[過去ログ] ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ47 (1001レス)
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621: 2013/09/10(火) 02:17:37.00 ID:bdCZyJlG(1/2)調 AAS
なんだこいつw
622: 2013/09/10(火) 08:07:03.20 ID:GV+lYw7I(2/2)調 AAS
テンプレみたいな過激なアンチが今だにこんな蛸壷に篭って吠えていることにびっくり
よっぽど任天堂に恨みがあるのか悔しいのか知らないが
いい加減現実見て自分が馬鹿で無力だってことに気付くべきだな
623: 2013/09/10(火) 09:14:03.61 ID:bdCZyJlG(2/2)調 AAS
そうだな、未だに見張って突撃してくるんだもんな。びっくりするよw
ゲームの内容じゃなくて何故か任天堂に恨みとかwww
現実は温泉だったり水着だったり「おなかがすいたんだよ」www
624: 2013/09/10(火) 16:43:34.51 ID:Pi95FlP9(1)調 AAS
しかも過激なアンチってどこを見てそう思えるねん
まあ覚醒の出来に満足できるやつの目は節穴で脳みそはハッピーだって事なんだろうなあ
625: 2013/09/10(火) 20:25:27.93 ID:7cbDk29X(1)調 AAS
楽しんでる人はそれでいいと思う
押しつけて来なければ
626: 2013/09/10(火) 23:09:39.17 ID:sd/A+bOZ(1)調 AAS
楽しんでる人の人格攻撃するより、覚醒の楽しさと自分の求める楽しさは両立できるかとかを
話してるほうが精神衛生上いいと思うけどな
いつものヤツに絡んでるだけだとただの糞スレやで
627(1): 2013/09/11(水) 03:08:09.76 ID:Y15kA4Tn(1)調 AAS
>>617
一応言わせてもらうけど、本スレの次に勢いがあるのが愚痴・アンチ・反省会スレのゲームは
ジャンルメーカーシリーズ問わずザラにある
キャラスレに来るのはよっぽど惚れ込んだ奴かアンチの中でも住み分けができない奴だけ
FEに限って言えば、味方だけで数十人登場するのでスレもそれだけ分散して個々のスレは過疎るか維持できずに消滅する
攻略スレも発売から一年も経てばほとんどの情報は攻略wikiで十分済むのでやはり過疎る
反省会スレはシナリオ、システム、売り方、開発スタッフの言動の
それぞれについて、好きなキャラがいない奴や攻略情報が欲しくない奴からも
不満が飛んでくるので、本スレの次に伸びるのは歪みでも何でもない
628: 2013/09/11(水) 12:35:27.68 ID:UsShZdIf(1)調 AAS
お前らもう覚醒のことは許してやれよ
ネタとして見れば十分な出来だろ
それに任天堂はアクションには強いがRPG的なものはいまいちっていう感じだっただろ
ほら黄金の太陽とかテキストが酷いし、Motherだって信者のフィルタがなければ正直雰囲気ゲーじゃないか
その分マリオやカービィなど優秀なアクションゲームがたくさんあるからいいだろ
得手不得手は誰にだってあるものだよ
629: 2013/09/11(水) 13:44:35.65 ID:qKqKjkru(1)調 AAS
>>627
多分ですまんが
その人が言っているのはスミアのアンチスレのことじゃないかな
630: 2013/09/11(水) 17:47:15.51 ID:tC+3iZzN(1)調 AAS
そのいまいちな会社で加賀氏が出してきた作品は信者が付く程度には出来が良かったんだよ
加賀が任天と袂を分かった後もなお同じ名前で出してきたタイトルの末路がこれって、まあネタになるにはなるが、そんな自爆ネタを天下の任天にやってほしくなかったよ
クリエイターの良心があるやつはこんなの出したりしない
