[過去ログ] 【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ20喰目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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56: 2016/01/24(日) 16:22:37.12 ID:vueyJzoN0(1)調 AAS
墓石識別無し破砕バレットぶっぱマン死ね
識別くらい付けてくださいって言ったら今度は脳死アルバレ脳天ぶっぱとかマジで死ね

インフラで無識別破砕バレット乱射する奴って何考えてるんだろ?
何も考えてないか
57: 2016/01/24(日) 17:27:13.73 ID:v/3f8LQ60(1)調 AAS
射線開けてくれェーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
58: 2016/01/24(日) 20:21:12.56 ID:XeddNQQ40(1)調 AAS
シャーセンw
59
(1): 2016/01/24(日) 23:25:46.43 ID:krfxbvk20(1)調 AAS
本スレみてるとオフショ叩きあるけど結局オフショも全キャラ分ないと
不満がでるってことなんだなあと思ってしまった
60: 2016/01/24(日) 23:33:39.88 ID:CAs2GHEf0(1)調 AAS
>>59
そこは2の時の防衛班みたいなもんだろ
極東もういらねって言ってたIDで防衛班来い来い言ってた奴とかいたわけだし
キャラに関しては出たキャラ全員扱いや出番能力的なもの同列にせんと不満収まらんことになってるのがGEだと思う
61
(1): 2016/01/24(日) 23:45:23.44 ID:cqooQP6z0(1)調 AAS
Rで腐人気取りにハルオミあたり捩じ込んでくるかと思ってたから言及すらなかったのは意外
出す余力すらなかったと見るべきか要望にお応えして(ドヤァを目論んでポシャったと見るべきか
62
(1): 2016/01/25(月) 00:38:22.91 ID:YMRNCjVc0(1)調 AAS
>>61
ハルオミの神機旧型につくるの面倒だったんじゃね
つかハルオミってグラスゴーの時点で使ってる神機新型なんだけどさよくヨハネスに目つけられなかったなっと
あいつの設定どうなってんだかね
63: 2016/01/25(月) 00:43:12.52 ID:YJU/mhv60(1)調 AAS
そう言えば2071年リンドウ達は携帯端末でやりとりしてるのに
グラスゴーのハルオミケイト達は無線でやりとりしてて笑った
64
(1): 2016/01/25(月) 00:57:00.80 ID:0zq/urRL0(1)調 AAS
ロシア支部がない時代にロシア支部に入隊してるハルオミガールズもおりますれば
65: 2016/01/25(月) 01:37:16.71 ID:DTxNUs7M0(1/3)調 AAS
オペすら無しで、たった3人で回せてたグラスゴーに突如出現した怪物ルフス!
その後世界中を転々として、ブラッドと同時期に極東にタイミング良く襲来
この何者かの作為を感じる様な特異な行動…その理由とは!

→別に何も無かった
66: 2016/01/25(月) 01:48:20.61 ID:LYCaZPda0(1)調 AAS
>>64
そういえば、ハルオミガールズって結局NPC常時使用化にならなかったな
アプデでデータのリストとして入ってたとは聞いたことあるが…

