[過去ログ] モンハンライズがここまで不人気過疎ゲーで現段階でワールドより人居ない理由、まじに謎説 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
612
(1): 2022/05/06(金) 09:31:05 ID:6QxUGN1GM(1)調 AAS
半ライス合算してもワールドの足元にも及ばないのは笑う
低スペックは売れないってのがまた証明されたな
613: 2022/05/06(金) 09:32:38 ID:W8JgYqOHd(2/4)調 AAS
>>612
ワールドに関しては発売数カ月後に海外版が大量に出回って中古相場がぶっ壊れて新品も半額以下になってDL版もちょくちょく格安セールしてた上での数字だけどな
614
(2): 2022/05/06(金) 09:33:56 ID:GaIYicIY0(1)調 AAS
ライズの欠点は、百鬼夜行って糞タワーディフェンスがあること
これがなければワールドより完全に上だった
615: 2022/05/06(金) 09:35:41 ID:W8JgYqOHd(3/4)調 AAS
大量に海外版ばら撒いた奴がいたせいかはわからんが初期から韓国や中華多かったんだよなワールド
616: 2022/05/06(金) 09:39:13 ID:YHgGAkoxd(1/6)調 AAS
アイスボーンに負けてるのやばすぎるだろ
Switchカスすぎ
617
(1): 2022/05/06(金) 09:40:16 ID:f7dQ9pHj0(1)調 AAS
共闘アクションはもう時代遅れだろ
今はPvPの時代だし
618: 2022/05/06(金) 09:46:15 ID:ct43KkaX0(3/5)調 AAS
>>614
オープンワールドという世界が求める正統進化をやらず、タワーディフェンスとかいう手抜きでごまかしてきたのがライス
エルデンリングとは対極にある手抜き時代遅れゴミデザインゲー、それが半ライス
619: 2022/05/06(金) 09:49:08 ID:W8JgYqOHd(4/4)調 AAS
モンハンのゲーム性で完全にオープンワールドになってもリオレウスに殺意しか湧かなそう
620: 2022/05/06(金) 09:49:24 ID:YHgGAkoxd(2/6)調 AAS
ライズが面白いつまらないよりハード設計に問題がある
モンハンに限らず任天堂ハードは9割このパターン
ハードっていう土台が崩れてるから何どうやっても失敗する
621: 2022/05/06(金) 09:50:27 ID:pB2GY6wQ0(2/5)調 AAS
半ライス返品されたの?

売り上げも減らさないと
622: 2022/05/06(金) 09:52:42 ID:rUGm+FuO0(1)調 AAS
無料でばらまいた分のワールドは返品しようがないからねえ
623: 2022/05/06(金) 09:53:39 ID:pB2GY6wQ0(3/5)調 AAS
pcユーザにとことん嫌われた半ライス
624: 2022/05/06(金) 09:56:40 ID:fM14TN270(1/2)調 AAS
単にモンハンがオワコンなだけ
625: 2022/05/06(金) 09:56:42 ID:pB2GY6wQ0(4/5)調 AAS
pcユーザには任天堂がしたことが全てバレてる
626: 2022/05/06(金) 10:01:20 ID:s0iaZtJuM(4/4)調 AAS
"モンハンがオワコン"ならワールドに人が残ってライズと同接が逆転負けするはずは無いんだよなあ
単にライズが失敗しただけ、というのが真相だ
627
(1): 2022/05/06(金) 10:01:57 ID:Q+PZcIE10(1)調 AAS
それこそ"前作が響いた"ってことじゃないの?
あとモンハンがPS4にかまけてた間にスプラに人取られたりしてそう
628: 2022/05/06(金) 10:02:20 ID:5wdht7pn0(1)調 AAS
ライズはSwitch独占ですと嘘を吐く
 ↓
リークで半年の時限独占なのがばれる
 ↓
任天堂が汚い金を積み増して1年に延長
 ↓
飽きれたPCゲーマーが寄り付かず爆死
 ↓
カプコン社長が慌てて今後はPCメインでいく、PCゲーマーにはゴミグラ劣化ゲーをあてがうようなことはしないと声明発表
629: 2022/05/06(金) 10:04:43 ID:8E4jKLoTp(1/5)調 AAS
>>627
響いたというか前作が売れ過ぎたって事かと

