリシアのキャストは茅野愛衣さんだったっけと思い出し、そこも2の時に驚いた部分やったねw
総評はメフメラだけどキャスティングなどの部分別でアリシアなどが入ってくる感じ
ルコの黒ルコもボスに出るとくっそ強力ながら、安定しないしやる気型のアリシアと交代でいいかな?と思っとるげ
問題はDIのユーニを今後どうするか・・・詠唱はめんどいんだけどwiki通り確かにTP関係で強力、メフメラも採用しているしこのまま採用しても悪くないんよね・・・
イストも運用はダンスさせて頻繁に回ってくる順番をひたすら防御選択って流れがDIと大差ないんよね
ここがETやDIという後衛バランスの取れた、本作が職バランスの優れた良作の証でもあるんだけどwwwwアイテムなどでもきっちり差別化されているしww
その反動で後衛は俺の好む脳筋・攻撃ボタン連打が採り辛い→順番を何度も実質スキップさせにゃいかんっつー億劫に繋がる
DIもETもボス戦はくっそ強いんだけどなwwwwwwwwwwww通常のmob戦が邪魔wwwしかしメイドのリザルトヒール欲しいし外せない的なwwww
191: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/07(日) 03:53:58.31 ID:Umc1IXW50(2/2)調 AAS
はージーナのユニークくっそ邪魔・・・よく考えたらフィオラも発動するたびにエフェクト入る系じゃね?みたいな
一応フィオラと交代させてそのまま最終はメルヴィBSにするか、暫定的なBSが3キャラにもなるが、レベリセは中途半端な経験値損失が勿体無いんでそのまま2BS控えにしようと思う
メルヴィの懸念は「通常の装備補正値に(Lv+1)%加算される。装備補正がつかない装備では効果がない。」の装備補正無しをどうやって判断するかだわな
てっきり汎用装備の+99ばかりを使うのかと思いきやwiki見ると普通にユニークアイテム装備させるみたいだし
ま、それっぽい装備をしとけば他のキャラよりボーナスを得られるパッシブだと思っときゃいいか
2-2:アリシアVL メフメラPA メルヴィBS ツララTH イストETになりそうwwww結局2と大差無いがなwwwww
リリアン以外の4枠が2→2-2へスライドしてワロティーヌ
192: (ワッチョイ ff4d-03E5) 2024/01/07(日) 14:15:43.48 ID:qILAd01g0(1/2)調 AAS
ダントラ声優がアル中と鬱病だと報告してきました
そのアル中声優誰だと思います?皆さんの想像通りの人です
193: (ワッチョイ ff9e-6AhQ) 2024/01/07(日) 14:17:17.41 ID:i/XCP5lj0(1)調 AAS
ゆりゲフンゲフン
194: (ワッチョイ ff4d-03E5) 2024/01/07(日) 14:31:14.87 ID:qILAd01g0(2/2)調 AAS
ゆりしー一人のせいでこのみのイメージが悪くなる
しかも今度DMMで東ハトダントラが発売されてそこのメインヒロインという
このみとタマ姉は初期メンで嫌でもゆりしーの声を聞くはめになるというこのみだけボイスオフに出来ないかな
195: (ワッチョイ 5f0f-axf9) 2024/01/07(日) 16:48:00.65 ID:/i/gpy+f0(1)調 AAS
AYA-STYLEがケコーンしたせいでおかしくなったおじさん多いんかね
それはともかく芸能活動やる女なんてほぼメンヘラなんだから
業界人とパコパコしてるくらいで発狂すんなよ
画像リンク
196: (ワッチョイ ff68-TQnC) 2024/01/07(日) 17:53:25.30 ID:BEC28O8a0(1)調 AAS
羽生が結婚して発狂した女多いけど
男ではそういうのあまりいないよね
ゼロとは言わんけど
197: (ワッチョイ ffaa-NZhr) 2024/01/07(日) 22:43:46.30 ID:Q3Xp7Gd00(1/2)調 AAS
せいぜい横になったりグッズ売りさばくくらいじゃね
弱男が弱者たる由縁よ
198: (ワッチョイ ffaa-NZhr) 2024/01/07(日) 22:55:14.52 ID:Q3Xp7Gd00(2/2)調 AAS
なんか誤変換した気がするがわかるやろ
199: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/08(月) 19:21:48.61 ID:4J2vAo/b0(1/4)調 AAS
メフメラの基本立ち絵が問題なんだろうけど、それを調整したPA用立ち絵の下半身がおかしく思えて仕方がない
へその下辺りから左足が真下に生えている感じで、さらに右足はややがに股のまま正面を向けるデザインにしたかったんだろうけど、服のアウター+インナーデザインや腰から下の微妙に横移動した描きミスのせいで訳分からんことになってる
絵が命に等しいゲームでこれは、惜しいなあ
200: (ワッチョイ 5f88-bz27) 2024/01/08(月) 21:38:13.85 ID:ZZJpNPFC0(1)調 AAS
何このキチガイ・・・
201: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/08(月) 22:50:43.73 ID:4J2vAo/b0(2/4)調 AAS
ドラゴンパピーの声優は井澤詩織さん・・・か?
