[過去ログ] 「それがPSPの仕様だ」のガイドライン2 (737レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
468(1): 2005/12/22(木) 03:06:20 ID:sP0VySc60(2/3)調 AA×

469(1): 2005/12/22(木) 03:08:34 ID:sP0VySc60(3/3)調 AAS
英語とか超適当だが上級軍曹が考えた歌詞に対して
じじいのファックのほうがまだ気合が入ってると難癖をつける人はいない
それと同じこと。
470: 2005/12/22(木) 22:16:59 ID:CjHV6nUz0(1)調 AAS
>>467-469
サー
GK!
もとい、GJ!
サー!
471: 2005/12/23(金) 04:23:40 ID:Gn4QCe9X0(1)調 AAS
わたしが新GK教育担当のクタラギグループ役員である。煽る時以外は書き込むな。
ネットでクソたれる前に“DS爆死”、後に“PSP大勝利”と書け。分かったか、8ビット機ども!
(DS爆死、PSP大勝利)
ふざけるな! 大声だせ! クロック落としたか!
(DS爆死wwwwwwwwwPSP大勝利wwwwwwwwww)
貴様ら窓際どもが俺の訓練に生き残れたら――― 各人が門番となる
SCEに安息を捧げる地獄の番犬だ。その日までは8ビット機だ!
ゲーム業界で最下等のマシンだ。
貴様らは人間ではない。ワゴンセールのクソゲーをかき集めた値打ちしかない!
貴様らは素晴らしい俺を敬う。そして崇めれば、それだけ昇給する。俺は素晴らしい上に公平だ。
攻撃対象の差別は許さん。blog豚、2ch豚、amazon豚を、俺は見逃さん。
. .
すべて――― 平等に真実がない!
俺の使命は給料泥棒を刈り取ることだ。愛するSCEの害虫を!
分かったか、8ビット機!
(DS爆死、PSP大勝利)
ふざけるな! 大声だせ!
(DS爆死wwwwwwwwwPSP大勝利wwwwwwwwww)
472: 2005/12/23(金) 20:11:22 ID:KPn+puOh0(1)調 AAS
(゚д゚)ウマー
473: 2005/12/24(土) 06:55:46 ID:9JfwSEyK0(1/2)調 AAS
・・・ガイジン顔、名前は?
(ジョブズです、DS爆死wwwwwwwww)
ふざけるな! 本日より「行進丸(ウォークマン)」と呼ぶ いい名前だろ、気に入ったか?
(Yes、PSP大勝利wwwwwwwwww)
聞いて驚くな、ウォークマン、うちのPCではiTunesは使わせん!
(Yes、DS爆死wwwwwwwww)
(あっちはリー・アーメイ? こっちが僕?)
誰だ! どのクソマシンだ! MSの手先のDOAオタめ!
倉庫番に飛ばされたいか!?
…答え無し?京都から来た天狗か!
上出来だ、板が死ぬほど荒らすまでシゴいてやる!
ケツの山で□ボタンを押すようになるまでシゴき倒す!
(中略)(自分であります、DS爆死wwwwwwwww)
そっちのクソか…
勇気あるファッキン・コメディアン、「パラッパ(おふざけ屋)」、
正直なのは感心だ。なに言ってんだと思った。店に行って娘(PSP)を購入していいぞ。
(鉄拳)窓際社員が!じっくりスクリプト解明してやる!
バグったりフリーズしたり出来なくしてやる!さっさと立て!
隠れてエロUMDでマスかいてみろ 、クビ切り落として燃えろプロ野球風呂にブチ込むぞ!
474: 2005/12/24(土) 06:56:23 ID:9JfwSEyK0(2/2)調 AAS
貴様の言い訳は?
(言い訳ですか?DS爆死wwwwwwwww)
俺に質問するのはどこいつの役目だ!
(Yes、PSP大勝利wwwwwwwwww)
続けてよろしゅうございますかニャ?
(Yes、DS爆死wwwwwwwww)
不安か?
(Yes、PSP大勝利wwwwwwwwww)
俺のせいか?
(DS爆s・・・)
何だ? 俺を無能と呼びたいか?
(No、PSP大勝利wwwwwwwwww)
きさま身長は?
(180センチです、DS爆死wwwwwwwww)
まるでそびえ立つスーパー32Xだ!サバ読んでるのか?
(No、PSP大勝利wwwwwwwwww)
ふざけるな! パパのくしゃみが液晶パネルの汚れになり、試遊台の本体に残った手垢がおまえだ!
何年ゲーム機をファックしてきた?
(22年です、DS爆死wwwwwwwww)
Holy nintendog shit! そんな大昔にあったのはファミコンとゲームウォッチだけだぞ、「田代まさし(のプリンセスがいっぱい)」!
ゲームウォッチには見えんからファミコンか! 貴様も2コンマイクで叫ぶんだろ?
(No、PSP大勝利wwwwwwwwww)
ロム差込口のおフェラ豚か?
(No、DS爆死wwwwwwwww)
ふっかつのじゅもんを写すだけ写させて、「ふっかつのじゅもんがちがいます」という記憶媒体もないやつめ!
きっちり見張るぞ!
475: 2005/12/26(月) 00:12:02 ID:q7TukdY60(1)調 AAS
206 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2005/12/25(日) 23:53:43
「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと」
#エキサイティング翻訳中・・・・・
翻訳完了↓
「しょうがねえだろ液晶で適当なのこれしかねぇし、
PSP本体もいろいろ大人の事情があってこれ以上小さくできねぇんだよ。
ボタンの位置がおかしいだ?知らんよ、そんなの。俺様が作ったものは絶対だ。そういう仕様だって言ってんだろ!
わざとやってんだよ!、間違ってねぇっていってるだろ。
俺様が作ったものは世界一美しいんだよ!
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける奴はいねぇだろ。
それと同じことだ、ボケがッ!」
476: 2005/12/26(月) 02:08:28 ID:yKQ7lGDy0(1)調 AAS
エキサイティングだ…
477: 2005/12/26(月) 05:38:26 ID:mIKmURuf0(1)調 AAS
内容はファッキンだ
478: 2005/12/31(土) 00:29:44 ID:0voAgUFV0(1)調 AAS
外部リンク:nikkeibp.jp
>●ニュース編:トップはSCE久多良木氏の“爆弾”発言
>もっとも読まれたニュース記事は、久多良木SCE社長がゲーム機の不具合騒動で放った
>「それがPSPの仕様だ」との“爆弾”発言でした。
>ソニーとしては、経営陣の刷新、関連会社ソニーBMGの“ウイルス”騒動、
>ウォークマンの存在を脅かすiPodの台頭、など大きく揺れ動いた年だったといえるでしょう。
おめ。
479(1): 【末吉】 2006/01/01(日) 18:13:25 ID:XYOhAhJR0(1)調 AAS
PSPの運命
480: 2006/01/01(日) 18:46:06 ID:TYjih6aB0(1)調 AA×
>>479