ここの開発って使い回し大好きなのに変に使い回さない中途半端な謎さがあるな
RでもGEBアプデで加わったブラット装備未実装だし、GE2以降加わった服も未実装
GE2のアラガミも高難度みたいに完全別枠用意してエクストラ枠で出せばまだマシだったんじゃね?
67: 2016/01/25(月) 02:40:11.42 ID:zA5h/1EK0(1)調 AAS
使われなかった分を引いたらデータに大分余裕出来そう
68: 2016/01/25(月) 05:51:31.72 ID:oNwP9Ngg0(1/2)調 AAS
元々そんなハード性能出しきって容量カツカツなゲームでも無いからな。
仮にボツデータ取り払って空きが出来たところで新しい物なんて何も作れない開発だし。
69: 2016/01/25(月) 05:58:05.50 ID:j3jUpGVW0(1)調 AAS
最適化すりゃ処理落ちぐらいは緩和されたりしないのかな
70: 2016/01/25(月) 06:48:30.55 ID:zGEzU5rv0(1)調 AAS
AIONってネットゲームは天族と魔族にわかれて戦う早い話戦争ゲームなんだけど
スペックがそこそこ以上にあっても敵対種族が近くに現れると一瞬ガクっと処理落ちするんよ
GEでアラガミが戦場に出現する時の処理落ちとよく似てるんよ
71: 2016/01/25(月) 10:20:20.71 ID:HoWGSUTg0(1)調 AAS
本スレってろくに設定知らんのばっかなんだな
72: 2016/01/25(月) 10:49:19.47 ID:WGemBZAh0(1/2)調 AAS
まず開発が自分たちで作った設定すぐなかったことにするから仕方ない
奴らの気まぐれでコロコロ変わる設定にいちいち付き合いきれんよ
73
(1): 2016/01/25(月) 11:10:10.23 ID:DTxNUs7M0(2/3)調 AAS
なかったことにどころか2からは「ノリで作ってみた」ような上っ面だけの、無くても変わらん設定自体も妙に増えたしね
感応種が神機を停止させる力とか、現実だと殺人ウィルスへの唯一の特効薬が急に使えなくなる様な大事件なのにまるで危機感無し
そして劇中でのその能力の描写はギャグ男が犬から逃げるシーンのみ、有っても無くても変わらん設定だった
74
(1): 2016/01/25(月) 12:21:21.51 ID:6KItbe070(1)調 AAS
それいったらハンニ系もそうだよ。
75: 2016/01/25(月) 12:27:24.73 ID:n7EKfAEV0(1)調 AAS
アーツの覚醒シーンの話題が出るたびに思うけどアレでGO出したのがいまだに信じられない
どのタイミングで覚醒したかなんてレベルじゃなくゲームとしての目玉のシーンだったはずなのによりにもよってほぼ無関係なネタキャラの為にだからな
76: 2016/01/25(月) 13:26:42.46 ID:WGemBZAh0(2/2)調 AAS
重要な場面は家族の絆だの意志の力だのと薄っぺらな言葉で押し切るしな…
中身が伴ってりゃまだしも家族ごっこの馴れ合いとか只の思考停止を絆とか意志とか言われても説得力がないし
77
(1): 2016/01/25(月) 14:17:39.33 ID:DTxNUs7M0(3/3)調 AAS
>>74
ハンニ系はBの頃は意味深な事一杯言われてたんだよ、光と影の様な関係性か?とか博士が言ってたりね
漆黒の捕食者で「単なる新種」という説得力どころか面白みの欠片も無いオチをつけられて全てが終わったけど
78: 2016/01/25(月) 16:44:55.97 ID:oNwP9Ngg0(2/2)調 AAS
ハンニは設定もそうだが神速なんてアホ調整のせいで骨格の株も落とされたからな、本当可哀想なやつだ、、、
79: 2016/01/25(月) 18:21:25.48 ID:2cB3iLGZ0(1)調 AAS
>>73
俺は前日譚読んでいろいろ楽しみだったけど
前日譚なんかなんの意味もなかった
80
(1): 2016/01/25(月) 19:35:16.04 ID:U5O2TUwO0(1)調 AAS
ナナ子供時代といいT2bといい整合性がないやつを切り捨てているからな
おまけに前者に至っては完全版で改編されて証拠隠滅までしやがる
81: 2016/01/25(月) 19:56:17.34 ID:TX2zBQR20(1)調 AAS
>>77
そうだった
ほんと2以降設定崩壊や劣化が著しいな
82: 2016/01/25(月) 20:24:15.74 ID:jxehDZSW0(1)調 AAS
2とRBの尻拭いで前作がゲーム内容メディアミックスなかったこと状態になってるじゃねーか
漆黒の捕食者のせいでGEBとはなんだったのかになったし
防衛班のコミックだってブレンダンとヒバリの設定間違ったままふざけんなよ
83
(1): 2016/01/25(月) 20:32:30.20 ID:bA97yemA0(1)調 AAS
>>62
よく本スレでハルオミはグラスゴー時代は旧型って言われてたけど神機が新型なんだよな
まったりグラスゴー支部に当時数名しかいない新型がケイトとハルオミで二人
しかも特殊である神機の更新までした2名
新型二機もあって更に新型こないことにキレるギルって無能すぎだろ
84: 2016/01/25(月) 20:54:06.20 ID:sR3IaGQv0(1)調 AAS
>>80
ナナ子供時代に新型いたのってあの時丁度ジュリウスがブラッド入隊して隊長になってるんだよね
第二世代を上回る能力を秘めてて旧世代をを導き潜在能力の血の力が部隊名の由来ブラッド
絶対ストーリー作った奴が新型登場した年代忘れてたと思う

>>83
特殊なことが全員におこるグラスゴー凄いですわ
85: 2016/01/25(月) 21:22:40.88 ID:9fJgDeqO0(1)調 AAS
ハルオミは旧型のままにしとけば良かったのに
86: 2016/01/25(月) 23:23:00.87 ID:vbsbtV5p0(1)調 AAS
開発はグラスゴーがどんな所か知らんで決めただろ
というか支部増えすぎじゃない?
北米南米極東ロシアユーラシアじゃなかったっけ?
87: 2016/01/25(月) 23:40:17.81 ID:Pr+tTBY80(1)調 AAS
アニメも入れたら結構めちゃくちゃ
抜けあるかもしれないが