631: 2013/09/11(水) 18:33:38.93 ID:A+Q0eT2e(1)調 AAS
628はいつもの基地だから相手にしなくてよろしい
634(1): 2013/09/12(木) 04:54:39.42 ID:Hmbd7xhN(1/2)調 AAS
ざっと拾ったとか言いながら明らかに違う物をたっぷり拾い込む節穴兄貴おっすおっす
単におたくの会社に都合悪い発言だけ拾っただけですね 企業戦士おつおつ
635(1): 2013/09/12(木) 16:30:29.91 ID:LwFhVzoK(1/3)調 AAS
>>634
いや、どこもおかしくないし関係のないものなんて拾ってない
・やたら攻撃的
・いつまでも過去のことにしがみついてる
・ゲハ臭い
どれかに該当するからな
どこをどう見ても過激派による執拗で過剰な叩きですありがとうございましたw
ちなみにお前は企業戦士なんて言葉を使ってる時点でゲハのクズだよな
まあゲハのクズだからその程度なんだろうけどな
とにかくこのスレから漂う小物、負け組の臭いがすごい
636: 2013/09/12(木) 17:30:04.23 ID:Hmbd7xhN(2/2)調 AAS
>>635
論理性がまるでない
終始レッテル貼りしかできないようじゃ落第
席に戻ってやり直し
637: 2013/09/12(木) 18:42:19.29 ID:LwFhVzoK(2/3)調 AAS
お前が事実を認めたくないだけだろw
638: 2013/09/12(木) 18:47:28.06 ID:5aE92Xpd(1)調 AAS
絵師が今までのFEを否定したところが嫌だったなあ
次回あるならFE愛のある人に描いて欲しい
自キャラオナニーの人はやだ
639: 2013/09/12(木) 19:10:37.51 ID:gwLjDjzF(1)調 AAS
覚醒は過去作キャラや設定の扱いが酷すぎる
アカネイアのみならず、ユグドラルやエレブやテリウスにも喧嘩売るとか何考えてんだ
640: 2013/09/12(木) 19:32:43.86 ID:LwFhVzoK(3/3)調 AAS
そんな考えだから人間が小さいって言われるんじゃないの?
641: 2013/09/12(木) 20:17:08.87 ID:LPXsVO/r(1)調 AAS
人間が小さかったとして何か問題でも?
642: 2013/09/12(木) 22:18:55.19 ID:3WHcDPLQ(1)調 AAS
任天堂叩きほど見苦しいものはないな
643: 2013/09/13(金) 02:23:06.05 ID:zylC2mG9(1/3)調 AAS
ゲームが叩かれてるのに任天堂が叩かれてるように見えるんだね
644(1): 2013/09/13(金) 10:14:42.63 ID:YS6v5M1P(1)調 AAS
俺「兵種変更廃止しろ」 本スレの豚「嫌ならやるな」
なぜなのか
645: 2013/09/13(金) 10:30:38.27 ID:uKzISTWH(1/9)調 AAS
え?散々任天堂がダメだのISが無能だの言ってるじゃないかw
これほど見苦しいものはないな
646: 2013/09/13(金) 10:51:38.68 ID:IlRmCn5l(1)調 AAS
うわあ……ぶた……
647(2): 2013/09/13(金) 18:36:13.54 ID:uKzISTWH(2/9)調 AAS
>>644
兵種変更をお前が使わなければいいだけの話だから
そんなこともわからないのか
648: 2013/09/13(金) 18:37:22.28 ID:Ef7iXXXs(1/2)調 AAS
ミネルヴァという名前のドラゴン、神器のパチモンや十二神将のパクリ、アイクの子孫とかは、
過去作を知ってる人なら分かる粋な小ネタのつもりだったんだろうな
649: 2013/09/13(金) 18:47:47.83 ID:Exl2yW1/(1/3)調 AAS
>>647
剣がナントカ言ってる剣士が剣を使えないジョブになって斧を振るう事についてどう思いますか?
