[過去ログ] 【悲報】タクティクスオウガリメイクさん新システム“バフカード”で終わる…。 (1002レス)
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70: 2022/11/13(日) 07:42:11.01 ID:V1BpwvBm0(1/4)調 AAS
今日日バランス調整はいくらでも後からできるからSRPGには良い時代やで
80(1): 2022/11/13(日) 08:02:53.32 ID:V1BpwvBm0(2/4)調 AAS
>>77
> SRPGはSLG要素とRPG(育成)要素がとても相性が悪いから、どうしても万人向けにはならない
それは言ってやるな…SRPGというジャンルのタブーぞ
168: 2022/11/13(日) 09:17:23.75 ID:V1BpwvBm0(3/4)調 AAS
>>160
難易度調整をユーザー側が任意で行うシステムってんなら、それこそ「レベル要素自体いらなく」なるだろ
任意で難易度決めたいなら、レベル上げなんていう何の面白味もないものに時間使うの強要させないで、単に細かい難易度設定(10段階難易度設定とか)つければいいだけになる
170(1): 2022/11/13(日) 09:20:16.81 ID:V1BpwvBm0(4/4)調 AAS
>>162
それな
結局SRPGってSLGとRPG要素が根幹部分で合ってなくってどうしようもなくなってたのを、「推しキャラを活躍させて見て楽しむ」方向へシフトチェンジせざるを得なくなってしまった
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