[過去ログ] 不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-42 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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269(1): 2016/11/06(日) 23:35:56.39 ID:fmQFRUcp(1)調 AAS
俺も200階放置に飽きたから、気分転換に
カンスト武器二刀流で松風1000階途中脱出なしクリアを目指し始めた
1000フロア踏破の証明として中断回数999回も目標にしつつ
(毎フロアペラること出来るから、難易度が低く見られるが、しゃーない)
270: 2016/11/06(日) 23:44:32.97 ID:PiyiR30H(4/4)調 AAS
>>269
再開数が999回表示されるよう祈ってるよ
271: 2016/11/07(月) 00:15:51.29 ID:LtQX/07j(1)調 AAS
開幕百鬼でどかーんされたり動転でかい天子に地震連打されたり深層のたんざぶで事故死したり出会い頭に正邪に反転即死コンボくらわされたりしないことを祈る
272: 2016/11/07(月) 00:21:32.11 ID:fi//833u(1/5)調 AAS
松風は装備の育ち具合でクリアの可否なんてほぼ確定するからペラる云々は有って無いようなもんだしな
273: 2016/11/07(月) 04:21:51.60 ID:5uj51mGP(1/2)調 AAS
んほおおおおおお
watatukiムズイいいいいいい
274: 2016/11/07(月) 07:59:40.24 ID:I0hqZ8Vi(1)調 AAS
スキマととお守りは無視して12.13階の妖夢でレベルあげ
14階から25階まで即降り
妖夢さんゾーンで恩返し低速無能等の札を使ってレベルあげ(ここまでのニトポはおはぎと札合成のためだけに使ってよい)
終わったらまた即降り40階付近からきつい相手増えてくるので1つの階層2分を目安に慎重に即降り
百鬼確率高いしキツいから探索しすぎない方がいい
装備は二刀流薦められることが多いけど防具付けてもそんなに変わらない
275: 2016/11/07(月) 09:29:56.36 ID:U7LIqWEy(1/2)調 AAS
サイクロンとデリバリーって難易度に差がありすぎだよね。
ジャンクとルナジャンクもそうだけど、この中間難易度が欲しい。
276: 2016/11/07(月) 10:45:42.28 ID:XTCPRw1U(1/2)調 AAS
一応、「いれる」スキマで、入れたらすぐ識別できる奴だけはやった方がいいと思う
保存、識別、変化、おはぎ、心or灯火あたりは入れたらすぐ分かるし、識別できてるといざって時に役に立つ
心と灯火のどっちかって部分は見分ける必要ない、どうせ残り1になったら捨てることに変わりはない
「つかう」スキマと、入れてもパッと見効果がわからない奴は無視でいい
277: 2016/11/07(月) 10:48:05.69 ID:ofIka8dh(1)調 AAS
サイクロンは二刀流からの大正義丸太で割とどうにかなる
デリバリーは頑張れ一回しかクリアしたことないしあれは運ゲだったから何とも言えん
278: 2016/11/07(月) 11:00:48.48 ID:X9djusZq(1)調 AAS
プレースタイルによって感じ方異なってくるかもしれないけど
最深層を除けばジャンクとムーンジャンクはそこまで差は感じないなあ
文デリはホントきつい…毛ほどもクリアできる気がしない
279: 2016/11/07(月) 11:02:19.59 ID:ODy6KJdf(1)調 AAS
1万ターン以内にクリアならまだやる気になってたかもしれんが集中力の無い自分にとってデリバリーは挑戦する気にもなれん