GEGEB
フェンリル本部(北欧)・極東・ロシア・かつてアメリカとよばれてた場所・欧州・ドイツ・スペイン

禁忌
北アジア支部・中央アジア支部

2
グラスゴー支部・マルセイユ支部・リオデジャネイロ支部・タスマニア支部・マドリード支部・シンガポール支部

アニメ1話
オセアニア支部・インド支部

アニメ5話 フェンリルworld branch situation
欧州支部 約21,115,781
中央アジア支部 約12,003,396
北アメリカ支部 約8,744,400
ロシア支部 約6,000,473
オセアニア支部 約5,074,980
極東支部(元日本) 約210,400
南アメリカ支部 unknown
北アジア支部 unknown
アフリカ支部 unknown

アニメではリアルタイムで人数が減っていってた
88: 2016/01/26(火) 00:05:38.51 ID:ZzpdNUfd0(1)調 AAS
極東はエイジス計画があってどこの支部よりも難民が多く流入してきて
人口が多いって設定はどこに消えたの
89: 2016/01/26(火) 00:50:37.63 ID:hHt+kw4/0(1)調 AAS
あの国とかあの国とかあの国とかが怒るから?
90: 2016/01/26(火) 01:56:56.45 ID:G4mxE9QP0(1)調 AAS
なんで都市名と国名で支部名がバラバラなんだよw
91
(1): 2016/01/26(火) 09:21:27.48 ID:VZBk5ihZ0(1)調 AAS
食料難って言ってたのに極東食糧事情潤い過ぎじゃね?
子供に料理させてるし、お袋の味を再現するのが得意って・・。
調理師免許だって、中卒以上で料理経験2年以上じゃなかったっけ。
92: 2016/01/26(火) 12:47:22.91 ID:WjTRuZmD0(1)調 AAS
1作目だと配給制のクソまずい食事って話だったのにな
93
(1): [Sage] 2016/01/26(火) 14:14:55.00 ID:jA3egVd5O携(1)調 AAS
色々言われて慌てたのかRで一時的に状況良くなったけど不安定だの、まだ贅沢言えないだのと
フォローのつもりっぽい台詞が追加されてたな
まぁRでどう取り繕った処でお気楽ブラッド農村エンドに繋がるから意味ないんだが
94: 2016/01/26(火) 22:41:36.18 ID:AcgVWb6W0(1)調 AAS
>>91
ムツミは何度か出てるけどフライトユニットの社長に幼女ほしいって言われていれただけで
もともとのストーリーには居なかったと思う
無理にキャラ作って出番のために調理人にしてバカな食糧設定になったと思われる

