[過去ログ] 【総合】GOD EATER:ゴッドイーター愚痴・不満スレ20喰目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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288: 2016/02/07(日) 00:16:34.93 ID:g0cTS+t10(1/3)調 AAS
そのくせ服とかステージとかアラガミとか増やすべきところにほとんど手をつけない
ユーザー視点ってのが完全に欠けてるボンクラ集団だなシフトってのは
289(1): 2016/02/07(日) 03:31:44.31 ID:EXZUbudf0(1/3)調 AAS
>>286
でもぶっちゃけバーストを全く弄らずリマスターだけして出されても流石に俺なら文句言うわ
まぁ追加しろよと思うのはあくまでボリューム面だけど
290: 2016/02/07(日) 03:54:49.02 ID:wXSlANO30(1)調 AAS
ヒント;価格
291: 2016/02/07(日) 13:34:35.35 ID:XF2PGh2O0(1)調 AAS
>>289
エディットパーツとか服とか色替え増やしてくれるだけで良かったわ
RBまでで追加しても地雷になるのは解ってたから
292(1): 2016/02/07(日) 18:36:29.90 ID:7ott6qdP0(1/2)調 AAS
よくロミオが戦犯とかこいつが生き返ったせいで終わったとか見るけどそれは違う
ブラッド全員一回死んで生き返ってるからな
ブラッド自体が生まれるべきではなかった代物
293: 2016/02/07(日) 19:23:28.16 ID:EXZUbudf0(2/3)調 AAS
そんなこと言ったらもうGEシリーズGが生まれるべきではなかった
294: 2016/02/07(日) 19:27:58.44 ID:Hcug7dC00(1)調 AAS
>>292
それな
もっと言えばリンドウ復活もいらん
あのとき持ち上げるだけじゃなくて一回きりとはいえ復活とかふざけてんのかって言うべきだったな
295: 2016/02/07(日) 20:07:38.01 ID:g0cTS+t10(2/3)調 AAS
というか1無印の時点で世界観にしろキャラにしろ上っ面だけ格好つけて大して深く考えてはいなかったんだろう
2で誤魔化しが効かなくなってRBでは誤魔化そうという努力さえ止めた
296: 2016/02/07(日) 20:15:38.50 ID:nf6q7yKW0(1)調 AAS
ストーリーの伏線まで兼ねてた博士の講義や、ちゃんと解説してた小説版は一体なんだったんだろうな?
割りと本気で無印のシナリオ考えた人は別人なんじゃないか?あるいは丸ごとパk
297: 2016/02/07(日) 20:18:37.39 ID:hEkxhg1e0(1)調 AAS
連続hitで補正かかるようになった内蔵破壊弾みたいに上下運動及び距離によって威力変化する弾は角度つける度補正かかるようにすればいいのに
298: 2016/02/07(日) 20:23:41.73 ID:zsVvseEz0(1)調 AAS
2以外はメディアミックス含めて世界観とか出来上がってんだよな
アンカバだって問題ないのに
2とRBが明らかにおかしなことになってる
299: 2016/02/07(日) 20:31:41.44 ID:noz7s1Sg0(1)調 AAS
2のコミックも他とは噛み合わんしな
300: 2016/02/07(日) 21:14:48.27 ID:g0cTS+t10(3/3)調 AAS
マクロスオチつながりで後世の人間が史実を元に作った劇中劇ってことにしてくれても構わんよ
301(2): 2016/02/07(日) 21:17:04.70 ID:EXZUbudf0(3/3)調 AAS
正直メディアミックスありきでないと補完されないストーリーや世界観って胡散臭い
302: 2016/02/07(日) 22:23:28.90 ID:/cu1HQYY0(1)調 AAS
>>301
まあGEは無印発表時から世界観はゲームに合わせてメディアミックスでも展開するって言ってたからね
303: 2016/02/07(日) 22:43:44.54 ID:lxPmSHcw0(1)調 AAS
開発が悪いんだがロミオとジュリウスをバカなご要望やったせいで
リンドウの話にまで難癖つけられるのなんだかな
304: 2016/02/07(日) 23:37:15.89 ID:gD5l3XBD0(1)調 AAS
>>301
ゲーム以外の媒体マジで興味ないからほんとこれ困る
305(1): 2016/02/07(日) 23:55:44.10 ID:7ott6qdP0(2/2)調 AAS
別にメディアミックス読んでないせいで置いてけぼりにされて困ることってなかっただろ
t2bと2本編の矛盾を考えればむしろ読んでたほうが齟齬が出て困ったくらいだわ
306: 2016/02/08(月) 00:02:51.28 ID:jtsfFdu80(1)調 AAS
メディアミックスまでしっかり追ってきたシリーズファンほど傷が深くなるってのがどうしようもない
307(1): 2016/02/08(月) 00:13:23.25 ID:cj4IjsyL0(1)調 AAS
というかメディアミックス追ってなくても2とRBは世界観崩壊と矛盾酷かったという
308: 2016/02/08(月) 00:43:22.15 ID:JrVbO5Z70(1)調 AAS
つうかメディアミックスでの保管って本筋に関係することそんなあるか?