もし当たっていたら、井澤詩織さんのくっそ下手な時の演技がこんな感じだった気がする
キャラや演出に合っている場合は非常に上手いんだが、こと上擦った作り声系の場合は大半がくっそ下手で興醒めするね
最近は何でもやります!や事務所プッシュで色んな仕事を継続して得られ、非常に素晴らしい中堅声優の一人だわな
事務所移転がむっちゃ功を奏した珍しい例
惜しいのは世間的に人気な作品?≒ジャンプやマガジンなどの週刊誌系が多くなり、声優の仕事としてのキャパは良くても俺の好みから外れすぎて、なかなか登場作品を楽しむ機会が無いところ
チェンソーマン?→作品全体のデザインがまずキモ過ぎる
マガジンの?→ワンピースのパクリだの色々問題のあった作者
ヘルク→これはアニメも最初はチェキッたけどすぐ飽きたし、肝心のキャラもうぜえ鳴き声が耳に残っただけ
他、仕事があるだけ立派ながらB級C級タイトルへの出演が圧倒的に多い
その状況でもオーディションには1年間で60回ほど落ちたという過酷な業界に閉口する
で、最も大きな要素である声優本人を挙げるとしても、ピアス開けまくった!とか肉屋で突然麻痺って救急車(原因はストレス)など、かなりDQNくせえ
それでもyoutubeのネットラジオ番組を時々思い出したときに視聴する、数少ない声優なんだけどな
やっぱ業界全体がろくなもんじゃねーわ
そもそも芸能業界自体が、戦後のバカチョンなど真っ当な仕事に就けないDQN達が当時の反社相当(←今基準なら)と組織化&利権化したもんだし
声優も実質芸能と変わらん構造の業界、そりゃ真っ当じゃないわ・・・
202: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/08(月) 22:57:55.93 ID:4J2vAo/b0(3/4)調 AAS
あとアイテムスティールがmaxで50%っつーのなんなの・・・1/2で獲得さえしないから、元のパーセンテージがまず低くてそれを50%増にしました!とかだろ・・・
5回くらい試してやっと1回成功するか否かだぞ・・・これキャラLv増加やステUp(Dexなど)で成功率に補正入るとかじゃないと話になんねーわ
203: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/08(月) 23:11:39.60 ID:4J2vAo/b0(4/4)調 AAS
それとイストをようやっと倒せてスタメン入り・・・操作は格段に快適となったもののTPきついねwwwww
即死率が緩和されてTP切れの前衛や手詰まりの後衛を防御させつつサルサを当て続ける空虚なパターンが辛いwwww
でもDIと比べてほんま楽だわ(笑)即時発動って大切だよ
イスト戦でもひたすら詠唱阻害されて詩の張り直しばっかだったしさ、それが役目とか馬鹿すぎ
だったら防御で中断され難く、さらにサルサのダメージを無難に与えられるETの方が、多少ワンパになろうとも有効に思う
詩二つを張り直す際に無防備かつ発動までのタイムラグが、DI最大級の欠点よね
確かに強いし、2の時完全空気だった職種へのテコ入れが見て取れる
でもそれならまだコーラルだけ取得させたMIの方がマシだわ(で、俺はアクティブスキル主体の職や女王様風の見た目が嫌なんでMIを選ばない、ET一択って感じ)
PT全体の装備やETが育ってくれば今あるカツカツのままサルサだけで凌ぐっつーしょっぱい流れも緩和されるだろうよ
それまでは我慢だわなwwDIの操作地獄から解放されただけ有難いぜww
204: (ワッチョイ ff01-xsa+) 2024/01/09(火) 08:50:53.21 ID:VlHSMKHL0(1)調 AAS
頭おかしいし長いしでウザい事この上無いのだが書いてる内容自体は割と同意出来て悔しいな
なんでここをこんな風にしたんだよ?って不満点が自分と被る
205: (ワッチョイ 7f9f-Q8Yp) 2024/01/09(火) 12:05:48.40 ID:I28C1g6D0(1)調 AAS
NG入れずにちゃんと読んでることにまず驚嘆するわ
206: (ワッチョイ df75-Ph0P) 2024/01/09(火) 22:45:29.61 ID:REe+hcdi0(1)調 AAS
人がいないから飢えてるんだわ
207: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/10(水) 06:25:09.38 ID:ocDv4bNH0(1/2)調 AAS
合間合間に遊べるのがまさに実機最大の長所だが、それでアーミーウィップ出ねえと1時間以上狩りまくっていたらよ
次のステージの宝箱にあるそうじゃんwwwww
そういやこういう時間差で同じアイテムが入手出来んの、このゲームの特色だったよな(笑)
特に、今思えば納品依頼で要求されるアイテムはどっかしらの別ルートで得られる機会があったような気がする
救済措置かねえ
ゲーム内授業でも前のダンジョンでさ迷うよりさっさと次のダンジョンへ進んでレベリングや装備を更新しろとわざわざ紹介しとったっけ
wikiによると同じく出る気配のなかった薙刀はダンジョン内後半のランダムショップに出現するそう
猛獣使いからのアーミーウィップ・ドロップは、まず出ねえことがよく分かったわwwwww
wikiじゃアイテムドロップとキャラレベルは無関係っつー話だが個々のアイテムごとでドロップ率にばらつきがあるように思える
ユニークのダブりも多すぎ
少なくともトレハンmax後に竜宮へ行ったらそこそこのタイミングで未入手ユニークを補完できたし、それより以前のダンジョンでもまあまあな感じで獲得出来たった
アイテムスティールは相変わらずゴミだが、パッシブトレハンの効果は機能しているらしい
元の値が設定的におかしいんだろうね
通常の探索中に未取得のユニークはそれ系と思って諦めた方が良さそう
ひょっとしたら初期ver.由来のバグかもしれないし
アリシアに超あぶない水着の全ステ+が反映されなかったり、何がバグか判断に苦しむぜ
いずれも1.05以外の環境でこういうのを語ってもしゃーねえわなorz
アーミーウィップ地獄はくっそ泣けたwwwwww
208: (ワッチョイ ff9e-6AhQ) 2024/01/10(水) 13:14:29.80 ID:zvWyA6lY0(1)調 AAS
キチガイ度はともかく熱量は認めたい
209: (ワッチョイ df10-fh6+) 2024/01/10(水) 14:25:21.36 ID:AIoaUDdK0(1)調 AAS
誰も読んでないと思ってたけど一人は読んでたしな
まあ過疎スレだし勝手にやってくれ
210: (ワッチョイ ff01-xsa+) 2024/01/10(水) 14:58:56.42 ID:No8+Cqgz0(1)調 AAS
流し読みだけど口調がおかしいのと長いのさえ無けりゃ、あれ?内容自体は割とマトモじゃね?と
