[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜 (1002レス)
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813: (ワッチョイ f6ad-NhSX) 2021/11/10(水) 08:43:07 ID:vFSIwVco0(1)調 AAS
久しぶりの2でホープとリージェントの封印書集めてて大樹の6〜10階で同時に出現する組み合わせあるけど
リージェント集め終わってホープのみ狩る場合はどこが効率いいかなあ
大樹6〜10と温泉の前半後半は出現が1パターンしかないっぽいがホープが2パターン以上で出てくるところってどこかにあったっけ?
集め方は扉エンカウントでリジェホプのみ倒して退却を繰り返してる
814: (ワッチョイ a3fa-4vRU) 2021/11/13(土) 23:38:39 ID:f05S1x610(1)調 AAS
最近やり始めてシエスタで初めて全滅した
正直バランス調整ミスっているとしか思えない
睡眠主体の技構成はいいとしても心眼を持たせる必要はなかったろ
2度目の挑戦でシエスタのHPを残り200程度まで削ったところから
魔法と心眼を絡めて立て続けに3人やられて冷や汗掻いたわ
815: (スップ Sd03-8BGc) 2021/11/13(土) 23:58:16 ID:3mNVny1Bd(1)調 AAS
そういう敵が多いくせにVLしか対策不可なのは頭おかしいんだよな
スキルポイント振るか?は任意なんだからFT三次職には全職に付けられるようにしとけと
816: (ワッチョイ 4575-uTBa) 2021/11/14(日) 00:04:28 ID:4AuEN5YL0(1)調 AAS
初見ボスで全滅するくらいじゃないと面白くないだろう?
817: (ワッチョイ a3fa-4vRU) 2021/11/14(日) 00:30:43 ID:u5Uk3EoT0(1/2)調 AAS
クリア後の裏ダンジョンならまだしも
ストーリーの道中に中ボスとして初見殺しの敵を配置するのは底意地が悪すぎる
そしてカウンター的な攻撃を放ってくる敵が多いのにろくすっぽ対策できないも辛いな
特にPL経由でSA方面に育てようとしているヤエは方針転換した方がいいかもしれない
BE経由であればデバフのバラマキ役が務まったんだけどねえ…
818
(1): (ワッチョイ ed02-9ttz) 2021/11/14(日) 01:19:26 ID:dxYSYAjp0(1)調 AAS
FT系全職に絶対攻撃持たせるってのもそれはそれで面白みが無いというか
3職にそれぞれ効果の違うパッシブ持たせてほしいな
VL→反撃系、攻撃UP系バフ無効
DL→オートガード、防御UP系バフ無効
SA→パリィ系、回避UP系バフ無効(必中ではない)
こんな感じで
819: (スップ Sd03-8BGc) 2021/11/14(日) 04:02:01 ID:+XYNPuYYd(1)調 AAS
>>818
基本この手のゲームは殺られる前に殺れな作りだから相当壊れな能力じゃないと絶対攻撃に並べないかと
例えばDLならアトラクト使ったら100%狙ってくる+ディフェンダーの効果ぐらいにしないとダメかも

