[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー97【スレ】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
2: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:51:11 ID:Ozs3C0mM0(2/21)調 AAS
プレイステーション5 11月12日(木)発売
PS5 デジタル・エディション 希望小売価格:39,980円
PS5 希望小売価格:49,980円
外部リンク[pdf]:manuals.playstation.net
外部リンク[pdf]:manuals.playstation.net
MainProcessor
Single-chip custom processor
CPU : x86-64-AMD Ryzen "Zen2", 8 cores/16 threads
GPU : 10 TFLOPS, AMD Radeon? RDNA-based graphics engine
メモリ GDDR6 16 GB
ストレージ 825 GB Custom SSD*1
光学ドライブ(読み出し専用)※CFI-1100Aのみ
BD-ROM (66 GB/100 GB) ~10xCAV
BD-ROM (25 GB/50 GB) ~8xCAV
BD-R/RE (25 GB/50 GB) ~8xCAV
DVD ~3.2xCLV
入出力*2
USB Type-A端子 (Hi-Speed USB)
USB Type-A端子 (SuperSpeed USB 10Gbps) ×2
USB Type-CR端子 (SuperSpeed USB 10Gbps)
通信
Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth 5.1
AV出力 HDMI OUT端子*3
電源
100 V交流 3.55 A
50/60 Hz
最大消費電力 350 W
外形寸法(最大突起部除く)
CFI-1100A: 約390mm x 104mm x 260mm (幅 x 高さ x 奥行)
CFI-1100B: 約390mm x 92mm x 260mm (幅 x 高さ x 奥行)
質量
CFI-1100A: 約4.2 kg
CFI-1100B: 約3.6 kg
動作環境温度 5℃〜35℃
3: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:51:43 ID:Ozs3C0mM0(3/21)調 AAS
PlayStation 5 オフィシャルサイト
外部リンク:www.playstation.com
PlayStation 5 Showcase
外部リンク:www.youtube.com
Source Code for Open Source Software Used in PlayStation5
外部リンク[html]:doc.dl.playstation.net
4: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:56:38 ID:Ozs3C0mM0(4/21)調 AAS
外部リンク:www.xbox.com
XBox Series X 49,980円(税抜参考価格)
CPU 8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.8 GHz (3.66 GHz w/ SMT Enabled)
GPU 12.15 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 52 CUs @ 1.825 GHz
SOC Die Size 360.45 mm2
Process 7nm Enhanced
Memory 16 GB GDDR6 w/ 320b bus
Memory Bandwidth 10GB @ 560 GB/s, 6GB @ 336 GB/s
Performance Target 4Kp @ 60FPS, Up to 120FPS
Internal Storage 1 TB Custom NVME SSD
I/O Throughput 2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
Optical Drive 4K UHD Blu-Ray Drive
Size 301mm x 151mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 6.86L)
Weight 4.45kg
5: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:57:18 ID:Ozs3C0mM0(5/21)調 AAS
外部リンク:www.xbox.com
XBox Series S 29,980円(税抜参考価格)
CPU 8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.6 GHz (3.4 GHz w/ SMT Enabled)
GPU 4 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 20 CUs @ 1.565 GHz
SOC Die Size 197.05 mm2
Process 7nm Enhanced
Memory 10 GB GDDR6 w/ 128b bus
Memory Bandwidth 8GB @ 224 GB/s, 2GB @ 56 GB/s
Performance Target 1440p @ 60FPS, Up to 120FPS
Internal Storage 512 GB Custom NVME SSD
I/O Throughput 2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
Optical Drive Digital Only
Size 275mm x 65mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 2.69L)
Weight 1.93kg
6: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:57:59 ID:Ozs3C0mM0(6/21)調 AAS
Xbox Series X | S 共通仕様
Expandable Storage 1 TB Expansion Card (matches internal storage exactly)
External Storage USB 3.1 External HDD Support
USB USB 3.1 Gen1 x 3
Ethernet 10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T
Wireless IEEE 802.11ac
Audio L-PCM 7.1ch, DTS 5.1, Dolby Digital 5.1, HDDolby TrueHD (opt. Atmos)
Backward Compatibility Xbox One / Xbox 360 / Xbox / Xbox One gaming accessories
HDMI 2.1 Innovation:
Auto Low Latency Mode(ALLM)
Variable Refresh Rate(VRR)
AMD FreeSync
Variable Rate Shading (VRS)
Quick Resume
Dynamic Latency Input (DLI)
Hardware-accelerated DirectX Raytracing
7: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 20:58:44 ID:Ozs3C0mM0(7/21)調 AAS
Xbox Series X | S オフィシャルサイト
外部リンク:www.xbox.com
外部リンク:www.xbox.com
Xbox Series X | S
外部リンク:www.youtube.com
8: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:00:07 ID:Ozs3C0mM0(8/21)調 AAS
PS5関連記事
Your first look at PS5's internal components that will power the next generation of amazing games.