あるソフトが急に大ヒットってのはゲーム史上何本もある例だけど
次作も同じ本数だけ売れるって事はまずない
下がって当たり前
カプコンの決算予想から言っても折り込み済みだろう

大事なのはどの程度で下げ止まるか
下がった事を気にしても仕方ない
630: 2022/05/06(金) 10:07:26 ID:YHgGAkoxd(3/6)調 AAS
単純に任天堂ハード自体が終わってる
cod ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー フォールアウト76スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス NFS SWJF ディスティニー メトロ
全部Switch抜きで成功してる

apexフォトナDBDオーバーウォッチarkウィッチャー3←この辺もSwitch配信前からヒット&その後Switchが売れてる報告とか一切ない
631: 2022/05/06(金) 10:16:05 ID:WH9i/Ckia(1)調 AAS
痕跡集め、導きの地、クラッチクローがないモンハンなんて偽物ってこと
632
(1): 2022/05/06(金) 10:16:48 ID:YHgGAkoxd(4/6)調 AAS
発売予定のスプセルデッドスペースウィッチャー新作トゥームレイダーアバターもSwitchハブだろ
ダイイングライト2は劣化クラウド&延期で色々やばい
ホグワーツはapexコースか原神コースかダイイングライト2コースのどれになるのやら…(呆れ)
633
(1): 2022/05/06(金) 10:18:52 ID:by9U9u2N0(1/9)調 AAS
>>632
全レス誰にも触れられてなくてワロタ
肩の力抜けよwモンハンどんだけ欲しいのww
ps4にモンハン出たのに、結局負けちゃったの覚えてないんだね
634
(1): 2022/05/06(金) 10:22:03 ID:YHgGAkoxd(5/6)調 AAS
>>633
たった4レスでなにいってんだこいつw
5ch初心者か?肩の力抜けよw
俺のレスそんなに効いちゃったのかw
耳までそんな真っ赤にするなよw
635
(3): 2022/05/06(金) 10:26:24 ID:by9U9u2N0(2/9)調 AAS
>>634
いや4レス長文で書いたのに誰にもレスされてないて面白すぎるでしょ
で、モンハン出たのにpp4負けちゃったけどどんな気持ちなの
636
(2): 2022/05/06(金) 10:27:40 ID:8E4jKLoTp(2/5)調 AAS
PCゲーはグラフィックがいい方が売れるなんていう傾向ってあるの?
同接ランキングみても売上ランキング見ても
そんな傾向は見て取れないんだが
637: 2022/05/06(金) 10:29:18 ID:WlIW4stL0(2/3)調 AAS
>>635
おまけにIDシコシコして徒党を組んだ気になってるからな
とんだ貴賊様だよまったく
638
(1): 2022/05/06(金) 10:30:58 ID:YHgGAkoxd(6/6)調 AAS
>>635
長文だろうがこの勢いで平日の朝に4レスじゃ無理あるわw
どこ指摘してんだよw
効いてるようにしか見えないw
639: 2022/05/06(金) 10:31:13 ID:UkOMZfOIM(1)調 AAS
ライズはゲームとしての出来が悪いから売れなかっただけ
見るからにワールドの使い回しの手抜きって分かるしな
640: 2022/05/06(金) 10:31:53 ID:H4eGGIXV0(1/4)調 AAS
単純にやりこみの量だろ
ライズはまだ無印だし追加の終わったワールドとはこんぽんが違う
まあ初期導きみたいな時間を無駄にするだけの要素をやり込みと言うならいらないがな
641: 2022/05/06(金) 10:32:38 ID:by9U9u2N0(3/9)調 AAS
>>638
だからmhwでてもps4は負けた話してるんだよ
642: 2022/05/06(金) 10:33:12 ID:pvAsQgNgd(1/25)調 AAS
いや単純にクソグラだからだよ、MODも全然盛り上がらんかった
643
(1): 2022/05/06(金) 10:34:44 ID:wYBG+ZXN0(2/6)調 AAS
>>635
面白いのは効きすぎて誤字ってるお前やんw
pp4ってw
644
(1): 2022/05/06(金) 10:34:55 ID:Rndsn0vmd(1)調 AAS
エルデンはPS4のクソグラでも盛り上がったはずなのにどうして…
645: 2022/05/06(金) 10:35:14 ID:by9U9u2N0(4/9)調 AAS
>>643
誤字したのは認めよう
何で質問返せないの?負けてるけど
646
(1): 2022/05/06(金) 10:35:56 ID:VUrNK2Ted(1)調 AAS
>>636
そもそも同じシリーズの続編でグラフィックがしょぼくなる事が稀過ぎて傾向なんか分からん
ワールドライズだけで言えばグラフィックは重用とも言えるけど
647: 2022/05/06(金) 10:36:12 ID:fM14TN270(2/2)調 AAS
お前ら、いつまでオワコンのモンハンで遊ぶんだ?
新しいゲームやれよ
648: 2022/05/06(金) 10:37:02 ID:by9U9u2N0(5/9)調 AAS
>>636
グラとか大して関係ないと思うよ
pcライズがあまり評判良くなかったのは単にエンドコンテンツがなくすぐやる事終わるからやね
649: 2022/05/06(金) 10:37:44 ID:8E4jKLoTp(3/5)調 AAS
>>646
同じシリーズの続編じゃなくてもさ
同じジャンルの中でもグラフィックがいい方が売れやすいなんて
傾向があればいいんだけど