実際にプレイしなきゃ分からない不満点だし、やってもないのに荒らしたいだけのキチガイよりはマシなキチガイかな
まぁ単なるスティングアンチなだけかもしれないが職格差やスキルの不満点は過去スレでも多数の方に言われてた事だしね
211: (ワッチョイ ffcf-03E5) 2024/01/10(水) 16:21:47.28 ID:nXrTnUeZ0(1)調 AAS
2-2はMP弱体化があかん
212: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/10(水) 18:13:51.75 ID:ocDv4bNH0(2/2)調 AAS
傭兵のタチアナが敵の強化を見るたびに解除してくれてすげえ
でもその後のダンジョンの敵は味方の攻撃魔法詠唱を高頻度で妨害してきよる
アクティム城になってから戦闘AIががらりと変わった気がしてならん
あとユニークドロップは全体的に落ちるっちゃ落ちるんだよなあ・・・
やはりその中で落ちやすいものと極端に得難いものが内部データ的に在るんだと思う
そして2でも酷かったワープや落とし穴による行ったり来たりが神殿のA並みに増えてきたw
2-2はDLCやラスダン以外はある程度緩和されたとどこかで見たんだが、緩和されてこれだもんよ
マップ埋め厨にとって辛い
冒険野郎の依頼が神殿に無かったり、城も4Fのみなど、そういう部分も緩和されている要素なんだろうね・・・
wikiのマップを見ながら探索(笑)している俺でさえゲンナリするわ
213: (ワッチョイ ff57-NZhr) 2024/01/11(木) 01:37:27.03 ID:MD1ROx8n0(1)調 AAS
MU系最強が物理で殴ってるのがアカンかったんやろ
WTは強化されたしトントンじゃねえの
214: (ワッチョイ 7f10-03E5) 2024/01/11(木) 02:28:27.10 ID:+rgQGRKy0(1)調 AAS
MP好きな人にWT強化されたからええやろって意味不明やろ
境界知能か
215: (ワッチョイ ff01-xsa+) 2024/01/11(木) 08:23:23.47 ID:PjfVcJVu0(1)調 AAS
物理で殴る可能性ある職全てに絶対攻撃付けれるようにしてくれれば良かっただけなんだがな
VL優遇したいならVLはSP30、他職は50でも別に良い
安心して殴れるのがVLだけってのが問題なんだ
216(1): (ワッチョイ fff2-6vDL) 2024/01/11(木) 11:20:01.18 ID:J16VxYDe0(1)調 AAS
好きなキャラクターが活躍できるかどうかっていう観点での発言だろ
意味不明ってことはないと思うが
217: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/11(木) 17:47:23.08 ID:/sb5bdo10(1/5)調 AAS
メルヴィ初期のアイスエッジMaxワロた
SP40以上の無料か・・・でも操作が怠いからLv50になり次第リセットする
そろそろPAのマテリアライズも視野に入ってくる頃合いなんで、それもこのゲーム最大級に億劫な要素だわな
スキルの配置をローズの下にするだけでいいのに、なんで一番上強制なんだよ・・・低頻度の特殊スキルなのにさ・・・
あとメルヴィのために依頼で8000経験値をキープし続けてきたのに、大スイーツ狩りで試行錯誤していたら大ポカを2連続でやってもうた
セーブデータのずらしをしていれば何てことのない話なんだけど、そこもめんどくせーから全部上書きしていたんよね
んで1回目の大ポカをカバーしようとして2回目もやるというwww
後から考えると、これ8000分を事前に消化しなくてもメルヴィへ繋げられたじゃん!みたいなw
10章突入と依頼Lv10がごっちゃになってもうた
章が更新されようと、依頼消費を調整しておけば適正より低めの依頼ランクでその章に臨め、デメリットも要注意系依頼リストへの配慮のみ
上手く配慮していればメルヴィに8000経験値を繋げたんだけどなあorz
まー8000は誤差の範囲か・・・
現時点での大スイーツを諦めた結果、10000+6000+5000の依頼分はメルヴィに回せそう
218: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/11(木) 20:17:59.05 ID:/sb5bdo10(2/5)調 AAS
はい予想した通り夢世界のポータルで詰んだ
こりゃソフトの1.05ないし本体を更新するしか駄目そう
wifi好きじゃないんだよね・・・
夢世界中央の緑ポータルや樹海の中央にあるやつは大丈夫だったから、場面が切り替わる系のポータルがエラーあんだな・・・
そのポータルで出入りする夢世界ダンジョン全般が攻略不可(笑)
バカすぎ
2の時からポータル必須に等しいゲームバランスだったから、いずれはこうなると思っとったった(´д`)ハァ
219: (ワッチョイ 5f02-dvWY) 2024/01/11(木) 20:18:20.86 ID:+VuAtu0Q0(1)調 AAS
正直2のチェンジは強すぎたとは思うけど
効果ナーフするなら持続時間長くするとかもうちょっとこう、さぁ
220: (ワッチョイ 5fe4-fh6+) 2024/01/11(木) 21:15:30.95 ID:lHGJSWfz0(1)調 AAS
ENにミニサークルと祈り追加でENMPの取り回し良くなったのも事実
活性があるからWT使いなはれってことだろ
意味不明でもなんでもないだろうよ
境界知能とか言ってる方がよっぽどどうかと思うんだが
221: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/11(木) 21:28:01.00 ID:/sb5bdo10(3/5)調 AAS
やったwwww夢世界内のイベントを見れば先に進めそうwww携帯非常口必須やな
ポータルはあくまで行き来の道であり、イベントフラグのトリガーにはなっていないんだなwwwwwww
それはそれで珍しいわ
これなら2の図書館みたいな超巨大ダンジョンでも、ユーザーの根性次第ではwifi非接続のままでクリア可能かもしれんww
222: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/11(木) 21:49:30.60 ID:/sb5bdo10(4/5)調 AAS
駄目か・・・次のアバディーン遺跡だと最初のポータル通過で固まっちまう
やはりマップ切り替え型のポータルがあるマスに入ったら不具合が出るみたい
はー俺のダントラ2-2は夢世界までたったかー
223: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/11(木) 22:08:25.65 ID:/sb5bdo10(5/5)調 AAS
よーしwwwwwwwwwポータル通過後、方向キー押しっぱなしで速攻移動すればワンチャンいけんなww
