[過去ログ] [転載禁止] 【3DS】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 Part20©2ch.net (875レス)
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464: 2015/09/27(日) 14:07:25.73 ID:+BemD5ZV0(1)調 AAS
>>463
スーパーファミコン版神トラのシステムを踏襲したものですが
これは相当にプレイしやすくなってる
465
(1): 2015/09/27(日) 14:54:55.91 ID:1m4vvcla0(2/2)調 AAS
そもそもゼルダでいわゆる「続編」に当たるのは殆どないぞ
繋がってる明言があるのは「時オカ→ムジュラ」「風タク→夢幻→汽笛」ぐらいか
神トラ2だって海外では2の名前冠してないし
ゼルダはシリーズではあるが、わりと別物・別世界・別主人公が当たり前
FFとかDQもそうだろ

三銃士は3Dゼルダの時オカ系列とかじゃなく、
どれかっていうと四剣て呼ばれてるマルチプレイの系譜に当たる
神トラ2は神トラとか夢島系の2D系譜

ただ本当に徹頭徹尾関係ないのかは現状わからんのだけどな
466: 2015/09/27(日) 16:00:01.67 ID:TBlFqH3/0(1)調 AAS
久々に神トラ2をやってるけど、面白すぎて昨日の夜三時間位ぶっ通しでやってしまった
467: 2015/09/27(日) 16:09:13.45 ID:c5gvzvAC0(1)調 AAS
>>465
あげあしみたいなもんだけど
神トラ→木の実→夢島→約100年?→神トラ2は言われてるな
468: 2015/09/28(月) 20:25:41.40 ID:S0dkmt+HO携(1/2)調 AAS
砂漠の神殿入ってすぐの十字の砂地?から先に進むにはどうしたら良いですか?さっぱりわかりません(^_^;)右にスイッチは見えるんだけど…
469: 2015/09/28(月) 21:14:58.21 ID:ziOYHlbXO携(1)調 AAS
まず我愛羅を連れてきます
470: 2015/09/28(月) 21:21:20.30 ID:S0dkmt+HO携(2/2)調 AAS
自己解決(^_^;)砂柱の側面移動でした。。。
471: 2015/09/28(月) 22:28:58.08 ID:VBduBs+30(1)調 AAS
壁画って忘れた頃にやってくるよなー
472: 2015/09/28(月) 23:29:40.96 ID:UIEhlYTy0(1)調 AAS
水のほこら入ってすぐの正面壁にあるルピーの取り方も最初わかんなかったな
考えれば簡単なんだが
473: 2015/09/29(火) 20:46:10.03 ID:AKnpXgoUO携(1)調 AAS
クリアした…楽しかったけどあっという間だった…
ハート18個だけどマイマイは100匹捕まえたし…
ちょっと間を置いて新鮮な気持ちになった時にハードやろうかな。。。
474: 2015/09/29(火) 22:06:48.66 ID:yE4ozZVdO携(1)調 AAS
久しぶりに起動したら、何処まで進めていたのかもハードモードなのかこれはってのもワカランチン
でも、いい感じに忘れてるからまた楽しめそう
475: 2015/09/29(火) 23:05:47.01 ID:rtxvtFCp0(1)調 AAS
ハードモードかどうかはセーブデータ選ぶときに出てくるべ
476: 2015/09/30(水) 21:47:20.15 ID:WcsFLZYq0(1)調 AAS
闇の神殿のBGM、なんか踊りたくなるような軽快さがいいね
477: 476 2015/09/30(水) 23:55:04.14 ID:6ts5MSqz0(1)調 AAS
正確には闇の神殿周辺じゃな
478: 2015/10/01(木) 00:03:56.48 ID:2E7mDy/80(1)調 AAS
闇神殿で踊りたくなるってつわものだなと思ったらそうか周辺かw
479: 460 2015/10/01(木) 20:40:36.11 ID:1ijN4Dal0(1)調 AAS
クリアして総ルピー見てみたら案の定カンストしてた

道場ばっかりやってたからユガの倒し方すっかり忘れてて
手こずったわ〜
480: 2015/10/01(木) 21:20:02.97 ID:J8zuQEk7O携(1)調 AAS
草刈り楽しすぎる
481: 2015/10/02(金) 01:41:30.24 ID:L5hRJE5+O携(1)調 AAS
草を燃やすのも楽しい
482
(1): 2015/10/06(火) 17:44:56.44 ID:Xfrrk1cb0(1)調 AAS
懐かしくて泣きそう
483: 2015/10/06(火) 19:48:34.83 ID:wyh2pnXE0(1)調 AAS
>>482
懐かしいって程ではない