こう書くと壊れに見えるが絶対攻撃は100%心眼とアヴェンジャーの発動を防ぐんだから、このぐらいにしてようやくかな
820: (ワッチョイ 9b68-D258) 2021/11/14(日) 04:35:13 ID:nuzOC9zF0(1)調 AAS
最近やってないからそんなに覚えてないけど
DLは接触デバフのおかげでわりと有能だった記憶がある
821
(1): (ワッチョイ 4510-xFTP) 2021/11/14(日) 06:35:13 ID:FMNRssqy0(1)調 AAS
psp1のアトラクトは100%狙ってくれて
def上昇のエンチャが最終値にかかってたからカチカチのDLは頼りになったな
822: (スップ Sd03-8BGc) 2021/11/14(日) 07:30:51 ID:KQjt2StOd(1)調 AAS
>>821
あれ体感9割ぐらいでたまーに後ろに飛んできてたよwでも便利だったのは間違いない
VITA版で2以降の仕様になったから、あまり信頼出来なくなったけどね
823: (ワッチョイ a501-0asP) 2021/11/14(日) 12:06:05 ID:WXva0A4U0(1)調 AAS
2-2は職自体の性能を見直ししないでゾーンとか職以外の要素で調整しようとしてるのがなぁ
824: (ワッチョイ 23bb-ZN9B) 2021/11/14(日) 13:18:31 ID:fIZGBm+W0(1)調 AAS
2-2は扉で職制限しない代わりにモンスターのほぼ100%耐性で特定の職を使い物にならなくするという変なゲーム性を採用してしまったからな
遠距離攻撃が使い物にならないなら弓でファイネストアーツ出来るようにすればいいのに
825: (ワッチョイ a3fa-4vRU) 2021/11/14(日) 13:44:11 ID:u5Uk3EoT0(2/2)調 AAS
ダンジョン内でもパーティメンバーを入れ替えできるならそういった調整もあり
なお現実
826: (ワッチョイ 4510-WW/G) 2021/11/14(日) 15:00:28 ID:6ZXOPBl20(1)調 AAS
戦闘参加してないメンバーも全員後ろに付いて来てるはずなんだが
なんでなんだぜ
827
(1): (アウアウキー Sab1-A697) 2021/11/14(日) 16:09:23 ID:plDwt9zQa(1)調 AAS
全員いるのにアイテム持たせることすら出来ないのはホントに謎だよね
ペギーと土属性が何かしら説明してくれれば納得したのに……
828: (ワッチョイ a501-muJw) 2021/11/14(日) 22:02:37 ID:T0VslIJq0(1)調 AAS
背後ががら空きにならないように警戒しとるんやろ?
829: (アウアウウー Saa9-BPQj) 2021/11/15(月) 13:59:27 ID:oXi3GT6ha(1)調 AAS
2-2の2周目やってて、魔力発生装置を壊さずに闇の女王挑んでみたけど全く勝てる気がしない
どれくらい育てれば勝機が見えるようになるんだろ?
830: (スップ Sd03-8BGc) 2021/11/15(月) 15:00:25 ID:fQS7P+Owd(1)調 AAS
試した事は無いけどサルサで削り待ちして倒した的な報告は見たような
とりあえず倒せるのは間違いないらしいが相当鍛える必要はあるかと
竜宮城のクラーケン達を倒すのとどっちがキツいんだろ
831: (アウアウウー Saa9-BPQj) 2021/11/15(月) 15:16:08 ID:8mVd6k0Ha(1)調 AAS
龍宮城のクラーケンは倒せたけどこっちは今のところ勝機も見えないわ