本筋に必要なことは2RBは除くとしてきちんと説明されてたじゃん
アリサは昔ロシア支部で仲良くなった子がいたけどオオグルマの策略にはまり死にましたその事はオオグルマが催眠で忘れさせました
とかそんなのあのゲームに入れることじゃないし
309: 2016/02/08(月) 00:59:02.37 ID:brvR2lvd0(1/4)調 AAS
>>305
いや、現状別に無いからいいんだけどさ、そういうのってメインに据える物がいつ入れ替わるか分からんじゃん?
現にゲームそっちのけでオフショだのアニメだのやっちゃってるしさ、例えばDMC4やった後友達に「ネロはバージルの息子って小説に書いてた」とか言われてもそんな大事な事ゲーム中で説明せえやってなるじゃん
310: 2016/02/08(月) 01:12:48.97 ID:K1vsVlpq0(1)調 AAS
>>307
これだよな
サカキの終末捕食の話は2に合わせたご都合にすり替えられたりナナの過去だって
指摘されなきゃあのままですませてただろうしヨハネスが極東いる時期全然違ったりと
メディアミックス関係なくゲームでむちゃくちゃになってるというね
311: 2016/02/08(月) 01:14:06.71 ID:tjkPt+1l0(1)調 AAS
本編の酷さもさることながらそれに引っ張られてまともなメディアミックスも正史から外されたのが一番気に食わん
こっちは正史扱いってことで買ってたんだぞ悔い改めろカス
312: 2016/02/08(月) 01:21:34.94 ID:8INK0v3h0(1)調 AAS
まずメディアミックス関係なく現状のゲームで世界観設定周りの崩壊
メディアミックスを見ると更に崩壊が酷いのがわかるっていう状態ってな
これでストーリーも重要だの設定厨だの開発自ら言ってたのがもうね
313: 2016/02/08(月) 10:23:26.89 ID:5wCiRA290(1)調 AAS
GEもオープンワールドにすればワンチャンあるんじゃね
314: 2016/02/08(月) 10:52:53.78 ID:gEX3nt2N0(1)調 AAS
かたくなに一面マップ乱戦やめないのにオープンワールドとか無理だろ
新しい技術を求める姿勢がまったくない開発だもの
315: 2016/02/08(月) 11:42:56.75 ID:brvR2lvd0(2/4)調 AAS
未だにPSPクオリティの使い回しゲームしか作ってない所に洋ゲー並の開発力求められるオープンワールドとかハードル高過ぎる
MGS5の開発期間やドグマの出来を見るにGEの開発じゃどうしようもないだろ、てか国産ゲーはもうオープンワールド諦めた方がいい
日本で作っても収益がショボいから黒字にならんし、かといって中途半端なオープンワールドじゃもう洋ゲーで感性肥えたユーザーが満足しない
316: 2016/02/08(月) 12:15:12.70 ID:za/sS9a/0(1)調 AAS
オープンワールドにする技術力あるわけないだろ
2の時点でステージ使いまわしてたレベルなんだから
317: 2016/02/08(月) 12:35:57.61 ID:brvR2lvd0(3/4)調 AAS
オープンワールドにする技術力が無いというかもうゲーム作る技術があるかも疑問
318: 2016/02/08(月) 18:06:24.42 ID:L0FgFX8R0(1)調 AAS
そもそもオープンワールドの狩りゲーとか誰も求めてねーからな
ひたすら追いかけっこになるのが目に見えてるし
それでも何でもオープンワールドにすれは面白くなると思ってる馬鹿なガキはそれなりに居るようだが
319: 2016/02/08(月) 18:53:49.08 ID:brvR2lvd0(4/4)調 AAS
そりゃ既存の狩りゲーのモンス駆動見たらフィールド広くなることの地獄は容易に創造出来るからな