外部リンク:blog.playstation.com
The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 〜マーク・サーニー氏の技術解説講演〜
外部リンク:playstationvr.hateblo.jp
How PlayStation 5 Was Built (feat. Mark Cerny) | WIRED
動画リンク[YouTube]
Unreal Engine 5を使ったPS5デモ動画が公開
外部リンク[html]:pc.watch.impress.co.jp
9: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:00:53 ID:Ozs3C0mM0(9/21)調 AAS
XBOX SERIES X | S 関連記事
Xbox Velocity Architecture: A Closer Look at the Next-Gen Tech Driving Gaming Innovation Forward on Xbox Series X
外部リンク:news.xbox.com
Xbox Series XのGPUコアアーキテクチャを解く
外部リンク[html]:pc.watch.impress.co.jp
10: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:02:03 ID:Ozs3C0mM0(10/21)調 AAS
DirectX 12 Ultimate
外部リンク:devblogs.microsoft.com
Powering Next-Generation Gaming Visuals with AMD RDNA 2 and DirectX 12 Ultimate
外部リンク:community.amd.com
Microsoft Announces DirectX 12 Ultimate: A New Standard for Next-Gen Games, Supported by GeForce RTX
外部リンク:www.nvidia.com
AMD RDNA 2 Microsoft DirectX Raytracing (DXR) Demo
動画リンク[YouTube]
11: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:03:01 ID:Ozs3C0mM0(11/21)調 AAS
「VRS 2.0」を発表、Xbox Series X|Sのパフォーマンスをさらに改善。
今回Microsoft Game Stackイベントでは、マイクロソフト社内で行われたテストで
DOOM EternalとGears 5の2タイトルでNaniteのパフォーマンスが33%向上したとのこと。
つまり新しいVRS 2.0テクノロジーではより早くより複雑なオブジェクトを表示できます。
また別のシーンのテストでは、Xbox Series X|Sで4K解像度で描写する昼夜のサイクルのシーンで、
長い影をレンダリングする夜明けや夕暮れのシーンで平均で約45%のパフォーマンスブースト効果があったとのこと。
外部リンク:wpteq.org
12: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:04:30 ID:Ozs3C0mM0(12/21)調 AAS
RDNA1→2の変更要素(dGPU)
・統合されたフロントエンド ・RTコア(RA) ・RB+(DX12U対応)
・ワッパ向上 ・Infinity Cache ・負荷と電力に応じたアルゴリズムによる可変高クロック
・Smart Access Memory(CPU-GPU間のコヒーレンシ等によるボトルネック排除)
13: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:05:36 ID:Ozs3C0mM0(13/21)調 AAS
KDDI ネットワークスライシングとMECを活用しソニーと8K映像ストリーミングを検証
外部リンク[html]:news.kddi.com
同じネットワークで提供される他サービスの影響を受けない安定した視聴環境を実現
※MEC=サーバーを端末の近くに分散配置し、お客さまの近くでデータ処理を行うことで低遅延な通信を提供する技術
14: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:06:37 ID:Ozs3C0mM0(14/21)調 AAS
外部リンク:data.epo.org
特許「非同期操作と光線変換を使用したアクセラレーテッドレイトレーシングのシステムと方法」
バウンディングボリュームとグラフィックスを持つ光線のプリミティブをシェーダ動作と非同期で実行
GPU内の1つまたは複数のコアは処理の側面をRTUにオフロードすることによって加速されたレイトレーシングを実行
15: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:07:26 ID:Ozs3C0mM0(15/21)調 AAS
MicrosoftのDirectMLは次世代のゲームチェンジャー
外部リンク:www.overclock3d.net
ソニーがDLSS的な特許を申請
外部リンク[html]:japanese.engadget.com
16: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:08:31 ID:Ozs3C0mM0(16/21)調 AAS
AMD FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」正式発表
外部リンク:g-pc.info
テンポラリーデータを使用して、ネイティブと同等以上の画質を実現
機械学習用ハードウェアが不要で幅広いサポート(オープンソース、UE4以降でプラグイン有)
高品質なアンチエイリアスを含むすべての画質プリセット/解像度でFSR 1.0より高画質
17: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:10:09 ID:Ozs3C0mM0(17/21)調 AAS
ほとんどのゲームを超解像化で性能向上させる「Radeon Super Resolution」
外部リンク[html]:pc.watch.impress.co.jp
1080p解像度でレンダリングしてRSRを使って超解像化(4K)した場合、2倍から3倍程度の性能向上が見込める
18: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:11:21 ID:Ozs3C0mM0(18/21)調 AAS
カタログスペック詳細(PS5:XSX)
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB/s vs 336GB/s + 560GB/s (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (It's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5)
19: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:12:57 ID:Ozs3C0mM0(19/21)調 AAS
APU腑分
画像リンク
20: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 21:18:51 ID:Ozs3C0mM0(20/21)調 AA×
![](/aas/ghard_1654948174_20_EFEFEF_000000_240.gif)
21: (ワッチョイ 1358-DKQR [114.146.13.134]) 2022/06/11(土) 21:37:13 ID:RTRAMAbO0(1)調 AAS
なんだこの過疎スレ
22: (ワッチョイW 8301-58BY [14.133.70.148]) 2022/06/11(土) 21:43:02 ID:+lsN+Lsn0(1)調 AAS
Sniper Elite 5 PS5 and Xbox Series X|S Frame Rate Test
動画リンク[YouTube]
・PS5、XSX共に2160p-1296pの可変解像度
・XSX版は全体的に解像度がやや高い
・PS5版はテッセレーションが適用されている
PS5版
画像リンク
XSX版
画像リンク
23: (ワッチョイW 8301-58BY [14.133.238.184]) 2022/06/11(土) 21:47:48 ID:jbi67DzX0(1)調 AAS
低スペXSXちゃんはキャラの肘もカックカクだねぇ
さすがスペゴリを産んだローポリ専用ハードで草
24: (ワッチョイW 13db-odK2 [114.168.7.149]) 2022/06/11(土) 22:01:35 ID:69ImDS3t0(1)調 AAS
XSXはジオメトリエンジンが低クロックの産廃なので仕方ない
25(1): (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/11(土) 22:06:07 ID:Ozs3C0mM0(21/21)調 AAS
VG TechもIGN(NXG)と同じ推察を出してきたんだね
・PS5はXboxシリーズコンソールでは見られなかったシルエットテッセレーションを使用しているようです
テッセレーションの実機SS比較があるので動画より分かりやすい
外部リンク:drive.google.com
26: (ワッチョイW 8f35-+d/C [113.197.168.101]) 2022/06/11(土) 22:10:10 ID:tr+4ugHp0(1)調 AAS
DLSSまじ神
27(1): (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128]) 2022/06/12(日) 00:00:12 ID:0pPO0f0F0(1/3)調 AAS
>>25
PS4とOneでどうなってるのか見たいから同じスクショ撮って貼って
28: (ワッチョイW 23aa-/8HC [60.74.70.214]) 2022/06/12(日) 00:05:20 ID:MJksOL/T0(1)調 AAS
うわあカクカクBOXwwww
画像リンク
PS5
画像リンク
29: (ワッチョイ ffd8-fjGI [61.116.110.16]) 2022/06/12(日) 00:50:35 ID:1lpARWTO0(1)調 AAS
>>1乙
30(1): (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/12(日) 07:11:44 ID:dur9s6Uw0(1/3)調 AAS
>>27
ゲーパスで所有済みタイトルをフルプライスPS5版買い足すお金と手間暇と情熱のある人にお願いするといいよ
31: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/12(日) 07:14:06 ID:dur9s6Uw0(2/3)調 AAS
[NCSOFT] Project M Trailer I NCing I eNCounter I エヌシーソフト
外部リンク:y2u.be
UE5採用のインタラクティブ韓国ドラマゲーム
32(2): (ワッチョイ 13db-DKQR [114.168.8.77]) 2022/06/12(日) 07:58:13 ID:xoid2rTu0(1)調 AAS
カットシーン
画像リンク
画像リンク
カットシーン以外
画像リンク
33: (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128]) 2022/06/12(日) 09:29:24 ID:0pPO0f0F0(2/3)調 AAS
>>30
このスレに持ち越したい程皆に議論して欲しい話題なんだろ?