正直ないよな
650
(1): 2022/05/06(金) 10:37:52 ID:uy8gZB6eM(1/5)調 AAS
誤字したのは認めよう(キリブヒッ

豚さんかっけェ・・・w
651: 2022/05/06(金) 10:39:09 ID:by9U9u2N0(6/9)調 AAS
>>650
で、ps4は負けちゃったけどそこ答えられないの?w
652: 2022/05/06(金) 10:39:24 ID:6tqq3dKl0(1/5)調 AAS
ワールドがモンハン終わらせたって自覚してないバカ多すぎて笑えないw
653
(2): 2022/05/06(金) 10:43:33 ID:uy8gZB6eM(2/5)調 AAS
ワールドがモンハンを終わらせたブヒ!

はずなのにワールドには人が残り新作のライズは同接負けちゃってるんだよなw
654: 2022/05/06(金) 10:44:25 ID:gySfRa3vM(1)調 AAS
>>617
これな気がするわ
655
(1): 2022/05/06(金) 10:44:42 ID:pvAsQgNgd(2/25)調 AAS
>>644
PS4版でもこれや、Switchとは根本的に違う
画像リンク

画像リンク

656: 2022/05/06(金) 10:45:16 ID:by9U9u2N0(7/9)調 AAS
>>653
早く逃げずに応えてよw
ps4は負けちゃったけど
657: 2022/05/06(金) 10:46:58 ID:eaaIH+7sp(1)調 AAS
>>655
いつもの末尾dやん W sage
こいつしかおらんのかw
658: 2022/05/06(金) 10:47:12 ID:by9U9u2N0(8/9)調 AAS
モンハン終わり終わり言ってるけど1年に1回出してるのに毎回500万本越え出来てて、何か情報出せば話題になる時点で終わりではないからな
659
(1): 2022/05/06(金) 10:47:59 ID:uy8gZB6eM(3/5)調 AAS
モンハン自体は終わりじゃないよね
ライズが失敗しちゃっただけで
660
(1): 2022/05/06(金) 10:49:06 ID:H4eGGIXV0(2/4)調 AAS
ライズを失敗と言うならワールド無印は爆死以下の何かになるからなあ
661: 2022/05/06(金) 10:50:36 ID:by9U9u2N0(9/9)調 AAS
>>659
いやライズも普通に成功でしょ
500万本以上投げ売りせずに売れたゲームが失敗なんてこの世にはないぞwww
662: 2022/05/06(金) 10:51:19 ID:uy8gZB6eM(4/5)調 AAS
前作から売上大幅減
前作に同接負けちゃう