481: 【1827円】 2006/01/01(日) 19:39:17 ID:8TaNnNom0(1)調 AAS
PSPの下取価格
482: 2006/01/08(日) 18:03:42 ID:djPc+O6Q0(1)調 AAS
483(1): 2006/01/13(金) 22:58:14 ID:XB8s7vcR0(1)調 AA×
>>6

ID:qQCQ0Pn5
484: 2006/01/13(金) 23:43:40 ID:cTdxY1WO0(1)調 AAS
>>483
どさくさに紛れて何言ってんだコイツはw
485(1): 2006/01/15(日) 22:28:56 ID:GOLe5Yz10(1)調 AAS
ソニーの初代(?)会長らしき人が今のソニーを憂いた版みたいなの無かったっけ?
486(2): 2006/01/15(日) 23:05:45 ID:xDueGCcH0(1)調 AAS
>485
「それがソニーの仕様なのか?」 ソニー創業者・井深大氏、ゲーム機不具合騒動を一喝
ボタンを押しても画面が動かないことがある問題は、あくまでも作り方の問題に過ぎない。
これが、私が育ててきたソニーなのか?
収益や株価についていろいろ言う社員もいるかもしれない。
だが対応するゲームソフトを作る会社やお客様が、この事情に合わせる必要など全くない。
使用する液晶画面はこれ以上小さくできたし、PSP本体もこれ以上大きくできた。
ボタン位置も変えられる。それが常識。
ソニーは私が作ったもので、そういう仕様だった。
明確な意思を持っていたのに、誰が間違ってしまったのか。
世界で一番情けない会社に落ちぶれてしまったと思う。
著名建築家が書いた図面でも門の位置がおかしいければクレームをつけられる。
それと同じこと。
487: 2006/01/16(月) 22:30:34 ID:N24hDovk0(1)調 AAS
>>486
sokuresu arigatou.
honntouni konnna hatugenn sitekuretara omosiroine.
488: 2006/01/19(木) 08:26:03 ID:2O5RHjJW0(1)調 AAS
>>486
液晶画面はこれ以上大きく出来たし、PSP本体もこれ以上小さく出来た
じゃないか?
489: 2006/01/19(木) 21:18:24 ID:FVS+5Fsp0(1)調 AA×