お前が1番情熱あると期待を込めて言ってる
他の動画からとかで良いから頼むよ
34(1): (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/12(日) 10:50:00 ID:dur9s6Uw0(3/3)調 AAS
スナエリ自体に特段の興味はないよ(出てきたマルチタイトルの違いの一つ)
解像度とfps以外の目立った差があったのは珍しいケースだとは思うけど
前スレを埋めて次スレに繋げただけ
35(1): (ワッチョイ 4371-DKQR [222.2.133.154]) 2022/06/12(日) 10:59:47 ID:cF0V90tX0(1/2)調 AAS
>>32
だってこれGPUのフロントエンド機構内のジオメトリエンジン部が
テッセレータを任されていてここは固定機能ハードウェアで搭載個数も両機ともに同じ
後はクロック次第でジオメトリエンジンの性能が決まる訳で
高クロック仕様のPS5の方がXsXより性能でるのは必然で騒ぐ様な事じゃなくね?
36(1): (ワッチョイW f325-4JCU [58.189.218.60]) 2022/06/12(日) 11:27:52 ID:sLmqZ2Ya0(1)調 AAS
>>35
箱また負けたのか
37: (ワッチョイ 4371-DKQR [222.2.133.154]) 2022/06/12(日) 11:47:36 ID:cF0V90tX0(2/2)調 AAS
>>36
これは筐体仕様から誰でもわかること
38: (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128]) 2022/06/12(日) 12:00:30 ID:0pPO0f0F0(3/3)調 AAS
>>34
急に冷めたな
39: (ワッチョイ 03d5-+BPo [180.221.212.223 [上級国民]]) 2022/06/12(日) 13:31:05 ID:kb0n9jlC0(1)調 AAS
・マルチポスト
・短時間連投
・埋め立て(コピペ荒らし)
・上級国民
2chスレ:ghard 2022/06/11(土) 20:57:59.18
2chスレ:ghard 2022/06/11(土) 20:58:44.20
2chスレ:ghard 2022/06/11(土) 21:00:07.69
2chスレ:ghard 2022/06/11(土) 21:00:53.22
2chスレ:ghard 2022/06/11(土) 21:02:03.24
40: (JPW 0Hff-58BY [203.129.124.82]) 2022/06/12(日) 13:36:31 ID:8W9Fa8pWH(1)調 AAS
ローポリ専門のベタ塗り番長
凄いでしょ?でもそれがXSXちゃんなんだよね
41: (ワッチョイ ff6a-GGE9 [61.201.59.70]) 2022/06/12(日) 17:29:21 ID:j22BJJD10(1)調 AAS
外部リンク:www.game-debate.com
低解像度だからテクスチャ品質が低く見えるのか?はわからないが
8%程度のfpsパフォーマンスが低解像で得られるのならばということか
結果fpsは下回っちゃってるので何も変わっていないという
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
42: (ワッチョイW f3d9-58BY [122.223.95.55]) 2022/06/12(日) 19:33:54 ID:fWv3zr5O0(1)調 AAS
XSXはいっそキャラを全てローポリ泥人形に変えてやれば、ボトルネックのジオメトリ処理から解放されてもう少しマシなパフォーマンスが出ると思う
43: (ワッチョイW 13db-odK2 [114.168.7.149]) 2022/06/12(日) 19:40:20 ID:m64OBo7K0(1/2)調 AAS
レゴスターウォーズ辺りはそれに近かったな
44: (ワッチョイW 13db-odK2 [114.168.7.149]) 2022/06/12(日) 20:11:55 ID:m64OBo7K0(2/2)調 AAS
ちなみに逆も然りでテッセレーションは勿論、フッサフサのファーシェーダてんこ盛りのFFオリジンの様なタイトルもやはりXSXにとって悪夢だな
45: (ワッチョイW 83f3-bTix [14.8.3.129]) 2022/06/12(日) 23:00:59 ID:yl5NrUUw0(1)調 AAS
ワッチョイあるの忘れてる人が1人で会話してる
46(1): (アウアウウー Sa67-4P2o [106.146.16.220]) 2022/06/13(月) 03:20:47 ID:9u6o1Jnca(1)調 AAS
小島、脱P
新作はXBOX GAME STUDIOと共同制作とのこと
47: (ワッチョイW cf25-gZpb [121.115.0.44]) 2022/06/13(月) 04:29:41 ID:eY5Gs4Qu0(1)調 AAS
結局メッシュシェーダーが業界標準になったんだな
48: (アウアウウー Sa67-8jUd [106.154.143.11]) 2022/06/13(月) 05:37:50 ID:2xJJcOFFa(1)調 AAS
レイトレーシング有りのVR – 移動する視点に応答するレイテンシなき画像表示と、高精細画質レンダリングを両立させる、ジオメトリエンジンとプリミティブシェーダ
外部リンク:playstationvr.hateblo.jp
PS5のGPUはジオメトリエンジンとレンダリングプロセッサ機能を両方持っている、と読めます。
サーニーは、GEに含まれるプリミティブシェーダが、もうレンダリングのパイプラインがスタートしているのにジオメトリを合成することができると言いました。
つまり用意されたデータから、ディテールをプロシージャルに位置や視点によって形や色を変えられる。
これがPS5のVRの核心技術だったのでしょう。
UE5のNaniteは、QuixelのMegascans ライブラリから、超高品質のフォトグラメトリ3Dアセットデータを引っ張ってきて難なく読み込みポリゴンに落とし込めますが、これも、PS5の超高速データ伝送を実現する統合I/Oが不可欠でしょう。