280(1): 2016/11/07(月) 11:13:12.57 ID:QLCWiluc(1/2)調 AAS
ウィズザセンスクリアできたぜ
断罪セット作れたらかなり楽だったわ
早く松風出したい
281(1): 2016/11/07(月) 11:49:19.46 ID:U7LIqWEy(2/2)調 AAS
>>280
慣れないとコークスクリューで手間取るかもしれない。
自分は罠師が圧倒的に駄目だったけど。
282(1): 2016/11/07(月) 12:00:38.85 ID:QLCWiluc(2/2)調 AAS
>>281
コークスクリューは丸太無双でいけたな
罠師、サイクロン、大脱走、修練所が残ってるが今のとこ修練所以外クリアできる気しないわw
283: 2016/11/07(月) 12:15:33.95 ID:W7vilvSX(1)調 AAS
サイクロンは識別に時間かけなきゃ大丈夫大丈夫
大脱走とトラップマニアックスはまあ、うん
284: 2016/11/07(月) 12:26:45.40 ID:Qmd8HcRS(1)調 AAS
トラップと大脱走はクソゲだよな
大脱走は終盤で星に身代印抜かれたのがトラウマ。
普通に殴り倒してくれたらクリア確定だったのに
285: 2016/11/07(月) 13:09:58.50 ID:mGDSVs/I(1)調 AAS
トラップは単純な運ゲーだから人によって評価は別れるよね
286: 2016/11/07(月) 13:53:33.76 ID:XTCPRw1U(2/2)調 AAS
>>282
サイクロンと大脱走は、やってみるとそこまで難しくない
コークスクリュークリアできる腕があるのなら大丈夫だから、とりあえずやってみ?
と、まだコークスクリュークリアできてない奴が言ってみるw
287(1): 2016/11/07(月) 14:04:15.27 ID:1lPBu6vI(1)調 AAS
攻防2000ほどあれば綿月姉妹楽に狩れるようになるんかな
288: 2016/11/07(月) 14:28:48.69 ID:YqHk/8cE(1)調 AAS
中断回数220回で松風221階到着
20階ごとにリザルト確認しながらクロスセーブも使って進んでるから、この調子なら目標達成できるな
ところで経過ターン数も見ながら潜ってたんだが、まさか正規に中断したフロアの分の経過ターンが数えられてないっぽい?
ここ数フロア878ターンのままなんだよ
289: 2016/11/07(月) 14:30:48.24 ID:4WB46zkt(1)調 AAS
大脱走は薬の飲み方知ってるとめちゃくちゃ難易度下がるからまぁ
トラップは亜空間溜め込みゲーなのが
290: 2016/11/07(月) 14:33:01.95 ID:N9yB8e5/(1)調 AAS
>>287
攻守それだけあれば大丈夫だけどレベル1だと普通に負けるから
30ぐらいにしてから綿月姉妹を呼ぶと良い
291: 2016/11/07(月) 15:52:14.79 ID:fi//833u(2/5)調 AAS
トラマニは武器防具の床落ち有りNTF不可99Fとかなら普通に人気出たはず
調整が極端過ぎるわあのダンジョンは
292: 2016/11/07(月) 16:02:14.35 ID:dgD74BID(1)調 AAS
トラップっておはぎ死ぬほど集めてワナ罠ゲットして亜空間増産して足元設置していく爽快アクションゲーだった気がする
293: 2016/11/07(月) 16:22:41.33 ID:4mYdkJsi(1)調 AAS
トラマニは準備出来れば10Fくらいからゴールまで3分位で終わらせられるのは好き
294(1): 2016/11/07(月) 17:51:10.96 ID:5uj51mGP(2/2)調 AAS
亜空間全然堕ちてなくて泣ける
295(2): 2016/11/07(月) 17:55:39.40 ID:02zuioq4(1/2)調 AAS
持ち込み不可ってレベル=階層+何まで稼げばいい?