マスの上に滞在する時間を可能な限り減らせばwwww
1個目の洞窟も再度入室すると固まったしwwwwさっきクリア?出来たのは奇跡やったんなwww
加えて、アバディーン遺跡みたいに通過後の方向転換を強いられるダンジョンは固まり判定がシビアすぎる
でもワンチャンいけるなwwwww
ポータルから離れた後ソフトリセットし、無事タイトルへ戻れる場合は正常っぽい(笑)
見極めが大変だわwwwこれ別のゲームしてねーかww
224: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 02:22:07.29 ID:ThGi0V960(1/6)調 AAS
ブラッドダークぜってえ出ない、アーミーウィップ案件っぽいのにwiki上では敵ドロップしか獲得手段がなさげ
・・・もう駄目だ、これと大フルーツの4枚を塩漬けにしてランク9のまま進み、大フルーツ瞬殺可能までレベルと装備先行するっきゃねえな
と諦めてこれ最後の戦闘にした瞬間、ドロップで出よったwwwww
アーミーの1/4以内で出た気がする
こうやってドロップ限定ユニークと依頼条件を重ねんのやめろよw
225: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 03:41:18.73 ID:ThGi0V960(2/6)調 AAS
はい〜メロロン撃破(´∀`)イヤッホーウ
:アリシア49 メフメラ50 メルヴィ47 イスト49 ユーニ42
メルヴィへリセット前提でスロウMax取得、こんなに効果高いんならスキル枠増えんの我慢してでも常用すんの有りかも、スロウは回復の下に来るし
まー大スイーツが極端に弱点扱いなだけで普通はここまでスロウを通さないか
んでタチアナと、召喚はエロス
アーヴァンクの防御低下と麻痺が好きでよく採用していたんだが、その感覚でwikiを見るとエロスの攻撃パターンにあれ?っと思い試す→ドンピシャだね
タチアナが物攻物防の低下を付与し、エロスが高頻度の麻痺と沈黙
基礎Lvが低いんで大スイーツくらいにしか通用しないと思うけど、ネットの大スイーツ対策情報にかすりもしない盲点やったわ
ギアスはダイダロスなどで勝手に解除されるし、イストの子守歌でも消える
メロロン:物攻低下 物防低下 ATK低下 INT低下 麻痺 スロウ サルサ ワルツ
こっち:開幕ウォークライ コーラル マーチ
すんげー戦い易かったぜwwwwwウォークライの再発動はそれやるくらいなら追加のダイダロスでって感じ
これワンチャン他のもいけそうな錯覚を覚えるレベル
・・・んー、バナナは全体攻撃、リンゴは槍が使えないってんで現時点では厳しいかなあ
226: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 05:41:14.74 ID:ThGi0V960(3/6)調 AAS
2の頃からマジックハットとローブの存在意義に疑問だったが、これ、完全魔法職であるWT系統の防具を可能な限り紙装甲に差別化する意図があったんだな・・・なるほど
227: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 05:48:43.48 ID:ThGi0V960(4/6)調 AAS
ふぅ・・・徹夜してもうた(´д`)
メロンのあとにバナナもすぐ倒して、リンゴを試しながらこりゃ駄目だと討伐断念
大スイーツ依頼の思わぬ2枚消化のおかげで窮屈な依頼枠やランク10到達への枷が無くなったぜ
ゲームとリアルの軽作業を並行させながら双方とも満足のいく調整が出来たった→徹夜(笑)
ふぃ〜こりゃあかんなwwwwww
次遊ぶ際はポータルフリーズにビビりながら夢世界の続きを攻略、か
228: (ワッチョイ 5f85-D+6M) 2024/01/12(金) 07:50:03.92 ID:Q+TucDu00(1)調 AAS
>>216
その観点の話を唐突にすること自体が空気読めてない境界知能なんよ…
229: (ワッチョイ fff5-NZhr) 2024/01/12(金) 08:29:17.70 ID:g06FVeXF0(1)調 AAS
そんなこと言い出したら話題なんてなんもないぞ
230: (ワッチョイ 5ff1-iZZ1) 2024/01/12(金) 08:40:36.18 ID:fxeUY6D00(1)調 AAS
境界知能が境界知能煽りしとって草
231: (ワッチョイ ffbc-6AhQ) 2024/01/12(金) 16:08:59.09 ID:bq2LJKHc0(1)調 AAS
めげることなく長文投下しとるな
ま、暴力性はないみたいだし、好きにさせとけ
どうせ話題もない
232: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 17:35:33.36 ID:ThGi0V960(5/6)調 AAS
メルヴィ初期のアイスエッジmax、BSの無属性☆3より倍のダメージを2/3コストで出しよる・・・これ邪魔だけど強敵やボス用にくっそ便利なのよね・・・
今アイス、無属性、サークルヒール、スロウと4枠も登録され、いちいちカーソル移動させんのが怠い
一番重要とされるサークルナースさえ未取得だからな(笑)
サークルヒールと文字数やアイコンが同じで紛らわしいし、あると便利だけどBSに攻撃魔法使わせてTHでアイテム回復っつーパターンが多いから状態回復の手番を敬遠してしまう
能力低下を無視してその分のターンを攻撃に回す、それが脳筋の真骨頂やでw
百歩譲ってBSの魔法構成は無属性、サークルヒール、サークルナースの3枠がギリギリだな・・・
ボタン連打で全体攻撃手段をそのまま選択出来るってのが一番いいwww(だからこそPAのローズとマテリアライズの問題があるんだ)
メルヴィのLv50を目前に、ここでアイスエッジとスロウを削除するためのリセットを行うか否か、めっちゃ悩むねえ
2-2は75も可能だそう、メルヴィも最終メンバーなので継続可、クラウンは作成するつもり無し
そんな状況だと魔法枠は我慢してLv50リセットを見送るのもいいかな・・・
BSの無属性をMaxにすると恐らくダメージも今のアイスエッジ相当になり、TP消費は100、詠唱は変わらず
アイスエッジMaxはTP32で現状の無属性より体感1/2-2/3の行動速度っぽいところが、ちょっとなあ・・・単体戦で便利すぎる
SP40分以上の無料スキルって、超悩ましいわwwwwwwwwwww普通なら未リセットが妥当なんだろうけどさwww
233: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/12(金) 22:40:27.46 ID:ThGi0V960(6/6)調 AAS
メルヴィのユニーク、全容がいまいち分からんな・・・
色んな情報を合わせると「得意装備にだけ効果がある」ってことでいいん?