まぁ討鬼はテーマに沿った鬼ごっこだから別にいいんじゃね、買わんけど
320: 2016/02/09(火) 00:53:29.12 ID:h65XWIjR0(1/2)調 AAS
あれマンセーしてるのって買わない層がメインだと思ってるわ
極の初期の時点で鬼ごっこ酷くてうんざりしてた奴多かったろうに
321: 2016/02/09(火) 00:56:06.45 ID:GC6Ts3L50(1)調 AAS
ただでさえラーヴァナのバックステップ連発にイライラするのに
オープンワールドでどこまでも後退していくラーヴァナを想像するだけでやる気が失せるわ
322: 2016/02/09(火) 01:01:38.64 ID:5viB0Bjp0(1/5)調 AAS
しかもハガンなんて世界の果てからでも感知して追ってくるんだぜ
323: 2016/02/09(火) 02:55:48.87 ID:J6O9kPRh0(1)調 AAS
飯ダッシュ世界一周不可避
確かに壮大だがゲーム的メリットは無だよなオープンワールド
特に狩りゲーとの相性は最悪だろう
キャラエピと同じで無駄な要素に容量使うだけ無意味
324: 2016/02/09(火) 04:10:16.79 ID:iK13W5LZ0(1)調 AAS
モンハンはオープンワールドでもいいと思うけどな
大自然がテーマだし、オープンワールドと言ってもモンスターの行動範囲(テリトリー)は決まっててペイントで場所わかったり
移動は徒歩じゃ怠いから移動用の馬モンス作って騎乗しながら狩りできてもいいんじゃね
325: 2016/02/09(火) 04:56:21.43 ID:5viB0Bjp0(2/5)調 AAS
モンハンはオープンワールドってか砂漠とか森とか区画を箱庭で作るのは楽しいかもな
ガチなオープンワールドだとホスト以外のメンバーの移動限界をどう設けるかってとこでやっぱり難しいと思う
クエスト達成したいのにあちこちで採掘ばっかなんて事になっちゃ収拾付かんし制限時間も1時間じゃ流石に機能せんだろうし
326(1): 2016/02/09(火) 05:13:35.83 ID:X+epHaWX0(1/2)調 AAS
無理に変えずにカプコンゲーのオープンワールドはドラゴンズドグマ2に任せるわ
327: 2016/02/09(火) 09:09:46.41 ID:5JkyHHnL0(1)調 AAS
>>326
ドグマ2は出ないんだよ
いい加減諦めようや
328: 2016/02/09(火) 10:18:04.00 ID:4Lmo98Hm0(1)調 AAS
鬼オープンは結界張られて広めのTOZみたいな戦闘フィールドになりそう
329: 2016/02/09(火) 12:59:13.41 ID:6Br/70iG0(1)調 AAS
こんなので、オープンワールドにしたら、アラガミ集会になるよ。
どこまでも、追って来るんだぞNPCなんて連れてたら逃げられないよ。
330: 2016/02/09(火) 13:59:22.05 ID:5viB0Bjp0(3/5)調 AAS
NPCに散開指示なんか出そうもんならどこまで行くか分からんしな
331: 2016/02/09(火) 14:39:53.99 ID:h0hV7C6r0(1)調 AAS
散開してもすぐ合流してくる無能共だからいなくなることは無いだろ
332: 2016/02/09(火) 15:08:26.34 ID:QzhuL57w0(1)調 AAS
戦場に居るのは己のみ。NPCは低火力ファンネルと思え
333: 2016/02/09(火) 15:48:35.13 ID:79TxQzZW0(1)調 AAS
NPCなんざ只の受け渡しバースト化の的に過ぎん
334: 2016/02/09(火) 17:56:24.26 ID:5viB0Bjp0(4/5)調 AAS
ファンネルならまだ邪魔で連れてかなくなるなんてことなかったんだよなぁ...