296(1): 2016/11/07(月) 18:15:17.86 ID:EcvfUazL(1/2)調 AAS
>>295
まずレベルでどうにかしようとする思考が間違ってる
297: 2016/11/07(月) 18:19:26.62 ID:fi//833u(3/5)調 AAS
俺はデカいゾーンまで階層=レベルくらいで進めれば稼げた方かなってイメージ、実際は大体65〜70くらいでデカいゾーン入って80くらいでクリアって感じが多い
結局はおはぎと相談やな
298(1): 2016/11/07(月) 18:25:50.57 ID:fi//833u(4/5)調 AAS
>>296
別に間違っちゃいねーよ
シレンと違ってちゃんとレベリングしながら潜るだけでガチれる選択肢もグッと増える
堅実に進めるために稼げる所はしっかり稼ぐのはローグライクの基本
299: 2016/11/07(月) 18:28:43.26 ID:6vOMWrY0(1)調 AAS
やっぱシレンやってる奴は喧嘩腰だな
300: 2016/11/07(月) 18:36:47.46 ID:EcvfUazL(2/2)調 AAS
>>298
私が間違ってました貴方の言うとおりです
だからもうスレを荒らすのやめてくださいお願いします
301: 2016/11/07(月) 18:41:29.98 ID:fi//833u(5/5)調 AAS
レベルあげの目安の質問に対してレベルなんて関係無いとか言っちゃうほうがよっぽど荒らしだと思うが
302: 2016/11/07(月) 18:49:47.40 ID:02zuioq4(2/2)調 AAS
ありがとう
でもこれで喧嘩腰とか荒らしとか東方信者頭おかしいとしか・・・
303: 2016/11/07(月) 19:00:37.80 ID:agTyu06n(1)調 AAS
イッツ ルナティック ターイム!
304: 2016/11/07(月) 19:12:08.47 ID:7rld4mS+(1)調 AAS
荒らしと荒らしと荒らしのプロレス
305: 2016/11/07(月) 19:47:59.94 ID:l5hmoJs6(1)調 AAS
>>294
ルナラビはもっと落ちてないよ…
落ちてるアイテムは偏り酷いし5階から敵が異常に強いし
306: 2016/11/07(月) 20:08:40.46 ID:mT3xCNr7(1/2)調 AAS
早く荒れてる原因のクラウンピースちゃんをKORASHIMEなきゃ…
タイツひんむかなきゃ…
307: 2016/11/07(月) 20:33:02.17 ID:GCkeqRza(1/2)調 AAS
>>295
俺はキャラクターレベルより装備レベルを基準に考えてる。
大体、でかいゾーンのヤバ目な連中の所にたどり着く前に丸太が最大までランクアップするのが最低限の目安かな。
308: 2016/11/07(月) 21:09:24.25 ID:RPPbav2U(1)調 AAS
自分の意見以外間違ってるって人多いからね荒れても仕方ないね
309: 2016/11/07(月) 21:12:38.22 ID:Q0+Ci4UO(1)調 AA×
![](/aas/handygrpg_1477738420_309_EFEFEF_000000_240.gif)
310: 2016/11/07(月) 21:24:33.76 ID:mUZIisIV(1)調 AAS
持ち込みできないダンジョンはぺらで何とかなるから楽
311: 2016/11/07(月) 21:45:35.40 ID:O3yW/ajl(1)調 AAS
でかいゾーンまで毎フロアマップ全部埋めてアイテムひろってりゃクリアできるよ
安定させたいなら稼ぎは必要だけど
312(4): 2016/11/07(月) 22:24:31.59 ID:1NZtYDbo(1)調 AAS
やっと松風離脱なしで300階到着
いつ操作ミスで中断忘れるか、亜空間踏むかで結構気使うわ
100,200,300階のスクショのつぎはぎ。ちゃんと中断回数3桁まで数えてくれてる
画像リンク
![](/?img=4cee0c314546e3cd96e5c6bd6ca4f4b4&w=60&guid=ON)