>>93
t2bでアリサにアラガミとの戦いも生活の苦しさも三年前と変わらないとか
コウタに物資は一般人もGEも大変なの一緒って言わせたの無かった事にしようとしてるよな
95: 2016/01/26(火) 23:59:26.34 ID:C0q43By30(1)調 AAS
人口減りまくりで国家もボロボロでまともな教育機関もなくてそもそも調理する食糧がないはずの世界に出てくる調理師免許(国家資格)持ちの一般人幼女の浮きっぷり
96: 2016/01/27(水) 01:39:22.28 ID:zoHF/NFq0(1)調 AAS
蔑まれてるはずの神機使いなのにブラッド隊長が一般市民に大人気!もRで主人公たちのお陰で市民の見る目が変わって来たみたいな話が出てきて姑息なフォローしやがる…と思ったな
急に復興した件も含めてそこに至った過程を2本編の時点できちんと説明できてれば良かったんだろうが、今更出されても露骨な後付けにしか見えないんだよ
97: 2016/01/27(水) 01:44:56.12 ID:OggAtpZR0(1)調 AAS
なんで2やRBの帳尻合わせに今までの世界観とか築き上げたものが壊されなきゃなんないんだろうな
98: 2016/01/27(水) 01:51:52.85 ID:YKstmCQY0(1)調 AAS
信者が擁護しまくってたけどどう考えても聖域に神機使いが入れるのおかしいから
99: 2016/01/27(水) 07:25:53.67 ID:Y9SXK+8I0(1/2)調 AAS
「幼女入れたい」ってだけで作品の雰囲気ぶちこわすのは無能としか言いようが無い
100: 2016/01/27(水) 07:33:53.03 ID:1XoRjB540(1)調 AAS
ロミオも似たノリだったんだろうな
101: 2016/01/27(水) 12:01:03.56 ID:8USn76kT0(1)調 AAS
俺が驚いたのは、Back Upキャラ指定で、サバイバルミッション中にムツミが動向
してるってことだわ。
102: 2016/01/27(水) 12:56:41.93 ID:9FgwNL2M0(1/2)調 AAS
カピバラもついてくるしなぁw
103: 2016/01/27(水) 13:03:54.98 ID:+TxTIErY0(1)調 AAS
実際のキャンプにも非戦闘員は多いから世界観壊してない!
とかいってた奴ら元気かな
104: 2016/01/27(水) 13:07:21.38 ID:26FKQrOe0(1)調 AAS
非戦闘員が多い(キャンプ内非戦闘員幼女一人)
誰得大工もバックアップとかしてないで本職全うしろよ
105
(1): 2016/01/27(水) 13:47:14.80 ID:7+w7xduz0(1)調 AAS
俺も最近知ったんだけど、ゲンさんは、正規軍人の大尉で
元神機使いらしい。
だが、ベースキャンプ内で、酒を浴びるなと思う。
106: 2016/01/27(水) 13:49:18.88 ID:joULI3u40(1)調 AAS
え?
107: 2016/01/27(水) 15:14:30.16 ID:ifZMGkCQ0(1)調 AAS
酒は浴びるのが軍の伝統
108: 2016/01/27(水) 15:45:33.14 ID:9gNRZv680(1)調 AAS
RBのベースキャンプ連呼は何だったんだろう
109: 2016/01/27(水) 19:27:20.89 ID:Pss6tNhu0(1)調 AAS
世界観とかどうでもいいけど
スキルは各人固定はどうにかならんかったのか?
使えるスキルの奴のイベントは何度も見るが、どうでも良いスキル持ってる奴はまず選ばない
キャラゲーにするならするでそういうの気にしてくれないと売れねーぞ
110: 2016/01/27(水) 19:33:23.20 ID:9FgwNL2M0(2/2)調 AAS
報酬金アップとか連れて行かないからなぁ
111
(1): 2016/01/27(水) 19:58:32.47 ID:Y9SXK+8I0(2/2)調 AAS
サポートキャラの使用数統計なんか取ったらフランとか可哀想なことになってるだろうな
112
(1): 2016/01/27(水) 23:21:21.36 ID:LuJVvcnk0(1)調 AAS
また向こう本当はシエルが死ぬ予定だったとかキグルミの中身はマリーってしつこい奴来てる
113: 2016/01/27(水) 23:44:35.85 ID:hVD+7oPV0(1)調 AAS
Bの制服シオとか水着アリサはおいおいって思いながらまだ笑ってられたけど
あの生放送のあとでビキニのアリサとか宣伝されても気持ち悪いという感想しかない
ダッチワイフみたいな扱いで本当に可哀想だアリサ

RのPVでソーマに「力を貸してくれ」的なこと言わせてたけど
まったく同じやりとりをNPCの部屋でとはいえ支部長戦前にできるというね
メールでも微妙に枠外れてたりありとあらゆるところが雑
なんでこうなった…って悲しかったけどあの開発じゃこうなって当然だわ
本スレじゃ次回作が云々言われてるけど正直よくこの状態で次に期待できるなって思う
114: 2016/01/27(水) 23:59:19.99 ID:FihN8Qno0(1)調 AAS
>>112
あれアフィカスだろ
同じこと主張してたのいたから
富澤がマリーが本編にでることゲロってたことも知らないアホ