そして、彼らの見せたピクセル一つ一つにプリミティブを抱え込むジオメトリの処理、これはPS5のGEしかできない。それはマーク・サーニーが断言しています。
49: (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/13(月) 06:26:28 ID:AjCCB1lX0(1/2)調 AAS
>>46
小島「MSの最先端クラウド使った誰も見たことのない新しい物」って楽しみだね
Forza Motorsportではレース中のレイトレを実装
画像リンク
Starfieldは遅れついでにしっかりブラッシュアップしてくれたら嬉しい
画像リンク
50: (ワッチョイW 8301-58BY [14.133.70.148]) 2022/06/13(月) 07:00:35 ID:IkZT+Ucs0(1)調 AAS
ベゼスダはFO76の騒動で開発者がゴッソリ抜けちまったからねぇ
同じく内紛で半壊した挙句、Haloを一年延期してウンコをヒリ出しきた343iと同じパターンになるのが目に見えている
51: (ササクッテロラ Sp87-bTix [126.182.225.89]) 2022/06/13(月) 07:27:23 ID:Q6EFny6Gp(1)調 AAS
ロンチの騒動でしか76知らないヤツが何か語ってるよ
52: (ササクッテロラ Sp87-bTix [126.182.202.98]) 2022/06/13(月) 07:30:00 ID:GaEH+JP3p(1)調 AAS
ワッチョイW 8301-58BY [14.133.70.148]
よくみたら岐阜のIDコロコロ基地外だった
53: (オッペケ Sr87-gZpb [126.211.123.132]) 2022/06/13(月) 09:15:47 ID://8MVfjCr(1)調 AAS
ゼンジーが配信で言ってたけどプリミティブシェーダーよりサポートが手厚いメッシュシェーダーが業界標準になったとの事
マックとかに移植しやすいからアップルなんかもサポートすると
54(1): (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182]) 2022/06/13(月) 09:50:07 ID:HjnEjbw9d(1/2)調 AAS
Forza Motorsport - アナウンストレーラー
動画リンク[YouTube]
>Xbox Series X のパワーを『Forza Motorsport』で感じよう。
>待望の新作『Forza Motorsport』が 2023 年春に登場。
GTと比べよう
55(1): (ワッチョイW 23aa-/8HC [60.72.145.101]) 2022/06/13(月) 10:10:21 ID:pHc87YxD0(1)調 AAS
>>54
流石12テラフロップス世界最高性能なだけあるな
4K60fpsでレイトレもやっちゃうなんて🤣
56: (ワントンキン MM9f-7Ihs [153.248.180.209]) 2022/06/13(月) 11:33:17 ID:T4k8EFcwM(1)調 AAS
Forzaインゲーム4K60fpsでリアルタイムレイトレって凄過ぎん?
GT7もFH5も実現できてないし絶対無理だと思ってたわ
57(2): (テテンテンテン MM7f-GGE9 [133.106.146.102]) 2022/06/13(月) 12:00:30 ID:86dgoEj8M(1)調 AAS
流石に「PlayStation5 Exclusive」って大嘘ついてた縦マルチのGT7と比べるのは酷やろ
画像リンク
↓
外部リンク[html]:www.famitsu.com
山内 「『グランツーリスモ7』はPS5とプレイステーション4(PS4)の2機種でクロス開発するということはもともと決まっていましたし」
58(1): (ワントンキン MM9f-4JCU [153.236.108.234]) 2022/06/13(月) 12:25:34 ID:mJZE+PhPM(1)調 AAS
>>55
そんなこと言っても君の好きなぶひっちは低スペックから変わらないよ(泣)
59: (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135]) 2022/06/13(月) 12:53:05 ID:xMEC/BgG0(1)調 AAS
>>57
しかしGT8が出るのはPS6だろう
60: (テテンテンテン MM7f-+d/C [133.106.63.206]) 2022/06/13(月) 15:14:03 ID:eJJSoPyWM(1)調 AAS
FoVおかしいもっさり気持ち悪い76は遊んでられんかった
61(1): (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182]) 2022/06/13(月) 17:38:10 ID:HjnEjbw9d(2/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]
進化検証
GTの時はやったんだったけ
62: (ササクッテロル Sp87-o1Sx [126.236.43.188]) 2022/06/13(月) 19:10:11 ID:Mofi+RPcp(1)調 AAS
>>61
うへ、フォルツァで目立っていた偽プルームがみんな消えてる
なんだこりゃたまげたなあ
63(1): (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/13(月) 21:05:36 ID:AjCCB1lX0(2/2)調 AAS
外部リンク:news.xbox.com
『Forza Motorsport』は Xbox Series X|S コンソールの性能を存分に引き出すために、ゼロから作り上げられました。
物理演算の正確さ、クルマやレーシング コースの美しさ、ダイナミックな時間帯の描写、細部までこだわったクルマのダメージ表現、コース上でのリアルタイム レイトレーシングは、今までにない没入感をもたらします。
前世代機を切るとCPUとストレージ周りが劇的に進化出来るね
jaguarは相当足引っ張ってるだろうから