335(1): 2016/02/09(火) 18:46:20.62 ID:l/J5GS+E0(1)調 AAS
ギルティギアの所が作らんかな
RTS化したヤツ格ゲーファンの評価はアレだけど出来は良かったらしいしシフトよりは良い物作れるだろ
336(1): 2016/02/09(火) 18:49:22.87 ID:O5hw/85t0(1)調 AAS
鬼はオープンとの相性は良いと思うな、現状で既に単にフィールドを複数に分割してるだけに過ぎない
鬼域のシステムがあるから、アラガミみたいに他所に飯喰いに逃げられる事もなく、フィールド隅っこでコソコソタイマンに持ち込む必要も無い
もしPVの謎の立体起動が鬼相手だけでなくフリヲみたいなフィールド移動も出来るなら最高
337(1): 2016/02/09(火) 21:03:38.52 ID:SDLZlnLS0(1)調 AAS
>>335
GEの開発以上にキャラ贔屓酷くて声優ネタや贔屓ぶっこむところとか勘弁な
338: 2016/02/09(火) 22:09:13.27 ID:5viB0Bjp0(5/5)調 AAS
>>336
無双程度の広さやあの細切れマップをシームレスにしたくらいの広さでオープンワールドですって落ちがありそうで若干怖いけどな
339: 2016/02/09(火) 22:11:09.45 ID:wa3Yf1VU0(1)調 AAS
オープンワールドってかなり曖昧だな
GEの開発なら前からオープンワールドですよとか普通に言いそう
340(1): 2016/02/09(火) 22:29:05.69 ID:h65XWIjR0(2/2)調 AAS
VITAでオープンワールドゲーって何かあったっけ?
341: 2016/02/09(火) 22:45:45.20 ID:0u3X6YIy0(1)調 AAS
>>340
アサクリ
342: 2016/02/09(火) 22:53:09.91 ID:zKjGG2Ye0(1)調 AAS
重力dazeはオープンワールド的な要素強め
PS4のタイトルになりそうではあるけど
343: 2016/02/09(火) 22:55:48.50 ID:X+epHaWX0(2/2)調 AAS
VITAにデモンズかダークソウル下さい
344: 2016/02/10(水) 02:17:27.06 ID:zGOdVATB0(1)調 AAS
ダゼとかアサクリはどっちかってと箱庭ゲーじゃないか?
345: 2016/02/10(水) 07:38:33.17 ID:Eenxv3es0(1)調 AAS
亜流を含めずに狭義でのオープンワールドだけを指定するなら韓国オンゲとかしか該当しなくなるぞ
346: 2016/02/10(水) 12:39:36.93 ID:dSsEd6JX0(1)調 AAS
箱庭ゲーとオープンワールドゲームに厳密な規定なんてねえよ
だったらGTAだって箱庭やんけ
347: 2016/02/10(水) 13:26:43.11 ID:YUaSTAxC0(1)調 AAS
>>337
それやってる安物グラサンの方はここのヤツと同類だから…
348(2): 2016/02/10(水) 13:30:12.49 ID:Pd18bAd60(1)調 AAS
・ギアスイッチンングもリズムなんちゃらも無いけど空間からブラッドサージを召喚して戦う
・カレル「アンタならウロヴォソロ余裕だな」
・タツミ「次元が違う」
・限りなく全裸に近い格好から着グルミまで幅広いニーズに応える
・2主の顔を立てるべく姿を現さない度量
・ひと睨みでハンニバルが逃げ出す
・レンカのために生き急いでるフラグを立てておいてあげた優しさ
・ヴァジュラに上田されそうになるマヌケ
・水を得た魚の如くリーダー呼びされる影の薄い本名
最高だぜ!
349(2): 2016/02/10(水) 19:27:31.53 ID:NdyP3GfD0(1)調 AAS
こう見るとキメェな
主人公マンセー路線はラノベ風ストーリーだから仕方ないのか
350(1): 2016/02/10(水) 20:02:16.45 ID:Tuw8na8t0(1)調 AAS
・「犯罪者ジュリウスは悪くない、世界がどうなろうと知ったことではない」と息巻きながら出撃するも特に見せ所もなく敢え無く全滅、しかし奇跡が起こり犯罪者とおまけまて引き連れ無事生還。知らないうちになぜか世界も救って英雄となる。
351: 2016/02/10(水) 20:11:56.82 ID:FHbKBDNE0(1)調 AAS
定期
352(1): 2016/02/10(水) 22:26:53.39 ID:OB+wkB4d0(1)調 AAS
>>349
いやどこがマンセーなんだよ!
