[過去ログ] モンハンライズがここまで不人気過疎ゲーで現段階でワールドより人居ない理由、まじに謎説 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
516(1): 2022/05/06(金) 02:56:42 ID:LmY5KlOQ0(6/6)調 AAS
>>515
そりゃここから大きく乖離することなんてまず有り得ないからな
逆に言えばここで結果が出ないものは裏でも出てないわけで
今のこの状態でPS5は表に出てる100倍以上売れてる、とは思えんやろ
517: 2022/05/06(金) 03:09:18 ID:/1IDYtCgd(1)調 AAS
>>507
一応8月に地球防衛軍6も発売するけどな
518(2): 2022/05/06(金) 03:19:25 ID:Aq/TwLP5r(1)調 AAS
昔は属性武器が最強で各属性毎に武器作るのが当たり前だったけど
今は属性武器が悪さをしないように意図的に弱く設定されてるから攻撃力の高い無属性武器1個作ればそれで終わりなんだよね
だからせっかく何十種類も武器があるのに作るのは1個だけで良いっていう
そしてやることがすぐ無くなる
519: 2022/05/06(金) 03:21:54 ID:Bag4PkWP0(20/31)調 AAS
すぐって言っても100時間くらいだろ
ワールドに戻った理由にはなるけど、
批判に値する所かって言うと微妙
520: 2022/05/06(金) 03:25:04 ID:KTS/P88K0(1/2)調 AAS
>>518
あとボウガンや
アレのせいで近接は肩身が狭い
521(1): 2022/05/06(金) 03:29:53 ID:Bln6WOAHd(1)調 AAS
>>518
その周回して何個も作らないといけない作業自体が水増しされてたボリュームだっただけの話だな
周回のバリエーションが豊富だったのなら兎も角
522: 2022/05/06(金) 03:36:53 ID:1C0/p1KV0(1)調 AAS
良い所もあるんだけどとにかく調整が雑なのとボリュームの少なさがな
あとあまり見た目の良い装備がないから重ね着もあんま熱が入らなかった
サンブレイクで軌道修正してくれるといいんだけどな
523: 2022/05/06(金) 03:41:03 ID:NUebf6gE0(1)調 AAS
それでもプレイされるのはライズでした
524: 2022/05/06(金) 03:41:59 ID:s0iaZtJuM(2/4)調 AAS
プレイされてないから新作なのに旧作のワールドに同接負けてるんだよ・・・
525(1): 2022/05/06(金) 03:43:16 ID:KTS/P88K0(2/2)調 AAS
いつまでsteamの同接ガー言ってんのw
ライズの主戦場はSwitch。steamはオマケだよ?
526: 2022/05/06(金) 03:44:23 ID:PDhJDOl/0(2/2)調 AAS
>>521
まぁだから護石ガチャなんだと思うけどねぇ
目的はなんなのか?素材?護石?狩り?
俺はダラダラと狩りするのが好きだったから探索で適当にフィールド歩くのが好きだった
良い護石欲しかったら高難度クエ周回で結局飽きるからなぁ
527(1): 2022/05/06(金) 03:44:36 ID:s0iaZtJuM(3/4)調 AAS
ブヒッチのライズの同接はいくつなん?
528: 2022/05/06(金) 03:48:35 ID:M9y3CWQ/0(4/4)調 AAS
>>516
例えばエルデンは国内パケの40倍売れてるけどライズは国内パケの3倍程度
剥離しまくってるな
529: 2022/05/06(金) 03:53:24 ID:Bag4PkWP0(21/31)調 AAS
>>527
シンプルに売上比率で考えると
steamの同接ピークが25000くらいだから
その8倍程度で、40万くらい?