64(1): (ワッチョイW f325-4JCU [58.189.218.60]) 2022/06/13(月) 21:53:57 ID:mbuqwQNd0(1)調 AAS
でも実際はしょぼしょぼ…
見た目だけ必死に良くしてるがw
65: (ワッチョイW c3aa-o1Sx [126.88.208.96]) 2022/06/13(月) 22:17:13 ID:+AJjL2Vz0(1)調 AAS
>>64
グランツーリスモじゃないタイトルは偉大ではないからな
なんならまたロゴ入れ替えればいいじゃん
66: (アウアウウー Sa67-OH2F [106.129.181.182]) 2022/06/13(月) 22:18:39 ID:AEu4YyFda(1)調 AAS
>>32
こんなに見た目違うってテッセレーション凄いな
67: (ワッチョイ fffc-kGh4 [219.122.219.31]) 2022/06/13(月) 22:21:34 ID:xi0Pq6Sg0(1)調 AAS
>>57
GT7は下の詐欺ムービーDFに検証させるとこまでやってたからな
ここでもGTのレイトレスゲー大連呼だったしw
68: (ワッチョイW cf58-ViWv [153.238.130.152]) 2022/06/13(月) 23:23:39 ID:eP63auae0(1)調 AAS
>>63
でもこれってシリーズSで動かさなきゃならないからPCでいえばHD7770からRX580もしくは1650になった程度で実現しているんだぜT10ハンパない
ONEがHD7770相当でシリーズSが1650相当だからな
69: (ワッチョイ ff24-GGE9 [219.75.130.86]) 2022/06/14(火) 03:09:04 ID:ac/OjIDJ0(1)調 AAS
画像リンク
DirectStorageが本領を発揮してきたか
70: (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182]) 2022/06/14(火) 03:37:39 ID:BqIy23Qld(1)調 AAS
XSXかなりロード早くなってるわ魔法がとけた
71: (ワッチョイW 63ee-sVVC [118.158.32.81]) 2022/06/14(火) 03:48:42 ID:twCBwztV0(1)調 AAS
エルデンリングの作りが悪かっただけでしょ
明らかにX|S用ゲームの中でもロード遅かった
72: (テテンテンテン MM7f-+d/C [133.106.51.157]) 2022/06/14(火) 05:22:33 ID:8kHtsfF3M(1)調 AAS
対応タイトルさえ増えればなぁ
73: (ワッチョイW 83f3-bTix [14.8.3.129]) 2022/06/14(火) 05:53:47 ID:OQ9R+YBh0(1)調 AAS
日本のデベロッパーって基本PCも含めて調整不足というか
PC開発に小慣れてない
74: YAMAGUTIseisei (ササクッテロラT Sp87-Pl+F [126.186.145.138]) [sage1635729102/374] 2022/06/14(火) 06:40:19 ID:8jytoUHQp(1/2)調 AAS
( 腰を ( 軽く ) 傷めている事もあり不要不急の外出を最低限にしているが兎も角 )
今更だがセガゲーセン撤退とはこれ如何に
歌舞伎町「ゲーマーの聖地」も閉店!コロナ禍が直撃したゲーセンの瀬戸際事情
外部リンク:asagei.biz
セガのゲーセン撤退は赤字事業の足切りか。業績はV字回復傾向も
外部リンク:bizspa.jp
>セガはMicrosoftとの間でク●●ド ry 提携
△ ク●●ド
○ 蔵鯖 ( ≒ デディケイト鯖の悪夢 )
アケ店舗群を拠点とした久夛良木型ネットワーク ( 単なる遅延低減に留まらぬセガ渾身の真のフォグ )
構想はどうしたんですかね ( 今の時点で本番稼働していないと手遅れかとは申上げた透りです )
2chスレ:ghard
>58 名前:YAMAGUTIseisei Email:sagememo1583933948/846 投稿日:2020/06/10(水) 20:52:15.20 ID:nnApKeB/0
:
> >前スレ 257
> △ クラ●ド ( 蔵鯖 ) ゲーミング ( M● / G●●gle ) にセガが太刀打ち = フォグゲーミングを今の時点で既に ry
> ○ クラ●ド ( 蔵鯖 ) ゲーミングに太刀打ち ( M● / G●●gle 以外 ) = フォグゲーミングを今の時点で既に ry
75: YAMAGUTIseisei (ササクッテロラT Sp87-Pl+F [126.186.145.138]) 2022/06/14(火) 06:42:54 ID:8jytoUHQp(2/2)調 AAS
そも何故自分に電話して来ない ? いや寧ろ 2ch で名指しして連絡すべし
( 自分がセ●やナ●●の末端で培った技術で恩返し ( 格安コンサル ) できる機会なのは明白 )
しかしそんな事よりも H 氏や K 氏始め皆さんの生活はどうなる ?
いややっぱりそれよりセガのアケ店舗群を拠点とした久夛良木型ネットワーク構想の方が大事か ?
( H 氏 K 氏にらはお握り位は奢れるかも知れませんスイマセン )
只自分がセ●スピリットで数年掛りで翻訳した論文位は最低限読破して頂かないと話が通じないでしょう
2chスレ:future
>374 名無 211101 1114 TbJWSUpy0
>ちなみにフォグはク●●ド使わない為の構想
> ゲームセンターの店舗毎にサーバーを作り遅延を最小化する
フォグゲーミングでゲーム体験はどう変わる? 提供スタイルは? 西川善司がまとめて質問に答える
外部リンク[html]:www.itmedia.co.jp
> セガが何かとてつもないことをやろうとしている と
> 、世界中で話題となった特大スクープは、“フォグゲーミング”であることが分かった。
76(1): (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/14(火) 06:59:42 ID:Zm8RcYIb0(1/3)調 AAS
Horizon Forbidden West PS5 Patch 1.16: 60FPS Performance Mode Finally Fixed!