BSの装備なら棍と杖のみ、か
そんで魔導書とダーツも装備可能ながら、メルヴィのユニークは実質無意味、と
思慕の情:クラス別の装備補正をさらに高める効果がある。
通常の装備補正値に(Lv+1)%加算される。装備補正がつかない装備では効果がない。
クラウン時の加算率は+15%。合計最大+20%と凶悪な数値に達する。
234: (ワッチョイ df75-Ph0P) 2024/01/12(金) 23:33:34.02 ID:pzne9aHi0(1)調 AAS
うちのメルヴィ加入直後は大体BSで75になったらMPにしてるわ
SOMPとかENSGも良さそうだけどイベントないのと衣装がピンと来なくてね
235: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/13(土) 00:38:21.10 ID:56Ud7Jhg0(1/4)調 AAS
MPは2で十分採用したから腹一杯なんよね
チェンジが邪魔で不採用型の構成だと、それでアリシアDLやヤエSAより微妙な感じになってもうた
当時は前列後列の概念も曖昧でリリアンPAの都合からメルヴィを後列に配置し始め、その剣装備と後列によるダメ低下がMPと合わなかったね・・・
かといって前列へ配置しても耐久力無さげ
今回はヤエSAがいない分前列に配置可能だけど、やはりチェンジが怠いのとBSの無属性が無くなったら魔法手段に欠ける、2-2の優れたゲームバランスで物理特化は厳しい
そんな理由でMU系はBS一択な感じ
他のユーザーはPAやTHの選択を最初から考慮しておらず、そしてウィッチをほぼ確定で入れているPTばかりやね・・・
でも俺はPAとTHを確実に入れたい分、残り3枠もFT系・2-2の都合上魔法ダメ系・メイドと限られてくる
2の時は魔法ダメ系をぶっちしてそこもヤエSAかメルヴィMP(結局ヤエSAが残る)の全物理型やったわ
また、今回サブイベをチェキるつもりはないが、通常時にBSメルヴィの衣装露出度に触れるサブイベが出現して、確かに意味不明な服装だと思った
股間部分はシールか何かで重力に逆らっているのか?みたいな
変な模様もラーメンのマークみたいでキショい、中の下なクオリティやね
こういう身体の中央部を露出させるデザイン?って、獣人の毛並みとか竜人の鱗模様など、本来はそういうのだろうよ・・・人間向けじゃないわ
236: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/13(土) 02:24:33.18 ID:56Ud7Jhg0(2/4)調 AAS
ワロた
本作の村川梨衣と高橋李依がごっちゃになっとったわwwwww
活動時期は似ているが、まー出演作の品質は雲泥の差だわな
配役ドタキャンで仕事を減らそうがそんなに公益性を損ねとらんっしょ
何かが違うと思ったんだよねー
どこで脳内刷り込みがなされたのかサッパリ分からんw
完全に別ものやんけwww
237: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/13(土) 02:36:44.61 ID:56Ud7Jhg0(3/4)調 AAS
改めてジーナを聞くと、高橋李依という先入観がないせいか、単によくある声質と演技に思えてきたなwwwww
これ系の演出は声を抑えるから似たり寄ったりになりがちでもある
そこで個を作るのが仕事なんだろうけど、ジーナは誰にでも代役が務まりそうな感じ
ヤエのように声も技量も微妙ってわけじゃないがw
俺が勝手に勘違いして脳内変換していた高橋李依フィルターと、実際に目や耳に届けられる情報との不一致?違和感がどうにも気色悪かってん(笑)
解決して良かったわー
まあ業界から遠のいても惜しくない人材っしょ、むしろ2013年や2017年にこうして永久保存されるゲーム作品へ参加したその事実がラッキーだったね
いや〜高橋李依が干された?ふーん良い声優だったのになあと2-2やりながら今までずーっと勘違いしとったぜwwwwwwww
238: (ワッチョイ 5f90-fh6+) 2024/01/13(土) 02:37:09.89 ID:56Ud7Jhg0(4/4)調 AAS
くっそ紛らわしいわwwwwwwwwww
いい加減にしろよ(´∀`)
239: (ワッチョイ 7f90-fh6+) 2024/01/13(土) 18:58:44.78 ID:Qo8S0iQ60(1)調 AAS
アイテムスティールとレベル、少なくとも成功率は多少変わっていると思うわ・・・
それかLvが封印書未所持で??じゃ成功率にマイナス補正が入るとか
そんでLvが追い付いてくると(それか封印書達成後など)自然に成功し始め、数撃ちゃ状態でユニークを見かけるようになる
そんな感じだわ・・・出まくるものや極端に出現しないものを除き、ユニーク関連の仕様は案外これで当たっていそう・・・
240: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/14(日) 14:37:33.73 ID:qzc6OSq90(1/3)調 AAS
夢世界の深度3へ行けなくて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今まで何とか騙し騙しポータルフリーズをかいくぐってきたがww
流石にポータル→ポータルで樹海のようなワープ型じゃない場合は駄目っぽいわwwwwww
ストーリー上、必ず深度3への通り道になるから回避不可能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くっそおおおおおおおおおおここまで遊んだのに詰むのは残念だわー
241: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/14(日) 15:01:23.01 ID:qzc6OSq90(2/3)調 AAS
深度3に行けたあああああああああああああああああああああ
マジで?w
ようやっと仕上がってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこれ不具合との闘いをするゲームだよwwwwwwいやまあ俺がwifiを使って更新すりゃ解決するんだろうけど(笑)
こうなったら意地でも使わねーぞ
242: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/14(日) 20:48:01.10 ID:qzc6OSq90(3/3)調 AAS
SPってレベル比例かよ・・・
ワンチャン繰り越しされるならレベリセで若返るたびにレベルアップ時のSP加算で〜と期待したが
そうなるとますますメルヴィのアイスエッジ分が迷うなあ
243(1): (ワッチョイ 690f-0zjl) 2024/01/16(火) 23:51:26.55 ID:neumepWg0(1)調 AAS
今更ながらPC版2をやっているんだが
高レベルになるとSSのドールが遅すぎて使えないな
ドール切ってデンジャーシュートかソウルイーターに割り振った方がいいのかね
244: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/17(水) 13:09:17.50 ID:USbr/5wO0(1/3)調 AAS
>>243
それ散々言われてるんだよな
クラウンにするともう人形遅すぎて使えないしSSは不遇職だよマジで
使うんならそうした方がいいと思う
2-2は職扉ないけど、2はあるし、しかもダエーワ落とすアンラ・マンユ戦で必要になるから使わざるを得ないのが辛いよね
245: (ワッチョイ 8601-jsY/) 2024/01/17(水) 13:30:41.30 ID:YvGtrOr80(1/3)調 AAS
ただレベル99でデンジャーMAXまで上げてもロングソード+99程度では
アンラには数十ダメぐらいしか入らないから焼け石に水っていう…
2のSSの最強ユニークって罪人の剣だっけ?