発売時期の差もあるしこの半分くらいあればいいほうかな
530: 2022/05/06(金) 03:56:08 ID:ZEypEiqKM(1)調 AAS
売上が8倍だとして同接はシンプルにそのまま8倍にとはならないね
売上伸びるほど同接も伸びにくくなるし
531: 2022/05/06(金) 03:58:09 ID:LiT5QHr00(19/30)調 AAS
>>525
つまりライズのsteam版は失敗したんでしょ
辻本社長のPCメイン発言からするとライズは爆死じゃん
532(1): 2022/05/06(金) 04:19:25 ID:5CZcLMlS0(1/2)調 AAS
携帯モンハンの系譜をわざわざPCでやるメリットなんぞない
fpsとと言うが携帯モンハンで慣れてる上にクロスセーブもないからほぼ誰も移動しない
533(1): 2022/05/06(金) 04:24:52 ID:LiT5QHr00(20/30)調 AAS
>>532
移動じゃなくてsteamユーザーに相手にされなかったじゃん
なんで豚ってこんなに頭悪いの
534(1): 2022/05/06(金) 04:27:33 ID:5CZcLMlS0(2/2)調 AAS
>>533
steamユーザーがswitch持っていないとでも?
何度も言ってやるがPCでやる意味が薄いんだよバーカ
535: 2022/05/06(金) 04:38:49 ID:Bag4PkWP0(22/31)調 AAS
俺の考えでは、モンハンユーザーは
スイッチ版を買ったのでPC版は買わない
スイッチ版も買った上でPC版も買う
スイッチ版は待ってPC版を買う
の三択で、上の割合がライズでは多かった
って考えなんだけど、お前は違うんだろう
CSユーザーとPCユーザーは別の存在で
CSユーザーはワールドと大して変わらないペースでライズを買ったが
PCユーザーにとってはワールドがあればライズは要らねってなった
って考えてるって事でいいのか?
説明してくれないと分からないけど、推測してみた
536: 2022/05/06(金) 04:49:42 ID:gVwUMQOk0(1)調 AAS
ゴミクズ堂が介入してカプが二重三重にやらかして売上半減
それ以上でも以下でもない
537: 2022/05/06(金) 05:46:41 ID:BaMx/lfGM(1)調 AAS
SwitchとPS4の同接出せたら信用できるのに
それが出来ないってことはPSが死んでるって事実をゴキブリ自信が認めてるってこと
PSでモンハンを遊んでないってことだよ
538: 2022/05/06(金) 06:05:12 ID:MpPAqT55r(1/3)調 AAS
乙女の最後の叩き棒。
539: 2022/05/06(金) 06:05:54 ID:MpPAqT55r(2/3)調 AAS
どんなに発狂してもPSにライズは出ないんじゃねえかな?
540(1): 2022/05/06(金) 06:06:17 ID:c+RTuMXn0(1/2)調 AAS
複雑になり過ぎたな
任天堂にとってはダブルクロスの次だからファンにとってはいいんだけど
541: 2022/05/06(金) 06:07:23 ID:MpPAqT55r(3/3)調 AAS
>>540
へ?あれで複雑なの?
それならプレステユーザーは無理だ。
542: 2022/05/06(金) 06:22:32 ID:TxABGGp0d(1)調 AAS
>>534
何の為にゲーミングPC買うんだよ
CSより高いパフォーマンスでゲームやる為にゲーミングで買うんだよ
switchとのパフォーマンス差はかなりあるからPCあるなら普通は買う
CSで持ってるからとかケチケチするな経済力の人ならコスパの悪いゲーミングPCなんか買わない
543: 2022/05/06(金) 06:24:08 ID:r4PCtL660(1)調 AAS
現状からしてもうPSにモンハンが出ることはないw
544: 2022/05/06(金) 06:24:24 ID:JS/0ERqHa(1)調 AAS
ワールドが流行ってたらライズ出てないし
545: 2022/05/06(金) 06:35:46 ID:9/7BFsnad(1)調 AAS
モンスターハンターというIPを若年層に訴求していかないと某ゲームのように老衰のように消えていくだけになる
それが可能なのがswitchしかない
もはやswitchありきのブランドなんだからそれに文句言っても仕方あるまいて
546(1): 2022/05/06(金) 06:44:24 ID:SZ4w6zhh0(1/8)調 AAS
マリオポケモン程でなくてもかっての妖怪ウォッチぐらいのブランド価値を持つIPが欲しい
それを狙うにはPSや箱では無理Switchしかない
547(3): 2022/05/06(金) 06:54:15 ID:agZt+Cju0(1)調 AAS
>>546
任天堂ハードで停滞したからそうなれなかったモンハンへの皮肉はやめなよw ワールドが2000万本売れた事実はどこへいったんでしょうね?