外部リンク:y2u.be
DF解説:舞台裏でどのような変更が行われたかを正確に知るためにゲリラゲームズに話を聞きました
外部リンク:www.eurogamer.net
・ノイズとぼけを改善した上でPS5のパフォーマンスを引き出す最適化を行い照明や描画距離も改善
・ゲームが生のピクセル数よりも画像処理が重要と言う事を示すデモとして役立つ例
77: (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/14(火) 08:42:53 ID:Zm8RcYIb0(2/3)調 AAS
The Quarry | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparison
外部リンク:y2u.be
XSS: Dynamic 1440p/30fps (common 1260p) 46,80GB
PS5: Dynamic 2160p/30fps (common 2052p) 43,60GB
XSX:Dynamic 2160p/30fps (common 2160p) 46,80GB
ロード時間:XSS 7.50秒 PS5 6.00秒 XSX 7.73秒 PC 5.20秒
PS5版にはゴッドレイがない。XSS版は植生、テクスチャ、テッセレーション、AO、ライティング、シャドウが低設定。
78(1): (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/14(火) 08:53:01 ID:Zm8RcYIb0(3/3)調 AAS
The Quarry - Xbox Series X|S / PS5 / PC - Graphics & FPS & Power Comparison
外部リンク:y2u.be
XSS: 2304x880/30fps XSX: 3840x1600/30fps PS5: 3840x1600/30fps
XSSでテアリングとフレームドロップ有、XSXで再構築の兆候
PCでも重いゲームとの事(RTX3090tiの4KUltraで60fpsキープ出来ず)
79: (ワッチョイ fffc-kGh4 [219.122.219.31]) 2022/06/14(火) 11:56:11 ID:AWo4Z6is0(1)調 AAS
テッセレーションはウッキウキで切り抜いてたのにゴッドレイはやらないんだw
80: (ワッチョイ 739f-qwOn [218.41.124.198 [上級国民]]) 2022/06/14(火) 12:00:33 ID:NSgnpxAl0(1)調 AAS
テッセレーションよりゴッドレイのほうが遥かに重い処理だからね
81: (スッップ Sd1f-7zzO [49.98.162.54]) 2022/06/14(火) 12:13:29 ID:QbOuJMvbd(1)調 AAS
>>78
おまけにSXの方がPS5より最大50Wも低い時あるやん
82: (ラクッペペ MM7f-0A4k [133.106.91.35]) 2022/06/14(火) 12:39:12 ID:tAt5NDOqM(1)調 AAS
>>76
次世代アップスケーリング技術の時代に、なぜGuerrillaがチェッカーボードレンダリングにこだわったのかについて、いくつかの混乱がありましたが、スタジオは喜んでその理由を説明してくれました。
「DLSS 2.0、FSR 2.0、チェッカーボードレンダリングはすべて、実際の出力よりもフレームあたりのピクセル数を少なくレンダリングし、時間をかけてより高解像度の結果を再構成する異なる方法です」とギリアム ド カーペンティア氏は説明します。「つまり、レンダリングされたピクセル間の距離は、出力されたピクセル間の距離よりも常に大きくなるのです。しかし、チェッカーボードレンダリングでは、レンダリング画像と解像画像の行と列の間の距離が変わらないため、ほとんどのエッジ(通常、ほとんどが水平または垂直)が簡単に「隙間」に入ることがなく、あるフレームで完全に見落とされて、次のフレームで再び見えるということがないのです」。
「この結果、薄いエッジをより確実に安定させる可能性を秘めたデータですが、最適に使用するにはより複雑なものとなります。しかし、新しいカスタムAAリゾルブでは、再利用できるデータ(揺らぎを抑えるため)と、変わりすぎたデータ(ゴーストを防ぐため)をより確実に区別することで、この可能性を引き出すための明確なステップアップを実現しています。そして、これはやはりチェッカーボード対応版のFXAAと組み合わせて、1フレームのデータでも最大限に活用できるようにしています。"
83(1): (アウアウウー Sa67-ng2a [106.146.114.251]) 2022/06/14(火) 12:49:01 ID:HutTs6s1a(1)調 AAS
Forzaはモデル品質が大幅に向上しただけじゃなくて新しいPBRマテリアルのおかげでマテリアル固有の鏡面反射の表現力がめちゃくちゃ向上してる
これを見るとGT7は縦マルチを切るべきだったと言わざるおえない
動画リンク[YouTube]
84: (アウアウウー Sa67-4P2o [106.146.30.74]) 2022/06/14(火) 13:23:10 ID:pWtS61vza(1)調 AAS
>>83
トレーラー見ただけだとふーんだったが
比較するとかなり進化してて草
85: (アウアウアー Saff-ytSJ [27.85.207.206]) 2022/06/14(火) 14:57:14 ID:jACWeGyIa(1)調 AAS
godrayなる呼称があるの初めて知った。一般的なlens flareじゃいけないのか?
今プレイ中だけどこのゲーム、ライティング関連がバグバグ過ぎる
86(1): (テテンテンテン MM7f-+d/C [133.106.50.135]) 2022/06/14(火) 16:20:43 ID:l9H7WkhDM(1)調 AAS
レンズフレアとか撮影側からすりゃただの失敗要素なんだからわざわざ足さないでほしい
臨場感につながるわけもない
87: 名無し (スプッッ Sd07-jzoI [110.163.216.128]) 2022/06/14(火) 17:20:19 ID:85olt6qwd(1)調 AAS
GT7って本当はPS4用に開発されてたんじゃないかなあ
88: (ワッチョイW 03b9-AxnR [116.222.205.212]) 2022/06/14(火) 17:24:24 ID:pKo07IRT0(1)調 AAS
>>86
ワイ、七人の侍みたく
カメラのレンズに泥がつく演出大好き人間
怒りの猛抗議
89(1): (ワッチョイ cf43-GGE9 [217.178.130.164]) 2022/06/14(火) 17:49:49 ID:1Qeiimlq0(1)調 AAS
カメラに雨粒つくやつもあほかと思うわ
プレイヤーにカメラ意識させてどうすんねん ただの映画コンプ
90: (ワッチョイW 23b9-M2cC [124.142.69.233]) 2022/06/14(火) 17:52:51 ID:krlFg+w20(1/2)調 AAS
RE2、なんかカクカクしてると思ったらXSSでもレイトレありか
デフォルトでオンになってる
91: (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135]) 2022/06/14(火) 17:53:43 ID:IR910aXk0(1/2)調 AAS
>>89
メガネかけてるんよ
92: (ワッチョイ ff6a-GGE9 [61.201.59.70]) 2022/06/14(火) 17:54:57 ID:mu3z6ogt0(1/2)調 AAS
TPS視点なのに車が回転するとカメラも一緒に回転するという摩訶不思議なゲームがありまして・・・
93: (スッップ Sd1f-7zzO [49.98.157.8]) 2022/06/14(火) 17:57:49 ID:BhOCXCh9d(1/2)調 AAS
PS優遇期間終了したんだね
エルデンリング新パッチでロード大幅短縮
Elden Ring Xbox Series X [Update 1.05]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
↓
動画リンク[YouTube]
94: (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135]) 2022/06/14(火) 18:16:05 ID:IR910aXk0(2/2)調 AAS
これまだPS5とXSXちゃんと比べた動画なくね
まあ5秒と4.5秒とかならどうでも良いけど
95: (ワッチョイW a3a7-Xmzx [220.102.49.56]) 2022/06/14(火) 18:23:20 ID:RS510/X20(1)調 AAS
尻版のボケボケのテクスチャは、どうしちゃったのかな?