流石に神トラ1は懐かしく感じるが…
484: 2015/10/06(火) 22:06:28.04 ID:Pe/CUfqt0(1)調 AAS
昨日から始めたひょっとこは私です。
485: 2015/10/07(水) 01:04:00.12 ID:lm9V6cBG0(1)調 AAS
レンタル好きじゃないな
486: 2015/10/07(水) 01:12:08.44 ID:/0eVJWZK0(1)調 AAS
おもろいわ。
487: 2015/10/07(水) 20:42:06.65 ID:WdhfPKar0(1)調 AAS
レンタルは最初違和感あるがクリアすると「あー…」ってなる
488: 2015/10/07(水) 20:52:35.70 ID:HI1CVNh7O携(1)調 AAS
買い取ったらラヴィオのあの、こう使うんですよイラスト見れなくなるのがな
489: 2015/10/08(木) 15:50:22.81 ID:L2i7rVhx0(1)調 AAS
figmaやっと来た
外部リンク[html]:figsoku.net

クオリティ高くて良い感じ
490: 2015/10/11(日) 13:02:05.89 ID:+ToZx7Kn0(1)調 AAS
発売時にパケ買ったけど、DL版欲しい。
3銃士記念で値引きされないかなー
491: 2015/10/12(月) 01:53:27.77 ID:vm8RhQkhO携(1)調 AAS
今回はこないかもしれんが、来年ゼルダ30周年で何かそういうセール的なのくるといいなって思う
ただ、ああいうマルチ作品だからこそ友人に誘われたとかで初ゼルダって人もいるし、
今回やった方がタイミングとしてはいいんだろうけどねー
492: 2015/10/16(金) 01:14:17.50 ID:8SYocHVlO携(1)調 AAS
最近また3DS持ち歩いてるけど、まだ意外に神トラ2すれ違えるね
なんか嬉しい
493: 2015/10/18(日) 12:13:40.01 ID:21YeBhCm0(1)調 AAS
ダンジョンめんどくさすぎるわ
494: 2015/10/19(月) 16:43:34.74 ID:2EF2tUui0(1)調 AAS
やりやすいほうだぞ
495: 2015/10/25(日) 22:23:17.11 ID:4UhkgEjW0(1)調 AAS
ほい
496: 2015/10/26(月) 21:22:37.22 ID:fjzLPB400(1)調 AAS
スーファミオリジナルよりは簡単だな
497
(2): 2015/10/27(火) 13:18:26.61 ID:4qD5LWYdO携(1/2)調 AAS
昨日始めてアイテムを借りられる所まで来ました。いきなりフックショット等が借りられるようですが、
敢えて借りずに進めた場合、昔の作品のように先々のダンジョン内でフックショットを手に入れる、といった遊び方も出来ますか?
498: 2015/10/27(火) 13:56:53.57 ID:vRZVSknj0(1)調 AAS
>>497
借りるアイテムは借りるか買うかでしか手に入らない
499: 2015/10/27(火) 13:58:45.55 ID:v4o2VYpX0(1)調 AAS
ダンジョン前にそこで必要なアイテムが大体示されるからそれを指標にすりゃいいんじゃないの
500: 2015/10/27(火) 18:18:11.87 ID:WSzz3Tj20(1/2)調 AAS
何か、もっと何も考えないで
ドンドン進んでもいい気がする。

所詮ゲームなんだし、
リセットすれば良いだけだし
501: 2015/10/27(火) 18:54:28.25 ID:4qD5LWYdO携(2/2)調 AAS
説明が下手なので申し訳ないですが、ゼルダシリーズはダンジョン内で有効なアイテムが手に入り、それを活用することでそのダンジョンをクリアしていく、という感じだったと思うので、
もしトライフォース2でも店で借りなければダンジョン内で有効アイテムを入手し、クリアしていく流れに出来るのかな、と。
どうもそうではないようですね。何れにせよ楽しいので問題はないのですが。みなさんレスありがとうございました。
502: 2015/10/27(火) 19:01:16.82 ID:WSzz3Tj20(2/2)調 AAS
慎重なんだなぁ