大失敗ですw
663: 2022/05/06(金) 10:51:34 ID:wYBG+ZXN0(3/6)調 AAS
モンハン自体がオワコンとか言ってるのは任豚だろ
都合良いように解釈してるだけ
任豚の言うことは全く当てにならない
10年前は据え置きモンハンは売れないとか言ってたからな
実際は任天堂据え置きハードでは売れないの間違いだった
ps4はそもそも発売しない、据え置き全滅する←これとか全部妄想
664
(1): 2022/05/06(金) 10:52:08 ID:pvAsQgNgd(3/25)調 AAS
>>660
Steam版出て2週間で1000万突破したけど
665: 2022/05/06(金) 10:53:23 ID:GiV4a96N0(1)調 AAS
ライズ不人気っていうかアプデスカスカで
エンドコンテンツ無しって盛り上がらないのは当然の結果じゃん
ただのカプコンの怠慢
666
(2): 2022/05/06(金) 10:55:09 ID:H4eGGIXV0(3/4)調 AAS
>>664
そんなに売れたはずなのに半数に売れなかったアイスボーンさんさあ
667: 2022/05/06(金) 10:55:25 ID:pvAsQgNgd(4/25)調 AAS
これだし
画像リンク

画像リンク

668: 2022/05/06(金) 10:56:27 ID:pvAsQgNgd(5/25)調 AAS
>>666
お前アホなのか、サンブレイクもアイスボーンと同じ仕様だから確実に半分以下になるぞ
669: 2022/05/06(金) 10:57:50 ID:eV8iHVqX0(1/2)調 AAS
>>602
言い訳半端ないな
カプも任豚には呆れてるよ
670
(1): 2022/05/06(金) 10:58:02 ID:uy8gZB6eM(5/5)調 AAS
>>666
うわあああああああああああ
そのアイスボーンにライズの売上が負けちゃってるうううううwwww

外部リンク[html]:www.capcom.co.jp
671
(1): 2022/05/06(金) 10:58:40 ID:6tqq3dKl0(2/5)調 AAS
>>653
Steamは中国人ばっかりアル! とか言ったり

Steamの同接が多いほうが強いとか

ステイ豚はコロコロ意見変え過ぎなんだよ
つまり、中国人がモンハンワールドに大量に残ってて凄い!

ってことでいいんだよねw
672: 2022/05/06(金) 10:58:44 ID:eV8iHVqX0(2/2)調 AAS
>>614
いや?
下だよ しょーもない3rd以下のガキ向けモンハンだからなライズは
673
(1): 2022/05/06(金) 10:59:55 ID:sWfgp8Fur(1)調 AAS
その売り上げが次につながらなかったんだけど
そこ理解してなさそう
674: 2022/05/06(金) 11:00:29 ID:WlIW4stL0(3/3)調 AAS
30分足らずの間に何回シコシコしてんだよ
675
(1): 2022/05/06(金) 11:00:40 ID:6tqq3dKl0(3/5)調 AAS
>>670

1780万-880万=900万人

うわあああああああああああああああああああああああああああ
900万人がモンハンワールドにNOを突きつけてるのをばらしちゃってるううううううううううううwwwww
676: 2022/05/06(金) 11:01:51 ID:tZvsmYz70(1)調 AAS
ワールドライズ言ってる奴どっちももうやってない説
もともとやってないかもしれんが
677: 2022/05/06(金) 11:06:39 ID:pvAsQgNgd(6/25)調 AAS
只のSwitchリマスタークオリティ
画像リンク

678: 2022/05/06(金) 11:16:14 ID:8E4jKLoTp(4/5)調 AAS
>>673
ワールドの売上が次に繋がってるから
ライズは現時点で少なくとも800万以上売れてるんでしょ