490(2): 2006/01/23(月) 01:09:20 ID:41igRtBs0(1)調 AAS
「それがリスニング機の仕様だ」、久多良木SCE社長がリスニング機不具合騒動を一蹴
音声が聞きづらいのはあくまで聴力の問題にすぎない、
これが、僕の考えたICプレーヤーだ、
使い勝手や耐久性について色々言う人もいるかもしれない
それは、対応する受験生や試験官がこの仕様にあわせてもらうしかない
構造はこれ以上単純にしたくなかったし、メモステの在庫も捌きたかった
音量を上げると音割れするのも狙ったもの、それが仕様
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている
明確な意思をもってやっているのであって、間違ったわけではない
世 界 で 一 番 美 し い も の を 作 っ た と 思 う
今日は全国各地でICプレーヤーを川に投げ捨てる光景が社会現象になる事は間違いないなwww
Goodby 大学
Hello 予備校
491: 2006/01/24(火) 02:02:25 ID:xBPZ2byu0(1)調 AAS
>>490
ちょwww途中からネタ変わってるwwwww
492: 2006/01/24(火) 13:32:08 ID:NcEApniO0(1)調 AAS
>>490
マジでsonyがそう思っていそうで少しカチンと来た・・・
493: 2006/01/24(火) 16:40:12 ID:l+EJ8Khc0(1)調 AAS
SONYの音って丼シャリがきついから、聞き慣れてないと言葉なんて聞き取れないよな。
494: 2006/01/27(金) 20:55:51 ID:d+j5HM6EO携(1)調 AAS
門の場所はともかくとして、建て付けが悪けりゃ文句言うのは当たり前なんだけどな
495: 2006/01/28(土) 12:32:07 ID:hYtVVPH20(1)調 AAS
「それがソニーの仕様なのか?」 ソニー創業者・井深大氏、ゲーム機不具合騒動を一喝
ボタンを押しても画面が動かないことがある問題は、あくまでも作り方の問題に過ぎない。
これが、私が育ててきたソニーなのか?
収益や株価についていろいろ言う社員もいるかもしれない。
だが対応するゲームソフトを作る会社やお客様に、こちらの事情を押し付けるなど言語道断。
使用する液晶画面を小さくすることもできたし、PSP本体も大きくできた。
ボタン位置も変えられる。それが常識。
ソニーは私が作ったもので、そういう仕様だった。
明確な意思を持っていたのに、誰が間違ってしまったのか。
世界で一番情けない会社に落ちぶれてしまったと思う。
一級建築士が書いた図面でも、耐震強度がおかしければ、国会に呼び出される。
それと同じこと。
496: 2006/01/30(月) 13:07:16 ID:gF1EacWL0(1/2)調 AAS
> 著名建築家が書いた図面に対して
> 門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
今にして見ると、↑って予言だったのかもしれないな。
言ったことも発言した人間もすべて裏目に出るという、呪いの予言だけど。
497: 2006/01/30(月) 14:59:03 ID:GaXeCNJ10(1)調 AAS
いわゆる呪詛返し
498: 2006/01/30(月) 16:43:23 ID:gF1EacWL0(2/2)調 AAS
クタの法則? (((( ;゚Д゚)))
499: 2006/02/04(土) 19:05:41 ID:Paew0MNk0(1/3)調 AA×

