[過去ログ] 【PSV】イース セルセタの樹海 part30 (981レス)
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466: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:09.00 AAS
あぼーん
467: 2013/02/02(土) 20:24:10.00 ID:XsMwIQMV(1)調 AAS
フェルガナは横スクロールのみの場所だけ何とかして欲しかった
奥行きで殺しに来てるのが辛い
468: 2013/02/02(土) 20:24:11.00 ID:TFnhlRr/(1)調 AAS
今ようやくクリアしたけどドギのこと思い出してないよね?間にエピソード挟まないとフェルガナ行けないよね?
469: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:12.00 AAS
あぼーん
470: 2013/02/02(土) 20:24:13.00 ID:srdAypbW(1)調 AAS
アイテム使わなきゃいいだけやん
そんな難しくしても新規が入ってこれなくなるぞ
471: 2013/02/02(土) 20:24:14.00 ID:4ldMX9N3(1/2)調 AAS
それで縛りができない意思の弱さがw
472: 2013/02/02(土) 20:24:15.00 ID:+8Uuk2Sx(1)調 AAS
記録の上ですら何も差がないのがどうかって話じゃないかね、一応7ではあの範囲内でクリアしたって事が説明不要で全員共有出来た訳だから
元々はレベルが救済措置として機能して訳だしな・・・まぁセルセタはEXP入手制限で上限あったけど

折衷案を試したのがZwei2になるのか
473: 2013/02/02(土) 20:24:16.00 ID:syZH6Xee(1)調 AAS
>>460
セルセタってBGMアレンジがなんかイースっぽく感じないな
大した違いは無いんだけどファルコムしてるが軌跡シリーズっぽい感じ
474
(1): 2013/02/02(土) 20:24:17.00 ID:4RF38NF+(1)調 AAS
まあ、回復アイテムいくらでも使えたらナイトメアでやる意味ないからね
所持数制限はやっぱつけるべき。
ボス戦では使用禁止でもいいけど。
475: 2013/02/02(土) 20:24:18.00 ID:4ldMX9N3(2/2)調 AAS
他者へのアピールですか…
476: 2013/02/02(土) 20:24:19.00 ID:7gGrvw10(1)調 AAS
>>474
いやだから使わなきゃいいだろと
他者とオンラインで競うゲームでもないんだし
477: 2013/02/02(土) 20:24:20.00 ID:2BW+8Lzm(1)調 AAS
「セルセタナイトメアクリアしたぜ〜」

「(どうせ薬漬けだろw)」

「(オレはそんなことしてねー!)」

妄想は果てしなく渦を巻く…
478: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:21.00 AAS
あぼーん
479: 2013/02/02(土) 20:24:22.00 ID:+3iQfj4A(1)調 AAS
閃の軌跡の乗馬の動画見て、いずれイースも
こんな感じのフィールドを駆け巡ることになるんだろうなあと思った
480: 2013/02/02(土) 20:24:23.00 ID:NSlPI/tk(1)調 AAS
パッチ当てるとロードしたときカメラの位置がデフォルトに戻るようになってるんだな…
何気に改悪だわ…
森の主戦とかカメラを最大まで引いた状態で戦いたいのに、死んでロードするたびに戻りやがる。
何でこんな修正したんだ…
他は良いパッチなんだがなぁ
481: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:24.00 AAS
あぼーん
482: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:25.00 AAS
あぼーん
483: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:26.00 AAS
あぼーん
484
(1): 2013/02/02(土) 20:24:27.00 ID:SBSllAuX(1)調 AAS
何か変なバグがあるな
はじめにデュレンからショートソード貰うけど、
アイテム欄を見ると3本持ってることになってる。
当然一本しか持ってないけど。
ニューゲームで始めるとなぜかこうなる
485: 2013/02/02(土) 20:24:28.00 ID:zgUXDKbR(1)調 AAS
デュレン『間違えて3本も買ってきちゃったヽ(。ゝω・)ノ☆;:*キャピ』
486: 2013/02/02(土) 20:24:29.00 ID:exOH/8kr(1)調 AAS
ガゾックさんが黒幕かと思ったらそんなことはなかったぜ
487: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:30.00 AAS
あぼーん
488: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:31.00 AAS
あぼーん
489: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:32.00 AAS
あぼーん
490: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:33.00 AAS
あぼーん
491: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:34.00 AAS
あぼーん
492: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:35.00 AAS
あぼーん
493: 2013/02/02(土) 20:24:36.00 ID:uWvTNr8R(1)調 AAS
>>484
自分用、保存用、貸出用の3本だろww
494: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:37.00 AAS
あぼーん
495: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:38.00 AAS
あぼーん
496: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:39.00 AAS
あぼーん
497: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:40.00 AAS
あぼーん
498: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:41.00 AAS
あぼーん
499: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:42.00 AAS
あぼーん
500: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:43.00 AAS
あぼーん
501: 2013/02/02(土) 20:24:44.00 ID:5CJ3ng5P(1)調 AAS
ナイトメアでボスラッシュ、クリアーした人いる?
