[過去ログ] ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ47 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
664: 2013/09/13(金) 23:45:30.74 ID:uKzISTWH(8/9)調 AAS
死ぬべきなのはお前らだ
665: 2013/09/13(金) 23:52:38.75 ID:uKzISTWH(9/9)調 AAS
>覚醒を楽しめないと言っただけでなぜ生きる価値がなくなり自殺を勧められるのか
違うよ、お前らが無能なくせに声ばかりでかいから生きる価値が無いんだよ
666: 2013/09/14(土) 00:46:48.02 ID:alraLQZR(1)調 AAS
軽々しく死ねという人がいますが

それで本当に自殺した人が出た場合、自殺教唆罪にあたります。
また、行為者が脅迫などの心理的・物理的強制を与えた事によって、自殺する以外に道がないと思わせたような場合には
自殺教唆ではなく殺人となります。

注意しましょう。
667: 2013/09/14(土) 01:01:10.61 ID:+Ns6L7mI(1)調 AAS
荒らしにかまってる人も同レベルやな
言い負かせばいなくなるってわけでもないのに
668: 2013/09/14(土) 01:38:04.79 ID:W5D8gEwb(1/2)調 AAS
で、出た〜!wwwww必殺の言い訳「荒らしにかまう奴も荒らし」!
669: 2013/09/14(土) 03:13:49.83 ID:Ez6wNQ6h(1)調 AAS
言い訳っていうかそれは事実だろ
議論から外れて人格攻撃に走る奴は周囲の迷惑
そいつを刺激するのも周囲の迷惑になるってことだ
670: 2013/09/14(土) 03:36:04.75 ID:PVjdFzUr(1)調 AAS
マイユニはあまりストーリーに関わらない方が個人的には好みだなぁ…と思う今日この頃
マイユニのお蔭でやり直す気すらおこらん
671: 2013/09/14(土) 04:39:28.98 ID:uD8DUOes(1)調 AAS
マイユニ自体は悪い試みじゃないが、自分で設定できる項目が実はほとんどないんだなこれが
兵種は最初専用クラスで固定、途中からはいつでも全てに変更できる
こういうのはブランクじゃなくて万能って言うんだ

台詞回しの中に失語症が入ってるのにはびっくりしたが、それくらいじゃないか
ユニットとかキャラとしての個性をプレイヤーが決められる場面って
672: 2013/09/14(土) 08:30:57.12 ID:wKPRJslc(1)調 AAS
覚醒キャラにしては珍しく物語に関わる設定がてんこ盛りで
プレイヤーの分身とはとてもじゃないけど思えないよね、マイユニット
軍師設定活かしてシナリオのルート分岐させるとかも全然なく
寧ろプレイヤーの分身がプレイヤーの与り知らぬ所で色々やらかしたり
673: 2013/09/14(土) 18:01:03.56 ID:QYwE4dO5(1)調 AAS
主人公も軍師もヒロインもラスボスも全部マイユニがやってるようなシナリオだしなぁ
クロムなんて序盤はともかく後半だとマイユニにひたすら依存するようになってて主人公とは思えない体たらくだし…
674: 2013/09/14(土) 20:50:52.33 ID:/vFDPtqy(1)調 AAS
クロムはこのゲームの最大の被害者だろうな
なんかぼっちな印象があるわ
今までのFE主人公ってストーリーで信頼出来る家臣や仲間が盛り立ててくれたイメージなんだが
マイユニと結婚システムのせいだろうがストーリー上でマイユニ以外と絡まないからな…
675: 2013/09/14(土) 21:26:42.49 ID:wm4DM0Ld(1)調 AAS
いろんな意見はあると思うけど
加賀信者だけは本当に害悪だわ
676: 2013/09/14(土) 22:17:01.26 ID:68FgG3/g(1)調 AAS
お前らいつまでこのクソゲーで盛り上がってるんだよ