ブラッドサージやカレルはともかくタツミの発言は第1部隊向けだし他はほぼネタまみれじゃねーか!
353: 2016/02/10(水) 22:55:43.44 ID:eSzZRhZh0(1)調 AAS
こうして見るとキメェなって、見てないで言うなよw
>>348で褒めてるのタツミとカレルの部分だけだ
タツミに至っては>>352の通り主人公でなく第一部隊と防衛班の事だし
354(1): 2016/02/11(木) 01:09:20.01 ID:QI33bFHF0(1/3)調 AAS
いや、主人公マンセーってのはゲーム内でってことじゃないかこの場合?
355(1): 2016/02/11(木) 01:23:20.73 ID:mLJygMxp0(1/2)調 AAS
カレルのセリフはシナリオ的には支部長特務のウロヴォロスはソロで倒したって事になってるんだろうけど
ゲーム的には普通に第2部隊も第3部隊も連れて行けるから人によっては?だよなぁ
>>354
1主人公は2とセットで見るとむしろ不憫寄りなくらいじゃないか
ヌルい2の世界観にあまり関わらずに済んだという意味では幸運かもしれないけど
356: 2016/02/11(木) 02:33:53.99 ID:QI33bFHF0(2/3)調 AAS
>>355
俺は1の主人公も新人デビューから周りに無条件で受け入れられてトントン拍子で出世した位にしか思ってないなぁ
そういう回りの扱いを>>349はマンセーって言ったんじゃないかってことね
サクヤやアリサみたいなナーバスな時期も無ければソーマみたいに人間関係や出自に悩む訳でもない
結局主人公=プレイヤーってとこで下手に掘り下げられないからどれだけ活躍しても薄いっつか全然魅力も感じなかったかな
357: 2016/02/11(木) 03:46:51.96 ID:4Vh/ovdx0(1)調 AAS
おまえら簡単にジュリキチに釣られ過ぎ
358: 2016/02/11(木) 09:30:13.14 ID:3p9jHmmF0(1/6)調 AAS
「こうして見ると」って部分を考えると、ゲーム内容でなく>>348を指してるから
つまり、どうして見たとしてもマンセーには見えないから結論ありきで脳内補完したアホか、釣りかの二択だな
359: 2016/02/11(木) 10:32:31.52 ID:7cZUtOVS0(1)調 AAS
>>350
ブラッドが頭おかしいのはわかった
まあ2の時点でジュリカス離脱の時もかまって欲しそうに腕の痣見せてたのに
誰もあの病気に触れすらしないポンコツしかいなかったが
360: 2016/02/11(木) 10:38:11.03 ID:5xl5o2gi0(1)調 AAS
1主って入ったばっかの頃はカレルとシュンにいびられてただろ
改心前のソーマとアリサは全方位を邪険にしてたけど主人公も例外じゃなかったし
361: 2016/02/11(木) 12:09:38.73 ID:FfvYrHjC0(1)調 AAS
1主人公よりBマンセー信者の方がキモい
362: 2016/02/11(木) 12:57:34.51 ID:3p9jHmmF0(2/6)調 AAS
エリナ以外は優等生系の人間しか残ってないからとはいえ
ネモスディアナの件もあるフライヤが、監視もつけずに貴重な実験部隊を極東に丸ごと預けるとか
こんな不気味な事を訝しがる人間が一人も居なかったのはビックリだったな
モブ役を徹底排除したせいで、神機兵やブラッドは自分達の職を奪いかねないのに妬み嫉みが欠片も無かったし
363: 2016/02/11(木) 14:11:38.57 ID:UrF9aP5z0(1)調 AAS
ねもすでぃあなってなに?