313: 2016/11/07(月) 22:33:13.29 ID:9YSlT2N6(1)調 AAS
>>312
流石に草
おつやでー
314: 2016/11/07(月) 22:33:49.70 ID:3MO5kSDq(1/2)調 AAS
毎フロア中断は骨が折れるな
315: 2016/11/07(月) 22:43:18.58 ID:mT3xCNr7(2/2)調 AAS
怒涛の再開数に草生える
再開999目指して頑張れ
316: 2016/11/07(月) 23:13:01.98 ID:3MO5kSDq(2/2)調 AAS
バックアップは取っとけよー
317(1): 2016/11/07(月) 23:40:54.07 ID:19iO7958(1)調 AAS
白狼天狗の刀を集めるためにアワリティアを周回するのつらいな
錬成材料尽きてあーめんど
318(1): 2016/11/07(月) 23:51:24.59 ID:GCkeqRza(2/2)調 AAS
>>312
再開数用の変数って結構領域とかれてんのな。
255で打ち止めかと思ってた。
319: 2016/11/08(火) 00:00:17.04 ID:1c6WTMJf(1)調 AAS
>>317
旧都で酒買いながら素材買う方が楽
犬の毛も白狼天狗の毛に調合できるし錬成に使う強力液と濃縮液も手に入る
黒曜石のかけらは放置狩りしてたら腐るほど余る
320: 2016/11/08(火) 00:14:10.39 ID:WAUW/+Se(1)調 AAS
WATATUKIやってるうちに本も2ちゃんも時間制限があるように思えてきていよいよ休む時が来たわ
321(1): 2016/11/08(火) 00:58:08.94 ID:4Z68icdq(1)調 AAS
>>312
いままでやってない事をやるって気概がいいな
こうしてみると100-199のターン数がやけに少ないのは前言ってた正規終了とぺらの差なのか?
322: 2016/11/08(火) 08:37:50.95 ID:9pUaJmVq(1)調 AAS
>>318
99や255で止まったらウボァーとでも言いながらスクショ貼るつもりだったw
>>321
多分そう。気づいたのは250過ぎてからだけど
魔法陣中断忘れたり、亜空間踏んだりしたフロアでの消費ターンの和と思ってくれていい
一回うそとほんとでぬえ拾ってる最中に亜空間踏んで泣いた(ターン数激増とぬえ拾えずの2重で)
323: 2016/11/08(火) 17:51:32.62 ID:/nV01MHQ(1)調 AAS
サンタコス紹介動画見て思ったんだけど
霊夢の立ち絵って新規絵に変更になったんじゃなかったのと
TOD部分は以前のままで追加シナリオになったら変わるのかな?
324: 2016/11/08(火) 18:16:53.84 ID:UX+cd3wz(1)調 AAS
着替える理由(イベント?)があって新コスになるとか言ってたような気がする
325: 2016/11/08(火) 18:27:44.84 ID:P7aTY200(1)調 AAS
WATATUKI初クリアしたけど最後の階段の手前で亜空間踏んで複雑な心境だった。
階段運も良かったからかほとんど稼がず走り抜けられた、あと万能のみが強かった。
326: 2016/11/08(火) 19:11:13.64 ID:zIU6e2zE(1)調 AAS
持ち込みの有無に関わらず便利で使える掘削印さん
327: 2016/11/08(火) 19:52:51.15 ID:KXgfYNSd(1)調 AAS
ペラありで詰みかけた99階蟹部屋百鬼を打開してくれたことあるしかなり便利
階段部屋まで回り込む途中で堀印壊れるかと思ってたら案外長持ちで驚いた
328: 2016/11/08(火) 21:26:09.91 ID:bDczA46S(1)調 AAS
とらの特典のカラーええな…
329: 2016/11/08(火) 22:05:48.24 ID:oxPPw1Us(1)調 AAS
霊夢ってワキ見せ淫乱巫女だっけ?(´・ω・`)?