もうFEは終わったんだよ、完全にな
みんなわかってるはずだろ
677: 2013/09/14(土) 23:24:14.46 ID:W5D8gEwb(2/2)調 AAS
終わったのはお前の人生だろw
678: 2013/09/15(日) 00:10:41.45 ID:OUDs0/1i(1)調 AAS
ボクちゃんの人生はいつになったら始まるんでちゅか?
679: 2013/09/15(日) 00:31:15.25 ID:D8Mw0Dob(1)調 AAS
今でしょ
680: 2013/09/15(日) 01:22:53.06 ID:z6Lkdykm(1)調 AAS
このスレの奴らはFEで詰むことは無くても人生で詰んでいる
途中で切られるのが二軍キャラ、社会から切られるのがお前ら
681: 2013/09/16(月) 11:29:47.16 ID:KPxyG21K(1)調 AAS
暑い
682: 2013/09/16(月) 16:14:37.37 ID:ynxQI1vZ(1/2)調 AAS
何故あれだけ人気のあったスターフォックスが落ちぶれたのか
何故一世を風靡したF-ZEROがオワコンになったのか
何故評価の高かったレア製ドンキーは潰れてドンキーのブランド自体が失墜したのか
何故一線を画すRPGのマザーはあのような糞ゲーとともに幕を閉じたのか
683
(1): 2013/09/16(月) 18:17:14.88 ID:18O6n/me(1)調 AAS
それらは総てスレ違いである
ここは覚せいの反省会なんでね
なんぼ香ばしい企業戦士が出没するからって、自分からスレ違いの話題で煽りに行っちゃおしまいよ
スレタイを読めないやつが一番の荒らしなんでね
684: 2013/09/16(月) 18:32:29.69 ID:ynxQI1vZ(2/2)調 AAS
>>683
じゃあお前が一番の荒らしじゃね?
685: 2013/09/16(月) 19:52:04.45 ID:BtNCQGFP(1)調 AAS
覚醒剤はいけません
686: 2013/09/16(月) 20:26:01.36 ID:o2SS6duH(1)調 AAS
FE界隈が荒れだしたのは加賀信者が暴れだしてからだよね
何でこいつらが開き直ってでかい面してるんだろう
687: 2013/09/16(月) 21:50:45.84 ID:WeUCFlXi(1/2)調 AAS
ギャルゲーもどきのゴミなんか出してきたから荒れてんだろw
688: 2013/09/16(月) 22:19:32.43 ID:ZANDur8O(1)調 AAS
覚醒はキャラの8割を馬鹿と基地と性悪が占めてるからギャルゲーとして見ても駄作
689: 2013/09/16(月) 22:24:32.71 ID:WeUCFlXi(2/2)調 AAS
キャラクターを作り込めないのにどうして馬鹿みたいに詰め込んで無駄にしゃべらせるかね。
あれなら黙ってるだけのほうがキャラクターとして成り立つだろと、そんなこと言っても理解
できないんだろうな
690: 2013/09/16(月) 23:57:00.20 ID:u9OHO4q5(1)調 AAS
キャラゲーにしてもつまんねーよな
テンプレキャラが壊れたラジオみたいに同じパターンで属性の見せつけ合いしてるだけ

くそつまんねーと思うんだが
691
(1): 2013/09/17(火) 12:59:34.07 ID:qI3k/1ve(1)調 AAS
烈火の時点で既にそんな感じがしたな
そしてシリーズを追うごとに悪化していった
692
(1): 2013/09/17(火) 18:39:38.29 ID:J/7l/hvD(1)調 AAS
覚せいの反省会スレッドで何を言っているんですかね>>691
>>2からつまスレ行って、どうぞ
693: 2013/09/17(火) 22:24:01.83 ID:yCzjgzpK(1)調 AAS
過去作でも発情支援会話とか色々言われてたが覚醒のそれは次元が違う
気持ち悪いというか頭が悪いというかそんな雰囲気がゲーム全体に蔓延ってる

それ抜きにしてもFEどころかSLGとして体を成していないのが致命的
過去作ならそこは最低限保たれてた
694: 2013/09/18(水) 01:45:56.22 ID:xWCH0IfJ(1/3)調 AAS
>>692
決してスレ違いじゃないと思う
FEだっていきなり覚醒みたいになったわけではなく
それにはもととなるものがあった
「反省会」と名乗るならどこで間違ったかを語るのもありだろう
695
(1): 2013/09/18(水) 02:31:41.19 ID:xWCH0IfJ(2/3)調 AAS
GBAがどうとか、どれがつまらないとかじゃなくて
もととなるものがあり、それがだんだん悪化していったのがポイント
何故止められなかったかと思う
キャラについては烈火からキモいキャラゲーと化していった