548: 2022/05/06(金) 06:57:14 ID:IzLi+5Ex0(1)調 AAS
モンハンはプレイステーションでのみ輝くタイトルなんだよな
549(1): 2022/05/06(金) 06:57:17 ID:ea9UMUr30(1/7)調 AAS
>>547
switchは成功してPCが爆死なんでしょ?
無印だけならPS4(2ヵ月で半額)とswitch同程度売ってるでしょ
550: 2022/05/06(金) 06:58:43 ID:ea9UMUr30(2/7)調 AAS
steamというかPCは持ってるけど
さすがにswitchで遊んだらクロスセーブも無いのに要らんわ、一緒に遊んでるフレも居るし
551(1): 2022/05/06(金) 06:59:51 ID:1zvtCyOk0(1/4)調 AAS
PS4と比べてロード時間などあらゆる所が勝ってたPC版ワールドと違って
ライズはPC版が単純な上位互換ではない、ていうのが正味な所だろうな
ていうかPS市場がPCに吸われる一方なのにswitchがそうではない現象の体現だろ
552: 2022/05/06(金) 07:06:22 ID:ea9UMUr30(3/7)調 AAS
>>551
LoLとかヴァロとかFF14とかやってるからsteamほとんど使わないけど
PS4版は本当に酷かったからいちいちPCで買い直した
画像リンク
553: 2022/05/06(金) 07:06:28 ID:SZ4w6zhh0(2/8)調 AAS
>>547
ソニーに唆されてブランド価値が毀損してしまった妖怪ウォッチを見て怯えない会社は無いだろ
554: 2022/05/06(金) 07:10:13 ID:tofBum040(1)調 AAS
PC版発売して800~900万止まりってのは素直にヤバいよな
確かアイスボーンの方が売れてるんだっけか
ワールドはPC版発売して速攻で1000万越えた筈
555: 2022/05/06(金) 07:12:54 ID:SZ4w6zhh0(3/8)調 AAS
>>547
ゲームの売り上げだけの話ではない、玩具文房具アパレルCDイベント妖怪ウォッチは物凄く儲かった
当たるか当たらないかは水物のゲームが本業の会社なら欲しくて当然
556: 2022/05/06(金) 07:12:55 ID:l/9YWZ680(1)調 AAS
ワールドはシステム面でクソ化したけどアクションとしてはライズより良かったからな
壁登れて快適になったとか言うけど壁登らされて探索がより面倒になったんだよな
557: 2022/05/06(金) 07:13:49 ID:0cCaoP5YM(1)調 AAS
任天堂機ユーザー向けにビルドされたソフトはPCユーザーには受け入れ難いという実績が生まれてしまった
カプはPC注力を宣言してるので今後どんどん任天堂ハブは増えるやろな
558: 2022/05/06(金) 07:16:10 ID:MuyFjvJma(1)調 AAS
PCに出ることはあっても今後プレイステーションには出ないだろうということを示唆してるスレだねw
559: 2022/05/06(金) 07:17:41 ID:4HHj7t9md(1)調 AAS
任天堂の次世代機出たらそれも終わりだけどね
PSが4世代で足踏みしてる現状では
560: 2022/05/06(金) 07:21:09 ID:bBzmpIzM0(1)調 AAS
>>2
まぁこれだな
戦闘中の中二病ボイスで緊張感が完全に無くなった
まぁワールドもゴミだがそのゴミから生み出されたスカスカライスもゴミだったということさ
561: 2022/05/06(金) 07:21:23 ID:SZ4w6zhh0(4/8)調 AAS
PSに注力してもかっては全国津々浦々のお土産物屋やSAに置いてあったご当地アイルーとか復活出来ないでしょ
562: 2022/05/06(金) 07:27:22 ID:ct43KkaX0(2/5)調 AAS