500: 2006/02/04(土) 19:07:54 ID:Paew0MNk0(2/3)調 AA×

501: 2006/02/04(土) 19:12:39 ID:Paew0MNk0(3/3)調 AAS
元ネタ
【ハッピー】暴 打 フ ォ ン 惨 事(3G)【タイム】
外部リンク[html]:s03.2log.net
>>161-189辺り
PSPとボーダって似てね?と言われてついカッとなってやった。
今は反省している。
502: 2006/02/12(日) 20:54:28 ID:5cSWJI5U0(1)調 AAS
世界で一番鬱苦しい誤変換をしたと思う
290 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/12(日) 20:42:28 ID:qo/2nYsZ
ソニーの残像は質量のある残像
293 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/12(日) 20:44:32 ID:KHiG8WNN
>>290
×ソニーの残像は質量のある残像
○ソニーの残像は世界で一番鬱苦しい残像
294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/12(日) 20:45:11 ID:KHiG8WNN
×鬱苦しい
○美しい
なに言ってんだと思った…orz>俺
503(1): 2006/02/12(日) 21:00:12 ID:lm1Lkzb70(1)調 AAS
外部リンク:page5.auctions.yahoo.co.jp
504: 2006/02/12(日) 22:39:56 ID:gVSOCRzU0(1)調 AAS
830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/02/12(日) 22:33:14 ID:pBhI4cE7
> 日本のSONYは、家庭用ゲーム機を最初に市場にに送り込んだとき、
> ユーザーは綺麗なグラフィックを評価し、映画のような映像の詰まったソフトを購入することを発見した。
> これでは容量の少なくポリゴンに弱い携帯機では役に立たない。SONYの開発者
> たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と1200億円の開発費を
> かけて研究を重ねた。 その結果ついに、携帯機でも高解像度で
> ポリゴンを自由自在に表示し映画のような映像を蓄積できるUMDを開発した!
>
> 一方任天堂は脳トレを100万本売った。
505: 2006/02/13(月) 02:36:36 ID:CmF4xmh80(1)調 AAS
最近どこ行ってもDS売り切れてるのな。
506: 2006/02/18(土) 21:34:03 ID:oDFSKsOt0(1)調 AAS
それがPSEの仕様だ」
「これが、我々が考えた法解釈だだ。
告知についていろいろ言う人もいるかもしれないが当方の知るところではない
それは対応する電気機器を作る会社や購入者が、パンフレットを読んでご理解いただくしかない。」
「天下り先の利権はこれ以上小さくしたくないし、適用除外範囲もこれ以上大きくしたくなかった。
財産権の侵害も狙ったもの。それが仕様。
これは我々が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持ってるのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと。」
最後が思いつかなかった
507(1): 2006/02/19(日) 01:38:30 ID:aezRj65i0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.zasshi.com
>久多良木健SCE社長「夢の10億円豪邸」建つ! ソニーCE・久多良木健社長、ゲーム事業 週刊現代(3/4)
著名建築家に設計してもらったらしい
508: 2006/02/19(日) 02:15:58 ID:kXxIVu2D0(1)調 AAS
是非その著名建築家は門の位置をずらして欲しかったな
509: 2006/02/19(日) 02:22:30 ID:WPIIvNsz0(1)調 AA×

510: 2006/02/19(日) 20:45:12 ID:h3F2kU880(1)調 AAS
>>507
A・NE・HA! A・NE・HA! A・NE・HA!
511: 2006/02/19(日) 21:02:06 ID:5YPpoBCX0(1)調 AA×

512: 2006/02/21(火) 16:23:04 ID:+GrZBZrS0(1)調 AA×

513: 2006/02/21(火) 17:17:36 ID:7GzOU2eK0(1)調 AA×

514: 2006/02/21(火) 20:25:34 ID:AI853Cbj0(1)調 AAS
10億円豪邸は、個人的に「それが仕様だ」に勝るとも劣らないネタになってくれそうで大変期待している
515(1): 2006/02/21(火) 20:27:43 ID:9WMROJsl0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.zasshi.com
久多良木社長は著名な建築家に依頼して10億の豪邸を建てた
一方組長は70億の病院を建てた
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
516: 2006/02/21(火) 23:28:53 ID:C3xqHXlT0(1)調 AAS
むしろ大首領
517(1): 2006/02/22(水) 17:59:25 ID:ObGV6zRl0(1)調 AA×
>>229

ID:L/XJX9PR ID:mtHxxybd
画像リンク

518: 2006/02/22(水) 19:26:57 ID:Qd/cmhC70(1)調 AAS
>>517
マリオのドッスンが全部コレなバージョンを想像してしまい吹いた
519: 2006/02/24(金) 14:05:48 ID:ZXQFiV0Z0(1)調 AAS
これが、10億円の正体ッ……
520(1): 2006/03/08(水) 19:37:54 ID:nWbO/kl80(1)調 AAS
画像リンク
521(1): 2006/03/09(木) 16:46:59 ID:BjvW5R8e0(1)調 AAS
>>520
右の奴スネチラ。
522: 2006/03/10(金) 02:15:05 ID:gPg5LHPy0(1)調 AAS
どう見ても左です。
523: 2006/03/10(金) 08:04:46 ID:P+EBCX+50(1)調 AAS
>>521=右の奴
524: 2006/03/13(月) 13:18:36 ID:E7i6vKez0(1/2)調 AAS
外部リンク[html]:kasamatusan.sakura.ne.jp
525: 2006/03/13(月) 22:10:16 ID:E7i6vKez0(2/2)調 AA×