650: 2013/09/13(金) 18:54:04.90 ID:Ef7iXXXs(2/2)調 AAS
>>647
兵種変更ができてしまうこと自体が問題なのに、
使わなければいい、というのは論理的におかしい
651: 2013/09/13(金) 19:05:11.95 ID:uKzISTWH(3/9)調 AAS
そんなものは無視すればいい
もしくはネタとして楽しめばいい
黄金の太陽だって糞テキストと糞ストーリーにさえ目を閉じれば
素晴らしいゲームだし
652: 2013/09/13(金) 19:15:44.04 ID:Exl2yW1/(2/3)調 AAS
無視を詰めて行ったら見るところがほとんど残らないと思ったからここにいる
パッケージそのものも、有料アンロックコンテンツも、金を払って中身は無視されるべきクソばかり詰まってたんだぞ
653: 2013/09/13(金) 19:24:46.04 ID:PwpWCw5j(1)調 AAS
覚醒はテキストとストーリー以外も糞だから救いようがないね
654: 2013/09/13(金) 19:36:29.60 ID:uKzISTWH(4/9)調 AAS
あんたらの人生も無視されるべき糞じゃないのでしょうか
655: 2013/09/13(金) 19:41:20.43 ID:uKzISTWH(5/9)調 AAS
でも兵種変更は使わなければいいという結論に落ち付くと思うよ
これを支持する人もいるわけだし
656: 2013/09/13(金) 19:50:13.82 ID:Exl2yW1/(3/3)調 AAS
節穴兄貴は中身を見ずに批評しちゃう君だったか
案外覚醒もプレイしたことなくて中身見ずに絶賛してるだけだったりしてな
657: 2013/09/13(金) 21:56:51.57 ID:Or1GdeE7(1/2)調 AAS
兵種変更システムがあることによって、
それを計算に入れたステータスや成長率やテキストやキャラ設定にせざるを得ないし
しなければしないでおかしくなる
「兵種変更が嫌なら使うな」に対して「兵種変更があること自体が嫌」という人がいるのはそういうことだと思うよ
658: [あ] 2013/09/13(金) 22:19:37.71 ID:uKzISTWH(6/9)調 AAS
無能なくせして文句ばかり言う声のでかい連中って厄介だよね
こういうのをどうしたら良いかって?
さっさと切り捨てることだ
お前らは切り捨てられたんだよ、文句ばかり言ってあまりににもうるさいからなw
そんなに嫌なら自殺でもしろよ、お前らは生きる価値なんてもともと無いんだから
659: 2013/09/13(金) 22:22:03.06 ID:uKzISTWH(7/9)調 AAS
なんでこのスレゲハ臭いの?
一人残らず死ね
一人残らず死ね
一人残らず死ねwwwww
660: 2013/09/13(金) 22:23:57.31 ID:mSpdo5aV(1)調 AAS
寧ろ逆に生存しましょう
他に別に生き延びましょう
当然正反対に危機回避しましょう
661: 2013/09/13(金) 23:11:48.05 ID:zylC2mG9(2/3)調 AAS
ゲハとか何言ってんだこいつ?www
覚醒がゴミだから叩かれてんのに「嫌なら使うな」「嫌なら無視しろ」って
そこが糞だって叩かれてんだろwww
662: 2013/09/13(金) 23:15:09.03 ID:Or1GdeE7(2/2)調 AAS
他のゲームや普段の生活は今まで通り楽しんでいるのに
覚醒を楽しめないと言っただけでなぜ生きる価値がなくなり自殺を勧められるのか
むしろこっちが今後のFEを切り捨てたよ
ゲームはこれからもやるけどFEは嫌な思いしたからもういいや
663: 2013/09/13(金) 23:22:48.83 ID:zylC2mG9(3/3)調 AAS
それに朝の10時半とか夕方18時半からの異様な書き込み数とか、
どう考えても死んだ方がいいのはID:uKzISTWHだけどなww
会社や学校から隙見て書き込んでるのか、無職なのか、休日だから
なのか分からんが、どれだとしてもちょっとなぁw
664: 2013/09/13(金) 23:45:30.74 ID:uKzISTWH(8/9)調 AAS
死ぬべきなのはお前らだ
665: 2013/09/13(金) 23:52:38.75 ID:uKzISTWH(9/9)調 AAS
>覚醒を楽しめないと言っただけでなぜ生きる価値がなくなり自殺を勧められるのか
違うよ、お前らが無能なくせに声ばかりでかいから生きる価値が無いんだよ
666: 2013/09/14(土) 00:46:48.02 ID:alraLQZR(1)調 AAS
軽々しく死ねという人がいますが
それで本当に自殺した人が出た場合、自殺教唆罪にあたります。
また、行為者が脅迫などの心理的・物理的強制を与えた事によって、自殺する以外に道がないと思わせたような場合には
自殺教唆ではなく殺人となります。
注意しましょう。
667: 2013/09/14(土) 01:01:10.61 ID:+Ns6L7mI(1)調 AAS
荒らしにかまってる人も同レベルやな
言い負かせばいなくなるってわけでもないのに
668: 2013/09/14(土) 01:38:04.79 ID:W5D8gEwb(1/2)調 AAS
で、出た〜!wwwww必殺の言い訳「荒らしにかまう奴も荒らし」!