ダクソは世の中の流れにそったオープンワールド化のエルデンで世界的な成功したが、モンハンライスは相変わらず糞狭い空間で繰り返しを強要する古臭いゴミデザインだからな
一瀬とかいう無能が原因
563: 2022/05/06(金) 07:28:40 ID:G3e7461Z0(1)調 AAS
いつまでもいると思うなPS4
今年と来年と再来年じゃ国内はまるで違うぞ
564: 2022/05/06(金) 07:29:10 ID:8r5mkFF+d(1)調 AAS
世界的な成功(steam)
ハイエンドはPCになると予測してるCAPCOM先見の明ありで草
565: 2022/05/06(金) 07:30:57 ID:x69IrJRf0(1/2)調 AAS
steamに移植されても空気とか
相当中身無いんだろうなこれ
566(2): 2022/05/06(金) 07:31:15 ID:km58zgJJ0(1)調 AAS
>>549
何故信者はIPをSwitchだけで評価しようとするか謎だわ。なら、PCが爆死した理由を考えないの?IBがダメだから以外だぞ、既に同時接続数負けてるんだし。
567(1): 2022/05/06(金) 07:33:26 ID:/JuLLuO6H(1/6)調 AAS
ゴキブリはただ硬いだけの敵殴るエルデンでもやってればw
568: 2022/05/06(金) 07:34:29 ID:DvBin4Wc0(1)調 AAS
天下のモンハンのレビュー数がアライズレベル
しかもひと月で投げ売りしてるのに
569: 2022/05/06(金) 07:36:19 ID:SZ4w6zhh0(5/8)調 AAS
>>566
IPをゲームだけで評価するよりましだと思うよ
570: 2022/05/06(金) 07:36:40 ID:x69IrJRf0(2/2)調 AAS
>>567
それはお前の頭が硬いから そういう倒し方しかできねーだけだろ バーカ
571: 2022/05/06(金) 07:38:48 ID:HjMounMF0(1)調 AAS
フロムゲーのボスって柔らかいだろ
572: 2022/05/06(金) 07:39:33 ID:Bag4PkWP0(23/31)調 AAS
>>566
スイッチ版だけでライズを評価するのがダメなように
PC版だけで評価せずにスイッチ版込みで評価しないとダメだろう
その中でのPC版スイッチ版の割合は
ライズの評価とはまた別の都合になる
573: 2022/05/06(金) 07:39:47 ID:mJ8v1faRd(1)調 AAS
スイッチをメインプラットフォームにすると他のハードでは売れない
だからゲームはPC箱PSマルチで出すのが一番売れる
574: 2022/05/06(金) 07:40:07 ID:1zvtCyOk0(2/4)調 AAS
PC宣言てあれもうPSを主体とするのは辞める、ていう意味でしか無いんだがな
ライズ発表前にswitchにMHが出ない根拠として
>今後当社の開発する AAA タイトルは、『モンスターハンター:ワールド』クラスのクオリティを基準としていきます。
外部リンク[pdf]:www.capcom.co.jp
という発言が散々擦られてきたけど結局この発言してる最中もライズは開発してたわけ
なぜカプコンの発言を取り違えたのか、ていうのをちゃんと総括して反省してないから
PC宣言もその真意を理解しないで擦る事になるんだよね
575: 2022/05/06(金) 07:40:28 ID:SZ4w6zhh0(6/8)調 AAS
ゲームだけで稼ぎたいならな
576(1): 2022/05/06(金) 07:43:00 ID:qBdVyPtL0(1)調 AAS
マジレスしてやるけど4chやredditのモンハンスレ見てみ
ライズは普通にクソゲー扱いされてるから
5chのワールドpcスレでもクソゲー扱いでsteamの機能にあるスレッドでも普通にクソゲー扱いだよ
577(1): 2022/05/06(金) 07:43:55 ID:SZ4w6zhh0(7/8)調 AAS
>>576
でPSPCでご当地アイルー復活出来ると思う?