メモリが足りてないのかな?w
画像リンク
96(1): (ワッチョイ ff6a-GGE9 [61.201.59.70]) 2022/06/14(火) 18:31:12 ID:mu3z6ogt0(2/2)調 AAS
動画リンク[YouTube]
もう動画比較は結構ですよ
97(1): (スッップ Sd1f-7zzO [49.98.157.8]) 2022/06/14(火) 18:45:45 ID:BhOCXCh9d(2/2)調 AAS
>>96
PS5ちゃんSS未満のボケテクスチャで草ァ
98: (ワッチョイW 23b9-M2cC [124.142.69.233]) 2022/06/14(火) 18:54:57 ID:krlFg+w20(2/2)調 AAS
RE2とRE3、注意書きもなくレイトレオンになってるから注意
まあせっかく実装したからなんだろうけど
99: (ワッチョイW f325-4JCU [58.189.218.60]) 2022/06/14(火) 22:05:51 ID:OIEO2CjX0(1)調 AAS
>>97
逆ですねw
100: (ワッチョイW c3aa-o1Sx [126.88.208.96]) 2022/06/14(火) 23:41:00 ID:yRexcMs50(1)調 AAS
高画質な方がプレステ版や
実際がどうかは知らん
高画質な方がプレステ版や
101: (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/15(水) 06:50:58 ID:7n/RJCUV0(1)調 AAS
次世代機(PS5、XSS/X)専用タイトル発売予定 ※旧世代切り捨て
THE CHANT、Test Drive Unlimited Solar Crown、Gotham Knights、Star Wars Jedi: Survivor、バイオハザードRE4、FF16、アランウェイク2、プラグマタ、FORSPOKEN、スパイダーマン2、アバター、Squad Kill The Justice League、Layers Of Fear、SOULSTICE、A Plague Tale: Requiem、Starfield、Forza Motorsport、Bright Memory: Infinite
来年になるとPS4/Oneタイトルはごそっと減るのかも
102: (ワントンキン MM9f-4JCU [153.236.108.234]) 2022/06/15(水) 08:27:42 ID:f8nVV0UJM(1)調 AAS
手間や費用が増えてでも利益が得られる間は出すやろう
103(1): (アウアウウー Sa67-OH2F [106.146.28.21]) 2022/06/15(水) 14:47:43 ID:Q7G4Jo6Ua(1)調 AAS
そういや台湾と違って日米のPS1クラシックゲームは普通に60Hz動作なのな
何だったんだあれ
104(1): (ササクッテロロ Sp87-o1Sx [126.253.108.7]) 2022/06/15(水) 18:12:14 ID:tNsUFBa5p(1)調 AAS
>>103
本当? 単にNTSC用が遊べるだけでは?
105: 名無し (スプッッ Sd07-jzoI [110.163.216.128]) 2022/06/15(水) 20:22:58 ID:1X/jiNOSd(1)調 AAS
台湾はNTSCだけど中国のPALにあわせたのかなあ
アジアは混在してるからねえ
106(1): (スププT Sd1f-GGE9 [49.96.36.128]) 2022/06/15(水) 21:24:38 ID:0LoGmaYAd(1)調 AAS
GodRay(薄明光線)は自然現象で、レンズに生じるフレアとは別物だよ
それにしても思い切り削られちゃったねw
画像リンク
107: (ワッチョイW f325-4JCU [58.189.218.60]) 2022/06/15(水) 22:25:03 ID:MjasBIm30(1/2)調 AAS
>>104
それが60fpsなのでは…
108(1): (ワッチョイW f325-4JCU [58.189.218.60]) 2022/06/15(水) 22:25:57 ID:MjasBIm30(2/2)調 AAS
>>106
箱ツルツルすぎるwww
109(1): (ワッチョイW cfee-ytSJ [121.109.138.137]) 2022/06/15(水) 23:28:47 ID:b736etX50(1)調 AAS
削られているんじゃなく白飛びしてるんだと思う。部屋の中で窓から入る光には神光線出てるし。
110: (スプッッ Sd07-7zzO [110.163.10.157]) 2022/06/16(木) 01:44:32 ID:H0hWvnS3d(1)調 AAS
>>109
画像リンク
スナエリのテッセレーションであれだけ煽ってたゴキブリ
ゴッドレイでダンマリで草
どんだけ糞虫ここにいるんだよ😆
111: (アウアウウー Sa67-ng2a [106.146.99.177]) 2022/06/16(木) 01:52:34 ID:cEdEvC9ra(1)調 AAS
スナエリ5のテッセレーションみたいに単なる設定ミスの可能性はあるけど、ゴッドレイほどの重いエフェクトになるとオンにしたら尋常じゃないほど負荷がかかるのは間違いない
解像度を取るかヴィジュアルクオリティを求めるかで修正されるかされないか微妙なところ
112: (ワッチョイW ff90-iqAO [59.191.147.250]) 2022/06/16(木) 02:09:20 ID:cVg0hbsp0(1)調 AAS
ゴッドレイは確かに重いけどテッセレーションもテッセレーションで重い処理ではある
113: (アウアウウー Sa67-ng2a [106.146.96.207]) 2022/06/16(木) 02:24:43 ID:SgkVE/h4a(1)調 AAS
テッセレーションと言っても適応型テッセレーションは曲面のメッシュ分割だけだから言われてるほど重くない
重いのはディスプレイスメントマップを使って高ジオメトリを適応したときだな
結局、前者は最初からハイポリモデル使えば最初から適応型テッセレーションはいらないし、後者はクソ重すぎるアンド使いづらいで全く普及しなかった
結局、ゲームグラフィックスとしてはどっちも廃れた
114: (ワッチョイW f392-sVVC [122.215.167.2]) 2022/06/16(木) 02:43:54 ID:od2PIuKH0(1)調 AAS
久々に覗いたけどまだ頑張っとるゴキちゃんおるんけ笑
ゴミで抗い続けるんのもう疲れたやろ
そろそろ休んだらどや
115: (スププ Sd1f-gL1p [49.98.65.4]) 2022/06/16(木) 03:06:23 ID:qK4a8p7Od(1)調 AAS
>>108
seriesSのスクショ相手に嬉しそうで何よりです