526: 2006/03/15(水) 12:32:39 ID:TQKp2Qr20(1/2)調 AAS
「今春発売の予定だった次世代ゲーム機プレイステーション3の発売を約半年延期する」と報じられた。
内蔵する次世代DVDに組み込まれる不正技術の規格決定が予定よりも遅れているためとしている。
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
>次世代DVDに組み込まれる不正技術
>次世代DVDに組み込まれる不正技術
>次世代DVDに組み込まれる不正技術
527: 2006/03/15(水) 17:12:56 ID:GvHdDnoi0(1)調 AAS
PS3延期は単にハードと一緒に発売できるゲームが完成してないだけと聞いたが
528(1): 2006/03/15(水) 18:47:04 ID:TQKp2Qr20(2/2)調 AA×

529: 2006/03/16(木) 17:05:54 ID:m0efZI/c0(1)調 AA×

530(1): 2006/03/17(金) 22:35:46 ID:LdFTvAUI0(1)調 AAS
4次元スレ立つかと思ったけど立ってなかった
みんな大人だなと思った
531: 2006/03/18(土) 04:10:00 ID:N3S+jir30(1)調 AAS
>>530
これか?
良い子の諸君!のガイドライン4
2chスレ:gline
532: 2006/03/28(火) 20:05:16 ID:TyNyCsrf0(1)調 AAS
>>2
記事のアドレスが変わったようだ
外部リンク[cgi]:bizns.nikkeibp.co.jp
533(1): 2006/03/29(水) 16:13:44 ID:GpRfkkPt0(1)調 AA×

外部リンク:page10.auctions.yahoo.co.jp
外部リンク:page11.auctions.yahoo.co.jp
外部リンク:page13.auctions.yahoo.co.jp
2chスレ:mog2
534: 533 2006/03/30(木) 02:00:06 ID:w7VXfmj30(1)調 AA×

外部リンク:page10.auctions.yahoo.co.jp
535(1): 2006/03/32(土) 03:52:06 ID:UBSRCeeD0(1)調 AA×

536: 2006/03/32(土) 12:55:43 ID:d5IMte+z0(1)調 AA×
>>535

537: 2006/04/03(月) 22:25:42 ID:/bOZHiMJ0(1)調 AAS
「それが水銀燈の仕様だ」、人形師ローゼンがドール不具合騒動を一蹴
2005年 1月25日
「これが、私が考えたドールだ。胸の大きさについていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールや水銀党の党員が、この仕様に合わせてもらうしかない」
ところが、品薄の次に話題になったのが、
水銀燈に各種の不具合があるとの指摘だった。インターネット上では、
内容の真偽は別として水銀燈の不具合に関するサイトが数多くある。一部週刊誌も取り上げた。
水銀燈の不具合と指摘されている現象のうち本誌もその1つを体験した。
取材した中校生は、これではアリスゲームを楽しめないと不満を訴えた。
本誌の疑問に関してローゼン氏は次のように説明した。
「一番美しいものを作った」
「胸はこれ以上小さくしたくないし、羽の命中精度もこれ以上高くしたくなかった。
目元のしわも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
一流企業が開発したマルチメディア機に対してボタンを押しても反応しないのはおかしいと
難癖をつける人はいない。それと同じこと」
水銀燈の仕様も、ローゼン氏ならではの成功体験の結晶という面は否定できない。
人形の胴体がない問題は、あくまでも使い方の問題にすぎないというのがローゼン流。
水銀燈は、今後のローゼングループの行方を大きく左右しかねない商品だ。
それだけに一部とはいえ騒ぎとなっていることに電機業界の関心も高い。
538: 2006/04/04(火) 18:20:48 ID:qGHdF15/0(1)調 AAS
>528
毎月100万台か。
売れなかったら倒産だな。
というか、売れるかどうかの見込みが立つ以前にラインは動き始めるだろうから、
何が起こっても売るだろうな。家電業界もまず乗ってくるだろうし。BDで新たな需要を喚起したい業種は乗っかってくるだろう。
黒字にはならんだろうが、国内ではゴリ押しで勝つの確定だろうな。
本当に月100万台生産するなら、だけど。
赤字喰らったら困るからとか、品薄商法とかで、公約破ってしょぼい数しか出さなかったら
そんなのに乗ってくる物好きはいないし、死ぬね。
539(3): 2006/04/06(木) 20:13:02 ID:OhlKlqwy0(1)調 AA×

ID:tq9f9U9S
画像リンク

画像リンク

画像リンク

画像リンク

540: 2006/04/07(金) 02:27:51 ID:xMSZ4McO0(1)調 AA×
>>539

541: 2006/04/07(金) 09:01:47 ID:Ej71mJmX0(1)調 AA×

542: 2006/04/07(金) 13:27:22 ID:BLtt0YwK0(1)調 AA×
>>539

543: 2006/04/07(金) 16:16:57 ID:fV1khyEH0(1)調 AAS
>>539
本気で必死なんだな。
海外じゃ、PS3延期を公表する以前、延期やPS3ハードの欠点をほのめかして
Xbox360マンセーした開発者を解雇したそうだし。
544: 2006/04/07(金) 20:12:25 ID:EDXhCpPi0(1)調 AA×