669: 2013/09/14(土) 03:13:49.83 ID:Ez6wNQ6h(1)調 AAS
言い訳っていうかそれは事実だろ
議論から外れて人格攻撃に走る奴は周囲の迷惑
そいつを刺激するのも周囲の迷惑になるってことだ
670: 2013/09/14(土) 03:36:04.75 ID:PVjdFzUr(1)調 AAS
マイユニはあまりストーリーに関わらない方が個人的には好みだなぁ…と思う今日この頃
マイユニのお蔭でやり直す気すらおこらん
671: 2013/09/14(土) 04:39:28.98 ID:uD8DUOes(1)調 AAS
マイユニ自体は悪い試みじゃないが、自分で設定できる項目が実はほとんどないんだなこれが
兵種は最初専用クラスで固定、途中からはいつでも全てに変更できる
こういうのはブランクじゃなくて万能って言うんだ
台詞回しの中に失語症が入ってるのにはびっくりしたが、それくらいじゃないか
ユニットとかキャラとしての個性をプレイヤーが決められる場面って
672: 2013/09/14(土) 08:30:57.12 ID:wKPRJslc(1)調 AAS
覚醒キャラにしては珍しく物語に関わる設定がてんこ盛りで
プレイヤーの分身とはとてもじゃないけど思えないよね、マイユニット
軍師設定活かしてシナリオのルート分岐させるとかも全然なく
寧ろプレイヤーの分身がプレイヤーの与り知らぬ所で色々やらかしたり
673: 2013/09/14(土) 18:01:03.56 ID:QYwE4dO5(1)調 AAS
主人公も軍師もヒロインもラスボスも全部マイユニがやってるようなシナリオだしなぁ
クロムなんて序盤はともかく後半だとマイユニにひたすら依存するようになってて主人公とは思えない体たらくだし…
674: 2013/09/14(土) 20:50:52.33 ID:/vFDPtqy(1)調 AAS
クロムはこのゲームの最大の被害者だろうな
なんかぼっちな印象があるわ
今までのFE主人公ってストーリーで信頼出来る家臣や仲間が盛り立ててくれたイメージなんだが
マイユニと結婚システムのせいだろうがストーリー上でマイユニ以外と絡まないからな…
675: 2013/09/14(土) 21:26:42.49 ID:wm4DM0Ld(1)調 AAS
いろんな意見はあると思うけど
加賀信者だけは本当に害悪だわ
676: 2013/09/14(土) 22:17:01.26 ID:68FgG3/g(1)調 AAS
お前らいつまでこのクソゲーで盛り上がってるんだよ
もうFEは終わったんだよ、完全にな
みんなわかってるはずだろ
677: 2013/09/14(土) 23:24:14.46 ID:W5D8gEwb(2/2)調 AAS
終わったのはお前の人生だろw
678: 2013/09/15(日) 00:10:41.45 ID:OUDs0/1i(1)調 AAS
ボクちゃんの人生はいつになったら始まるんでちゅか?
679: 2013/09/15(日) 00:31:15.25 ID:D8Mw0Dob(1)調 AAS
今でしょ
680: 2013/09/15(日) 01:22:53.06 ID:z6Lkdykm(1)調 AAS
このスレの奴らはFEで詰むことは無くても人生で詰んでいる
途中で切られるのが二軍キャラ、社会から切られるのがお前ら
681: 2013/09/16(月) 11:29:47.16 ID:KPxyG21K(1)調 AAS
暑い
682: 2013/09/16(月) 16:14:37.37 ID:ynxQI1vZ(1/2)調 AAS
何故あれだけ人気のあったスターフォックスが落ちぶれたのか
何故一世を風靡したF-ZEROがオワコンになったのか
何故評価の高かったレア製ドンキーは潰れてドンキーのブランド自体が失墜したのか
何故一線を画すRPGのマザーはあのような糞ゲーとともに幕を閉じたのか
683(1): 2013/09/16(月) 18:17:14.88 ID:18O6n/me(1)調 AAS
それらは総てスレ違いである
ここは覚せいの反省会なんでね
なんぼ香ばしい企業戦士が出没するからって、自分からスレ違いの話題で煽りに行っちゃおしまいよ
スレタイを読めないやつが一番の荒らしなんでね
684: 2013/09/16(月) 18:32:29.69 ID:ynxQI1vZ(2/2)調 AAS
>>683
じゃあお前が一番の荒らしじゃね?