ゲームなんか、失敗しながら
進めりゃ良いんだよ

人生はそうはいかんが…
503
(1): 2015/10/28(水) 03:26:10.44 ID:SVGLUroPO携(1)調 AAS
そういうことじゃないだろ。
レスにもあるように>>497はトライフォース1経験者で、1ではフックショットやアイスロッド等が結構後の方で入手出来るアイテムだということを知っていたんだろう。
本来ならもう少し先で入手出来るはずであろうそれらのアイテムを借りてしまうことで、ゲームのバランスというか順番を崩れてしまうと思ったんじゃないか? 多分。
で、敢えて借りないことで、バランスや順番を正規(便宜的に。旧作のような進行で)のルート通りにすることは可能か? ってことが聞きたかったんだろう。
借りない場合はダンジョン内でそれらのアイテムが手に入るのか? そういう遊び方は出来るのか? と。
要はアイテムレンタルを救済措置のように捉えてたんだろ。失敗どうこうの話じゃないと思うで。
504: 2015/10/28(水) 04:48:56.62 ID:RZ+GYAeZ0(1)調 AAS
うろ覚えだけどダンジョン攻略に必要なアイテムが無いと
そもそもダンジョン自体に入れない・行けないみたいな構成じゃなかったっけか
505: 2015/10/28(水) 08:24:23.27 ID:lzDeHCAl0(1/2)調 AAS
大体のダンジョンは入り口がそうなってるな
506: 2015/10/28(水) 18:46:41.84 ID:Y3wOlycX0(1)調 AAS
>>503のような考え方は
十分慎重だと思うが…

まぁ好きにプレイすればいいさ
507: 2015/10/28(水) 23:38:50.13 ID:lzDeHCAl0(2/2)調 AAS
バランスとか取り逃がしは心配要らないが、
自宅右下のマイマイの洞窟にはできるだけ早く行っといた方がいい
508
(1): 2015/10/30(金) 10:09:53.58 ID:4/AgWhJ20(1)調 AAS
汽笛スレがないからここで聞いてもいいかな
海外版ディーゴの名前のByrneって読み方はバーンでいいの?
509: 2015/10/31(土) 01:59:59.07 ID:5oDMl5voO携(1/2)調 AAS
普通に読んだらバーンだな
510: 2015/10/31(土) 02:01:33.80 ID:5oDMl5voO携(2/2)調 AAS
すまん、書き込んでしまった
一応(たまに荒れてることもあるけど)総合スレもあるよ

▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part167▲
2chスレ:famicom
511: 2015/10/31(土) 02:53:11.22 ID:SHz77GGI0(1)調 AAS
ありがとう
512
(1): 2015/11/01(日) 14:14:15.47 ID:9HdKMRksO携(1)調 AAS
結局ハート20個にするのは無理だ
カケラどこにあるんだよ
513: 2015/11/01(日) 14:51:22.10 ID:glIw+Zr30(1)調 AAS
>>512
攻略見ながら1から洗い直すしかないね
一応言っとくがきちんと20個にはなるぞ
514: 2015/11/07(土) 12:41:40.47 ID:SLYYkMiF0(1/2)調 AAS
昨日やり始めたんだけどスレの書き込みが2014年だ…
小学生の妹と一緒に進めてるけど、序盤で武器が1つ貰えるところで絵を3つ見せられた時に、「弓!」って目を輝かせながら言ってたな
謎解きも軽いヒント出せば進められてるけど、壁に入れるようになってから一気に難易度上がったな
ここからは俺1人でやってやる
ロウラルの曲聴くの楽しみだけどいつになるやら
515: 2015/11/07(土) 12:49:51.88 ID:SLYYkMiF0(2/2)調 AAS
>>320
ドラゴンボールの悟空みたいな感じか
516: 2015/11/07(土) 13:06:48.01 ID:/n5Mh4Pu0(1)調 AAS
>>508
遅レスだけど海外版の名前が変わったキャラ名の読み方を知りたい時は
Youtubeとかにある外国人の台詞読み上げ実況プレイが役に立つ

