[過去ログ] SIE人事 (389レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
116: 2022/09/06(火) 12:37:52.47 ID:3gdE8ihB0(1/4)調 AAS
え、伊藤って人ハードのトップでしょ?
分解動画もこの人だったよね
PS4Pro発表のかなり前にPro匂わせる発言普通にしてたり
138: 2022/09/06(火) 12:45:32.81 ID:3gdE8ihB0(2/4)調 AAS
「プレイステーション 4 Pro」伊藤雅康SIE取締役副社長インタビュー
2016年9月9日
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
141(2): 2022/09/06(火) 12:48:13.33 ID:3gdE8ihB0(3/4)調 AAS
2017.6.2 (Fri)
“目標120%” 「PlayStation 4」開発責任者の心得
外部リンク[html]:bizdrive.ntt-east.co.jp
カーステレオ部門からゲーム部門への転身
──カーステレオの専門家の道を歩んでいながら、2000年にソニー・インタラクティブエンタテインメントの前身である当事のソニー・コンピュータエンタテインメントへと移ったのは、何がきっかけですか。
現在、副社長を務めている三浦和夫とは入社以来同じ野球チームでプレイする仲だったのですが、彼からソニー・コンピュータエンタテインメントに来ないかと誘われたのが最初のきっかけでした。時期は2000年で、「PlayStation®2」(以下PS2®)発売の直前のことです。
ソニーへ入社してから15年近くの間、カーステレオの設計を担当していましたが、自分の中で新しい大きなビジネスへのチャレンジを考えていた時期と重なりました。1994年に発売された「PlayStation®」はゲームの概念を変えました。そして、後継機であるPS 2®にはさらなる可能性を感じました。それもあり、三浦の誘いに応じゲーム部門へ移ることを決意したのです。
144: 2022/09/06(火) 12:49:22.60 ID:3gdE8ihB0(4/4)調 AAS
PS4の開発責任者もこの人
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s