そして今日ソフマップで予約して来た、淫乱巫女エロかった
画像リンク
![](/?thumb=7de82edeb6e8fbe7aa1efaebb548641d&guid=ON)
330: 2016/11/09(水) 00:22:03.52 ID:D6gTutLm(1)調 AAS
ただの荒らしじゃなかったのか…
331(1): 2016/11/09(水) 01:08:57.67 ID:HsOXl8CX(1)調 AAS
なんか記事出てるな
外部リンク[html]:www.inside-games.jp
332: 2016/11/09(水) 01:26:24.24 ID:LpIQ5Ayo(1/4)調 AAS
最後2月22日にリローデッド出るって書いてるけど1が抜けてるだけだよな?w
333(1): 2016/11/09(水) 01:50:41.97 ID:0rPJWABO(1/3)調 AAS
前後の文脈を見れば誤植ってわかるだろ
334: 2016/11/09(水) 02:00:54.97 ID:UpbE9f0/(1/2)調 AAS
家庭用ゲーム機で同人ゲが出来るのって便利だなぁ
335: 2016/11/09(水) 02:22:59.77 ID:LpIQ5Ayo(2/4)調 AAS
>>333
うんそうだよな
ざっと流して見ててたまたま目に止まって「ちょっとえ?マジいつの間に??」って思ってしまったんだw
336: 2016/11/09(水) 02:32:08.98 ID:NKZweN/L(1/7)調 AAS
>>331の記事見ると同人ゲーを売る機会や場所が減って地方住まいは手を出し辛い見たいな事書いてあったけど、実際PS StoreみたいなDL販売は個人やサークルじゃ難しいんかね
337(1): 2016/11/09(水) 02:56:08.90 ID:MW2jrFo7(1/4)調 AAS
ソニーが法人としか契約してないんでしょ
一昨年までくらいはPSモバイルとかいうのが個人製作者向けに登録できたけど流行らなくてサービスが終わっちまった
338: 2016/11/09(水) 05:28:44.93 ID:LpIQ5Ayo(3/4)調 AAS
>>337
アレは個人にとって夢があるシステムだったが
中にはサンプルプログラムのモデルだけ差し替えてそれを600円で売るとか酷いのとかあって
かなりの無法地帯だったのが悔やまれるw
もちろんお値段以上の良いものも結構あったが買うユーザーにとってもソニーにとっても色んな意味でリスキーだったんだろうな
後ガラケーのソフトを丸々移植するプロジェクト(これはちゃんとしたの)も上がってたのに
PSM閉鎖とともに頓挫したのも残念だった
339(1): 2016/11/09(水) 06:48:34.01 ID:8Nfs/u0c(1/3)調 AAS
PS4予約してたけどVITAにしようか迷ってきた
亜空間踏んだ時にペラれなさそうだし
340: 2016/11/09(水) 07:05:04.22 ID:AlPd525p(1)調 AAS
下手糞乙
341: 2016/11/09(水) 07:06:11.16 ID:e/5VBv2N(1/2)調 AAS
腑抜けたこと言ってんじゃあねえぞ!
342: 2016/11/09(水) 07:26:18.11 ID:LpIQ5Ayo(4/4)調 AAS
>>339
たぶんvitaよりはロード短いだろうからそこでカバーしようぜ
343: 2016/11/09(水) 07:32:33.53 ID:cG2JoBgS(1/4)調 AAS
審判の印の効果ってなんですか?
344(1): 2016/11/09(水) 07:47:43.14 ID:/h7Bgx4g(1)調 AAS
泥棒すると即死
345: 2016/11/09(水) 10:09:15.14 ID:98jiUi57(1)調 AAS
えーきっきの特殊演出が出るんだっけ?
346: 2016/11/09(水) 10:32:37.05 ID:cG2JoBgS(2/4)調 AAS
>>344
追加印に入れてもプラス効果は無いですか?
347(1): 2016/11/09(水) 10:42:43.87 ID:qHlJHn5P(1)調 AAS
縛り要素だからメリット無いよ
恐ろしいことに審判印は装備してなくても発動するから泥棒する時は注意
348: 2016/11/09(水) 10:55:18.76 ID:FbcBRqS2(1/2)調 AAS
パケ絵を描いてる人って前と変わったんだよね?(同じとしても変えたよね)
霊夢の顔とか優しくなったし
本作って今出てる奴のイベント追加版だよね?