パワーゲーム化の蒼炎
嫌なら使うなという問題ではない兵種変更のDS
キャラがクズ化・性悪化の暁

いろいろな悪い要素がだんだん増え、一つ一つが大きくなって
ついに覚醒のような作品ができたわけだ
どこかで止めていればこうはならなかった
696
(1): 2013/09/18(水) 02:43:24.59 ID:T9V9yRHT(1)調 AAS
ああそう
それをここで語っていいならじゃあ存分に語るが
俺の考えでは既に紋章の謎から劣化が始まっていたな
早期クラスチェンジが単純なレベルアップ機会の損になり、必殺も実質自軍専用になった
育成した味方で接待と無双って風潮はスーファミ時点からもう始まってたな
GBAでは更に悪化して、上級職=レベル+20換算に変更された
経験値カーブのない紋章と違い、GBAではクラスチェンジした瞬間からレベルが一気に動きにくくなる仕様
偽確率と相まっていよいよゲームの中心は完全に接待無双と育成にシフトしてた

とかこういうの言い出したら正直個人の捉え方だからキリがないだろ
俺らは覚醒に不満があるくらいしか共通点ないのにこんな話で意見が合うとは思えない
つまらん諍いと叩き合いになって終了だよ そういう展開をこそ望むやつばっかりなら俺はそれでもいいが・・
697: 2013/09/18(水) 03:22:05.41 ID:Ut5QpJR8(1)調 AAS
んだね
人によって過去作の評価と捉え方異なるからここでやっても荒れるだけだと思うな
スレタイ読めないいつものおかしな人とのやり取りを全員でやることになると思うよ
698: 2013/09/18(水) 08:42:26.97 ID:dsrm7e1J(1/4)調 AAS
こうしてみるとFEって手強いシミュレーションとは名ばかりの
ヌルくてキモいだけのただの糞ゲーだよなwまあ実際そうだけどw
本格的なSLGをやりたきゃ他のゲームをやれで答えが出るわ

こんなヌルくてキモいだけの糞ゲーを崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
699: 2013/09/18(水) 08:45:58.13 ID:dsrm7e1J(2/4)調 AAS
紋章は成長率アップアイテム持たせて暴れるだけ
聖戦は強キャラで無双するだけ
トラキアは抜け道見つけてやりたい放題するだけ

やっぱりFEは糞だなwwwwwww
700: 2013/09/18(水) 08:53:37.55 ID:dsrm7e1J(3/4)調 AAS
ついでに言えばキャラのテンプレ化と記号化は聖魔から酷くなったな
無理やり付けられた個性を前面に出してアピールするだけ
701
(1): 2013/09/18(水) 09:21:32.03 ID:WVCer4do(1)調 AAS
キャラゲー化っていう意味なら、極初期から素養はあったと思うが
良く言えば王道なんだろうが、悪く言えばあざといキャラづけとか
ゲーム性にしても、改善ということをせず、ズルズルきただけであって
最初からそう褒められたもんじゃないわな
シリーズにしがみついた結果が覚醒ってだけで
702
(1): 2013/09/18(水) 10:07:46.48 ID:madAfLE0(1)調 AAS
なんだ?
覚醒を擁護しきれないからって
FE全体を叩いて誤魔化そうっていう方針に切り替え?
703: 2013/09/18(水) 10:52:36.49 ID:xWCH0IfJ(3/3)調 AAS
>こんなヌルくてキモいだけの糞ゲーを崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
覚醒を崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
704: 2013/09/18(水) 15:26:29.82 ID:9KJB6deI(1)調 AAS
版権ものではないキャラゲーの原点だろFEは
705: 2013/09/18(水) 21:55:23.35 ID:yPPLgwPc(1)調 AAS
キャラは大事だよ。世界観に裏付けられた各キャラの背景と物語に関わる必然性が
あること前提だけどな。

適当にそこらの中学生が考えたようなキャラはそもそもキャラにすらなっていない。
最近はそういうゲームをキャラゲーというみたいだけど。
706: 2013/09/18(水) 22:13:31.80 ID:9l0Gorw9(1)調 AAS
覚醒の登場人物はキャラというより属性や記号と言ったほうがしっくりくるな
設定資料集でもキャラや世界等の設定は殆ど載ってなかったって話を聞いた
707: 2013/09/18(水) 22:56:38.91 ID:dsrm7e1J(4/4)調 AAS
>>702
ちがうよ、もともとFEなんてキモいしシステムに欠陥があるのに
お前らがそれを棚に上げて覚醒を叩いているのが滑稽なんだよ