ワールド以前だとよくて400万
679
(1): 2022/05/06(金) 11:26:09 ID:sml4A2pk0(1/4)調 AAS
なんか盛り上がってるなぁと思ったが、そういや来週に新情報出るんやね
2ヶ月前もこんな感じでネガられてたね
680: 2022/05/06(金) 11:28:46 ID:8E4jKLoTp(5/5)調 AAS
>>679
4Q決算で具体的な数字が出る前に煽っておくのもあるかも
681
(1): 2022/05/06(金) 11:29:23 ID:pvAsQgNgd(7/25)調 AAS
>>675
こういうバカはいつになったら理解出来るんだろ、Gと違って拡張だから半分以下になるのは当たり前なんだが
画像リンク

画像リンク

682
(1): 2022/05/06(金) 11:31:18 ID:6tqq3dKl0(4/5)調 AAS
>>681
こういう馬鹿はいつになったら理解できるんだろ
自分の想定してる最高環境、条件が当然のように話してることを恥て欲しいw
683: 2022/05/06(金) 11:32:54 ID:6tqq3dKl0(5/5)調 AAS
ところでステイ豚君は

>>671のダブルスタンダードな都合のいい話を繰り返してること指摘されて
反論できないのか?

Steamは中華が買い支えてるって話をしてたのはステイ豚君だけど
684: 2022/05/06(金) 11:33:27 ID:pvAsQgNgd(8/25)調 AAS
>>682
いやそもそもクリアしてないと遊べないんだがアホなのか
685
(1): 2022/05/06(金) 11:34:38 ID:Putz0HqS0(1)調 AAS
ワールドは目新しさで外国人が飛びついたけど長続きしなかったからな
モンハンがそこまで面白くないってなった外国人がライズ買うわけない
ワールドのほうが多いつっても惰性で続けてるだけだしな
686: 2022/05/06(金) 11:34:56 ID:bAilJqAq0(1)調 AAS
ワールド売上でPS+Steam合算してるけど
PSからSteamに移行した数は考慮しないのかね

PSは先行配信(IB含む)や専用のコラボ装備とかあるけど
Steamは後発だけどスペック次第でHit数増えたりするし

サンブレイクはSteam同時だっけ?
687: 2022/05/06(金) 11:39:59 ID:ct43KkaX0(4/5)調 AAS
>>685
必死にワールドに責任転嫁してんじゃねーぞ、ガイジ
688: 2022/05/06(金) 11:43:17 ID:pvAsQgNgd(9/25)調 AAS
俺もサンブレイクの条件は満たしてるけどもうやらんな
689: 2022/05/06(金) 11:50:58 ID:XJ8rUHbI0(1)調 AAS
まさしく前作が響いたってやつでしょ
690: 2022/05/06(金) 11:52:50 ID:CWu4h4j9r(1)調 AAS
アイスボーンの導きの地とかクラッチありきが響いたのは間違いないな
691: 2022/05/06(金) 11:53:22 ID:pvAsQgNgd(10/25)調 AAS
体験版でクソグラがバレたからだろw
692
(1): 2022/05/06(金) 11:55:48 ID:RkEFsFtC0(1)調 AAS
Stram版は調整不足が否めない
・イベントシーンが30fps固定
・イベントシーン時はウルトラワイド解除
・チャット機能がほぼSwitch仕様のまま
・おま環かもしれんが垂直同期オンだと移動時にカクツク。垂直同期オフ120fpsなら問題なしだがカメラ回した時に一瞬画像乱れる