Rの追加ストーリーってGEBからどの位経った設定なんだっけ
会話とかで出てきてないよな?
俺見落としたかな
115
(1): 2016/01/28(木) 04:51:12.12 ID:+l6YL/8G0(1/2)調 AAS
>>111
0,2バーストが使えなくなるからぼっち最多のテロリストバナナじゃあるまいし、
PA()サブのスキルなんて結局どれも同じになるんだけど
お前がフラン嫌いなだけだろ?
116: 2016/01/28(木) 05:21:12.00 ID:0NdXvN6K0(1)調 AAS
実況ならデフォルト設定からいじらない奴もいるからありえんし、
札の話なら誰かは言わんが並びが狂うアイテム増のキャラ固有札のがよっぽどウザイわ
ましてハンニバル秒殺マラソンするような層は誰だろうが全くもってどうでもいい
117: 2016/01/28(木) 06:26:41.90 ID:+l6YL/8G0(2/2)調 AAS
レア増再抽選+1が揃えば知ったことじゃねーしな
クソシャワーが飛ばせない犯罪者や幼女や動物ですら飽きる時期に見たから
声だけ大きいえあぷ腐れにすら需要がない大工を気にしてやれよ
300回以上クソインフラやっても使った奴は2人ぐらいしかいなかったしな
118
(1): 2016/01/28(木) 07:19:38.23 ID:KcOKWIi40(1)調 AAS
>>115
いや フラン好きだけど…
まあスキル気にしない人も多いんだな
119: 2016/01/28(木) 08:23:33.92 ID:MSryfKot0(1)調 AAS
本スレはまたリンドウとジュリウスロミオを一緒にしたいのが沸いてんのかね
120: 2016/01/28(木) 08:33:36.60 ID:taFAZbTu0(1)調 AAS
2は漫画も後付け塗れでただのジュリウス持ち上げストーリーだよ
121
(1): 2016/01/28(木) 08:55:51.72 ID:u2YWC1Bs0(1)調 AAS
ノヴァでシオ乱入した後エントランスでセーブしたらエラー起こってデータ破損したんやけど…
何この糞…バンナム死ね
122: 2016/01/28(木) 09:07:31.72 ID:vOcDF8Yl0(1)調 AAS
2やRBでストーリーや設定突っ込まれたらすぐバーストも同じでまとめて
その後やでコテが出てきてストーリーに言及させないように話題そらすのはお決まりだな
123: 2016/01/28(木) 10:24:09.85 ID:5hDImXa00(1/2)調 AAS
>>121
ご愁傷様です…
124
(1): 2016/01/28(木) 14:49:06.43 ID:HRFtlaaX0(1)調 AAS
>>118
そのレス見てスキル気にしない人も多いんだなって結論になるの意味不明すぎるんだが
最終的にはどのキャラでもPA4枠で再抽選、回数増、個数増、レア↑みたいな構成にできるんだから誰連れてったところでほぼ同じって話だろ
自由度高いバックアップより選択肢のなさすぎるその他大勢の戦闘メンバーのがよっぽど可哀想
125: 2016/01/28(木) 15:28:34.83 ID:+JnHsCUV0(1)調 AAS
残された神機集め用の支援キャラで必要なのは
>>124 の通り神機数増、神機レア、支援枠+1、支援再抽選の4種
どのキャラだって4枠あるんだから全員に同じものを付けれる
特定のキャラは固有で賄えるからオマケで付けられるものがあるってだけじゃん
支援の優秀っていわれてるユノがオマケを自由に選べるって程度

スキルを気にしないじゃなくてキャラを気にしないならわかるけどな
面倒くさいからRBもRもほぼヒバリにしてたし
126: 2016/01/28(木) 15:38:23.71 ID:5hDImXa00(2/2)調 AAS
流れぶった切るようで悪いがお前ら的にはRのPCボイスってどうよ?
127: 2016/01/28(木) 15:47:44.46 ID:ff5D7rIY0(1)調 AAS
ユノ嫌いだから絶対連れてかないんだけどマルチだとユノにしろっていわれるのがクソうざい
誰でもほぼ一緒なんだからムカつかないキャラ使わせろや
128: 2016/01/28(木) 16:56:32.67 ID:15iJ4HzC0(1)調 AAS
支援限定キャラはそれだけ付けれるけど
戦闘メンバーは固定だからな
のこじん集めとかする時は+1のリヴィか再抽選のロミオのどちらかに固定される
報酬アップ系はまだしも条件緩和とか誰が使うんだってスキルの奴のイベントなんざまず見ないな
129: 2016/01/28(木) 18:12:06.93 ID:X0eWFxVL0(1)調 AAS
条件無視系が枠圧迫するのが嫌で編成しない
イベント発生が面倒で☆3をわざと外す
あると思います