>>695>>696>>701なんて自分から認めているようなものではないかw

で、都合が悪くなるといつもの必殺技「覚醒は次元が違う」
同じキャラゲーでもベクトルが違うだけなんだよ勘違いするなクソボケが
708: 2013/09/19(木) 00:34:21.66 ID:wz79iyvB(1)調 AAS
そうだな必殺技の元々そういうゲーム だよなw
709: 2013/09/19(木) 02:20:59.36 ID:cP0DCfwS(1)調 AAS
思えばこの駄作が発売してからもう1年半たったのか・・
710: 2013/09/19(木) 16:22:17.92 ID:peaqe3ww(1)調 AAS
思えば負け犬どもがこのスレで1年半も愚痴ってるのか・・
711: 2013/09/19(木) 17:31:32.94 ID:862l0yKK(1)調 AAS
??「何だべ、これ… 村では見たことないべな…」
『木の枝』を拾った

どんな村なんだ…
712: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
713
(1): 2013/09/19(木) 22:35:40.97 ID:IuAj8zjH(1)調 AAS
ベクトルが違うって事はスカラー量が違うより遙かに酷い問題だぞ
シリーズの名前を騙っておいて、ベクトル量は向きも大きさも違ったんだから
完全新作とか嘘をついて勝手にアカネイアを穢すしな
使うならエレブかマギバルかテリシアにしとけと
714: 2013/09/20(金) 00:54:17.78 ID:9zKdeRIR(1)調 AAS
お、糞老害加賀信者ゥー!
715: 2013/09/20(金) 02:01:14.55 ID:5yRHqWuc(1)調 AAS
>シリーズの名前を騙っておいて
それはあなたがそう思うだけなのではないでしょうか
716
(4): 2013/09/20(金) 08:38:35.75 ID:iseG85Hc(1/3)調 AAS
商標持ってれば正統なんてのは商売上の区分だしなあ
創作活動で見ればやっぱり誰が作ったかって重要だよ
藤子F氏亡き後の大長編ドラえもんとか、後半を弟子が補完したモーツァルトのレクイエムとか、
クリエイターが変わったところで線を引くってのはわりかし当たり前の思考だよ ファンなら尚更の事

そこに線を引くのを異常な事の様に言う人間が多いのなんてこの界隈くらい
戦士くんじゃないが陰謀論だの工作員だのって言いたくなる気持ちもわかる
はっきり言っておかしい
717: 2013/09/20(金) 08:57:31.94 ID:MGSJwqfN(1/2)調 AAS
>はっきり言っておかしい
そう、>>716の頭がな

>そこに線を引くのを異常な事の様に言う人間が多いのなんてこの界隈くらい
>戦士くんじゃないが陰謀論だの工作員だのって言いたくなる気持ちもわかる
こんなこと言う時点でアレだわ
718
(1): 2013/09/20(金) 09:03:05.33 ID:iseG85Hc(2/3)調 AAS
論理的な反論をプリーズ
719: 2013/09/20(金) 09:05:05.64 ID:98G+UsKk(1)調 AAS
ゴキブリの覚醒叩きが酷いな
720
(1): 2013/09/20(金) 15:08:02.15 ID:RJjh8xY8(1)調 AAS
エクセライがベラベラと手の内を明かしたせいでヴァルム軍が負け戦する羽目になったけど
どの道トップに立ってる大バーローの性格からして籠城戦を良しとせずに出て行って自滅してた気がする
721
(1): 2013/09/20(金) 18:09:18.50 ID:Nis28vXk(1)調 AAS
>>716
商売上の区分だったら、ユーザーに同じシリーズですよと言ってるんだから
作った人間で線を引くのは違うだろ。エンディングのクレジット見てから決めろってか。
722
(1): 2013/09/20(金) 21:46:42.51 ID:iseG85Hc(3/3)調 AAS
>>721
斜め読みで勘違いでもしたのか
誰も商売上の区分に文句を言ってないぞ
一ファンが、創作物をクリエイターで区別するのは当然って言ってるわけで
実際ベルサガなんかクレジットに加賀氏の名前が入ってない事で物議を醸したはずだ
ファンってのは誰の作品なのかって部分に敏感なのが結構居るんだよ
その一方で、FEはそこで区別を引くファンが非難されるって事案が結構多くてな
それに凄い違和感を感じてるんだわ
723: 2013/09/20(金) 22:35:49.61 ID:Lj0qx5Xw(1)調 AAS
>>720
覚醒の登場人物って頭悪い奴しかいないよね
作り手の程度がよく表れてる
724: 2013/09/20(金) 22:49:33.93 ID:AssHM+sc(1)調 AAS
軍師があのマイユニとエクセライだからな…
数十万人規模の戦争してるはずなのにその頭脳がこれかよっていう
725: 2013/09/21(土) 00:02:53.22 ID:MGSJwqfN(2/2)調 AAS
>>716>>718>>722
お前がいってること自体があまりにも信者臭くて
理論的じゃないんだよw

