[過去ログ] 【PS5】PlayStation5 総合スレ ★217 (1002レス)
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709: (ワッチョイ 1576-foD4 [222.15.244.158]) 2022/02/11(金) 19:52:32 ID:14DC/E/c0(1/4)調 AAS
前作ホライゾンがクソゲーだったし、
ホライゾン2の動画もクソゲー臭しか漂ってないからホライゾン2の予約死んでる
だからソニー社員が無様に焦ってるんだろう
711: (ワッチョイ 1576-foD4 [222.15.244.158]) 2022/02/11(金) 20:01:56 ID:14DC/E/c0(2/4)調 AAS
セガ、ソニックがダントツ一番売れてるのが意外
いかにゲーム業界は「キャラクター」「キャラクタービジネス」が重要かよくわかるな
だからSONYがガチャゲー=キャラクターの方向に行こうとしているのは正しい
キャラクター・ガチャの方向性と全く相容れないSIEのゴミ海外スタジオは全部閉じたほうがいい
バンジーはAPEXみたいなシューター系のライブサービスゲーム作らせるからいいとしても、
SIEの買い切りゲー作ってるゴミ海外スタジオは全部閉じたほうがいい
画像リンク
1位ソニックシリーズ Q3累計490万本
2位龍が如くシリーズ Q3累計250万本
3位トータルウォーシリーズ Q3累計130万本
4位ペルソナシリーズ Q3累計100万本
714: (ワッチョイ 1576-foD4 [222.15.244.158]) 2022/02/11(金) 20:32:49 ID:14DC/E/c0(3/4)調 AAS
2022.2.11 18:00
【ネタバレなし】『エルデンリング』海外レビュアーが6時間プレイして絶賛!「ブレワイと同じ特別な感覚」「フロム史上最高傑作になるかも」
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テストプレイの動画見てて俺もエルデンはすげ〜オープンワールドを上手く使いこなしていると思ったんだよなあ
「広すぎて面倒くさい」みたいなオープンワールドの弱点は、ゲーム中の緊張感を持続させられない実力のないメーカーの作品だから、
オープンワールドの弱点に見えていただけなのかも。
フロムみたいな実力のあるスタジオが作ればオープンワールドでも間延びしないのかも。
まだプレイ前だからあまり断言はできんが、テストプレイ見る限り、そういうオープンワールドの弱点は感じなかった。
716: (ワッチョイ 1576-foD4 [222.15.244.158]) 2022/02/11(金) 20:43:06 ID:14DC/E/c0(4/4)調 AAS
ダークソウルとか面白いけどけっこうMAPは狭かった
エルデンリングは純粋にダークソウルの世界がもっと何倍にも広がったような解放感を感じた
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