いたらホント凄いと思うよ。難すぎわろす
502: 2013/02/02(土) 20:24:45.00 ID:qNYfuXyn(1)調 AAS
ドーピングが反映されるのでごり押ししますた
すんません| ^o^ |
503: 2013/02/02(土) 20:24:46.00 ID:HcKB40jz(1)調 AAS
ドーピングしてないけどリーザ連れて行きました
すんません| ^o^ |
504: 2013/02/02(土) 20:24:47.00 ID:GGbrdRTp(1)調 AAS
強化とか未だに理解してないけど塔だよ…
505: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:48.00 AAS
あぼーん
506: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:49.00 AAS
あぼーん
507: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:50.00 AAS
あぼーん
508: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:51.00 AAS
あぼーん
509: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:52.00 AAS
あぼーん
510: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:53.00 AAS
あぼーん
511: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:54.00 AAS
あぼーん
512: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:55.00 AAS
あぼーん
513: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:56.00 AAS
あぼーん
514: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:24:57.00 AAS
あぼーん
515: 2013/02/02(土) 20:24:58.00 ID:yJTKo9lI(1/3)調 AAS
昨日買って来たけど、これイース7と同じスタッフが作ってないよね?
てかファルコムじゃなくて外注か?って内容で驚いた
グラはフォント以外褒められないボケモヤだし、
カクツキはあるし、イースにあってはならない糞ロードだし、
シリーズ最低の音楽とSEだし、ブランド崩壊させたいのかね
516: 2013/02/02(土) 20:24:59.00 ID:oAV4e5a+(1)調 AAS
イースW当時はおそらく業界全体のゲームミュージックという括りにおいても最高峰の一つだと感じていたけど
リメイクされてファルコムにしては微妙…みたいな出来になってしまった気がする
517: 2013/02/02(土) 20:25:00.00 ID:yJTKo9lI(2/3)調 AAS
何かやけに軌跡要素が入ってるしね
あのシリーズも英雄伝説1.2が良かったのに、軌跡で糞になってしまったし
イース7で生まれ変わったと思ったら、やっぱりファルコムは終わってたんだな
期待して損したわ
518: 2013/02/02(土) 20:25:01.00 ID:60OKNy6i(1)調 AAS
何でこんなに酷評受けてるんだろう?