ゲーム中のグラは前と同じなんだよな?
パケ絵の絵柄に変わるなんてことあんの?
349(1): 2016/11/09(水) 11:20:14.63 ID:e/5VBv2N(2/2)調 AAS
絵は同じ人です
350(1): 2016/11/09(水) 11:26:48.76 ID:FbcBRqS2(2/2)調 AAS
>>349
なら顔付きを変えたんだな、とにかく霊夢は優しい表情にはなった
まあわざわざグラを変えるなんてことはないだろうな
351: 2016/11/09(水) 11:37:08.64 ID:0rPJWABO(2/3)調 AAS
グラを変えないってPV見てないの?
352: 2016/11/09(水) 11:44:51.27 ID:MW2jrFo7(2/4)調 AAS
ここの絵描きさんは時期や気分によって絵柄変えるらしいからその影響じゃない?
少なくともみらくる超パーティー以外で絵師が変わったことは過去にないよ
353: 2016/11/09(水) 11:48:24.29 ID:mqP6x37K(1)調 AAS
霊夢に関してはTOD部分は変わってないで間違いないで
新収録シナリオから新規立ち絵が使用されるんやで
354: 2016/11/09(水) 11:57:21.29 ID:cG2JoBgS(3/4)調 AAS
審判の追加印は入れるメリット無いのか誰か教えてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!
355: 2016/11/09(水) 12:28:35.54 ID:dk9NSAHq(1)調 AAS
縛りたいなら入れろ
それ以外なら入れるな
356: 2016/11/09(水) 12:34:58.36 ID:2hOouKmu(1)調 AAS
wikiもググールも縛りプレイする子が増えてきましたね(ニッコリ)
357: 2016/11/09(水) 12:35:16.75 ID:HXUO0fNd(1/3)調 AAS
ないです。
358(1): 2016/11/09(水) 12:49:46.70 ID:cG2JoBgS(4/4)調 AAS
TODのwikiに効果は載ってなかたっから聞いただけだすまん
359: 2016/11/09(水) 13:33:14.03 ID:+9Ez4vM9(1)調 AAS
基本事項に効果は載ってるんだよなぁ…wiki内検索もできないのか
360: 2016/11/09(水) 13:55:56.19 ID:NJM8+yXZ(1)調 AAS
>>347は回答にならなかったのか?
361: 2016/11/09(水) 14:08:18.98 ID:HXUO0fNd(2/3)調 AAS
FAQに書いてある。(あと固有印紹介にも書いた)
>>358はまともにwikiを読まなかった(読めなかった)のは理解した
他の人のレスもどうやら読めてないようだな
362: 2016/11/09(水) 15:22:01.02 ID:FlEW4Mej(1)調 AAS
TODの霊夢描いたのけっこう前だしそりゃ絵柄も変わるでしょう
363: 2016/11/09(水) 16:55:54.37 ID:pmB9KhKj(1/2)調 AAS
擁護って訳ではないがwikiで審判の効果探すのは自分も時間がかかった覚えがあるw
364: 2016/11/09(水) 17:19:07.69 ID:0rPJWABO(3/3)調 AAS
印のページのトップに見やすくリンクが置かれてるのに
あれで探すのが大変ってどういうことだよ・・・
365(2): 2016/11/09(水) 17:25:21.54 ID:z5WiGAfz(1/2)調 AAS
TODRの新要素はボリュームどれくらいになるんだろうな。
TODを買った身としては前作同等くらいのボリュームを期待してしまうところだけど、
新規からしたらそのボリュームは胃もたれしそうだよな…
366: 2016/11/09(水) 17:26:36.81 ID:HXUO0fNd(3/3)調 AAS
追加印のページはゲーム中の説明文しか載ってない
自分は熟練者()だから今更基本事項やFAQなんて読む必要ない