RyzerのLEDと連動するとかやる前に上記をなんとかして欲しかった
693: 2022/05/06(金) 11:57:14 ID:pvAsQgNgd(11/25)調 AAS
そういやイベントシーンはMODで60fps化したな
694: 2022/05/06(金) 12:02:17 ID:tzFsP1ba0(1/9)調 AAS
ライズはワールドより単純に操作してて面白いんだけど
やっぱ過疎化一番の原因をあげるなら集会所が4人までってところだね
エンドコンテンツガーっていうのも一理あるけど
ネトゲって居心地の良い人溜まり(ロビー)があればずっとダラダラ続ける人が多いのよ
逆にどんだけコンテンツのボリュームが有ってもあっという間に消費される
だからサンブレイクがもしまた4人集会所だったらボリューム云々抜きにすぐ過疎るよ
最低10人部屋は必須だね
695
(1): 2022/05/06(金) 12:04:41 ID:tzFsP1ba0(2/9)調 AAS
>>692
いや、ライズのPC版は褒めていいよ
エルデンリングとかの最適化の惨状見てるとあの動作の軽さやロードの速さは神だよ
バグだって一切ないしさ
垂直同期はおま環だと思う
696: 2022/05/06(金) 12:05:29 ID:tzFsP1ba0(3/9)調 AAS
あ、ちなみにエルデンは300時間プレイヤーです
697: 2022/05/06(金) 12:05:46 ID:GALOMs/T0(1/2)調 AAS
シンプルにコンテンツ不足だからだよ
MHP3に近い
698
(1): 2022/05/06(金) 12:09:20 ID:viI0sKeQ0(1)調 AAS
個人的にはXXからライズになってハンマーが全く楽しくなくなった
決して強くは無いが、飛べば大抵どうにかなるエリアルハンマーが楽しすぎた
ワールドは未プレイ
699
(2): 2022/05/06(金) 12:09:46 ID:Bag4PkWP0(26/31)調 AAS
サンブレイクの装着率上げるためには
エンドコンテンツを設けて、延々とやらせておくのと
一通りで終わらせておいて、飢えを感じさせるのと
どっちがいいんだろうね
700
(1): 2022/05/06(金) 12:10:17 ID:pvAsQgNgd(12/25)調 AAS
>>695
そりゃSwitchの解像度上げただけだから軽いやろ、30fpsそのままの部分あるし褒める程の事はしてない
701: 2022/05/06(金) 12:13:00 ID:pvAsQgNgd(13/25)調 AAS
>>699
そもそも半数がエンドどころか途中で投げてるw
702: 2022/05/06(金) 12:16:04 ID:tzFsP1ba0(4/9)調 AAS
>>700
PS4が一番安定していたエルデンはRTX3070でもガックガクだったんだぞ
スクエニのリマスターも酷いし、発売日から動作快適バグ無しはもはや昨今のゲームでは奇跡
703: 2022/05/06(金) 12:17:05 ID:Mg8b5l1Y0(1/7)調 AAS
>>54
逆にPC版を4kでやるとUIの解像度低すぎるよ
Switch版解像度そのまんまの手抜きだから例えば照準アイコンとか〇じゃなくて□みたいにカクカク解像度
だから4k修正MOD出てる
704: 2022/05/06(金) 12:18:25 ID:pB2GY6wQ0(5/5)調 AAS
半ライスが糞なのもやってるユーザの頭のネジが取れてるのは分かってるんだよ
705
(1): 2022/05/06(金) 12:20:45 ID:H6W/uX9Wd(1)調 AAS
格闘ゲームの初心者お断り状態になっていっているからな
プレイヤーレベル前提でハンターランクが上がらなければいくら頑張ってもある程度以上装備を強くできない
かといってRPGみたいにキャラクターにレベルという概念が無いしアクションゲームの初心者救済ともよいえるイージーモードという概念も無い
プレイヤースキル前提のゲームになってしまったからへたくそふんたーはそんな状態になってしまったゲームモンハンを再び遊びたいと思うかと
706
(1): 2022/05/06(金) 12:27:48 ID:tzFsP1ba0(5/9)調 AAS
>>699
集会所の定員をワールドみたいに16人とまでは言わないが最低10~12人にすればいい
ワールドの集会所の空気見ればわかるもんだが気楽に集会所入れないからライズは過疎っている
707: 2022/05/06(金) 12:33:00 ID:Mg8b5l1Y0(2/7)調 AAS
>>706
リアル友達と持ち寄ってマルチしてた時代はそれで成立してたけどPC版はオンラインマルチしかできないんだからオンライン仕様を快適にしないとダメだよな
不親切が出来の悪いオンラインマルチでも許容されてた時代とはもう違うんだからさ
708
(1): 2022/05/06(金) 12:33:16 ID:GALOMs/T0(2/2)調 AAS
>>705
ゲームバランスに関しちゃトップクラスにぬるいしそれはねーだろ
まあ操作が複雑になりすぎてるのは否めんが
709: 2022/05/06(金) 12:34:46 ID:8vtFNRuT0(1)調 AAS
また同じ種類のもので対立煽ってんのか
PS脳の進歩のなさが凄まじいな
脳まで化石すぎる
710: 2022/05/06(金) 12:36:26 ID:Je2COd3XM(1)調 AAS
>>44
それその年の全体で最高益だからライズ単体の利益が出てないんやで
そこを豚算してるからソースを要求されてる
711
(1): 2022/05/06(金) 12:36:58 ID:Mg8b5l1Y0(3/7)調 AAS
>>708
昔からモンハンやってる人なら当たり前の操作性なんだろうけどMHWから始めた俺からしたらW時代から複雑だなって印象だったよ
ライズなんてWからさらにプラスアルファで翔り蟲操作追加、ショートカットからさらにアクションスライダー追加でさらに煩雑にしてる
712: 2022/05/06(金) 12:37:53 ID:TrT4aP2ra(1/3)調 AAS
>>698
それ言ったら片手剣もだよ
XXの刃薬楽しかったのになんで無くしたんだよ
713: 2022/05/06(金) 12:38:00 ID:1zvtCyOk0(4/4)調 AAS
参加要請しか行かないからロビーはピンとこないな
つかいちいちチャットとかめんどい