R編は2だかRBだかに繋げようとしてるんだろうが何もかも後付けで滑ってんのよな
Rクリア後にリンドウがこれからは別々の道行こう的なこと言うけど
あんた難易度3で離脱して10まで戻らず復帰後は早々に嫁と離脱して一緒にいた時間なんてほとんどないやん
シオのがまだ一緒に戦ってたわ
130
(1): 2016/01/28(木) 21:11:59.97 ID:RLu4ErKx0(1/2)調 AAS
3は欧州に飛んでるはずの無印主人公のストーリーにしてくれんかな極東から離れて欲しい
131: [Sage] 2016/01/28(木) 22:02:57.56 ID:vpxcTDgZO携(1)調 AAS
1主人公みたいに特殊能力盛らずに身体ひとつ神機ひとつで戦う方が話的にはメリハリが出るからなぁ
Rの追加シナリオみたいな状況も2の作風ならアリウスなんて噛ませ扱いで倒して隊長すげえ!ブラッドの絆最高!で終わってた
132: 2016/01/28(木) 22:12:44.03 ID:4PC+i3Ke0(1)調 AAS
>>130
元々は3を間空けずに出したいって言っててリンドウのクレイドル勧誘とかアンカバでなぞ施設の伏線だしたりしてたから
無印主人公じゃないとしても極東は離れる予定だった気がするけどね
フライア自体極東支部以外で唯一神機をバージョンアップ出来る設定持ってたし
でもジュリウスとロミオ復活させるために設定も変えたって言うしもうどうなるかわからんわ
133: 2016/01/28(木) 22:18:50.77 ID:GMydxPr60(1/3)調 AAS
俺としては過去作にとらわれずナンバリングごとに魅力的な舞台、キャラ、主人公にしてもらいたかったのだが
この開発にはもう難しかろうな。魅力的なってとこが
134: 2016/01/28(木) 22:18:55.85 ID:RLu4ErKx0(2/2)調 AAS
少なくとも2の間に欧州で起こってた事件とか何でも組み込めそうな物だけども新アラガミや新しいキャラも出せるだろうし
135: 2016/01/28(木) 22:31:52.07 ID:MDhOUZeh0(1)調 AAS
2のノリなら隊長無双でアリウス倒して隊長TUEEEEEじゃなくて謎パワーであっさり倒したけどそれを起こしたのは隊長でした隊長SUGEEEEEEEって感じ
隊長様がつええしてるのは設定だけでそれを裏付けるような展開はほぼない
136: 2016/01/28(木) 22:42:38.88 ID:JYezsP4M0(1)調 AAS
過去作に囚われるってより元から極東と本部の話しなんだろ
RBで設定とか変えてまでロミオやジュリウスまで復活させたんだしキャラ削るなんて無理だろうな
137
(1): 2016/01/28(木) 22:46:37.36 ID:GMydxPr60(2/3)調 AAS
無理に極東に拘って世界観壊してんなら世話ねぇぜ
138
(1): 2016/01/28(木) 22:47:49.81 ID:jtuuiOdZ0(1)調 AAS
>>137
壊したのはRBだろ
139: 2016/01/28(木) 23:21:20.21 ID:GMydxPr60(3/3)調 AAS
>>138
その前に極東で幼女がラウンジで働くとか2の時点で見たくない物がたくさんあったよ
続きものやるって言ってる意気込んでる割には力量ない上に前作と舞台被せて大惨事になった
140: 2016/01/28(木) 23:29:47.25 ID:cJKgsxQj0(1)調 AAS
有言不実行やエミールテーマでマルちゃんギャク化やPV詐欺など数知れず
2の時点で根本から腐ってたもんをRBで焼き尽くしてRで過去作まで延焼させるという鮮やかなコンビネーション
141: 2016/01/28(木) 23:59:03.22 ID:FHFdhPVx0(1)調 AAS
そもそも極東に限らず他の支部にも情報隠蔽してコソコソやってる本部の設定あったのに
その直轄組織の特殊な力もった部隊を極東に入隊させたりいろいろおかしい
禁忌だってアーサソールに関して極東に情報渡さなかったりしてたのに蓋を開ければ肝心の本部の情報局はバカ
サカキの終末捕食論も2に都合のいい定義に変更とか
142: 2016/01/29(金) 00:04:16.27 ID:QkGpy2Tt0(1)調 AAS
有言不実行なあ
別に連れ戻したいとも思わんかった
ろくに絆などない丸投げ無能テロリストを友達として助けなきゃみたいな展開寒かったな
RBとコミックでageまくりで余計お寒い状態になったが
個人的にカピパラネタも嫌い
143: 2016/01/29(金) 00:06:46.33 ID:4iE+NF3e0(1)調 AAS
カビナパ!
144: 2016/01/29(金) 02:18:33.39 ID:3BJmGIxF0(1/2)調 AAS
ゲームより漫画のが面白い
145: 2016/01/29(金) 10:03:48.13 ID:8bvj4dAw0(1)調 AAS
>>105
自分が書き込んだんだけど、ゲンさんじゃなくてクニオだった。
完全に間違いでした、本当に申し訳ない。
146
(1): 2016/01/29(金) 10:20:30.56 ID:/pQ8rYXs0(1/2)調 AAS
ジャブの2
ストレートの防衛班
空中コンボのRB
フィニッシュのアニメ
死体蹴りのR
147: 2016/01/29(金) 12:25:25.90 ID:8zRW4hYL0(1/2)調 AAS
>>146
オフショットは?
148: 2016/01/29(金) 12:38:04.52 ID:/pQ8rYXs0(2/2)調 AAS
挑発アピール
149: 2016/01/29(金) 13:18:19.68 ID:2zzF9Qrz0(1)調 AAS
超ポケダンやってるとGE思いだしてイラッとする
カメオ出演の伝説勢とか絆()とか前面に押し出した寒いノリとか良い所ねーわ
150
(2): 2016/01/29(金) 20:35:44.94 ID:3BJmGIxF0(2/2)調 AAS
ポケダンで思い出されたらおしまいだな
あんなの小学生低学年向けだろ
151
(1): 2016/01/29(金) 21:13:42.53 ID:8zRW4hYL0(2/2)調 AAS
>>150
空の探検隊のラストには泣いた
152: 2016/01/30(土) 03:08:31.89 ID:hPBe2bqn0(1)調 AAS
スレイプニルとかヨルムンガンドとかユグドラシルとか続編で色々新アラガミ出してくれるんだろうなぁとか思ってました
153: 2016/01/30(土) 03:25:18.04 ID:PwST8EMr0(1/2)調 AAS
そこまで露骨に名前流用したことあったか?
154: 2016/01/30(土) 03:29:50.46 ID:PwST8EMr0(2/2)調 AAS
と思ったけどウロボロスとかアマテラスとか色々いたわ。
155: 2016/01/30(土) 07:39:14.73 ID:4DAdljkP0(1)調 AAS
>>151
ポケダンは最終局面に至る課程もキッチリ出したからこそ共感できた
これで例えるなら、人類絶滅後のアラガミだらけの場所で難易度数段階分やらされたりしている
同じようなのがFFCCのティダの村とか