最強ユニーククラスならもっとダメ与えられるんだろうが、
それでもたかが知れてそうだから結局回復アイテム係にした方が良さげ
クラウンにまでして最強装備にすればアンラとタイマンでも勝てるみたいだけど、
そこまでするなら他のSP職をクラウンにした方が強いから結局は趣味職よな
246(1): (JP 0H66-f6jj) 2024/01/17(水) 15:08:39.29 ID:ffWTaA40H(1)調 AAS
年末年始のDMMポイントキャンペーンで2000ポイント貯まったからDLC買う予定だが
一個は経験値SPの闇堕ち確定として
もう一個は経験値の水着か超大吉IFクラス
どっちがええやろか
247: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/17(水) 15:15:37.60 ID:USbr/5wO0(2/3)調 AAS
>>246
経験値にしとけ
大吉は装備したやつが倒さないと確率上がらないクソ仕様だったはず
経験値なら腐らないし、クラウン作業するなら最後まで使う
248: (ワッチョイ 8601-jsY/) 2024/01/17(水) 15:16:26.48 ID:YvGtrOr80(2/3)調 AAS
効率だけで言うなら大吉は必要無いレベル
どちらかなら経験値アップ一択だね
249: (JP 0H66-f6jj) 2024/01/17(水) 15:30:52.17 ID:ZkDzWGCHH(1)調 AAS
さんくす経験値にするわ
250: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 2024/01/17(水) 19:46:45.74 ID:jD/1zl3S0(1/2)調 AAS
大きな声じゃ言えないけど、DLC使わなくてもチートで同じ効果のアイテム出せる
251: (ワッチョイ 82f1-f6jj) 2024/01/17(水) 20:12:21.42 ID:eYh+9/SL0(1)調 AAS
なら黙っとけよ
なぜチーターは呼ばれてもないのにしゃしゃってくるのか
252: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 2024/01/17(水) 20:20:45.28 ID:jD/1zl3S0(2/2)調 AAS
ちなみに2だとアイテムにこの効果の能力つけるとDLCアイテムと同じになるんだったっけ?
0113 獲得経験値が2倍
0114 装備ドロップ率上昇
詳しくないからよくわからないしつまらなくなりそうでやってないけど
もっと詳しいデータをアップされてたの手元にあるからほしい人いたら教えてね
253: (ワッチョイ 7930-26Iz) 2024/01/17(水) 20:29:19.02 ID:EsJuT+cQ0(1)調 AAS
求められてないことがわかっていない様子はよくわかりましたのでもう二度と現れないで頂きたいですね
254: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/17(水) 20:33:30.47 ID:USbr/5wO0(3/3)調 AAS
チートとかは攻略スレで話さないでほしい
255: (ワッチョイ 8601-jsY/) 2024/01/17(水) 20:46:44.51 ID:YvGtrOr80(3/3)調 AAS
今もあるかは分からないが裏技改造板にダントラスレあったからチートを語るならそこが良いと思う
ただ個人的に周回引き継ぎが無いゲームだから久しぶりにストーリー追いたいって時に経験値10倍みたいなのはあったら嬉しかったな
クリアデータが存在する場合のみアンロックされる有料DLCとかで
普通に進めたいなら使わなきゃ良いだけだし何回も最初から育て直しだと結構飽きてくる(多分4周はしてるし)
256: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/18(木) 01:15:01.95 ID:3UkHLE150(1/3)調 AAS
思ったんだけどさ・・・
アリシア、メフメラ、メルヴィ、ツララまでは確定として、このPTならメイドをユーニETにした方がPTスキル発動して良かった気がする・・・
イストはキャラも見た目も声もユニークも全部好ましいんだけどさ
メイドスキルのアクティブを覚えさせないプレイスタイルじゃ、戦闘終了後の回復量が増えるのと、初期スキル分のSP上乗せがあるだけ
もうイストへスキルの素使いまくっちゃったから今更そんなLv59イストをLv42ユーニへ交代させるのも気が引けるんだが
ユーニ=DIという先入観とメイドはイスト一択という2からの先入観が、
ああ、↑と思ったけどwikiで確認すると「効果対象は発動条件のキャラのみ。」だそうで、PTスキルなんて誤差の範囲内やな
これだったら自分の好きなキャラで固めた方がゲームプレイに適している、か
257: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/18(木) 01:44:31.84 ID:3UkHLE150(2/3)調 AAS
win7時代にゲーム解析ソフトでsteamのウィンドウ起動型(俗にいう窓)ゲームの数値を操作したり、な・・・よくやったぜ
対戦などでネットを介しない個人プレイ専用のゲーム・環境であれば、チートも楽しいもんよな
DMMのゲームはその提供構造がはたから見るに仮想系で構築しているっぽいから、汎用的な解析ソフトで簡単に手出し出来そう
俺は有名どころの解析ソフトを、ノートンが完全にウィルス認定し始めてからは、わざわざそんなんを除外設定してまで使うのも何だかなあと思い、一切触れなくなったがw
最後に遊んだチートはgrimdawnの有志が作ったトレーナー系
起動するたびにブラクラ紛いのエフェクトと音声で寄付を募ってくるもんだったわ
今の時代、自分がリスク付きで直接改変しなくとも、公式的なMODだって多いし、PCにて遊ぶゲームである以上自由度が高いと思う
公園でガキ大将と遊んだり、一つのGBを電池代払いながら使い回しで遊んだり、家ん中じゃFCやSFCが懐かしいよ