サルサで削るのが一番早いか
攻撃が耐えられないからまだまだ鍛えないと
832: (ワッチョイ b51f-4vRU) 2021/11/15(月) 15:25:41 ID:vsKetYt40(1)調 AAS
最初に試して報告したのはたぶん俺だけどその時は確かLv60だったはず
ダメージはサルサ頼みだけどピーアン歌わせたりする余裕もあったからもう少し低いレベルでもいけるはず
833: (ワッチョイ 23bd-y1Ne) 2021/11/16(火) 11:54:27 ID:TIsGu+cq0(1)調 AAS
キャロルかけて土耐性100にするだけでいいよ
レベルはマップ全埋めするくらい
834: (ワッチョイ 03bd-9FlI) 2021/11/16(火) 12:02:31 ID:gc+1ajAX0(1)調 AAS
鶴来屋13Fまで踏破してから戦ったから負けるほうが難しかった
835: (ワッチョイ 1561-FcDV) 2021/11/16(火) 21:19:33 ID:TjulCD020(1)調 AAS
>>827
あのアイテムは全員で持ってるだけでは
装備類も多数あると、戦闘もする6人じゃ持ちきれんでしょ
836: (ワッチョイ 9bad-09aj) 2021/11/17(水) 08:48:30 ID:7elKxKhg0(1)調 AAS
2のタルワールって本来はアサシンに装備させるつもりだったんかなあ
入手時期と強さてきにトレハンとくノ一用とは思えないし
他の装備は入手と同時に装備できるのがほとんどだけどこいつだけは異質で完全に空気
837: (ワッチョイ 23bb-ZN9B) 2021/11/17(水) 09:56:42 ID:b7LBGaW40(1)調 AAS
タルワールはYs1で店売り最強武器だからそういうジョークを含ませているのかと思っていた
838: (ワッチョイ 03bd-lRA9) 2021/11/17(水) 15:42:35 ID:/jTxbmxk0(1)調 AAS
闇の女王は凍結狙いしてれば割と何とかなるイメージ
839: (ワッチョイ 229e-acBJ) 2021/11/22(月) 17:05:41 ID:bwKrEJQP0(1/2)調 AAS
エルトリシアがLv.30になったのでLv.30にリセットしてEN→MPにした上で
オートミニフレッシュLv.5、ファストキャストLv.3、レインボーフラッシュLv.3にして
ホラムシャハル郊外で実戦投入したらびっくりするくらい殲滅速度が上がって笑った
杖を持たせたら半分くらいの敵を一撃で倒せるやん、今までチマチマ削っていたのはなんだったんだ
840: (ワッチョイ 12bd-VXBU) 2021/11/22(月) 17:46:20 ID:OSCIiXem0(1)調 AAS
三次職になったばかりだとほとんどの職がそうなる
問題はそこから大きく伸びるかどうかなんだけど
841: (オイコラミネオ MM67-rYo5) 2021/11/22(月) 20:15:58 ID:IVl8ICY/M(1)調 AAS
メフメラの声優ってメフメラ以外で聞いたことなかったが、輪るピングドラムの再放送でけっこう役やってるの今更ながらに知った
当時見てたけどまったく知らなかったよ、10年後の真実とはこのことか
842: (アウアウクー MM1f-yppS) 2021/11/22(月) 20:26:14 ID:BSnif6dfM(1)調 AAS
輪るピングドラム(シラセ、水族館の店員、スーパーの女の子の母親、子供A、女子高生、キヨシ君〈スカンク〉、女性アナウンサー、蚊)
(´・ω・`)
843: (ワッチョイ 4ead-di/t) 2021/11/22(月) 22:56:07 ID:SAD87JgQ0(1)調 AAS
厳しい世界だよね
844: (ワッチョイ 229e-acBJ) 2021/11/22(月) 23:00:46 ID:bwKrEJQP0(2/2)調 AAS
しっとりとして落ち着いた声音が好みだが今の時代の流行りではないかなあ
845: (オイコラミネオ MM67-rYo5) 2021/11/22(月) 23:24:53 ID:1eTkn1AbM(1)調 AAS
正直ダントラ時代は佐倉綾音があんな超売れっ子になるとは思わなかったよ、今でも声嫌いだし
846: (アウアウウー Sa3b-66Ys) 2021/11/22(月) 23:43:28 ID:CEpnKqxIa(1)調 AAS
マナボードなのに中の人は…
847: (アウアウウー Sa3b-lhfC) 2021/11/23(火) 11:03:49 ID:MR9i2POca(1)調 AAS
貧乳はステータスだから…
848: (ワッチョイ 229e-acBJ) 2021/11/23(火) 11:12:10 ID:Nt4pGiDM0(1)調 AAS
マナボードの一員にも関わらず闇落ちVerのフィギュアでは程良く大きい娘がいる
849: (ササクッテロラ Spdf-lp0y) 2021/11/23(火) 23:24:24 ID:Cn3kepFZp(1)調 AAS
ダークカテドラルまできたけどJK育ててない…
職扉やっぱいらない
850: (ワッチョイ 5701-smKs) 2021/11/24(水) 00:07:14 ID:6jY94/360(1)調 AAS
JKはいいぞ、FT系の仕事を殆ど奪っていくから2以降では廃止になるほどの壊れ職だ
職扉なかったら全員JKで良いんじゃね?ってなる
851: (ワッチョイ 3b68-i8bA) 2021/11/24(水) 00:14:34 ID:Ri91yTCK0(1)調 AAS
このみママだったのも悪かったな
絶対使うやろあんなん
852: (ワッチョイ 12bd-9IQd) 2021/11/24(水) 00:27:05 ID:axEQeihZ0(1)調 AAS
職扉無かったら一度二軍落ちしたキャラはずっと使わないってなりがちだからなぁ
クラス間のバランスさえ取れてればむしろ歓迎
853: (スップ Sd22-x8Pn) 2021/11/24(水) 08:19:29 ID:FxzoJLVmd(1)調 AAS
職扉はいいんだが二重三重人数制限と多重に仕掛けるのは許さないよ
854: (ワッチョイ a310-0EZc) 2021/11/24(水) 10:18:34 ID:YnPNGxVj0(1)調 AAS
控えに経験値が入る仕様ならパーティー入れ替えを積極的に試行出来て楽しいんだけどね
855: (ワッチョイ c24b-9IQd) 2021/11/24(水) 10:22:51 ID:keVY0x4k0(1)調 AAS
全職ローテでもしてない限り棺桶引きずるだけになるからなあ
856: (ワッチョイ 2289-lkzs) 2021/12/03(金) 08:42:56 ID:4+VIMBpr0(1)調 AAS
2-2は獣人印章もないから
不遇な職は最終的な強さも感じにくい気がする
2だと別塔の育成中にこんな強みがあるのかとか思ってたけど
(バーサークかければ相応にダメージ入るようになるし)
857: (ワッチョイ baef-qcc3) 2021/12/04(土) 09:53:26 ID:FMB9i4mi0(1)調 AAS
今1周目のホラムシャハル
全員三次職(Lv.30)になるまで粘っているがなまじ人数が多いだけにかなり時間がかかっている
姫様のレインボーフラッシュがなければ心が折れていた
858: (ワッチョイ ba01-l3pW) 2021/12/04(土) 19:55:48 ID:AzV2dRNc0(1)調 AAS
そこ最初やった時は急に敵が糞強くなって一度投げた
入り口付近でうろうろして数戦で逃げ帰る毎日
859: (ワッチョイ 9abd-kimj) 2021/12/05(日) 00:11:35 ID:QmwjMwgX0(1/2)調 AAS
俺の場合は鍛冶で鍛えた剣持ったPAのローゼスLv7で薙ぎ倒してた気がする
860: (ワッチョイ 2289-oWHg) 2021/12/05(日) 02:14:20 ID:650b210h0(1/2)調 AAS
ここだけどっちも似たようなレベル近辺で来るから最初わからんかったけど
既に姫が居るということは2-2か
自分はルーセ離宮の物理強化でちまちま30にしてたわ
DLC付きで2人組なら結構上手いし、1人育ったら格段に楽になる
861: (ワッチョイ 2150-l5iW) 2021/12/05(日) 03:22:07 ID:TgFBcHnq0(1/3)調 AAS
今ToHeat2のやつで四苦八苦しているのですが
2と2-2も嫌がらせのように落とし穴だらけなのですか
862: (ワッチョイ 2150-l5iW) 2021/12/05(日) 03:30:59 ID:TgFBcHnq0(2/3)調 AAS
今ToHeat2のやつで四苦八苦しているのですが
2と2-2も嫌がらせのように落とし穴だらけなのですか
863: (ワッチョイ df01-4OQm) 2021/12/05(日) 06:17:27 ID:KFpX6pPq0(1)調 AAS
嫌がらせレベルに満ちているのはその塔とカテドラルの制限扉くらいだから踏ん張りどころ
2からダークゾーン、魔法禁止ゾーン、移動床とラインナップが追加されたが個人的に一番キツかったのはミニマップが機能しないギア・キャッスルの移動床
864: (ワッチョイ 2289-oWHg) 2021/12/05(日) 09:52:24 ID:650b210h0(2/2)調 AAS
塔の落とし穴地獄は鬱陶しいよなあ
ボゴミの方がもっと鬱陶しかったが
865: (ワッチョイ 9abd-wVd4) 2021/12/05(日) 11:43:41 ID:Ee0jDRjM0(1)調 AAS
過去ログで誰かが言っていた、ふりだしに戻るだらけのすごろくってのは上手い表現だと思う
866: (ワッチョイ 9101-gp2p) 2021/12/05(日) 12:26:37 ID:DHoKSHmN0(1)調 AAS
ちょうど昨日三十重の塔クリアしたところだけど、あんなに広範囲に同じところを回り続けるのはシリーズ通してもあれくらいじゃない?
昔はPSP版の時代に21〜28階までの移動をよく暗記出来たなと思う