長々とやらせたいなら二つ名みたいなエンドコンテンツ用意すればいいよ
むしろXXに参加要請つけろと思ってる
714
(1): 2022/05/06(金) 12:40:05 ID:yPKZQMCVa(1)調 AAS
ワールドは1000万本ぐらい安くSIEに買い取ってもらったからね
今でも砂漠に埋められたまま眠っているんだ

さすがに全部埋めるのは忍びないと思ったのか海外版を日本で売ったり逆に日本語版を海外で売ったりと頓珍漢な対応をしたみたいだが
715: 2022/05/06(金) 12:42:14 ID:c+RTuMXn0(2/2)調 AAS
ダブルクロスはかなりシンプルにも遊べるところが良かったね
716: 2022/05/06(金) 12:44:49 ID:wYBG+ZXN0(4/6)調 AAS
むしろライズが4やXより売れたのがワールドのおかげだろ
もっと言うと4やXが400万売れたのはpspモンハンのおかげ
717
(1): 2022/05/06(金) 12:45:08 ID:tzFsP1ba0(6/9)調 AAS
ワールドの集会所の失敗から正解がわかったはずなのに
ライズで改善しないのはノウハウの共有ができていないのではないかという不安がある
718
(2): 2022/05/06(金) 12:45:34 ID:qI5fhijp0(1/2)調 AAS
>>711
今やるとショートカットやアクションスライダー無いのは辛いべ
719: 2022/05/06(金) 12:46:13 ID:Mg8b5l1Y0(4/7)調 AAS
>>717
不安も何もインタビューか何かで共有できてないってハゲっぽい人が言ってたらしいよ
720: 2022/05/06(金) 12:47:17 ID:hYUtiVCma(1)調 AAS
そろそろハンター同士で戦うモードとかあった方がいいのでは
721
(1): 2022/05/06(金) 12:47:33 ID:TrT4aP2ra(2/3)調 AAS
とりあえずライズはモンスターの数少なかったからもうちょい増やしてくれりゃいい
722
(1): 2022/05/06(金) 12:47:57 ID:Mg8b5l1Y0(5/7)調 AAS
>>718
アクションスライダーは正直中途半端な便利さだな…
これくらいの用途ならオプションでOFFにしてもいいと思う
実際そうしてるユーザーもいるでしょ
723: 2022/05/06(金) 12:51:09 ID:H1a+exd/0(1)調 AAS
>>714
はいはい
724
(2): 2022/05/06(金) 12:51:19 ID:tzFsP1ba0(7/9)調 AAS
>>721
いや、実はワールドより7匹も多いんだけどな
新モンスターが軒並み序盤~中盤の雑魚扱いでイメージの問題だろうな
725: 2022/05/06(金) 12:53:55 ID:TrT4aP2ra(3/3)調 AAS
>>724
あー、ぬるいモンスター多いから少なく感じるのか、そりゃすまん
確かにここ最近皆勤だった金銀とか激昂とかそういうの居なかったな
ヌシはまあまあ楽しかったけど
726: 2022/05/06(金) 12:54:22 ID:tzFsP1ba0(8/9)調 AAS
>>718
アクションスライダーは定型文以外殆ど使ってないな・・・
持て余してる感が強い
727: 2022/05/06(金) 12:55:02 ID:n+eMo8Nc0(1/12)調 AAS
装備が弱いとかで狩る意味がないと居ないのと一緒だからな
728: 2022/05/06(金) 12:55:58 ID:D3qauA3Bd(1/5)調 AAS
ゲームはグラじゃないんだ!とかも嘘だったな
pc版ライズは快適なのにワールドから劣化してるから爆死
729: 2022/05/06(金) 12:56:06 ID:sml4A2pk0(2/4)調 AAS
>>724
むしろテコ入れ前段階だと、最終的に狩るモンスターの数はライズのほうが多いよな
ただワールドは長期的な大型アプデでモンスターを追加したり、古龍を歴戦王化して新装備出したりしてきたからね
そういう部分で差が出てしまってる