685: 2013/09/16(月) 19:52:04.45 ID:BtNCQGFP(1)調 AAS
覚醒剤はいけません
686: 2013/09/16(月) 20:26:01.36 ID:o2SS6duH(1)調 AAS
FE界隈が荒れだしたのは加賀信者が暴れだしてからだよね
何でこいつらが開き直ってでかい面してるんだろう
687: 2013/09/16(月) 21:50:45.84 ID:WeUCFlXi(1/2)調 AAS
ギャルゲーもどきのゴミなんか出してきたから荒れてんだろw
688: 2013/09/16(月) 22:19:32.43 ID:ZANDur8O(1)調 AAS
覚醒はキャラの8割を馬鹿と基地と性悪が占めてるからギャルゲーとして見ても駄作
689: 2013/09/16(月) 22:24:32.71 ID:WeUCFlXi(2/2)調 AAS
キャラクターを作り込めないのにどうして馬鹿みたいに詰め込んで無駄にしゃべらせるかね。
あれなら黙ってるだけのほうがキャラクターとして成り立つだろと、そんなこと言っても理解
できないんだろうな
690: 2013/09/16(月) 23:57:00.20 ID:u9OHO4q5(1)調 AAS
キャラゲーにしてもつまんねーよな
テンプレキャラが壊れたラジオみたいに同じパターンで属性の見せつけ合いしてるだけ
くそつまんねーと思うんだが
691(1): 2013/09/17(火) 12:59:34.07 ID:qI3k/1ve(1)調 AAS
烈火の時点で既にそんな感じがしたな
そしてシリーズを追うごとに悪化していった
692(1): 2013/09/17(火) 18:39:38.29 ID:J/7l/hvD(1)調 AAS
覚せいの反省会スレッドで何を言っているんですかね>>691は
>>2からつまスレ行って、どうぞ
693: 2013/09/17(火) 22:24:01.83 ID:yCzjgzpK(1)調 AAS
過去作でも発情支援会話とか色々言われてたが覚醒のそれは次元が違う
気持ち悪いというか頭が悪いというかそんな雰囲気がゲーム全体に蔓延ってる
それ抜きにしてもFEどころかSLGとして体を成していないのが致命的
過去作ならそこは最低限保たれてた
694: 2013/09/18(水) 01:45:56.22 ID:xWCH0IfJ(1/3)調 AAS
>>692
決してスレ違いじゃないと思う
FEだっていきなり覚醒みたいになったわけではなく
それにはもととなるものがあった
「反省会」と名乗るならどこで間違ったかを語るのもありだろう
695(1): 2013/09/18(水) 02:31:41.19 ID:xWCH0IfJ(2/3)調 AAS
GBAがどうとか、どれがつまらないとかじゃなくて
もととなるものがあり、それがだんだん悪化していったのがポイント
何故止められなかったかと思う
キャラについては烈火からキモいキャラゲーと化していった
パワーゲーム化の蒼炎
嫌なら使うなという問題ではない兵種変更のDS
キャラがクズ化・性悪化の暁
いろいろな悪い要素がだんだん増え、一つ一つが大きくなって
ついに覚醒のような作品ができたわけだ
どこかで止めていればこうはならなかった
696(1): 2013/09/18(水) 02:43:24.59 ID:T9V9yRHT(1)調 AAS
ああそう
それをここで語っていいならじゃあ存分に語るが
俺の考えでは既に紋章の謎から劣化が始まっていたな
早期クラスチェンジが単純なレベルアップ機会の損になり、必殺も実質自軍専用になった
育成した味方で接待と無双って風潮はスーファミ時点からもう始まってたな
GBAでは更に悪化して、上級職=レベル+20換算に変更された
経験値カーブのない紋章と違い、GBAではクラスチェンジした瞬間からレベルが一気に動きにくくなる仕様
偽確率と相まっていよいよゲームの中心は完全に接待無双と育成にシフトしてた
とかこういうの言い出したら正直個人の捉え方だからキリがないだろ
俺らは覚醒に不満があるくらいしか共通点ないのにこんな話で意見が合うとは思えない
つまらん諍いと叩き合いになって終了だよ そういう展開をこそ望むやつばっかりなら俺はそれでもいいが・・
697: 2013/09/18(水) 03:22:05.41 ID:Ut5QpJR8(1)調 AAS
んだね
人によって過去作の評価と捉え方異なるからここでやっても荒れるだけだと思うな
スレタイ読めないいつものおかしな人とのやり取りを全員でやることになると思うよ
698: 2013/09/18(水) 08:42:26.97 ID:dsrm7e1J(1/4)調 AAS
こうしてみるとFEって手強いシミュレーションとは名ばかりの