こんな時代になるとは当時思っとらんかったからなあ
PCゲーム最大の特徴は、その構造上セーブデータ関連をバックアップし易く、わざわざ外部ツールでチート行為をせずとも、適切なファイルコピペで疑似的チートを可能とするところ
steamの風来5とかバックアップとりまくりwゲーム本来の趣旨を逸脱しとった
まあ風来の初代も、最初のSFC時代から風来日記のコピーでバックアップ可能やったしねww半ば仕様に思えるw
コンシューマとPCゲーの大きな違いは正にこういうところなんよねえ
だから俺も、可能だったらPCでゲームを遊びたいわ
258: (ワッチョイ 82ad-0zjl) 2024/01/18(木) 09:30:59.76 ID:hCPp59G00(1)調 AAS
DT1がsteamで無事発売されれば2と2-2も最チャレンジして欲しいものだな
菜々子が平気なら2も2-2のロリ系も通るだろうし
259: (ワッチョイ ae13-u73f) 2024/01/18(木) 11:32:18.44 ID:O3mtNmK00(1)調 AAS
なにもチートが一律ダメとは言わないけど
公式のDLCと競合してメーカーに損害を与えるのはまともなコミュニティでは許容されないから二度と来るな
260: (オイコラミネオ MM29-UoOM) 2024/01/18(木) 11:50:11.11 ID:cOR4C/lOM(1)調 AAS
有料販売されてる物を無料で手に入れたと自慢してるのは
万引き自慢と大差ないんだけどわからないんだろうなあ
261: (ワッチョイ 6900-0zjl) 2024/01/18(木) 12:28:20.51 ID:nkH2bZLh0(1)調 AAS
表ではファイター系がメイン火力だったけど
裏中盤過ぎるとチェンジMPや切り札JOがメイン火力になるよな
FT系はウォークライ、タンク、打ち漏らし処理がメインになってしまった
262: (ワッチョイ a910-xGnM) 2024/01/18(木) 12:47:37.96 ID:qU/fBamb0(1)調 AAS
敵が固すぎて嫌になるから固定エンカ以外全部逃げて
属性ゾーンだけでレベリングしてたな
263: (ワッチョイ aebe-9pVv) 2024/01/18(木) 13:08:16.14 ID:TWelYPp30(1/2)調 AAS
裏終盤の心眼持ちの敵に辟易して火力VL作るまでがワンセット
264: (ワッチョイ 8601-jsY/) 2024/01/18(木) 14:47:42.33 ID:iygwWVBy0(1/2)調 AAS
2-2はVL二人+ET&お好みの二人の構成がド安定過ぎるな
まぁ2もMP二人制は安定してたから似たようなもんか
265: (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 2024/01/18(木) 14:53:01.70 ID:CzYvPzRB0(1/2)調 AAS
敵の反撃がうざいとか言われた事に対する逆ギレ調整みたいな感じでも良いから
バーサーカーとジョーカーにも絶対攻撃持たせてほしかったな
あとクラウン化への何らかの仕様変更あれば
266(1): (ワッチョイ 8601-jsY/) 2024/01/18(木) 15:04:14.09 ID:iygwWVBy0(2/2)調 AAS
クラウンまで上げたら1のJKのように他職のスキルも習得可能になるとかだったら面白かったな
絶対攻撃もサルサもマーチも習得出来る、夢があるわ
クラウンまで上げた御褒美なら良い気がする、すでに敵無しなんだし
267: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/18(木) 17:54:44.06 ID:jkv79W2U0(1/4)調 AAS
>>266
それも一個だけ、とか3個だけとか制限付けてな
何でもだと面白みがないし、制限あったほうがああでもないこうでもないって悩む楽しみが増えると思う
268(1): (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/18(木) 18:15:26.21 ID:jkv79W2U0(2/4)調 AAS
有料DLCでいいからクラウン前提のダンジョンとかボスとか用意してほしかったな
世界樹みたいにさ
269(1): (ワッチョイ bd02-6zsj) 2024/01/18(木) 18:46:31.59 ID:5ohaKvG80(1)調 AAS
いらないし世界樹にだってそこまでのは無いわ
270: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 2024/01/18(木) 18:48:15.48 ID:jkv79W2U0(3/4)調 AAS
>>269
だから有料なのよ
やりたくないやつは買わなきゃいいだけだし
271: (ワッチョイ 69f9-/FV0) 2024/01/18(木) 19:06:29.97 ID:31h1xNrt0(1)調 AAS
そんなもんより先にリソース割くべきものが多いと思うんですが
272: (ワッチョイ 8290-xGnM) 2024/01/18(木) 19:22:08.19 ID:3UkHLE150(3/3)調 AAS
メタルマックス4という、DLC要素を最初からゲーム内に入れといて、後日の課金によりそれをアンロックさせる、本体販売価格の何倍もせしめるっつー意味不明な商法もあったな・・・
PC版ダントラ2-2のDLCはそれ用のファイルを別途ダウンロード購入して、自環境に上書きコピペする仕様だから、そのファイルを横流ししたりするような犯罪でなければ正常だろう
DMMとしてネット必須かつアカウント認証を必ず挟むようだし(俺はこれが嫌)、そのアカウントにDLC購入履歴との紐づけを設け起動時のファイル構成と整合性をチェキることも技術的には可能、DMMがそこまでしてDLC横流し対策を図っているかは不明だが
これらダントラ2-2の仕様よりチートで出現?ってのはDLC用品じゃなく初期状態でデータがあるであろう「マシロ様の扇」「テリオンの王冠」をポップ・増殖させるって話なんじゃねーの(?)