578: 2022/05/06(金) 07:44:40 ID:1VA1rJfs0(1)調 AAS
Steamは露骨に数字が出ちゃうから
無知と妄想で暴れまわるアンチデータ豚とは相性が悪いんだよな
579: 2022/05/06(金) 08:01:11 ID:Ko9ji5XEd(1)調 AAS
スイッチsteam同発マルチで問題なし
ステマしまくったエルデンリングすらps5だと10万ちゅいがやっと
勿論ps4も多少マシなだけで売れないし寿命が間近なんだから出す意味ないしな
未来がない市場は不要なんどよ
580(1): 2022/05/06(金) 08:04:05 ID:G5U45JXU0(1)調 AAS
>>577
ひろゆき並みの論点ずらし
恥ずかしくないの?
581: 2022/05/06(金) 08:05:13 ID:SZ4w6zhh0(8/8)調 AAS
>>580
どこが?
582: 2022/05/06(金) 08:14:39 ID:pZzkJiAUd(1)調 AAS
ワールドに人いるの?
583: 2022/05/06(金) 08:27:35 ID:Y2GZ2UnJa(1)調 AAS
日本だと50万すら売れなかったワールドよりは盛り上がってるかな
584: 2022/05/06(金) 08:28:10 ID:+kkc4jdnM(1)調 AAS
ここでゴキがいくらネガキャンしようがSwitchでしっかり利益出たから次回作もSwitchだろうな
585: 2022/05/06(金) 08:33:12 ID:xz5XTIBcd(1/4)調 AAS
ライズ発売時の決算が利益が出てたのはワールド発売時のときより他のソフトも充実してたしそもそも継続してワールドも売れていたからでしょうね
586: 2022/05/06(金) 08:33:52 ID:on9r7E2U0(1)調 AAS
3DSで出してた頃に比べたら売れたけどワールドに比べたらサッパリだな
国内は良いとして、海外はワールドから急にグラ悪くなって子供向けっぽくなったのが良くなかったか
587: 2022/05/06(金) 08:34:18 ID:/JuLLuO6H(2/6)調 AAS
何が継続したって?w
588(1): 2022/05/06(金) 08:36:16 ID:xz5XTIBcd(2/4)調 AAS
今現在ワールドのほうが人が多いんだからライズ発売時もワールドがずっと売れてたってことだよね
589(1): 2022/05/06(金) 08:37:03 ID:/JuLLuO6H(3/6)調 AAS
>>588
伸びてねえんだから売れてるわけないだろw
590: 2022/05/06(金) 08:37:16 ID:/JuLLuO6H(4/6)調 AAS
ゴキブリは嘘が標準語
591(2): 2022/05/06(金) 08:38:49 ID:xz5XTIBcd(3/4)調 AAS
>>589
同接はワールドのほうが多いし、売上本数もワールドのほうが伸びてるよ
ライズはPC版出してもワールドに比べて全然伸びてない
592: 2022/05/06(金) 08:38:59 ID:/JuLLuO6H(5/6)調 AAS
ゴキブリは劣化モンハンのエルデン97がやっぱりつまらないのでモンハンが羨ましくて仕方無いんだよな
593: 2022/05/06(金) 08:39:19 ID:1zvtCyOk0(3/4)調 AAS
どの道
中国市場が閉鎖されてる事
それにより日本市場の価値が相対的に高まった事
日本はswitch一強な事
これらを考慮した上でブランド展開するだろう
バイオやプラグマタ、エグゾプライマルなどは欧米市場向けにPCメインで
展開するだろうがアジア市場がメインのMHはまた毛色は違うという事だな
594(1): 2022/05/06(金) 08:39:45 ID:/JuLLuO6H(6/6)調 AAS
>>591
ライズ発売後から何本伸びたんだよwww
595: 2022/05/06(金) 08:42:09 ID:xz5XTIBcd(4/4)調 AAS
>>594
2500万まで伸びてるぞ
ライズは800万本