ボゴミールはダークゾーンと落とし穴コンビの8〜9階、トラップと落とし穴地獄の11〜12階、上下往復の22〜25階もキツいことには変わらないけど

2-2は平原が落とし穴なくて割と各層で完結してるところばかりで良かったね…
867
(1): (ワッチョイ 41cb-MqYf) 2021/12/05(日) 13:39:19 ID:AslpvYWr0(1)調 AAS
別ゲーだと世界樹1もクリア後階層とはいえだだっ広い部屋に落とし穴だらけのクソマップあったけどああいうのだれが喜ぶんだろうな
868
(1): (ワッチョイ 9abd-kimj) 2021/12/05(日) 13:41:28 ID:QmwjMwgX0(2/2)調 AAS
個人的評価 マップの悪意度
1>2>>>2-2>>(越えなくていい壁)>>他DRPG
869: (ワッチョイ 62bb-yHrN) 2021/12/05(日) 13:48:02 ID:ztkBsXdz0(1)調 AAS
>>867
喜ばないからこそWizardry Vには浮遊の魔法がある
870: (ワッチョイ 2150-l5iW) 2021/12/05(日) 14:23:51 ID:TgFBcHnq0(3/3)調 AAS
皆さんアドバイスさんくすこですよ
塔の27階まではいけましたが…正解はひとつ…
871: (ワッチョイ 7c68-lq0O) 2021/12/05(日) 15:12:05 ID:wfbxFD5T0(1)調 AAS
MAP埋め教の信徒としては恐ろしい時間をかけてコンプに至った
872: (アウアウクー MMd2-15kw) 2021/12/05(日) 16:26:58 ID:9ULU38v9M(1)調 AAS
ダントラの落とし穴はノーダメだから……
873: (ワッチョイ 0e10-l3pW) 2021/12/05(日) 16:39:31 ID:+susbf710(1)調 AAS
パーティは”ひがし”をむいている
X:18,Y:6
874
(2): (ワッチョイ c061-F2aY) 2021/12/05(日) 22:06:22 ID:NTLO+9UZ0(1)調 AAS
>>868
2の上に他DRPGで
深水(浮遊状態じゃないと溺れ死ぬ)に
魔法解除マスがあわさる某DRPG
入れてほしい
875: (スップ Sdc4-73v4) 2021/12/06(月) 08:22:18 ID:iI/DbSQ3d(1)調 AAS
未開の地でも行ったことある階層に落ちるのはいい
WIZで未開の階層に落とされると背筋凍る
876: (ワッチョイ 96ad-PP5C) 2021/12/06(月) 09:47:05 ID:VWJ27i520(1)調 AAS
罠の中でもwiz系統によくある回転床が一番嫌いだな
しかもダークゾーンに配置されてるやつ
向き変えられるのは手間でしかない
877: (ワッチョイ 9abd-wVd4) 2021/12/06(月) 10:01:33 ID:GhGaG5yq0(1)調 AAS
>>874
wizxth1 装備で補えないので浮遊能力持った種族以外はお断り。クリア後はその組み合わせが沢山あるマップが多い(しかも×2)
wizxth2(ととモノ1) 装備で補えるようになった
G-xth2(とそのリメイク) 一応マップを見ればわかる
ととモノ2 装備で浮遊できる。ただし序盤の終わりぐらいからその罠が出てくるから浮遊装備が外せなくなる