364: 2016/02/11(木) 15:27:45.91 ID:OenedAuX0(1)調 AAS
t2bではブラッド見た極東連中が自分たちお払い箱?みたいに言ったりエリナはエリナでブラッド眼中にないって状態だったのにな
スパフェとかで新型が出ても神機使いは経験みたいな考えの榊好きだった
365: 2016/02/11(木) 15:46:32.72 ID:3HeadM+I0(1)調 AAS
仲良しだなんだって言われてるGEBだってエイジス後のシュンカレルはベタベタしなかった
むしろお前何してくれてんの?みたいな扱い
まあ安全に生きていける道潰されたらあの扱いでも優しい方だけどさ
なんかそういうのが全然ないんだよな>GE2
366(1): 2016/02/11(木) 15:50:07.32 ID:j6m2jS1J0(1)調 AAS
バーストの話持ち出すと未だに2よりは〜とかなんとか言うくっさい信者湧いて笑う
367: 2016/02/11(木) 17:15:54.11 ID:C/TJ5iZ70(1)調 AAS
Bの話になるとすぐ>>366みたいなくっさいのが現れる
逆なんだよなあ
368: 2016/02/11(木) 19:20:36.41 ID:QI33bFHF0(3/3)調 AAS
どっちもどっち
369: 2016/02/11(木) 19:37:53.03 ID:kal4YzPq0(1)調 AAS
もはやどれもクソ
370: 2016/02/11(木) 19:43:56.94 ID:3p9jHmmF0(3/6)調 AAS
そもそも無印ではドンドン持ち上げられてトントン出世する理由がこれまた伏線となって明確になってるからな
極東で新型が功績を挙げる事のプロパガンダ…と見せかけて、リンドウ暗殺後のノヴァ母体の餌採り特務要員
アリサとは特訓に付き合って、ソーマとはメインシナリオで付き纏い続けて、コウタとは共闘イベがいくつかあって、信頼を得るイベントも充分
無条件の賞賛なんてエンディング後だけだから、その時点で既に無条件じゃないし
371: 2016/02/11(木) 20:15:25.52 ID:N0Wj5z+90(1/8)調 AAS
こういくっさい擁護がキメェわ
372: 2016/02/11(木) 20:29:26.23 ID:3p9jHmmF0(4/6)調 AAS
またID変えてるし…
ひょっとしてこれはゲームの愚痴を流すために
ユーザー同士の愚痴を誘発してスレを埋めさせようという工作なのか?
373: 2016/02/11(木) 20:43:36.19 ID:N0Wj5z+90(2/8)調 AAS
B擁護工作とか見飽きた
そこまでしてブランド守りたいのか、今度アニメの最終回やってユーザーから金絞るためなんだろうな
374: 2016/02/11(木) 20:43:51.33 ID:iGEfdgwG0(1)調 AAS
無印バーストの評価はなんでも擁護擁護って
馬鹿の一つ覚えだな
375: 2016/02/11(木) 20:53:33.80 ID:Zno4qdJl0(1)調 AAS
しばらくはMHXやろうよ 俺はチャアクを使いたいから4Gに戻る もうしばらく駄目だべGEは
376: 2016/02/11(木) 21:54:46.81 ID:hVoMDSGs0(1/2)調 AAS
客観的に見直せば確かに無印のシナリオも良い出来ではない気がしてくる
B信者とか言われてる人の擁護は確かに無理がある気がする
でも俺はシナリオは無印の方が遥かにのめり込めたし、Bの方が長くプレイできた
この思い出だけが俺の中では事実だわ
377(1): 2016/02/11(木) 22:04:16.71 ID:N0Wj5z+90(3/8)調 AAS
そもそも擁護するなら本スレで大声で叫べば仲間もたくさん居るんだよなぁ
わざわざこんなスレまで来てまで擁護とか分かりやすくて草なんだよ
工作するならもっと上手くやって欲しい
378: 2016/02/11(木) 22:05:09.87 ID:5vRTdRcB0(1)調 AAS
ストーリー書く奴が読み切りしか書けないのに無理に連載して滑るタイプ
フリヲでも初っぱなから連載狙って滑ってるし
379(1): [Sage] 2016/02/11(木) 22:08:32.36 ID:O4wBHzjKO携(1)調 AAS
まぁ最初に触れたモノが基準になるのは仕方ない
自分はバーストから入ったが要所要所でいいとこあるけど色々雑なシナリオだなって感想だった
続編での改善を期待していたら雑さはそのままに幼稚さマシマシな話が出てきた
380: 2016/02/11(木) 22:10:26.83 ID:WV8x6QGn0(1/2)調 AAS
