[過去ログ] 【3DS】ゲームセンターCX 3丁目の有野 Part4 (1001レス)
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170(1): 2014/03/28(金) 02:19:01.86 ID:ROohB4Zc0(1/5)調 AAS
そんなのいらなかったっていうものばかりことごとく取り入れてるよねこのゲームは
立体視化、タッチ特化、無駄な不便さ、最近のGCCXのADの出しゃばり、有野うるさいの意見の取り入れ等々…
そんなものより裏ワザを入れて欲しかった
そしてそれを雑誌で紹介するとかもうなんて粋な作りだと感動したのに
ゲーマガを返してくれ
172(1): 2014/03/28(金) 02:32:29.74 ID:ROohB4Zc0(2/5)調 AAS
リセットボタンに関しては体勢を変えようとしてDSを持ちかえた時とかにたまに誤押ししてしまったりして
これなんとかならんかなぁと思ったりもしたけどなんだかんだですぐリセットできるのは便利だし悩みどころだった
3の仕様だとそういう誤リセットが無い代わりに全画面どこでも間違って触るとゲームが止まるのはウザい
リセットに関しては1・2も3も一長一短だと思う
ただノルマ…っていうかゲーム中は何もできない仕様は前作からの致命的な劣化だよね(説明書はいちおう見れるけど)
あの事務的な説明書なんてあっても無くてもどっちでもいいけど
177: 2014/03/28(金) 02:44:30.85 ID:ROohB4Zc0(3/5)調 AAS
ちょっと面倒くさいけど、下画面の「こうかん」を選んで見たいゲームに合わせると3DSのようなあのペラ説明書見れるよ
203: 2014/03/28(金) 20:07:21.44 ID:ROohB4Zc0(4/5)調 AAS
探索で情報集めろ言われるわりにその情報がカッスカスなんだよな
あと町の各所の名前だけじゃなくて誰がいるのかも書いて欲しい
ていうか章ごとっていう構成なんだからその間はみんながそのゲームの話をしてるっていうのにすればいいのに!
イベントが終わるとみんなどこかに消えて唯一の強みであるADがいっぱい出てくるっていう点すら無くなる
有野と部屋で話しても「外であそぼか」みたいなことしか言わないし、ゲームよりADV特化したって割にADVも貧弱すぎる
208(1): 2014/03/28(金) 22:10:29.74 ID:ROohB4Zc0(5/5)調 AAS
ネジマキに至ってはEDがノルマとか言われたのに対し、ADがクリアまでやってくれちゃうっていう糞仕様
しかし真に特筆すべきは「こんな糞仕様何考えてるんだ」って憤慨するよりも「いいよもうやっちゃってください…」って気分になるところ
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