ヌルくてキモいだけのただの糞ゲーだよなwまあ実際そうだけどw
本格的なSLGをやりたきゃ他のゲームをやれで答えが出るわ
こんなヌルくてキモいだけの糞ゲーを崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
699: 2013/09/18(水) 08:45:58.13 ID:dsrm7e1J(2/4)調 AAS
紋章は成長率アップアイテム持たせて暴れるだけ
聖戦は強キャラで無双するだけ
トラキアは抜け道見つけてやりたい放題するだけ
やっぱりFEは糞だなwwwwwww
700: 2013/09/18(水) 08:53:37.55 ID:dsrm7e1J(3/4)調 AAS
ついでに言えばキャラのテンプレ化と記号化は聖魔から酷くなったな
無理やり付けられた個性を前面に出してアピールするだけ
701(1): 2013/09/18(水) 09:21:32.03 ID:WVCer4do(1)調 AAS
キャラゲー化っていう意味なら、極初期から素養はあったと思うが
良く言えば王道なんだろうが、悪く言えばあざといキャラづけとか
ゲーム性にしても、改善ということをせず、ズルズルきただけであって
最初からそう褒められたもんじゃないわな
シリーズにしがみついた結果が覚醒ってだけで
702(1): 2013/09/18(水) 10:07:46.48 ID:madAfLE0(1)調 AAS
なんだ?
覚醒を擁護しきれないからって
FE全体を叩いて誤魔化そうっていう方針に切り替え?
703: 2013/09/18(水) 10:52:36.49 ID:xWCH0IfJ(3/3)調 AAS
>こんなヌルくてキモいだけの糞ゲーを崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
覚醒を崇拝してる奴らなんて人間のクズとしか言いようがないな
704: 2013/09/18(水) 15:26:29.82 ID:9KJB6deI(1)調 AAS
版権ものではないキャラゲーの原点だろFEは
705: 2013/09/18(水) 21:55:23.35 ID:yPPLgwPc(1)調 AAS
キャラは大事だよ。世界観に裏付けられた各キャラの背景と物語に関わる必然性が
あること前提だけどな。
適当にそこらの中学生が考えたようなキャラはそもそもキャラにすらなっていない。
最近はそういうゲームをキャラゲーというみたいだけど。
706: 2013/09/18(水) 22:13:31.80 ID:9l0Gorw9(1)調 AAS
覚醒の登場人物はキャラというより属性や記号と言ったほうがしっくりくるな
設定資料集でもキャラや世界等の設定は殆ど載ってなかったって話を聞いた
707: 2013/09/18(水) 22:56:38.91 ID:dsrm7e1J(4/4)調 AAS
>>702
ちがうよ、もともとFEなんてキモいしシステムに欠陥があるのに
お前らがそれを棚に上げて覚醒を叩いているのが滑稽なんだよ
>>695、>>696、>>701なんて自分から認めているようなものではないかw
で、都合が悪くなるといつもの必殺技「覚醒は次元が違う」
同じキャラゲーでもベクトルが違うだけなんだよ勘違いするなクソボケが
708: 2013/09/19(木) 00:34:21.66 ID:wz79iyvB(1)調 AAS
そうだな必殺技の元々そういうゲーム だよなw
709: 2013/09/19(木) 02:20:59.36 ID:cP0DCfwS(1)調 AAS
思えばこの駄作が発売してからもう1年半たったのか・・
710: 2013/09/19(木) 16:22:17.92 ID:peaqe3ww(1)調 AAS
思えば負け犬どもがこのスレで1年半も愚痴ってるのか・・
711: 2013/09/19(木) 17:31:32.94 ID:862l0yKK(1)調 AAS
??「何だべ、これ… 村では見たことないべな…」
『木の枝』を拾った
どんな村なんだ…
712: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
713(1): 2013/09/19(木) 22:35:40.97 ID:IuAj8zjH(1)調 AAS
ベクトルが違うって事はスカラー量が違うより遙かに酷い問題だぞ
シリーズの名前を騙っておいて、ベクトル量は向きも大きさも違ったんだから
完全新作とか嘘をついて勝手にアカネイアを穢すしな
使うならエレブかマギバルかテリシアにしとけと
714: 2013/09/20(金) 00:54:17.78 ID:9zKdeRIR(1)調 AAS
お、糞老害加賀信者ゥー!