神トラ2では海外で名前が変わったキャラはほとんどいないかな
ラヴィオもそのままでラヴィオの名前の由来と意味は何?って言われてた
517: 2015/11/07(土) 23:26:49.63 ID:opX1x3gr0(1)調 AAS
えー、普通に常駐してるから新規さんいらっしゃいだよー
楽しいよー
518
(1): 2015/11/11(水) 01:25:28.49 ID:NpH91KJG0(1)調 AAS
トライフォース3銃士、神トラ2の中身使って猫目って
ちぐはぐになるんじゃと思ったけど案外違和感無いね
神トラ2も猫目で良かった気までしてきた 同一人物らしいしね
頑張りゲージって結構色んなシステムと相性良い感じだね
519
(1): 2015/11/11(水) 08:46:01.77 ID:cHa6J+Oi0(1/2)調 AAS
がんばりゲージシステム結構楽で好きだなって思う
アイテム切れがないから、よくわからんところからボスがアイテム供給しなくてもいいし
ただ3Dだとがんばりゲージって言う名称自体は物によっては似合わない気がするから
使うとしても名称改定されるのかなとか考えたりする
520: 2015/11/11(水) 08:58:30.66 ID:+u4NOg9W0(1)調 AAS
少しダサいのがゼルダって言うくらいだしがんばりゲージって
まさにゼルダっぽい言い回しなような気もする
521
(1): 2015/11/11(水) 09:31:37.66 ID:DNGWom1/0(1)調 AAS
>>519
スカイウォードソードのダッシュしたりするために使うゲージの名前は「がんばりゲージ」なのだ
522: 2015/11/11(水) 09:35:02.72 ID:cHa6J+Oi0(2/2)調 AAS
>>521
そういえばそうだったわ
523: 2015/11/11(水) 10:56:51.24 ID:Qcx9eCYK0(1)調 AAS
スレ立って一年も過ぎててワロタ
524
(1): 2015/11/11(水) 11:27:45.90 ID:u4UjR0Iz0(1)調 AAS
ゼルダ姫のフィギュアが欲しいよ…
神トラ2のリンク立体化するならゼルダ姫も立体化して…

>>518
神トラ2が猫目だったら任天堂を呪うところだった
三銃士も最初はなんで猫目…と思ったけど
衣装的には猫目のがしっくりくるから仕方ないのかなと
525
(1): 2015/11/11(水) 12:41:42.76 ID:GriWcTmD0(1)調 AAS
>>524
神トラ2x猫目
動画リンク[YouTube]

526: 2015/11/11(水) 13:47:50.73 ID:bRVSoS7T0(1)調 AAS
神トラ2は仮にも続編(新約とも言う)だから猫目は自重したんだろうな
逆に三銃士は四つの剣に近いから猫目にしたというのもあるかもしれん

次はどっちだろうな
527: 2015/11/18(水) 22:49:10.30 ID:XJBWkfKp0(1)調 AAS
兄が先にクリアしてるおかげなのか初めからハードモードで遊んでるんだけど
序盤から死にまくってラヴィオに金踏んだくられまくって腹立って来たからノーマルでやり直したんだが
防御力上がる終盤はヌルゲーになったりしないかな
528: 2015/11/18(水) 22:51:42.44 ID:Dnr8W7qS0(1)調 AAS
防御力は意図的に上げないと上がらないから縛れば良い
529
(1): 2015/11/19(木) 22:03:43.11 ID:1VzLjGXpO携(1)調 AAS
フロアマスターってトルネードロッドで散らせるんじゃね?→捕まりウワァァァァ
530: 2015/11/19(木) 23:45:58.41 ID:oOGxHRhN0(1)調 AAS
>>529
何言ってるかよくわからん
531: 2015/11/20(金) 00:26:41.52 ID:uF0FNu4pO携(1)調 AAS
あ、違う
フォールマスターでした
532: 2015/11/20(金) 00:32:29.05 ID:KYqjf40c0(1)調 AAS
ボーッとしながらトルネード使ってあいつに捕まったから
びっくりして心臓が破裂するかと思った

>>525
神トラ2リンクさんブサイクやなぁ…
533: 2015/11/20(金) 00:33:03.17 ID:z7A3ESPx0(1)調 AAS
ナイストルネード→ナイスキャッチの罠はみんなハマるね
普段便利すぎるからなトルネードロッド
534: 2015/11/21(土) 08:05:06.51 ID:v8eI9sMG0(1)調 AAS
3銃士をやったあとに神トラ2をやると、3銃士にないギミック満載で楽しい
3銃士はわりと単純な仕掛けばかりだったんだな
535: 2015/11/21(土) 09:54:52.89 ID:e9mbVXvk0(1)調 AAS
伝達手段が限られてる3人でできる謎解きなんだから難度自体は下がるだろう
536: 2015/11/21(土) 11:07:11.51 ID:EAEIYUN00(1)調 AAS
複数人前提なら戦闘難易度うp、謎解き難易度ダウソが正しいな
伝達手段多くないんだし
537
(1): 2015/11/21(土) 17:29:37.11 ID:F4gPpz450(1)調 AAS
オクタマジ無理ゲー同じタイミングで当ててんのにカラス当たらクソクソクソクソクソクソあああああ!!!!
538: 2015/11/21(土) 18:31:11.33 ID:fSl8/vO/0(1/2)調 AAS
>>537
慣れればそのうちクリアできる。