ぶっちゃけそういうことを言いたいがために
今までキチガイや荒らしのふりしてこのスレ荒らして言いやすくして
口実作った後にそうやって堂々と言ってるんだろ?

お前その台詞他のスレでも言えるの?
726: 2013/09/21(土) 00:15:10.97 ID:TL5GWuYS(1)調 AAS
「根拠はないけどお前荒らし行為常連なんだろ!」だってお…
なんでこいつは記号レッテル貼ろうと必死になってるの?
覚醒のキャラメイクもこんな感じだったのかな…
727: 2013/09/21(土) 01:43:54.21 ID:OOSDgVrE(1)調 AAS
お前は>>713を擁護してるの?
覚醒の反省スレに便乗して他作品を貶す下痢カスとその取り巻きは要らないんだよね
よりにもよって加賀以外「だけ」を対象に挙げたり
エアプレイヤーを思わせる誤字だらけだとなおさら
728: 2013/09/21(土) 16:10:53.51 ID:H9JCS5WR(1)調 AAS
直接的にお題とは関係ないかも知れませんが全く無関係だとも思わないので武器種の差別化を個人的に書いて見ます。平坦にしてしまうのも面白みに欠けると思いますので。三すくみは±15を想定

剣:間接攻撃は一切持たないので地雷戦法には全く向きませんが命中・必殺率が高くて切り込みでは無類の強さを誇る。勇者武器は剣のみ。
槍:間接武器の種類を豊富にし、威力・命中のバランスが高水準でまとまっている。
斧:特効武器を豊富にする事で特定職を相手にする時に力を発揮する。アーマー特効は斧だけの特権。威力は高いが命中には難あり。間接武器は手斧のみ。

理:魔法における槍のような立ち位置で突出した部分は無い代わりに安定した性能を持つ。飛行系に特効を持つものもあり。
光:威力は魔法の中では低めだがウォーリア・バーサーカーに特効効果がある物も一部存在する。
闇:命中には難があるものの遠距離魔法や体力吸収、魔防無視などバリエーション豊富なのがウリ。

弓に関しては特にこれといった特徴が無いので割愛させていただきます。強いて挙げるなら射程3がいくつか存在するといったところです。


かわきのそのまま持ってきただけだが今のIS社員よりこれ書いた人のがちゃんとバランス調整してくれそう
729: 2013/09/21(土) 18:28:00.07 ID:3xfDAhFt(1)調 AAS
ただのオナニー
そしてスレ違い
730: 2013/09/21(土) 19:32:38.16 ID:q9B2NupG(1/2)調 AAS
どうせ次からディスガイアにする気満々だろうし難易度変更とクラシックモードもポイして支援と結婚だけに力いれるのが今のFEのバランスの取り方だろうね
731: 2013/09/21(土) 21:20:08.29 ID:Gyx6Nerf(1)調 AAS
もうFEらしさとかにはこだわらないから中途半端なことはせずガンガン付き進んで欲しい
いろんな作品とコラボして欲しい
なんだかんだでコラボは面白い、同じ任天堂なら同じファンタジー同士ゼル伝や黄金の太陽なんかとコラボして欲しい
732: 2013/09/21(土) 21:43:42.96 ID:Q+RFSQKz(1)調 AAS
耳がとがっていない、帽子すら被ってないリンクは嫌だな
733: 2013/09/21(土) 21:50:51.48 ID:XkzONCKL(1)調 AAS
覚醒はマップ攻略から見るとどんな職、武器、キャラ使ってもたいして変わらないからみんな同じに見える
育成派からみるとなれる職が決まっているから格差があるように見える
んで格差なくせばゲームが面白くなるのかってのはまた違う問題でこのスレでも色々意見ありそ
スレの趣旨からはずれそうってのは同意だね
734: 2013/09/21(土) 21:58:16.37 ID:qInB5QkR(1)調 AAS
結婚システムと子世代は正直要らなかったな
聖戦みたいな二部構造じゃないから必要性を感じないし
そもそも親も子もキチガイ揃いでカップリング組ませようという気が起こらん
735: 2013/09/21(土) 22:23:00.96 ID:q9B2NupG(2/2)調 AAS
それ無くなったら本スレ滅びちゃうよ…
736: 2013/09/22(日) 16:09:26.35 ID:QUOsOZYS(1)調 AAS
それで本スレが滅びるならゲームとしての面白さはゼロってことだなw
737: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
738: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
739: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
740: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
741: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
742: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
743: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
744
(1): 2013/09/23(月) 16:11:00.58 ID:F0m7xs+h(1)調 AAS
最近の子ってナイーヴで打たれ弱いんだな
好きな作品を否定されただけでここまで火病っちまうのか