どれだろうなぁ
ととモノ2だとしたら1か所だけ警告なしで石の中突入するマップあるからそっちの方が悪質
ちなみに公式攻略本では罠と書いてある。まぁ「バグor設定ミスです」なんて言えないだろうけども・・・
878: (ワッチョイ 9abd-kimj) 2021/12/06(月) 10:23:24 ID:5DkX+Tln0(1)調 AAS
>>874
個人的に、そういう回避策で無効かできるようなギミックは気にならないので
ダントラ1や2は何度も振り出しに戻らないとマップが埋まらないのが苦行
徒労感と高エンカ率が合わさって最悪に見える
879: (ワッチョイ 441f-bml2) 2021/12/06(月) 15:25:31 ID:Y8km49o00(1)調 AAS
マゾの気があるのかあんまりそういうのは気にならない
殺意がわいたのはメアリスケルター無印の埋まらないマップ
とくにラスダンのアレ
880: (アウアウウー Sab5-gp2p) 2021/12/06(月) 15:35:56 ID:pEPKkRf4a(1)調 AAS
ディレダワ1層の一通はそろそろ通れるようになりましたか?
881: (アウアウアー Sac2-15kw) 2021/12/06(月) 16:02:57 ID:5k/0gnk4a(1/2)調 AAS
ダントラの落とし穴は上下の通路だから、回避すると難易度上がるというか、根本的にレイアウト見直す必要あるかな
故人的には今の仕様も嫌いじゃない
882: (ワッチョイ f68c-v359) 2021/12/06(月) 16:32:00 ID:vECihg6C0(1)調 AAS
落とし穴に落ちて死んだんだな
883: (ワッチョイ 9668-v359) 2021/12/06(月) 16:34:18 ID:6+glA1J90(1)調 AAS
ルフランの落とし穴は即死もあってヤバかったけど続編では対策されてたな
相当数死んだと見える
884: (ワッチョイ e75f-l3pW) 2021/12/06(月) 17:10:14 ID:3YCmrd7d0(1)調 AAS
世界樹やエルミナージュの落とし穴だらけのフロアは、
(プレイヤーが)推理したら安全な通路が推測できる、って
マップだよ

踏むしかないダントラとは違うよ
885: (ワッチョイ 62bb-yHrN) 2021/12/06(月) 18:26:46 ID:TT08BMjY0(1)調 AAS
酢入り探偵じゃねーんだから!
ブランディッシュみたいに鉄球を投げて確認するとかやりようがあるだろうに。
886
(1): (ワッチョイ bad2-qcc3) 2021/12/06(月) 19:54:19 ID:7skd52gX0(1/2)調 AAS
このスレの住人は10フィートの棒を使用したことがある人が多そう
887: (ワッチョイ 6298-jkzW) 2021/12/06(月) 20:20:29 ID:TV0uWDL/0(1)調 AAS
ハズレの落とし穴と分かっていてもマップ埋めのために踏む
888: (アウアウアー Sac2-15kw) 2021/12/06(月) 20:22:07 ID:5k/0gnk4a(2/2)調 AAS
>>886
画像リンク