まあ内容的にもSteam版の発売日的にもサブレから本気出すつもりなんだろうけど
発売時の内容も大事ではあるが、マジで発売後のケアが超重要だからな
カプコンはそこを履き違えないでほしい
730: 2022/05/06(金) 13:03:30 ID:qI5fhijp0(2/2)調 AAS
>>722
スライドさせずに使うと思えば便利なんだけど使いこなすのはたしかに難しい
ボタン長押しだとワンコ乗るの反応悪いから搭乗出しっぱなしにしたり
里の移動に使ってるな
731
(1): 2022/05/06(金) 13:05:01 ID:D3qauA3Bd(2/5)調 AAS
ライズの内容なんて大した問題じゃない
1番の問題はハードが糞ってこと
ps箱なら2倍くらい売れてそう
732: 2022/05/06(金) 13:06:00 ID:mqlC2UuW0(1)調 AAS
やっぱ下位ラストに位置する超大型は必須だな
X、Rは不在、Wはヤッツケステージでなんかメリハリが無い
733: 2022/05/06(金) 13:09:20 ID:tzFsP1ba0(9/9)調 AAS
単純にアクションゲームとしての面白さならライズに軍配だからそれでいいし
ネトゲみたいに延々と延命しなくちゃいけないのか?
あきたら別のゲーム買って遊ぶのが理想ではないのか?とは思う
734
(1): 2022/05/06(金) 13:11:05 ID:lbacXiKM0(1)調 AAS
PCでソロ専で買おうと思ってる
4Kでも余裕で動くくらい軽いようだし
一通り遊んで終わりでも今の値段なら
十分元取れるしな
735
(2): 2022/05/06(金) 13:13:49 ID:sml4A2pk0(3/4)調 AAS
>>731
PS4と箱1だけだと、IBが出て月日が経った最終時点でも合算1000万本くらいでしょ
ライズはSteam版の発売時期もダメだし、なによりその時点ではもう何も目新しいことが無かったのもダメだったが
希望が持ててた頃のSwitch版の勢いはかなりのもので、現状で見てもSwitch版だけでも最低750万本は売れてるわけだしな

SB発売後まで考えると、Switch単独でPS4箱1を超えるのは確定やで
736
(1): 2022/05/06(金) 13:19:39 ID:D3qauA3Bd(3/5)調 AAS
>>735
1000万?その数字はどこから出て来たんだ?
737
(2): 2022/05/06(金) 13:21:10 ID:pvAsQgNgd(14/25)調 AAS
>>735
サンブレイクってDLCだぞ
738: 2022/05/06(金) 13:21:43 ID:n+eMo8Nc0(2/12)調 AAS
売上のハードごとの内訳なんて出てたっけ?
1-
あと 264 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.070s