GE2以降はそういうのをすっ飛ばしているから、逆に理解する気すらなくなる
何でバナナなんか助ける必要があるんだよという感じ
掘り返してもジュリウスとかクジョウ馬鹿じゃねで終わる程度の中身しかないのが理由かもしれんが
156: 2016/01/30(土) 08:00:35.45 ID:ltSi6EYf0(1)調 AAS
キャラエピなんて、鼻で笑うくらい話が中途半端。
157: 2016/01/30(土) 10:03:05.89 ID:qDQbeIOb0(1)調 AAS
RBは腐のご要望にお応えしてジュリウスロミオ復活とアホみたいな持ち上げ
漫画もジュリウスの持ち上げ追加等
GEマガジンもジュリウスのみプッシュで他のブラッドは?って感じだったな
158: 2016/01/30(土) 11:55:45.69 ID:zkmzismC0(1)調 AAS
漫画は好きだけどな
公式が腐ってる所為で素直に楽しめなくなってきたが
159: 2016/01/30(土) 13:56:31.72 ID:BDY6rjkP0(1)調 AAS
神機兵が出てきたとき、正直コレと戦うんだろうなって思ってた。
でも、スゲーわくわく感があった。
人型のアラガミで、ジュリウスの戦闘スキル入ってるし絶対強いだろうなと思ったよ。
なのになぜ、ゴリラになったの?
160: 2016/01/30(土) 14:30:11.77 ID:WS+19b240(1)調 AAS
>>150
最新作のスタッフがGEの奴と同類だったりする
ポケモン全部出した以外は水増しと蛇足だらけなのに今回詰め込みすぎて次回作のハードルやべえみたいなビッグマウス
ポケモンは悪者にしたくないからと悪意の塊的な物をラスボスにした作品を2連続で出すお花畑
キャラの掘り下げをゲーム内じゃなくて動画としてアップするキチガイ
ついでに2ちゃんねるのスレの雰囲気アレな割にゲームカタログで良作認定

そういえばGERも発売から3ヶ月経ったから記事作成出来るんじゃね
161
(1): 2016/01/30(土) 14:57:34.64 ID:FHSFEVnv0(1)調 AAS
ゲームカタログなんてゲハに染まったキチガイのたまり場なんだから
そんなもの気にするだけ無駄だろ
KOTYと同レベルのゴミだよ
162: 2016/01/30(土) 15:48:56.29 ID:cFdVJDGD0(1/2)調 AAS
>>161
そういやRBはどうなった?
163
(1): 2016/01/30(土) 15:51:16.54 ID:3X2Jwza10(1)調 AAS
良作(笑)です
164: 2016/01/30(土) 16:10:49.75 ID:cFdVJDGD0(2/2)調 AAS
>>163
ワロタ
165: 2016/01/30(土) 16:44:45.22 ID:uwtdfZlP0(1)調 AAS
神機兵は本能むき出しというか原始人ぽくてかわいいじゃん
166: 2016/01/30(土) 18:46:33.01 ID:FMAUdC4u0(1)調 AAS
あそこは議論の末に判定が決められるんじゃなくて
記事を建てる人間の裁量で自由に決めて、不服がある人間が変更って流れなんだから
そりゃ記事をわざわざ建てたいと考える様な人は大抵良作にすると決まってる
wikiがどうこうじゃない、評価を熱心に考えてくれる人がこのゲームには居なくなってしまったんだよ
167: 2016/01/31(日) 05:40:06.35 ID:22nxuYeP0(1/5)調 AAS
まぁ評価を熱心に考えれば考えるほどこのシリーズ本当クソだなって部分が浮き彫りになるからしゃーない。
完全新規でって所で初代はまだ評価出来てもそれ以降がずっと使い回しの連続で、ここまで中身を弄らず新作としてだし続けるゲームなんて俺の知る限り一時期の無双とこれくらいだわ。
無双はそれでもボリュームやらグラの進化が少しずつ進歩してるぶんマシ、そういう意味ではGEは開発の悪質さも加味してマジでKOTY候補にしてもいいレベルだと思うわ。
168: 2016/01/31(日) 08:30:23.49 ID:/5l8eaKx0(1)調 AAS
シリーズ好きで設定とかよく読んでた人ほどクソって思うゲームになっちまったな
169: 2016/01/31(日) 10:05:12.71 ID:PoI6l86J0(1/2)調 AAS
そもそも2の時点で熱心なファンが激怒していたよな
発売後の数日間はバランス、システム、シナリオ全て批判の嵐
中にはVITA壊しているのもいたし
170
(1): 2016/01/31(日) 10:48:55.88 ID:saoBebmd0(1)調 AAS
VITAの左スティック壊れてる人いる?
捕食のときに右向くから捕食できない。
171: 2016/01/31(日) 11:23:51.57 ID:22nxuYeP0(2/5)調 AAS
君の捕食♂は右向きか
172: [Sage] 2016/01/31(日) 13:31:23.00 ID:ZrJ1x5oCO携(1)調 AAS
使い勝手の悪いUIのせいで武器強化だののこじん整理に無駄な時間を取られ
PA習得や支援の中途半端な寸劇に付き合わされ
逆にPC側の無計画な強化でアラガミと戦う時間は減る一方
Bより2とかRBのプレイ時間の方が長いってレスも見かけるけど、アクションゲーとして楽しんでる時間はむしろ短いんじゃないか
173
(1): 2016/01/31(日) 14:39:54.43 ID:ZSDSd4FM0(1/2)調 AAS
>>170
2の頃にあった新型vitaのスティックが入力してない方向に押しっぱになる現象がRにもある
ただこれに関してはGE以外のゲームでも起こってるからハードが悪い説が濃厚
vitaのスティックはぐるぐる回すとデフォルトに戻る機能があるからそれやれば一時的には直るよ
ロード中なんかにスティックを弄るとおかしくなりやすいとかなんとか…まあ原因は不明