889: (ワッチョイ 0e10-l3pW) 2021/12/06(月) 20:24:40 ID:eLaivjme0(1)調 AAS
落とし穴は11フィート先に仕掛けるのが作法と聞く
890: (ワッチョイ bad2-qcc3) 2021/12/06(月) 20:32:46 ID:7skd52gX0(2/2)調 AAS
9フィート先に仕掛けてもええんやで
その後GMとPLのリアルファイトに突入するがな
891: (ワッチョイ ee02-lpxR) 2021/12/07(火) 01:17:05 ID:jF79QCVz0(1)調 AAS
逆転の発想で天井に落とし穴を仕掛けよう
うっかり作動すると天井が開いてクラーケンが降ってくる
892: (ワッチョイ 41cb-MqYf) 2021/12/07(火) 01:21:07 ID:VIuEXgS10(1)調 AAS
ああっと!
893: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 18:14:54 ID:QLaBktUWM(1/6)調 AAS
一番最初のBOSSであるバブルスラピョンの
Drop Equipmentが???になってることに
今更気付いたんだが、取り返しきかない?
もう100時間超のプレイ時間なんだけどw
894: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 18:22:43 ID:QLaBktUWM(2/6)調 AAS
ちなみにパケ版をVitaTVの内蔵メモカで
プレイしてたとこなんだけど
別途メモカをさせば新規に独立した
別のセーブデータとしてプレイ可能なんだっけ?
とりあえず今のを残したままプレイできるんかな

今更ながらVitaの事よくわかってなくて
まともにプレイしたのこのソフトが初
895: (ワッチョイ 9abd-wVd4) 2021/12/07(火) 18:36:06 ID:phLPgF5n0(1)調 AAS
再戦不可ボスのドロップ???は取り返しがつかない
896: (ワッチョイ 62bb-yHrN) 2021/12/07(火) 18:41:03 ID:THOre7cQ0(1/3)調 AAS
マジか!と思って久しぶりに起動させたら俺のは無事だった。
画像リンク


メモカそのままでニューゲームを始めればシステムファイルのやり込み情報はそのままで最初からやり直せる。
897: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 18:48:30 ID:QLaBktUWM(3/6)調 AAS
ありがとう
S&LするでもなくBOSSはすべて固定で
ドロップするんだなと思いこんでた
よりによって一番最初だけとかw

123時間プレイしてるけどやり直すわ!w
898
(1): (ワッチョイ 6e53-qcc3) 2021/12/07(火) 19:12:37 ID:ovMBhf9I0(1)調 AAS
最初のBOSSは獣欲の魔女だが取りついていたバブルスラピョンのドロップの話なの?
バブルスラピョンは竜宮城にも出てくるからそっちでドロップしたら埋まったりしないのか
俺はアイテム図鑑埋めに拘っていないからよく知らんけど
899: (ワッチョイ 62bb-yHrN) 2021/12/07(火) 19:13:07 ID:THOre7cQ0(2/3)調 AAS
中盤までは固定でドロップするんだけど
カバンの枠が少ない序盤だと20枠埋まってて拾えないパターンもあるんだよなぁ。
900: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 19:42:54 ID:QLaBktUWM(4/6)調 AAS
プレイ時間20分で"?ポール"を一発で落としたw

「RPGクリア直前でやり直したくなる病」
が発病したんや
901: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 19:44:40 ID:QLaBktUWM(5/6)調 AAS
>>898
ってそういうのを聞きたかったのよね
まぁいっか!w
902: (アウグロ MM2e-HhV8) 2021/12/07(火) 19:50:47 ID:QLaBktUWM(6/6)調 AAS
うーん 理由がわかったかも