脳は失敗の経験も吸収していると思えば
イライラしない
539: 2015/11/21(土) 20:01:07.88 ID:keUHrvy60(1)調 AAS
ハードモードが怖くてできねぇ
540: 2015/11/21(土) 20:21:06.90 ID:44tYkdux0(1)調 AAS
クリア後は裏ゼルダがほしいな
541: 2015/11/21(土) 21:38:43.16 ID:fSl8/vO/0(2/2)調 AAS
ハートが少ない序盤の方が
難しい
542
(1): 2015/11/22(日) 22:53:56.89 ID:L3W90/Y/0(1)調 AAS
さっきクリアしたけど神ゲーすぎないこれ
543: 2015/11/22(日) 23:12:22.61 ID:jyrswfMI0(1)調 AAS
神々のトライフォースゲー
544: 2015/11/23(月) 01:32:07.02 ID:m8q2GavdO携(1)調 AAS
マスターソード手に入れた後のハイラルテーマは素晴らしい
545
(1): 2015/11/23(月) 08:57:08.44 ID:Z7iJCOoy0(1/2)調 AAS
>>542
面白いから熱中してあっという間にクリアしちゃうよね
それが残念、20時間程度で終わっちゃうし
546: 2015/11/23(月) 09:23:20.98 ID:yWZgAWu20(1/2)調 AAS
クリア後はハートの器集めたり
チッチ集めたり、バトル道場通ったり
残ってる事やるしかないね
547: 2015/11/23(月) 10:35:50.47 ID:piYK319r0(1)調 AAS
>>545
トラ3から入って→無印→2←今ここのにわかだけど本当に感動した
3Dゼルダしかやったことなかったからもっと早くに出会ってたかったなぁ
548: 2015/11/23(月) 15:15:04.27 ID:Nq3/kcF80(1)調 AAS
その勢いで夢島もだな
549: 2015/11/23(月) 16:55:19.33 ID:f8ahmQAd0(1)調 AAS
ゲームボーイ時代のゼルダリメイクしてくれんかな
グラは別にいいんだけどUI的な部分でつらい
550
(1): 2015/11/23(月) 17:15:16.32 ID:n25HAl4m0(1)調 AAS
夢島リメイクするなら神トラ2を再利用してほしいけど仕掛け作成が大変そう
三銃士も2を再利用してたけど所々変わってて作るの大変そうだと思った
あとリメイクするなら猫目にしないでほしいなぁ…
551: 2015/11/23(月) 17:24:10.99 ID:Z7iJCOoy0(2/2)調 AAS
その勢いで、ふしぎの木の実、ふしぎのぼうしも遊んで欲しい
グラはしょぼいが、面白さは保証できる
欠点は目的地へどうやって行けばいいのかわかりにくいところ
552: 2015/11/23(月) 21:16:45.57 ID:yWZgAWu20(2/2)調 AAS
神トラ2やった後、ムジュラ買ったら
イライラして即売ったのは今でも正解だと思ってる
553: 2015/11/23(月) 22:03:39.15 ID:kEmWj/+60(1)調 AAS
ムジュラは苦痛を伴うからな
554: 2015/11/24(火) 00:32:48.49 ID:1h7z/0+60(1)調 AAS
>>550
さすがにリメイク元が非猫目のものを猫目に変えるような事はしないと思う
変えていい所と悪い所ぐらいはわかってるかと
555: 2015/11/26(木) 11:56:58.48 ID:TWzxFOvD0(1)調 AAS
スーファミゼルダでも裏面との行き来少しイライラしたな
556: 2015/11/26(木) 12:46:31.32 ID:rAo232uH0(1)調 AAS
ムジュラは同じことの繰り返しだもんな
徐々に上手くなっている自分に喜びを見いだせないと辛いよね
557: 2015/11/26(木) 13:29:49.09 ID:BPvs42NX0(1)調 AAS
ムジュラは繰り返す世界観を楽しむゲームだよ
558: 2015/11/26(木) 19:19:07.44 ID:asHiDW+e0(1)調 AAS
いや、ムジュラは妖精とかキャラの話し方から受け付けなかったんだ。