>>377
お願いですから2やRB不満愚痴止めて下さいって素直に言えばいいじゃん
ここは愚痴不満スレであってアンチスレじゃないからな
単に2やRBへの不満が多いってだけだアホ
>>379
まあGEGEBになるとメディアミックス読んでる人もいたりまた違う思いとかもあるだろうからな
381(1): 2016/02/11(木) 22:16:08.62 ID:N0Wj5z+90(4/8)調 AAS
脳内設定もここまですると凄いな
一度も2やRBを擁護してないのに認定受けたわw
そんな事してもBからすでに臭かったのは変わらないのにID変えて擁護とか必死過ぎる
業者だから仕事なんだろうけど
382(2): 2016/02/11(木) 22:16:35.39 ID:3p9jHmmF0(5/6)調 AAS
「アリサのトラウマ克服のために、アリサと主人公の二人を単独状態にしたかった」ありきが先行したのであろう
手負いのヴァジュラに狙われたら危険だから散開しよう!なんて無理の有るシーンもあったな
Bの部分は説明不足がかなり多くて勢いに助けられた部分がかなり多い
全体で見たら無印部分は何気なく出たセリフがクライマックスの伏線とか、要所に沿ったキャラを用意してるとか
読み手を引き付ける創作としてのそれなりの要素を押さえてたのに、それが2作目から一切無くなるなんて思わなんだわ
383: 2016/02/11(木) 22:17:34.38 ID:WV8x6QGn0(2/2)調 AAS
>>381
おまえわかりやすいんだよ
384(1): 2016/02/11(木) 22:22:13.57 ID:N0Wj5z+90(5/8)調 AAS
それも業者のマニュアル?
385: 2016/02/11(木) 22:25:40.76 ID:hVoMDSGs0(2/2)調 AAS
>>384
脳内設定もここまですると凄いな
386: 2016/02/11(木) 22:29:55.80 ID:mLJygMxp0(2/2)調 AAS
>>382
Rではデフォで無線とユーバーセンスが後付けで追加されたせいでさらにおかしい展開になったんだよな…
そういう部分を手直ししないで原点にして最新とか謳うのは完全に馬鹿としか言いようがない
387(1): 2016/02/11(木) 22:31:06.30 ID:/5YmpgeF0(1)調 AAS
>>382
バーストから富澤が関わってないからかね?無印の時は富澤がシナリオチェック細かくしてたらしいけど
それでもバーストは他のメディアミックスの設定とかズレたことなくやってんだけど
2は吉村がメディアミックスと同時進行でシナリオ作り上げてますとかやってたのに別世界のもんになってしまった
388: 2016/02/11(木) 22:31:30.72 ID:N0Wj5z+90(6/8)調 AAS
増えたw
389: 2016/02/11(木) 22:42:16.29 ID:N0Wj5z+90(7/8)調 AAS
リンドウ助けるために脳内世界にダイブとか意味不明なんだよなぁ
こんなもんを擁護する奴が多いんだからラノベレベルのストーリーだと言われても仕方ない
大体の奴が生きろってセリフで雰囲気に飲まれて良かったとか言ってるんだろうけど、やってる事はひでぇもんだわ
1本編で終わりで死んでりゃ世界観的にも合ってたのに、実は生きてました復活って流れも安っぽい
また擁護工作員湧いてくるだろうけど一応な
390(1): 2016/02/11(木) 22:50:44.45 ID:oEsY+mnw0(1/2)調 AAS
感応現象の設定も知らん奴がほざいてる不思議
391: 2016/02/11(木) 22:51:37.41 ID:3p9jHmmF0(6/6)調 AAS
>>387
そういや未だにT2Bのリンクとかには「2へと繋がる公式ストーリー」って謳い文句があるんだよな
2年以上前のリンクを変える意味は全く無いし、ウソだったんだから変えろよ!なんてアホな事は言わないが
見る度に虚しさが湧くな…
392: 2016/02/11(木) 22:55:47.93 ID:oEsY+mnw0(2/2)調 AAS
2に繋がらない公式ストーリー…
393: 2016/02/11(木) 23:10:38.81 ID:zQ6sbkMG0(1)調 AAS
ジュリキチ特定まだー?
394: 2016/02/11(木) 23:33:28.72 ID:u3fi8/gh0(1)調 AAS
ジュリキチっていつ発生したんだ
2発売後に生まれたのならこいつ一人で二年近くシャドーボクシングしてるってことか?