596: 2022/05/06(金) 08:42:38 ID:pB2GY6wQ0(1/5)調 AAS
まずソースを出しなさい
豚が
597: 2022/05/06(金) 08:44:37 ID:NmzT78T2a(1)調 AAS
追加コンテンツのやり方が駄目だったな
だけど基本的に超面白かったわ
598: 2022/05/06(金) 08:47:57 ID:WlIW4stL0(1/3)調 AAS
ワールドの足元にも及ばないライズなんか無視して同接オナホで好きなだけパコってろよ半島貴賊
599: 2022/05/06(金) 08:49:49 ID:reo1s5430(1)調 AAS
カプコン自体がやる気なくて発売後の無料アプデがスカスカだったってのも大きそう
600: 2022/05/06(金) 08:53:07 ID:SfZt5ySgH(1)調 AAS
アイスボーンの不出来で売り上げ下がったはずのライズが
PC版発売後はアイスボーンに同接負けるとかいうギャグ
601: 2022/05/06(金) 08:53:59 ID:Bag4PkWP0(24/31)調 AAS
>>591
steamは同接数だけじゃなくて、売上ランキングもあるからな
一度見て来たら
602(1): 2022/05/06(金) 08:59:07 ID:5g4fR5sI0(1)調 AAS
ワールドは勢いで売れただけでアイボンあたりですでにPCでのモンハン需要は終わっていた
だからライズで新規は入ってこなかった
ワールドのほうが多いのはたんに惰性で残ってる奴が多いだけ
603: 2022/05/06(金) 09:02:35 ID:OR0dy5YI0(1)調 AAS
ライズはWよりストレス減ったのは大きい
Wは傷つけや地形がくそすぎた 傷つけないと4人パーティーでも時間切れするゴミシステム ストレスたまるくそシステムばかりだった
604: 2022/05/06(金) 09:04:24 ID:Bag4PkWP0(25/31)調 AAS
昨日のデイリーピークが
ワールド 29000
ライズ 25000
だったから、足すと5万近くで結構な数だと思うがな
エルデンリングが12万とかだからね
その半分近くにはなる
PC市場も捨てたもんでもない
605: 2022/05/06(金) 09:05:25 ID:Sfh26wmmr(1/3)調 AAS
>>454
スマブラ関係ねぇだろ豚
606: 2022/05/06(金) 09:11:44 ID:pigjmYhl0(1)調 AAS
事実上PCにおける初モンハンだったから御祝儀相場ってのはあったと思うよ
607: 2022/05/06(金) 09:14:14 ID:wYBG+ZXN0(1/6)調 AAS
利益ガイジ発狂してて草
利益がライズ>ワールドって証明にはなってないだろアホw
608: 2022/05/06(金) 09:17:29 ID:TI05zbvj0(1/2)調 AAS
>>24
低スペックの恩恵を受けて128BitDDR4-3200 460GFLOPSのカス性能の24EU Intel UHD630でもそこそこ動くからSwitch 版に合わせれば非ゲーミングPCでも動くゲームが量産できるという利点はあるけどね
移植元のSwitch は393GFLOPS 64BitLPDDR4-3200だから最適化すればもっと性能は出そうだけどカプコンは必須動作環境1080p30fps基準だからやる気なさそう
動画リンク[YouTube]
この辺りの性能で60fpsターゲットに動く手軽さもあってウケたVarorantはヒットしてるから戦略次第だよね
外部リンク[html]:kurodemekinpc.blogspot.com
609: 2022/05/06(金) 09:17:56 ID:W8JgYqOHd(1/4)調 AAS
ワールドてかアイスボーンは中華ウケしてるからそりゃ人いるよ
今は日本人殆ど居ないよ
ライズはそもそもポータブル系の系譜なんで携帯出来るかどうかはでかい
610: 2022/05/06(金) 09:26:43 ID:TI05zbvj0(2/2)調 AAS
PC版ライズはDX11のnvidia Keperでも動く描画機能しか使ってないからその辺りも最適化が甘くて遅くなる要因かもしれない
