[過去ログ] いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ! (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
173
(1): 2014/02/23(日) 17:09:06.71 ID:OYpIO/OBP(1)調 AAS
不気味な街を埋め尽くさんばかりの大量のゾンビ
その謎を解き明かすために街を訪れた主人公
化け物から逃げ惑いながら時にそれらに立ち向かう
謎が解き明かされるに従って、浮かび上がる悪の組織
最後は本拠地に攻め込んで、お決まりの爆破END

こんな王道シナリオでも、面白いものは作れると思うんだがねえ
177: 173 2014/02/25(火) 20:34:21.96 ID:6QY59ZX9P(1)調 AAS
>>175
 なかなか辛辣な意見だねえ

俺の言う「悪の組織」は、あくまでゾンビをばらまく根元を作った連中、といった程度の意味合いなんだが
それがプレイヤーが活動する時間軸で、活きてるか死んでるかは別問題としてね

なぜその根元を潰すルートをプレイヤーが選ぶか、という問題は、例えば陳腐な正義感とかではいかんのかね?
凶悪な病原体であったり怪しげなオカルトを、このまま放置しておくわけにはいかない、みたいな感じで

事件の真相は、シナリオ中のイベントや入手するファイルなんかで、説明のしようもあるわけだしね
まあ真相を知った上で、根元を放置してとんずらするシナリオも、ルートの一つとしてアリだとは思うが
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 2.052s*