715: 2013/09/20(金) 02:01:14.55 ID:5yRHqWuc(1)調 AAS
>シリーズの名前を騙っておいて
それはあなたがそう思うだけなのではないでしょうか
716(4): 2013/09/20(金) 08:38:35.75 ID:iseG85Hc(1/3)調 AAS
商標持ってれば正統なんてのは商売上の区分だしなあ
創作活動で見ればやっぱり誰が作ったかって重要だよ
藤子F氏亡き後の大長編ドラえもんとか、後半を弟子が補完したモーツァルトのレクイエムとか、
クリエイターが変わったところで線を引くってのはわりかし当たり前の思考だよ ファンなら尚更の事
そこに線を引くのを異常な事の様に言う人間が多いのなんてこの界隈くらい
戦士くんじゃないが陰謀論だの工作員だのって言いたくなる気持ちもわかる
はっきり言っておかしい
717: 2013/09/20(金) 08:57:31.94 ID:MGSJwqfN(1/2)調 AAS
>はっきり言っておかしい
そう、>>716の頭がな
>そこに線を引くのを異常な事の様に言う人間が多いのなんてこの界隈くらい
>戦士くんじゃないが陰謀論だの工作員だのって言いたくなる気持ちもわかる
こんなこと言う時点でアレだわ
718(1): 2013/09/20(金) 09:03:05.33 ID:iseG85Hc(2/3)調 AAS
論理的な反論をプリーズ
719: 2013/09/20(金) 09:05:05.64 ID:98G+UsKk(1)調 AAS
ゴキブリの覚醒叩きが酷いな
720(1): 2013/09/20(金) 15:08:02.15 ID:RJjh8xY8(1)調 AAS
エクセライがベラベラと手の内を明かしたせいでヴァルム軍が負け戦する羽目になったけど
どの道トップに立ってる大バーローの性格からして籠城戦を良しとせずに出て行って自滅してた気がする
721(1): 2013/09/20(金) 18:09:18.50 ID:Nis28vXk(1)調 AAS
>>716
商売上の区分だったら、ユーザーに同じシリーズですよと言ってるんだから
作った人間で線を引くのは違うだろ。エンディングのクレジット見てから決めろってか。
722(1): 2013/09/20(金) 21:46:42.51 ID:iseG85Hc(3/3)調 AAS
>>721
斜め読みで勘違いでもしたのか
誰も商売上の区分に文句を言ってないぞ
一ファンが、創作物をクリエイターで区別するのは当然って言ってるわけで
実際ベルサガなんかクレジットに加賀氏の名前が入ってない事で物議を醸したはずだ
ファンってのは誰の作品なのかって部分に敏感なのが結構居るんだよ
その一方で、FEはそこで区別を引くファンが非難されるって事案が結構多くてな
それに凄い違和感を感じてるんだわ
723: 2013/09/20(金) 22:35:49.61 ID:Lj0qx5Xw(1)調 AAS
>>720
覚醒の登場人物って頭悪い奴しかいないよね
作り手の程度がよく表れてる
724: 2013/09/20(金) 22:49:33.93 ID:AssHM+sc(1)調 AAS
軍師があのマイユニとエクセライだからな…
数十万人規模の戦争してるはずなのにその頭脳がこれかよっていう
725: 2013/09/21(土) 00:02:53.22 ID:MGSJwqfN(2/2)調 AAS
>>716・>>718・>>722
お前がいってること自体があまりにも信者臭くて
理論的じゃないんだよw
ぶっちゃけそういうことを言いたいがために
今までキチガイや荒らしのふりしてこのスレ荒らして言いやすくして
口実作った後にそうやって堂々と言ってるんだろ?
お前その台詞他のスレでも言えるの?
726: 2013/09/21(土) 00:15:10.97 ID:TL5GWuYS(1)調 AAS
「根拠はないけどお前荒らし行為常連なんだろ!」だってお…
なんでこいつは記号レッテル貼ろうと必死になってるの?
覚醒のキャラメイクもこんな感じだったのかな…
727: 2013/09/21(土) 01:43:54.21 ID:OOSDgVrE(1)調 AAS
お前は>>713を擁護してるの?