結果:「TODのwikiに効果は載ってなかたっ」
こうですか分かりたくありません
367: 2016/11/09(水) 18:08:56.35 ID:fNiyGfji(1)調 AAS
ゲームの仕様について知りたいならwiki見ろよ先人たちの努力のお陰で知りたい事なんざ9割書いてあるぞ
人に聞く前にFAQ一通り目を通して関連するリンク飛ぶなりwiki内検索位してこい
アンケート要件とかでもない限りここで聞くよりそっちの方が確実に早いがな
368(1): 2016/11/09(水) 18:21:32.19 ID:NKZweN/L(2/7)調 AAS
>>365
追加される敵キャラも倍ならダンジョンも倍で良いが精々雑魚は6.7種類程度だろうしなぁ、ダンジョンだけ全作と同数追加されてももういいやってなりそう
新シナリオ3つ分のストーリーダンジョンと追加雑魚もテーブルに入った古井戸、亜空間タイプのダンジョンと松風エンドレス化くらいの追加で充分かも
369: 2016/11/09(水) 18:40:48.05 ID:EXAYhaRt(1)調 AAS
印の説明はFAQ、基本事項、追加印、装備転生、固有印選択、固有印紹介って色んなページに書かれてるから探しにくいんだよな
もうちょっとすっきりできれば初心者にもわかりやすくなるのになと思う
370: 2016/11/09(水) 18:41:50.31 ID:wUBz6uoq(1)調 AAS
やっとトロコンしたけどRでレシピリセットはきついな
玉兎姉の日記の素材集めをまたしなくちゃいけないのは個人的につらいわ
371: 2016/11/09(水) 18:46:54.78 ID:0UVxWl0c(1)調 AAS
とりあえず火縄銃の数減らしてくれ
あんなあっても何に使うんだよあれ
372: 2016/11/09(水) 18:48:50.68 ID:KNBnCfZk(1)調 AAS
幻想郷縁起の全項目も引き継がれないってことはカットインも一から集めないといけないのか
また三妖精狩りと香霖堂探しが始まる・・・
373: 2016/11/09(水) 18:53:15.16 ID:NKZweN/L(3/7)調 AAS
錬成もカットインもトロフィー絡んでなかったら面倒臭いのはスルーだわ
374: 2016/11/09(水) 18:54:29.28 ID:z5WiGAfz(2/2)調 AAS
>>368
そうなんだよなー。かといって変にギミックの凝ったダンジョンとか出てこられても多分微妙になるだろうし。
7つの試練とかも結局ダンジョンは本編と大して変わらなかったしな…
とはいえそんなのを4本追加するとも思えないし、何かしら新鮮な気持ちになれる要素はあると思いたい。
375: 2016/11/09(水) 18:54:51.17 ID:o+b6+xKo(1)調 AAS
1フロアで一回火縄銃作らないと階段が出ないダンジョンを作ればいいんだ
376: 2016/11/09(水) 19:05:45.52 ID:pmB9KhKj(2/2)調 AAS
Amazonとかの説明だと80以上のダンジョン数って書いてるが
無印が50以上+DLCのダンジョンと考えると多く見てもプラス20コ位か?
もしかしたら既存ダンジョンもいくつか調整されて別物になってたり入り口が変わってたりするのかもしれないけど
377(1): 2016/11/09(水) 19:09:39.82 ID:UXb+8IBL(1)調 AAS
数はいらないから良質なダンジョンをくれ
378: 2016/11/09(水) 19:20:02.65 ID:NKZweN/L(4/7)調 AAS
後ワープフロア無くして欲しい...
379: 2016/11/09(水) 19:20:38.98 ID:7LXMVQrB(1/6)調 AAS
NTFも含めて既存の調整は当然だろう。
これで古井戸やジャンクが3のテーブルのままだったら流石に文句言っていいと思う。
380(2): 2016/11/09(水) 19:24:47.35 ID:NdGjQ/h5(1)調 AAS
>>377
良質なダンジョンって例えばどんなの?