なんか可哀想だな
745: 2013/09/23(月) 16:18:17.72 ID:8pqWVHBy(1)調 AAS
>>744
可哀想っていうのがピッタリだよね
反論も上手く言葉に出来ずに悶々としてるんだろなぁ
746: 2013/09/23(月) 16:22:46.56 ID:fP1esi6K(1)調 AAS
こんな休みの日にwww
747: 2013/09/23(月) 18:43:35.29 ID:z50VZt6u(1)調 AAS
加賀信者も似たようなもんだな
加賀作品をちょっと否定されただけで発狂してしまう
しかもうまく反論できないところもそっくりw

まあ加賀自体人間のクズだしそれにつく信者も糞だから仕方ない
日本語が不自由な奴も多くチョンも多そう
748: 2013/09/23(月) 20:05:34.95 ID:JfZXV/x8(1)調 AAS
発売前のムービーが発表された頃が一番楽しかったゲーム
749: 2013/09/23(月) 20:28:26.00 ID:y98FM/eV(1)調 AAS
またスレ住民自信による荒らしかよ
懲りないな

こうすれば相手のイメージダウンができるとでも思ってるのだろうか
750: 2013/09/23(月) 23:18:49.54 ID:O10glSe4(1)調 AAS
衝動買いじゃなかったらそんなもんでしょ
751
(1): 2013/09/24(火) 12:57:10.26 ID:qp9TgnZD(1/3)調 AAS
加賀信者の何が情けないかって今のような状況でないと反論できないところが情けない
昔はGBAが出たころ散々GBAは糞だ糞だ、任天堂は裁判までして汚いと言って暴れていたところを
みんなからフルボッコで返り討ちにあって完全に論破された挙げ句
今でも家ゲSRPG板では言葉選んでビクビクして小さくなってるくせに
いざGBA世代やDS世代の中から覚醒に不満の声が上がったら
その人達に喧嘩売ってた(しかもボロ負けした)くせに
その世代の反対の声に便乗しないと何も言えないのだから
情けないことこの上ない、どんだけヘタれなんだよプライドのかけらもない
更に言うとそのクズの加賀信者の言ってることは過剰な任天堂、IS叩きばかりで具体的な内容が伴ってない