同じ事の繰り返しも嫌だけど
559: 2015/11/26(木) 23:31:30.34 ID:D8icwOYa0(1/2)調 AAS
ついさっき天空特別ずっとやってた人見てたらごめん猫がDSのWi-Fi切りやがった(;_;)
560: 2015/11/26(木) 23:32:53.91 ID:D8icwOYa0(2/2)調 AAS
三銃士スレと誤爆したごめん(;_;)
561: 2015/11/26(木) 23:33:59.17 ID:Nk3rlW/A0(1)調 AAS
ええんやで
562: 2015/11/27(金) 00:06:13.90 ID:rR3NelKY0(1)調 AAS
ムジュラ一番好きだけど、他の作品と比べるとシステムが異質だから合わない人がいるのもまあ分かる
563
(1): 2015/11/27(金) 01:15:25.95 ID:tjcbkmwL0(1)調 AAS
原作ムジュラは時の歌吹いた時だけセーブできる
3DSから入った人間は驚愕だろうな
時間を遅くする歌を使いたいって?
使えばいいだろ。そっから3時間ほどノーセーブぶっ通しで遊ぶんだよ
564: 2015/11/27(金) 15:18:21.78 ID:CtHE8YgJ0(1)調 AAS
ムジュラは3DS版で遊んだけど、特殊なシステムだけに親切仕様じゃないと今やるのはきつそうだ
据え置きだからそれで良かったのかもしれないけどね
繰り返す世界観は好きだけど毎回セーブ無しで3日ぶっ通したいとは思わない
565: 2015/11/27(金) 19:24:31.68 ID:aX6CnXj+0(1)調 AAS
個人的には3DSで疑似スリープできるんだから、
セーブ無くても困らなかっただろうなとは思った
というか無意識に中途セーブなしでやってた。一応最初の朝にはセーブしてたけど

というかそろそろスレチっぽいのでスレに適した話題でも置いておこう
神トラ2は3銃士の後にやると何となく晴れ晴れとした気分になる
3銃士は3銃士で面白いんだけど、やっぱり多少は肩凝るし、凝った仕掛けは作りにくいみたいだ
3D、2D、マルチの三つの流れがそれぞれ続いてくれたらいいんだが
566: 2015/11/27(金) 19:39:23.18 ID:jp7KLMwoO携(1)調 AAS
>>563
だがあの世界観ならではのスリルを味わいたいなら速度は普通のままが良い
木の実は指輪で能力変化が面白かったな
567
(1): 2015/11/29(日) 15:02:13.47 ID:ZMw43QA80(1)調 AAS
2D、3Dは平行して出していきそうな感じだけど
マルチ路線は2Dでしかやらないのかな
ただでさえ苦手な人はとことん苦手な立体の謎解きをマルチで出来るようにするのはきついか
やるとしたらアクションバトル重点な感じなのかな
風タクHDみたいなスクショ共有とかはもっと入れても良いと思うけど
568: 2015/11/29(日) 19:22:09.75 ID:abaN5Wq40(1)調 AAS
>>567
3Dだと他人の行動を把握しにくいという問題があるからだろうな
見下ろしだと画面内であればシームレスに他人の位置や行動を把握できる
569: 2015/11/30(月) 20:15:09.93 ID:Ag8SXFE40(1)調 AAS
ゲーム製作側じゃないのに
それっぽく語るスレはココですか?
570: 2015/11/30(月) 22:54:17.85 ID:tHv7MyXAO携(1)調 AAS
3Dでも出来なくはないけど同期取るのが大変そうだ
予測変換方式じゃないと絶対にガクガクになる
PCのFPSゲーでさえNPCとか居ないのに妖怪位置ズレ発生しまくるし
571: 2015/12/02(水) 20:25:51.02 ID:KEhN9OG2O携(1)調 AAS
今更ながら初プレイだけど闇の世界来てから楽しくなってきた
いきなり迷いの森で半日迷った時は投げようかとおもった あれはずるい
572: 2015/12/02(水) 23:51:06.31 ID:K5d8w/WB0(1)調 AAS
話をちゃんと聞いてないのが悪い
573: 2015/12/04(金) 10:02:28.46 ID:10wknlNNO携(1)調 AAS
迷いの森、最後は固定だよな確か
「この場合は下にいく方が"らしい"」みたいなメタ読みをしてしまったのを未だに覚えてる
574: 2015/12/04(金) 10:15:34.67 ID:+rhbEBRt0(1)調 AAS
迷いの森は最後は難しそうと構えて見ていたから正解の方向がわかっても
そんなものなの?こっちでいいの?って戸惑った
575: 2015/12/04(金) 15:54:05.14 ID:anuEZWer0(1)調 AAS
あるある
深く考えすぎてるだけで実は目の前に正解が転がってるパターン
576: 2015/12/05(土) 22:50:58.85 ID:tSYkX8W60(1)調 AAS
神トラ2もトラ3も面白いんだけど
このビジュアルで普通にダンジョンで取ったアイテムで進むゼルダもやってみたいなぁ
絵本っぽいというか箱庭っぽいというか、デフォルメ具合と3D表示が凄く好き
577
(1): 2015/12/06(日) 03:41:44.62 ID:gTn+Jm/E0(1)調 AAS
金曜に買って一気にクリアしてしまった
岩に張り付いてるカメとシーソーを凍らせるとこが何故か一番時間かかった
578: 2015/12/06(日) 09:23:51.25 ID:FpKaKKIL0(1)調 AAS
久々にPR動画見てみたけど仕掛けのネタバレしまくってて笑った
発売前に見なくて良かった
579: 2015/12/06(日) 14:14:56.98 ID:O16YRXZw0(1)調 AAS
壁絵画のギミックは面白かったな
完全新作で作って欲しいまた
580
(1): 2015/12/06(日) 15:46:23.85 ID:qPnkLFlJ0(1)調 AAS
ペガサスの靴が最後までわからんかった
581: 2015/12/06(日) 16:27:21.23 ID:WLaCOIoc0(1)調 AAS
神トラのリンクは苦労しすぎだからトラ2リンクで夢島オマージュお願いします
582: 2015/12/07(月) 09:21:17.11 ID:yg69mTVHO携(1)調 AAS
>>577
乙乙。シーソー結構難しいよな