他ゲーのギミックでもいいから教えてほしい。
381(1): 2016/11/09(水) 19:27:20.77 ID:NKZweN/L(5/7)調 AAS
古井戸とジャンクは現状のテーブルで充分完成してると思うが
しいれ言えばジャンクラストのキスメゾーンが肩透かしなくらいで
382: 2016/11/09(水) 19:35:38.66 ID:qJVNOS3u(1)調 AAS
キスメゾーンはわざとだろ
根絶でウィニングランするもよし使わずに最後まで緊張感たっぷりでもよし
383(2): 2016/11/09(水) 19:38:19.85 ID:NKZweN/L(6/7)調 AAS
>>380
ギミックではないけど、浮遊、水棲タイプの敵と水路マップオンリーのダンジョンとかどやろ
あとはお萩の床落ちゼロでキノコタケノコで遣り繰りするダンジョンとか、素人の発想やけど
384: 2016/11/09(水) 19:42:12.04 ID:7LXMVQrB(2/6)調 AAS
>>380
青春の一ページは割とコンセプトが狂ってて面白かった。
385(1): 2016/11/09(水) 19:44:20.55 ID:+dFLywJA(1/2)調 AAS
そういやTODのBGM一部入ってないやつをアプデで入れる話ってどうなりましたの?
386: 2016/11/09(水) 19:50:56.07 ID:8Nfs/u0c(2/3)調 AAS
>>383
ヲチミズ峠糞だったなぁ
387(1): 2016/11/09(水) 19:53:05.41 ID:oIS5op2Y(1/2)調 AAS
>>385
他のメンバーと協議の上でアプデ無し
安定している今のバージョンを選んだらしいよ
バグを取り除くパッチが更なるバグを生むことはよくある話
388: 2016/11/09(水) 19:55:42.69 ID:oIS5op2Y(2/2)調 AAS
>>365
このサークルの言うボリュームは会話イベントの事だから心配しないで大丈夫だよ
389(1): 2016/11/09(水) 20:00:26.96 ID:7LXMVQrB(3/6)調 AAS
>>381
クソ緑クソ蛇クソ蛙みたいな嫌がらせキャラがいないとやっぱ物足らないよ。
せっかくRで敵キャラ色々と追加されるんだから、そいつらも含めて敵テーブルは作り直して欲しいね。
390: 2016/11/09(水) 20:08:12.87 ID:+dFLywJA(2/2)調 AAS
>>387
そうなっちゃったかー
まあBGMは新作の方でたっぷり聞かしてもらいますかね…
391: 2016/11/09(水) 20:08:15.33 ID:NKZweN/L(7/7)調 AAS
>>389
ある程度易しめの既存ダンジョンまで高難易度に作り替える必要なんて無くない?
段階踏んでゲームに慣れてく新規ユーザーも居るだろうし、難しいダンジョンならちゃんと用意されてるじゃん
392(2): 2016/11/09(水) 20:13:21.75 ID:rW7WxwP3(1)調 AAS
そういや3プラスからTODになる際もボリューム云々言ってたけど追加されたダンジョンは一輪のダンジョンだけったな
393: 2016/11/09(水) 20:15:40.33 ID:71TMt/HV(1)調 AAS
つっても今回もdlcは作るって明言してるんでしょ?なら無印やってた人も楽しめるでしょ
それにもう予約して全額払っちゃったしw
394: 2016/11/09(水) 20:32:58.94 ID:MW2jrFo7(3/4)調 AAS
>>392
道場とか拠点とかも結構増えてるのに…
395: 2016/11/09(水) 20:33:55.18 ID:7LXMVQrB(4/6)調 AAS
>>392
割とどうでもいい道場のダンジョンがチュートリアルも含めて色々追加されただろ!
…代わりに弟子落とし消されちゃったけどさ。
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