外部リンク[html]:www.yukan-fuji.com
545: 2006/04/07(金) 21:07:22 ID:9Wknwo0X0(1)調 AAS
「それがヴァンの仕様だ」 スクウェアエニックス FF12主人公空気化騒動を一蹴
これが私が考えた主人公だ。
存在意義についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは、購入したゲーマーやFFヲタがこの仕様に合わせてもらうしかない。
オイオイヨや空気なのに空気の読めない発言を繰り返すのも狙った事、それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持ってやっているのであって、間違ったわけではない。
世 界 で 一 番 美 し い 主 人 公 を 作 っ た と 思 う
ヒロインの王女と脇役の空賊がくっ付くのはおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じ事。
ヴァンは僕の息子。
546: 2006/04/08(土) 14:16:57 ID:wokZRGbn0(1)調 AA×

外部リンク[html]:www.famitsu.com
547(1): 2006/04/11(火) 23:15:04 ID:umcDz7ll0(1)調 AA×

548: 2006/04/13(木) 21:07:24 ID:bsoorS0G0(1)調 AA×

外部リンク:www.theinquirer.net
549: 2006/04/14(金) 00:57:45 ID:g1gsa33U0(1)調 AAS
>>547
そのAA激似だな(w
550(1): 2006/04/14(金) 22:00:55 ID:yoZoR13q0(1)調 AA×

外部リンク[html]:coneta.sakura.ne.jp
551: 2006/04/15(土) 20:14:33 ID:tUGtuNwl0(1)調 AAS
オレの嫁に手を出そうとはいい度胸だ
パーン_, ,_
( ・д・) >>550
⊂彡☆))Д´)
552: 2006/05/01(月) 00:43:48 ID:mX7DIKg00(1)調 AAS
ソニーは魂を売りますた。
外部リンク:www.yamada-denkiweb.com
553: 2006/05/01(月) 11:22:58 ID:wTKoDoGb0(1)調 AAS
[PSP] 新型『PSP』は小さくなってタッチスクリーン搭載?
外部リンク[html]:gameaholic.blog34.fc2.com
554: 2006/05/01(月) 11:31:08 ID:LbsqoDr40(1)調 AAS
外部リンク[html]:gameaholic.blog34.fc2.com
・はじめから「ハードディスク」をサポート
・ゲームやその他に「UMD」を使わない (UMD映画の売り上げが下がってきている為)
・つまり現行の「PSP」と互換性(上位互換)が無い?
既存ユーザ切り捨てっぽいですな。
555: 2006/05/09(火) 15:37:34 ID:B0y0Emnw0(1)調 AA×

外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp
556: 2006/05/09(火) 17:11:33 ID:PVKZPfg00(1)調 AA×