覚醒の反省スレに便乗して他作品を貶す下痢カスとその取り巻きは要らないんだよね
よりにもよって加賀以外「だけ」を対象に挙げたり
エアプレイヤーを思わせる誤字だらけだとなおさら
728: 2013/09/21(土) 16:10:53.51 ID:H9JCS5WR(1)調 AAS
直接的にお題とは関係ないかも知れませんが全く無関係だとも思わないので武器種の差別化を個人的に書いて見ます。平坦にしてしまうのも面白みに欠けると思いますので。三すくみは±15を想定
剣:間接攻撃は一切持たないので地雷戦法には全く向きませんが命中・必殺率が高くて切り込みでは無類の強さを誇る。勇者武器は剣のみ。
槍:間接武器の種類を豊富にし、威力・命中のバランスが高水準でまとまっている。
斧:特効武器を豊富にする事で特定職を相手にする時に力を発揮する。アーマー特効は斧だけの特権。威力は高いが命中には難あり。間接武器は手斧のみ。
理:魔法における槍のような立ち位置で突出した部分は無い代わりに安定した性能を持つ。飛行系に特効を持つものもあり。
光:威力は魔法の中では低めだがウォーリア・バーサーカーに特効効果がある物も一部存在する。
闇:命中には難があるものの遠距離魔法や体力吸収、魔防無視などバリエーション豊富なのがウリ。
弓に関しては特にこれといった特徴が無いので割愛させていただきます。強いて挙げるなら射程3がいくつか存在するといったところです。
↑
かわきのそのまま持ってきただけだが今のIS社員よりこれ書いた人のがちゃんとバランス調整してくれそう
729: 2013/09/21(土) 18:28:00.07 ID:3xfDAhFt(1)調 AAS
ただのオナニー
そしてスレ違い
730: 2013/09/21(土) 19:32:38.16 ID:q9B2NupG(1/2)調 AAS
どうせ次からディスガイアにする気満々だろうし難易度変更とクラシックモードもポイして支援と結婚だけに力いれるのが今のFEのバランスの取り方だろうね
731: 2013/09/21(土) 21:20:08.29 ID:Gyx6Nerf(1)調 AAS
もうFEらしさとかにはこだわらないから中途半端なことはせずガンガン付き進んで欲しい
いろんな作品とコラボして欲しい
なんだかんだでコラボは面白い、同じ任天堂なら同じファンタジー同士ゼル伝や黄金の太陽なんかとコラボして欲しい
732: 2013/09/21(土) 21:43:42.96 ID:Q+RFSQKz(1)調 AAS
耳がとがっていない、帽子すら被ってないリンクは嫌だな
733: 2013/09/21(土) 21:50:51.48 ID:XkzONCKL(1)調 AAS
覚醒はマップ攻略から見るとどんな職、武器、キャラ使ってもたいして変わらないからみんな同じに見える
育成派からみるとなれる職が決まっているから格差があるように見える
んで格差なくせばゲームが面白くなるのかってのはまた違う問題でこのスレでも色々意見ありそ
スレの趣旨からはずれそうってのは同意だね
734: 2013/09/21(土) 21:58:16.37 ID:qInB5QkR(1)調 AAS
結婚システムと子世代は正直要らなかったな
聖戦みたいな二部構造じゃないから必要性を感じないし
そもそも親も子もキチガイ揃いでカップリング組ませようという気が起こらん
735: 2013/09/21(土) 22:23:00.96 ID:q9B2NupG(2/2)調 AAS
それ無くなったら本スレ滅びちゃうよ…
736: 2013/09/22(日) 16:09:26.35 ID:QUOsOZYS(1)調 AAS
それで本スレが滅びるならゲームとしての面白さはゼロってことだなw
737: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
738: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
739: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
740: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
741: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
742: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
743: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
744(1): 2013/09/23(月) 16:11:00.58 ID:F0m7xs+h(1)調 AAS
最近の子ってナイーヴで打たれ弱いんだな
好きな作品を否定されただけでここまで火病っちまうのか
なんか可哀想だな
745: 2013/09/23(月) 16:18:17.72 ID:8pqWVHBy(1)調 AAS
>>744
可哀想っていうのがピッタリだよね
反論も上手く言葉に出来ずに悶々としてるんだろなぁ
746: 2013/09/23(月) 16:22:46.56 ID:fP1esi6K(1)調 AAS
こんな休みの日にwww
747: 2013/09/23(月) 18:43:35.29 ID:z50VZt6u(1)調 AAS
加賀信者も似たようなもんだな
加賀作品をちょっと否定されただけで発狂してしまう
しかもうまく反論できないところもそっくりw
まあ加賀自体人間のクズだしそれにつく信者も糞だから仕方ない
日本語が不自由な奴も多くチョンも多そう
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