116(1): (ワッチョイW cfee-ytSJ [121.109.138.137]) 2022/06/16(木) 06:07:50 ID:5XxIZq0h0(1)調 AAS
外部リンク:gfycat.com
117: (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/16(木) 06:33:08 ID:hGOkwkxw0(1/5)調 AAS
SniperElite5 PC版でのテッセレーションオンは8%程度の負荷アップ
The Quarryのゴッドレイ品質がどこまで高いかは不明だけど参考までにFO4でのベンチ例だと下記の通り
GTX980Ti 1080p:ゴッドレイオフ96fps/Low89fps/Med85fps/High76fps (8%〜20%の負荷)
こういった設定の情報は9割がたnVidia製GPUだからあくまで参考値だけど
両ソフト何かが無効なのは縦マルチの弊害かとは思うけどそれぞれ有効にしたらベンチ下がるのは当然
118: (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/16(木) 06:45:36 ID:hGOkwkxw0(2/5)調 AAS
>>116
しっかりゴッドレイ効いてるシーンもあるのね
全編無効じゃないと動的に有効にしているのか一部シーンの設定ミスなのか判断難しい
バグならばゴッドレイだろうとテッセレーションだろうと後日パッチで修正されるだろうけど
119: (テテンテンテン MM7f-+bKn [133.106.185.44]) 2022/06/16(木) 07:13:43 ID:n1EE4wPEM(1)調 AAS
まだやってんの
120: (ワッチョイW ff25-ALtV [125.201.75.105]) 2022/06/16(木) 07:47:19 ID:xaZfHCzB0(1/5)調 AAS
・1000個惑星(もしくは何らかの天体?)があるというが主たる都市は4つしかない。
・宇宙空間から直接惑星に降下することは出来ない。
・メインクエストにかかる時間は30-40時間程度の見込み。
・全プレイヤー開始地点は一緒。
・手作りした場所も多いと言うが多くの場面で自動生成に頼っている。
まさかのノマスカ以下のスターフィールド
121: (ワッチョイW ff25-ALtV [125.201.75.105]) 2022/06/16(木) 07:54:33 ID:xaZfHCzB0(2/5)調 AAS
しかも30fps目標
122(2): (ワッチョイW ff25-ALtV [125.201.75.105]) 2022/06/16(木) 07:55:54 ID:xaZfHCzB0(3/5)調 AAS
動画リンク[YouTube]
外部リンク:news.xbox.com
Editor’s Note (June 14): We incorrectly stated that the Forza Motorsport demo was captured in-game on Xbox Series X. The demo was captured in-game on PC,
ForzaMotorsportのデモはXboxSeries Xのゲーム内でキャプチャされたと誤って述べました。デモは、PCのゲーム内でキャプチャされました。
はいいつものやつー
123: (アウアウクー MM87-ytSJ [36.11.225.31]) 2022/06/16(木) 08:16:38 ID:9pDmHxLDM(1/2)調 AAS
テッセレーションで煽ってた言ってもどちらかと言うとスナエリのテッセレーションがいかに大したことない処理なのかを説明してる痴漢さん側の人の書き込みのが多い印象
よほどダメージデカかったんか?
124: (ワッチョイW c3aa-/8HC [126.209.207.180]) 2022/06/16(木) 08:44:15 ID:14Pk+j4D0(1/3)調 AAS
大した処理ができなかったのが糞箱ってことだねw
125: (テテンテンテン MM7f-+d/C [133.106.142.220]) 2022/06/16(木) 08:48:09 ID:mJobhYJcM(1)調 AAS
PCで快適に遊ぶからええやん
126: (ササクッテロル Sp87-bTix [126.236.5.173]) 2022/06/16(木) 08:50:23 ID:4/7+9kICp(1)調 AAS
Editor’s Note (June 14): We incorrectly stated that the Forza Motorsport demo was captured in-game on Xbox Series X. The demo was captured in-game on PC, and also tested on Xbox Series X for the same visual quality output. We have corrected this in the article.
and also tested on Xbox Series X for the same visual quality output. We have corrected this in the article.
この部分をわざとロンダリングするためにコピペしてないんだと思うけど
果たしてどの程度Same Visualになるかだだな
127: (ワッチョイ ff6a-GGE9 [61.201.59.70]) 2022/06/16(木) 09:24:54 ID:9g3qEWj60(1/3)調 AA×
![](/aas/ghard_1654948174_127_EFEFEF_000000_240.gif)
128(1): (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/06/16(木) 10:42:09 ID:hGOkwkxw0(3/5)調 AAS
Resident Evil 2, 3 & 7 | NextGen Patch Comparison | All Versions Tested
外部リンク:y2u.be
XSS:1440p/60fps 1440p(c1152)/60fps(RT) 1440p(c1260)/120fps
XSX:2160p/60fps 2160p/60fps (RT) 2160p/120fps
PS5:2160p/60fps 2160p(c2016)/60fps(RT) 2160p(c2088)/120fps
※CS版は全てDRS、何らかの再構築後の解像度と思われる c=common 通常・一般
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 874 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.261s*