鑑定前はライブラの書でBOSSの項目見ても
Drop Equipmentは???になってるのね
で、未鑑定でも納品に使えるんだよね
その場合BOSSがドロップした固有の
ひのきの棒は???のまま消失したみたい
903: (ワッチョイ 62bb-yHrN) 2021/12/07(火) 20:08:34 ID:THOre7cQ0(3/3)調 AAS
ああ、確かに雑魚のでも鑑定するまでは登録されない仕様だった。
竜宮城って2-2だからどちらにせよ2ではやり直しが必要か
904: (アウアウウー Sab5-gp2p) 2021/12/07(火) 22:05:39 ID:auhCt6bda(1)調 AAS
未鑑定のままでも依頼部に出せるのは知らんかった
905: (ワッチョイ 96ad-1kDn) 2021/12/08(水) 09:39:04 ID:YV/C0+0m0(1)調 AAS
俺も前に拠点に戻って鑑定しないまま先に依頼の報告しちゃってなんかのアイテムが登録されないミスやったことあるわ
それ以来まっさきに鑑定してたりアイテムスペースに余裕もたせて冒険したりと注意してるな
906: (ワッチョイ c77f-xLgN) 2021/12/10(金) 15:56:16 ID:4yPnFN/+0(1)調 AAS
2−2ってアラディア倒す前にパナギア倒すとどんなイベント発生するの?
そんなこと知らずに倒した後のセーブしか残ってないんだけども
907
(1): (ワッチョイ df98-wmEP) 2021/12/10(金) 19:34:59 ID:RiiHsCdR0(1)調 AAS
雑魚を倒したときと同じように、何のイベントもなくそのまま続きがプレイできる
入り直せば復活もするので詰みもしない
908: (ワッチョイ a7e8-voRv) 2021/12/12(日) 14:37:40 ID:SFd42J3o0(1)調 AAS
ダントラ3マダー?
909: (ワッチョイ dfbb-NsSm) 2021/12/12(日) 14:50:18 ID:ym2j+GSM0(1)調 AAS
Switch2のローンチでダントラ3か
910: (アウグロ MMeb-Tts+) 2021/12/14(火) 00:01:50 ID:abi/JWc2M(1)調 AAS
今やPS系だと謎の光が入るしな
911: (ワッチョイ 2710-nFcO) 2021/12/14(火) 10:58:30 ID:5LCsuDIH0(1)調 AAS
うたわれのキャラでダントラやりたい
912: (スップ Sd7f-wukx) 2021/12/14(火) 12:04:26 ID:PalVi22td(1)調 AAS
それでもいいが長谷川育美とか藤田茜とか今の人演じる新作でもいいのよって
913: (アウアウウー Sa6b-61ZP) 2021/12/14(火) 12:05:09 ID:Zo5n7X3ia(1)調 AAS
FTとSC系が多すぎる問題
914: (ワッチョイ 2710-kNbH) 2021/12/14(火) 18:00:34 ID:RVePaQUk0(1)調 AAS
ならダントラのキャラでSLGやってもいいじゃない
915: (アウアウウー Sa6b-61ZP) 2021/12/14(火) 21:01:31 ID:8w72ONIoa(1)調 AAS
経営SLG…
916: (ワッチョイ a701-n+1x) 2021/12/14(火) 22:07:12 ID:GrqWoAhO0(1)調 AAS
アラディアちゃん視点のダンジョン運営シミュレーション
ライブラのくせにナマイキだ
917: (ワッチョイ 67ad-vop5) 2021/12/14(火) 22:53:22 ID:X3T/eqjs0(1)調 AAS
TtT2のDLC…
918: (ワッチョイ df90-S2TT) 2021/12/14(火) 22:56:45 ID:FKV+dn8T0(1)調 AAS
魔神の野望〜全国版〜
919: (ワッチョイ c77f-xLgN) 2021/12/15(水) 09:55:48 ID:AoyCzkj80(1)調 AAS
>>907
イベントもないんだ
ありがとう
920: (ワッチョイ 8289-4nvB) 2022/01/01(土) 09:02:11 ID:Pybejvo60(1)調 AAS
最近は昔のコンテンツ引っ張ってくるメーカーもあるし何か動きないかなー
まぁ昔と言うほど古くも無いが・・・
921: (アウアウキー Sa69-9EkP) 2022/01/01(土) 09:37:25 ID:cWYbKQjMa(1)調 AAS
柱というほど強くもないけど主要コンテンツの1つだとは思うんだけどね…
扱いはイマイチなイメージ
922: (ワッチョイ 2e10-Fu3+) 2022/01/05(水) 00:18:53 ID:xwqFhLnH0(1/3)調 AAS
心がぎゅんぎゅんしてきた
923
(1): (スッップ Sd62-Flal) 2022/01/05(水) 12:34:51 ID:cjWGp18yd(1)調 AAS
今セールでやってるDRPGがダントラの感覚でプレイ出来て楽しい
最初から仲間に居るタンクのクリティカルの台詞が大きいのいくよー!とか隠す気サラサラ無いw
924
(1): (ワッチョイ d2bd-CTdg) 2022/01/05(水) 13:07:51 ID:rQ49CzKx0(1/2)調 AAS
ダントラもパロ多いしさらに元ネタがあるのかもしれん
俺は知らんけど
925
(1): (ワッチョイ 2e10-Fu3+) 2022/01/05(水) 13:18:06 ID:xwqFhLnH0(2/3)調 AAS
>>923
タイトル出してダイマていけやい
ちょっと興味が
926: (スッップ Sd62-Flal) 2022/01/05(水) 13:23:22 ID:rEMnDwb2d(1)調 AAS
>>924
獣人コントなんかがまさにそれだけどゲームシステム自体はダントラという1つのシリーズだからね
どのDRPGに近いですか?で世界樹とかエルミとかと同じ感覚でダントラで通じるし
ウィズ派生系の一種ではあるだろうけどキャラメイク無いし個人的にダントラはダントラだな
927
(1): (ワッチョイ 8905-4b0t) 2022/01/05(水) 13:28:20 ID:ERa4oLRi0(1)調 AAS
どうせエクペリかコンパやろ(ハナホジー
928: (ワッチョイ d2bd-CTdg) 2022/01/05(水) 13:36:47 ID:rQ49CzKx0(2/2)調 AAS
分かりにくくてスマン
元ネタあるかもってのはDRPGと言うジャンルじゃなく戦士キャラの「大きいのいくよー」の方
929
(2): (スッップ Sd62-Flal) 2022/01/05(水) 13:41:41 ID:b9P7miYXd(1/2)調 AAS
>>925
今switchでセールやってるウィザーズシンフォニーってやつ(PS4版もあるみたい)
ダントラと比べたら色々残念なんだけどスキルシステムや戦闘がまんまダントラだから説明書なんか読まずともスッと入れるよ