俺は好きだけどな・・・
519: 2013/02/02(土) 20:25:02.00 ID:yJTKo9lI(3/3)調 AAS
いや、戦闘の爽快感だけはちゃんとあるから楽しく遊べるレベルではあるんだけど、
作りにファルコムならではの丁寧さが感じられないんだよね
背景の雲すら動いてなくて、影でごまかしてるのはガッカリだったよ
520: 2013/02/02(土) 20:25:03.00 ID:NvivHg1E(1)調 AAS
オリジンなんかは水の表現とかすごく綺麗に出来たのに
521: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:04.00 AAS
あぼーん
522: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:05.00 AAS
あぼーん
523: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:06.00 AAS
あぼーん
524: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:07.00 AAS
あぼーん
525: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:08.00 AAS
あぼーん
526: 2013/02/02(土) 20:25:09.00 ID:johngw/w(1)調 AAS
グラフィックはファルコムにしてはがんばってるほうだと思ったけどなあ。
オリジンはHDRとかエフェクト関係が何気に凄かったけど、
PCだし、キャラは2Dだし、VITA始めてだし・・・

イベント時のモーションがイマイチだとは思ったけど。
527: 2013/02/02(土) 20:25:10.00 ID:zT2I6UiM(1)調 AAS
エフェクトっていうと、ザナネクの奇岩城の障壁に触れた時とかの波打ちながら空気を球面が広がるように伝搬するエフェクトを7でもセルセタでも見かけなかった
ファルゲーのエフェクトの中でも1、2を争う位好きだからまた使って欲しいんだが、そんなにGPUパワー必要なんだろうか?奇麗で好きなんだよアレ
528: 2013/02/02(土) 20:25:11.00 ID:L/CvXaLc(1)調 AAS
上っ面だけの、これ見がよしの技術デモみたいな画像効果なんて
どこのゲームでも実写やアニメでも流行ってない
529: 2013/02/02(土) 20:25:12.00 ID:Is7uBo1P(1)調 AAS
7やセルセタ内での画像効果も別に流行りじゃないような
シナリオや要求に対してその機種で出来る案から取捨選択って感じでは
記憶の欠片の所とかもPSPなら同じ表現はしなかったと思う
530: 2013/02/02(土) 20:25:13.00 ID:QB71ijHU(1)調 AAS
パーソナルアクションがなぁ・・・
531: 2013/02/02(土) 20:25:14.00 ID:xkmK5a9J(1)調 AAS
ラスダンだけど未だにオーラフェンサー覚えない…
532: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:15.00 AAS
あぼーん
533: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:16.00 AAS
あぼーん
534: 2013/02/02(土) 20:25:17.00 ID:MwDaq3p8(1)調 AAS
自分はラスボス直前でレベル上げ中に覚えたな
ラスボス一回目は持ってなかった
535: 2013/02/02(土) 20:25:18.00 ID:I9vKBR0z(1/2)調 AAS
97
536: 2013/02/02(土) 20:25:19.00 ID:I9vKBR0z(2/2)調 AAS
宝箱97パーくらいまでいったけど残りがわからん
フィールドは見回ったからダンジョンなのかな
537: 2013/02/02(土) 20:25:20.00 ID:aQ5Vz3dd(1)調 AAS
まずは残り個数を%から正確に計算だ、宝箱は全部で224個
1〜3個ならスレでも実例は集まってて一箇所な事も少なくなかったが、97%台ならまず複数箇所だな
途中のセーブデータが残ってれば過去ログの進行区切り毎の%表との比較で場所を特定しやすい
538: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:21.00 AAS
あぼーん
539: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:22.00 AAS
あぼーん
540: 2013/02/02(土) 20:25:23.00 ID:eqayX/0f(1)調 AAS
ヌルくなるけどツヴァイ2のお宝センサーがあれば良かったんだけどね
541: 2013/02/02(土) 20:25:24.00 ID:t2C3pPBm(1)調 AAS
アリサちゃんのニュー・ヒロイン大便ミール、クウwww
542: 2013/02/02(土) 20:25:25.00 ID:k1Wf1jC4(1)調 AAS
発売前後の勢いは今や遠い昔、ここまで過疎るのもマイナーゲーの定めか…
543: 2013/02/02(土) 20:25:26.00 ID:I2OS55F0(1/3)調 AAS
イース8からはアドルと共に冒険する自キャラを作れるぐらいのシステムは、そろそろ欲しいかな