557: 2006/05/09(火) 17:56:33 ID:Q1/oas6A0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.famitsu.com
SCE 久夛良木健社長
プレイステーション3のコントローラーに関するコメント
プレイステーション3の進歩、そしてタイトル群を楽しんでいただけたでしょうか?
今回もうひとつ大きな秘密を発表します。それがコントローラーです!
このコントローラーは操作性を重視し、強化しました。見た目はそれほど変わりませんが、
中身はパワフルでそしてエレガントになっています。
このコントローラーを使っていろいろなアプリケーション、サービスが出てくることを期待しています。
いまコントローラー、ゲームのインターフェースは岐路立たされている。
より感性にうったえかけるものに変わっていくでしょう。
プレイステーション3はゲームだけでなく、エンターテインメントの総合機器としてコントローラーも進化していくのです!
558: 2006/05/09(火) 19:51:23 ID:Xy2PL1Dh0(1)調 AAS
「PS3、安すぎたかも」「高級レストランと社員食堂の食事代を比べるのはナンセンスですよね?」SCE久夛良木健CEOインタビュー
PS3の価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や
原価を考慮した発言をする。久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を振り返り、
「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしく
ないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事を
した時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは
極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが
問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。
プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2
(PS2)のときもそう。しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられ
ないような売れ行きを示しました。それは、どちらもそれ以前のゲーム機では味わえない
体験ができたからです。PS3でも、次世代のグラフィックや、ネットワークを介したさまざまな
サービスなど、これまでには体験できなかった次世代のゲーム体験ができるようになって
います。そして、PSやPS2のように、ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思って
います」と、価値観をどこに見いだしてくれるかによるのだと言う。
引用元(全文はリンク先参照)
外部リンク[html]:plusd.itmedia.co.jp
↑クタタソまた神発言w
559: 2006/05/09(火) 20:02:20 ID:j4ZdXTsB0(1)調 AAS
…そんなに盛り上がってないな、ここ。
560: 2006/05/09(火) 20:06:30 ID:jsYOnwUGO携(1)調 AAS
>>3
知り合いと同じ名前で不気味
561(1): 2006/05/09(火) 20:09:24 ID:3oix22zx0(1)調 AAS
安すぎたかも のガイドライン
2chスレ:gline
562: 2006/05/09(火) 21:05:46 ID:98cMtDrO0(1)調 AAS
で、結局発売日数日後は初期不良、サポートセンター対応悪祭りなんだろ?
563(1): 2006/05/10(水) 19:16:02 ID:QWqCsBEt0(1)調 AAS
ν速で早くも改変が始まってます。単独スレが必要かも。
━━━━━━━
そしてもうひとつだけ、印象に残った久夛良木社長の言葉を記したい。プレイステーション3用ソフトの
開発状況について聞いた僕に向かって、久夛良木社長は自信に満ちた笑顔でこう答えたのだ。
「本当に文字通り、プレイステーション3用ソフトは日々進化している。たとえば『グランツーリスモHD』。
これは3日まえに見たときよりも昨日のほうが、そして昨日のバージョンよりも今日のバージョンのほうが
遥かに進化しているんです。昔はある程度作ったらCD-ROMに焼いたりする作業で時間をとられましたが、
このプレイステーション3はすべてをオンラインでこなせる。できたものをオンライン経由でつぎつぎと
バージョンアップしているので、日々進化している作品をお見せすることができます。
極端なことを言えば、E3の会場展示は3日間行われますが、毎日違うバージョンのソフトを見ることができるかもしれませんよ」
なんて時代になったんだろう……。そうつぶやいた僕に向かって久夛良木社長はにっこりと笑ってこう言った。
「すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション3なんだよね」
この時代に生まれてよかった! 心から、そう思った。
外部リンク[html]:www.famitsu.com
564: 2006/05/10(水) 19:52:02 ID:5CP2PMGy0(1)調 AAS
>>563は「単独スレが必要かも」にアンダーラインを引いたつもりだと予想
正解はポップアップで
565: 2006/05/11(木) 00:03:39 ID:U8K7Moxl0(1)調 AAS
すでに立ってるわけだが
安すぎたかも のガイドライン
2chスレ:gline
566: 2006/05/11(木) 00:23:03 ID:4qLvILIX0(1)調 AAS
>>561
567: 2006/05/11(木) 17:46:47 ID:QNgAu2WM0(1)調 AAS
PSPSPSPSPSPSPSP
プスプスプスプス(黒煙
568: 2006/05/14(日) 15:11:08 ID:ik2TCjGG0(1)調 AA×

外部リンク[html]:plusd.itmedia.co.jp
569: 2006/05/19(金) 09:01:19 ID:GfXu8Tgs0(1)調 AAS
何だかんだいって、PSPってDSに売り上げや人気で負けてんのな。
570: 2006/05/19(金) 23:55:35 ID:oLVgIz9D0(1)調 AAS
DSが好調すぎだったのもあるが、PSPは多分おまいが思ってるより売れてない。
571: 2006/05/20(土) 14:01:43 ID:o2HjyRYs0(1)調 AAS
画像リンク
出来た
572(1): 2006/05/26(金) 16:07:37 ID:TH/ZLO140(1/4)調 AAS
「それが水銀燈の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。目元のしわについていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやめぐが、この仕様に合わせてもらうしかない
「乳酸菌摂ってるぅ?」も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
カラスに何度も襲われるのはおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと、水銀燈は俺の嫁
「それが金糸雀の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。バイオリンの腕についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやみっちゃんが、この仕様に合わせてもらうしかない
まさちゅーせっちゅも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
電子レンジでゆで卵を作るのはおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと、金糸雀は俺の嫁
573(1): 2006/05/26(金) 16:10:00 ID:TH/ZLO140(2/4)調 AAS
「それが翠星石の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。性格についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやJUMが、この仕様に合わせてもらうしかない
鞄タックルも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
男の子に見えるのはおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと、翠星石は俺の嫁
「それが蒼星石の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。鋏の使い方についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやじいさんが、この仕様に合わせてもらうしかない
最初に死ぬのも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
犬のぬいぐるみに欲情するのはおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと、蒼星石は俺の嫁
574(1): 2006/05/26(金) 16:15:46 ID:TH/ZLO140(3/4)調 AAS
「それが真紅の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。ドアの開け方についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやJUMが、この仕様に合わせてもらうしかない
トイレでお茶を飲もうとするのも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
ミーディアムを半殺しにするのはおかしいと難癖をつける人はいない。
それと同じこと、真紅は俺の嫁
「それが雛苺の仕様だ」
これが、私が考えたドールだ。うにゅーの表現についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは他のドールやトゥモエが、この仕様に合わせてもらうしかない
苺味スパゲッティーのも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、
そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しい人形を作ったと思う
伝説の人形師の作った人形に対して
登場するのが最終回の最後だけなのはおかしい難癖をつける人はいない。
それと同じこと、雛苺は俺の嫁
575(1): 2006/05/26(金) 16:21:48 ID:TH/ZLO140(4/4)調 AA×