一言にチートっつっても種類や手段がむっちゃ多いからなあ
273(1): (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 2024/01/18(木) 19:33:42.22 ID:CzYvPzRB0(2/2)調 AAS
>>268
すごい頻度で威嚇射撃飛んできそう
274: (ワッチョイ 06ca-Q3tg) 2024/01/18(木) 20:00:49.82 ID:jkv79W2U0(4/4)調 AAS
>>273
敵が絶対攻撃持ってたりとか
275: (ワッチョイ aebe-9pVv) 2024/01/18(木) 21:38:32.86 ID:TWelYPp30(2/2)調 AAS
絶対先制ディスペルウィングとかブッパしてきそう
276: (ワッチョイ 026c-4cVd) 2024/01/18(木) 22:50:18.94 ID:X9rKy8Ks0(1)調 AAS
DLCの妄想ですらプレイヤーに有利なことがあるとそれを上回る嫌なことがあるのを調教されてるエリートライブラばかりで草
277: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 01:05:43.17 ID:QfbuFv1L0(1/9)調 AAS
アリシアの特別衣装、ドレスは良いんだけど上の王冠がさ・・・
髪の色と同じでその部分だけ頭がもりっとしているような印象を持つわorz
ユーニの肌色タイツと同じ現象がアリシアの場合はマイナスのカタチとなって表れちまってんね
278: (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 2024/01/19(金) 01:07:28.62 ID:IEZ3SMmt0(1)調 AAS
特別衣装といえばDLCの衣装ぐらいは新規ポーズ・表情にしてほしかったなぁ
279: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 01:34:58.30 ID:QfbuFv1L0(2/9)調 AAS
そろそろユニーク属性アクセの重複が邪魔になってきた
納品関連を考慮しながら重複は3か2にして売却してんだけど、アクセは悩ましいぜ
腕輪だけ残して依頼を終えた指輪2種は全部売却してもいいかなあ・・・
280: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 01:52:21.69 ID:QfbuFv1L0(3/9)調 AAS
スキルの素で50-60程度ブーストしまくったトレハンのSP、今Lv61で76余っとるげ・・・
もうトレハン系の欲しいスキルは全部Maxにしたから、あとはチェインスパイクとアダプテーションくらい
次点で使う予定のない未取得のダガーマスタリーやマーダー
Lv1のままでもいいトリプル、リサイクル、交渉を伸ばす程度・・・
こりゃスキルの素が恒久上昇じゃないのも妥当なバランスだったな
281: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 02:27:11.49 ID:QfbuFv1L0(4/9)調 AAS
んー、メルヴィ育てまくったけどさ
これ最終PTにBSを入れる場合、エルBSの方がユニークを死にスキルとせず、良かったかもしれんね・・・
メルヴィを一般的なMPへさせるパターンは物理過剰&チェンジの操作怠すぎ、ならWTで良いかも?とwiki見まくればWT用ユニーク杖はいいんだけどWTという属性頼りが後半は陳腐化して微妙だそう
だからこそBSのシャインクルスが光り俺もそれのブッパばかりなわけだ
とはいえそんなシャインクルスを伸ばそうとすれば今度は装備側が枷となり、物足りなくなるっつーね・・・
あとエルはヒステリー系なんだったっけ
戦闘ボイスなどがどう転ぶか使ってみないと分らんし、このままメルヴィ最大の特徴であるユニークを喪失させてまでBSで育て続けるか、Lv28(笑)のエルに切り替えるか・・・
くっそ悩むわwwwwwww
wikiでもこの辺りを散々記載されてんのに俺の理解力が足らんかったわ・・・
ジーナ→メルヴィ→?と魔法職は悩ましいなあ
ついでにエルを採用したら、装備や隊列などがメフメラの次の次でこれまためんどくせえ中央の位置やんけ・・・
282: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 02:29:50.87 ID:QfbuFv1L0(5/9)調 AAS
よーし決めた!今からエルBSに切り替えるかー
なんつったって俺の場合はツララTHがいるからボスでもMobでも常に杖装備でシャインクルス状態だもんな・・・
いや〜ここまでメルヴィ育てといて、痛恨のミスやわー
283: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 02:49:58.03 ID:QfbuFv1L0(6/9)調 AAS
エルの時折出るだみ声がめっちゃ耳障りやんな・・・
普通の声は悪くないのに、演技がかったボイスとなると、釘宮理恵をすんげー劣化させたような訳分からんノイズっぽいだみ声となりよる
そしてシャインクルスのないLv28で1戦闘Exp800程度の原初、必要Exp6000相当・・・
魔法無いままでLv上げくっそ怠いわ・・・
なにこれ、クラウン作成しているユーザーってこんなくっそめんどいこと全キャラ分してんの?w
Lv99を10周、だっけ(困惑)
そういやPT枠を減らすんだったか、それでもこりゃ怠いな・・・
メルヴィのユニークは諦めるかあ・・・うーん・・・どうしよう・・・
284: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 02:59:54.44 ID:QfbuFv1L0(7/9)調 AAS
エルに通常攻撃させたとき、エ"ェイがやべえwwwwwww
なにこれwww声優誰だよww
285: (ワッチョイ 7d90-xGnM) 2024/01/19(金) 03:12:44.76 ID:QfbuFv1L0(8/9)調 AAS
小笠原早紀さんね・・・くっそ下手な〜と思いつつ検索トップに舌癌治療経験とか出てきてあんまり正直に言えなくなってきたわ^^;
まーダントラ収録時期は発覚前っぽいから、ダントラの微妙なキャスティング・品質は闘病と無関係やわな・・・
んーメルヴィが優秀すぎたか・・・
まー茅野愛衣さんでさえボイス次第では超裏声だったり微妙な部分は多々あるから、この辺りはエルもそのうち慣れるかねww
コネットのDQNは未だにキモくて慣れないし邪魔だけどさwwwww
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