本当に今回加賀信者がいかにクズでヘタれかよくわかったわ
同じ覚醒アンチの括りでも加賀信者とは間違っても一緒にされたくない
加賀なんか賠償金だけじゃ生ぬるいわ、懲役にしろよこんなクズ
752: 2013/09/24(火) 18:19:36.24 ID:qp9TgnZD(2/3)調 AAS
おい、どうした
何か言ってみろクズの加賀信者ども
753: [あげ] 2013/09/24(火) 18:58:19.02 ID:qp9TgnZD(3/3)調 AAS
おい、どうした
何か言ってみろクズの加賀信者ども
754: 2013/09/24(火) 21:40:00.96 ID:8RDFW2YI(1)調 AAS
突撃AIのクソゲーは信者まで突撃か
しかもスレタイさえ読めないとか・・
755
(1): 2013/09/24(火) 22:13:38.47 ID:Nm1v+NJ3(1)調 AAS
クリア条件とか章突入前の語りとか仲間参戦BGMとかいろいろと削りすぎだよなぁ
肝心のマップとストーリーは手抜きだし良い部分探す方が難しい
まさに集大成(笑)
756
(1): 2013/09/24(火) 22:44:31.40 ID:0bAS+bAj(1)調 AAS
色々手法を変えて荒らしてくるなぁw
757
(1): 2013/09/25(水) 00:03:28.38 ID:RtkZR+eK(1)調 AAS
>>755
色々削った代わりに支援会話とDLCは水増ししておきました
結局中身はスカスカだけどね
758: 2013/09/25(水) 18:13:16.91 ID:mPahWv9e(1)調 AAS
>>757の頭の中もスカスカだと思います
759: 2013/09/25(水) 18:17:17.39 ID:PYgJYWsm(1/2)調 AAS
ゲームの反省会なのに人格批判とかするやつ居るんだよなあ
百歩譲ってもそういうの向ける先はゲームの開発者までだろ
760: 2013/09/25(水) 18:28:17.74 ID:QhuENpbM(1)調 AAS
図星ついたらまた来ちゃうじゃないかw
761: 2013/09/25(水) 21:04:58.30 ID:KptEGhht(1/2)調 AAS
覚醒が擁護のしようがないくらい酷いゲームだと認めてるようで滑稽
FEやSLGとしては当然最低でキャラ萌えやお祭りゲーとして見ても不出来だししょうがないか
762: 2013/09/25(水) 21:44:57.25 ID:PYgJYWsm(2/2)調 AAS
そもそも完全新作っていう宣伝文句が大嘘な件について
763: 2013/09/25(水) 22:33:25.04 ID:UrjMrd9J(1)調 AAS
本当に完全新作ならどんなに良かったことか
チキとか魔符キャラの改悪被害くらいは免れたはず
764: 2013/09/25(水) 23:38:01.67 ID:KptEGhht(2/2)調 AAS
完全新作どころか過去作にべったりな内容だったね
それでいて愛も敬意も皆無でシリーズファンに喧嘩だけ売ったという
765: 2013/09/26(木) 08:58:11.79 ID:OdsisnxY(1)調 AAS
>>756
奴の名は「前田手動」
766: 2013/09/26(木) 10:07:53.47 ID:Jv7M3Axn(1/2)調 AAS
>>751は事実だけどね
家ゲSRPG板のいろいろなスレの過去ログをあさって見るとよくわかる
767: 2013/09/26(木) 15:03:12.68 ID:MkExHdqq(1)調 AAS
結局のところ売り上げが全てだな
768: 2013/09/26(木) 17:50:45.11 ID:Ek6oxqBF(1)調 AAS
すごく売れたみたいだし今後も覚醒を手本にゲーム作っていくんだろうな
会社は儲けないとどうしようもないし覚醒を支持するユーザーも多いんだろうし
それ自体は問題ないことだと思う
個人的に今後のFEはいくら宣伝で興味をひかれても買わないってだけ
769: 2013/09/26(木) 18:16:43.72 ID:Jv7M3Axn(2/2)調 AAS
そうですか、老害くんもたいへんですね
770
(1): 2013/09/26(木) 18:29:09.08 ID:K9kSb/Kc(1)調 AAS
この内容にファイアーエムブレムって付ける意味ないよなあ
スーパーマリオとでもつけとけって感じ
771: 2013/09/26(木) 18:50:09.69 ID:u0CO+WVZ(1)調 AAS
>>770
マリオでこの内容とDLCやったら流石に御所潰れるぞ
毎回失望しながらなかば惰性で買ってる客がメインに成り果てたFEだから
任天堂の倒し方ごっこの実験台にに使えたんだろう
772
(1): 2013/09/26(木) 19:04:28.88 ID:PP0MqlPo(1)調 AAS
毎回失望も何も紋章以降は全部発売日に買ってたし新暗黒以外はどれも凄く楽しめた
覚醒のせいで今後は様子見して買わざるを得なくなったけど
773: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
774: 2013/09/26(木) 20:07:16.61 ID:L9MUquWD(1)調 AAS
マップのユニットアイコンはよかったな
固有職はちゃんと髪型とか描き分けられてたし

背景からは浮いてたけど
775: 2013/09/26(木) 21:11:23.83 ID:4kFxKyO+(1)調 AAS
覚醒ならではの点で褒められるのはそれと戦闘アニメのスピード変更機能くらいか

>>772
覚醒はシリーズファンを釣るだけ釣っといて万遍なく喧嘩売ったからなあ
システム的にもスマホばりの片手間に出来る育成ゲーで元の土台が辛うじて残ってる状態
これでFEの集大成とか開発の神経を疑う
776: ひげ村通信 2013/09/26(木) 21:23:24.71 ID:Qkz4+SEg(1)調 AAS
てめぇら老害が加賀信者を名乗ってんじゃねーよ!
くせぇ、くせぇ!!
モルボルの吐く息が香水になるくらいてめぇらくせーー!!!