DX12 FL12_1基準ならSwitch(Maxwell) PS5 intelHD5xx以上で同じShaderが動かせるし半精度不動小数点演算もサポートされる
まあ完全に切り捨てると動作環境のRadeon RX550 RX570ごと切り捨てになるからどこもやらないけど
611: 2022/05/06(金) 09:27:53 ID:C/SA7nrY0(1)調 AAS
外人は歯応えとグラフィックでワールド派になってるんかもな
ライズの若者向けテイストが海外では裏目に出たのかも
612(1): 2022/05/06(金) 09:31:05 ID:6QxUGN1GM(1)調 AAS
半ライス合算してもワールドの足元にも及ばないのは笑う
低スペックは売れないってのがまた証明されたな
613: 2022/05/06(金) 09:32:38 ID:W8JgYqOHd(2/4)調 AAS
>>612
ワールドに関しては発売数カ月後に海外版が大量に出回って中古相場がぶっ壊れて新品も半額以下になってDL版もちょくちょく格安セールしてた上での数字だけどな
614(2): 2022/05/06(金) 09:33:56 ID:GaIYicIY0(1)調 AAS
ライズの欠点は、百鬼夜行って糞タワーディフェンスがあること
これがなければワールドより完全に上だった
615: 2022/05/06(金) 09:35:41 ID:W8JgYqOHd(3/4)調 AAS
大量に海外版ばら撒いた奴がいたせいかはわからんが初期から韓国や中華多かったんだよなワールド
616: 2022/05/06(金) 09:39:13 ID:YHgGAkoxd(1/6)調 AAS
アイスボーンに負けてるのやばすぎるだろ
Switchカスすぎ
617(1): 2022/05/06(金) 09:40:16 ID:f7dQ9pHj0(1)調 AAS
共闘アクションはもう時代遅れだろ
今はPvPの時代だし
618: 2022/05/06(金) 09:46:15 ID:ct43KkaX0(3/5)調 AAS
>>614
オープンワールドという世界が求める正統進化をやらず、タワーディフェンスとかいう手抜きでごまかしてきたのがライス
エルデンリングとは対極にある手抜き時代遅れゴミデザインゲー、それが半ライス
619: 2022/05/06(金) 09:49:08 ID:W8JgYqOHd(4/4)調 AAS
モンハンのゲーム性で完全にオープンワールドになってもリオレウスに殺意しか湧かなそう
620: 2022/05/06(金) 09:49:24 ID:YHgGAkoxd(2/6)調 AAS
ライズが面白いつまらないよりハード設計に問題がある
モンハンに限らず任天堂ハードは9割このパターン
ハードっていう土台が崩れてるから何どうやっても失敗する
621: 2022/05/06(金) 09:50:27 ID:pB2GY6wQ0(2/5)調 AAS
半ライス返品されたの?
売り上げも減らさないと
622: 2022/05/06(金) 09:52:42 ID:rUGm+FuO0(1)調 AAS
無料でばらまいた分のワールドは返品しようがないからねえ
623: 2022/05/06(金) 09:53:39 ID:pB2GY6wQ0(3/5)調 AAS
pcユーザにとことん嫌われた半ライス
624: 2022/05/06(金) 09:56:40 ID:fM14TN270(1/2)調 AAS
単にモンハンがオワコンなだけ
625: 2022/05/06(金) 09:56:42 ID:pB2GY6wQ0(4/5)調 AAS
pcユーザには任天堂がしたことが全てバレてる
626: 2022/05/06(金) 10:01:20 ID:s0iaZtJuM(4/4)調 AAS
"モンハンがオワコン"ならワールドに人が残ってライズと同接が逆転負けするはずは無いんだよなあ
単にライズが失敗しただけ、というのが真相だ
627(1): 2022/05/06(金) 10:01:57 ID:Q+PZcIE10(1)調 AAS
それこそ"前作が響いた"ってことじゃないの?