イースのアクション性にランダム地形やハスクラ要素を入れたり、
オンで自キャラ同士がパーティー組めても面白くなるんじゃないかな
難易度変更でしか変化を感じられない今の仕様はさすがに飽きが早いし
544
(1): 2013/02/02(土) 20:25:27.00 ID:WXijsJjA(1/2)調 AAS
その仕様だとイースというよりソーサリアンで出してほしいなぁ
クエスト制だと尚良し

イースは今回、樹海広くてコモドとセルレイどっちからでも行けたり
探索してたらぽっと洞窟や遺跡が出てくるのが面白かったんで
この序盤からいろんなとこ探索できるってのは今後もやってほしいな
そんで遺跡に入り口があって中にも入れたりサブクエ充実してたり
その中にやりこみ用のランダムダンジョンがあったりするの希望
まぁサブクエよりもクリアまでの本編の方が大事だが

戦闘はフェルガナのジャンプアクションと今のイースの良いとこ取りしてほしいが、ボタン足りないかw
545: 2013/02/02(土) 20:25:28.00 ID:I+NdEo7n(1)調 AAS
ツヴァイUの時は今の方式ともう一系統ボタン方式があったな
seven以降の3人パーティ制でもL2R2が使えれば丁度この方式が使えるんだが・・・
まぁアイシャ、マイシェラ、カーナ位はっきり攻撃特性が違わないと戦闘が面白くなる事に繋がらない可能性はあるけど
546: 2013/02/02(土) 20:25:29.00 ID:I2OS55F0(2/3)調 AAS
>>544 黒歴史のソーサリアンオンラインが…
まあでも確かにアクションRPGでキャラクリ、自由度、潜りを考慮するなら、
イースよりは合ってるだろうね
俺はファルコム=爆速ロード、流れる風景、元祖ロック調クラシック音楽のイメージがあるから、
そこは常に崩さないで欲しいんだよなぁ
セルセタのNOW LOADINGの起動やエリア切り替えの遅さは、許されるレベルじゃなかったし、
アイテム取得音聴いた時にも怒りが込み上げてきたしw
547: 2013/02/02(土) 20:25:30.00 ID:dEPynEmE(1)調 AAS
アドル1人旅がいいなぁ
ドギは別ルートでたまに合流するくらいか
548: 2013/02/02(土) 20:25:31.00 ID:YaSPWtlJ(1)調 AAS
うん、アドル一人旅の方が良い。ジャンプ復活で
549: 2013/02/02(土) 20:25:32.00 ID:U2mzoWmH(1)調 AAS
ps3に移植しないかな
軌跡シリーズがHD化してるのを見ると期待してしまう
できればイース7も
550: 2013/02/02(土) 20:25:33.00 ID:UI4v4/3f(1/2)調 AAS
Vitaに慣れちゃうとよっぽどの大作でもない限り今更PS3じゃやりたくないんだよねぇ
このお手軽なプレイ館は手放せんわ
551: 2013/02/02(土) 20:25:34.00 ID:UI4v4/3f(2/2)調 AAS
プレイ感、だ・・・
552
(1): 2013/02/02(土) 20:25:35.00 ID:WXijsJjA(2/2)調 AAS
アドル一人旅なら仲間切り替えの変わりに武器切り替えがしたい
で、イース6の時みたいに使う剣でモーション変わったのを発展させたようなアクションがやりたい
片手剣でライジングエッジ使って、大剣でがつんと重いスタンレイドとか。
553: 2013/02/02(土) 20:25:36.00 ID:umpuX8DS(1)調 AAS
セルセタほどの作品をVitaで堪能できちゃうと、わざわざPS3を買ってまでプレイする価値のある作品が一体どれほどあるのか、俺も疑問が湧いてくる。
554: 2013/02/02(土) 20:25:37.00 ID:I2OS55F0(3/3)調 AAS
>>552
アドルは片手剣&魔法しか使えないってのがあるから、
武器アクションの変化を加える為に、仲間キャラが参戦するようになったと思う
大剣使うアドルは誰も求めてないだろうし
555: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:38.00 AAS
あぼーん
556: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:39.00 AAS
あぼーん
557: 2013/02/02(土) 20:25:40.00 ID:gjYFAPXM(1)調 AAS
データ引き継ぎして、
武器と防具とアイテム無しでプレイしていたが
アカシャで詰んだ
558: 2013/02/02(土) 20:25:41.00 ID:oYg9u8dd(1)調 AAS
やっぱアドルとフィーナがお似合いなんだよなぁ
あ、でも子供っぽくないモデル体型の後期フィーナは嫌だな
クロニクルやオリジンのやつ
559: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:42.00 AAS
あぼーん
560: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:43.00 AAS
あぼーん
561: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:44.00 AAS
あぼーん
562: 2013/02/02(土) 20:25:45.00 ID:vRvf//ci(1)調 AAS
一周目で全トロフィー獲得は可能ですか?