エムブレムサーガはワシが育てたんや!
老害が加賀信者を名乗るんじゃねぇ!!
777: 2013/09/26(木) 22:08:00.60 ID:euxgFCYr(1)調 AAS
当然歓迎しましょう
無論協力しましょう
一応賛成しましょう
多分賛美しましょう
確かに宣伝しましょう
もっと更に布教しましょう
778: 2013/09/27(金) 00:19:56.86 ID:cSKeQc/X(1)調 AAS
スーパーマリオなんて名前もったいない。
これこそときめきエムブレムだろ
779: ひげ村通信 2013/09/27(金) 02:36:24.26 ID:wKpmSWc7(1/3)調 AAS
エムブレムサーガはワシが育てたんや!
780: ひげ村通信 2013/09/27(金) 09:32:43.39 ID:wKpmSWc7(2/3)調 AAS
このスレはソニー信者に属する加賀信者の愚痴こぼしスレです。
ソニー信者及びゴキブ李の称号を持っていない臭い老害の信者もどきは
死んでください♪
781: ひげ村通信 2013/09/27(金) 09:34:22.18 ID:wKpmSWc7(3/3)調 AAS
言い忘れたが、エムブレムサーガはワシが育てたんや!
だが、日の目を見ずにティアリング何とかに改名されたんや…
くやしい…ビクン、ビクン!
782: 2013/09/27(金) 16:05:53.45 ID:4Qid+pps(1)調 AAS
いまどき浜村の影響力もクソもないだろ
783
(1): 2013/09/27(金) 17:08:07.54 ID:jx2GbwVX(1/2)調 AAS
覚醒がこうなったのは惰性で買ってるようなユーザーが原因でもあるけどな
駄目なものは駄目だと声を上げなかったからだろ
日本人の最も大きな欠点の一人だ

作品が出る度に「ここまで許される」の範囲が広がっていき
その結果が覚醒だ
784: 2013/09/27(金) 18:08:30.21 ID:IT2YrOHY(1)調 AAS
これはこれで遊べるゲームなんだから買う層はいるっしょ
俺はGBA以降からもう別タイトルだと思ってたよ
だがDSで勝手にアカネイア二次創作を始めて公式面してるのだけは我慢ならん
785: 2013/09/27(金) 18:37:00.30 ID:H7P7cm0L(1)調 AAS
終章の曲は初めて聴いた時こそは鳥肌たったけど
実態は作中で散々使いまわしたフレーズとファイアーエムブレムのテーマをコーラスと豊富な音源でミックスしただけなんだな

そう思ってしまうのも、ゲーム自体が糞だったからなんだろうな
786: 2013/09/27(金) 18:49:39.18 ID:D+mFRGU/(1)調 AAS
好きなゲームならそういう曲はサイコーなはずなんだがな
787: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
788: 2013/09/27(金) 21:28:13.96 ID:4XIkKwiI(1)調 AAS
>>783
惰性!?言うに事欠いて惰性ときたか
惰性でファンが買ってるだけならユーザーが増えるわけねーだろ
20万本がせいぜいのタイトルが50万本近く売れたことの意味を考えろ
駄目なものは駄目と言ってない?アンチスレがいくつあると思ってんの?
むしろネットが生まれてレビューや感想があふれかえるようになっただろ
昔よりユーザーの声はでかくなってんの、届きやすくなってんの
「ここまで許される」の範囲が広がった結果?
意味わからん。だいたいユーザーのせいにするとか、そんなもんは売る側の言い訳。
自分の感想を言うのは勝手だけど世間がどうとか間違った情報を持ち込むなよ
789: 2013/09/27(金) 21:30:54.16 ID:jx2GbwVX(2/2)調 AAS
キャラ、背景、設定、テキストが駄目なら
ゲーム性、バランス、戦略性も駄目って何なんだよ
何一つ楽しめる要素がないじゃないか
FEってタイトルを冠してないならいいけどな
どうしてこうなった
もはや詐欺
790: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
1-
あと 211 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s