あとモンハンがPS4にかまけてた間にスプラに人取られたりしてそう
628: 2022/05/06(金) 10:02:20 ID:5wdht7pn0(1)調 AAS
ライズはSwitch独占ですと嘘を吐く
↓
リークで半年の時限独占なのがばれる
↓
任天堂が汚い金を積み増して1年に延長
↓
飽きれたPCゲーマーが寄り付かず爆死
↓
カプコン社長が慌てて今後はPCメインでいく、PCゲーマーにはゴミグラ劣化ゲーをあてがうようなことはしないと声明発表
629: 2022/05/06(金) 10:04:43 ID:8E4jKLoTp(1/5)調 AAS
>>627
響いたというか前作が売れ過ぎたって事かと
あるソフトが急に大ヒットってのはゲーム史上何本もある例だけど
次作も同じ本数だけ売れるって事はまずない
下がって当たり前
カプコンの決算予想から言っても折り込み済みだろう
大事なのはどの程度で下げ止まるか
下がった事を気にしても仕方ない
630: 2022/05/06(金) 10:07:26 ID:YHgGAkoxd(3/6)調 AAS
単純に任天堂ハード自体が終わってる
cod ff14 ff15 KH ニーア モンハンワールド dmc スト5 バイオ ダクソ3 セキロ エルデン 鉄拳 エスコン テイルズ ペルソナ 龍が如く原神 トゥームレイダー フォールアウト76スカイリムAE gta rdr2 ボダラン3 サイバーパンク PUBG シージ アサクリ ファークライ ディビジョン ウォッチドッグス NFS SWJF ディスティニー メトロ
全部Switch抜きで成功してる
apexフォトナDBDオーバーウォッチarkウィッチャー3←この辺もSwitch配信前からヒット&その後Switchが売れてる報告とか一切ない
631: 2022/05/06(金) 10:16:05 ID:WH9i/Ckia(1)調 AAS
痕跡集め、導きの地、クラッチクローがないモンハンなんて偽物ってこと
632(1): 2022/05/06(金) 10:16:48 ID:YHgGAkoxd(4/6)調 AAS
発売予定のスプセルデッドスペースウィッチャー新作トゥームレイダーアバターもSwitchハブだろ
ダイイングライト2は劣化クラウド&延期で色々やばい
ホグワーツはapexコースか原神コースかダイイングライト2コースのどれになるのやら…(呆れ)
633(1): 2022/05/06(金) 10:18:52 ID:by9U9u2N0(1/9)調 AAS
>>632
全レス誰にも触れられてなくてワロタ
肩の力抜けよwモンハンどんだけ欲しいのww
ps4にモンハン出たのに、結局負けちゃったの覚えてないんだね
634(1): 2022/05/06(金) 10:22:03 ID:YHgGAkoxd(5/6)調 AAS
>>633
たった4レスでなにいってんだこいつw
5ch初心者か?肩の力抜けよw
俺のレスそんなに効いちゃったのかw
耳までそんな真っ赤にするなよw
635(3): 2022/05/06(金) 10:26:24 ID:by9U9u2N0(2/9)調 AAS
>>634
いや4レス長文で書いたのに誰にもレスされてないて面白すぎるでしょ
で、モンハン出たのにpp4負けちゃったけどどんな気持ちなの
636(2): 2022/05/06(金) 10:27:40 ID:8E4jKLoTp(2/5)調 AAS
PCゲーはグラフィックがいい方が売れるなんていう傾向ってあるの?
同接ランキングみても売上ランキング見ても
そんな傾向は見て取れないんだが
637: 2022/05/06(金) 10:29:18 ID:WlIW4stL0(2/3)調 AAS
>>635
おまけにIDシコシコして徒党を組んだ気になってるからな
とんだ貴賊様だよまったく
638(1): 2022/05/06(金) 10:30:58 ID:YHgGAkoxd(6/6)調 AAS
>>635
長文だろうがこの勢いで平日の朝に4レスじゃ無理あるわw
どこ指摘してんだよw
効いてるようにしか見えないw
639: 2022/05/06(金) 10:31:13 ID:UkOMZfOIM(1)調 AAS
ライズはゲームとしての出来が悪いから売れなかっただけ
見るからにワールドの使い回しの手抜きって分かるしな
640: 2022/05/06(金) 10:31:53 ID:H4eGGIXV0(1/4)調 AAS
単純にやりこみの量だろ
ライズはまだ無印だし追加の終わったワールドとはこんぽんが違う
まあ初期導きみたいな時間を無駄にするだけの要素をやり込みと言うならいらないがな
641: 2022/05/06(金) 10:32:38 ID:by9U9u2N0(3/9)調 AAS
>>638
だからmhwでてもps4は負けた話してるんだよ
642: 2022/05/06(金) 10:33:12 ID:pvAsQgNgd(1/25)調 AAS
いや単純にクソグラだからだよ、MODも全然盛り上がらんかった
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 360 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.057s