>>580
あれ意外にわからんって人が多いイメージ
町中だから壁画の発想が抜けるのかな

久しぶりにやってみようかなー
583: 92 2015/12/07(月) 21:27:43.40 ID:ElRStQ1O0(1)調 AAS
最近トラ3やってるから神トラ2の
内容忘れてきてるわ

今バトル道場行っても7分切れない
気がする
584: 2015/12/07(月) 22:06:07.11 ID:7K8jfCV40(1)調 AAS
もうちょっとで二周年かあ
早いなあ
585: 2015/12/07(月) 22:11:09.19 ID:LLUhDEiY0(1)調 AAS
発表時から発売日まで長く感じたのになぁ。発売日が予定より早くなったものの、ポケモンバンクのサービスが始まってしばらくサーバーパンク祭だった。
586: 2015/12/08(火) 21:42:13.91 ID:iIKyEi+u0(1)調 AAS
ペガサス靴は7賢者集めた後に取ったわ
前作の先入観で泥棒を捕まえること自体にペガサス靴が必要と思って思考すらせず放置してた
ラスボス前になってもペガサス靴が出てこず、ようやく気づいた

そのせいでシーソーはペガサスダッシュで行けるはずだが無い→今はまだ来るとこじゃない
→他クリアしても出てこない→フィールド隅々まで周り直す
という悪循環になった
587: 2015/12/09(水) 00:20:42.62 ID:O2UaJBNV0(1)調 AAS
マイマイ集めの基本パターンがペガサスアタックだから
後半まで入手gdるとつらいものがあるな
588
(1): 2015/12/10(木) 14:29:34.32 ID:P6mvE5Kk0(1)調 AAS
道具屋ドロンおじさんはあれ以上進展させられないの?
589: 2015/12/10(木) 20:37:44.56 ID:ZvBiHHgr0(1)調 AAS
>>588

どんな展開があれば納得する?
590: 2015/12/10(木) 23:56:42.76 ID:tJOgXqAY0(1)調 AAS
発売日に買ったのに何故か放置してたのをゼルダ無双予約を期にプレイし始めたら
やっぱり面白くて一気にクリアしてしまった
そのままハードに突入したらビリビリした緑色の奴に一撃でやられた
うん、楽しんでるな俺
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