395: 2016/02/11(木) 23:48:22.44 ID:YhJTm9aq0(1)調 AAS
ヒス持ちの経血臭い腐認定厨もな
396: 2016/02/11(木) 23:56:03.49 ID:N0Wj5z+90(8/8)調 AAS
脳内に存在するジュリキチとシャドーボクシングするB信者ってのが濃厚な線
2年以上シャドーボクシングしてるんだぜすげぇよ
397(1): 2016/02/12(金) 00:00:29.97 ID:rvYond4b0(1)調 AAS
>>390
それが何でもあり設定だから世界観ぶち壊してるってわかんねーの?
コミカライズで感応波を月から送ったり、感応波でアラガミ操ったり
2から先は歌に結びつけたりさマジでご都合能力
ハードな世界観ぶち壊してる要因があの茶番の復活劇なんだよなぁ
その流れでRBで死人まで復活だもん
398: 2016/02/12(金) 00:01:22.08 ID:jYOK052d0(1)調 AAS
誰もおまえがジュリキチなんて言ってないんですけど(笑)
399: 2016/02/12(金) 00:06:59.76 ID:oNczxxB70(1)調 AAS
もう一切のご都合の存在しない現実に戻ったらどうだろう(提案)
400: 2016/02/12(金) 00:21:37.96 ID:DLKliDl80(1/6)調 AAS
まぁ感応現象やらシオのアラガミパワーとか、ゲーム内でフワッと扱われてるから結局奇跡()でどうにでもなってる感はある
てかフタ開けてみれば全部フワッとしてたりする
401(1): 2016/02/12(金) 00:24:45.13 ID:gFZOCf0g0(1)調 AAS
B信者だの工作だのしか言えない頭おかしいやつ久しぶりに見た
なんか帰ってくるような要因あったっけ
402(1): 2016/02/12(金) 00:34:23.52 ID:DLKliDl80(2/6)調 AAS
まぁここ本スレだしB信者も2信者も工作も常に一定数居るんだろう
403: 2016/02/12(金) 00:35:39.20 ID:PhMNjqVO0(1)調 AAS
>>402
え?ここ本スレだったのか…
404: 2016/02/12(金) 00:52:38.16 ID:DLKliDl80(3/6)調 AAS
書いたあと愚痴スレだったことに気付いて変な笑い出た
405: 2016/02/12(金) 01:08:50.79 ID:5Ft6h8Qu0(1)調 AAS
>>397
とりあえず感応現象や感応波の設定理解してから暴れて
406: 2016/02/12(金) 01:11:53.10 ID:6heHb3920(1/2)調 AAS
>>401
ちょくちょく湧いてる
アニメ放送中はアニメスレでも暴れてた
407: 2016/02/12(金) 01:14:34.20 ID:6heHb3920(2/2)調 AAS
まあ2は吉村や保井が2の話にはほぼ触れずハルオミやエミールのキャラエピが作ってて盛り上がって楽しかったって言ってるから
3はその辺のキャラだけだして楽しい農業ゲームにでもしときゃいいと思うよ
腐女子も大喜びだろ
408(1): 2016/02/12(金) 05:22:57.38 ID:Bjebwmsm0(1/2)調 AAS
・バーストから大したことなかった
・リンドウ生還もロミオと同じ
・だから2を叩くな
三点セットです
409: 2016/02/12(金) 06:00:04.09 ID:R2ZfCmZB0(1)調 AAS
ぼくのだいすきなばーすとをばかにするな!
410: 2016/02/12(金) 06:28:45.68 ID:GB1pOLjh0(1)調 AAS
ここが本レスと思うくらい、こちらの方が良心的な思考の人が多い
ってことだな。
今も絶賛してるやつは、どういう思考だってばよ。
411: 2016/02/12(金) 07:06:28.57 ID:DLKliDl80(4/6)調 AAS
本スレにも絶賛する人もう居ないんだけどね
412: 2016/02/12(金) 07:15:01.72 ID:Lc19kKXM0(1/4)調 AAS
五周年のサントラ買ったのにアリウス戦の曲入ってないとかどうなってんだ?
実質リザレクションのサントラなんだから、アンケート反映する前に、
まず最低限、新規追加曲は全部入れろよ、なに考えてんだ、馬鹿なの?
413: 2016/02/12(金) 07:15:51.36 ID:Bjebwmsm0(2/2)調 AAS
それがどうしたアホだよ
414: 2016/02/12(金) 08:03:40.25 ID:Lc19kKXM0(2/4)調 AAS
軟式グローブいらんw
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