ダントラとの違いはダントラはメインPT5人揃ったら拠点じゃなきゃ入れ替え出来ないがダンジョン内で好きな時に出来る
あと半分ぐらいだけどメイン戦闘に出さずとも経験値が入る
PT入れてなくてもサポーターみたいな感じで援護攻撃してるから一応一緒に戦ってるので

アリシアをPTに入れてグリシナをベンチにしててもグリシナがオートで攻撃してくれるという感じ
デメリットは一切無いし援護攻撃で列魔法や状態異常ぶっこんでくれるキャラも居るからキャラがいくら増えても腐らない

スキルポーションっていうスキルの素が極低確率で雑魚戦でもドロップするから極端な話、最初のダンジョンでスキルポイント稼ぎも可能
拠点でスキルリセット可能だがアイテム使用分が消えないから遠慮無くぶっこめる
レベル15、30でキャラ毎に新しいスキルを覚える(まんま二次職、三次職w)

こんな感じか?とにかくダントラやった人なら違和感無いから薦められる
今セールで2000円で釣り来るから高い買い物じゃないしね
ダントラと比べたらダントラの方が〜ってのは当然なので苦情は受け付けないw
初動5000本ぐらいしか売れなかったらしいが個人的にはコスパ良かったわ
930: (スッップ Sd62-Flal) 2022/01/05(水) 13:46:36 ID:b9P7miYXd(2/2)調 AAS
>>927
シンプルシリーズが一番有名なのかな?アークシステムワークスってとこの作品みたいだよ
本スレの過去ログ見たらとにかくダントラダントラ言われてたから買ってみた
そしたら大丈夫かよwってぐらい良い意味でダントラリスペクトだから自分は楽しめてるな
931: (ワッチョイ c2bb-oaZB) 2022/01/05(水) 14:33:32 ID:LS7Z7Aca0(1)調 AAS
いまの若い子はウィザーズハーモニー知らないのか・・・って初代からだと25年も経つのか
932: (ワッチョイ 2e10-Fu3+) 2022/01/05(水) 15:06:26 ID:xwqFhLnH0(3/3)調 AAS
>>929
思ってたのの5倍くらいの情報量だった
サンガツ
ちょっと見てみようかな・・・
933: (ワッチョイ 3110-Zovn) 2022/01/05(水) 18:33:51 ID:ZIthZ/D+0(1)調 AAS
ソーニャと楊雲が居ないようだが…?
934: (アウアウウー Saa5-Kn52) 2022/01/05(水) 18:39:20 ID:Lfc+NRf9a(1)調 AAS
次にダントラシリーズ作るならキャラは1PT分で余りがいないようにして欲しいかな
と思ったが、コンセプション〜俺の子供を産んでくれは続編で12人から約半分にししたけど、今ひとつだった
935: (ワッチョイ 021a-IgVz) 2022/01/05(水) 19:15:42 ID:eSBJ8zSt0(1/2)調 AAS
>>929のゲームやポケモ〇のがくしゅうそうちのように
待機中のメンバーにも半分の経験値が入るようになるだけで随分楽になるんだがなあ…
2軍・3軍のメンバーのレベル上げのためだけに同じダンジョンを周回する虚しさを緩和して欲しい
936
(1): (ワッチョイ 81cb-1OrT) 2022/01/05(水) 21:33:07 ID:6WVmFnUe0(1)調 AAS
PTに仲間キャラ全員入れられないのに最終決戦とかで強制的に全員使わせるゲームは昔よくあったよね
控えめに言ってクソ
937: (スッップ Sd62-Flal) 2022/01/05(水) 21:52:46 ID:i+GCeZWod(1)調 AAS
あるあると思ったが実際に思い浮かんだのは幻水2のルカ・ブライト戦だけだったw
938: (ワッチョイ 6e7c-9m0w) 2022/01/05(水) 21:54:39 ID:wfDLCSbm0(1)調 AAS
俺はWA2を思い出してた
939: (ワッチョイ 2e10-CR8R) 2022/01/05(水) 21:55:17 ID:zpHafl+U0(1)調 AAS
シナリオばっか言われるグギャーも最後に総力戦やって来るんだよなあ
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