576(1): 2006/05/26(金) 20:46:13 ID:YQGj02EN0(1)調 AA×
>>572-575

577: 2006/05/27(土) 09:32:43 ID:eUrGVtZx0(1)調 AAS
>>576
見事な切り返しテラワロスw
本物のクタタンもそれくらい真っ当なこと言ってりゃなあ・・・
578: 2006/05/27(土) 11:00:36 ID:1Tkp7qGg0(1)調 AA×

579: 2006/05/29(月) 01:49:50 ID:LXggVnz/0(1)調 AA×

580: 2006/05/29(月) 03:15:35 ID:ORKP1fbj0(1)調 AA×

581(2): 2006/05/29(月) 22:46:14 ID:dLDzypL+0(1)調 AA×

582(1): 2006/05/30(火) 05:23:02 ID:H3svVRAz0(1)調 AAS
ようやく気付いたのかよ!
583: 2006/05/30(火) 05:52:21 ID:HyL0i8r60(1)調 AAS
>581-582
不覚にもワロタ
584(2): 2006/06/05(月) 12:07:03 ID:4renpV4T0(1)調 AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
「構図を借り、私なりのものを加えているのが自分の手法。海外で勉強した画家でないと、
このような微妙なニュアンスは分からない」
同類の臭いがギュンギュンします
585: 2006/06/05(月) 14:47:58 ID:5qlhxpI10(1)調 AAS
>>584
これをテンプレにした
PS3コントローラのガイドラインが出来る予感
586: 2006/06/05(月) 15:16:07 ID:Kuy1tOwS0(1)調 AAS
>>584
その辺の記事見て真っ先に思いついたのが、SCEとオレンジレンジへのインタビューだった俺ガイル
587(2): 2006/06/06(火) 03:18:23 ID:TqI7V6Kn0(1)調 AAS
任豚ゲーはソニー系の25倍売れなきゃ爆死
2chスレ:ghard
1 名前:名無しさん必死だな メール: 投稿日:2006/06/02(金) 19:38:45 ID:fZeuYXAL
任豚はちょっとオカシイから一人で5本ぐらい同じゲームを買う。
もちろん友だちに貸したりはしない。そもそも友だちいないし。
ソニー好きはコミュニケーション能力が高く友だちが多いから、
買った1本を5人ぐらいに貸してみんなで楽しむ。
だから任豚ゲームは、5×5で、
ソニー系の25倍売れないと売れたとは到底いえない。
#ちなみにDSのどうぶつの森や脳トレは25分の1にしてもPSPのどのソフトよりも売れている。
588: 2006/06/06(火) 07:19:57 ID:zmLz/QM+0(1)調 AAS
>>587
ワロタ
ハードの普及台数の差が考慮されていないところがまたw
589: 2006/06/06(火) 11:05:27 ID:Pv/9GdI80(1)調 AAS
>>587
ウオーズマン対バッファローマンの改変コラ思い出したw
590: 2006/06/06(火) 18:34:14 ID:O+P6L42A0(1)調 AAS
画像リンク
リアルグラフ
591: 2006/06/06(火) 20:12:06 ID:mYmOhdmp0(1)調 AAS
それ社内調査だったってよ
しかも複数回答www
592: 2006/06/06(火) 20:58:42 ID:gOShgh6G0(1)調 AAS
しかも30%以下、90%以上を切り捨てw
593: [sage 結局標本をねじまげてるだけというのには同意] 2006/06/07(水) 06:50:58 ID:k8CmRpfU0(1)調 AAS
そんなわけないだろう。
……ソニーのwebで調査してるだけだ。
594: 2006/06/07(水) 23:42:25 ID:FvLP30UY0(1)調 AA×

外部リンク[htm]:pc.watch.impress.co.jp
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 143 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.779s*