563: 2013/02/02(土) 20:25:46.00 ID:PEtyLID6(1)調 AAS
アイテムコンプに二周必要な時点で無理です
564: 2013/02/02(土) 20:25:47.00 ID:PyqpiEvD(1)調 AAS
3周必須
565: 2013/02/02(土) 20:25:48.00 ID:ZGcbauFp(1)調 AAS
花飾りクエストをちゃんと花4種と交換してれば後は太陽石絡みで2周でトロコンできるかな。
油断するとゴシップ、くすぐり、商才あたりは取りこぼしそうだが
566: 2013/02/02(土) 20:25:49.00 ID:Z7SNSKCc(1)調 AAS
後シリューちゃんの武器も忘れちゃいけない。
567: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:50.00 AAS
あぼーん
568: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:51.00 AAS
あぼーん
569: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:52.00 AAS
あぼーん
570: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:53.00 AAS
あぼーん
571: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:54.00 AAS
あぼーん
572: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:55.00 AAS
あぼーん
573: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:56.00 AAS
あぼーん
574: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:57.00 AAS
あぼーん
575: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:58.00 AAS
あぼーん
576: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:25:59.00 AAS
あぼーん
577: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:00.00 AAS
あぼーん
578: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:01.00 AAS
あぼーん
579: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:02.00 AAS
あぼーん
580: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:03.00 AAS
あぼーん
581: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:04.00 AAS
あぼーん
582: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:05.00 AAS
あぼーん
583
(1): 2013/02/02(土) 20:26:06.00 ID:xBbO7xK0(1)調 AAS
カーナ好きなのですがこのゲーム面白いですか?
584: 2013/02/02(土) 20:26:07.00 ID:F9E0XJA0(1)調 AAS
俺は面白いと感じたけど、
>>583 が面白いと感じるかは分からん
585: 2013/02/02(土) 20:26:08.00 ID:fqJkkqcC(1)調 AAS
イースざんまい買った

セルセタ限定版に付いてきたCDの方が満足度は上だった。。
586: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:09.00 AAS
あぼーん
587
(1): 2013/02/02(土) 20:26:10.00 ID:mGcWIg9T(1)調 AAS
軌跡ファン+pspの7が面白かったのでやってみたが一日であっさりクリアしてしまった
もうちょっとボリュームあっても良かったなあ
あとラスダンの3分岐はただただ面倒だった
588: 2013/02/02(土) 20:26:11.00 ID:+UudkS0F(1)調 AAS
>>587
何時程でクリアできます?
589: 2013/02/02(土) 20:26:12.00 ID:CsKuqowP(1)調 AAS
1日ってはえーw
俺初回35時間ぐらいだったぞw
難易度ハード、クエストはコンプしてたと思う。
590: 2013/02/02(土) 20:26:13.00 ID:vXDzHAm0(1)調 AAS
俺もハードでやったけど、さすがにあっさりはないだろ…
それなりにクエとかやってれば20〜30時間くらいはかかるはず
あまり長いと周回する気もうせるし、こんくらいがベストだわ
591: 2013/02/02(土) 20:26:14.00 ID:ReJh+aHY(1)調 AAS
セルセタはちょうどいいボリュームにバランスだったなぁ
VITAの初期にこれほどのゲームが出ちゃうと後続が尻込みするだろうレベル
592: あぼーん [あぼーん] 2013/02/02(土) 20:26:15.00 AAS
あぼーん
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