何度もなるようならソニーに修理出すといい
おかしいところは無かったって一文を添えて直してはくれる
174
(1): 2016/01/31(日) 16:25:58.88 ID:22nxuYeP0(3/5)調 AAS
というかGEに限らんがこの手のゲームってある程度武器だの防具だの揃い出すと段々拠点で悩んでる時間の方が長くなるよね。
悩んでる時間も楽しいっちゃ楽しいんだけど俺の場合徐々に任務に出るのが億劫になってくる。
175
(1): 2016/01/31(日) 16:30:57.02 ID:z/rxBHN/0(1)調 AAS
>>173
そうなんだ。
ハードに不具合があるならリコールになるんじゃ。
誰かしら文句言ってないのかな。
176: 2016/01/31(日) 16:35:53.77 ID:PoI6l86J0(2/2)調 AAS
>>174
その悩む時間を属性ごちゃ混ぜミッションや混ぜや○方式で奪われたというね
狩りゲーの楽しみを潰して何がしたいんだよと
177: 2016/01/31(日) 16:47:57.50 ID:22nxuYeP0(4/5)調 AAS
一方の弱点属性担いでもう一方に干渉しないってなら分かるが真逆コンビばっかだからなぁ、GEと討鬼の複数討伐はマジで属性設ける意味分かってねぇわ。
178: 2016/01/31(日) 17:13:13.60 ID:eX82/lgy0(1)調 AAS
真逆にしなきゃ今度はアラガミバレットが活用しづらいし
まぁややこしい独自性出そうとした弊害が一気に出てる
179: 2016/01/31(日) 18:13:56.13 ID:ZSDSd4FM0(2/2)調 AAS
>>175
ググるとちらほらそういう声見れるけど富Pは2の頃調査中です言ってから音沙汰ないし
ソニーにもそういう声届いてるけどスティック回せば一時的に直るから不具合無いの一点張りだから結局どっちの責任か分からんのよね
三国無双なんかでも同じ現象起きてるみたいだからハードだとは思うのだけど…まあソフト側もハード側も原因不明で押し通すつもりなんだろう
180: 2016/01/31(日) 18:31:59.20 ID:1xdinhQK0(1)調 AAS
久しぶりにプレイしたが恐ろしくつまんねえなこれ
181: 2016/01/31(日) 18:42:02.58 ID:zBymkeCL0(1)調 AAS
なんでオペオフにするとみんな喋らなくなるの?喋るタイミングおかしいの?
なんで受け渡し弾が相手に吸い込まれて消えるの?
Bからみて進化したアクションもあるけど退化改善されてないの多すぎ
182: 2016/01/31(日) 18:56:03.29 ID:22nxuYeP0(5/5)調 AAS
クリア後なんか適当に回してても気が付くとハンニ骨格と新ピターばっか戦ってるよねこのゲーム。
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